カテゴリ:コストコ( 46 )


2014年 05月 07日

コストコレシピ(ピタブレット・パストラミビーフ・スライスチーズパック) oishii

d0269651_10340471.jpg


こんにちは♪

皆様楽しいGWを過ごされましたか?

私は近所をプラリ~ブラリ~とするだけで

いつもの休みとあまり変わらない連休でございました

お酒もおもったよりも飲まなかったし・・・(┳ω┳*)

なぜ飲まなかったかというと・・・一度アルコールを口にすると絶対止まらなくなって

次の日は二日酔いで動けなくなるから!(笑)

そんなわけでガッツリ飲んだのは1日だけでした・・・
(でも1日はしっかり飲みました)


さて、くだらない話はこの辺にして・・・

本日のコスト商品は

ピタブレッドとパストラミビーフ、スライスチーズのバラエティパックのご紹介です~♪


d0269651_10483452.jpg


ピタブレッドは
冷凍品で10枚入り548円

冷凍品だけどパサパサしていないし、パンのお味も美味しいです♪

ちょと場所をとりますが、ストックしておくと便利な1品!


d0269651_10535935.jpg


パストラミビーフはお値段899円

量が多いので2人で食べきるのは大変ですが

美味しいのでついつい買ってしまいます


d0269651_11365048.jpg

スライスチーズバラエティパック

トラディショナル・ホットペッパー・チェダー・コルビージャック

の4種類のスライスチーズがパックになったこちらの商品はお値段1428円

チーズのかたまりを買うよりは、ちょっとお高めになってしまいますが

スライスしてあるので使いやすいし、4種の味が楽しめるのも嬉しい限り♪

冷凍保存もできます



こちらの3品を使って作ったのが・・・

d0269651_11091284.jpg


ピタパンのパニーニ風パストラミチーズサンド(1人分)

ピタパン              1枚
パストラミビーフ       100g程度
スライスチーズ           4枚


ピタパンはレンジで30秒ほど温め、半分にカットします

ピタパンの中にお好みのチーズ2枚、パストラミビーフをつめこみます

よく熱したグリルフライパンにピタパンをのせ、フライ返しで押しながら焼きます

表面がカリッと焼けたら出来上がり♪


チーズはチェダー&コルビージャック、トラディショナル&ホットペッパーの

組み合わせで焼きました♪

チェダー&コルビージャックは濃厚な味で

トラディショナル&ホットペッパーはさっぱりした味に仕上がりますo(≧ε≦o)


パストラミビーフも焼くことによって香ばしくなり、これまたうましっ!



円安、消費税アップになってからコストコ商品もかなり値上がりしましたね

以前買っていた下処理済の冷凍エビも1000円以上高くなってしまって

もう手がでなくなってしまいました(T-T*)

コストコでしか買えない商品やお得な商品は沢山ありますが

製品によってはちゃんと計算して買わないと、コストコの方が高上がり(」゚ロ゚)」

ってことがありますからね~

主婦としては、お買い得かそうではないかの見極めは大事ですから~!(笑)



さてと・・・今日はのんびり休息日したいと思います・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,





 

    人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-07 11:41 | コストコ | Comments(5)
2014年 03月 27日

コストコレシピ(プルコギビーフ・海老ワンタンスープ)

d0269651_835141.jpg


おはようございます♪

最近・・・うっかり大掃除をはじめてしまいまして・・・

只今、禁断の人生写真を整理中でございます(笑)

かわいかった幼少時代・・・(◕‿◕✿)

だんだん生意気な顔つきになっていく小学生時代・・・( ̄∇ ̄)

大人の階段のぼる(by H2O)中学・高校時代・・・(●≧艸≦)

自分はこんなにアホなことばかりしていたのか!と改めて驚いた大学時代・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 

飲み会で酔っぱらっている写真しかない社会人時代・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

写真の整理ってついついいろんなことを思い出しながらやってしまうので

なかなか進まないんですよね~(;・∀・)

しばらく写真整理の毎日になりそうです・・・


さてさて!本日のコストコ商品はこちら

d0269651_8485898.jpg


皆様ご存知の、プルコギビーフ

100g 97円ほどで、平均2000円ぐらいかな

コストコ名物なので説明は不要ですね~

d0269651_8521685.jpg


プルコギチャプチェ(2人分)


