~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:洋食( 91 )


2014年 10月 14日

冷蔵庫の残り物で休日ブランチ♪

d0269651_08005758.jpg



おはようございます♪

3連休いかがお過ごしでしたか?台風は大丈夫だったでしょうか?

私の住んでる地域は昨日はずっと雨だったものの

最初の2日間はお天気が良かったので、合羽橋祭りに出かけて参りました♪

毎年の恒例行事で1年に1回の楽しみなんです♪

だって!もう本当に「こんな値段で@@」って思うようなものばかりなんですよ!

今年もいろいろスカウトしてきたので、そのうち紹介したいと思います♪


さてさて、こちらは休日ブランチ風景

休日ブランチはいつも簡単なものばかりですが、この日は冷蔵庫の残り物を使ったので

更に簡単なものになっております(;・∀・)

d0269651_08165034.jpg

この日のメニューは

ムール貝と紫玉ねぎのマリネ
キウイ
レタスたっぷり牛肉のミートソース和え入りピタパン

ムール貝と紫玉ねぎスライスが余っていたので、マリネにしただけ~

キウイはカットしただけ~

d0269651_08205918.jpg

ステーキ肉1枚と半端に残ったミートソースがあったので

ステーキを食べやすい大きさにカットして、ミートソースとたっぷりの粗引き胡椒で

炒めて、ピタパンにはさんであります


前日の残り物が冷蔵庫にあると翌日のお昼がとっても楽ですよね

でも私、なぜか夜ご飯って多めに作れないんです

主人の「食べすぎ防止」のため、食べきれる量を作るのが習慣になってしまったみたいで・・・

でも多めに作って、出す量は少なくすればいいとは思うんですよ

だけどなぜかそれが出来ないんです・・・習慣って恐ろしいですね~(笑)


さてとっ!連休明けはやることがいっぱいなので、今日はいろいろ頑張ります!



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-10-14 08:34 | 洋食 | Comments(8)
2014年 10月 09日

サイボクハムと美味しいパンde休日ブランチ♪

d0269651_09162687.jpg


おはようございます♪

こちら・・・夏のブランチ風景です(;・∀・)

私、ブログにのせる食卓写真って1~2週間前のものなので

うっかりすると時期はずれなものになっちゃてるんですよね( ̄- ̄;)

さらに、先にアップしておきゃなきゃ!って記事が多いと何か月も前の食卓写真になるわけです


d0269651_09233708.jpg


お盆に東京にある義父のお墓参りに行ったのですが、そのあと家族でご飯を食べることに♪

こちらはその時にいった渋谷にあるホテル・セルリアンタワー東急ホテルのパン

義母がたくさん買ってくれたのです❤

さすがホテルのパン@@

皮はパリッパリッ!中はふわっふわっ!

ものすごく美味しかったです(o≧u≦*)o


d0269651_09280319.jpg


2種類のパンを食べやすい大きさにカットして・・・

アルミホイルに包んでオーブントースターで10~15分ほど温めます

そのまま焼くとどうしても全てがカリッとしちゃいますよね

焼き立てパンのような、皮はパリッ・中はふわっ♪を楽しみたいなら

ちょっと時間はかかりますけど、アルミホイルに包んで焼くのがお勧め♪


d0269651_09301410.jpg


サイボクハムのウインナーとベーコンとともにいただきました♪

本当に美味しいものはシンプルに調理して、素材の味を味わうのが一番!

ブラックペッパーを少し多めにふって、カリカリに焼いてあります

スープはコストコのオマール海老のビスク

このスープはとっても濃厚なので、パンにとても合うのですo(≧ε≦o)

美味しいパンと美味しいサイボクハム・・・至福のブランチでございました((●≧艸≦)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-10-09 09:42 | 洋食 | Comments(6)
2014年 08月 25日

しっとりチキンサラダと簡単シーフードおつまみDAY

d0269651_06570442.jpg


おはようございます♪

週末にコストコに行って来たのですが

久しぶりの混雑にぐったり・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

それにしても、行くたびに値上がりしてる商品が多く

もう「会員制の安いスーパー」とは言えなくなってしまいましたね~(-公-;)ムムッ


さてさて

こちらはテーブルコーデで遊んだ日の晩御飯

とはいっても、コーデしたものをそのまま使うのではなく

食器をかなり撤去したあとの残骸に(笑)

料理を盛り付けただけですけど・・・(;・∀・)

d0269651_07253163.jpg


しっとりチキンのサラダ

トマトがなく、彩りがいい野菜もなく

見た目がいまいちなサラダになってしまいました・・・

本当はチキンソテーにするはずだったのですが、暑さに負け

スチームケースに入れてレンジするだけの蒸し鶏サラダとなりました

でもスチームケースで蒸し鶏を作ると本当にしっとり仕上がりますよね~w(*゚o゚*)w

はじめて使った時はびっくりしたなぁ~・・・

d0269651_07300732.jpg


シーフードおつまみ

べビーほたてのガーリックバター炒め
カクテルシュリンプ
イカのフリッター??

d0269651_07321166.jpg


イカのフリッター?(なのか?)

