~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テーブルコーディネート( 47 )


2017年 07月 07日

七夕テーブルコーディネート2017

d0269651_14412039.jpg


またもやお久しぶりです♪

気がつけば前回の更新から1カ月・・・・


前回も書きましたが、最近体調の変化による筋肉のツッパリがひどくて・・・


以前だったら、無理やり体を動かす事が出来たのですが


年齢を重ねますと、無理がきかない~~~~・゚・(ノД`;)・゚・


そんなわけで、体のメンテナンス優先に!の生活を送っております


麻痺があると、筋肉がつきにくくなり、それにより骨を支えきれず


体の歪みが生じたりするんですよ


なので今はマッサージをうけて、骨盤の歪みを治してもらったり


筋トレをして、少しでも筋肉をつけようと頑張っております


体のメンテが落ち着くまで、ブログはかなりのんび~~~り更新したいと思います



さてさて、今日は七夕!


我が家にとっては入籍記念日です(〃⌒∇⌒)


今年で13年目


あっという間だったけど、いろいろあった13年・・・


これからもお互いを支えあって生活していければなって思います



d0269651_15052376.jpg

こちらがおひとりさまセッティング


七夕が入籍記念日なので、お祝いご飯を作る事が多く


七夕らしいご飯ってつくらないんですよね


でも、七夕も楽しみたいので、コーディネートで七夕を楽しんでます(=^0^=)


d0269651_15094169.jpg

七夕コーデは毎年私の中でテーマが決まっていて


テーブルクロスは夜空をイメージして・・・


ガラス食器は天の川をイメージして・・・


木の食器は1年に1度かかる橋のイメージで・・・


と、この3大テーマで七夕コーデをしております♪



d0269651_15160971.jpg

ちなみにこちらが「橋」のイメージ


向こう側から彦星様が・・・手前側から織姫様が・・・そして真ん中で出会う❤


って設定です(笑)



d0269651_15192152.jpg

短冊も忘れずに飾って・・・


病気が悪化しませんように・・・とか


夫婦仲良く、幸せな生活が送れますように・・・とか


願い事はたくさんありますが


今、短冊に願いを書くとしたら、ただひとつ・・・


「宝くじが当たって、住宅ローンが払えますように・・・」です


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




それでは皆様楽しい七夕をお過ごしください(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2017-07-07 15:28 | テーブルコーディネート | Comments(6)
2017年 04月 14日

Easterテーブルコーディネート2017

d0269651_14090143.jpg



こんにちは♪


少し早いですが、HAPPY Easter!!

まだ定着しているとは言えませんが、なにげにじわじわきてるイースター・・・


何年後かにはきっとハロウィンのように定着してそうですよね


まあ、本来のものとはまったく違う意味での定着でしょうが・・・(笑)



わたしもイースターの本当の意味はあまり理解しておりませんが


イースターのファンタジー&キュートな感じが大好きなのです♪


というわけで、今年もテーブルコーデをして遊んでみました(●^∀^●)


d0269651_14084148.jpg

今年のテーマは


ビタミンカラーでハッピー気分なイースター!


このごろね・・・節約・・・貯金・・・引越し準備・・・ローン計画・・・将来設計で


頭がいっぱいいっぱいでして・・・


どうにも気分が暗くなりがち・・・il||li (OдO`) il||liドヨ~ン


そんなわけで、せめてテーブルを明るくして、無理やり気分を盛り上げよう!!ってわけです(笑)



d0269651_14234338.jpg

こちらがおひとりさまセッティング


春は気分が明るくなるお花がたくさんありますよね~♪


d0269651_14251012.jpg


イースターが好きな理由の一つにウサギを使うっていうのもあって(〃⌒∇⌒)


私、干支がウサギなんですよ♪(あっ、年齢ばれるか・・・笑)


なので、なんとなくウサギに愛着があるんですよね


d0269651_14302577.jpg

今年のイースターは16日の日曜日ですね


イースターっぽい料理に挑戦してみようかな~・・・




それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2017-04-14 14:35 | テーブルコーディネート | Comments(3)
2017年 02月 14日

バレンタインテーブルコーディネート2017

d0269651_13221467.jpg


Happy Valentine's Day!

