~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント料理( 52 )


2014年 07月 08日

七夕&入籍記念日ディナー2014

d0269651_03590817.jpg



おはようございます♪

毎年のことですが、昨日の関東はお天気が悪く星空は見えませんでしたね~

でもおうちで七夕ディナーを楽しんだ方は多いのかな(〃⌒∇⌒)

我が家も入籍記念日のお祝いもかねて、七夕ディナーを楽しみました♪

d0269651_04015841.jpg


いつもよりちょっと丁寧にテーブルセッティングをして、七夕仕様に・・・

お重の上には彦星様とおり姫様に見立てたキャンドルを置いて・・・

笹の葉と短冊を添えました・・・

これは先日の七夕コーデと同じ飾り♪

d0269651_04060570.jpg


そして蓋を開けるとじゃじゃんとな!

膝が痛いけど一生懸命作った(ここ重要・・・笑)

七夕っぽい(?)料理が登場~(●ノ゚∀゚)ノ

d0269651_04085829.jpg


海老と枝豆のポン酢ジュレ寄せ固め
ローストポーク
オクラ&ベビーコーン入りちくわの卵包み


写真ボケちゃった(┳ω┳*)

ポン酢ジュレはダシの割合を多くしたので、ポン酢ジュレというより

ほのかな酸味のある寄せ固めって感じです

ローストポークは市販品~

卵焼きの中にちくわを入れたら美味しいのではないか?とふと思ったので

ちくわINの卵焼きを作ってみました

七夕っぽくなるかと思って、オクラとベビーコーンを入れてみましたが

七夕っぽくはならなかった・・・∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_04155485.jpg


素麺・海老&オクラ入り卵焼き添え

盛りつけ失敗しました・・・(;¬∀¬)

麺類って、のびちゃう~と思うと焦ってダメですね

ちゃんと頭の中で考えてから盛るべきでした(┳ω┳*)

そのままおつゆをかけていただきます♪

実は私、七夕にそうめんを食べるのってはじまてかも!

子供のころに食べた記憶はないし、結婚してからは入籍記念日なので

洋食を作ることが多かったし・・・

なので、七夕に素麺はお初でございました(〃⌒∇⌒)


スイート10ダイヤモンドはもらえず・・・

海外旅行にも行けない入籍10周年ですが(笑)

2人で仲良く過ごしていることが一番幸せなことなのだと思います

人生は山あり谷ありですが、これからも2人で協力して

なんとか乗り越えていければなと思います(●^∀^●)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-07-08 08:07 | イベント料理 | Comments(5)
2014年 05月 29日

2014の誕生日は・・・ぼっちランチ・・・


d0269651_22471452.jpg


こんばんは♪

誕生日ネタ・・・飽きてきましたよね~?

私も飽きてきました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

でももう少しだけお付き合い下さいませ(笑)


誕生日当日は主人が遅かったので、結局なにもしませんでした

でも、泡に合うものはちゃんと用意してたんですよ~

しかも、飲む気満々だったんですよ~

でも、タイミングを逃して飲めなかったんですよ~

そんなわけで、不完全燃焼のまま寝て・・・

起きてもやっぱりスッキリしなかったので

やっちゃいました!ぼっち誕生日ランチ!!∵ゞ(≧ε≦● )

ちなみに「ぼっち」って「ひとりぼっち」ってことです

ちょっと若者用語を使ってみたかったの(笑)

d0269651_22544923.jpg


ビシソワーズ
カラフルトマトのパン・コン・トマテ

ビシソワーズはコストコ商品♪

ただグラスに注いだだけ~

パン・コン・トマテは本当はパンににんにくとトマトをこすりつけ

オリーブオイルとお塩をかけていただくので

こちらはパン・コン・トマテもどき・・・

d0269651_23012344.jpg


グリーン・オレンジ・黄色・赤のミニトマトをカットして

スモークチーズと一緒にバゲットにのせるだけ♪

オリーブオイルをほんのりたらしていただきますo(≧ε≦o)


お友達からピンチョスの本をもらったので、早速ピンチョスを作ってみました♪

でもこれは本に載ってないんですけどね(;・∀・)

材料がなかったので、とりあえずあるもので作りました

d0269651_23094573.jpg


海老・帆立の団子包みのカニ爪フライ
トマトソースを添えて

いつもはイカと海老の団子で作るのですが、イカがなかったのでホタテで代用

ホタテにすると甘みが増して美味しかったです♪

ちょっとタネが柔らかいので、包むのが大変ですが・・・

そうそう!いざパン粉をつける段階で、なんとパン粉がないことに気がつきまして!