こちら業務スーパーで売っているスペイン産の冷凍品

ずいぶん綺麗なリングだな~と思ったら・・・

細かく切ったイカをリングに成型したものでした(」゚ロ゚)」

衣が多くて、イカの味があまりしなかったので、もう買わないと思います(笑)

d0269651_07354234.jpg


カクテルシュリンプ

こちらコストコの冷凍海老を茹でただけ~

こちらのエビ!

お値段が倍以上値上がりしてしまったので、気軽に買えなくなってしまい

しばらく買っていなかったのですが

エビラー夫婦にとって「海老がない」のがあまりに辛いので、また買い始めたのです

海老の価格っていつまで高騰するんでしょうね・・・(T-T*)

d0269651_07410654.jpg


ベビーほたてのガーリックバター炒め

ベビーホタテをガーリックバターで炒めただけ~

粗引き胡椒をたっぷりかけているので、ピリ辛となっております

d0269651_07444332.jpg


レンコンとベーコンのぺペロンチーノ

新レンコンが出てきましたね♪

レンコンが花粉症にきくと聞いてから、レンコンをよく食べるようになりました(^^)

レンコンをたくさん食べるようになってから2年経ちますが・・・

効果が出てるのか?といえば・・・それは疑問です・・・∵ゞ(≧ε≦● ) プッ


今日はやっとエアコン修理の日~~~♪

やっと水漏れにドキドキする日々から解放されます~(●ノ゚∀゚)ノ







人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-25 07:52 | 洋食 | Comments(9)
2014年 08月 20日

アヒージョオイルde生ハムのペペロンチーノ


d0269651_10321416.jpg


こんにちは♪

お盆休みはのんびり過ごされた方も多いのでしょうか

私はなんだかいろいろ忙しくて・・・

お盆休みが終わったとたん、バテてしまいました(;・∀・)


さてさて、こちらはかなり前ですがアヒージョを作った翌日の晩御飯

アヒージョオイルは旨みがたくさん出てますからね~♪

捨てるのはもったいない!ということでアヒージョを作った翌日は

パスタを作るのがお約束です(〃⌒∇⌒)


d0269651_10414970.jpg


プロシュートハムのペペロンチーノ

今回はアヒージョの具材がたくさん余っていたので

たこやしめじ、ホタテなどが入っている具沢山ペペロンチーノとなりました♪

かなり前ですが、テレビで「乳化」の方法をやってまして

それ以来ペペロンチーノはちゃんとオイルとパスタの茹で汁を混ぜ合わせて

「乳化」してからパスタにからませるようにしているのです

そうするとオイルがすごくパスタにからんで美味しいんですよね~o(≧ε≦o)

やっぱり料理ってちょっとひと手間かけることによって全然味が変わってくるものですね(o゚Д゚o)ホエエ~

d0269651_10521264.jpg


スティックサラダ(オクラ・にんじん・きゅうり・ミニトマト)

最近は地産地消コーナーが設けれているスーパーが多くなりましたよね

地元の農家さんが作ったお野菜なので、新鮮だし安いのでよく買っております♪

袋に生産者産の名前が書いてあるのですが、同じ野菜でも作り手によって全然味が違うんですよね~

我が家は野菜をたくさん食べるので、いろいろな生産者さんの野菜を食べ比べしてみて

「この野菜は〇〇さん!」って野菜によって買う生産者さんが決まっているんいるんです(笑)

土なのか・・・育て方なのか・・・何かが違うんでしょうね

野菜も奥がとっても深いです


d0269651_11025865.jpg


ビシソワーズ

こちらコストコのビシソワーズ

冷たいスープが飲みたくてだしてみたものの・・・

やはり牛乳みたいにサラサラし過ぎているのが苦手でございます(笑)

味は美味しいんですけどね~・・・食感って大事ですね~(;¬∀¬)



さてと!このところずっとダラダラしていたので、今日からいろいろ頑張ります!!





