カテゴリ:2013ロサンゼルス旅行( 9 )

2013年 03月 26日

ロサンゼルス車椅子旅行~サンタモニカ・ファーマーズマーケット~

こんばんは♪

長々と書いてきたロサンゼルス旅行記も今日で最後!

今回は最初から時間がないとわかってはいたものの

4泊6日ってやっぱり時間がなさすぎた~~(┳ω┳*)

さてさて、旅行最終日はサンタモニカのファーマーズマーケットに行ってまいりました♪

サンタモニカでは、水曜日・土曜日・日曜日の週3日・それぞれ違う場所で

ファーマーズマーケットが開かれるそうです

この日は日曜日だったので、ホテルから歩いて15~20分ぐらいのところで開かれている

ファーマーズマーケットに行ってきました♪

朝9時半開始で、10時ちょっと前に着いたのですがもう人がいっぱい(o゚Д゚o)

規模は小さかったのですが、人が多くて賑やかでした(〃⌒∇⌒)

海外の市場って本当に楽しい♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

お花や野菜・果物すべてがカラフルなんですよね♪

海外旅行に行った時に必ず市場やスーパーマーケットに行くのですが

いつも買えないのが残念で・・・

使ったことのない食材とかお料理したい~~~!っていつも思います

ちょと遅めの朝食でサンドとしぼりたてのオレンジジュースを買いました♪

このオレンジジュース!!普通のオレンジとブラッドオレンジのハーフ&ハーフなんですが

ものすごく美味しかった~~(o≧u≦*)o

さすがカリフォルニア!!オレンジがうましっ!!

サンドは13ドルとお高めで。。。味は普通でした。。。(;・∀・)

が!隣に添えてあるみかんのようなオレンジが激うまでした!

大きさはみかんぐらいで、皮もミカンのような柔らかさなのですが味が濃厚~~~o(≧ε≦o)

さすがカリフォルニア!!やはりオレンジがうましっ!!

ファーマーズマーケットを楽しんだ後は、海沿いを歩きながら、ホテルまでのんびりお散歩

砂浜の真ん中に自転車用に舗装してある道路があるので

車椅子でも安心して散歩が出来ます♪

以前の記事にも書いたのですが、わたくし・・・

ドラマによく出てくる監視台に本当に憧れてまして、近くまで行きたかったのです

それを察した主人・・・頑張って監視台まで連れて行ってくれました(ノ≧▽≦)ノ

この監視台までの距離は舗装してある道路から100mはあったかと思われますが

主人頑張って米俵1俵を担ぎ、砂浜100mを運びきりました!!

(注:米俵1俵とは私のことです)

砂浜を米俵を担いで歩くってすごく体力を使うと思うんですよね・・・

すごく大変だと思うんですよね・・・

だからうちの主人・・・お神輿担ぎに向いてると思うんですよね・・・(って違うだろ)

憧れの監視台❤こんな近くで見れました❤

砂浜を歩くなんて簡単なことだったのになぁ~・・・車椅子の壁は厚いのぉ~・・・

と車椅子になってから出来なくなってしまったことが多くて、壁を感じることもありますが

主人が頑張ってサポートしてくれるので、あまり落ち込むこともなく過ごせるのだと思います

あまり・・・というかいつもは感謝の気持ちを口にしませんが(笑)

こんな時は・・・

素直に感謝ですォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー(絵文字が激しく違います)

車椅子になって7年・・・

海外旅行なんてもう二度と行けないんだろうなって思っていた時期もありました

でも人間。。。頑張れるものですね

毎日の家事をリハビリ変わりと思って取り組んで・・・プールに通い体力をつけて・・・

車椅子になって不便なこと、行けなくなった場所、出来なくなったことはたくさんあります

でも、歩けていた時とは全く違う目線で、出来事を感じるということの大切さ

車椅子だからこそ人と接することも、会話することも多く、その時に感じる人の優しさ

それは車椅子になったからこそ感じれる貴重なことなんだと・・・

辛いこと、不便なことばかりに目を向けるのではなく、人生を楽しみ、幸せを感じる!

