カテゴリ:イベント料理( 49 )


2016年 04月 05日

おうちお花見&主人の誕生日

d0269651_07594333.jpg


おはよございます♪

先週土曜日は主人の誕生日でした(〃⌒∇⌒)

でも誕生日の時期は年度末・新年度で毎年仕事が忙しく

ゆっくり祝うという雰囲気ではないんですよね

特に今年は例年にない忙しさで、主人はバテ気味・・・

そして私も花粉症でバテ気味(笑)

というわけで、今年の誕生日は簡単なものになりました

まあ、お祝いの気持ちがこもっていればそれでいいのです!!
(本当に気持ちがこもっているのかと聞かれると、即答は出来ませんが・・・笑)

d0269651_08144908.jpg


本まぐろの刺身

やはり誕生日は大好きなマグロで(=^0^=)

もう年をとると、欲しいものもなくなり・・・

美味しいものを食べることが一番の幸せになるんですよね~

d0269651_08215634.jpg


新玉ねぎ・プチヴェール・海老のサラダ
どでかカニカマ
牡蠣の燻製(もどき)

ちょこちょこおつまみは冷蔵庫にあったもので適当に~

d0269651_08241008.jpg


空芯菜の新芽と日向鶏の手羽中のグリル焼き

開いてある手羽中をグリルで焼いただけ~

d0269651_08265192.jpg


綺麗な桜を見に行きたいな~とも思うのですが

花粉症がひどくて、出かける気になれない・・・

そんなわけで、最近はお花見は家ですることに♪

出かける元気と気力が確実になくっていっている今日この頃・・・(笑)

誕生日を迎えるたびに思うのは

「気持ちは若いつもりでも体がついていかなくなったな~」ということ・・・(;¬∀¬)

でも何事もなく誕生日を迎えられるというのが一番の幸せですからね♪

今年も誕生日を祝えたということに感謝です(〃⌒∇⌒)



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-04-05 08:45 | イベント料理 | Comments(8)
2016年 03月 04日

ひな祭りの宴♪2016

d0269651_08255910.jpg



おはようございます♪

昨日はひな祭り♪

今年は海鮮ちらし寿司を作ろうと思い、市場に行ったのですが

スーパーではなく、市場に行ったのが悪かった・・・

市場って、活きのいいものが安く手に入るわけで・・・

そうなると、こんなにいいものがこんなに安いんだから買うしかない!ってなるわけですよ(笑)

当然、買いすぎまして・・・(;¬∀¬)

ひな祭りメニューというより刺身がメインの夕食となってしまいました(;・∀・)

d0269651_08324747.jpg

ほたるいか
キャベツ・大根のカリカリ梅入り浅漬け
厚焼き玉子
かまぼこ

メニューがひなまつりっぽくないので、飾り切りをしてみたのですが

やっぱりひな祭りっぽくはならなかった・・・

d0269651_08352363.jpg

天然ヒラメ・まぐろの頭肉

こちらは私の分のお刺身♪

なかなか手に入らない、マグロの頭肉を買えたので

Little!珍しく食べました!!

で!やっぱりマグロはダメでした!!(笑)

まぐろを食べた瞬間、口の中に脂がふわ~と広がりましてね

まぐろ好きな方にはそれがたまらないと思うのですが

マグロが苦手なlittleは飲み込めなくなり、お茶で無理やりの飲みこんだら

主人に「もったいないことしないのっ!!」って怒られました∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_08455038.jpg