運よくバゲットがあったので、それをブレンダーで細かくしてパン粉にして

なんとか作れたのです・・・

そんな苦労があって作ったカニ爪フライだったので

これは飲まなきゃだめでしょ~??

この料理で飲まないなんて不完全燃焼すぎるでしょ~??


d0269651_23160276.jpg


だから・・・飲んじゃいました!

平日の昼間に一人で飲んだのって初めてかも・・・(;¬∀¬)ハハハ…

なんか・・・主婦が昼間にのんでいいのか・・・しかも一人で・・・と

ちょっと罪悪感があったのですが、キンキンに冷えた泡は美味しすぎました・・・(笑)


d0269651_23221359.jpg


妻が昼間から飲んでいたのを全く知らない主人。。。

その日の夜に、ケーキを買ってきてくれました・・・

「GIOTTO」のケーキですって~

「ですって~」って、実は私有名なスイーツのお店って全く知らないのです(笑)

「GIOTTOだよ?GIOTTOなんだよ?いつも並んで凄いんだから!」

と主人が熱く語るんですけどね、私としては

「っていうか、なぜうちの主人はこんなにスイーツを知ってるんだ?」

の方が気になるんですけど・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

せっかくの誕生日祝いだったのでありがたくいただきました♪

で、食べた瞬間に

「うわっ!おいし~!スポンジがふわふわ!とろける~(o≧▽≦)o」

って、主人が言ってました∵ゞ(≧ε≦● )

でも、本当にスポンジがとろけるぐらい軽いの!美味しかったです❤



今年も走りきった誕生日WEEK・・・さすがに・・・

もう・・・燃え尽きました~・・・

あとは楽天セールを残すのみ!(まだ買うのか?)(๑≧♉≦๑)テヘッ







人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-29 00:04 | イベント料理 | Comments(7)
2014年 04月 07日

主人の誕生日dinner(リベンジ編)&誕生日プレゼント

d0269651_11415447.jpg


こんにちは♪

週末に消費税が上がってから、初めてお買い物にいったのですが

やはり3%といえども高く感じますね~

さらに便乗値上げしている商品が多いのにはびっくり!!( ; ロ)゚ ゚

まあ、今まで値段をあげたくてもあげれなかったんでしょうけど・・・

消費税が上がってからスーパーに行くと、物価が高くて気分が暗くなります・・・(笑)


さてさて、先日主人の誕生日をアップしましたが、納得がいかないものだったので

週末にリベンジにして、もう一度誕生日のお祝いをいたしました♪

d0269651_1264826.jpg


まずは前菜

メカジキのソテーサラダ仕立て

メカジキは柚子塩で味付けして、オリーブオイルでソテーいたしまして・・・

プチヴェール・フルーツトマト・紅化粧(大根)はレモンペッパーとオリーブオイルで

和えてあります

d0269651_12144064.jpg


メカジキって何でもあう魚ですよね♪

淡白で歯ごたえもあって、脂も程よくのっていておいすィ~o(≧ε≦o)

d0269651_12211149.jpg


牡蠣としめじのアヒージョ
バゲット
コルビージャック・トラディショナルチーズ・チェダーチーズ・ホットペッパーチーズ


アヒージョは主人からのリクエストでございます

誕生日なので、しょうがないから素直に作ってあげました(なぜ偉そう?)

