~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:和食( 183 )


2016年 04月 28日

家での紙鍋はハラハラだった晩御飯・・・

d0269651_12230256.jpg


お久しぶりです♪

いろいろ思うことがあり、しばらくブログから離れていおりましたが

今日からまたぼちぼちと再開しようと思います


さて、こちらはかなり前、まだ寒い時期だったころの晩御飯

テーブルウェアフェスティバルで「紙鍋」を購入していたので使ってみました

「紙鍋」って高級なお店などで使われているイメージがあって

憧れていたんですよね~(//▽//)

紙鍋は和紙が「あく」をとってくれるので、お鍋を美味しくいただける

とのことだったんですが・・・

d0269651_12310935.jpg


実際使ってみると・・・

紙が不安定でこわい~~~~~~~.。o(>o<")

お鍋の材料も少量しか入らない~

そんでもって出汁があふれないか心配~

というわけで、なかなかハラハラ感のあるお鍋でございました(笑)

ちなみにこちらは「ふぐなべ」ですが、お鍋を楽しむ余裕はなかったです(笑)

d0269651_12385361.jpg


本まぐろの中トロと天然真鯛の刺身

この日は週末だったので、メニューはお約束のマグロでございます(;・∀・)

d0269651_12405863.jpg


この日のマグロがこれまた美味しいマグロでして

ブログにマグロ写真を載せすぎなのはわかっているのですが

思わずアップの写真を載せてしまいました(笑)

私はマグロが嫌いなのに・・・

ブログがマグロ記録ブログになりつつあるってどうなんでしょう・・・(;¬∀¬)ハハハ…

d0269651_12440804.jpg


日向鶏の手羽中グリル焼き

こちらも週末お約束メニューでございます♪


明日からGWですね

我が家は特に予定もなく。。。家のお掃除などなど頑張る予定です

それでは皆様、よいGWをお過ごしください~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-04-28 12:52 | 和食 | Comments(4)
2016年 04月 12日

好物ご飯♪

d0269651_11231822.jpg


こんにちは♪

ヒノキ花粉の攻撃にバテバテの今日この頃・・・

スギ花粉よりもヒノキ花粉の方が症状が重たいですよね

常にまつ毛が目に入っているような痛さ。。。

ああ・・・関東から脱出したい・・・(┳ω┳*)


さてさて、こちらはかなり前、私の食べたい物だけを作った晩御飯でございます

d0269651_11274784.jpg


ふぐの唐揚げ

ふぐ大好きなのです~o(≧ε≦o)

特に刺身と唐揚げが好きなのです!

いつの日か下関に行って、美味しいトラフグを食べることを夢見てます❤


d0269651_11340375.jpg


どでかあんかけ茶碗蒸し

蟹入り茶碗蒸し~♪といいたいところですが、こちらはかにかま(笑)

その名も「匠のカニカマ」

名前に匠を使うだけのことはある!見た目はかにそのものですよね(o゚Д゚o)ホエエ~~

私はとにかく茶碗蒸しが好きなので、具材が入っていなくてもいいんです

でも主人は具材が入っていない茶碗蒸しは絶対認めないんですよ

食べる間、「具が出てこない・・・具が出てこない・・・」

とぶつぶつ言いながら食べるんです(笑)

そんなわけで、「具がない」と文句を言われてるのを阻止するため

上にカニカマをのせて、更にあんかけをかけたのに

主人はこれでも納得しなかった・・・Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

確かに鶏肉とかかまぼことか三つ葉とか入れた方が出汁や風味がでますけどね~

上に具がのっているんだかから、それでいいではないかと思うですよね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

d0269651_11454372.jpg


新玉ねぎと大葉・蒸し鶏のサラダ

新玉ねぎって本当に美味しいですよね♪

この時期だけしか食べれないのが残念でございます

でも「旬」に食べるからこそ、美味しさも格別だし、ありがたみを感じますよね

今年も後悔のないように新玉ねぎをたくさん食べようっと♪




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-04-12 11:52 | 和食 | Comments(3)
2016年 03月 15日

春色テーブルde週末ご飯

d0269651_07223342.jpg


おはようございます♪

春といえば・・・花が咲きほこり、気候もよく、お出かけ日和!のはずなのに

花粉症だと本当にどこにも出かけられない~~~~~~(┳ω┳*)

私、どうやら「ひのき」にも反応するらしく、これから6月ぐらいまでは

辛い日々になりそうです(┳ω┳*)