今日はバレンタイン❤

私にとってはスルーしたいイベントNO1❤(笑)

だって~・・・スイーツに興味ないんです~・・・(;・∀・)

なのでスイーツ作りも出来ないんです~・・・(;・∀・)

でもテーブルコーデはしないと気が収まらないという何とも矛盾している私です(;・∀・)


さてさて

ここ何年か「小悪魔チック」をテーマにしたバレンタインコーデをしていたので

今年はラブリィ~コーデにしてみました♪

d0269651_13303620.jpg


サブテーマは・・・

もう結婚12年目ともなるとあま~い雰囲気なんて全くないけど
バレンタインくらいはちょっとスゥィ~トな雰囲気醸し出してみる??

です・・・∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

な~んて、もともとスイートなキャラではないので

何をどう頑張ってもスゥィ~トな雰囲気が出るはずないんですけどね(笑)

d0269651_13361855.jpg


バレンタインを楽しんでいたのは中学生ぐらいまででしょうか・・・

社会人になってからはスルーしてたし、結婚してからなんてもっとスルーしてたし(笑)

なので、最近のバレンタイン事情に全くついていけません~ヽ((◎д◎ ))ゝ

まだ「義理チョコ」ってあるのかな・・・??

d0269651_13410122.jpg


さて、問題は今日の晩御飯!

さっき冷蔵庫の中を見たら、見事に何もなかった!!

どうあがいてもバレンタインディナーは作れそうもなく・・・

とりあえず、これからまた冷蔵庫と相談してみたいと思います





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2017-02-14 13:46 | テーブルコーディネート | Comments(5)
2017年 01月 03日

お正月テーブルコーディネート2017(料理・お弁当部門)

d0269651_08310604.jpg


あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします!


2017年がはじまりましたね♪

新年を迎えると、やはり気持ちを引き締めて頑張ろう!って思います


さてさて、こちらは今年のお正月テーブルコーディネート

新年といえば「初心」とか「気持ちを新たに」という思いが強かったので

いつもは「まっさらな気持ち」を表す白系のテーブルクロスを使っていたのですが

今年は我が家にとっては勝負の年!

気合を入れる意味で赤のテーブルクロスにしてみました!


d0269651_08361968.jpg


なにが「勝負」かといいますと、実は昨年マンションを購入しまして・・・

完成は来春なので、引っ越しはまだまだ先なのですが

引っ越しはお金がかかりますからね~・・・(ー_ーゞ

今年1年で出来る限りの貯金をしなければいけないのです

そんなわけで、今年の目標は

節約・貯金・断捨離!!


d0269651_08433725.jpg


いまのマンションはもう12年も住んでいるんですよね~

12年も住んでいると、結構ため込んでいる物も多くて・・・

とてもじゃないけど一気に片付けは出来ないので

今年1年かけてじっくり引っ越し準備をしようと思っております(-д-`*)ウゥ-

d0269651_09005637.jpg


テーブルコーデと全く関係ない話しかしておりませんが

今年1年の決意ということで・・・(;・∀・)

ではでは!昨年はさぼりがちだったブログですが、今年は頑張ろうと思います♪

それでは今年も宜しくお願いいたします(≧∀≦)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2017-01-03 09:15 | テーブルコーディネート | Comments(1)
2016年 12月 22日

クリスマステーブルコーディネート2016

d0269651_11063453.jpg



こんにちは♪

今年も残すところあと10日!