チーズはコストコ商品♪

カットしてあるし、4種類のチーズが楽しめるしとても便利です♪

d0269651_12252267.jpg


パセリとしめじをたっぷり入れてあります

我が家のアヒージョは必ずきのこを入れてます♪

量も増えるし、お口直しも出来るしので~(〃⌒∇⌒)

あとは香草も♪

作る食材で入れるハーブは違いますが、ハーブを入れると香りがよくなるので

こちらも欠かせない~

d0269651_12322750.jpg


メインは2種類!まずは

ホンビノス貝の白ワイン蒸し・ガーリック風味

お鍋の下にえのきをしきつめ、その上にホンビノス貝をのせ

みじん切りしたガーリックをちらし、白ワインで蒸してあります

最後にパセリをちらして出来上がり~♪

我が家から車で10分ぐらいのところに卸売市場があるので

そこでホンビノス貝を仕入れるのですが

お値段なんと!!5キロで1000円~1500円!!安いでしょ~~~❤

ホンビノス貝を豪快に食べると幸せ感じます♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

d0269651_12393313.jpg


もう一つのメインは

海老のプロシュート巻き

この海老・・・なんだっけな~・・・どうしても名前が思い出せないのですが

凄く大きい海老なのです!

直径20㎝はあるのですよ~o(≧ε≦o)

大きさが伝わらないのが残念~(┳ω┳*)

海老味噌をサラダにたらり~んとかけて食べるのが、これまたうましっ!


この日はワインを1本しっかり飲めたし(ほとんど私が飲んだけど)

飲んで・・・食べて・・・誕生日リベンジを無事、はたしました~!(●ノ゚∀゚)ノ


おまけで・・・

今年の主人への誕生日プレゼントは・・・

d0269651_12573340.jpg


スーパー本マグロど~~~~~~ん!!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

本マグロも卸売市場で仕入れまして。。。

赤身がなんと1柵500円なんですよ!

それを2柵贅沢に使ったスーパー本マグロ丼

d0269651_12584369.jpg


厚切りマグロを2重盛りにいたしまして、たっぷりの大葉をのせております♪

お値段1000円のプレゼントですが、(しかもお金は家計から出しているし)

主人は大満足&大喜び♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

お金のかからない、いい主人でございます・・・∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

これから毎年誕生日プレゼントはマグロ丼になりそうです(笑)




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-04-07 13:08 | イベント料理 | Comments(10)
2014年 04月 04日

主人の誕生日2014

d0269651_1222735.jpg


こんにちは♪

水曜日は主人の誕生日でございました(〃⌒∇⌒)

毎年この時期は主人の仕事が忙しく帰りが遅いので、なにを作ろうかいつも悩むのです

しかも今年は私体調が悪く・・・キチンと計画をたてないで作ったので

さびし~い料理になってしまいました( ̄- ̄;)

さらには主人は風邪をひいていて、鼻ぐずろうで料理の味がわからない状態だったし(笑)

お酒も全く飲めず、ふたりともグロッキー状態で過ごした誕生日でした・・・

というわけで、何だかもやもやが残った主人のお誕生日でございます(ー_ーゞ

d0269651_1237576.jpg


シーフード&野菜の前菜

d0269651_12383722.jpg


エビとベビーコーン・プチヴェール・新玉ねぐのマリネ

マリネの下に敷いてあるのは大根スライスです

名前がわからないのですが普通の大根ではなく、ちょっと黄色の色をした大根でございます♪

その上にマリネをのせただけ~

d0269651_124221.jpg


カラフル野菜マリネとホタテのバターソテー

野菜は紫大根・にんじん・きゅうりを5㎜角程度にカットして

レモンペッパーと塩少々、オリーブオイルで和えてあります

ホタテは生食用のものを使い

よ~~~く熱したフライパンにバターを入れて、ホタテを表面だけ焼き

半生状態に仕上げてあります♪

d0269651_12453436.jpg


柚子風味のイカソテーと芽キャベツ・フルーツトマト添え

イカは切り込みを入れて、芽キャベツは半分にカットしたものを

オリーブオイルで軽く焼き、最後に「ゆずしお」をふってあります♪

最近「ゆずしお」にハマっておりまして、ほんのりゆずが香って美味しいの~(o≧u≦*)o

商品は今度紹介しますね~♪

フルーツトマトはカットして添えただけ~

d0269651_12492314.jpg


シーフードパエリア

イベントの時に困った時はからなずパエリア頼み!