プルコギビーフ          250g
人参(中)              1本
ピーマン               2個

韓国春雨             100g
ゴマ油               大さじ1~2

小ネギ                2本


人参・ピーマンは細切りにします

韓国春雨は茹でて、ざるにあげておきます

フライパンにごま油をしき、プルコギビーフと野菜と韓国春雨を炒めます

お皿に盛りつけ、小ネギを散らして出来上がり~♪


プルコギビーフの味が濃いので味付けは不要です

お好きな野菜と春雨と炒めるだけという、超簡単・時短なメニューです(〃⌒∇⌒)


お次のコストコ商品はこちら

d0269651_92583.jpg


海老ワンタンスープ

こちらはカップに入った冷凍海老ワンタンスープ

1箱6個入りで、カップに水を注ぎ、4~5分レンジするだけ!というお手軽品

1箱1400円ほどです

こちら・・・ワンタンの海老がプリップリッで激うましっ~~~~~o(≧ε≦o)

スープもガーリックがきいていて、これまたうましっ!

カップに入っているので、冷凍庫の場所をかなりとりますが

コストコに行く前に冷凍庫整理をしても、買いたい1品でございます♪

d0269651_9102742.jpg


海老ワンタンスープ

レンジして、胡椒やネギをたっぷり入れ、そのままいただくのも美味しゅうございますが

インスタントラーメンに入れるのもお勧め!

(↑写真はレンジしただけのものです)

海老ワンタン入りインスタントラーメン(2人分)

インスタントラーメン(塩)            2袋
海老ワンタンスープ               1カップ

小ネギ                       2~3本

海老ワンタンスープは水を入れ、通常の時間より1分ほど短めにレンジします

インスタントラーメンの水の分量は150cc減らして作ります

インスタントラーメンの茹で時間が残り1分になったら
海老ワンタンスープをいれ、少し煮込みます

器に盛り付け、小ネギを散らして出来上がり~♪


簡単なので、おためしあれ~o(≧ε≦o)

お勧めは「塩味」でございます❤

d0269651_9212138.jpg


サイドメニューは

うるいのナムル・卵豆腐・フルーツトマト



さてとっ!

今日も過去の思い出にどっぷりつかりながら、写真整理を頑張ります~






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-03-27 09:27 | コストコ | Comments(7)
2014年 03月 20日

コストコレシピ(冷凍エビBOX・レモンペッパー)

d0269651_033315.jpg


おはようございます♪

最近テレビを見ていると、つくづく思うことがありまして。。。

税金ってどうしてあんなに無駄なことに使われるんでしょうね~(ー_ーゞ イヤァ、、、

必要性がまったくない建物を無理やり建て、案の定使い道がなく

そして膨大な維持費だけが毎年かかっている・・・

他に使うべきところは沢山あるのに・・・

全く理解できない税金の使い道って本当に多いですよねハァ━(-д-;)━ァ


さてさて、本日のコストコ商品はこちら

d0269651_2345386.jpg


有頭海老ブラックタイガー(冷凍ケース)

こちら35尾の有頭ブラックタイガーが入っておりまして、お値段2180円

最近エビの価格が高騰しているので、少しでも安いものをと思い

こちらを買ってみたのですが・・・

大きさは25㎝×15㎝×6㎝ぐらいなんですけど、この大きさが丸々氷のかたまりなんですよ

氷の塊の中にエビがぎっしり入っている氷柱(?)でございます(笑)

流水をかけながら、ある程度の大きさになるまで氷を溶かし

小分けにして、また冷凍するわけですが、これが結構大変( ̄- ̄;)