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-20 11:14 | 洋食 | Comments(5)
2014年 08月 12日

サイボクハムde休日ブランチ♪


d0269651_23563938.jpg


おはようございます♪

もうお盆休みに入られた方も多いのでしょうか

我が家は明日から主人が休みなので

お墓参りや家の大掃除などなど頑張る予定です(=^0^=)



さてさて、先日義弟くんが「サイボクハム」を送ってきてくれました♪

テレビで紹介されていたみたいで、とっても美味しいんですって!

d0269651_00002526.jpg


こちらがサイボクハム

豚バラスライス・ベーコン・ソーセージを送ってきてくれました♪

サイボクハム」って埼玉県にある「豚のテーマパーク」なんですってw(*゚o゚*)w

温泉やレストラン、直売所とかいろいろあるみたいです

サイボクハムの豚は血統書つき!とのこと@@

こだわりを持って作られたの豚肉!早速いただいてみました♪

d0269651_00102096.jpg


サイボクハムのソーセージでピタパンサンド

シンプルにレタスとソーセージのみをピタパンにはさんでいただいてみました

こちらのソーセージ・・・全く脂っぽくない!!

じつは私、市販のソーセージって脂っぽくって食べれないんです

3本食べたらもう気持ち悪くなっちゃって・・・(;・∀・)

サイボクハムのソーセージは脂っぽくないし、さっぱりしてましたo(≧ε≦o)

豚バラ肉も焼いてみたのですが、脂が甘くて美味しい!

本当に美味しいお肉って脂が甘いですよねo(≧ε≦o)

こだわりの豚肉!臭みが全くなく、脂も甘くておいしかったです!!

義弟くんありがとう(〃⌒∇⌒)
ごちそうさまでした~~~(o≧u≦*)o

d0269651_00220678.jpg


サイドメニューはとうもろこしとミニトマトと梨

最近このとうもろこしの斜めカットにはまっております

でもこれ。。。カットするときにすごく力がいるんですよね

多分かぼちゃをカットするより大変かも・・・

そこまでしなくても・・・って自分でも思うのですが

そこはブロガー・・・

盛り付けが綺麗になるなら頑張ってしまうのが習性なのです(笑)

d0269651_00255325.jpg


休日ブランチはやはりワンプレートに限ります♪

洗い物も楽ですしね~(〃⌒∇⌒)

お盆はほとんど家で過ごす予定なので

ブランチを用意しなければならない毎日になりそう・・・(;¬∀¬)



お盆休みに入るので、ブログはしばらくお休みします~

気が向いたら自分のためのレシピは更新するかも・・・

それでは皆様、楽しいお盆休みを(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-12 07:38 | 洋食 | Comments(10)
2014年 08月 08日

泡が飲みたい一心で頑張った日(笑)


d0269651_22062325.jpg


おはようございます♪

夏って・・・こんなに辛いものでしたっけ??( ◢д◣)ムゥ

最近は「いかにバテずに料理を作るか!」というのが毎日の課題となっております

我が家の台所はなにをどうして、どうやっても熱がこもってしまうのです

そこで!

和えるだけ、カットするだけ、のメニューを多くしたり

お湯は電気ポットで沸かしてから使う・・・とか

煮ものをしている間はタイマーをセットして台所から脱出する・・・とか

1品作っては休憩・・・そして1時間後にまた1品作る・・・とか

いろいろやっているんですけど・・・

やっぱり最後の仕上げでバテるんですよね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

もうなにをどうあがいてもバテるので、こうなったら最後の頼み!

美味しいお酒を飲むためならなんとか頑張れる!作戦に出ました!∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_22191061.jpg


マカロニサラダ

マカロニサラダって無性に食べたくなる時がありますよね

早めに作っておける1品なのもありがたい♪

しかも最近早ゆでパスタが売っているので、短時間で茹でることができて便利ですよね~

d0269651_22203138.jpg


タコのガリシア風

茹でタコを食べやすい大きさにカットして

岩塩・パプリカパウダー・EXオリーブオイルをかけるだけの簡単1品

本当はタコを炙った方が香ばしくて好きなのですが、夏はさすがにできませぬ~

d0269651_22243776.jpg


ホタテのプロシュート巻き

刺身用のホタテにプロシュートハムを巻いて、ガーリックオリーブオイルでさっと焼くだけ

ホタテは火が通りやすいので、火を使う時間は短時間だし

半生状態に仕上げるのが美味しいのですo(≧ε≦o)

このさやえんどう・・・安いのを買ったら豆がちゃんと育ってなかった(笑)

d0269651_22283961.jpg


マグレドカナールセシェ(鴨の干し肉)