自分の考え次第で幸せになれる!その想いを胸に頑張って生きていこうと思います

というわけで、海外旅行もまだまだ行こうと思いますゞ(≧ε≦● )むほ

というわけで、主人にもいろいろ頑張ってもらおうと思います∵ゞ(≧ε≦● )プッ

だらだら旅行記にお付き合い下さいましてありがとうございました♪

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-03-26 00:01 | 2013ロサンゼルス旅行 | Comments(13)
2013年 03月 25日

ロサンゼルス車椅子旅行~ユニバーサルスタジオ周辺とグリフィス天文台~

こんばんは♪

まだ終わっていなかったロサンゼルス旅行記・・・

というわけで、今日も旅行記事をだらだらと書いていこうと思います(笑)

ハリウッドでアカデミー授賞式の準備を見て大興奮したあとは

地下鉄で一駅先にあるユニバーサルスタジオに行ってきました♪

といってもユニバーサルスタジオの中に入ったわけではないんです~(;・∀・)

その日はLAの夜景を見に行くオプショナルツアーに申し込んでいて

集合までかなり時間が空いてしまったので、暇つぶしで行ってきました(;・∀・)

ユニバーサルスタジオ周辺は小さな街みたいになっていて

暇つぶしにはちょうど良かったです♪

ちょうど土曜日ということもあり、結構混んでました

ポップコーンの専門店

ポップコーンの香りってすごくそそられますよね~o(≧ε≦o)

すごく食べたかったのだけど、なにせアメリカ・・・

サイズが大きすぎて、絶対食べきれないのであきらめましたけど・・・

リンゴ飴ならぬ、リンゴチョコ(」゚ロ゚)」

見る分にはかわいいと思うのですが、これを食べてみろと言われたら

絶対気持ち悪くなる自信があります(笑)

いつも思うのですがアメリカの着色料って絶対体に悪そうな色ですよね(;¬∀¬)ハハハ…

何を使っているんだろう??

時間を持て余していたので、Bubba Gump Shrimpで休憩~

メニューは日本とほぼ一緒~

シュリンパーズ ネット キャッチのケイジャンソースとガーリックのハーフを頼みました

面白かったのが、写真左下の

マルガリータならぬ「コロナ リータ」!!

ストローで下のカクテルを飲んで量が減っていくと、コロナビールがカクテルとMIXされていくと

いう仕組みなのです

美味しかったんだけど。。。こちら究極のちゃんぽんもいいところ!(笑)

危なく酔っ払うところでした"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,うぃ~っとな

ユニバーサルスタジオをあとにして

夜景のきれいなレストランで食事をした後に

グリフィス天文台に行きました♪

ここね、チャーリーズエンジェルのロケ地として使われていて、行ってみたかったのです♪

あっ、ちなみに昔のドラマのチャーリーズエンジェルじゃないですよ

ドリュー・バリモアとかキャメロン・ディアスが出てた映画の方のチャーリーズエンジェルです

建物もライトアップされて綺麗だし、月も綺麗に出ていて素晴らしい景色でした♪

こちらはグリフィス天文台からのLAの夜景

関東平野と同じぐらいの広さの夜景なんですってw(*゚o゚*)w

今回はツアーで行ったので、全然時間がなくて(┳ω┳*)

プラネタリウムとかもあるみたいなので、またゆっくり行ってみたいな~・・・

しかしアメリカって・・・本当に広大でございます(o゚Д゚o)ホエエ~~

りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-03-25 00:01 | 2013ロサンゼルス旅行 | Comments(6)
2013年 03月 19日

ロサンゼルス車椅子旅行~アカデミー賞前日のドルビーシアター~

おはようございます♪

本日のロサンゼルス旅行記は、昨日に引き続きハリウッド♪

時はアカデミー賞前日・・・

授賞式の会場となる「ドルビーシアター」前は着々と準備が進められていました(o≧▽≦)o

ドルビーシアターの隣にあるショッピングセンターには「OSCARS」の看板がw(*゚o゚*)w

この「OSCARS」の文字を見るだけでテンションMAX(ノ≧▽≦)ノ

ここがスターが来たときにインタビューされている場所!!

またまたテンションあがるわ~(≧∇≦)人(≧∇≦)

そしてとうとう見ましたレッドカーペット!!