そんなわけで私にとっては春はひきこもりの季節(笑)

外に出れないならば、家で春を感じるしかない!というわけで春色テーブルで晩御飯♪

d0269651_07330075.jpg


すずき&ハチビキの刺身

「週末は刺身」というのがすっかり定着してしまいました

この日は「ハチビキ」という魚にはじめて出会いまして、珍しかったので買ってみました♪

d0269651_07455194.jpg


こちらがハチビキ・漢字だと「葉血引」

漢字名のとおり、身が赤いので見た目があまりよくないというか・・・

なので、ちょっと敬遠されてしまうお魚なんだそうだ・・・(店員さん談)

でも味は美味しいんですよ!味は美味しいんです!と店員さんお勧めだったので
買ってみたのです

最初、あまりに身の赤さにちょっと引きましたが、食べてみるとこれが美味しい!!

食感や味は鯵や鰯、サンマやサバといった青魚に近い感じでした

でも臭みが一切ないのでとっても食べやすかったです(〃⌒∇⌒)

d0269651_07594307.jpg


炙りバッテラ&自家製浅漬け

最近バッテラがマイブームでよく食べてます♪

ちょとバーナーで炙ると、香ばしくて凄く美味しくなるので

面倒くさくない時は(笑)、必ず炙ってます(o≧u≦*)o

d0269651_08031459.jpg


ちょこちょこおかずは・・・

いかえび天&ハモ天をバーナーで炙ったものと

d0269651_08043729.jpg


ほうれん草の鰹節和え

d0269651_08052039.jpg


真鱈子としらたきの炒り煮

レシピはこちら

d0269651_08071532.jpg


この日のキャンドルはキャンドルワールドさんのベストナチュレ

まっすぐにたつ炎が、凛とした雰囲気でとっても好きなキャンドルです♪

いろいろなカラーがあるので、季節に合わせたカラーを組み合わせるのも楽しいかも(=^0^=)






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-15 08:16 | 和食 | Comments(5)
2016年 03月 01日

特大キンメダイの干物de和食DAY

d0269651_09271716.jpg



おはようございます♪

今日から3月ですね~

先日年越しをしたばかりだと思っていたのに、もう3月だなんて(」゚ロ゚)」

年が明けてから2ヵ月間・・・なにをしていたんだろう・・・(笑)

年をとると時間が立つのが早すぎて・・・

日々をもっと大事に過ごさなければと思う今日この頃です


さて、この日はキンメダイの干物がメインの晩御飯

d0269651_09385760.jpg


キンメダイの干物

いつも行っている市場に干物やさんがあるのですが、そこの社長ともすっかり仲良くなりまして

いつもお勧めの干物を買っているのです♪

この日はいいキンメダイが入りましたよ~と勧められたので買ってみました

そこの干物やさん、本当にいい干物ばかりでどれを食べても味は間違いなし!なんです

キンメダイもお勧めだけあって、ほどよく脂がのっていて美味しかった~o(≧ε≦o)

d0269651_09462418.jpg

栃尾揚げのきのこあんかけ

主人が健康診断でコレステロールがいつもひっかかるんですよ

なので、コレステロールをさげてくれる食材

きのこと大豆製品は週に1~2回は必ず食べるようにしてるんです

でも、実はもう何年もきのこと大豆製品を食べておりますが

コレステロール値はいっこうに下がらず・・・(●・ч・)??

量が少ないのか・・・はたまた、きのこ・大豆効果をしのいでしまうほど

コレステロール値が高いものを食べているのか・・・(;¬∀¬)

健康管理ってなかなかうまくいかないものですね~(ー_ーゞ イヤァ、、、

d0269651_09561212.jpg


ホンビノスのお吸い物

昔はよくホンビノスを市場で買っていたのですが

さすがに食べ過ぎたらしく、最近はめっきり食べなくなりました

ちなみに1年間に2人で30キロは食べたような気がします・・・(笑)

d0269651_10005970.jpg


三つ葉ともやしのおひたし
きゅうりの浅漬け

お口直しのさっぱり2品♪



とうとう今年も花粉症がきました(┳ω┳*)

鼻水たらしながら、お掃除頑張りま~す( ̄∞ ̄)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-01 10:12 | 和食 | Comments(5)
2016年 02月 19日

お酒を楽しむための週末ご飯

d0269651_09235915.jpg



おはようございます♪

我が家の台所は車椅子仕様ではないので

料理を作るのはいろいろと大変なこともあります

オーブンが自分の頭より上にあるので、オーブン料理は取りだすのが危なくてほぼできない・・・

麻痺のため、お腹の筋肉がなく、両手で鍋を持つことが出来ない・・・

などなど、限られた条件の中で料理をしなければいけないのです

そんなわけで、簡単料理しか作れないのですが

それをごまかすために頑張っているのが、料理の盛り付け!