簡単だけど、見た目が豪華ですからね~

私すごく料理頑張ったでしょ!とアピールできる一品(笑)

でもパエリアを作るときには具合が悪くてヘロヘロになりすぎて

多分いろいろ入れ忘れているんですよね(;・∀・)

もうここで力尽きたので、誕生日当日はこれでおしまい!

もやもやが残るお祝いだったので、そのうちリベンジしようと思います


関東地方は今夜から荒れるみたいですね・・・

週末はお花見出来るのかな??

それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-04-04 13:01 | イベント料理 | Comments(8)
2014年 02月 17日

バレンタインディナー2014

d0269651_8325238.jpg


おはようございます♪

今年のバレンタインは大雪で大変でしたね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

今年の我が家のバレンタインは

おいすぃ~~~~レストランからお取り寄せディナーにいたしました(〃⌒∇⌒)


お取り寄せしたお店は北海道 函館にありますイタリアンレストラン

アンティカ オステリア デルアルバ さん

何度かお取り寄せさせていただいているのですが、とにかくなにを食べても美味しい!!

いろいろなメディアなどでも紹介されているお料理は、絶対期待を裏切らない美味しさ!

本当にお勧めのお取り寄せレストランです(o≧u≦*)o

d0269651_854094.jpg


まずはアミューズ(なのか??)

こちらは私が作った。。。というより家に合ったものを盛りつけただけのものですが

d0269651_8573068.jpg


ポテトの素揚げ・ブルサン添え
スモークサーモンwithレッドオニオン
イカとポテトのイカ墨和え
ポテトの素揚げ・黒トリュフ入りチポッラマルメラータソース 添え


ブルサンって美味しいですよね~♪

これだけで泡が何本でもいけちゃいます❤

スモークサーモンとイカ墨は業務スーパーに売っているスペイン産の缶詰を使って

ただ盛りつけただけ~

黒トリュフ入りチポッラマルメラータソース はアンティカ オステリア デルアルバ さんのソース

本当は違う食材に使うソースなのですが、ソースだけでも美味しいので

前菜としていただきました♪

d0269651_955729.jpg


オマールエビのビスク

スープを出す順番が違うけど、お家食なので気にしないでください(笑)

こちらはコストコ商品♪

ただ温めるだけのスープなのですが、激うまっ~o(≧ε≦o)

カンパーニュを縦に切って、添えております♪

d0269651_911655.jpg


こちらがお取り寄せしたお料理❤

d0269651_9114570.jpg


軽く燻製にしたマグレ・ド・カナールのアロスト

私も主人もアンティカ オステリア デルアルバさんの鴨肉が大好きなのです!!

もう食べた瞬間、幸せ感じます!!

黒トリュフ入りチポッラマルメラータソースもついているのですが

鴨肉が美味しすぎるので、いつもブラックペッパーとEXオリーブオイルだけかけて

鴨肉そのもののお味を楽しんでます♪

皮目のみバーナーで炙っているのですが、これがまた燻製の香りが引き立って

美味しいんです~~~(o≧▽≦)o

d0269651_9193654.jpg


今回はリッチテイスト!!いろいろお肉のテリーヌ

なら店長が「愛」で入れてくださった(笑)お肉のテリーヌ

商品名の通り!本当にリッチテイスト!

いろいろなお肉の味が楽しめて、濃厚で味わい深いテリーヌでございました❤

d0269651_9253211.jpg


おそらく日本で一番具沢山のパスタソース(オマールと小エビのトマトクリームソース)

こちらのパスタソースはずっと気になっていて、やっと食べることが出来ました!

「おそらく」・・・どころか「確実に!」日本で一番具沢山のパスタソースだと思います(笑)

ソースを温めるときに、お鍋に移してびっくり@@

エビがゴロゴロゴロ~~~~~~~~ッと出てきた!!(゚ロ゚屮)屮にょ~~~

あまりに沢山エビが出てきたので、思わず「すっ・・・すごっw(*゚o゚*)w」と叫んでしまった(笑)

お味はとっても品があって、トマトクリームソースなのに全然重くない!

