「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2013ハワイ旅行( 14 )


2013年 09月 06日

ハワイ・バリアフリー情報Part3

d0269651_14484561.jpg


こんばんは♪

本日も引き続きハワイバリアフリー情報でございます


車椅子でも海に入りたい!!

そんな願いをかなえてくれるのが車椅子ランディーズ

d0269651_14553164.jpg


↑こちらがランディーズでございます

正直・・・乗るのも大変だし、車椅子を押す方も相当な力がいるし・・・

使い勝手は決してよくないのですが・・・

波打ち際まで行って海を眺めることができるのはやっぱり気分がいいもの♪

↑こちらは2011年にハナウマ・ベイに行ったときに借りたランディーズです

d0269651_15122553.jpg


こちらは全米ベストビーチの常連・カイルアビーチ

ネットで調べたところ、カイルアビーチ・パークにはランディーズの貸し出しがある

ということだったので、行くことにしたのですが・・・

なんと!!ランディーズを貸し出しているスナックスタンドは閉店していた~!!ヽ(゚ロ゚; )ギャアア

というわけで

カイルアビーチにはランディーズはありませんのでご注意を!!

d0269651_15212266.jpg


しかもね・・・カイルアビーチはものすごく風が強くじっとしているのは寒い!!

自分で動こうにも坂の上で動けないし、砂の上に草が生えている地面なので

自分でこぐには力が必要だし・・・

チャータータクシーのお迎えがくるまで3時間・・・ひたすら我慢の子でした・・・(;¬∀¬)ハハハ…

d0269651_15294373.jpg


まあ。。。海は確かに美しかった。。。

美しかったけど・・・カイルアビーチは車椅子には厳しい場所だった・・・(;・∀・)

ちなみに・・・

アラモアナビーチとハナウマ・ベイにはランディーズがあります

ただ、貸出予約はできません

ハナウマ・ベイは木陰もあるし風も強くないので、ランディーズを使ってみたい方には

そちらがお勧めでございます

普通の車椅子で入れるトイレもあります

d0269651_15392514.jpg


こちらはシェラトン・ワイキキ・ホテルのプールサイド

宿泊したわけではありませんが、プールサイドをお散歩してたらこんな設備を見つけました

これ!椅子に座ってプールに入れる設備なんですよ

多分プールから出る時も椅子に座ってあがれるのかな??

使ったことがないので詳しことはわかりませんが

こういう設備があるって車椅子ユーザーには本当に嬉しいですよね(〃⌒∇⌒)

d0269651_16513855.jpg


ハワイの街中を歩いているとよく目にするこのマーク

ホテルや建物の入口が階段だ~と思っても、あたりをちょっと見まわしてみると

必ず車椅子用スロープが設けらていて、このような目印があります

レストランも階段や段差あったりするところは沢山ありますが

必ず車椅子用スロープは設けられています


ホテルの部屋に関してもアメリカは必ずADAルーム(バリアフリールーム)があり

しかも日本のように1室のみとかではなく、何室もあります

ただし、コンドミニアムはADAルームがないことの方が多いです


長時間飛行機にのったり、時差があったり、ハワイに行くまでは大変なことはいろいろありますが

現地につけば、日本より快適に過ごせるのがハワイ!!

車椅子用トイレの心配もなく、街中の道は段差やでこぼこしたところもなく

スロープもエレベーターもちゃんとある

そしてなにより、人々が障害者に対して優しい!!

全く知らない人でも困っていたら声をかけてくれたり、手伝ってくれたり、車椅子は必ず優先

そういう考え・優しさが自然となっているのがハワイ

建物だけではなく、人々の助け合いの心、それらが全部そろってこそ

「バリアフリー」ってことなんだなってしみじみ思いました


日本は「和」の文化なので、バリアフリー化が遅れるのはしょうがないことだとは思います

土地もせまいし、エレベーター設置や車椅子用トイレの設置が難しいのもしょうがないことだと

思います

でも日本もいつの日かハワイのように、建物も人の心もバリアフリーになればいいなと思います




長々と書きましたハワイ旅行記は今回でおしまい♪

お付き合いくださいましたみなさま、ありがとうございました(〃⌒∇⌒)







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-09-06 00:01 | 2013ハワイ旅行 | Comments(9)
2013年 09月 05日

ハワイ・バリアフリー情報Part2

d0269651_18172767.jpg


おはようございます♪

本日はハワイバリアフリー情報Part2

「ハワイは世界で一番バリアフリー化が進んでいる場所」といわれています

車椅子になってからハワイにはじめて行ったとき、本当にその言葉を実感しました

建物や道路のバリアフリー化はもちろんですが、人の心も本当にバリアフリーだと思います

車椅子は優先!困っていたら手伝う!声をかける!そういう考えが当たりまえ♪

というのがすごく伝わってきました


日本で生活していると困るのがトイレ!