時には「なんじゃこりゃ!!( ; ロ)゚ ゚」と絶句してしまう盛り付けもあるんですが(笑)

目でも楽しめる料理を作るように心がけています♪

といっても、最近は週末しか頑張ってないんですけどね・・・(;¬∀¬)

d0269651_09483192.jpg

ちょこちょこおつまみ

白菜の漬物
サツマイモの甘露煮
ぎんなん

ぎんなんを茶封筒に入れてレンジをするだけで簡単に殻がむけるって方法がありますよね

私、その方法でうまく出来たことがないのです・・・(;・∀・)

いつも爆発するか、殻がむけないかのどっちかにしからならないんですよね

なぜだろう・・・

d0269651_09533028.jpg

本マグロの赤身・つぶ貝・生メバチの刺身

またもやマグロの刺身・・・

私はマグロは食べないのですが、撮影のために私のところにもマグロは置いてあるのです

写真を撮り終えたら、マグロは主人の元へお引っ越ししていきます(笑)

d0269651_09575286.jpg

大根とベビーホタテとたけのこの煮もの

とってもお料理上手な妹(仮想)・ことゆりちゃん

ベビーホタテとタケノコの煮ものを作っていたのです

とっても美味しそうだったので、ベビーホタテを煮ものに入れみたところ・・・

ものすごく出汁がでる!!

ベビーホタテって茹でてあるので、もう出汁はでないと思いきや・・・

いやいや、なめてはいけませんでしたw(*゚o゚*)w

それ以来、鶏肉がない時や材料が足りない時などは、ベビーホタテを煮ものに入れるようになりました♪





今週末は待ちに待った舞台を見に行くのです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

おめかししなくちゃ((●≧艸≦)

って、誰も見てないし・・・しかも「おめかし」って死語?・・・(笑)



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-19 10:24 | 和食 | Comments(7)
2016年 02月 18日

浜松の白焼き鰻deうな重

d0269651_09083137.jpg


おはようございます♪

私・・・小さい頃から好きい嫌いが多く、かなりの偏食でございました

好き嫌いというか、食べず嫌いっていう方が正しいかな

大人になってからはだいぶいろいろな物を食べれるようになりましたが

今でも苦手なものが多いです(;・∀・)

鰻もそのうちのひとつ!

最近やっと2口ぐらいなら食べれるようになりましたが

いまだに鰻の美味しさがわからないんですよね~・・・(;¬∀¬)ハハハ…

d0269651_09170780.jpg


浜松の白焼き鰻のうな重

実家から浜松の白焼き鰻をもらったので、この日はうな重にいたしました

こちらはもちろん主人の分

でも私、うなぎは食べなくても蒲焼きのたれの味と香りは大好きなんですo(≧ε≦o)

たれをご飯にかけて食べるだけで十分幸せ❤(笑)

なので、私の分のご飯はというと・・・

「蒲焼きのたれたっぷりがけ・鰻日の丸お重」になってるんです

その名の通り、お重にご飯をつめ、蒲焼きのたれをかけ、真ん中に2口分ぐらいの鰻を載せているという状態

見た目がかわいそうな感じになっているので、写真は撮ってませんが(笑)

私としては「蒲焼きのたれたっぷりがけ・鰻日の丸お重」で十分幸せを感じます❤

d0269651_09271020.jpg


お豆腐のとろみ明太子かけ

ちょっと薄めに作った出汁に明太子を入れ、片栗粉でとろみをつけたスープに

お豆腐を入れて煮込んだものです

冬は熱々豆腐が美味しいですよね♪

d0269651_09294293.jpg


箸休め3種

ほうれん草のおひたし
梅干し
白菜のお漬物

昔は鰻と梅干の食べ合わせはよくないって言ってましたよね

でも確かテレビで、特に根拠がないようなこと言っていたはずなので

梅干しも出しちゃいました

主人の身になにも起こらなかったので、梅干しと鰻は食べても大丈夫なようです(笑)