d0269651_23162284.jpg


ちなみに、こちらの解凍済の有頭ブラックタイガーは16尾入ってお値段1180円

計算すると冷凍の方が500円ぐらいお得になるわけです

安さをとるか・・・便利さをとるか・・・悩むところです(-д-`*)ウゥ-

d0269651_23191997.jpg


ガーリックシュリンプ・レモンペッパー風味

ブラックタイガー                 24尾

レモンペッパー                  小さじ2
白ワイン                      大さじ4

ガーリック(みじん切り)             2かけ

EXオリーブオイル                大さじ10程度
ガーリックスライス                1かけ


ブラックタイガーは頭をとり、背中に切れ込みを入れて、背ワタをとります

頭はスープにしたり、炒めてトマトソースの出汁として使ったり使い道はいろいろあるので
捨てずにとっておきましょう~♪

下処理が終わったエビをビニール袋に入れ、レモンペッパー、白ワイン、ガーリックみじん切りを
入れて軽くもみ、冷蔵庫で1日ねかせます

フライパンに多めのEXオリーブオイル、ガーリックスライスを入れ、弱火で温めます

ガーリックの香りがたったら、エビをいれ、殻がカリカリになるまで焼いて出来上がり♪


レモンペッパーもコストコ商品♪こちらで紹介しております


この海老のバケツかわいいでしょ~~~(o≧▽≦)o

お友達のマモンさんからいただいたのです❤

遊び心があって飾るだけでも楽しいのですが、大きさもちょうどよくて

エビや貝類を入れるのにぴったりなんです♪

更に食べ終わったエビの殻や貝の殻を入れれるという優れもの!

とっても気にいってます(〃⌒∇⌒)

d0269651_2338196.jpg


トルティーヤカップのサラダ&芽キャベツのトマト煮込み

トルティーヤをこの形に焼く専用の型がありまして、その方にトルティーヤを入れて

オーブントースターで焼くと、カップになるのです♪

d0269651_23405011.jpg


サラダを食べた後はエビを入れて、海老とトルティーヤを一緒に食べてもうましっ(o≧u≦*)o

d0269651_23413814.jpg


芽キャベツのトマト煮込み

海老の頭          10尾分
トマト缶            1缶

芽キャベツ(小)       10~20個
ミニトマト            6個程度

EXオリーブオイル     大さじ3
ガーリックみじん切り    1かけ



EXオリーブオイルとガーリックをお鍋に入れて、弱火であたためます

ガーリックの香りがたったら、海老の頭を中火で炒めます

えびの頭はへらでつぶしながら炒めます

5~10分ほど炒めたら、海老に殻をとり出し、お鍋にトマト缶を入れます

よく混ぜたらトマトソースの出来上がり

別のお鍋で芽キャベツを軽く炒め、トマトソースを100ccほど入れ味をなじませます

芽キャベツに火が通ったら、最後にミニトマトを入れて出来上がり♪


あまったトマトソースは冷蔵庫で保管し、パスタにからませてもよし♪

シーフードとからませてもよし♪と使い道は沢山です(〃⌒∇⌒)


3連休は暖かくなるみたいですね♪

花粉はむずむずきているが・・・春のぽかぽか陽気も楽しみたいので

頑張って外出しようと思います♪

それでは皆様よい連休を~(o^_^o)ノ゙







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-03-20 06:46 | コストコ | Comments(7)
2014年 03月 14日

コストコレシピ(アトランティックサーモン・レモンペッパーetc)

d0269651_9401890.jpg


おはようございます♪

今日は朝から車椅子から転げ落ちまして・・・(笑)

時々ね、変な体勢で無理やり掃除していると、車椅子から転げ落ちるんですよ∵ゞ(≧ε≦● )

そうなると、自力で車椅子に戻らなければならないので、これが大変でヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

頼れるのは自分の腕力のみ!

床から腕力のみで自分の体を70㎝ぐらいのの高さまで持ち上げなければらないのです

そんなわけで、私の腕力や肩の筋肉はアスリート並み(笑)

でも体力は相当消耗するわけで・・・今日は朝からヘロヘロです"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


さてさて、どうでもいい話はこれぐらいにして

今日のコストコ商品は、アトランティックサーモン&レモンペッパー

d0269651_9553122.jpg


サーモンはもうご紹介するまでもありませんね~

お値段はその時の大きさによりますが、2600円~3300円程度でしょうか・・・

レモンペッパーは310gで758円

食塩・コショー・オニオン・ガーリック・レモン果汁・ハーブなどなど入っております

かなり大きいのでお友達とシェアするのがお勧め♪

d0269651_9584964.jpg


サーモンのソテー・レモンペッパー味

サーモンのお腹の部分は脂が多くて、刺身にで食べるのは我が家には辛いので

いつも火を通す料理に使っています

今回はソテーで・・・(〃⌒∇⌒)

