~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:洋食( 91 )


2016年 07月 22日

夏の暑さを辛い料理で乗り越える!

d0269651_09254962.jpg


おはようございます♪

ようやく腕の痛みがとれつつある、今日この頃・・・

このままあまり動かさなければ完治もすぐそこ・・・と思うのですが

なかなかね~・・・料理をしないってわけにはいかないですしね~・・・

私の場合、車椅子に座ったままで料理をするので

座ったままの状態で腕を肩ぐらいの高さにあげて

重いお鍋を移動させなければいけないんですよ

それがどれだけの負荷がかかるのかご興味のある方は

椅子に座って腕を肩の高さまで待ちあげ

2リットルのペットボトルをもって、腕を左右に動かしてみて下さい

絶対腕がプルプルするはずですから(笑)

誰もやらないと思いますが(笑)怪我には気をつけて下さいね(笑)


さてさて、夏は汗でベタベタ~はいやなはずなのに・・・

なぜかカレーなど、辛い物を食べて汗をかきたくなる季節



d0269651_09472687.jpg


そんな時にお勧めなのがチョッピーノ♪

レシピはこちら

↑上のレシピにカレー粉・ガラムマサラを少々加え

更にレッドペッパーをハバネロペッパーに変えれば、夏にぴったり辛い料理の出来上がり~!

d0269651_09533995.jpg


先にシーフードをある程度食べてから、〆のパスタを煮込みます♪

ペンネなら一緒に煮込んでもよし

パスタの気分でなければパンをひたしながら食べてもよし

〆をお米にしてリゾットにしてもよし

そのまま食べても美味しいし

いろいろなアレンジがきくので、リメイク料理を考えるのも楽しいかも(〃⌒∇⌒)

d0269651_10004019.jpg


プロシュートハムのサラダ

辛い料理は好きなのですが・・・

盲腸の手術をしてから辛い物を食べると、お腹がキリキリ痛むんですよね~

なので、辛い料理を食べるときは中和メニューも必要なんです(笑)

私の母も盲腸の手術をしてからニンニクが全く食べれなくなったと言っていて

人間の体ってちょっとでも変化があると、それに対して別の部分も変化するんですよね

人間の体って摩訶不思議でございます


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-07-22 10:12 | 洋食 | Comments(5)
2016年 07月 01日

我が家の平日定番メニュー

d0269651_10064062.jpg



こんにちは♪

やる気なし子ちゃんからの脱却を試みておりますが・・・なかなかうまくいかず・・・

まあ、急に気持ちをコロッと切り替えるって難しいですよね

なので、徐々にやっていこう~と思い、「1日1か所片付け」を始めることにしました♪

例えばキッチンの引き出し1段の整理とか・・・タンス1段の整理とか・・・

とにかく、小さい範囲を片付けることから始めてます

でも意外とそれがいい感じで!

短い時間で終わるので、決断力があるうちに全てが終わるんです

ずっと使ってないけど、いつか使うかも・・・と思って捨てれないものってありますよね

でも、1日1か所片付けなら、本当に必要かどうかの判断がすぐに下せるんですよ(〃⌒∇⌒)

なので、一気に片付けをするよりも、効率がいいかも♪

まあ、あとはいかに継続させるかが問題なのですが・・・


さてさて

最近は落ち着いてきたものの、ずっと仕事が忙しく帰ってくるのが遅かった主人

夜10時すぎに晩御飯ってことが多く、その時間にガッツリ食べると朝に胃がもたれたりするので

本当にシンプルなメニューばかり食べておりました

d0269651_10273242.jpg

メカジキ&新玉ねぎたっぷりサラダ

シンプルメニューっていうか、要はサラダなんですけどね

野菜は消化が早いので、遅い時間に食べても

夜寝てるときに胃や腸が休める時間が少しは作れるかな~と思って・・・

寝ている間に内臓を休ませてあげると、目覚めもいいし、体もスッキリするんです♪

そんなわけでここ何カ月か、我が家の平日定番メニューはサラダなのです

この日はメカジキフライがトッピングですが

これ、ノンフライヤーで作ったのでカロリーは高くないのです♪


平日晩御飯の基本は、メインはサラダ!