未だ・・・食器の収納整理が終わらず・・・

私一度整理をするって決めると、他のところも整理し始めちゃうんですよね

そうすると収集がつかなくなってしまって・・・

今日も頑張ろうっと~ハァ━(-д-;)━ァ



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-18 09:37 | 和食 | Comments(6)
2016年 02月 15日

残り物ご飯

d0269651_15071076.jpg


こんにちは♪

写真を整理していたら、まだアップしていない大晦日の写真がありました(」゚ロ゚)」

というわけで、もう2月だというのに大晦日の晩御飯をのせてみる・・・(;・∀・)

いつも大晦日は実家に泊まりに行っていたのですが

今年は体が回復していなかったので、実家には泊まりにいけず

久しぶりに家でのんびり過ごしておりました

料理も前日に作ったものがあったので、大晦日は残り物で過ごしました

d0269651_15173137.jpg


砂肝の醤油煮
つぶの生姜煮
アスパラ菜のおひたし


d0269651_15201600.jpg


インドマグロの中トロ・大トロの刺身

d0269651_15210224.jpg


煮しめ

d0269651_15222943.jpg


牡蠣のオイル漬け

牡蠣のオイル漬けは温めながらいただきました♪






うちの主人って、出せば出すだけ食べてしまうんですよ

私としては残したら次の日に食べればいいと思うのですが

主人は出されたものは全部食べなければいけないと思うらしく・・・

そんなことをしていたら、当然太るわけで・・・

それではいけない!と思い、その日に食べきれる量だけ作るようになったんですよね~

それがもう普通になってしまっているので、次の日までおかずが残るってあまりないんですよ

でも残り物をだすだけってものすごく楽だってことにこの時気がついちゃいまして((●≧艸≦)

今年からは1~2品ぐらいは多めに作って、翌日も食べるようにしようかな~

とたくらんでおります(* ̄∇ ̄)


ところで・・・exciteブログをお使いの皆様~

家のパソコンが悪いのか?コメントが投稿されないんですよ~

何回送信ボタンを押しても、送信されないんです

なのでコメントがなかなかできない状態でございます~(┳ω┳*)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-15 15:47 | 和食 | Comments(5)
2016年 02月 12日

寒い日はお鍋でほっこり♪

d0269651_10313205.jpg


こんにちは♪

手術をしてから3カ月・・・

ずっと痛みに悩まされていたのですが、最近新しい薬を飲むようになって

ようやく痛みから解放されはじめました♪

まだ痛みがあるときもあるのですが、1日中ずっと痛みを我慢するのとは大違い!

痛みがなく日々を過ごせるって本当に幸せなことです(●ノ゚∀゚)ノ

でもね・・・元気になったらなったでいろいろなところが気になり始めるんですよ

水回りの汚れとか、台所の油汚れとか、私の手がとどかないところのほこりとか・・・

手が届く範囲なら掃除もすぐできるのですが、どうあがいても手が届かない・・・

なんとか掃除出来ないものかと、只今ネットで便利掃除グッズの検索をしておりますハァ━(-д-;)━ァ

元気になったのはいいのですが、掃除出来ないストレスをかかえつつあります(笑)


さて、こちらは1月の週末晩御飯

d0269651_10554647.jpg


我が家の週末ご飯といえば、お約束のマグロ

この日は~・・・インドマグロの赤身と本マの中トロだったかな

あと、つぶ貝のお刺身

d0269651_10580182.jpg


お肉屋さん自家製ハム

お肉が牛~~っと詰まったハムで、食べ応えがありました♪

d0269651_11005320.jpg


ほうれん草のおひたし鰹節和え


d0269651_11022090.jpg


牡蠣鍋

この日のメインは牡蠣鍋♪

白菜・矢切りネギ・エリンギ・厚揚げ豆腐が入ってあります

スープはあごだしベースでつくってあります

矢切りネギって今年初めて食べたのですが、加熱してもシャキシャキ感がすごいでんでよ

ねぎも九条ねぎや下仁田ねぎなどなど種類がたくさんあって

それぞれ特徴があって、食感も違いますよね

なかなか主役にはなれないねぎですが(笑)

いろいろな種類を食べ比べてみると面白いな~と思います♪



それではみなさま楽しい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-12 11:13 | 和食 | Comments(10)
2016年 02月 05日