大きなショッピングモールやデパートには車椅子用トイレの設備はありますが

車椅子用トイレがない建物が圧倒的に多いのが日本

公共の建物や駅、大きなホテルでさえ車椅子用トイレがないところはたくさんあります

一方、アメリカはトイレがある場所には必ず車椅子用トイレがある!!

日本のような完全個室タイプではなく、普通のトイレの中に車椅子でもはいれる大きさの

トイレがあります

手すりは左右どちらか1本と後ろの壁に1本というスタイルがほとんどです

どこに行っても車椅子で使用できるトイレがあるって、精神的にとっても楽!!

日本だとトイレのある場所をリサーチしてからじゃないと出かけられないですからね~

d0269651_22141921.jpg


次は交通手段について・・・

ハワイの交通手段はレンタカーか、The Busかトロリーかタクシーになります

今回はThe Busをよく利用しました

d0269651_18442424.jpg


バスが到着して、運転手さんが車椅子を確認すると、スロープをだしてくれます

スロープは多少斜めになっているものの、そんなに力を入れてこがなくてもすすめます

d0269651_18471751.jpg


バスの前方部分に車椅子エリアがあり、1台のバスに車椅子が2台乗れるスペースがあります

車椅子エリアにいくと、運転手さんが器具を使って4か所固定してくれます

まっ、時々チョロっと手抜き運転手さんもいて、3か所固定になる時もありましたが・・・∵ゞ(≧ε≦● )

料金は大人2.50$

バスの乗降にはそんなに時間はかかりませんが、固定にちょっと時間がかかるかな~

それでも3分ぐらいですむし、時間がかかったからといって文句を言う人はいないですからね~


お次はトロリー

d0269651_1857787.jpg


トロリーは乗降に時間がかかります

まずスロープを半手動でだすのに時間がかかるし

スロープにのって上に昇るまでも結構時間がかかります

そしてこちらも器具でしっかり固定!

この工程が多分5~10分ぐらいだと思うのですが、その間かなり注目の的です(;・∀・)

でも運転手さんは明るい方が多いし、いやな顔一つしない!!

ブログにのせようと、降りてるところを写真に写してもらっていたら

しっかりポーズを決めてくれました∵ゞ(≧ε≦● )

H.I.SさんやJTBさんが運行しているトロリーもありますが、そちらはツアー参加者のみ利用可

私が利用したのはハワイ・ワイキキトロリー

期間限定みたいですが、JCBを提示したらピンクラインは無料で乗れました♪

d0269651_1915213.jpg


あとは車椅子のまま乗れる貸切チャーターもあります

空港送迎でお世話になった車椅子ハワイ・ドットコムさん

今回、空港送迎はH.I.Sさんに頼んだのですが、旅行チケットがきて見てみたら

空港送迎は車椅子ハワイ・ドットコムさんに委託だったみたいで・・・

こちらの会社はネットで調べてチェックしていたので

委託だったら自分で手配すればすればよかったかも~

お値段は自分で手配した方がやや安いかな。。。

d0269651_1918060.jpg


車椅子ハワイ・ドットコムのオーナーさんは車椅子の扱いにとても慣れていらっしゃいました♪

現地のことにもとても詳しいので、次回は是非チャーターして

自分たちだけでは知り得ない情報やいけない場所に行きたいなって思いました(〃⌒∇⌒)


バリアフリー情報はまだ続く・・・





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます
[PR]

by little-happy0921 | 2013-09-05 08:00 | 2013ハワイ旅行
2013年 09月 04日

ハワイ・バリアフリー情報

d0269651_14142437.jpg


こんにちは♪

車椅子で生活するようになって早7年・・・

車椅子で生活してみると、日本はバリアフリー環境が全然整っていなく

外出出来るのは限られた場所のみで、車椅子で生活するのはこんなにも大変なことなのかと驚きました

ここ何年かでバリアフリー化がすすみ、7年前と比べると

駅に新しくエレベーターが設置されたり、車椅子用トイレが設備されたり

車椅子でいけるようになった場所も増えています


最近外出して思うのが車椅子・ベビーカー優先エレベーターが設けられていたり

車椅子用駐車場が設けられていたり

障害者に対するサポートを強化している企業も増えたと思います

まだまだ車椅子で行けない場所の方が多い日本ですが

確実にバリアフリー化はすすみ、車椅子で外出される方が増えていると思います


前置きが長くなってしまいましたが

車椅子で旅行に行くのは簡単なことではありません

慣れない場所に行くのは不安もあるし、いろいろりサーチしなければいけません

私も旅行に行くときは、かなりの時間をかけていリサーチします

でもやはり車椅子に関しての情報は少ないんですよね

この情報が誰かのお役にたてば・・・と思い、車椅子で行く旅行の詳細を書いておこうと思います(=^0^=)