食べやすい大きさにカットしたサーモンにレモンペッパーをかけ

あとはEXオリーブオイルで焼くだけ♪

サーモン200gに対し、レモンペッパーは小さじ1/2程度です

お野菜も一緒に焼いて。パセリを散らして出来上がり~♪

お好みでタルタルソースを添えてもうましっですo(≧ε≦o)


お次の商品は・・・シーフードミックスとコルビージャック

d0269651_10171689.jpg


シーフードミックス

ニッスイの冷凍シーフードミックスは内容もパッケージも変わりましたね

以前は(写真右)あさり・えび・イカだったのに

今は(写真左)えび・いか・小柱になりました

私アサリの方がよかったんだけどな~・・・

お値段は1キロで1098円

d0269651_10243332.jpg


コルビージャック

こちらは~・・・700円ぐらいだったかな・・・

コルビージャックは冷凍保蔵出来ます♪(目安は1カ月程度)

我が家は、スライスにしたもの、幅1㎝程度×長さ7㎝程度の棒状したもの

チーズおろし器で細切りにしたもの、の3種類にカットして冷凍してます

スライスはグラタンなどに・・・棒状のものはパンに使ったり・・・

細切りはトーストやピザに使ったり・・・と冷凍前にいろいろなカットをしておくと

使う時にとても便利です(〃⌒∇⌒)

d0269651_1065397.jpg
                     
シーフードポテトグラタン(2人分)

じゃがいも                  1個

シーフードミックス             150g程度

ホワイトソース               150cc
ホワイトペッパー              適量
塩                       少々

コルビージャック(スライス)        20g程度


じゃがいもは2㎝角程度の大きさにカットします

シーフードミックスは流水で、とかします

カットしたジャガイモをEXオリーブオイルで炒めます

じゃがいもが透明がかったら、シーフードミックを入れ、軽く炒めます

ホワイトソースを入れ、ホワイトペッパー、塩で味を調えます

耐熱容器にいれて、コルビージャックをのせて、オーブンで5~7分ほど焼いたら

出来上がり♪



d0269651_10423375.jpg


今日の食卓。。。ちょっとラブリーでしょ?((●≧艸≦)プププッ

バレンタインのコーデをしたあとだったので、テーブルクロスがピンクなのです

せっかくピンクのテーブルクロスなのだから、ちょっとラブリーな感じにしてみたのですが・・・

食べていて、なんだか落ち着かなかった・・・(笑)

むずがゆくなるというか・・・場違いなところに来てしまった感覚というか・・・(笑)

やはり私には「かわゆい系❤」は無理なようです・・・∵ゞ(≧ε≦● )


それではみなさま、酔い・・・いやいや、よい週末を~~~(≧∀≦)ノ゙










2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-03-14 10:54 | コストコ | Comments(9)
2014年 03月 07日

コストコレシピ(オマール海老のビスク・レモンペッパー)

d0269651_8404575.jpg


おはようございます♪

もう3月だというのに、寒い日が続きますね~

一体春はいつくるんだろう・・・


さてさて、本日のコストコ商品は「オマール海老のビスク」

d0269651_8462482.jpg


こちらは湯せんもしくは容器に移してレンジで温めるだけの簡単スープ♪

お値段は4パック入って1000円程度

これね。。。とっても美味しいの~~~~!!

濃厚なお味で、オマールエビをしっかり感じられるスープ!

ちょっとおしゃれなディナーの時などにピッタリ♪

生クリームをすこ~したらして、パセリをちらせば

あっという間におしゃれ子さんな料理に変身((●≧艸≦)

d0269651_8531730.jpg


お次は「レモンペッパー」

お値段は310gで758円

食塩・コショー・オニオン・ガーリック・レモン果汁・ハーブなどなど入っておりまして

さっぱりした味付けのお料理を作るのにぴったり♪

お魚はもちろん、お肉もあいます(〃⌒∇⌒)

d0269651_915694.jpg


えび・ラディッシュ・プチヴェール・3色ミニトマトのマリネ(2人分)

