~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:洋食( 91 )


2015年 03月 16日

ittaraのプレートdeパンケーキランチ♪

d0269651_07595363.jpg


おはようございます♪

気がつけば・・・ホワイトDAYが終わっておりました・・・

あれ??・・・たしかホワイトDAYって土曜日でしたよね??

普通にスルーされましたけど・・・Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

まあでも・・・特にほしい物はなく、スイーツをお返しされても私は喜ばないし

別にいいんですけどね~・・・いいんですけどね~・・・ハァ━(-д-;)━ァ


さてさて、以前にエキサイトブログのクリスマスプレゼントキャンペーン

ittaraのプレートが当選いたしまして♪

かなり前に届いてはいたのですが、なかなかゆっくり写真を撮る暇がなく・・・

アップがかなり遅くなってしまいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

d0269651_08082272.jpg


届いたのはiittalaのTeema26㎝プレート❤

色は届くまでのお楽しみ♪とのことだったのですが

もう私が大好きな色だったので、喜びも倍増です(o≧▽≦)o

エキサイトブログ編集部の皆様、ありがとうございました❤

d0269651_08160066.jpg


シンプルなお皿なのでどんなお料理を盛りつけてもしっくりくるのですが

まず思いついたのはパンケーキ♪

緑のプレートはとっても春らしくて、かわいい~(〃⌒∇⌒)

d0269651_08202587.jpg


白のプレートはシンプルなのでお料理映えがするし♪

どちらも使いやすく、重宝しそうです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_08221055.jpg


小さい頃からホットケーキやパンケーキが大好きだったんですよね~❤

喫茶店で食べるホットケーキは子供ころは特別に感じていたな~・・・(●^∀^●)

大人になってからも、パンケーキやホットケーキはいまだに好きで休日ブランチで作ったりしてます♪

ホットケーキやパンケーキを食べると幸せな気分になれませんか((●≧艸≦)


さてとっ!今日はやることがいっぱい!

バタバタ頑張ります~~ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-03-16 08:32 | 洋食 | Comments(5)
2015年 02月 19日

ジョエルロブション監修・鴨レバーのムーストリュフ入りで至福のひと時❤

d0269651_23514551.jpg


おはようございます♪

昨日は本当に凍えるような寒さでしたね~~ヽ((◎д◎ ))ゝ

寒いと体が強張ってしまって、肩こりなどもひどくなります

早く春がこないかな~・・・ああ・・・でも花粉はいやだしな~・・・

それなら、早く夏がこないかな~・・・いや・・・夏は暑すぎるしな~・・

ってことは、快適に過ごせるのって秋しかないじゃですか(」゚ロ゚)」

何だか衝撃の事実に気づいてしまったような気がします・・・(笑)


さて、どうでもいい話はこれぐらいにして

こちらはバレンタインコーデをして遊んだ日の晩御飯

d0269651_00002468.jpg


バレンタインディナーではないのですが

コーデがバレンタイン仕様なので、なんとなくバレンタインっぽいのです(;・∀・)

d0269651_00013052.jpg


この日の前菜は

鴨レバーのムーストリュフ入り・トースト添え

本当はバゲットがよかったのですが、家になく・・・

トーストをスティックにしてこんがりと焼いてみました

d0269651_00035479.jpg


こちらがジョエルロブション監修・鴨レバーのムーストリュフ入り

フランスの冷凍食品「picard(ピカール)」を買いに行ったときに

こちらの鴨レバーのムース トリュフ入りを見つけて買ってみたのですが

これが美味しいのなんのって(o≧u≦*)o

(こちらはpicard商品ではないです)

私。。。レバーのムースってあまり得意ではないのですが、これは別物!

何ともなめらかな口当たりで、さっぱりとして食べやすい!