今回の記事はハワイバリアフリー情報ではありませんが

旅行に行く際に必ず乗る飛行機のお話を・・・


私が飛行機に乗る際に、いつも利用させていただいているのが「日本航空」さんです

国内線には「クラスJ」というエコノミークラスより座席が少し大きく、シートも柔らかいクラスがあります

麻痺のある体にとって、シートが柔らかかったり、座幅が広いシートはい体勢をかえることが出来るので

とても助かるのです

しかもお値段が航空運賃に+1000円という料金設定もとてもありがたいのです


日本航空さんには「プライオリティ・ゲスト・カード」というのがありまして・・・(詳しくはHPへ)

入会申込書に病状や車椅子の大きさ・重さ、機内においてどのような手配が必要かなどを記載して

送ると、プライオリティ・ゲスト・カードを発行してくれます

このカードを作る以前は、予約センターに電話やネットで予約をした後

再びJALプライオリティ・ゲストセンターに電話して使用している車椅子や体の状況を伝え・・・

予約の際に伝えたことを、チェックインの時にまた同じ質問をされ、それに答え・・・

と二度手間・三度手間だったのですが

プライオリティ・ゲスト・カードを作ってからは、ネットの予約のみでよくなりました

チェックインの際も車椅子や体の情報が全て登録してあるので。とてもスムーズになりました(〃⌒∇⌒)

d0269651_15315010.jpg


搭乗手続きを済ませた後、通常は航空会社が用意している車椅子に乗り替えるわけですが

航空会社の車椅子は硬かったり体に合わないので、私はいつも搭乗口まで自分の車椅子を使います

それはリクエストできます

目的地到着後は、飛行機を降りたらすぐ自分の車椅子に乗れるようにリクエストも出来ます


機内用の車椅子はこちらのHPにのってます

お手洗いに行きたいときはCAさんに頼むのですが、

私がお手洗いを使う時は、カーテンを閉めてくれたり、使う前にささっとトイレを掃除してくれたりと

本当にきめ細やかなサービスで感動いたします(T-T*)

「ご用がありましたらいつでもお声をかけてください」と何度も言ってくださいますし

乗るたびに日本航空のCAさんの心配りには感動ですw(*゚o゚*)w

d0269651_15552444.jpg


アメリカ到着後は現地のポーターさんが機内用車椅子で飛行機出口まで連れて行ってくれます

時には車椅子ではなく、これは荷物を運ぶものですか?的な台の時もありますが(笑)

自分の車椅子に乗り換えた後、現地のポーターさんが車椅子を押してくれて入国審査をします

↑ターミナルから入国審査場が遠い場合でも、ちゃんと車椅子専用のバスが用意されています

入国審査が終わり荷物を引き取ると、ポーターさんにツアーの時はどこの会社か聞かれ

ツアー会社まで連れて行ってくれます


空港内・飛行機内のサポートはかなりしっかりしています

ただ、飛行内は気圧の影響があるので、私は貧血を起こしやすくなったりします

そういったちょっと心配な面もあるので、私は必ず日系の航空会社を使うようにしています

薬は必ず全て機内持ち込みで

ロストパッケージの可能性も全くないとはいえないので

医療用具は機内持ち込みと、持ち切れない分はスーツケースに必ず小分けに入れてます

機内は寒いことが多くので必ずストールも必需品~

いろいろ機内持ち込みをするものが多いのですが、体への負担を最小限にするためには

仕方がないですからね~


とっても長い文章になりましたが(;・∀・)

次回こそはハワイバリアフリー情報を書きたいと思います(笑)












2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます
[PR]

by little-happy0921 | 2013-09-04 16:29 | 2013ハワイ旅行
2013年 08月 30日

ハワイ車椅子旅行(レストランetc)

d0269651_15464537.jpg


こんばんは♪

しつこく続くハワイ記事・・・(笑)

本日もお付き合いくださいませ~(〃⌒∇⌒)


今回のハワイ旅行はホテルのラナイでばかり食べていたので

レストランにはほとんど行ってないのですが、どうしても行きたかったのがこちらのお店

「アランチーノ」

ワイキキには2店舗あって、本店のアランチーノ・オン・ビーチウォークと

ワイキキビーチマリオットリゾート&スパ1Fにあるアランチーノ・ディ・マーレ

↑こちらのお店はアランチーノ・オン・ビーチウォークです

d0269651_15553183.jpg


生ホタテのカルパッチョ

こちらのお店のこのカルパッチョが絶品なのですo(≧ε≦o)