サラダだけでは足りない時は納豆やヤマイモの千切り・野菜たっぷり味噌汁など

あと1品をプラスして・・・って感じで過ごしております

d0269651_10441016.jpg

砂肝・しめじのアヒージョ

この日は帰ってくるのが早かったので、特別サービスでアヒージョを作りました(笑)

ちなみに・・・主人が帰ってくるのは大体20~22時の間なのですが

20時台に帰ってくるとちょっとカロリーの高い物もでます

この日は20時台の帰宅だったので、メニューはサラダ・アヒージョ・バゲット

でもこれが、21時台に帰ってくると、バゲットは削除されます(笑)

そして22時台になってしまうとアヒージョも削除されます(笑)


帰ってくる時間が遅ければおかずが1品1品減っていくって・・・

遅い時間にご飯を作るのが面倒くさいからじゃないわ!(実はこれが本音か?)

これはあくまでも健康管理なのよ!

と自分に言い聞かせている今日この頃です(笑)



それでは皆様、よい週末を~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-07-01 11:07 | 洋食 | Comments(6)
2016年 05月 13日

おしゃれホットプレートde休日ブランチ♪

d0269651_09260082.jpg


おはようございます♪

休日は朝から市場に行ったり、用事を済ませたり、やらなければならないことが多いので

ゆっくり朝ご飯を作ることはあまりないのですが

時々・・・気が向いたときだけ(笑)、まったり休日ブランチを楽しんでいます♪

休日ブランチで一番多いメニューはパンケーキなのですが

フライパンを使うと、最初に焼いたものは冷めちゃうのがいやで・・・

でも、ホットプレートを買ったことで悩みが解決♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

2人ともあったか~いパンケーキを食べることが出来るようになりました♪

d0269651_09334027.jpg


この日に焼いたのは大豆のパンケーキとカカオたっぷりチョコレートパンケーキ

最近はパンケーキミックスもいろいろなものがありますよね

アレルギーに配慮したものや大豆のみで作られたパンケーキミックスや

素材にこだわった高級パンケーキまで!

量も100グラムの少量のものがあったりと2人暮らしには嬉しい限り♪

d0269651_09381137.jpg


明るい日差しの中で食べるご飯って、夜とはまた違った雰囲気を楽しめますよね

あまり作らないけど(笑)・・・実は

休日のまったりブランチの時間がけっこう好きだったりします(●^∀^●)



明日は休日

さて明日のメニューはなににしよう・・・

それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-05-13 09:44 | 洋食 | Comments(5)
2016年 03月 18日

おしゃれグリルプレートdeステーキディナー

d0269651_09443610.jpg


おはようございます♪

先日買ったグリルプレート・・・我が家で大活躍しております♪

この日はステーキを買ってきて、ステーキディナーを楽しみました(〃⌒∇⌒)

d0269651_09472336.jpg


私はもともと脂が苦手なので、霜降りのお肉は食べれないのですが

主人も年をとって、霜降りよりも赤身にほうがよくなったみたいです

そんなわけでステーキはいつも赤身部分、更に脂を切り落として食べてます


d0269651_09505880.jpg


ステーキは火がとおりやすいように小さめにカットして

野菜はアスパラ・じゃがいも・芽キャベツ・にんじん・ねぎを焼きます~

d0269651_09532483.jpg


ホットプレートだと好みの焼き加減で食べれるのがいいですよね

主人はミディアムレアが好みなのですが、私はウェルが好みなのです

いつもステーキ皿を使っていたのですが、時間がたつと火が通りすぎちゃうんですよね

グリルプレートだとちょっとずつ焼くので、火がとおりすぎることもないのが便利♪

d0269651_10020928.jpg


こちらのグリルプレート・・・

ステーキや焼き肉、魚のソテーなどには適しているのですが

プレートが湾曲しているので、焼きそばやお好み焼き、パンケーキには向かないのです

でも、ブロガー的には「おしゃれ」というのが重要!(笑)

いろいろな料理を試して、このグリルプレートに適した料理をみつけようと思います♪


明日から3連休ですね~

それでは皆様楽しい連休を~(o^_^o)ノ゙


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-18 10:10 | 洋食 | Comments(5)
2016年 03月 08日

メカジキのステーキ・野菜たっぷりソースがけ

d0269651_12385204.jpg


こんにちは♪

こちらはバレンタインコーデをして遊んだ日の晩御飯

4人用のコーデを2人用にし、更に普段ご飯仕様にしたものでございます♪

せっかくコーデもしたし、料理も少し頑張るか~と思いながら冷蔵庫を開けてみたら

野菜がほとんどなかった・・・il||li (OдO`) il||li

この日はたしか金曜日だったんですよ

我が家は週末に買い物に行くので金曜って野菜がないことがほとんどなのです

野菜なしメニューであれば冷凍庫にいろいろストックがあるので料理は作れるのですが

野菜なしって、なぜか物凄く罪悪感を感じるんですよね(笑)