冷凍エビ              10尾

ミニトマト              5~6個
ラデッシュ              3個
プチヴェール           2~3個

レモンペッパー           小さじ1/2~1
EXオリーブオイル         小さじ2
塩                   少々


茹でた海老と食べやすい大きさにカットしたお野菜を

EXオリーブオイル、レモンペッパーを混ぜるだけ♪

ちょっと味が薄い時はお塩で味を調えます


プチヴェールは今の時期手に入らないので、アスパラなどもお勧めです♪

d0269651_973321.jpg


ムール貝・ラディッシュ・プチヴェール・のマリネ(2人分)

ムール貝           6個

ラデッシュ              3個
プチヴェール           4~5個

ムール貝の汁           大さじ2

レモンペッパー           小さじ1/2~1
EXオリーブオイル         小さじ2
塩                   少々


こちらはコストコのムール貝バージョンのマリネ

ムール貝の汁とムール貝・野菜を和え、味をなじませたら

レモンペッパー、EXオリーブオイル、塩で味付けします♪



シーフードとお好みの野菜をレモンペッパーで和えるだけで簡単にマリネが出来ちゃいます♪

さっぱりしたものが食べたくなる夏場や、忙しい時にお勧めの調味料でござます~(〃⌒∇⌒)

d0269651_9271492.jpg


こちらが冷凍ムール貝 599円
冷凍エビ         1688円(値上がりしている可能性ありです)


もう金曜日なのですね~・・・

今日はね・・・ガッツリ飲むって決めているのです❤

朝からおつまみ作り頑張るぞ~~~~~( ̄^ ̄)V

それでは皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-03-07 09:34 | コストコ | Comments(6)
2014年 02月 14日

コストコレシピ(プルコギビーフ)

d0269651_1622642.jpg


こんにちは♪

今日はバレンタインだというのに、この悪天候・・・

おデイツの予定がある方は大変ですね( ◢д◣)ムゥ

バレンタイン・・・キャピキャピしていた時代が昔すぎて

どう過ごしていたのか今では全く思いだせません・・・∵ゞ(≧ε≦● )


さてさて、本日のコストコ商品はこちら

d0269651_161437100.jpg


プルコギビーフ

コストコといえばこちらの商品ですよね♪

以前は100g120~130円していましたが、今は97円にさがったので

手が出しやすい値段になりました~♪

細切れ肉のイメージがりますが、意外と大きいスライス肉も入ってるんですよね(笑)

野菜と一緒に食べてもよし!丼にしてもよし!お弁当に入れてもよし!と

小分けに冷凍しておけば、とても便利な1品!

d0269651_16174694.jpg


石焼プルコギビビンバ

ただ焼けばいいだけなので、とても簡単♪

熱々に熱した石焼鍋にご飯を入れて、その上に焼いたプルコギビーフをのせただけ~

そのままご飯と食べるのも美味しいのですが

d0269651_16211125.jpg


ナムルと一緒に食べるともっと美味しい~o(≧ε≦o)

プルコギビーフの味付けはちょっと濃いめなので、私としてはお野菜と食べた方が

ちょうどいいかな~と・・・(〃⌒∇⌒)

d0269651_1623232.jpg


ちぢみほうれん草・もやし・にんじんのナムル

ちぢみほうれん草、もやしは軽く茹でて、ゴマ油・砂糖・塩・醤油少々で味を調えてあります

人参はスライスした後軽く塩をふり、ニンジンがしなっとなったら水洗いをして

味付けをします

これがシャキシャキで美味しいのです~o(≧ε≦o)

d0269651_1628931.jpg


ちくわのとびっ子マヨネーズ和え・白菜のおひたし・卵豆腐

昔は丼物があれば、味噌汁と丼で満足していましたが

今は丼のご飯を少なくして、サイドメニューもちょこっと食べたいお年頃になりました( ̄- ̄;)


さてとっ!夕食の支度にかかります

明日も雪で出かけられないので、今日はオリンピックを見ながら飲んで飲んで

そして明日は昼までつぶれている予定です( ̄^ ̄)V

↑自堕落すぎです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-14 16:37 | コストコ | Comments(10)
2014年 02月 03日

コストコレシピ(アトランティックサーモン&保存方法)

d0269651_15111395.jpg


こんばんは♪

今日は節分ですね

ここ何年かで恵方巻きがすっかり定着しましたよね

でも我が家・・・2人ともあまり太巻きが好きではなく・・・

かといって、年の数だけ豆を食べるのも、もうきつい年齢・・・

どうやって無病息災をすればいいのか悩みます・・・(笑)