もう大満足のパスタソースでした♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_936957.jpg


先日バレンタインのキュンキュンコーデ(笑)を楽しんでみたものの

やはり私的にはシックな色の方が落ち着くみたいで・・・(;・∀・)

バレンタイン当日は赤・黒・白を基調としてみました♪

今年のバレンタインは美味しい~お料理をいただいて大満足♪

気分がよくてうっかりまた一人でワイン1本あけちゃった(๑≧♉≦๑)テヘッ

誕生日にはまたお取り寄せしようかな((●≧艸≦)むふ






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-17 09:49 | イベント料理 | Comments(13)
2014年 02月 06日

節分の日ディナー2014

d0269651_16385770.jpg


こんばんは♪

アップが遅くなりましたが、こちらは節分の日のディナー・・・

節分といっても豆まきもしないし、恵方巻きもあまり好きではないし

我が家にとってはスルーしてもいいような気もするのですが(笑)

あれだけスーパーで恵方巻きを宣伝されていると

やはり何かしなければいけない気になってしまって・・・(;・∀・)

というわけで

d0269651_16415465.jpg


恵方巻きならぬキャベツ巻きで健康を祈ってみました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

やっぱり太巻きじゃないとね!ということで人参・鶏肉大サービス~ (●ノ゚∀゚)ノ

にしたのに・・・・

主人に一言「太すぎる」と怒られました・・・( ◢д◣)ムゥ

恵方巻きは太巻きなんだから、太くてなにが悪い!とちゃんと言い返しましたけどね(笑)

d0269651_16512980.jpg


めかぶ・かぶの塩麹漬&梅クラゲ

かぶは皮をむいて8等分にくし切りしたものを、2時間ほど塩麹につけておき

その上に梅クラゲをのせただけ~

めかぶも盛っただけ~

d0269651_16542141.jpg


花鯛とバイ貝の刺身

最近すずきばかり買っていたので、久しぶりに鯛を食べてみたら・・・

私鯛の方が好きだってことに気がつきまして・・・

主人はスズキ派・・・私は鯛派・・・

これから魚を買いに行ったときに、すずきか鯛かどちらを買うかで

バトルが繰り広げられるには間違いないでしょう・・・(笑)

バイ貝は180円って書いてあったから、安い♪と思って注文したのですが

そのあとにはかりにのせられ、「この大きさで450円になります」と言われたのです・・・

そう・・・100g180円だったのです・・・(」゚ロ゚)」ヤラレタ

ありません??100g表示を見逃してしまう時って??(笑)

でもあとには引けなくて結局買っちゃうんですよね~(;¬∀¬)ハハハ…

そして悔しさ残るというか・・・

表示はよく見なくては駄目ですね・・・∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_1765659.jpg


蟹汁

大きな生のカニが300円でして、思わず買ってしまった♪

足をバキバキおり、頭を真っ二つにして鍋へ投入~~

いや~・・・出汁が出るのなんのって!!激うましでしたo(≧ε≦o)

「誰のおかげでこんなに美味しい味噌汁が飲めると思っているのよ!」

と蟹が語りかけてくるようなこの盛り付け・・・(笑)

蟹に感謝しながらいただきました(●^∀^●)

d0269651_17125083.jpg


節分だったので、なんとなく豆を買って、なんとなくテーブルに飾ってみたら

主人がなんとなく食べていた・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

豆を出しておけば、うっかり食べるんだってことを初めて知りました(笑)

これから毎年この作戦で行こうと思います♪

巻きものも食べたし(キャベツだけど)、豆も食べたし、

今年1年健康に過ごせるといいな(〃⌒∇⌒)




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-06 00:01 | イベント料理 | Comments(9)
2013年 12月 26日

クリスマスディナー2013

d0269651_235943.jpg


こんばんは♪

毎年のことながら、クリスマスが終わると一気に年末モードに入り

忙しくなりますよね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今日から年末に向けてやらなければならないことがたくさん!!