パンにも野菜にもあうし、これは病みつきになります❤

おうちでイオン イオンショップでも購入できるみたいなので、ご興味ある方は是非是非~♪

d0269651_00141709.jpg


牡蠣としめじのアヒージョ

本当はパセリをたっぷり入れたかったのですが、これまた家になく・・・

パセリを入れるのと入れないのでは味が全然違うんですよね"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

この日はなんだか「ああ、これもあれも食材がない~」日でした(-д-`*)ウゥ-

d0269651_00175521.jpg


こちらは昨日ご紹介しました

ポークソテー・生姜たっぷり♪さっぱり白だしソース

レシピはこちら


さてっ!今日からまた実家暮らし

これから主人の夜ご飯を作らなくては~





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-02-19 08:55 | 洋食 | Comments(6)
2015年 02月 17日

フランスの冷凍食品「picard(ピカール)」

d0269651_22365360.jpg



おはようございます♪

本日はバレンタインディナーで使った、フランスの冷凍食品「picard(ピカール)」のご紹介です♪

picardはフランスの冷凍食品専門店で、昨年からイオンの一部店舗で販売されています

一部店舗とはいっても、扱っているのはたったの9店舗(;・∀・)

イオン東雲店・イオン品川シーサイド店・イオン多摩平の森店
イオン東久留米店・イオン幕張店・イオン幕張新都心店
ダイエーいちかわコルトンプラザ店・イオン津田沼店・ダイエー新浦安店

だそうです

確かオープンの時にはテレビでもけっこう取り上げられていたような・・・

食にうるさいフランスで大人気!手軽に作れてしかも美味しい♪

と聞いたら、気になりますよね~。(ёё。)(。ёё)。

というわけで、イオン幕張新都心店に買いに行ってまいりましたε≡≡≡ヘ( ̄0 ̄)ノ


d0269651_22502518.jpg

販売されていたpicardの商品は前菜からメイン料理、パンやデザートなどなど36品かな・・・

その中から気になったものを買ってきました♪

まずはこちら

食前のおつまみ 4種のミニパイ(30個入り) 799円

ほうれん草とリコッタチーズのロールパイ
ヤギのチーズのロールパイ
トマトとバジルのスクエアパイ
黒オリーブとアンチョビのひし形パイ

こちらは210℃に温めたオーブンで20分焼くだけで出来上がり~♪

パイがサクサクして美味しかったです(〃⌒∇⌒)

味が4種類なので飽きることなく、気軽に食べれるのもよかったと思います♪

d0269651_23000528.jpg

こちらはメイン料理に使った

マグレドカナール 1781円

こちらは冷蔵庫で7~8時間かけて解凍してから、脂に格子状の切り込みを入れて

かるく塩・コショウをします

フライパンで皮面を5~7分焼き、裏返して5分焼き

火を止めて、皮面を下にして5~7分おいてできあがり♪

この方法だと結構レアに仕上がるので、私は蒸し焼きとかにして調理時間を長くしました

鴨ってものすごく脂が出るんですよね@@

でもその脂が美味しいので、野菜を炒めたりして余すことなく使えます(〃⌒∇⌒)

d0269651_23081876.jpg

ミニモアローショコラ 1674円

デザートのモアローショコラは、2個入りの大きめのもの(756円)と

塩キャラメルのモアローショコラ(756円)と

ミニモアローショコラ12個入り(1674円)の3種類がありました

日本のpicardではこちらの商品が人気NO1なんだとか・・・

こちらは210℃に温めたオーブンで10分焼いて10分冷まして出来上がり♪

これ・・・私食べてないので味はわからないのですが

激甘党の主人が「甘いよ」と言っていたので、かなり甘いかと思われます(笑)

あっ、でも美味しいみたいですよ(●^∀^●)

d0269651_23144428.jpg

フォアグラのスライス4枚入り 2160円

こちらはまだ食べてないのですが、一番楽しみにしている商品なのです❤

フライパンで5分焼くだけで出来上がりですって!