めばちまぐろの赤身・マグロ頭肉・インドマグロの大トロ

こちらはもちろん主人分

最高だ~!最高だ~!マグロ祭りだ~(●ノ゚∀゚)ノって言いながら食べてました(笑)

d0269651_08510017.jpg


マグロの頭肉は2種類の食感がありまして

左側のすじが入った部分は、硬くてコリコリした食感で脂がのってます

右の丸い部分は柔らかくて、まろやか~なお味

中トロでも、赤身の食感でも味でもない・・・今まで食べたことない味でしたね~
(って、マグロを語れるほどマグロを食べてないんだけど)

d0269651_08560444.jpg



インドマグロの大トロ

これは脂が凄かった!包丁が脂ですべってなかなか切れなかったです(」゚ロ゚)」


d0269651_09004433.jpg

海鮮ちらし寿司

具材はヒラメとマグロの赤身・頭肉・大トロ、サーモン、玉子でございます

d0269651_09094874.jpg

ちなみにこちらが今回買ったマグロ

何だか最近私のブログって「主人がどんなマグロを食べたか記録」になってますね(笑)

d0269651_09180468.jpg


私もひな祭り~(●ノ゚∀゚)ノって年齢ではないのですが

今年はひな祭りに全く関係のない主人が一番喜んだひな祭りになりました(;・∀・)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-04 09:27 | イベント料理 | Comments(8)
2016年 01月 07日

おせちじゃないけど我が家の正月料理

d0269651_14420565.jpg


こんにちは♪

新年が明けて、今年はバリバリ動くぞ~!と思っていたのに

ここ何日か痛みに襲われ、ひたすら寝てる日々でございます

まだまだ体の症状の変化は落ち着かないみたいですね~

気長に頑張ります~


そんなわけで、お正月のアップが遅くなりました

こちらは1月2日の晩御飯

お正月はいつも実家に行ったり、出かけたりと家でゆっくりすることがないので

おせちは作らないのですが

おせち料理で好きな物だけは食べるのが我が家流・・・というか私流(笑)

d0269651_14542219.jpg


紅白かまぼこ
ハム
海老の塩焼き

この3つは基本でございます♪

いつもなら数の子もあるんですけど、今年は実家から盗んでこれなかったので(笑)

数の子はなしとなりました

d0269651_14572344.jpg


煮しめ

鶏もも肉・こんにゃく・タケノコ・さやえんどう・レンコン・にんじん・しいたけ

買い物にいってなかったので、冷蔵庫にあるものだけで作りました

d0269651_15005138.jpg


ほっけの飯寿司

毎年実家から飯寿司を貰うので、お正月必ず食べる1品です

いつもはハタハタや、鮭なのですが、今年はホッケ♪

初めて食べたのですが、ほっけも美味しかったo(≧ε≦o)

d0269651_15070718.jpg


八つ頭の煮もの

こちらは姉が作ったものをもらってきたので、盛り付けただけ~

私北海道出身なので、八つ頭って数年前まで知らなかったんですよ

最近はいろいろな野菜や食べ物が各地に流通しているものの

その土地ならではの食べ物ってたくさんありますよね

さといものようなさつまいものような八つ頭・・・来年は煮ものをつくろっと♪



さてとっ、痛み止めがきいてる間にご飯支度します~





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-01-07 15:17 | イベント料理 | Comments(9)
2015年 12月 31日

家族忘年会2015


d0269651_08221239.jpg


おはようございます♪

2015年も今日で終わり!

今年はどんどん症状が悪化していく自分の体と向き合いながら日々を過ごし

緊急入院や検査入院をしたり、そして手術を決断したりと、本当にいろいろありました

まだ回復途中とはいえ

こうして元気に今年を終えられることは本当に幸せなことだなと思います


さてさて、こちらは昨日の晩御飯・義母と主人の弟くんと我が家で忘年会を致しました♪

今年はみんなにご心配をおかけしたので、お礼の気持ちを込めて・・・

手術が無事に終わり、元気になりました!というご報告もかねて・・・

ささやかですが、おもてなしをさせていただきました

d0269651_08350826.jpg


忘年会メニュー

牡蠣のオイル漬け
砂肝の醤油煮
つぶの生姜煮

アスパラ菜のおひたし

醤油麹漬鶏むね肉の春巻き

骨付きカルビ

煮しめ

インドマグロの中トロ・大トロの刺身・天然真鯛の刺身

d0269651_08401863.jpg


お酒に合うメニューばかりでしょ❤

d0269651_08461284.jpg


煮しめのような・・・煮もののような・・・

一応煮しめのつもりの作ったんですけどね・・・

出来上がりは煮ものになってしまったような・・・(;・∀・)