マモンさんからいただいた鴨肉❤

大事に大事に大事に食べております❤

d0269651_22303393.jpg


牡蠣と帆立としめじのアヒージョ

こちらは主人のリクエスト

アヒージョは火を使いますが、短時間でできるのでそんなに苦痛を感じず作れる1品♪

d0269651_22340856.jpg


チーズINのピタパンスナック

こちらはピタパンの中にチーズを入れて

オーブントースターでカリカリになるまで焼いたもの♪

ピタパンの一部に切り込みを入れて、中にチーズを詰め込み

膨らまないように、時々フライ返しなどで押さえて、7分ほど焼いたら出来上がり♪

これだけでも美味しいのですが、アヒージョオイルをつけて食べるともっと美味しいのです♪



夏って・・・パパっとできる料理しか作らない・作れないのですが

簡単・時短・火を使わないメニュー!を考えるのって以外に頭を使いますよね

いろいろな意味で、やはり「夏」は過酷でございます・・・ハァ━(-д-;)━ァ


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-08 09:15 | 洋食 | Comments(12)
2014年 08月 05日

ふわふわオムレツde休日ブランチ

d0269651_18171356.jpg


おはようございます♪

ここまで暑いと外に出かけるのが苦痛ですね

週末は買い物に行かなければいけないのですが、重い腰が上がらず・・・

夕方になって、やっとやっと出かけるという休日を過ごしております

そんなわけで、朝はのんびりすぎるほどのんびりな休日ブランチでございます

d0269651_18224364.jpg


ローストポークサンド

ローストポークもパンも市販品~

レタスときゅうりをプラスしてサンドしただけ~

d0269651_18241904.jpg


トリュフガ香る・ふわふわオムレツ

こちらのオムレツ・・・なんと!!レンジでチンするだけ!!

d0269651_18261341.jpg


女子会の時にマモンさんからいただいたのですのが

この袋に溶き卵を2個入れて、よく振ってレンジするだけで

ふわふわオムレツが出来ちゃうんですw(*゚o゚*)w

写真のオムレツは半分にカットしてしまったので、形がコロンとしていますが

袋から出したときのオムレツの形の美しさ!

私。。。感動いたしました(o゚Д゚o)ホエエ~~

お味もトリュフの香りがほわ~っとして、おいすぃ~~~(o≧u≦*)o

味も美味しいし、ふわふわだし、調理も簡単だし、休日ブランチにぴったり!

これ。。。ハマっちゃいそうです❤

d0269651_18370224.jpg


スイカ

わたし。。。夏ってスイカが主食なんです(笑)

1週間で1玉消費してるの❤(食べすぎ?)

あっ、もちろん主人も食べてますよ(私の方が圧倒的に食べるけど)

果糖のとりすぎって「しわ」の原因になるんですってね~・・・

しわが出来るのはいやだけど・・・いやなんだけど

スイカの誘惑には勝てないからしょうがない(๑≧♉≦๑)

今年は何玉食べれるかな~・・・(笑)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-05 08:25 | 洋食 | Comments(8)
2014年 07月 31日

夏はやっぱりスープカレー♪ oishii

d0269651_06310196.jpg


おはようございます♪

何回か書いておりますが、私冷房が異常に苦手で・・・

病気のせいで、体温調整がうまくできないのです

夜はずっとエアコンをつけて寝ているわけですが

朝起きると頭痛はするわ、腰は痛いわ、疲労感・倦怠感はあるわ

どうにもだる~い"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,日々を送っております

早く夏が終わらないかな~・・・ハァ━(-д-;)━ァ


さてさて、夏ってなぜかカレーが食べたくなりますよね~

というわけで、スープカレーを作りました

d0269651_06554293.jpg


コールスロー
ライス
ポテト・パプリカ・ズッキーニ・にんじんのグリル

サラダ・ライス・グリル野菜はワンプレートで♪


d0269651_06584687.jpg


チキンのスープカレー

鶏もも肉をフライパンで軽く焼いてから、スープカレーで煮込み

食べる直前に皮目だけグリルフライパンで焼いて

カリカリにしてから、盛りつけてます♪

一緒にエリンギとニンジンも煮込んでおります



この食卓・・・1カ月ぐらい前のものなので、まだ頑張れてますが

最近は暑さに負けて手抜き料理のオンパレード!(笑)

でも、家の中で熱中症になる危険な場所ってトイレと台所っていうし

無理をしてはいけないのです!

だから夏はいつも以上に手抜きでいいんです!(笑)

最近はいかに手を抜いて・・・でもそう見えないようにするにはどうするか?

