カテゴリ:洋食( 90 )


2012年 12月 05日

冬はあったかシチューですね~(●^∀^●)

d0269651_8312776.jpg


おはようございます♪

12月に入るとやっぱりやることがたくさん出てきますねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

なんだか急にあわただしくなってきましたε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ


あっ!そうそう

北海道旅行記は今回ありませんの~~~

だって。。。飲むことしゃべること、食べることに夢中だったんですもの❤

というわけで日常の食卓に戻りま~す


d0269651_8351853.jpg


冬になるとシチューやグラタンなどのホワイト系の食べ物が恋しくなりますよねo(≧ε≦o)

でも私・・・シチューってあまり作らないんですよ~

これも何年ぶりに作ったんだろう(●・ч・)??って感じです

別にシチューが嫌いってわけでもないし、特に理由はないんですけどね(;・∀・)

でも久しぶりのシチューは美味しかった!!

体があたたまりますのぉ~~(●^∀^●)

お肉は手羽元を使いました♪

手羽元を使うとコクがでて美味しいですよね♪

問題はかなり食べづらいということ!

旨さをとるか・・・食べやすさをとるか・・・悩むところです(-公-;)ムムッ

d0269651_843812.jpg


主人のダイエットのため、晩御飯はサラダが主食!という生活を初めて早2年(?)

サラダもマンネリ化してきてしまたので、先日サラダの本を買いました

その本にのっていたきんぴらごぼうのサラダ

あまったきんぴらに葉物を加えただけなのですが、味が変わっていいかも~(〃⌒∇⌒)

さっぱり食べれるって感じでした♪

手前はトーストを軽く焼いたもの

シチューにつけていただきました(=^0^=)



さてと!

今日はデコパージュキャンドル製作に没頭いたします!!



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-05 08:50 | 洋食 | Comments(16)
2012年 11月 13日

ムール貝の白ワイン蒸し

d0269651_19251015.jpg


こんばんは♪

3連休にハワイ旅行に行こうと計画していたのですが・・・

2ヵ月半前に申し込んだにも関わらず、すでにキャンセル待ちの状態・・・

まだ時間もあるし~と高をくくっていたら!

なんと!!とれませんでしたヽ(゚ロ゚; )ギャアア

悲しい・・・(┳ω┳*)悲し過ぎる・・・(┳ω┳*)

超ブルーです・・・(┳ω┳*)

ううう・・・(┳ω┳*)

恐るべしハワイ人気・・・(┳ω┳*)


気をとりなおして・・・

何週間か前の週末に近所の市場のようなスーパーにいくと

なんと宮崎県産の活ムール貝が売っているではないですか~~~~(ノ≧▽≦)ノ

これは白ワイン蒸しをつくらねば!と思い即購入♪

d0269651_1933812.jpg


ムール貝の白ワイン蒸し

ムール貝         2パック(20個入りぐらいかな)
白ワイン         1カップ

セロリの葉の粗みじん切り        1/2カップ
玉ねぎ粗みじん切り            1/2個
パセリ粗みじん切り             大さじ1程度 


鍋の底にみじん切りした野菜を敷き詰め、その上によく洗ったムール貝をのせます

野菜をムール貝の上にも少しかけ、白ワインを入れて蒸します

貝が開けばできあがり~♪


残っただしはスープにしたりパスタにからめていただきますo(≧ε≦o)

このムール貝2パックで600円ぐらいですよ@@

お店で食べたら3000円はとられますよ!@@

とってもお買い得気分も味わえました❤((●≧艸≦)むほ

d0269651_2183749.jpg


ムール貝のワイン蒸しと言えばベルギー料理

ベルギー料理と言えばポテトフライ

ということでポテトフライを作りました♪

ソースはマクドナルドのバーベキューソースを目指し

ヨシダソースとケチャップと混ぜたのですが・・・

マックのソースとはやや遠いものが出来上がりました(;・∀・)

ちょっと研究してみようかと思います

d0269651_2112326.jpg


サラダもたっぷりいただいて~o(≧ε≦o)

奥の方に移っているのは缶入りの泡です❤

カルディで売っているんですけど、ちょっと飲みたいわ~って時にぴったりの量なんですよ❤

私のように小酒飲みの方にお勧めでございます(* ̄∇ ̄)



さてと。。。

ブログも書き終えたので・・・

旅行に行けないブルーモードに戻りたいと思います(┳ω┳*)

(笑)




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-11-13 00:01 | 洋食 | Comments(10)
2012年 11月 05日