こちら食べてみたら、ブログで紹介しますね~♪


イオン幕張新都心店はpicardだけではなく

スペインやベルギー、韓国、タイなどの冷凍食品もあってなかなか見ごたえがありました♪

今の冷凍食品の技術って本当にすごいですよね

簡単に作れて、しかも美味しいって本当に凄いなって思います

たまにはこうした、簡単に作れてとっても楽♪でもリッチな気分になれる

冷凍食品を食べるのもいいかなって思います(=^0^=)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-02-17 08:52 | 洋食
2015年 02月 09日

サボイキャベツとどでかホンビノス貝のポトフ

d0269651_09262363.jpg



おはようございます♪

我が家は大体、毎週産直に通っているのですが

ここ何年かで海外の野菜が日本でもたくさん作られるようになったなって思うんですよね

海外とは気候や環境が違ったりするので、農家さんはいろいろ試行錯誤しながら育てているのだろうな~・・・

と思うと、本当に頭が下がります

先日見かけた珍しいお野菜がこちら♪

d0269651_09380247.jpg

サボイキャベツ

フランスのサボイ地方で作られてきたことから、そのように呼ばれるようになったといわれているんですって

ヨーロッパではよく食べれているキャベツみたいですね

最初見たときは、ちぢれていてびっくりいたしました(o゚Д゚o)ホエエ~~

加熱料理に適しているよと野菜屋さんに言われたので

サボイキャベツのポトフを作ることに♪

d0269651_09431501.jpg

市場で買ったどでかホンビノス貝があったので

まずホンビノス貝で出汁をとり、コンソメで味を調えた後

豪快に切ったサボイキャベツとレンコン・玉ねぎ・にんじん・ウインナーをコトコト煮込み・・・

d0269651_09464424.jpg

最後にどでかホンビノス貝も一緒に盛りつけて出来上がり~♪

このホンビノス貝の貝の大きさは手のひらぐらいあるんですよΣ(゚Д゚ノ)ノ 

身もすごく大きくて、口に入れたらしばらくしゃべるのは困難です(笑)

サボイキャベツはとろとろで、優しい口当たりでございましたo(≧ε≦o)

翌日は余ったサボイキャベツにカレーをかけて食べました♪

カレーもなかなか美味しかったです(〃⌒∇⌒)

d0269651_09524566.jpg

プチヴェールいりマカロニサラダ

ポトフがもりだくさんだったので、サイドメニューは軽めに♪

きゅうりがなかったのでプチヴェールを入れたマカロニサラダとフルーツでございます


冬は寒いので煮込み料理が多くなりませんか?

私の煮込み料理って冷蔵庫の中のものを適当に煮込むだけなので、とっても楽なんです(笑)

今週は冷え込むみたいなので、煮込み料理が多くなりそうです(●^∀^●)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-02-09 10:00 | 洋食 | Comments(5)
2015年 02月 06日

ラクレットでハイジの気分になる(笑)

d0269651_09072326.jpg


こんにちは♪

我が家ではチーズってあまり食べないのですが

無性に食べたくなる時があるんですよね~

というわけで、久々にラクレットを食べました♪

d0269651_09271898.jpg


ラクレットに合うものを用意♪

d0269651_09292135.jpg


プレーンベーグルとパンプキン&チーズベーグル

こちらはバロンママさんからのいただきもの(〃⌒∇⌒)

バロンママさんのベーグルは何度もいただいておりますが、いつも

パッツンパツ子ちゃん❤で成型も綺麗だし、もっちもっちで美味しいのo(≧ε≦o)

d0269651_09332063.jpg


ホワイトアスパラとペッパーハム

やっぱりラクレットにはハムやソーセージ系はかかせまん♪

ラクレットオーブンの上でカリカリに焼いてから、食べるとこれまた美味しいのです

d0269651_09282960.jpg


新じゃがと芽キャベツのオーブン焼き

新じゃがと芽キャベツにスパイスミックス&オリーブオイルをかけて

オーブントースターで焼いてあります

d0269651_09375837.jpg


ラクレットオーブンで温めたラクレットチーズがとろとろにとけたら~

d0269651_09392922.jpg


新じゃがと芽キャベツにとろりんちょ~(o≧▽≦)o

気分は一気にアルプスの少女ハイジ(●ノ゚∀゚)ノ

「おじいさん~~~~!ピーター!」と叫びたくなります(笑)

d0269651_09491568.jpg


ロメインレタス・きゅうり・ラディッシュ。激甘にんじんのたっぷりサラダ

チーズばかり食べると、ちょっと胸やけしてしまうので(;・∀・)