さてさて、月に1~2度ぐらいの割合でコストコに行くのですが

コストコに行った日の晩御飯は、必ずと言っていいほど

アトランティックサーモンが食卓に並びます(〃⌒∇⌒)

というわけで、本日のコストコ商品はアトランティックサーモン♪

d0269651_15161570.jpg
その時によって大きさがかなり違うので
2000円台の時もあれば
3000円台もあるんですよね~

我が家は2人暮らしなので出来れば
2000円台の小さめカットがいいんですけどね~

もちろん小さめカットでも食べきれるわけがなく
残りは冷凍保存をしています


我が家の保存の仕方は、

腹の部分と背の部分を2つにカットし

更に背の部分を半分にカットし、半分はその日のうちにお刺身に・・・

もう半分はラップでしっかりくるんだ後に、更にアルミホイルでくるみ

そしてジップロックに入れて冷凍保存します

アルミホイルにくるむことによって、鮮度が落ちないのです♪

保存期間は1カ月以内で(=^0^=)

腹の部分はその日のうちにサーモンフレークを作ったり

同じように冷凍して、ムニエルなどの火を通す料理に使います♪

d0269651_15523232.jpg


炙りサーモンのサラダ仕立て

サラダ仕立てというか・・・ただオニオンスライスを添えただけですが

「サラダ仕立て」って言ってみたかったの❤

炙りはバーナーを使っております

サーモンは柵の状態で炙ってしまうと、カットするときに綺麗に切れないので

一度薄切りにしたものを、再び柵の状態に戻してからバーナーで炙ると綺麗に炙れます♪

d0269651_15574142.jpg


サーモンのタルタル??
海老のフリッター


料理名が浮かばなかったのでサーモンのタルタルにしましたが

こちらは1㎝角にカットしたサーモンと、たたいたサーモンをわさび醤油で和えたもの♪

2つの食感が楽しめて、美味しいのです(o≧u≦*)o

海老のフリッターは冷凍品~



主人がサーモンの炙りが大好きなので、よく作るのですが

最近私・・・サーモンの炙りが好きじゃなってことに気がつきまして・・・(笑)

好きじゃないというか、サーモンの脂でさえもう体が辛くなってきたみたい・・・(;・∀・)

「内臓の衰退」を感じる今日この頃です・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



d0269651_16291454.jpg
さてさて、2か月ほど前に発売されたこちらの
「レシピブログmagazine」

売れ行き好調で2回目の増刷が決まったそうです♪

コストコ食材を使った私のレシピも
ちょこ~っと載っていますので
ご興味のある方はご覧くださいませ~(≧∀≦)ノ゙












2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-03 00:01 | コストコ | Comments(9)
2014年 01月 17日

コストコレシピ(フレッシュモッツァレラチーズ(マリネ)・トルティーヤ)

d0269651_12103569.jpg


こんにちは♪

日差しが温かいって、幸せ感じますよね~(●^∀^●)

最近あまりの寒さに動けなかったので、温かい日は掃除がはかどります♪


さてさて。。。本日のコストコ商品は

d0269651_1217320.jpg


フレッシュモッツァレラチーズのマリネタイプ

普通のフレッシュモッツァレラチーズもありますが

こちらはハーブや香辛料などに漬け込んであるマリネタイプのもの

ほんのりハーブの香りがして、ほんのちょっと辛味があります

680gでお値段1778円(13年11月時点)

d0269651_12231283.jpg


フレッシュモッツァレラチーズのマリネタイプのカプレーゼ

こちらはフレッシュモッツァレラチーズを1センチ角ぐらいにカットして

ミニトマトと和え、オリーブオイルをちょこっとかければ出来上がり♪

チーズに味がついているので、味付けなしでも大丈夫♪

d0269651_12283243.jpg


カプレーゼのあまりで作ったのがこちらのトルティーヤピザ

トルティーヤもサラミもコストコのもの

トルティーヤピザは以前にも紹介しているので、作り方&商品写真はこちらクリック~

d0269651_12412273.jpg


ラクレット

こちらのラクレットオーブンは

ハロウィンレシピコンテストでお料理部門を受賞した時にいただいたもの❤

2人用で我が家にぴったりだし、デザインもかわいいのでとても気に入ってます♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