炙りサーモンと砂肝のアヒージョ

d0269651_15185266.jpg


こんばんは♪

最近お料理が全然思いつかなくて。。。

作るものといったら、自分の好きなものばかりになってしまうんですよね~(;・∀・)

というわけで、毎度おなじみメニューのある日の食卓


d0269651_15225250.jpg


炙りサーモン

マクロレンズを買ったばかりで、まだ写真の撮り方がわかりません~~(┳ω┳*)

いままで使っていたレンズはあまり接写が出来ず、アップ写真が撮れなかったんですよ

でも・・・

いざ接写できるようになったら今度はどう写していいか分らないのです~(●・ч・)??ハテハテ~

写真って難しいですね~ヾ(・ω・`;)ノ

d0269651_15265021.jpg


これも全然ピントが合っておりませぬ(;¬∀¬)

砂肝のアヒージョ

砂肝                    1パック(多分10個入りだと思う)

ローズマリー                               1/2本
タイム                                     5本
白ワイン                                 大さじ2
塩                                     小さじ1

ベーコン(またはサラミ)                         20g
ガーリック                                 1かけ
オリーブオイル                       150cc~200cc


砂肝は半分に切り、白い筋の部分は取り除きます

ローズマリー・タイム・塩小さじ1を擦り込み、2時間ほど冷蔵庫で放置
そのあと、白ワインを加えて、冷蔵庫で一晩放置

砂肝の水分はふき取っておきます

オリーブオイルにベーコンをみじん切りにしたものと、半分に切ったニンニクを入れ

中火でゆっくり熱し、香り・うまみをだしていきまます

一旦、火を止めて1時間ほどオイルを放置しておきます

砂肝を入れ火が通ったら出来上がり♪



アヒージョを作り続けて30年・・・(うそです・・・笑)

砂肝のアヒージョに関しては、やはりちょっと手間をかけた方が

美味しく出来るのだという結論に達しました♪

あとはエビなどで作っても美味しいのですが、サラミかベーコン・パンチェッタは絶対入れるべき!

味に深みが出るのです~~o(≧ε≦o)

カロリーが高いと思いつつも、ついつい作って食べちゃうんですよね~(=^0^=)




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-11-05 00:01 | 洋食 | Comments(7)
2012年 11月 01日

手羽元たっぷりスープカレー

d0269651_1752281.jpg


こんばんは♪

ハロウィンが終わってしまいましたね~

でもこれからはクリスマスの飾りでまた街がにぎわうんでしょうね♪


さてさて、こちらは

先日作ったハロウィンワンプレートが納得のいく出来ではなかったので

次の日に作ったリベンジワンプレート(笑)

サフランライスも余っていたので、スープカレーにいたしました♪

d0269651_1832736.jpg


手羽元たっぷりスープカレーワンプレート

いつもは骨付きもも肉で作るのですが、たまには手羽元もいいかな~と思いまして(〃⌒∇⌒)

手羽元はケイジャンスパイス・ガラムマサラ・カレー粉・塩でよくもんで

1日冷蔵庫で寝かしておきました

d0269651_187669.jpg


スープカレーの方には一人3本手羽元が入っております♪

あとは見えてないけど、しめじとにんじんと玉ねぎも~♪

d0269651_1882348.jpg


手羽元がね。。。いいお味に仕上がっておりまして❤

これだけでも美味しすぎるぅ~❤ビールぅ❤ってなっちゃったので

焼いた手羽元ものせちゃったゞ(≧ε≦● )

スープカレーってさらさら食べれちゃうので、結構危険なんですよね(;・∀・)

まんまと食べすぎで動けなくなりました(-д-`*)ウゥ-



もう11月に入り今年も残すところあと2か月!!

やり残すことがないようにしなければ~と思う今日この頃・・・

でも。。。いまのところ・・・ただ思っているだけですけどね((●≧艸≦)うふ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-11-01 19:33 | 洋食 | Comments(18)
2012年 10月 10日

冷蔵庫整理の日のワンプレート

d0269651_19104888.jpg


こんばんは♪

無性に冷蔵庫整理をしたくなる時ってありませんか?