今年こそは年賀状を早く終わらせて、掃除も早めにして~・・・

と思っていたのですが、思っていただけで終わりました(笑)

残り10日で全てを終わらせなければヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


さてさて、今年のクリスマスは週末ということもあって

お出かけやパーティーをされる方も多いのかな

我が家は何もする予定はないのですが、とりあえずテーブルコーデだけはしてみました

今年のクリスマスコーデはゴールド・シルバー・ホワイトを基調で♪

d0269651_11133913.jpg

こちらがおひとりさまセッティング

ゴールドを使ったら派手になるかと思ったのですが

意外とシックで落ち着いたテーブルとなりました

d0269651_11152375.jpg

今年はクリスマスグッズを買っていないので、家にあるもので飾りつけ~

いま持っているクリスマスグッズはお気に入りのものばかりなので

毎年同じ飾りつけでもいいのですが、やはり新しいグッズも欲しくなっちゃうんですよね

今年のクリスマスは日曜日・・・

絶対クリスマス当日はグッズが半額になっていること間違いなし・・・

来年のためのクリスマスグッズゲットのため

なんとか主人を騙し、買い出しに行こうとたくらんでおります(* ̄∇ ̄)

d0269651_11235236.jpg

毎年クリスマスコーデをして遊んでおりますが

ブログを見直してみると、その年の気分が現れているな~って思います

赤とか使っている年はルンルン気分なんですよ(笑)

逆にあまりやる気のない年はホワイトとか落ち着いたカラーを使っているし・・・

ちなみに今年は

なんとか気持ちを盛り上げようとゴールドを使ってみたが

思ったより気持ちがあがらず、結局シックなテーブルになってしまったって感じです(;・∀・)

d0269651_11392074.jpg

手作りのデコパージュキャンドルを灯して・・・

d0269651_11415820.jpg


今年のクリスマスメニューは何にしようかな~・・・

悩むところです・・・

それでは皆様楽しいクリスマスを~(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-12-22 11:55 | テーブルコーディネート | Comments(3)
2016年 10月 27日

Halloween Party テーブルコーディネート

d0269651_11211696.jpg


こんにちは♪

昨日は我が家でHalloween Party をしました♪

久しぶりのホームパーティー・・・楽しかったですぅ~~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

で・・・まんまと飲み過ぎてやや2日酔いぎみです(笑)

私も含めて4人のパーティーだったのですが、お料理は持ち込みで♪

お料理を紹介する前に本日はテーブルコーデ編でございます

d0269651_11335016.jpg

今回のテーマは

「フェイクレザーテーブルクロスだからいくらでも汚していいよ❤」

です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

女子会は・・・というか、我が家で開催する女子会は・・・

乱れます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

というわけで、お酒こぼしてもOK!料理こぼしてもOK!

お酒を飲むのに全力投球!!できるテーブルにしてみました(笑)

d0269651_11373790.jpg


というわけでテーブルクロスが黒になったので

ハロウィーンの飾りもちょっと大人チックに・・・

d0269651_11394603.jpg


昼間開催とはいえ、キャンドルは欠かせません~

ちなみにこちらのデコパージュキャンドルは私の手作りです(〃⌒∇⌒)


d0269651_11422051.jpg


我が家のテーブルは小さいので、料理がのりきらないんですよ

なので、女子会の時はいつもキッチンカウンターをブッフェコーナーにするんです

お料理持ち込みパーティーなので

実際に持ってきていただいた料理によって、お皿は変更しますが

とりあえず今回はこんな感じで用意しておきました♪

d0269651_11275943.jpg


次回はお料理編です~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-10-27 11:50 | テーブルコーディネート
2016年 10月 21日

ハロウィンテーブルコーディネート2016

d0269651_09495796.jpg


おはようございます♪

体調がいまいちだったり、腕を痛めて食器を持てなかったので

しばらくテーブルコーデをしていなかったのですが

ハロウィンだけは絶対コーデをしなければ!と使命感が働き

久しぶりにコーデをして遊びました(〃⌒∇⌒)

d0269651_09551672.jpg


今年のテーマは

「ドラキュラの晩餐」

って、いま思いついたんですけどね(笑)