というわけで、残り物野菜を使ってもがいてみたメニューがこちらです(笑)

d0269651_12480243.jpg


鶏むね肉のしっとりサラダ

我が家は鶏むねにはいつも冷凍庫にあるんですよ

なので、食材がない時には必ずむね肉が登場するのです

あとは野菜室に10本ぐらい残っていたスナップエンドウを使ってサラダに致しました

d0269651_12512782.jpg


メカジキのステーキ・野菜たっぷりソースがけ

野菜がほとんどない状態でも、中途半端に残っている野菜はあるのです

それを総動員して作った野菜ソース(ソースというよりも野菜マリネなんですけどね)

玉ねぎ・ミニトマト・ブロッコリースプラウト・ラディッシュ・にんじんを使ってます

どれも半分の状態とか残り2~3個とかで野菜室にあるんですけど

残り物も総動員すれば、何とか形になってくれるものです(笑)

d0269651_12580424.jpg


品数はすくないのですが、鶏むね肉って結構お腹が膨れるし

メカジキも15㎝以上はある大きなものなので、お腹は満たされました♪

毎週金曜日は食材があまりない状態なので、いつも困ります

でも少ない食材の中からメニューを考えるって頭も使うし

頭の体操になるのかな~とも思います(〃⌒∇⌒)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-08 13:12 | 洋食 | Comments(6)
2016年 03月 02日

おしゃれホットプレートdeおしゃれ卓上生活♪

d0269651_13030085.jpg



こんにちは♪

私・・・5歳上の姉がいるのですが、姉妹仲がとてもよく

電話はほぼ毎日しているし、家も車で10分ほどの距離なので週に1~2回は必ず会ってます

そんなわけで、お互いの「好み」は完全に把握しているのです

先日、姉が我が家にきたときのこと・・・

凄くおしゃれなホットプレートを見つけたのよ~!とネットの画像を見せてくれたのです

わたくし。。。それを見た瞬間にひとめぼれ!!

姉が欲しがったいたホットプレートを横取りして、買ってしまいました∵ゞ(≧ε≦● )

ちなみに姉は「教えたら絶対買うと思った~」と笑っておりました


d0269651_13134550.jpg

それがこちらのホットプレート♪

おしゃれなデザインですよね~❤台座は竹で、グリルプレートはセラミック素材

オランダの会社のホットプレートだそうです

このホットプレートって普段使いはもちろん

パーティー仕様のテーブルにも違和感なく使えますよね♪

グリルプレートは少し湾曲していて、中央の穴から余分な脂が落ちる仕組みになっています

お手入れも濡れた布でふき取るだけであっという間に汚れがとれます

セラミックなので熱伝導率がとてもよく、一番小さい温度の設定でも十分熱いです

d0269651_14265178.jpg

真鯛のソテー・からすみ(もどき)がけ

ようやく料理の話になりますが(笑)

せっかくおしゃれなホットプレートを使うなら、料理もちょっとおしゃれにしなきゃ!

というわけで、作ったのが真鯛のソテー

真鯛は白ワインを軽くふり、10分ほどおいて水分をふきとり、ハーブソルトで味付け

野菜はレンジで軽く蒸したじゃがいもと芽キャベツ、アスパラを

ホットプレートでじっくり焼き、仕上げにカラスミ(もどき)をかけて出来上がり♪

からすみ(もどき)をかけすぎて、何だか汚いですがスルーして下さい(笑)

卓上で調理しているので、もちろん料理は熱々o(≧ε≦o)

d0269651_14193018.jpg

真鯛のソテーを作り終え、さっと汚れを拭きとり

次にのせたのはイングリッシュマフィンとベーコン♪

d0269651_14070599.jpg

真鯛のソテーを食べてる間に

ベーコンとイングリッシュマフィンを焼いて・・・

d0269651_14291773.jpg

〆はイングリッシュマフィンのベーコンサンド&サラダ

って、全然統一性のないメニューですね(笑)

なぜここで朝食メニュー?って思うでしょう~

なぜなら・・・主人がイングリッシュマフィンを食べたいっていうから買ったんですけど

主人は朝食を食べないので、夜食べるしかないのです



ホットプレートってとっても便利ですよね

便利なうえに、おしゃれなデザインときたら

朝食にも夜ご飯にもランチにもパーティーにも・・・使えるシーンは無限!