上にのっている緑のものは「海のアスパラガス」

これ草なんですって~@@

塩味がしっかりきいていて、食感がとてもいいのです❤

黒いつぶつぶは黒いとびこ(とびっこ)なんですって~@@

日本のとびこより甘いのです

ホタテの甘さと、とびこの甘さと食感と、海のアスパラガスの食感がとにかく完璧!(o≧u≦*)o

アランチーノに行ったときには是非是非食べてみて~~(o≧▽≦)o

d0269651_1624476.jpg


ランチタイムに行ったので、こちらはランチメニュー

あつあつのフォカッチャ

d0269651_163162.jpg


サラダ

テーブルに運んできてから、大きなミルであらびき胡椒をかけてくれます♪

d0269651_1642434.jpg


黒トビコとカラマリの漁師風あっさりスパゲティ

このスパゲティ超うまうまでした(o≧u≦*)o

お料理の量は多すぎず、日本人にはちょうどいい感じです♪

d0269651_16101688.jpg


こちらはワイキキビーチマリオットリゾート&スパの3Fにあります「d.k. Steak House」

これエスカルゴなんですが、予想してたのと違って

エスカルゴのチーズ焼き?みたいな感じでした(;・∀・)

味は美味しかったですけどね~

d0269651_1615356.jpg


なんのステーキか忘れてしまいましたが・・・680gもある大きなステーキ!

d0269651_16172778.jpg


こちらはフィレステーキ

味は美味しかったし、雰囲気も落ち着いた感じだったのでよかったかな~・・・

ちなみにここのお店はチップ17%が込みのお値段でございます


チップって日本人にとってはなじみのないものですよね~

ガイドブックにはチップは15%~20%って書いてあるけど

チップが15%って日本人ぐらいらしく、日本人のチップは少ないといわれるみたいですね

アメリカの方は大体20%が普通なんだとか・・・

もちろんサービスが悪かった場合は、そんなに払うことはないし、チップはあくまでも客さんが決めること


クオリティーの高い接客が当たり前の日本人にとって

海外のサービスってちょっと物足りない時もあるし、正直、このサービスで最低15%?

って思ってしまうこともたびたびですが(笑)

郷に入れば郷に従え!それがマナーですものね~


今回、現地の方とお話をする機会があって、チップのことをいろいろきいてみたんですよ

そしたらチップの7~8%は税金として納めなきゃいけないらしく

更に、厨房スタッフにもチップを渡す仕組みみたいで・・・

それを聞いたらなるほど~!そりゃ15%のチップだと少ないと思われるわけね~(o゚Д゚o)

今までチップの仕組みが分からず、数字だけで高いわ~って思っちゃっていたのですが

仕組みが分かって納得納得でございましたw(*゚o゚*)w

d0269651_1653996.jpg


こちらはハーゲンダッツ

コーンにチョコがトッピングしてあるんですよ~

d0269651_16534547.jpg


珍しくて思わずチョコがトッピングしてあるのを頼んでしまった(;・∀・)

アイスの量は日本の1.5倍ぐらいですかね~

でも、これで約600円!!高いですよね~Σ(゚Д゚ノ)ノ 

d0269651_1656362.jpg


ハワイといえばシェイブアイス♪

本当はレインボーの7つの味を食べてみたかったのですが・・・

どう考えても、後半味が混ざりますよね・・・それを想像したら恐ろしくて・・・(笑)

無難にオレンジ・グァバ・メロン・レモンの4色にしておきました(;・∀・)

美味しかったんですけど。。。やはり4色でも後半の味は微妙でした・・・∵ゞ(≧ε≦● )


食レポは今日で終わり~♪

次回からはハワイのバリアフリー情報を書きたいと思います(〃⌒∇⌒)








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-08-30 00:01 | 2013ハワイ旅行 | Comments(6)
2013年 08月 29日

ハワイ車椅子旅行(ショッピング編・ワイケレ・プレミアム・アウトレット)

d0269651_174369.jpg


こんばんは♪

本日も引き続きハワイ旅行記ショッピング編♪

ワイキキ中心地から車で40分ぐらいのところにあるワイケレ・プレミアム・アウトレット

ハワイに行ったら必ず行く~という方も多いのでは??(〃⌒∇⌒)

ツアーの場合は、ワイケレまで無料送迎込みという旅行会社も多いと思います

他にも、オプショナルツアーを扱っている会社がワイケレまでのツアーをおこなっていたり

DFSから往復10ドルでシャトルが出ていたりします


が、しかし!車椅子となると話は別でございまして・・・

旅行会社もオプショナルツアーの会社もシャトルバスも

全てステップがあるタイプの大型バスなので、車椅子での乗り降りは出来ません

車椅子を使っていても自分で席まで歩ける方や介助者がおんぶなどをして席につける場合は

ツアーに参加することもできるのですが

自力歩行が出来ない場合は、ツアーには参加出来ません


となると、The BUSで行くか、タクシーで行くか、ぐらいしか選択肢がないのです~

The BUSはアウトレットの近くには止まらないので

一番近いバス停で降りても、そこから徒歩10分ぐらいはかかるらしいですし

あまり大きな荷物を持っていると乗車拒否される場合もあります

タクシーは、高速の渋滞にはまってしまったら、どれぐらいお金がかかるかわからないヾ(・ω・`;)ノ


そんなわけで、今回は定額制の貸切タクシーを利用しました

利用したのは「ハワイ貸切タクシー」

ワイケレまで片道60$

帰りの迎えを頼んだ場合は、迎車費用が40$がかかります

トータル・往復120$+迎車費用40$+チップ15%になります


ハワイ貸切タクシーさんは日本からメールで予約したのですが

きちんと返事も下さるし、対応がとても速いです

海外の会社って問い合わせても返事がもらえないことも多いのですが

こちらの会社はちゃんとしているし、とてもスムーズに予約が出来ました(〃⌒∇⌒)