さっぱりするために、サラダをたっぷり用意♪


久々のラクレットでワインがすすむのなんのって❤

うっかりひとりで1本開けるところでした((●≧艸≦)



今日は金曜日・・・

朝起きた瞬間から、今日はガッツリ飲むぞ!と心に決めております(* ̄∇ ̄)

それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-02-06 09:57 | 洋食 | Comments(7)
2015年 01月 21日

小樽の「なると」をお取り寄せ~♪


d0269651_07131076.jpg

おはようございます♪

北海道出身のわたくし。。。

北海道を離れてはや15年以上になりますが、毎年遊びに帰ってます♪

その際に、必ず行くお店が何軒かあるのですが

そのうちのひとつが小樽の「なると」

「なると」は若鳥の半身揚げが有名なお店で、お店でいただく揚げたての若鳥が美味しいのなんのって!

本当はお店で食べるのが理想ですが、なかなか簡単に行ける距離ではないですからね~(;・∀・)

でも、電話で注文が出来るので、時々お取り寄せをしております♪

d0269651_07264211.jpg

はい!ど~~~~ん!!

若鳥半身揚げ

若鳥を皮がパリパリになるまでオーブンで焼き直してからいただきます

塩のみのシンプルな味付けでとっても美味しいのです♪

ビールにあいますよぉ~♪( ̄▽+ ̄*)

d0269651_07311099.jpg


サラダ

お肉を食べるときにはたっぷり野菜が必要なお年頃になりました・・・(笑)


遠い場所のお店からでも簡単にお取り寄せが出来るだなんて・・・

世の中本当に便利になりましたね~(o゚Д゚o)

いやはや・・・ありがたや~(●ノ゚∀゚)ノありがたや~(●ノ゚∀゚)ノ




さてさて、話は変わりますが

昨年、エキサイトブログのクリスマスプレゼントキャンペーンに応募したのですが

なんと!わたくし!当選いたしました~(ノ≧▽≦)ノ

応募した記事はこちら

賞品はなんと!ittaraのお皿♪

食器好きにはたまらない賞品でございます(o≧▽≦)o

エキサイトブログCAFÉ」で当選された方々の素敵なクリスマス写真が紹介されています♪

是非覗いてみてくださいね(〃⌒∇⌒)

エキサイトブログ編集部の皆様、ありがとうございました






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-01-21 07:52 | 洋食 | Comments(3)
2015年 01月 16日

カレーをちょ~っとだけ丁寧に作ってみた・・・

d0269651_09590312.jpg



こんにちは♪

カレーライスってそれぞれのご家庭によって、入れる具材や味、作り方が全然違いますよね

子供のころはにんじん・じゃがいもがゴロゴロのキチンカレーが定番だったのですが

大人になると味覚も変わり・・・結婚すると主人の好みというものも反映しなくてはいけないので

母が作っていたカレーとは全く違うカレーを作るようになりました

そんな我が家のカレーはどんな感じかというと・・・

d0269651_10051403.jpg

こちら♪

牛肉ゴロゴロ・玉ねぎたっぷりサラっとカレー

私はチキンの方が好きなのですが、主人が牛肉がいい!!というもので

カレーのお肉はすっかり牛肉になってしまいました(ー_ーゞ

いつも作るカレーはこちらなのですが、この日はちょ~っとだけ丁寧に作ることに♪

一口大にカットしに牛肉は数種類のスパイに漬けこみ、1番冷蔵庫でねかせます

フープロでにんじん&玉ねぎを撹拌し、ブイヨンで1~2時間コトコト煮込みます

野菜が柔らかくなったら、ハンドブレンダーで撹拌し、スープをこします

牛肉の表面をこんがり焼いたら、スープに入れ、アクをとりながら弱火で1時間ほど煮込み

カレールーを入れ20~30分煮込んで出来上がり♪

って、いつもと何が違うってブレンダーで野菜を撹拌してスープをこしたってだけなんですけね(笑)

でもこれが意外と時間がかかったのです!

