「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:嬉しい出来事( 2 )


2015年 04月 06日

食器棚BeforeAfterと収納

d0269651_11131104.jpg



こんにちは♪

「家具」と一言にいっても、カントリー系、北欧系、モダン家などなど

いろいろなジャンルの家具がありますよね

私の好みは「モダン系」なのですが、今まで使っていた食器棚はナチュラル(?)系

こちら↑が以前に使っていた食器棚なのですが

これは実家で使っていた物を、私が嫁入りする時に無理やりもたされたというか・・・(笑)

食器棚以外は全部自分好みの家具を買ったので、どうしても他の家具とテイストが違って違和感があったんですよね~

そんなわけで、昨年とうとう食器棚を買い替えました!

でも、これは亡き母が使っていたもの・・・と思うと実際食器棚を変えると寂しくなってしまって・・・

そんなわけで、ブログに写真だけも残しておこうっと♪と思ったわけです(〃⌒∇⌒)

で、新しく買った食器棚がこちら↓

d0269651_11254817.jpg

全然雰囲気が違うでしょう~

まさにこれが私の好みなのです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

主人も私と好みが似ているみたいで、2人そろって一目ぼれでございました♪


そして・・・ブログを見ている人からは食器ってどうやって収納してるの?って

結構聞かれるので、ついでに収納も公開しちゃいます!

d0269651_11302381.jpg

こんなんです!

わざわざお見せするほどの綺麗な収納ではないのですが、載せちゃった(๑≧♉≦๑)テヘッ

一応、左が和食器、右が洋食器って感じにはしているんですけど・・・

d0269651_11335786.jpg

私の場合、収納は見た目のきれいさではなく

いかに取り出しやすいか!が収納の最重要ポイントなのです

車椅子なので、とりやすい範囲の食器は中段まで

上2段はとりだすときにちょっと無理がかかるので危ないんですよね

そんなわけで、「とりやすさ」が一番の収納になってます♪


d0269651_11440725.jpg

上段2段は軽い食器&使う頻度が低い食器

中段4段は重い食器、大きな食器、使う頻度の高い食器

下段2段は軽い食器、取り出しやすい長皿、こまごました食器

って感じなってます(〃⌒∇⌒)


こちらがメインの食器棚ですが、じつはこのほかに3つほど収納場所があります(笑)

上の写真に写っているのですが、食器棚の隣にある白い引き戸の収納棚にはグラス類など

台所カウンターの下には普段使いの食器を入れる食器棚

もうひとつ居間にある収納棚には大きな食器や漆器などなど・・・

自分でも食器を買いすぎてるな・・・とは思うんですよ

思うんですけど、買ってしまうんです~.。o(>o<")

でもね、わたしほとんど外出しないので洋服やカバン、くつなどはあまり買わないんです

いつも家にいてメイクをしないので、化粧品だって長持ちするし(笑)

だからその分食器を買ってるんです!

って、いいわけしてみました((●≧艸≦)

まあでも、これからはあまり食器を増やさないよう努力はしたいと思います・・・(ー_ーゞ


以上、ただの自己満足な記事でした(笑)



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-04-06 12:11 | 嬉しい出来事 | Comments(7)
2014年 05月 28日

誕生日プレゼント♪

d0269651_17535405.jpg


こんばんは♪

ブログに誕生日お祝いコメントを下さった皆様

ありがとうございました(〃⌒∇⌒)

とても嬉しかったです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)


昨日は主人が遅かったのでなにもしない1日となりましたが

誕生日プレゼントが届き、嬉しい1日となりました♪


d0269651_17593236.jpg


主人からはお花のプレゼントが届き(〃⌒∇⌒)

d0269651_18005462.jpg


そしてなんと!

お義母さんからもお花のプレゼントが届きました(〃⌒∇⌒)

たくさんのお花が部屋にあるって香りもいいし、華やかになるし

とても楽しい気持ちになりますね♪

d0269651_18040804.jpg


我が家に生花が飾られることがあまりないので

嬉しくて思わず写真を撮って遊んでみました((●≧艸≦)

d0269651_18062252.jpg


風が吹くとお花のいい香りがして、これが癒されるんですよね~(//▽//)

素敵なプレゼントをありがとうございました❤

d0269651_18083196.jpg


そして友人からは本のプレゼントが!(o≧▽≦)o

お花のアレンジの本とピンチョスの本♪

しかもこのピンチョスの本は以前からずっと欲しかった本だったので

この本が送られてきて、びっくりしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

さすが長年の友人!私の好みがわかってるわ~❤

Aちゃんありがとう~♪
ピンチョス作りもお花のアレンジも頑張るから~(ノ≧▽≦)ノ 


家族からも友人からもお祝いの気持ちをもらって

今年の誕生日も幸せな1日となりました♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-28 18:21 | 嬉しい出来事