上でじゃがいもや海老やホタテなどの食材を焼いて・・・というより温めて

d0269651_12455738.jpg


下の段でチーズを温め、チーズがとけたら・・・

d0269651_1247416.jpg


とろりんちょ~(ノ≧▽≦)ノ

って感じで楽しみます((●≧艸≦)

こちらのラクレットチーズもコストコ商品ですがこの前行ったときはもうなかったかな~・・・

d0269651_12572664.jpg


ラクレットチーズが1298円

カチョカヴァロが200g×3個入りで1568円


ラクレットはもう販売していないかもしれないけど、カチョカヴァロはまだ売ってま~す

ラクレットオーブンがなくても、ホットプレートで食材を焼いてチーズをとろりんちょ~とかけて

楽しむのもお勧めです(〃⌒∇⌒)


気がつけばもう週末なんですね~@@

週末はまた寒くなるみたいなので、体調に気をつけてくださいね~

それではよい週末を~(o^_^o)ノ゙





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-01-17 13:07 | コストコ | Comments(11)
2013年 12月 13日

コストコレシピ(牛肉肩ロース・トルティーヤ・ラムチョップetc)

d0269651_16102116.jpg


こんばんは♪

最近外出していないせいか、今年はどうにもクリスマス気分が盛り上がらなくて・・・

イルミネーションとかショッピングに行けば、街中クリスマスの飾りがしてあるし

気分も盛り上がると思うんですけどね~

今週末はクリスマスグッズのセール品をゲットしにお出かけして

なんとかクリスマス気分を盛り上げたいと思います~(●ノ゚∀゚)ノ


さてさて、本日のコストコ商品は

牛肩ロースとフラワートルティーヤ

d0269651_16321980.jpg


牛肩ロースは2013年11月現在で100g135円

こちらはカレーやビーフシチュー、チンジャオロースに使ったりするのがお勧めです♪

トルティーヤは冷蔵品で、10枚入りが2パックでお値段788円

冷蔵のままでも賞味期限は長いのですが、冷凍保存も可です♪

d0269651_1637182.jpg


ケバブ風トルティーヤサンド(2個分)

トルティーヤ                     2枚
キャベツ千切り                   2~3枚

牛肉                        100g程度
ガラムマサラ                   小さじ1/4
カレー粉                      小さじ1/4
   
◆マヨネーズ                   大さじ1・1/2
◆ケチャップ                   大さじ1・1/2
◆ガラムマサラ                  小さじ1/2
◆カレー粉                     小さじ1/2
◆チリペッパーまたはレッドペッパー      小さじ1/4




牛肉を3㎜程度の薄さで食べやすい大きさにカットし
ガラムマサラ小さじ1/4とカレー粉小さじ1/4・塩少々をお肉になじませます

10分ほどおいてから、フライパンで焼きます

◆の調味料を混ぜてソースを作ります

トルティーヤの上にキャベツの千切りと牛肉をのせ、ソースをかけたら出来上がり♪


トルティーヤはそのままでも美味しいですが

フライパンで20~30秒ほど焼くとパリっっと香ばしくなるので、軽く焼くのもお勧めです♪


d0269651_1658594.jpg


こちらは違う日に作ったトルティーヤ巻き

トルティーヤにピザソースを塗り、チーズとソーセージを巻いて

オーブントースターで10~15分焼いたら出来上がり♪

コストコで売っているジョンソンビルのソーセージを使うと食べ応えがありますよ(〃⌒∇⌒)

d0269651_1725063.jpg


こちらはフィッシュサンドバージョンで

白身のフライは冷凍物を使用しています

あとはレタスとマヨネーズを挟んだだけ~

この丸い石のお皿はコストコで買いました♪お値段2198円!!