なので「カレーをちょ~っとだけ丁寧に作ってみた・・・」というタイトルにしたわけです(๑≧♉≦๑)テヘッ

d0269651_10270189.jpg

アスパラ・にんじん・スティックセニョール・ロメインレタス、ミニトマト・きゅうりのサラダ

カレーの時は野菜もたっぷりいただきます♪

これだけでは足りないので・・・

d0269651_10293453.jpg

更に別盛りでロメインレタスとラディッシュのサラダも用意♪


最近は年のせいか・・・さっぱりしたスープカレーの方ばかり作ってしまうのですが

たまにはガッツリ系のカレーも美味しいものですo(≧ε≦o)


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-01-16 10:36 | 洋食 | Comments(4)
2014年 12月 26日

たまには高カロリーな食事でもいいかっ!の日

d0269651_09394917.jpg



こんにちは♪

毎年のことですが・・・クリスマスが終わると一気に年末の慌ただしさが襲ってきますよね~

今年は忙しいので大掃除はすでにあきらめたのですが

クリスマスグッズをしまったりしなければいけないので

気がつけばうっかり大掃除を始め、へとへとになる・・・ってことになりそうです(;・∀・)

自分のことながら、スイッチが入ったら止まらなくなる性格がいやになります(笑)


さてさて、こちらはかなり前の晩御飯

主人がピザを食べたいというので、久しぶりにピザを作りました♪

d0269651_09480881.jpg

トルティーヤピザ

といっても、普通のピザだと胃もたれしてしまうお年頃なので(笑)

軽く食べれるトルティーヤピザにいたしました

トルティーヤの上にミートソースをのせ、チーズ・バジル・ミニトマトを載せて焼いただけ~

d0269651_09514004.jpg

マカロニサラダ

ピザなのに、マカロニサラダも作ってしまった。。。

我が家的にはこの組み合わせだとちょっと高カロリーすぎるのですが

無性に食べたかったのだと思います(;・∀・)

d0269651_09544897.jpg

レンコンのペペロンチーノ&ソーセージ

生ハムをみじん切りにして、パセリ&ガーリックと一緒にレンコンを炒めた物とソーセージ

この食事・・・かなり前過ぎて覚えてないのですが

なぜこんなに高価カロリーなものオンパレードなんでしょう??(笑)

自分で作ったのですが、今写真を見ると自分が一番びっくりしてます(」゚ロ゚)」あらまっ

d0269651_09595562.jpg

こちらはラクレット用の調理器具なのですが、お料理を温める用としても使えます(〃⌒∇⌒)

上の段にはソーセージ、下の段にはレンコンを入れて、温めながらいただきました♪


d0269651_10025951.jpg

たっぷりサラダ

味が濃いメニューの時にはたっぷりサラダは欠かせません♪

d0269651_10051571.jpg

いやはや・・・何回見てもなぜこんなにも高カロリーな物を作っているんだろう??(笑)

まっ、たまにはカロリーもなにも気にせず、食べたいものを食べる!