私時々そういう状態になるのですが

まず使わなきゃいけない食材を取り出してそれからメニューを考えるので

出来上がりはかなり統一性のないメニューになったりします(;・∀・)

というわけで、こちらは冷蔵庫整理をした日のワンプレート

d0269651_19181672.jpg


メニューは

ココットに入っているのが茸とベーコンの炒めもの

その右隣りが見るも無残なコーンの衣コロッケ

鶏むね肉の醤油麹漬

サーモンのマリネ


夏にいただいたトウモロコシを冷凍しておいたので、それを衣にしてコロッケを作るつもりが・・・

焼いているうちにボロボロとコーンがはがれ落ち、それは見るも無残な姿になりました・・・

とういわけで、アップは絶対お見せできません!(笑)

コロッケはちゃんと衣をつけなきゃだけってことですね~(ー_ーゞ イヤァ、、、

d0269651_19253647.jpg


サーモンのマリネは1センチ角に切ったサーモンとちょっとたたきにしたサーモンを

レモン汁、オリーブオイル、塩少々、レモンペッパーで味付けしてセルクルに入れたのですが

下にオニオンスライスをしいたら、見た目が悪くなりました・・・(;・∀・)

d0269651_19273112.jpg


私、醤油麹につけた鶏むね肉が大好きなのです~♪

あの独特のコクというか・・・病みつきになるお味でございますo(≧ε≦o)

弱火でじっくり蒸し焼きにしたときのあの香り・・・

もうそれだけでビールが飲めそうな感じです❤



気がつけばもう10月なんですね~・・・

今年ももう残り僅か・・・

もうそろそろ大掃除はじめようかな~・・・

って言っておいて、結局掃除を始めるのは年末なんですけどね・・・∵ゞ(≧ε≦● )テヘッ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-10 00:09 | 洋食 | Comments(8)
2012年 09月 20日

うまいぞレトルト!札幌スープカレー♪

d0269651_23312666.jpg


こんばんは♪

突然ですが、↑この写真何だと思います??

下の方をよ~~~く見てください・・・

何やら黒い影が・・・

アップにしてみると・・・

d0269651_23334892.jpg


なんと!!鮭!!鮭!!鮭!!

時は8月下旬・・・

札幌から車で1時間ぐらいのところに「千歳川」という川があるのですが

鮭が産卵のために川にのぼってきてましたw(*゚o゚*)wオオオ~~

時期がちょっと早かったので、まだ鮭の数は少ないみたいですが

なかなか見ごたえがありましたよ~(〃⌒∇⌒)

d0269651_23392937.jpg


ちょっと・・・気持ち悪いかも・・・(笑)

でもこうして産まれた川に帰ってきて産卵するなんて鮭って偉いですよね~(o゚Д゚o)

なんだか「生命」というものを感じてきました♪

d0269651_23464824.jpg


さてさて、タイトルと全く関係のない話が長くなりましたが本題へ~(=^0^=)


今まで札幌に行くたび、レトルトのスープカレーを買ってきてお家で作ってはいたものの

お店でスープカレーを食べたことはなかったんです

今回初めて札幌でお店のスープカレーを食べてきました~♪

で!!

お店のスープカレーは美味しかったんですよ

確かに美味しいのですよ

でも・・・いつも買ってくるレトルトとあまり大差がなかった・・・(;・∀・)

そんなわけで、レトルトのスープカレーって美味しいな~と思ってはいたのですが

このレトルトはかなり完成度が高いんだ!!と大発見をした気分になりました(笑)


d0269651_041613.jpg


こちらが我が家のスープカレー

骨付きチキンはカレー粉・ガラムマサラ・塩・ナツメグを擦り込んでしばらく放置した後

こんがり焼いてからスープカレーに入れてます♪

d0269651_0104130.jpg


スープカレーってご飯がすすんじゃうんですよね~

いつも食べ終わった後はお腹がいっぱいすぎて動けなくなります・・・(-д-`*)ウゥ-

d0269651_0203322.jpg


ちなみに左上の写真が、今回食べてきたお店のスープカレー

チキンの皮がパリッパリッですごく美味しかったです♪

で、右下の写真がスーパーで売っているレトルトのスープカレー

1箱400円ぐらいだったかな??お勧めですよ~(o^_^o)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-09-20 00:33 | 洋食 | Comments(8)
2012年 08月 10日

スペイン料理でおもてなし♪

d0269651_872395.jpg


おはようございます♪

なでしこジャパン残念でしたね・・・(┳ω┳*)

でもスポーツ選手って本当にいろいろと大変ですよね

身体面だけでなく、メンタル面も鍛えないとプレッシャーとかに勝てないですものね~

オリンピックもあとわずか!!最後の体力をふりしぼり、頑張ってみるぞ~!(笑)



さてさて、こちらはかなり前になりますが父が来た日の晩御飯

前日に半額ベジョータをゲットしていたので、スペイン料理でおもてなしをいたしました♪


d0269651_8154677.jpg


きゅうりの浅漬け・エビとマッシュルームのアヒージョ・炙りたこのガリシア風

浅漬けはスペイン料理ではありませんが(言われなくてもわかります・・・笑)