本当はテーマは何も考えずに今年はちょっとシックに・・・

と思ってコーデをしたのですが

出来上がったテーブルを見て、このテーブルならどんな仮装が合う?と考えたときに

「ドラキュラ」がうかんだので「ドラキュラの晩餐」ということにしました(๑≧♉≦๑)

d0269651_10005062.jpg

こちらがおひとりさまセッティング

d0269651_10014238.jpg

いつもテーブルコーデをする時は過去のものをみて

同じ感じにならないようにするのですが

ふと今年のバレンタインのコーデを見たら、食器がまるかぶりでした(;・∀・)

バレンタインとハロウィンってなんとな~く同じ雰囲気を感じるのは私だけ??

d0269651_10102491.jpg


今年のハロウィンは

黒・白・紫・オレンジを基調としてみました

d0269651_10130796.jpg


d0269651_10141573.jpg


秋の楽しみのひとつ・デコパージュキャンドル♪

夏は扇風機とかクーラーを使うので、こういうキャンドルって灯せないんですよね

なので、秋になると待ってました!とばかりにデコパージュキャンドルを使います

d0269651_10173892.jpg


今年はハロウィンパーティーの予定があるので

今度はどんなテーブルにしようか思案中♪

久しぶりのパーティーなのでテーブルや料理を考えるのがワクワクです(●ノ゚∀゚)ノ



それでは皆様楽しい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-10-21 10:24 | テーブルコーディネート | Comments(4)
2016年 03月 23日

Easterテーブルコーディネート2016


d0269651_20060763.jpg


こんばんは♪

じわじわと・・・定着しそうでしないイースター・・・(笑)

「イースターフェア」のコーナーを作っているスーパーもありますが

おいてあるのは大袋のお菓子のみ・・・

しかもパッケージにウサギやエッグのイラストがあるならまだわかるのですが

普通のパッケージのお菓子が置いてあるだけだと、さすがに無理やり感は否めないですよね(笑)

でもやっぱりイースターってかわいいんですよね~(//▽//)

春色で気分も上がり、さらにかわいいウサギや色とりどりエッグを見たら

やっぱりコーデを楽しみたくなっちゃいます♪

というわけで、今年もEasterテーブルコーディネートをして遊びました(〃⌒∇⌒)

d0269651_20223905.jpg


こちらがおひとり様セッティング

d0269651_20241756.jpg

題して・・・

エッグを取ろうとして手が挟まったウサギ


d0269651_20255669.jpg


あっ・・・みつかちゃった?と思いつつ、手が挟まって逃げれないウサギ(笑)

d0269651_20281948.jpg


私のイースターのイメージは

広~いお庭でエッグ探し!っていうのが一番強いんですよね

なので、今年はお庭を意識してグリーンを基調としてみました

d0269651_20302211.jpg


d0269651_20323014.jpg


そしてもうひとつ、春といえば「ふわふわ」っとしたイメージもあるので

ランチョンマットもふわふわ❤ナプキンもふわふわ❤にしてみました♪

d0269651_20343447.jpg


デコパージュキャンドルも春らしく、ピンクのバラの模様で♪

d0269651_20360815.jpg



はたしてイースターは定着するのか・・・

まっ、定着しなくてもこれからもコーデは楽しむと思います(●^∀^●)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-23 20:44 | テーブルコーディネート | Comments(4)
2016年 02月 29日

ひな祭りテーブルコーディネート2016 kawaii

d0269651_10214394.jpg


こんにちは♪

もうすぐひなまつり(●^∀^●)

最近、母のことをよく思い出すのですが

大人になってからもひなまつりにはちらし寿司を作ってくれていたな~と・・・

親にとってはいくつになっても子供は子供のままなんでしょうね(〃⌒∇⌒)


もう成長は止まり、あとは老いていく一方ですが(笑)

それでもひな祭りは楽しみたいもの♪

というわけで、ひな祭りテーブルコーディネートをして遊びました❤

d0269651_10321317.jpg


今年のひな祭りのテーマは「大人になっても楽しむひなまつり」

サブテーマは

本当はかわいい~❤雰囲気にしたかったのに、ピンクが少なかったせいか

出来上がってみたら全然かわいい雰囲気じゃな~い!