もうね・・・レッドカーペットをみた瞬間!!

「カーペットの色・・・ピンクじゃん・・・」っって思いました!

(↑思うところがずれてます・・・しかもなぜか興奮してます・・・笑)

っと、まるでステージ近くに行って写真を撮った風に報告してみましたが・・・

実は・・・

こんなんなってました↓

頑丈にフェンスが設置してあり、いたるところに警備員が・・・(;・∀・)

もちろん近づけるはずもなく・・・

↑上の写真はフェンスとフェンスの間の隙間を見つけ、そこにカメラを突っ込み

根性で撮った写真です!

しかも授賞式に全く興味のない主人が。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

こちらはドルビーシアター内

ここ!!よくテレビで見ますよね~~~~!!

ドルビーシアター中には入れなかったのですが

迂回路の途中にこの場所が見れるところがありまして・・・

またまたテンションMAX(ノ≧▽≦)ノ

「オスカー像がまだビニールかぶってるよ~~~」

と、またもや変なつぼで興奮・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

あっ、ちなみにこちらの写真も授賞式に全く興味のない主人を階段のふちに登らせ

根性で撮った写真です❤

ドルビーシアター内の迂回路を更に奥に行くと・・・

ありました!!オスカー像!!w(*゚o゚*)wオオオ~~

「オスカー像ってすごいのっぺり!!」

と、ここでも変なつぼで興奮!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

まだ準備中だったので、スタッフさんが写ったのが残念~(-д-`*)ウゥ-

惜しくも主演女優賞は逃してしまいましたが・・・(はっ?)

でも・・・

見事!!「BEST WIFE」賞を受賞することが出来ました(T-T*)

これもすべて家族の支えがあったからだと思います!!(はっ??)

このオスカー像は大切に我が家に飾られております・・・(T-T*)

ちなみに・・・

このオスカー像・・・実物は8㎝・やっすいプラスチック製です❤

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-03-19 09:32 | 2013ロサンゼルス旅行 | Comments(6)
2013年 03月 18日

ロサンゼルス車椅子旅行~ハリウッド~

おはようございます♪

本日はまたロサンゼルス旅行記に戻りま~す♪

今回の記事は行ってきましたハリウッド!!

映画ファンにとっては絶対行っておきたい聖地♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

もうね・・・大興奮ですよ。(ёё。)(。ёё)。

ああ!この景色!!ハリウッドサイン!!(でも思ったより小っちゃ!・・・爆)

ここがハリウッドなのね~~~~!!と一人でテンションMAX~♪

あっ、ちなみに主人はあんまり映画に興味がないんですよね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

だから今回の旅行は2人の温度差がすごかったです・・・∵ゞ(≧ε≦● )

お約束の「チャイニーズシアター」

チャイニーズシアターの前にはスターの手形がたくさん♪

ありました!!マイコーの手形!!

他のスターの手形はみんな「素手」だったのですが、マイコーの手形は違った(」゚ロ゚)」

手袋をはいた手形だった!!

さすがマイコーw(*゚o゚*)wオオオ~~と、妙に感激いたしました

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム

こちらもスターの名前がたくさん♪

ジョン・トラボルタやハリソン・フォードの名前を見つけたときは、これまた興奮(o≧▽≦)o

(↑何を隠そう・・・なかなか好みが渋いリトルです❤)

ハリウッドの壁画

ハリウッドと言えばこちらの壁画も有名ですよね(〃⌒∇⌒)

近くで見ると意外と雑に描かれている人物もいて面白かった(*≧m≦*)ププッ

有名なハリウッドの壁画だけではなく、他にもシャッターやビルの壁にも人物が描かれていました

↑ちなみにこの方・・・誰なのか知りません(笑)

なんとなくスターのオーラがでていたので、写真をとってみた∵ゞ(≧ε≦● )

ハリウッドはお土産屋さんがアトラクションのお店がいっぱいありまして

生気のないトムクルーズが天井からぶら下がっていたり(写真左上)

トランスフォーマーのバンブルビーがあったり・・・(これ3m位あったかも)