ということに、残り少ないエネルギーを注ぐ毎日です(笑)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-07-31 07:16 | 洋食 | Comments(10)
2014年 07月 24日

主人が感動した晩御飯♪

d0269651_22224689.jpg



おはようございます♪

先日我が家で女子会ならぬ女史会を開いたときの様子をアップしましたが

こちらは女子会の次の日の晩御飯♪

持ち寄りしていただいたお料理がたくさん余っていたので、主人に食べさせてあげました♪
(なぜか上から目線)

考えてみると・・・女子会の時のお料理って主人の口に入ることがあまりなく・・・

食べれても切れ端とか(爆)・・・ほんの一口とか(爆)・・・

そんな感じだったのです(笑)

今回はありがたいことにたくさんお料理がありまして、美味し~いお料理を

心ゆくまで食べさせてあげることができました((●≧艸≦)
 

d0269651_22325866.jpg


スモークサーモンとモッツァレラチーズのサラダ

モッツァレラチーズは女子会の余りもの~

それにスモークサーモンとレタスとプラスしてサラダにしました♪

d0269651_22353145.jpg


マグレドカナールセシェ(鴨の干し肉)

こちら!マモンさんの手作りなんですよ!!

口入れた瞬間に、鴨の脂の甘みと鴨肉の独特の香りとうまみが広がるの~(//▽//)

もう・・・もう・・・絶品!

私の中では、ハモンイベリコベジョータに匹敵します!!

去年もいただいてたのですが、今年もいただけるなんて・・・❤

うなる美味しさとはまさにこのこと!主人もうなっておりました(〃⌒∇⌒)

d0269651_22444246.jpg


えびとベビーホタテのなんちゃってエスカルゴバター焼き

マモンさんに美味しいエスカルゴバターの作り方を教えてもらったので

作ろうと思ったのですが、材料がそろわなくって・・・

とりあえず家にあるもので作りました

マモンさん!ちゃんと作る時にあの容器を使わせていただきます!

しかもつぶで!(笑)

d0269651_22475404.jpg


そしてメインは~・・・

マモンさんのラタトゥイユのテリーヌ



ことゆりちゃん美豚のSTAUBのオーブン焼き

のコラボ❤

d0269651_22504780.jpg

いや~・・・皆さんのお料理ってプロ並みなんだね@@

これはすごすぎるわ!お店で出てくる料理みたいだ!

というよりも、お店で食べるよりもうまい!っていうか、みんなでお店をだすべきだ!

と主人が申しておりました(笑)


主人があまりに感動するので

今までは女子会のお料理を食べさせてあげてなかったけど

これからは切れ端ではなく、ちゃんと食べさせてあげようと思った日でした(笑)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-07-24 08:00 | 洋食 | Comments(8)
2014年 07月 07日

サーロインステーキが1枚しかない・・・その時妻はどうしたか(笑)

d0269651_06323433.jpg



おはようございます♪

今日は七夕♪我が家は入籍記念日10周年!

おかしい・・・おかしい・・・

10周年はスイート10ダイヤモンドはいらないから

海外旅行に行くはずだったのに。。。(私の中の勝手な計画)

なぜ私は今日本にいるの??・・・(ー_ーゞ

(笑)


さてさて、入籍とは全く関係ありませんが、こちらはある日の晩御飯

この日は前日にあまったステーキが1枚だけありまして・・・

ステーキが1枚しかない(」゚ロ゚)」・・・その時妻はどうしたか!?

d0269651_06404845.jpg


ステーキは主人にあげました!

そしてわたしは・・・

d0269651_06414591.jpg


チキンステーキで我慢しました!

しかもむね肉!!∵ゞ(≧ε≦● )

もう。。。感動でしょ?この妻の愛!(おおげさすぎます)

ステーキを半分にして、グリル野菜をたくさん盛ってごまかそうとも思いましたが

心優しい妻はそれが出来なかった・・・(┳ω┳*)

だから・・・キチンステーキで我慢しました・・・しかもむね肉・・・(笑)


な~んて・・・私牛肉より鶏肉の方が好きだったりするんですよね

しかもむね肉が好きなの❤

ものすごく、くだらないことを長々書きましたが

要は、サーロインステーキとキチンステーキの晩御飯だった♪

と!それだけです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


膝がね~・・・まだ痛くてね~・・・まだあまり立ったりできないのですが

今日はちょっとだけ頑張って・・・

10年を振り返りながらゆっくり飲める料理でも作るかな・・・




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-07-07 07:00 | 洋食 | Comments(8)