っていうのも必要ですよね(〃⌒∇⌒)


さてと!うっかり大掃除に突入しないよう程度に、クリスマスグッズを片付けます~





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-12-26 10:12 | 洋食 | Comments(5)
2014年 12月 16日

便利なステーキ皿♪

d0269651_08424828.jpg



おはようございます♪

ここ2カ月ぐらいの食事の写真を見ると、手抜きご飯ばかりで自分でもびっくりいたします(;・∀・)

「料理」は楽しいものだけれど、時間や気持ちに余裕がないとなかなかちゃんと作れないものですね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

そこで大活躍なのがステーキ皿(●ノ゚∀゚)ノ

d0269651_08560086.jpg

牛肩ステーキ

ステーキってどんなに手をかけたお料理よりも、主人は一番喜ぶし(笑)

料理を熱々の状態で食べれるって、無条件に美味しく感じるし(笑)

しかもお肉は市場で仕入れている&牛肩なので安いし(笑)

そんなわけで最近ステーキ皿が我が家で大活躍なのです(=^0^=)


d0269651_09054151.jpg

ロメインレタス・にんじん・紫大根・きゅうり・ミニトマトのサラダ

私が実家に行っている間は、主人は外食になってしまうので

どうしてもいつもより野菜が不足してしまうんですよね

なので、私が家でご飯を作る時はサラダはたっぷり作ります♪


写真を撮ってませんが、あとはガーリックブレッドも作ってます


d0269651_09133749.jpg

ホンビノス貝のグリル焼き

こちらは違う日の食事ですが、ステーキ皿にホンビノス貝をのせて

EXオリーブオイル・粗引き胡椒&ガーリックをかけ、グリルで焼いたもの♪

ステーキ皿は直火でもグルに入れても使えるっていうのがとっても便利(〃⌒∇⌒)


ちなみにこちらのステーキ皿・・・合羽橋祭りで300円だったのです❤

それまでステーキ皿は欲しいな~とは思っていたのですが

でも必要ないかな~と凄く迷っていたんいたんですよね

でも使ってみたら、あまりに便利でびっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ 

もう手放せません~♪





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-12-16 09:21 | 洋食 | Comments(6)
2014年 10月 27日

コストコ食材で休日ブランチ

d0269651_07431686.jpg


おはようございます♪

もうすぐ10月も終わりなのですね~・・・

時がたつのは本当に早いものです


さてさて、こちらは2週間ぐらい前の休日ブランチ

週末は朝から出かけることも多いので、毎週ブランチを作っているわけではないのですが

なにも用事がない時は、のんびりできるブランチを作るようにしています(●^∀^●)

d0269651_08100200.jpg


簡単サラダとオレンジ&キュウイ
ピタパンでシーフードパニーニ

d0269651_08115330.jpg


こちらは何度も紹介しているのですが

コストコのピタパンにシーフードミックス・チーズをはさみ、

グリルフライパンでぎゅ~っっと押しつけながら焼いてパニーニ風に仕上げたもの

簡単なのでよく作ってます♪

フルーツもコストコで購入しました

コストコのフルーツはお買い得!!まではいかないですが

普通のスーパーで買うよりはすこし安いので、フルーツをたくさん食べたい時は

コストコで買うことが多いのです(〃⌒∇⌒)

d0269651_08171252.jpg


こちらのきゅうり・・・かわいいでしょ~~❤

合羽橋に行ったときにずっと欲しかった「スパイラルカッター」を買ったので

早速使ってみました♪

d0269651_08191942.jpg


みて~

スパイラル~(●ノ゚∀゚)ノ

私が「かわいいでしょ~」とひとりテンションがあがり、楽しんでいると

主人が一言・・・「これ・・・食べずらいよね・・・」と水を差す一言・・・

男って・・・夢がないですよね・・・(大げさです・・・笑)

↑でも写真撮影には何気に協力する主人です∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

d0269651_08385003.jpg


こちらはコストコで売られていたオーガニックのアガベシロップ

ちょっとコクがある甘味料で、コーヒーや紅茶にあいます♪

でも、ネットで「アガベシロップ」を調べてみると

普通の砂糖より低カロリーで体にいい!とか書いているサイトもあるし

アガベシロップは体に良くないと書いてあるサイトもあるし

どちらを信用していいのやら・・・??

まあ、何でもそうですが、健康にいいものといわれているものでも

食べすぎ、とりすぎはよくないってことでしょうね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


さてとっ、お掃除開始します~


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-10-27 08:51 | 洋食 | Comments(7)