d0269651_08502731.jpg


骨付きカルビ

こちらは主人のリクエスト

焼肉のたれとコチュジャン、お酒に半日以上漬けこんであります

軽く焼いてからお重に入れて

d0269651_08521108.jpg


食べる寸前に陶板焼きで温めていただきました♪

d0269651_08531820.jpg


年末にいつも行っている市場に行ったのですが・・・

激混みで入れなかったんですよ(」゚ロ゚)」

築地とかアメ横とかの混雑はテレビでみていたものの

まさか地元の市場もこんなに混雑しているなんてヽ(゚ロ゚; )ギャアア

結局、次の日の朝早くに主人にひとりで買い出しに行ってもらったんですが・・・

市場もしっかりお正月値段でして(;¬∀¬)

しょうがないことなんですけど・・・お正月値段ってなんなんでしょうね~(-д-`*)ウゥ-



さて、これで今年最後の更新となります(って、大晦日だから当たり前なんだけど)

遊びに来て下さったん皆様、仲良くしてくださった皆様

今年も1年ありがとうございました!!

入院の際には、たくさんの方からあたたかいコメントをいただき本当に励まされました

あらためまして、ありがとうございます!!

来年はリハビリを頑張りつつ、新たなことにも挑戦して

一生懸命生きて!人生を楽しもうと思います♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

ブログライフも楽しんでいくので、また来年も宜しくお願いします♪

それでは皆様よいお年をお迎えください(≧∀≦)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-31 09:23 | イベント料理 | Comments(9)
2015年 12月 28日

ささやかなクリスマスディナー2015

d0269651_09391666.jpg


おはようございます♪

毎年思うのですが・・・

クリスマスが終わったとたん、お正月に向けてまっしぐらになりますよね

2か月以上前から、あちらこちらでクリスソングがかかり

散々クリスマスモードだったはずなのに、翌日にはクリスマスグッズが何一つなくなり

正月飾りが飾られるこの切り替えの速さ!(笑)

なんだかんだいって、日本人にとってはお正月の方が大事ということでしょうか・・・


さてさて、遠い昔の出来事のように思われますが(笑)

今年のクリスマスディナーは「ディナー」とよんでいいのか?と思うほど

ささやかなものになりました

d0269651_09474290.jpg


主人がね・・・仕事が忙しくて帰ってくるのが物凄く遅かったのです

遅くなるだろうな~と思ってはいたのですが、予想以上に遅くて・・・

待ち疲れ&遅い時間のご飯だったので、軽めのメニューで終わることにしました

d0269651_09500783.jpg


炙りサーモンのサラダ仕立て

炙ったサーモンに紫大根・レッドオニオン・芽キャベツ・ミニトマトを添えて

サラダ仕立てに♪

炙りが大好きなのでいろいろな魚を炙っておりますが

サーモンは柵のまま炙ってしまうと、切る時に綺麗にカットできないので

一度食べやすい大きさにカットしてから、柵の状態に戻して炙ると綺麗に仕上がります♪

カツオやまぐろ、白身魚は柵のまま炙っても、綺麗にカットできるんですけどね~

d0269651_10072366.jpg


牡蠣のパスタ・ペペロンチーノ風

牡蠣のオイル漬けを作ってあったので、そちらを使ってパスタに♪

牡蠣をつけてあったオイルがいい味なんですわ~❤

牡蠣の旨みがしみ出た、ほんのりハーブの香りのするオイルはパスタにぴったり!