市場めし!

d0269651_09055383.jpg


おはようございます♪

市場に行くまえにご飯をといで、帰ってくる時間にタイマーをして出かけ

市場で好きな具材を買ってお昼は丼にする!というのを

私の中で「市場めし」と呼んでおります(〃⌒∇⌒)

d0269651_09131225.jpg


蒸しエビ&とびっ子丼

主人は迷うことなく、マグロ丼なのですが

マグロ嫌いな私の具材はいつも困るのです・・・

私が好きな物ってヒラメやタイなどの白身魚、海老やとびっ子、タコやイカといったさっぱり系

市場には白身魚ももちろんあるのですが、1匹まるまるなんですよね~

なのでパック販売しているお店で好きな魚がなければいつも食べるものがない状態・・・

マグロが食べれればこんな苦労はしないのに・・・(-д-`*)ウゥ-

でもこの日は大好きな蒸しエビが売っていたので、蒸しエビ丼にいたしました♪

主人はこの丼を見て「海老だけってありえないでしょ~」と笑うのですが

海老ラーにとっては最強の丼だと思いません?(笑)

d0269651_09232158.jpg


インドマグロのとろぶつ丼

市場では柵だけでなく、こんなぶつ切りのマグロも売っております♪

このとろぶつ、半分に切ってこの大きさなんですよ

かなり食べ応えのある丼でございます


さあ!あなたは蒸しエビ&とびっ子丼とインドマグロのとろぶつ丼どっちを選ぶ?!(笑)

d0269651_09374319.jpg


本日はいつも市場で買っているマグロを載せてみました♪

大きさがわかり安いように15㎝定規を置いてみた(笑)

1500円・・・と聞くと高いって思ってしまいますが

中トロがこの大きさで、しかも本マ!って考えれば安いですよね

一番の下のびんちょう鮪ですがこれ1キロあるんですよ!

尻尾の方の部分を1/4にカットした物をそのまま売っていたのです

市場って安いし、珍しいものもあるし、そして人情もある

我が家はもう市場なしの生活はできませ~ん(笑)

というわけで、明日も市場通いです(笑)



それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-05 10:21 | 和食 | Comments(4)
2016年 02月 04日

ちょっことつまみとお刺身DAY

d0269651_10180158.jpg


おはようございます♪

週末は新鮮な魚を買いに行き、土曜日はゆっくり飲む!

というのが定番の我が家

最近はショッピングモールやおしゃれスポットに行くこともめっきり減り・・・

家でのんびりするのが一番落ち着くつようになりました

これって年をとったってことなんでしょうね~(;¬∀¬)


さて、この日は魚専門のスーパーに行き、八角とスルメイカを買ってまいりました♪

d0269651_10224806.jpg


蒸し牡蠣
スルメイカ
八角

八角って北海道でしか食べれない魚だったのですが

関東でも手に入るようになりました♪

他にも「かすべ」とか「真っ黒い真鱈の子」とか北海道の食材が関東で手に入るのは嬉しい限り!

自分の出身の食材ってやっぱり懐かしさとか、思い入れがあるから

違う土地で見かけるとなんだか嬉しくなりますよね♪

ちなみに北海道は、茶碗蒸しに甘い栗が入っております

赤飯には甘納豆を使うし・・・甘納豆が入ったパンとかもあるんですよ

ええ~!甘いもの~Σ(゚Д゚ノ)ノ と思うかもしれませんが、結構癖になる味なのです~(=^0^=)

d0269651_10320927.jpg


この日のちょこっとおつまみは

海老とイカのすり身揚げ
イカ納豆
めかぶ

イカ納豆大好きなんですよ~~o(≧ε≦o)

大葉もたっぷり入れて食べます♪

d0269651_10350464.jpg


この日のキャンドルはキャンドルワールドさんの

キャンドルスタンド「バル−1」ナチュレ「ボール60φ」(ローアンバー)

和食の食卓によく合うキャンドルホルダーです♪

キャンドルのナチュレも色が豊富なので、キャンドルの色を変えればいろいろな雰囲気で楽しめます♪

炎がまっすぐ灯るのがなんともかっこいいいいんですよね~(〃⌒∇⌒)

ブログと写真はほぼ一緒ですが、ギャラリーにちょこちょこ投稿させていただいております♪

ご興味のある方は見てみてくださいね~❤




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-04 10:54 | 和食 | Comments(5)