でも。。。

ハワイ現地でJCBラウンジに行ったら、なんとワイケレまでのチャーターが

109$+15%チップ
でございましたΣ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

ただ、車はJCBの方はこのお値段だとセダンしか選べず、ハワイ貸切タクシーの方はミニバンです

帰りの荷物が多かったので、結果的にはミニバンでよかったかなって感じです


正直、チャーターは高い~(┳ω┳*)とは思いますが

そこはもう割り切るしかありませ~ん"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


話が長くなりましたが、こういう情報ってネットでは調べきれないので

車椅子の方の参考になれば・・・と思い書いてみました

d0269651_1802644.jpg


こちらはワイケレプレミアムアウトレットの向かいにありますワイケレセンターの「Kマート」

ワイケレセンターにはパーティ-グッズを扱っている「PARTY CITY」やGAPもあります♪

d0269651_1832231.jpg


Kマートは日用品や化粧品、電気製品やおもちゃなどを扱うディスカウントショップなのですが

ワイケレセンターのKマートってあまり安くなかったかも(●・ч・)あら~??

d0269651_1864233.jpg


Kマートやターゲットなどのディスカウントショップに行くと必ずチェックするのが

キャンドルホルダー&テーブルウェア♪

どこのお店でもチェックしてるだろぅ~?って声も聞こえてきそうですが(笑)

10ドル以下でかわいいキャンドルホルダーがある確率が高いのですヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

d0269651_1810247.jpg


残念ながら今回Kマートでは運命的な出会いはなく・・・何も買いませんでした・・・

d0269651_18121983.jpg


こちらはワイケレセンターの駐車場にあるマラサダのお店「レナーズ」

次から次へと地元の人が買いに来てて、結構混んでおりました

d0269651_18151797.jpg


こちらがマラサダ

あっつあっつ~のもっちもっち~で、うみゃぁ~~~~~~~~o(≧ε≦o)
(表現の乏しすぎる食レポ・・・爆)

全然油っぽくないの!

買い物をたくさんした後の糖分補給にぴったりでございました♪


これでやっとショッピング編が終わりです~(;・∀・)

が、ハワイ旅行記はまだ続く・・・




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-08-29 00:01 | 2013ハワイ旅行
2013年 08月 28日

ハワイ車椅子旅行(ショッピング編・ワードセンターズ)

d0269651_16373996.jpg


こんばんは♪

ハワイ記事・・・書いても書いてもなかなか終わりません~(;・∀・)

もう少々お付き合いくださいませ❤

さてさて、昨日の記事でワードセンターにあるBEDBATH&BEYONDをアップしましたが

本日も引き続きワードセンターズにあるお店のご紹介♪

こちらは2012年5月にオープンした「T.J. Maxx」

T.J. MaxxはディスカウントショップでROSSと同じような感じなのですが

ROSSよりもブランド品を多く扱っていて、やや高級な感じございます~

ラルフローレンとかTOMMY HILFIGER などが半額でした

d0269651_16522335.jpg


売り場は3階のワンフロアーのみなので、そんなに広くはありませんが

出来たばかりということで、店内はとっても綺麗でした♪

ここでも私がまずチェックするのは、キッチン&インテリア用品♪

調味料などもいろいろ置いてありました(〃⌒∇⌒)

d0269651_16555128.jpg


こちらでスカウトしたのはこちらのキャンドルホルダー12.99$

他にもちょこちょこ買ったのですが、写真をとってないので使ったときにご紹介いたします~

こちらもROSS同様、キッチングッズが10~20$のお値段で掘り出し物あり!