簡単に作れて、保存もきくので週末に大量に作っちゃいました♪

その様子はまた今度~


さてとっ!今年最後のコストコの買い出しに行ってまいります~

ああ・・・でも年末のコストコ・・・混雑が恐ろしいil||li (OдO`) il||li



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-28 10:15 | イベント料理 | Comments(6)
2015年 12月 24日

一足早いクリスマスディナー?

d0269651_16380267.jpg


こんばんは♪

昨日は車椅子修理に行き、その後実家でクリスマスパーティーをし

そして今日は病院に行き・・・というスケジュールをこなしたのですが

もう病院に行ったあとはヘトヘトになってしまって・・・

これぐらいで疲れるなんて・・・私も年とったもんだな~・・・と思ったわけです(-д-`*)ウゥ-

でも考えてみたら、手術して1カ月ちょっとしかたってないし!

病院の先生や家族には、結構大変な手術だったんだから、無理しないように

と言われるのですが、本人は無理をしているという感覚よりも

手術をしたことをうっかり忘れているんですよね∵ゞ(≧ε≦● )

でも体はやはり正直で・・・(笑)

頑張って動くのはいいことですが、加減というものを覚えなきゃ・・・と

今更思うLittleでした(;・∀・)


さてさて、こちらはクリスマスコーデをして遊んだ日の夕食

せっかくコーデもしてあるしな~・・・と思い

クリスマスメニューではないけれど、なんとなくクリスマスっぽく感じるメニューにしてみました

d0269651_16562084.jpg



カニカマサラダ

このカニカマ!超巨大なんですよ!

市場で売っているんですが、厚さ2㎝近く、長さ10㎝ぐらいで超肉厚!

見た目だけだと「蟹」と言っても通じるぐらい!

まあ、食べたらやっぱりカニカマなんですけど(笑)

でもとっても食べごたえがあって美味しいのです♪

ポテサラの上にカニカマをのせ、その上に軽く焼いたホタテと海老をのせてあります

あとは大根とにんじんとスティックセニョールを添えて・・・

d0269651_17022560.jpg


砂肝のアヒージョ

他の料理写真を撮ってる間に主人がすでに食べていて

ちょっと荒らされた後の砂肝のアヒージョ(笑)

パセリとかもうちょっと綺麗にちらしてあったんだけどな・・・(;・∀・)

d0269651_17045403.jpg


ピタパンのチーズサンド

アヒージョにはやっぱりパンは必需品!

今回はピタパンにチーズをはさんで焼いたものです

これ!アヒージョにすごく合うんですよ♪

チーズの塩気がアヒージョオイルをもっと美味しくしてくれるんです❤

チーズ&オリーブオイルのカロリーは恐ろしいですが

たまにしか食べないので、あえて気にしないでおきましょう!

d0269651_17103382.jpg


今日はクリスマスイブですね~

素敵なクリスマスをお過ごしください(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-24 17:14 | イベント料理 | Comments(5)
2015年 07月 08日

七夕&入籍記念日ディナー2015

d0269651_10540716.jpg


こんにちは♪

昨日の七夕はいかがお過ごしでしたか?

我が家は入籍記念日ということもあり、ちょっと頑張って食事を用意しました♪

といっても、冷蔵庫にある物だけを使ったので、寄せ集め感満載ですが・・・(笑)

d0269651_10571919.jpg


七夕とは全く関係ないおつまみプレート

d0269651_10583366.jpg


鴨ソテー・オクラ、レッドアンデスポテト添え

鴨は皮に格子状に切り込みを入れ、スモークコショウをたっぷりまぶし蒸し焼きに♪

ポテトは鴨を調理する際に余分な脂が出るので、それを使って弱火でじっくりと焼いてあります

そうすると鴨の脂の甘みがしっかりポテトにしみ込むんですよ~o(≧ε≦o)