がんばろうっと~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


さてさて、こちらは昨日のクリスマスディナー・・・

今年は全てがカラ回りというか。。。何だか納得いかないディナーとなってしまいました(-д-`*)ウゥ-

d0269651_231931.jpg


朝からメニューを考えてたのですが、全く思いつかず・・・

しかもこのところ主人の帰りが遅かったので、あまりガッツリしたものも作れないしな・・・

と思っていたら、昨日に限って定時にあがってきまして・・・(」゚ロ゚)」ひぃ

支度もしていないし、メニューも決まってないしで、あわてて作った料理となってしまいました

d0269651_23252472.jpg


イカ墨のオイル漬けポテト和え

イカ墨のオイル漬けは業務スーパーで売っている缶づめを使っております♪

1センチ角にカットしたじゃがいもをフライパンで焼いてから、イカ墨のオイル漬けと

和えました

スペイン産の缶詰なのですがなかなか美味しゅ~ございます(〃⌒∇⌒)

パスタとかにもいいかも♪

d0269651_23291164.jpg


サラミ
海老のプロシュート巻き


海老のプロシュート巻きは(妄想)姉妹(笑)etyさんレシピです♪

3~4年前ぐらいに紹介されていたのですが、作ってみたら美味しくて美味しくて!

それ以来何回もリピしております❤

泡にあうあう~~~o(≧ε≦o)

d0269651_23341286.jpg


えび・ラディッシュ・プチヴェール・3色ミニトマトのマリネ

こちらはレモンペッパーと塩とオリーブオイルいで和えただけ~

d0269651_23363978.jpg


ムール貝のトマトパスタ・カチョカバロのせ

ムール貝はコストコの冷凍ムール貝を使っております♪

海老の頭をオリーブオイルとニンニクでじっくりいためたものと

ムール貝の出汁を入れたトマトソースにパスタをからめ

カチョカバロをのせてオーブンで焼きました(〃⌒∇⌒)



う~む・・・・(-公-;)ムムッ

どうやらわたくし、スランプに陥ったようです。。。(-公-;)ムムッ

時々あるんですよね~・・・

料理がなにも思いつかないし、盛りつけもパッとしないし・・・

しまいにはブログの文章さえ思いつかないのです(;・∀・)

というわけで、本日はこれにて退散~ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ

お正月までにはスランプを脱出したいものですハァ━(-д-;)━ァ








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-12-26 00:02 | イベント料理 | Comments(8)
2013年 12月 10日

クリスマスパーティー2013♪お料理編Part2

d0269651_1645113.jpg


こんばんは♪

昨日に引き続き、本日もクリスマスパティーお料理のご紹介を~

今回は足負傷中により、とにかくなにをするにも時間がかかってしまって。。。

いつも以上に、立って作業することができなかったので

盛りつけも料理も簡単なものとなっております(;・∀・)

d0269651_1649731.jpg


女子会のときにはワンプレートで・・・が定番になりました♪

我が家のテーブルが小さいというのもありますが、ワンプレートにすると洗い物も少ないですしね♪

キッチンカウンターに並べた料理も各自好きなものを持ってきて、お皿に並べればいいし

ワンプレート形式はとっても便利でございます♪

d0269651_16545491.jpg


カラフル野菜スティック入りパイカップ

グリーンピーマン・紫人参・紫大根・ラデッシュ・スティックセニョールは

とけたラクレットチーズにつけながら食べました♪

パイカップは冷凍パイシートを使って焼いただけ~

野菜を食べた後は、パイにもラクレットチーズをかけて、食べれます~

d0269651_1712096.jpg


カプレーゼ

こちらはラクレットオーブンで焼いてもよし、そのまま食べてもよし

のお好みで食べてもらいました♪

使っているモッツアレラチーズはコストコで売っているもので

ちょっとピリ辛でハーブなどの味がすでについているものなので、味付けは一切しておりません~

ただ切って混ぜただけ~

d0269651_17103181.jpg


蒸かしたじゃがいもと白ワインで蒸したサーモン

サーモンは塩をふり10分放置した後、しっかり水分を拭き取り臭みをぬき

ハーブソルトをふって、皮目をしっかり焼いてから白ワインで蒸してあります

こちらのサーモンとじゃがいもには・・・

d0269651_17131893.jpg


ラクレットチーズをとろりんちょ❤とかけて、いただきますo(≧ε≦o)