お勧めのお店でございます♪

d0269651_178954.jpg


T.J. Maxxから歩くこと5~7分

こちらはデパートのNOROSTROMRACKのアウトレット店

普通のデパートはアラモアナショッピングセンターのとなりにあります

店内の写真はありませんが、陳列はROSSと同じような感じです

デパートのアウトレットなので、ブランド品のサンダルや洋服などがあります

ノンブランドでも、生地がいいものが多いかな~

でも陳列はごちゃごちゃしているので、探すのに結構時間がかかるかも(;・∀・)

d0269651_17135995.jpg


NOROSTROMRACKのアウトレット店から歩くこと3~5分

こちらは輸入雑貨屋さんのPier 1 imports

私が使っているランチョンマットや布ナプキン、ナプキンリングは半分ぐらいがこちらのお店のものなのです♪

とにかくかわいいし、安い!!

d0269651_17201189.jpg


店内はとってもかわいくディスプレイされていて、見るだけでもテンションあがっちゃいます♪

d0269651_17205480.jpg


日本でいうとFrancfrancみたいな感じかな

食器やランチョンマットなどのテーブルウェアやキャンドルホルダー

家具やクッション、置物などなど、商品がとにかく豊富!

d0269651_17263630.jpg


Pier 1 importsからスカウトしてきたものがこちら♪

ちょうどクリアランスの時期だったのでかなりお安く買えました❤

シャンパングラスは7$ぐらい、グリーンと茶色のカクテルグラスはなんと!!1個1.98$!!

半透明のナプキンは1枚3.95$
(ひまわりのナプキンリングは以前買ったものなのでお値段忘れちゃいました)

ミニグラスは6個セットで9$!!

ね~❤安いでしょ~❤


ワードセンターズはディスカウント店もたくさんあるし、かわいい輸入雑貨屋さんもあるし

地元の人たちに人気の「カカアコ・キッチン」というレストランもあるし

私はアラモアナショッピングセンターよりワードセンターズの方が断然楽しめるかも♪

これからまだまだ開発されるらしいので、また何年後かに行ってみたいです(〃⌒∇⌒)







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-08-28 00:01 | 2013ハワイ旅行 | Comments(4)
2013年 08月 27日

ハワイ車椅子旅行(ショッピング編・BEDBATH&BEYOND)

d0269651_17542857.jpg


こんばんは♪

本日もハワイ旅行記ショッピング編でございます(〃⌒∇⌒)

アラモアナショッピングセンターからダウンタウン方面に徒歩15分ぐらいのところにある

5つのショッピングエリアからなるショッピングセンター、ワードセンターズ

このエリアは雑貨屋さんやディスカウトショップがたくさんあってとっても楽しいのです♪

ワイキキ中心地からはThe BUSやトロリー(レッドライン)で行けます(=^0^=)


こちらの「BEDBATH&BEYOND」はワードセンターにあり、2013年4月にオープンしたばかり!

BEDBATH&BEYONDはずっと行ってみたかったので、とても楽しみにしていたのです♪

d0269651_1892372.jpg


店内に入ると壁一面にキッチングッズがずら~~~りw(*゚o゚*)w

d0269651_18102624.jpg


お値段はROSSやKマートなどのディスカウトショップと比べると高くはないけど安くもない・・・

普通なんですが、日本よりは安いです(〃⌒∇⌒)

d0269651_181214.jpg


キッチングッズは本当に様々なものが置いてありました

スタイリッシュな調味料り入れやお菓子の型、カッティングボードなどなどなど・・・

キッチンで使うものは全てありました~

d0269651_181642100.jpg


食器は数は多くなかったけど、シンプルで使いやすそうな食器がたくさん♪

パーティーの時に使いたい食器がたくさんあったのですが、さすがに大きいので買えず・・・(┳ω┳*)

他にもテーブルクロスやランチョンマット、キャンドルやキャンドルホルダー

BATHグッズなどなど・・・

とにかく商品が多い!!見てあるくのに2時間かかりました(;・∀・)

d0269651_18243491.jpg


こちらのお店でスカウトしてきた商品はナプキンやナプキンリング♪

写真は撮ってないけどテーブルクロスもスカウトしてきました♪

布のナプキンって日本じゃなかなか売ってないんですよね~

売っていても高くて手が出なかったり・・・

アメリカだと大体1枚300円ぐらいで買えるので、かなりお買い得です(●ノ゚∀゚)ノ

このナプキンも1枚2.50$ぐらいでした♪

あとはこちらの記事で使っているガラスのカッティングボードが6.99$

いや~、安いですよね~(o゚Д゚o)


食器類は持って帰るのが大変だから・・・と思いつつも、安いからついつい買ってしまって・・・

パッキングが大変なことになるのです

でもね・・・私パッキング技術はすごいんですよ(笑)

スーツケースの中にパズルのように荷物を詰め込み、食器は衣類などに完全にガードされていて

絶対割れない自信あり!

あなたの自慢できるところは?ってきかれたら「パッキング( ̄^ ̄)V」って答えるかも!

∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

今回もパズルのように詰め込み、買ってきた食器は全て割れずに家に到着しました♪

100円ショップコーディネーター1級をとったいま(注:そんな資格はありません)

次なる野望はパッキング技術1級を目指したいと思います!!(注:そんな資格はありません)

∵ゞ(≧ε≦● )プッ










2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-08-27 00:01 | 2013ハワイ旅行 | Comments(8)
2013年 08月 26日

ハワイ車椅子旅行(ショッピング編・ROSS)

d0269651_135024100.jpg


こんにちは♪

昨日の関東地方は温度も低くて過ごしやすかったですね~♪

このまま暑さが落ち着いてくれるといいのですが・・・


さてさて、またハワイ旅行記に戻りまして・・・

本日からはショッピング編に突入~!