お土産屋さんもスケールが大きかったです♪

私がハリウッドに行った時は、アカデミー賞前日(≧∇≦)人(≧∇≦)

それがまた大興奮の要因のひとつだったんですけどね♪

というわけで、明日はアカデミー賞の会場前日の様子をアップしますヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-03-18 09:09 | 2013ロサンゼルス旅行 | Comments(10)
2013年 03月 14日

ロサンゼルス車椅子旅行~サンタモニカ周辺雑貨屋さんめぐり~

こんにちは♪

わたくし・・・久しぶりに胃炎状態で寝込んでおりました(T-T*)

固形物を食べるたびに胃がきりきりと痛むので、あまり食べれず・・・

昨日からやっと食べれるようになり、何とか半復活です(;・∀・)

胃の調子が悪いと年を感じるのは私だけでしょうか・・・??(笑)

さてと!まだ、だらだら続くロサンゼルス旅行記

本日はサンタモニカ周辺の雑貨屋さん&シーフードレストランのご紹介♪

↑こちらはWILLIAMS-SONOMAというキッチン雑貨屋さん

こちらのお店も日本からネットショッピングが出来るみたいです♪

WILLIAMS-SONOMA

1600 Montana Ave,Santa Monica

ショアホテルからはタクシーで10分、10ドルぐらいでした

店内はこんな感じで、ちと高級でございます

調味料もたくさんあって、見るだけでも楽しかったけど

お値段が日本とあまり変わらなかったので、結局ここでは何も買いませんでした~(┳ω┳*)

↑こちらはPier 1 imports

3000 Wilshire Blvd, Santa Monica

こちらもショアホテルからタクシーで10~15分ぐらい、13ドルでした

店内撮影がNGだったので、買ってきた物の写真しか載せてませ~ん

Pier 1 importsは輸入雑貨屋さんでテーブルウェアグッズがとにかく安い!!

食器やランチョンマット、ナプキンやナプキンホルダー、キャンドルホルダーなどなど

とにかくかわいいものがたくさんあります♪

私が使っているテーブルウェアグッズの1/3はこちらのお店で買ったといっても過言ではないかも(笑)

アメリカ旅行の際には是非是非行った方がいいですわよ!!奥さま❤

こちらはショッピングモール「サンタモニカ・プレイス」内にあるCB2

こちらも日本でネットショッピングが出来るみたいです(〃⌒∇⌒)

前記事で紹介した「Crate&Barrel」の姉妹店??同系列??の雑貨屋さんです

↑このボウル・・・スナックとかを入れるものなのですが

見た瞬間、「冷麺しかない!!」と思いました∵ゞ(≧ε≦● )

皆様なら何を入れます??(笑)

散々買い物をしたあとは、サンタモニカの夕陽をみてちょっと休憩~~

海沿いにいったらやはり、シーフードは食べなきゃ!!ということで

サンタモニカピアの入口にある評判のいいレストラン「The Lobster」に行ってきました♪
(写真左の建物)

まずはオイスターの盛り合わせを注文❤

いろいろな国の牡蠣の盛り合わせだったのですが、全部美味しかった~(o≧u≦*)o

もちろん、どの牡蠣がどこの国の牡蠣なんてわかりませんけどね・・・∵ゞ(≧ε≦● )

でも味が違うことだけは確かでした!!

ジャンボシュリンプカクテルとアスパラ

写真だと伝わらないのですがこのエビちゃんすごく大きかったのですw(*゚o゚*)w

大人の手のひらぐらいはありました!

しかもプリっプリっで超食べ応えあり!!でございました❤

そしてメインはロブスター♪

これがまた大きくて@@食べ応えあり~でうましっ!!