このチーズをかける瞬間がなんとも楽しいんですよね~♪

お客様にも「ラクレットたのし~♪」と喜んでいただけました(〃⌒∇⌒)

d0269651_17173867.jpg


ラムチョップのオーブン焼き

こちらもコストコで売られているラムチョップ

生で真空パック状態で売られているのですが、すでに下処理がしてあるのでとっても便利です♪

表面と裏側に5㎜ぐらいの切れ込みを入れてから、スパイス&ハーブに1日漬けこんで

オーブンで焼くだけ~

d0269651_17234547.jpg


でも焼き時間が足りなかったので

結局はカットしたあとに、フライパンで焼いちゃったけど∵ゞ(≧ε≦● )

って、まるで自分が作ったように書いてみましたが、足負傷中につき

オーブンで焼いたり、カットして焼いたりはロッテンマイヤさん・・・違った(笑)

バロンママさんがやってくれました ❤

あっ、でもガレットだけは頑張って作ってみた( ̄^ ̄)V

d0269651_17303054.jpg


FORMAの6種類のチーズケーキ

こちらはことゆりちゃんが買って来てくれたチーズケーキ♪

ぜ~んぶ味が違うチーズケーキで、チーズの濃厚さも全然違うの

好みのチーズケーキをとるために、それはそれは・・・

激しい争奪戦が繰り広げられました・・・∵ゞ(≧ε≦● )



今回もしゃべって笑って、しゃべって笑って化粧がはげ落ちた女子会・・・

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

皆様。。。楽しい時間をありがとうございました

また宜しくお願いします~♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
















2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-12-10 00:01 | イベント料理 | Comments(13)
2013年 12月 09日

クリスマスパーティー2013♪お料理編

d0269651_2072180.jpg


こんばんは♪

先日我が家でちょっと早いクリスパーティーを開きました(〃⌒∇⌒)

テーブルコーディネート編はこちら

今回の女子会メンバーはetyさんことゆりちゃん・バロンママさん

いつもこのメンバーで集まると、化粧がはげ落ちるまで笑いまくるのですが

今回もまんまと化粧ははげ落ちました∵ゞ(≧ε≦● )

玄関を開けた瞬間から弾丸トークがはじまり、弾丸トークをしすぎて

後半はもう何を聞いても頭が会話を処理できないという事態に陥りました

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_2214154.jpg


今回はチーズ祭りということで、メニューはチーズだらけ~

多分ものすごいカロリーだと思われるのですが

おしゃべりに相当のカロリーを用するので、高カロリーでも大丈夫!(笑)

d0269651_2243663.jpg


キッチンカウンターにパンコーナー・ラクレットコーナーを作りました♪

チーズはラクレットとカチョカバロです

d0269651_2261635.jpg


オニオンチーズベーグル・プロシュートチーズベーグル

パンはもちろんバロンママさんが作ってきてくれたもの♪

d0269651_2294665.jpg


フォカッチャ

d0269651_221025100.jpg


赤ワインパン(国産無花果・ブドウ・プルーン入り)

このカンパーニュ・・・美しいですよね~(//▽//)

でもこのカンパ・・・食べれないの!(笑)

バロンママさんがまさかまさかの失敗をして、食べれなくなってしまったのですΣ(゚Д゚ノ)ノ 

詳細はバロンママさんのブログで明かされると思います(笑)

d0269651_22144173.jpg


ロジャーグラート カヴァ ロゼ

こちらはお酒担当ことゆりちゃんが差し入れしてくれました❤

実はこのメンバーで飲むのはことゆりちゃんと私だけなのです

もちろんetyさんとバロンママさんも大酒飲みなんだけど(笑)

お車なので飲めないのです~(T-T*)

お二人に申し訳ないな。。。と思いつつ(本当にそう思っているかは定かではない・・・笑)

ことゆりちゃんとわたくしはガンガン飲んでおります♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_22463365.jpg


ドンペリピンクにも勝る味といわれるこちらのカヴァ!やはりうましっo(≧ε≦o)

色もとっても綺麗な赤でクリスマスにピッタリでございます❤

d0269651_22252179.jpg


女子会をした時って、皆さん、テーブルや料理の写真をとって下さるのですが

人によって写す角度や雰囲気が違うので、それを拝見するのが私にとっては

また楽しいのです♪

自分だと絶対粗を隠した角度で撮るでしょ(笑)