せっかくハワイに行ったのに、海に入れなかったストレスが全て買い物にむいてしまい・・・

さらに長期滞在ということで、行きたいお店に全部行くことができ・・・

そうなると当然、買い物を沢山してしまうわけで・・・

結果・・・恐ろしいほど買い物をしてきてしまいました(;・∀・)

でも旅行中は、「いや~買いすぎちゃったな~・・・」と買い物疲れに陥り

パッキングもすごい大変なんですけど

日本に帰ってきたとたん「やっぱりもっと買ってくればよかった」と後悔するのはなぜでしょう(●・ч・)??


前置きが長くなりましたが、アメリカに行ったときに絶対外せないのが

「ROSS  dress for less」

前回ハワイに行ったときはまだオープンしていなかったワイキキ店がオープンしておりました♪

アラモアナやダウンダウンにもROSSはあるのですが

ロイアルハワイアンショッピングセンターの近くにあるワイキキ店は、行きやすいし

新しく出来たばかりなので、陳列も綺麗だし見やすかったです♪

d0269651_14124062.jpg


ROSSの特徴はなんといってもこの洋服の数&陳列!

こんなにどど~んと洋服があると見るのは大変ですが、とにかく安いのですヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

定価の半額は基本!更にクリアランスだと定価の1/4というお値段もたくさんあり!

よく探すと、カルバン・クラインやリーバイス、アディダスやPUMAといったブランド品もあるのです~♪

d0269651_14181569.jpg


紳士服も、キッズ服も充実してますよ~♪

他にもスーツケースなども売っていて60ドルぐらいで買えちゃいます

d0269651_1419337.jpg


ROSSは洋服がとても安くて魅力的なお店ですが

私の一番の目的は、食器やキッチン雑貨❤

日本にはないデザインの食器やキッチン雑貨がたくさんあるのです

しかもお値段激安!!

大体10$~20$ぐらいで買えちゃうのですよΣ(゚Д゚ノ)ノ 

今回、写真の右手前に写っているアイアンのアーチにガラス食器が入っているやつに

一目ぼれしまして、即買いしたのですが・・・

買ってから箱の中を見てみると、なんとアイアンがさびてる~~~ヽ(゚ロ゚; )ギャアア

違うものと交換してもらったのですが、それもアイアンがさびていて・・・

多分この商品に使われている材料がダメなんだなと思い、購入は断念.。o(>o<")

欲しかったのに残念です~(┳ω┳*)

ROSSは結構お客さんが箱をあけたりして中のものが割れている場合のあるので

必ずチェックが必要でございます~

d0269651_14345692.jpg


ランチョンマットも4枚で9.99$とか、すごく安いのです♪

d0269651_14395326.jpg


今回ROSSで買った商品はこちら・シャンパングラスと電動ミル♪

シャンパングラスは2個セットでなんと5$!!(もとの値段は20ドル)

クリスマスにぴったりかも~(=^0^=)と思って即買い

電動ミルは2つで20$(もとの値段は40$)

日本だと電動ミルを1本1000円で、って絶対買えないですよね~

ROSSの食器類は掘り出し物がたくさんあって本当にお勧めでございます♪


ROSS DRESS FOR LESS Waikiki

333 Seaside Avenue, Honolulu, HI 96815

(ロイアルハワイアンショッピングセンター近く)





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-08-26 14:56 | 2013ハワイ旅行 | Comments(5)
2013年 08月 20日

ハワイ車椅子旅行(カハラホテル・朝食ブッフェ)

d0269651_949485.jpg


こんにちは♪

長々と続いておりますハワイ旅行記ですが、本日もお付き合いくださいませ~❤


ハワイ滞在中はほとんどラナイで食事だったのですが

ちょっと優雅な時間も過ごした~い!!ということで

ワイキキから車で15~20分ぐらいのところにある、カハラホテルの朝食ブッフェに

行ってまいりました♪

↑こちらはロビーなのですが、置いてある家具も飾ってあるお花もとにかく全てが洗練されていて

素敵~~~~~~(o≧▽≦)oなホテルでした(//▽//)

d0269651_9511848.jpg


朝食ブッフェの会場はPlumeria beach house

日本からネットでテラス席を予約していきました♪

お値段は平日で大人35ドルとちょっとお高いのですが、景色が最高で

とっても気持ちよく食事をすることが出来るので、その価値はあるかな♪って思います(〃⌒∇⌒)

d0269651_1012798.jpg


まずはカットフルーツをいただきました♪

ガラスの器に入っているのはいま話題のアサイー

アサイーは栄養価がとても高く、ポリフェノールはブルーベリーの18倍なんだそうな・・・

鉄分も多く含まれるので、貧血防止になるんだそうな・・・

こちらはシャーベット状になっていて、とっても食べやすかったです

お味はブルーベリーに近い感じかな~

d0269651_1073115.jpg


お料理は全部美味しかったですo(≧ε≦o)