ハサミの部分なんて私の顔半分ぐらいの大きさがありました

ものすご~くおいしくて、ものすご~く満足したのですが・・・

お値段もすごかった・・・(笑)

料理のほかにビールを4杯のんで、160ドルぐらいだったかな・・・

チップを入れると200$ちかくですからね~

まあ、旅だからしょうがない!と思いつつ、日本で同じものを食べたらもっと高いだろうと思いつつも

明日のご飯はスーパーマーケットのお総菜だな。。。とお会計の時にひそかに思った私でした

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ご訪問が遅れてしまってすみません

申し訳ありませんが、ゆっくりご訪問させてください~~(v_v。)

りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-03-14 13:19 | 2013ロサンゼルス旅行 | Comments(3)
2013年 03月 09日

ロサンゼルス車椅子旅行~キッチン雑貨屋&ディスカウントショップめぐり~

こんばんは♪

本日のロサンゼルス旅行記はキッチン&テーブルウェアのお買いもの編

↑こちらのお店はThe Grove内にある「Crate&Barrel」

出発前にお友達からこちらのお店情報を教えていただいて

ロサンゼルスにあるか探してみたらThe Grove内にあったので行ってきました♪

日本からでもネットショッピングが出来るみたいですよ(〃⌒∇⌒)

店内はとても広く、キッチングッズがたくさん!!

マリメッココーナーもありました♪

食器もたくさんありました♪

欲しい食器がたくさんありましたが、もって帰れないので泣く泣くあきらめました(┳ω┳*)

でも!ど~~しても欲しいものだけは買ってきましたけどね❤

それがこちらのチーズボードとタコス置きとシャンパングラス♪

かっこいいでしょ~♪( ̄▽+ ̄*)使うのが楽しみです❤

こちらもThe Grove内にある「Sur la table」

このお店はキッチングッズ屋さん♪

キッチングッズや、BBQ用品、コーヒーメーカーやお鍋や調味料などなど

キッチンに関するものが何でも売ってます(=^0^=)

アメリカのキッチングッズって見た目もかわいいし、面白いですよね~(〃⌒∇⌒)

どうしたらこんなグッズを考えつくのだろう??と思うものがたくさんありました

こちらの店舗はキッチンスタジオもありました

調味料とかもすごく充実していて、日本にはない調味料も多くて見てるだけで楽しかったです♪

こちらがSur la tableでゲットしたキッチングッズ♪

私好みのものがたくさんありすぎて、絞り込むのが大変だった・・・(;・∀・)

こちらはThe Groveの向かいにあるディスカウントショップ「K mart」

アメリカに行ったらディスカウントショップは絶対はずせないお店のひとつ!!

キャンドルホルダーやテーブルウェアが超お手頃価格で買えます♪

こちらはK martの隣にある「ROSS」

ここも絶対外せない激安店!!洋服が多いんですけど

キャンドルホルダーや食器、テーブルウェア用品もとっても安いのです♪

こちらがROSSでゲットしたテーブルウェアグッズ♪

ショットグラスセットが$7.99
キャンドルホルダーが$5.99
バンブーランチョンマットが$3.99

ね!安いでしょ~~~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

The Groveは雰囲気よし、ファーマーズマーケットは美味しいものが多々あり

その周辺にはスーパーマーケットあり、ドラッグストアあり、ディスカウントショップありと

1日楽しめる場所でございました♪

りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-03-09 00:01 | 2013ロサンゼルス旅行 | Comments(6)
2013年 03月 08日

ロサンゼルス車椅子旅行~The Grove&ファーマーズマーケット~

こんばんは♪

本日のロサンゼルス旅行記はショッピングモール&食べ物編(●ノ゚∀゚)ノ

こちらはミッドウィルシャーにあるショッピングモールの「The Grove」

1930年代のLAの街並みが再現されているショッピングモールなんですって~

サンタモニカからはタクシーで20~40分ぐらい

朝の9:30にホテルを出発したので、渋滞に巻きこまれることなくスムーズに着きました♪

お値段は15%のチップ込みで40ドルの支払いでした

ただ、問題は帰りのタクシー!

The Groveからタクシーは拾えません

日本のように流しのタクシーもないし・・・

サンタモニカからのタクシーの運転手さんに帰りのピックアップが出来るかきいたのですが

エリア外なので、わざわざ迎えに来ると別料金がかかるし高いよと言われました

その運転手さんがとても親切な方だったので、The Grove付近の他のタクシー会社に

帰りのピックアップを頼んでくれました

が!!