だから人に写してもらった写真を見るのは、反省が出来るのでとてもありがたいのです

ちなみにこの写真はバロンママさんがとってくれました

手前のカトラリーの置き方が間違っているのはスルーしてくださいね(笑)



写真が多くなったので今回はこの辺で~

次回はテーブル料理をアップしたいと思います(〃⌒∇⌒)





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-12-09 00:01 | イベント料理 | Comments(8)
2013年 10月 25日

おうちdeハロウィンパーティー♪Part2

d0269651_8251842.jpg


おはようございます♪

昨日に引き続きましてハロウィンパーティーの様子を・・・

本日はテーブル料理編です♪

今回はお子ちゃまがいたので、大人も子供も楽しめるメニューでなければ・・・

と思ったのですが

いつもお酒に合うメニューばかりしか作ったことがないLittle(笑)

メニューにとっても困りまして、結局簡単なものばかりになりました( ̄- ̄;)

d0269651_833840.jpg


おもてなしの時はワンプレートで。。。が定番になりました(〃⌒∇⌒)

我が家のテーブルは狭いので、場所をとらないワンプレートが一番いいのです~

洗い物も少ないですしね♪

d0269651_8355974.jpg


スモークサーモンのポテサラ包み

こちらは酒を酌み交わしてはいないけど、ノンアルコールでも十分盛りあがれる

ノンアル姉妹の契りを結んでいるetyさんのレシピ♪

我が家で女子会を開いたときにetyさんが作ってきてくれて、それ以来ハマっております(o≧u≦*)o

本当はのりを張り付けてジャック・オ・ランタンにするつもりだったのですが

おこちゃまの「食べたいの、食べたいの~~」コールが始まったため(爆)

のりを張り付ける暇がなかった・・・(;・∀・)

d0269651_8442664.jpg


カポナータ

大人も子供も食べれて、前日から作っておけるもの・・・って考えたら

これしかうかばなかった・・・(-公-;)

でもカポナータはおこちゃまにうけまして♪

「うんまぁ~~、うんまぁ~~~~」と言いながら食べてくれました(〃⌒∇⌒)

d0269651_8473812.jpg


白身魚のフライと海老のフリッター

こちらは業務スーパーで売っているスペイン産の冷凍食品・白身魚のフライと海老のフリッター

揚げものは大人も子供も大好きですよね♪

更に白身魚のフライはいろいろなお魚の形になっているので、お子様うけも抜群♪

海老のフリッターは海老がちょっと小さいですが、白身魚のフライはサクサクして

とっても美味しかったo(≧ε≦o)

最近の業務スーパーってスペインとかオランダとかイタリアやタイなどの

輸入食材をすごく扱っているんですよ

他の輸入食材屋さんで見たことがないものが多々売ってるので、なかなか楽しいです♪

d0269651_8545232.jpg


お肉屋さんのステーキスライス

何度も登場しているお肉屋さんのステーキスライス♪

これ本当に美味しいので、お客様に是非食べていただきたい1品なのです!

d0269651_90728.jpg


写真を写し忘れましたが、奥にあるオレンジのポットには

海老のアヒージョと砂肝のアヒージョが入っております

アヒージョも毎度作っておりますが、やはりパンを食べるならなくてはならない1品なのです~



お子ちゃまも交えて、友人家族と過ごす時間はとても楽しいものとなりました♪

料理を並べ始めた途端に、お子ちゃまの「たべたいの~食べたいの~」コールにがはじまり

かなり焦りました(笑)

そんな中写真撮影の時間をちょとだけもらったら、「なんで食べちゃいけないの?」と言われ(爆)

「ブログのため」なんておこちゃまには通用するわけないですもんね∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

そんなバタバタした状態もお子ちゃまがいるからこそ、楽しめる状況♪

小さい子の発言や行動って思わず笑ってしまうことばかりですよね((●≧艸≦)プププッ


Nちゃん来てくれてありがとう~♪またいつでも遊びに来てね~(≧∀≦)ノ゙










2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-25 09:23 | イベント料理 | Comments(5)