ブッフェってお料理をとるところが結構狭いので、車椅子だと大変なんですよね

なので、いつもさら~っとどんなお料理があるかチェックして

あとは適当に持ってきてもらうのです

そんなわけでこちらはメニューのほんの一部

卵料理とか他にもいろいろな料理がありましたよ(=^0^=)

d0269651_10153516.jpg


ものすごくはまったのがこちら!!

でも自分で持ってきてないから、何だかわかんない!!(笑)

多分カジキマグロかな~・・・

こんがり焼いてあるお魚と紫玉ねぎ・パプリカ・セロリ・香草・トマトなどのお野菜のマリネ

なのですが、味が絶妙で激うまし!!(o≧u≦*)o

d0269651_1019326.jpg


もうひとつはまったのがこちら!

薄いパンケーキにメープルバターがからめてある(たぶん)デザート!!

程よい甘さが癖になって止まらない~

しかもコナコーヒーとあまりにもあいすぎて、もっと止まらない~o(≧ε≦o)

激うまし!でした

d0269651_10242711.jpg


食事を終えた後はホテル内をお散歩♪

目の前がすぐ海で、しかもとっても綺麗~w(*゚o゚*)w

d0269651_10265156.jpg


何気においてあるベンチもとってもかわいくて❤

ホテル内を散歩するだけでも、テンションあがりまくりでしたヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

d0269651_10281047.jpg


そしてなんと!!こちらのホテルはイルカちゃんがいるのですよ~(o≧▽≦)o

しかもすごく近くで見れるの!

イルカってなんであんなにかわいいんでしょ!!

もう夢中で写真を撮っちゃいました((≧ω≦))

で、ラッキーなことにちょうど餌の時間だったみたいで

d0269651_10305181.jpg


こんなに近くで見れた~~~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

もうイルカのかわいさにメロメロです(//▽//)ぎゃふ~ん


カハラホテルは以前から気になっていたのですが、実際に行ってみると本当に素敵!!

今度は是非こちらのホテルに泊まって、のんびり過ごしたいな~と思いました♪








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-08-20 10:42 | 2013ハワイ旅行 | Comments(7)
2013年 08月 19日

ハワイ車椅子旅行(アラモアナショッピングセンター・ファーマーズマーケット)

d0269651_19261555.jpg


こんばんは♪

お盆になにもせずダラダラ過ごしていたら、今日もうっかりダラダラ過ごしてしまいました

習慣って恐ろしいですね~(;・∀・)


さて!本日もハワイ旅行記いっちゃいます~

海外のスーパーマーケットに行くのは楽しみのひとつですが

スーパーマーケットとはまた違う楽しみがあるのがファーマーズマーケット♪

スーパーよりももっと「地元」を感じることが出来ます(〃⌒∇⌒)

ハワイはKCCマーケットが有名ですが

調べてみるといろいろなところでファーマーズマーケットが開催されていました

今回行って来たのはアラモアナショッピングセンターのファーマーズマーケット

毎週土曜日・朝8時~、海側2Fの駐車場で開催されています(〃⌒∇⌒)

d0269651_19354253.jpg


どんなものがあるのか楽しみにしていたのですが・・・

結構規模は小さく・・・

d0269651_19371317.jpg


お野菜もいたって普通のものばかり・・・(;¬∀¬)あら?

d0269651_19383780.jpg


でもフルーツはさすが南国♪

ドラゴンフルーツやパパイヤ、パイナップル、見たことがないフルーツが沢山ありました(=^0^=)

カットフルーツが売られていたのですが、

もちろん冷やされいるわけもなく、炎天下にさらされているフルーツを買う気にはなれなくて(笑)

色鮮やかなフルーツを見て楽しむだけにしておきました

d0269651_19405270.jpg


お花もとっても綺麗でした(●^∀^●)

海外ってすごくお花が安いですよね~

だから気軽にお花を贈ったり出来るんでしょうね~

昔は20歳の誕生日にバラを20本プレゼントしてもらったら素敵❤

とか思っていた時期もありましたが

いま、年齢分の本数をもらっても素直に喜べないだろうな・・・(笑)


話が脱線しましたが(笑)

アラモアナショッピングセンターのファーマーズマーケットは15分で見学終了~

となりました(;・∀・)

お買い物ついでにプラリと寄ってみる・・・って感じなら楽しめるかも~(笑)





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-08-19 20:00 | 2013ハワイ旅行