仕方がないので「大人向け」といい、ごまかしてみよう!(笑)

d0269651_10365184.jpg


おひとりさまセッティングはこんな感じで・・・

d0269651_10374465.jpg


ナプキンは着物を意識した形にしてみました

d0269651_10390531.jpg


私・・・基本は「スタイリッシュ」とか「モダン」とかかっこいい感じのものが好きなのですが

「ぽてぽて」したかわいいものも好きなのです❤

「ぽてぽて」とか「コロン」とした形のものを見つけると、買わずにはいられない!

というわけで、今回のコーデにも「ぽてころん」した食器が使われております

(注:「ぽてぽて」と「コロン」をあわせて、ぽてころん)

まずはこのガラスの小鉢も「ぽてころん」してるでしょ~・・・

d0269651_10450373.jpg


グラスも「ぽてころん❤」

緑の小鉢も「ぽてころん❤」

ピンクの器も「ぽてころん❤」

d0269651_10492149.jpg


そしてひな人形も「ぽてころん❤」

食器は別々に買っているのに、こんなにも「ぽてころん」の食器が多いだなんて・・・

自分でもびっくりしました(;・∀・)

d0269651_10561657.jpg


私の中ではひままつりに「緑」もありかな・・・と思ったのですが

かわいい雰囲気にしたいならピンクを使うべきでした( ̄- ̄;)

ひな祭り当日はかわいいコーデにしようっと♪(気がむいたら・・・)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-29 11:01 | テーブルコーディネート | Comments(5)
2016年 02月 09日

バレンタインテーブルコーディネート2016

d0269651_09014434.jpg


おはようございます♪

今週日曜日はバレンタインですね~(〃⌒∇⌒)

といっても、スイーツ作りが大の苦手な私にとってはスルーしたいイベントのひとつ(笑)

っていうか、毎年スルーしてるんですけど(笑)

主人の方がスイーツに詳しいので、好きな物を買ってきてもらうことにしようかと思います(笑)

d0269651_09124940.jpg



でもテーブルコーデはやりますよ~(* ̄∇ ̄)

今年のテーマは

「大人バレンタイン」

黒を基調に小悪魔的なイメージで・・・
いや・・・小悪魔って年でもないから、美魔女?
いや美魔女ではないから、ただの魔女?(笑)
怪しい雰囲気がありつつも、ちょっとかわいさものぞかせて
女はいくつになってもかわいさを秘めているものよ( ̄▽+ ̄*)
と男心をくすぐる作戦・・・

というのがサブテーマです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

d0269651_09195887.jpg


こちらがおひとり様セッティング

d0269651_09205961.jpg


アミューズスプーンはチョコレートをイメージして黒とブラウン2色を使ってます

その上には小さな淡い色のバラをのせて・・・

淡い色のバラを使うのが、がわいさを演出するポイント!(笑)

d0269651_09243903.jpg


赤と黒だけだとどうしても重くなってしまうので

明るさと軽さをだすためにガラス食器をを使いました♪

って、これ去年も言ってるような気がする・・・(;・∀・)

d0269651_09274842.jpg


お花は赤とオレンジのみにしたかったのですが

お花がなくて黄色のバラも入れてみました

d0269651_09290190.jpg


ロマンチック~❤を演出するにはキャンドルは必須!

d0269651_09303358.jpg


ちょっと早いけど・・・

素敵なバレンタインをお過ごしください~(≧∀≦)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-02-09 09:34 | テーブルコーディネート | Comments(4)