冷蔵庫にあったのでだしました

エビのとマッシュルームのアヒージョは今回は簡単バージョンで♪

下ごしらえをしたエビに塩と白ワイン少々をまぶしておき、しっかり水分を拭き取った後に

たっぷりのオリーブオイルにガーリックを入れて、煮込むだjけ~

炙りだこのガリシア風は真だこを適当な大きさに切り、バーナーで炙って

オリーブオイル、岩塩、パプリカをかけてできあがり♪

本当はたこは炙らないのですが、炙るとコクがでて美味しくなりますよ~~~~o(≧ε≦o)

バーナーがない時は、タコを1本まんまガス火で炙ってから、切っても美味しいです♪


d0269651_8242390.jpg


ソフトフランスとベジョータ

はい❤こちらが騒いでいた半額ベジョータ❤

もうセールは終わってしまいましたが、こちらのベジョータはグラムなんと!5000円Σ(゚Д゚ノ)ノ 

それが半額だったのですよ!!

木のトレーに盛りつけたせいで、色が綺麗に出なくてあまり美味しそうに写ってないのですが

やっぱりベジョータ最高です(o≧▽≦)o


d0269651_829798.jpg


牛肉サラダ

父は一人暮らしなので、野菜が不足しているだろうな~と思うので

父が来る時はいつも大量のサラダを作ります(〃⌒∇⌒)


d0269651_8314556.jpg


本マグロ中トロ・平貝・赤貝・北海たこ・中トロ炙り・平貝炙り・海水うに

お刺身はいつも父が買ってきてくれるので、盛り付けるだけ~

北海道の海水うには今の時期だけに食べれる贅沢品♪

ミョウバンを一切使用していないので、常温でおいておくととけちゃうのです

うにそのものの甘みが楽しめるので、本当に美味しいんですよ~~~

でもね・・・中にはミョウバンを使っているのに

それを海水につけて売っている場合もあるのですよ!!

なので、海水につかっていても、うにの形がしっかりしていて、常温でもうにがとけないものは

ミョウバンを使っているのでご注意を!

と、なぜか熱く語ってみた・・・∵ゞ(≧ε≦● )



ベジョータや美味しいお刺身のおかげで、ワインを飲みすぎ、

次の日は主人も私も二日酔いになったのでした・・・(;・∀・)




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-08-10 08:47 | 洋食 | Comments(19)
2012年 08月 02日

MIYABIのデニッシュ食パン

d0269651_18243486.jpg


こんばんは♪

8月に入りましたね~・・・

あまりに暑すぎて、夏を楽しむどころか、どう乗り越えればいいのか悩むほどです・・・(笑)


さてさて

先日主人が「MIYABI」のデニッシュ食パンをいただいてきました♪

私知らなかったんですけど、有名な食パンらしいですね~

しかも2斤で1000円となかなかのお値段Σ(゚Д゚ノ)ノ 

びっくらしました(」゚ロ゚)」



d0269651_18304716.jpg


まるで朝食かランチの様なメニューですが、こちらは晩御飯でございます

主人は朝ご飯を食べないので、夜に食べるしかなくて・・・(;・∀・)


d0269651_18341520.jpg


ハムサンドとツナサンドにしていただきました♪

って、食パンが分厚過ぎですね(≧ε≦● ) テヘ

デニッシュで口当たりが軽いから、まっ、いっか~!とい適当に作ったら

うっかり、ボリューミーすぎるサンドになってしまいました((●≧艸≦)ムプ

程よい甘さのデニッシュ食パンで、そのままいただいても、サンドにしても美味しかったです♪


d0269651_1845368.jpg


スモーク手羽先とサラダ

手羽先はスモークリキッドに1晩漬け込んで、焼いただけ~

スモークリキッドを塗ってお肉を焼くと、表面がすごくカリカリになって美味しいのですo(≧ε≦o)

あらびき胡椒をたっぷりかけていただきました♪(よごれじゃないよ)


d0269651_18531928.jpg


ブラッドオレンジジュース

最近よく登場しているこちらのグラスですが、2重になっていて

コールドドリンクは温くならない、ホットドリンクは冷めにくいというかなりすぐれたグラスです

氷もなかなかとけないし、もう我が家はこのコップしか使っていないと言っても過言ではないかも!