しかもじっくり焼いてあるので、時間がたってもパリパリでした♪

d0269651_11084238.jpg


ポテトシュリンプ・ライム&レモン添え

こちらは冷凍品を揚げただけ~

d0269651_11093888.jpg


メカジキの唐揚げ

最近メカジキにかなりハマっておりまして・・・

しかも市場でものすごく分厚くて大きいメカジキが安く売ってるので、ハマり具合は加速するばかり・・・

でも、メカジキはどんなお料理にも使えるので、とっても便利なのです(〃⌒∇⌒)

d0269651_11123238.jpg


プロシュートハムとオニオンスライス

ちょっと特別感をだしたいときの味方・プロシュートハム!(笑)

プロシュートってお高いじゃないですか

なので、ちょっと贅沢してる感じがして、特別感が出る!と私は勝手に思っているのです

というわけで、プロシュートをだしてみた・・・(笑)

d0269651_11160510.jpg


素麺・オクラねぎだれ添え
メカジキの大葉入り春巻き

七夕といえばやはり素麺♪

オクラねぎダレを添えてさっぱり素麺にしてみました

オクラねぎダレのレシピはこちら

そしてメカジキの春巻きは天の川にかかる橋に見立てておいてみた・・・(笑)

って、昨日から「橋」「橋」うるさいですが

自分でもなぜこんなに橋にこだわるのかわかりません∵ゞ(≧ε≦● )

でも、七夕だしい~・・・1年に1回しかかからない橋だしぃ~・・・というわけで

橋にこだわってもいいのではないかと・・・(笑)

d0269651_11243853.jpg


こちらは主人撮影

たま~におれも撮りたい!って言うので、とらせてあげるのですが・・・

私からみると~・・・なにを写したいのか、いまいちわからず・・・(笑)

でも今回は、入籍記念日なので、ブログ載せてあげました(*≧m≦*)

ちなみにいつもは即却下でブログには載せてません(笑)


年をとればとるほど、大変なことを乗り越えなければいけないことは多くなり・・・

いろいろなことが起こるわけです・・・

これからも大変なことは待ち受けているのだけど、まずは

今年も無事に記念日を過ごせたということに素直に感謝したいと思います




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-08 11:38 | イベント料理 | Comments(4)
2015年 07月 03日

今年の誕生日は・・・


d0269651_08164649.jpg



おはようございます♪

かなり前のことですが、私5月に誕生日を迎えまして・・・

今年は誕生日前に札幌に行っていたので、なかなか疲れがとれず

今年はスルーでいいや~と思い、特に何もしない誕生日でした(;・∀・)

まあ、自分の誕生日に自分で料理を作るってなかなかテンションが上がらないですしね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

こちらは誕生日が過ぎて1週間ぐらいたったある日のご飯

誕生日に義母がお花をプレゼントしてくれたので、そちらを飾っての食事となりました♪

でもメニューはふつ~~~なんですけどね(;・∀・)

d0269651_08254940.jpg

メカジキの唐揚げ・北海道アスパラ&ベビーコーン添え

スパイスのきいた衣をメカジキに厚めにまぶして唐揚げにしました

それにあアスパラとベビーコーンをグリルしたものを添えただけ~

d0269651_08281746.jpg


ミートソースマカロニグラタン

ちょうどミートソースを作り置きした日だったので

余ったミートソースをパスタにからめて、たっぷりチーズをのせて焼いただけ~


こんな感じでメニューは全くやる気のないものですが(笑)

お花を飾るだけで特別な気分になりますよね♪

お義母さん、ありがとうございます(〃⌒∇⌒)

そして、、、今年の主人からの誕生日プレゼントは・・・

d0269651_08321287.jpg

くまちゃん花束

いったいどこで見つけてきたのか・・・

こんな花束ってあるんですね~((●≧艸≦)プププッ


実は買った場所は銀座なんですけどね

夜の世界の綺麗なお姉さま方のためのプレゼントとして売られているんでしょうね~

こんな花束があるって知らなかったので、とっても新鮮なプレゼントでした♪

これを銀座から電車で持って帰ってきた主人の勇気に感謝です(笑)