これからはおしゃれホットプレートdeおしゃれ卓上生活を楽しみま~す❤


お姉ちゃん❤教えてくれてありがとう((●≧艸≦)プププッ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-02 14:51 | 洋食 | Comments(6)
2016年 02月 23日

日向鶏の骨付きもも肉のグリル

d0269651_10300432.jpg


こんにちは♪

突然ですが・・・私、黒が好きなんです!

なので、食器とかテーブルクロスとかランチョンマットは気がつけば黒ばかり買っているんですよね

でも「黒」って春・夏には暑苦しくなってしまうので、使いづらい・・

黒はどうしても冬限定になってしまうので、ここぞとばかりに使うと決めているのです!

まだ寒い日もありますが、だんだん春の気配がしてきた今日この頃

今シーズンの「黒使い」はそろそろ終わりかな~・・・

d0269651_10401388.jpg


日向鶏の骨付きもも肉のグリル
新じゃが・芽キャベツ・カリフラワーのつけ合わせ



我が家のお肉を食べる割合って鶏肉8:牛肉1:豚肉:1って感じでしょうか・・・

鶏肉が圧倒的に多くて、牛肉と豚肉ってあまり食べないんですよ

市場に行くようになってから食べるようになったのが「日向鶏」

柔らかいのに弾力があり、コクがあってとっても美味しいのです♪

この日は日向鶏の骨付きもも肉を塩・胡椒でシンプルに味付けしてグリルで焼きました

これ!ものすごく弾力があって、かぶりついてもなかなかかみきれない!

「原始人間ギャートルズ」の肉を食べたら、こんな感じかしら・・・と思うほど!
(例えがよくわかりません)

久々にワイルドにお肉を食べた気がします(笑)


d0269651_11201755.jpg


コーンスープ

こちらはクリームタイプのコーン缶を使った簡単コーンスープ♪

コーン缶と牛乳は1:1の割合で

牛乳でといた小麦粉大さじ1を入れ、あとはコンソメとホワイトコショウで味を調えるだけ

という簡単スープなので冬によく作ります(〃⌒∇⌒)


さてと~・・・今日はまたあちこち掃除しなければ・・・


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-23 11:28 | 洋食 | Comments(5)
2016年 02月 16日

鴨肉と根菜のサラダ&ワタリガニのパスタ

d0269651_09254942.jpg



おはようございます♪

先日、病院帰りに合羽橋にちらりとよってきたのですが

本当に外国人の観光客が増えてますね~

国も様々でロシアやドイツ、スペイン、アメリカ、中国などなど

歩いているといろいろな国の言葉が聞こえてきました

テレビで外国人観光客が過去最高と報道していましたが

東京に行くと本当にそうだな~と実感いたします


さて、こちらはかなり前の食卓風景

私、鴨肉が大好きなんです!

日本産は高くて手が出ないのですが

市場で中国産、ハンガリー産、フランス産の鴨肉がお安く手に入るので

ハンガリー産とフランス産を買って食べているんです♪

d0269651_09394698.jpg

鴨肉と根菜のサラダ

この時はフランス産の鴨肉を使って

グリルしたじゃがいも、にんじん、レンコン、ベビーコーンで根菜サラダを作りました

他のことに気をとられているうちに、鴨肉を蒸しすぎちゃって火が通りすぎちゃいました(┳ω┳*)

中国産はあまりに値段が安すぎるので、怖くて買ってないのですが(笑)

ハンガリー産とフランス産を食べ比べるとやっぱりフランス産の方が美味しいんですよね

ちなみに、お値段はフランス産はハンガリー産の倍でございます

やはり高いものにはそれだけの価値があるってことなんですね~・・・

d0269651_09524730.jpg

ワタリガニのトマトソースパスタ

和が家の定番パスタのひとつでございます♪

渡り蟹はオリーブオイルとガーリックでじっ~くり弱火で炒めてからトマトソースとからめてます

じっくり焼くことによって旨みが増すのでございますo(≧ε≦o)



さてっ!今日はテーブルクロス類&食器類の大掃除!