まんまとそのタクシーは来なかった・・・Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

まあ、運よく違うタクシーがたまたまきて帰れたのでよかったんですけどね・・・ ( ̄- ̄;)

でもタクシーを拾える場所がありました

The Groveの向かいに「K mart」というディスカウントショップがあるのですが

そこにタクシーがずらりと並んでおりました

でも・・・

タクシーを利用する場合は渋滞時間を避けること!!

渋滞にはまったらタクシー代は恐ろしいことになりますヽ(゚ロ゚; )ギャアア

サンタモニカに帰るには、15時にはThe Groveを出発した方がいいと思います

ちなみに帰りのタクシーはチップ込みで50ドルでした

サンタモニカからバスでも行けます

バスでの行き方はこちらのサイトで調べると便利ですよ

こちらもショッピングモールは本当に雰囲気がよかったです♪

テーマパークにいるみたいな気分になれました♪

映画館があったり

洋服屋さんもそれぞれ違う雰囲気の建物で、かわいいかったです(๑→ܫ←๑)

こちらはThe Groveに隣接しているファーマーズマーケット

食べ物屋さんやお肉屋さんや野菜屋さんやお土産屋さんなどなどたくさんありました♪

中は迷路みたいになっていて、食べるものもたくさん!!

さすがアメリカ!肉がでかい!!

これビーフジャーキーなのですが、ものすごく美味しかった!!

すごく肉肉しくて、「これが肉ってもんなんだよ!!♪( ̄▽+ ̄*)」って強調がすごかった

1pound(約453g)で28ドルで、1/4pound・7ドルで買うことも可能でした♪

もちろん買って、夜はビールとともにいただきましたぜぃ~(o≧u≦*)o

調味料屋さんとかありました♪

その場で食べれるシーフード屋さんもたくさんあって、すごく食べたかったけど

量が多すぎて、泣く泣くあきらめました(┳ω┳*)

ファーマーズマーケットでいただいたランチがこちら♪

このスペアリブがすごく柔らかくて、お肉がほろほろ~~~~(●^∀^●)

つけ合わせはスパイシーポテトとガーリックブレッド、グリーンサラダ

これで1人前・15ドルぐらいだったかな~・・・もちろん食べきれないので2人でシェアしました♪

ホテルから近かったら絶対毎日通いたい!!と思うぐらいいい場所でした♪

こちらのThe Grove とファーマーズマーケットはかなりお勧めです♪

The Grove

189 The Grove Dr. Los Angeles

りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-03-08 00:01 | 2013ロサンゼルス旅行 | Comments(7)
2013年 03月 07日

ロサンゼルス車椅子旅行~サンタモニカ~

こんばんは♪

本日も引き続きロサンゼルスの旅行記です(=^0^=)

ロサンゼルスで滞在したのはサンタモニカ♪

わたくし・・・大の映画好き&アメリカドラマ好き❤

学生のころは映画館で月に8本ぐらい、他にもDVDレンタルで映画を観たりしてました

今は映画も見ますが、最近はもっぱらドラマの方にはまってまして

週に10本以上のドラマを見ております(〃⌒∇⌒)

で!映画やドラマによく出てくるのが↑こちらのサンタモニカピア

もうこの地に立つのが夢でしたね~~♪本当に念願叶って(o≧▽≦)oです

こちらがサンタモニカピアの入口

桟橋まで行く道は、結構急な坂だったので、車椅子で下るのも上るのも大変でしたが

主人に頑張ってもらいました(笑)

桟橋の上には遊園地があって、観覧車やジェットコースターがあります

この桟橋は木造で1909年に造られ、100年以上の歴史があるんですって@@

木造だけあって、道はガタガタで車椅子だとかなり大変でした(;・∀・)

あまりにガタガタだったので、うぎゃぎゃうぎゃぎゃと思わず声が出るほど・・・(笑)

写真に写っている建物はレストランで、サンセットが綺麗みたいですよ~

サンタモニカといえば「ルート66の最終地」

私バイカーでもないのに、なぜかルート66に惹かれるんですよね~

このロゴ(?)が無性に好きなのです(* ̄∇ ̄)

ルート66にまつわるものがいろいろ飾られていました♪

こんなかわいいお土産屋さんもありました♪

この建物のミニチュア版とか売ってたら即買いしたんだけどな・・・

この建物もまたおしゃれでございますよね~♪

中にメリーゴーランドがあって、子供たちが遊んでました(●^∀^●)