でもね・・・

d0269651_08403367.jpg

センターを務める赤いくまちゃんがものすごく「猿顔」なんですよ∵ゞ(≧ε≦● )

他のくまちゃんはかわいい顔なのに、なぜに猿顔くまちゃんがセンター??(笑)

どうしてもそこに目がいって、笑ってしまうんですよね(;・∀・)

d0269651_08475945.jpg

さてさて・・・

以前にキャンドルワールドさんのモニターをさせていただくことになりました

とお知らせしましたが

7月よりキャンドルワールドさんのHPがリニューアルされました

食卓で使う素敵なキャンドルがたくさん販売されていますので、是非是非ご覧ください♪

私が投稿した写真はHP内「ギャラリー」の一般新着に掲載されているので

そちらをみていただけると嬉しいです♪



それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-03 09:04 | イベント料理 | Comments(8)
2015年 04月 03日

誕生日ディナーPart2

d0269651_07331900.jpg



おはようございます♪

昨日は主人の誕生日

週末に一度お祝いをしたものの、当日になにもしないのも寂しいかしら・・・

と思い、家にあるもので簡単お祝いディナーを作りました♪

誕生日ディナー第1弾は魚攻めだったので、第2弾は肉攻めにしてみました(笑)

d0269651_07381357.jpg


まずは前菜

プロシュートハム
4種のミニパイ
カクテルシュリンプ
紅茶鴨のパストラミ

d0269651_07403855.jpg

こちらコストコのプロシュートハム

しばらくネグロニのプロシュートハムが売っていなかったのですが、この前復活していたので即買い!

やっぱりネグロニは美味しいですね♪

d0269651_07453823.jpg

こちらはピカールのミニパイ

オーブンで焼いただけ~

バレンタインディナーの時にも使ってます♪

d0269651_07474990.jpg

こちらはコストコの冷凍エビを茹でただけ~

以前に比べると倍以上のお値段になってしまったので、なかなか手が出ませんが

下処理もしてあるので簡単に調理できるし、美味しいので、やっぱり欠かせないんですよね

ソースはマヨネーズと雲丹醤油を混ぜたものをかけてあります♪

d0269651_07511670.jpg

こちらは市販の鴨を切っただけ~

d0269651_07522175.jpg

イベリコ豚とフォアグラのソテー

最近スーパーでもイベリコ豚が普通に売られるようになりましたよね

脂が多いものの、やっぱり甘くて美味しい~o(≧ε≦o)

誕生日ということで大奮発!フォアグラものせてみた!( ̄^ ̄)V

フォアグラはピカールのをつかってます

ピカール商品についてはこちらの記事で紹介してます♪

d0269651_08031827.jpg

ワタリガニのトマトソースパスタ


食べすぎかな~と思いつつも〆はパスタで♪

多分私が作る料理の中で、主人が一番好きなのがパスタだと思うんですよね~

ちゃんと聞いたことないんですけど・・・パスタを出せば無条件に喜ぶし(笑)

というわけで、誕生日の祝いはパスタで終了~!



白髪も増え、脂ものが食べれなくなり、暴飲暴食をすると胃が痛くなる・・・

体は確実に年をとっていますが(笑)

今年も何事もなく、2人で誕生日を祝うことが出来ました♪

それが一番幸せなことだな~って最近しみじみ思います(〃⌒∇⌒)


それではみなさまよい週末を~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-04-03 08:30 | イベント料理 | Comments(8)
2015年 04月 02日

主人の誕生日ディナー2015

d0269651_10420644.jpg



こんにちは♪

今日は主人の誕生日でございまして・・・(〃⌒∇⌒)