1回使ったらやめられませんよ~♪( ̄▽+ ̄*)


d0269651_18543541.jpg
コップの中身は

コストコで冷凍状態で売っている

オレンジジュースです

ものすごく濃厚で美味しいのです♪

果物を入れて、3時間ぐらいおいて飲むのも美味しいし

ジンやウォッカを入れて飲んでも美味しです♪

580円とお高めですが、お勧めでございます~(〃⌒∇⌒)








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-08-02 00:05 | 洋食 | Comments(22)
2012年 07月 26日

お取り寄せでイタリア~~ン❤

d0269651_0355330.jpg


こんばんは♪

あぢい・・・あぢしぎます・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

天気予報で「逃げ場のない暑さ」って言っていましが、そう言われると

ものすごく逃げたくなるのは私だけでしょうか??(笑)


さてさて、先日またまたお取り寄せしちゃいました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

そう・・・デルアルバオフィシャルネットショップ

だって・・・次から次へと本当に美味しそうなNEWなお料理が登場して

もう誘惑に勝てない状況になるんです!!

罪な殿方・・・なすおさんのブログはこちらです❤


d0269651_0432965.jpg


マグレ・ド・カナールのアロスト

こちらの鴨は以前にもお取り寄せしたのですが、もう最高に美味しかったのでリピしちゃいました❤

シンプルにオリーブオイルと黒コショウをかけていただくと、本当に美味しくて~(o≧u≦*)o

一緒についている茸のソースがこれまた絶品なのですが、今回は写真に撮ってないのです~

鴨の皮面を軽く炙っていただいたのですが、これが・・・もう・・・最高!!

程よく脂がとけて、うまみが増すんですよね~~~o(≧ε≦o)


d0269651_0502429.jpg


函館イカの自家製ドライトマトとタプナード風味

こちらはデルお母さんセットの一品

これが・・・またまた・・・絶品!!

イカがプリップリッで、なにこの歯ごたえ~~(」゚ロ゚)」ってびっくりするほどです!

お家で気軽にプロのお料理が食べれるって本当に幸せです~~(≧∇≦)人(≧∇≦)


さあ!!迷っている暇はない!!(笑)

デルアルショップでクリックしちゃいましょ~(●ノ゚∀゚)ノ



d0269651_0581627.jpg


メカジキのあっさりトマトパスタ

トマトソースが好きではないといいつつも、またトマトパスタ作ってるし・・・

どうやら、海鮮系の具材であれば、トマトソースは克服しつつあるようです(笑)

メカジキは表面をこんがり焼いてから、ソースにからめたので香ばしさも味わえました♪

ほぐしながら、パスタといただくのがうましぃ~!




さてもうこんな時間になってしまった・・・

今日はこれにて退散しますε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ










2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-07-26 01:13 | 洋食 | Comments(16)
2012年 07月 10日

ホワイトアスパラと有機ワインの宴

d0269651_094793.jpg


こんばんは♪

入籍記念日にたくさんのお祝いのコメントありがとうございました(〃⌒∇⌒)

これからも、なんとか仲良くやっていきたいと思います♪(笑)



さてさて、アップが遅くなってしまったのですが、私の誕生日プレゼントに

北海道の友人Aちゃんがホワイトアスパラを、Nちゃんが有機ワインを送ってくれたのです♪

というわけで

2人からのプレゼントを楽しませていただいたある日の夕食(〃⌒∇⌒)

Aちゃん、Nちゃんありがとう❤


d0269651_019621.jpg


ホワイトアスパラ・プロシュートハム包み
ホワイトマッシュルーム・エビ・ホタテのグリル
炙りサーモン



でた!!炙りサーモン!!(爆)

またサーモン@@って感じですよね(笑)

でもですね・・・昨日は7月6日の食卓で、今日記事は6月19日の食卓なので

間はあいてるんですよ

決して毎日食べてるわけではないんですよヾ(・ω・`;)ノ



d0269651_0251943.jpg


ホワイトアスパラはちょっと苦味があるけど

そのみずみずしさはグリーンアスパラの比ではないです~~~!!

もちろん北海道産のグリーンアスパラはとっても瑞々しくて美味しいのですが

ホワイトアスパラはその倍の瑞々しさといっても過言ではないのです(o≧u≦*)o

今年は北海道グリーンアスパラをたくさん食べれたうえに

最後の〆として北海道産のホワイトアスパラをいただいて、本当に幸せな年でした(//▽//)


d0269651_0344738.jpg


こちらもプレゼントでいただいた、イタリアで作られた有機ワイン・プロセッコ

小酒のみLittleにぴったりな(はっ?)

かわいいボトルに入ったワインで、とっても美味しゅうございました❤


美味しいものを食べれながら、お家でゆっくり食事をするって本当に幸せです

♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

2人ともありがとう~~~~❤ごちそうさまでしたo(≧ε≦o)ちゅう~








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-07-10 00:46 | 洋食 | Comments(2)