サンタモニカピアの周りはビーチが何キロも続いておりまして

ビーチバレーのコートや体を鍛えるためのアスレチックなどがありました

でね・・・おじさんから若者まで幅広い年齢の方がビーチバレーをやっていたのですが

若者のビーチバレーは目の保養になった!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

もう筋肉とかすごくて、超肉体美❤

思わず写真を撮ろうかと思ったけど、危ない女になりそうなのでやめときました(笑)

ところで、この監視小屋ってドラマや映画によく出てきましてね・・・

大体青春ものなのですが、恋人たちが夜にこの監視小屋で語り合うシーンとか多いんですよ

私も語り合いたい~❤とか思いながら写した写真です((●≧艸≦)プッ

あっ、もちろんお相手はビーチバレーのお兄さんと❤ですけどね(//▽//)デヘ

こちらはサンタモニカで宿泊したショアホテル

2011年にオープンしたばかりなので、とっても綺麗なホテルでした♪

ADAルーム(バリアフリールーム)の詳細はYahooブログに載せましたので

ご興味のある方はこちらへ~♪

これで1日目は終了~

次回はショッピングでございます~(o^_^o)ノ゙

りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-03-07 00:01 | 2013ロサンゼルス旅行 | Comments(7)
2013年 03月 05日

ロサンゼルス車椅子旅行

行ってきました♪アメリカ・ロサンゼルス(●ノ゚∀゚)ノ

行ってきました!!アカデミー賞授賞式!!

の前日の会場付近に・・・

そんなわけで、まだ準備中のスタッフさんが写ってます↑

と、旅行記をはじめるその前に・・・

以前にLittle家最近「きてます!!」というお話をしたのですが

やっぱりきてます!!(ノ≧▽≦)ノ

なんと!今回の飛行機が往復ビジネスネスクラスでした(」゚ロ゚)」

本当はプレミアムエコノミーで申し込んでいたのですが

ちょうど、学生の団体様が同じ便でして・・・その関係で、ビジネスになったんでしょうね~

しかも帰りも別の学生さんの団体様と同じ便でして・・・またもやビジネスにしていただきました

ビジネスにのれるなんて一生ないと思っていたので

庶民Little・・・もう出発前からテンションMAXです(笑)

そんなわけで、旅の始まりはJALビジネスクラスの食事の写真から~♪

こちらが洋食

まずは前菜がでまして・・・(写真左上)

お次は鰤のスモーク仕立てのサラダ??(メニュー名覚えてません)

メインは・・・アワビがどど~んと入ったブイヤベース

これすごく美味しかった!!もう絶品!!

で、デザート♪(メニュー名全く覚えてません)

こちらが和食

前菜とデザートは洋食と同じですが

9種類の京料理の小鉢がでまして

メインは魚とお野菜の煮物??煮つけ??

このお料理の中に、たぶんお出汁で煮込んであると思われるかぶに

あんきもをはさみ、その上に冷たいあんかけがかかっているお料理がありまして

これが絶品!!絶対作ってみようと思いました♪

こちらは帰りの便の洋食

前菜はエビとブロッコリーとカリフラワーのマリネとか鴨のなにか・・・(笑)

お次は・・・・私食べてないので全然わからない~・・・

メインはステーキ♪

こちらは帰りの便の便の和食

こってりしたものばかり食べていたので、帰りの和食は格別でございました❤

9種類の京料理の小鉢とメインはカツ

綺麗に盛りつけられた小鉢料理もとっても美味しかったのですが

やはり一番美味しかったのは漬物とご飯!!∵ゞ(≧ε≦● )

漬物だけでご飯を3杯ぐらい食べれるんじゃないかって思うほど美味しかった(笑)

そんなわけで、今回旅行日数は少なかったものの、飛行機が快適だったので

大満足の旅となりました♪

これから旅行記をのんびり・だらだらと書きたいと思いま~す(〃⌒∇⌒)

りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-03-05 07:37 | 2013ロサンゼルス旅行 | Comments(16)