本当は当日に何か作ろうかな~と思っていたのですが

週末に用意したご飯が主人の大好物ばかりで、それをみた瞬間

「これが俺の誕生日祝いだ~(●ノ゚∀゚)ノ」

と一人で騒ぎ始めたので、急きょ週末ご飯が主人の誕生日ディナーとなりました(笑)


d0269651_10481409.jpg


ながらみの塩ゆで
味付け数の子
芽かぶ
すずきの炙り・雲丹醤油&梅しそ味

d0269651_10512959.jpg

すずきの炙り・雲丹醤油&梅しそ味


お刺身を作る時って切れ端とか絶対でてしまいますよね

なので、我が家では切れ端部分をちょっと多めに残し、炙りにしてしまいます

今回は2種類の味付けで♪

ひとつは茅乃舎のだし塩を軽く振り炙ったあと、練り梅をのせて・・・

もう一つはすずきを炙ったあとに、雲丹醤油をぬり、更に少し炙ったもの

中は半生状態なので、お刺身のような・・・でも炙った香ばしさも味わえるので

なんともいえない食感が味わえるのですo(≧ε≦o)

d0269651_10590369.jpg

ながらみの塩ゆで

テレビで「ながらみ」が美味しい!と言っていたので、ものすごく気になっていたんです

多分、市場にあるだろうな~と思い探してみると、やっぱりありました❤

1キロ1400円なり

高いのか安いのかよくわかりませんが

食べたかったものをゲットできるってものすごく嬉しいですよね♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

で、お味はというと・・・「貝」でした(笑)

ものすごくシンプルな味なんですけど、何ともあとをひくというか・・・

貝&お酒が好きな方がたまらないと思います(〃⌒∇⌒)

d0269651_11063702.jpg

アスパラの炭火焼き

長崎産の立派なアスパラがあったので、炭火焼きにすることに♪

炭火焼きにすると、アスパラってとろけるんですよ!

かじった瞬間、アスパラがとろ~んってなるの!

これは・・・文句なしにうましっ(o≧u≦*)o

d0269651_11092476.jpg

メインはお刺身❤

つまを作るのが面倒くさくて作らなかったら

案の定、盛りつけが変になってしまいました(┳ω┳*)



インドマグロの赤身・サザエ・北海ダコ・平貝・天然ホタテ・すずき

こちらの刺身全部主人の大好物ばかりなのです

そんなわけで、ものすごくテンションがあがって

「これが俺の誕生日祝いだ~(●ノ゚∀゚)ノ」ってひとりで騒いでしまったんでしょうね~・・・

∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

d0269651_11171097.jpg

雲丹醤油焼きおにぎり

アスパラを焼いたあとにまだ炭が熱々だったので、急きょ焼きおにぎりを作ることに♪

だし醤油をちょっとづつたらしながら、焼きおにぎりを作り

仕上げに表面に雲丹醤油を塗って出来上がり♪

もうこれ・・・うますぎます!!

私焼きおにぎり大好きなので。3個はいけたな~・・・(笑)


d0269651_11223897.jpg

お酒は新潟・久須美酒造の「亀の王・しぼりたて」

久須美酒造さんのお酒は全般的に好きなのですが、その中でも特に好きなのがこちら

「亀の王」は6月から限定販売されるお酒なのですが

今年から「亀の王・しぼりたて」が1月から限定で販売されることになったので早速注文♪

「しぼりたて」というだけあって、まだ若いというか、サラっとした飲み口なのですが

これがまた美味しい~~~~~~!!来年も是非飲みたいです!

1枚目の写真で亀の王にラップが巻いてありますが、我が家で巻いたのではなくこの状態で届くんですよ

「生貯蔵」もラップが巻いてある状態で販売されているんですよね

何の意味があるんだろう??



それにしても・・・

いくら誕生日を意識してない状態でテーブルをセッティングしたとはいえ

これが誕生日ディナーって渋すぎる・・・(笑)

まぁでも・・・主人も立派なおじさんなので・・・

年相応の誕生日テーブルなのかなって気もします∵ゞ(≧ε≦● )




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-04-02 11:37 | イベント料理 | Comments(6)