これ回転するんですよ

ちょっと勢いよく回りすぎますけど、パーティーの時とか使うと便利だと思います♪

d0269651_17132442.jpg


こちらは女子会の時に使ったコストコ商品

ラムフレンチラック100g315円・この大きさで2000円程度です

お値段的にはちょっとお高め?と思うのですが

ラムのかたまりってスーパーではあまり見かけないですからね~

カチョカヴァロは200gが3個入りで1700円ぐらいだったかな

1個550円ぐらいだったので、スーパーで買うよりもお得です♪

d0269651_17233049.jpg


ラムフレンチラックのオーブン焼き

結構お肉もついていて、食べ応えがありました(〃⌒∇⌒)


12月のコストコって恐ろしいほど混んでますよね(;・∀・)

年内にもう1回ぐらい行きたいところですが、あの混雑を考えると悩むところです~(-公-;)


気がつけば、なにもしていないのに、もう週末Σ(゚Д゚ノ)ノ

来週こそはいろいろ頑張ろうっと~・・・

それでは皆様よい週末を~ (≧∀≦)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-12-13 00:01 | コストコ | Comments(13)
2013年 11月 08日

コストコレシピ(冷凍ムール貝・有頭ブラックタイガー)&お知らせ

d0269651_18325462.jpg


こんばんは♪

昨日はIKEAに行ってきたのですが、クリスマスグッズがたくさん売っておりました♪

今年は赤のガラス食器や、チェックのオーナメントなどなど

赤系のかわいいものがたくさんありましたよ~(〃⌒∇⌒)


さてさて!本日のコストコ商品は冷凍ムール貝と有頭ブラックタイガー

d0269651_1850376.jpg


この2品は我が家絶対のストック品

冷凍ムール貝は599円

有頭ブラックタイガーは16尾入りで998円

このお値段で有頭海老が買えるななんて、コストコならでは!

でも海老の値段が高騰しているので、これから値上がりの可能大ですね~(┳ω┳*)

d0269651_18552445.jpg



パエリア(2~3人前)

水                    300cc
ムール貝のスープ          100cc

サフラン                1g程度
固形コンソメ               1個
塩                     少々
 

米                    2合         
玉ねぎみじん切り          1/2個    
鶏むね肉               1/2枚

有頭えび                4尾
いか                   1杯
ムール貝                10個程度

白ワイン                大さじ4

ガーリック                1かけ
オリーブオイル             適量

ライム(レモン)              1個




冷凍ムール貝は袋のまま熱湯で温めます
貝が開いたら、お湯からとりだし、スープとムール貝を別々にしておきます

お湯300ccにコンソメ1個をとかし、ムール貝のスープを足し塩で味を調えます
火を止めて、スープの粗熱が取れたらサフランを入れ20分以上おき
色だしします

玉ねぎはみじん切り、鶏肉は1センチ角にカットします

 
パエリア鍋(またはフライパン)にみじん切りしたガーリックとオリーブオイルを入れ
弱火でガーリックの香りが立つまで温めます

  
エビを鍋に入れて、白ワインを大さじ4程度くわえ、軽く炒めます
軽く火を通したら海老をとりだします

パエリア鍋にオリーブオイル大さじ2~3を入れ
鶏肉・玉ねぎを先に少し炒めてから、生米を入れ、お米が透明になるまで炒めます 

スープをお米が浸るぐらいまで入れ、海老・いか・ムール貝をのせます
(スープはお玉3杯分ぐらいは残しておく)

やや強火~中火で汁気を半分ぐらいとばします

汁気がとんだら蓋(もしくはアルミホイル)をして、弱火で15~20分ぐらいでできあがり
(出来上がる寸前に味見して、お米が硬いようならスープを足します)

最後にレモンをのせて出来上がり~♪(レモンがなかったのでライムで代用してます)


d0269651_19275314.jpg


冷凍ムール貝のスープがとにかく美味しくて、味もしっかりつくので

パエリアを作る時は必ず冷凍ムール貝を使うようになりました♪

2パック入りなのですが、1パックにムール貝が20個ぐらいは入っているかな

値段も安いし、とっても満足出来るお品です❤

d0269651_1930151.jpg


さて!11月2日に扶桑社さんから「レシピブログmagazine」が発売されました♪

その中の「コストコめし」でちょこっとですが

私のレシピが2品掲載されておりまする~(〃⌒∇⌒)

美味しそうなお料理・お鍋・スープやスイーツのレシピがたくさん!

他にもコストコの食材を使ったお料理やワンプレートなどなど、いろいろな内容がもりだくさん!

ご興味のある方は是非見てみてくださいね~♪

d0269651_2065855.jpg







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-11-08 00:01 | コストコ | Comments(7)