正確には大掃除というよりも、収納場所確保のための整理なんですけどね(;・∀・)

もう本当に収納が限界で・・・

ついつい買ってしまう自分を呪いながら、頑張りたいと思います・・・(笑)






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-16 10:04 | 洋食 | Comments(4)
2016年 01月 25日

レモンバタートマトソースを研究してみる

d0269651_10542214.jpg


こんにちは♪

私も主人も「食」に興味を持っているので

旅行先などで美味しい料理に出会えた時は

この料理はどういう調味料が使われているか・・・この味は何を使っているのか・・・など

料理について話しあったりするんです

で、家に帰ったら、多分これが入っていただろうと思う材料を使って

試しに作ってみたりします(〃⌒∇⌒)

もちろん完全な再現は出来ないんだけど、お店の味に少しでも近くなるように

試行錯誤するのが楽しかったりもするんですよねヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

そんなわけで、今回はサンフランシスコで食べたレモンバタートマトソースに挑戦してみました♪

d0269651_11123119.jpg


ホタテと海老・スティックセニョールのレモンバタートマトソース

私バターソースってちょっと苦手というか、食べると絶対むかむかするんですよね

だからバターソースって作ったことがなかったんですけど

レモンとトマトを入れることによって

さっぱりしたソースになってすごく美味しかったんですよ~o(≧ε≦o)

しかもバターのこってり感は感じないんだけど、コクはあるというなんとも絶妙な味のソース!

で、初めて作ったレモンバタートマトソースは・・・ちょっと失敗しました(笑)

レモンを入れ過ぎて、ちょっと酸味が強くなってしまいました(;・∀・)

でもこのソースはうまく作れれば本当に美味しいので、また研究しようと思います♪

d0269651_11214968.jpg


サラダ
海老のトマトソースパスタ


海老の頭と殻が余ったので、オリーブオイルとガーリックで弱火でじっくり炒め

それをトマトで煮込んだパスタソースを作りました

海老の頭からはミソが出るし、殻もじっくり炒めることによっていい出汁がでるんですよね~

とってもコクがあるトマトソースに仕上がりました♪

海老って身は美味しいし、殻からも出汁がとれるし、最高の食材ですよね(o≧u≦*)o





ここ最近・・・痛みにかなり悩まされておりまして・・・

でもずっと寝てるわけにいかないので、ブログの更新をして気を紛らわせたりしてるのですが

短時間しかパソコンに向かえない状態でございます~

そんなわけでご訪問が出来ない時などもありますが、ご理解いただけると嬉しいです

すみません(┳ω┳*)






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-01-25 11:42 | 洋食 | Comments(7)
2015年 12月 04日

たっぷりの野菜とともに♪メカジキの唐揚げ

d0269651_08115667.jpg



おはようございます♪

手術後、体がいろいろと変化しておりまして・・・

なんともない日もあれば、痛みが出る日もあったり・・・

対処はできているのですが、どうしてもパソコンに向かえないときもあって・・・

なので、コメントをいただいてもすぐにご訪問できない時がありますが

ご理解いただけると嬉しいです

せっかくコメントをいただいているのに、すみません(┳ω┳*)

早く変化が落ち着くといいんですけどね~・・・(-д-`*)ウゥ-


さてさて、こちらは入院前・まだ飲めていた時の晩御飯

d0269651_08241387.jpg

メカジキの唐揚げサラダ仕立て

メカジキってなんであんなに万能なお魚なんでしょう!

「あなた色に染まります❤」的な(笑)とっても順従なメカジキが大好きです(笑)

メカジキに塩をふり、10分置いた後、キッチンペーパーで水分を拭き取り

唐揚げ粉をタップリまぶします

サラダはレタス・きゅうり・ミニトマトはそのままで

にんじん・玉ねぎスライス・ブロッコリースプラウトは

レモン・オリーブオイル、レモンペッパーを使ってマリネにしてます

あとはメカジキを揚げて、サラダに盛りつけて出来上がり♪

d0269651_08561626.jpg

海老とつぶのアヒージョ

やっぱり美味しいアヒージョ♪

これからのパーティーシーズンに活躍してくれるメニューですよね

d0269651_08554610.jpg

アヒージョといえばバケットを用意したいところですが

ひとりで買いものに行けないので、いつも食パンになってしまいます

でも食パンも結構美味しいんですよね

焼き方によって食感が変わるのも、食パンのいいところ♪




さてとっ、今日は消防点検ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

消防点検ってすぐ終わるけど、全室綺麗にしなきゃいけないところが辛いですよね(笑)

これから超特急でお掃除いたします~


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-04 09:05 | 洋食 | Comments(8)