~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テーブルコーディネート( 46 )


2014年 12月 19日

クリスマステーブルコーディネート2014

d0269651_08345642.jpg




おはようございます♪

もうすぐクリスマス♪

今年は主人とゆっくりクリスマスを過ごす時間はないかな・・・と思うのですが

とりあえずクリスマスコーデだけはしておかなければ!と思い、セッティングしてみました

今年のテーマは「白を使ったピュアクリスマス❤」

にするつもりだったのですが、クロスをブルーにしたらどうにもならなくなり

結局何がしたいのかわからなくなって、クリスマスグッズを並べただけのコーデとなりました( ̄- ̄;)


d0269651_08513317.jpg


こちらがおひとり様セッティング

ナプキンはプレゼントが包んであるような感じにしてみました

d0269651_09033807.jpg


テーブル全体は納得いかないものの

このナプキンだけはポテポテした感じがちょっとかわいいかもって思ってるのです((●≧艸≦)

d0269651_09083073.jpg


クリスマスグッズはフェイクの樅を真ん中に置いて、その上に

オーナメントや松ぼっくり、キャンドルホルダーを飾ってあります

d0269651_09145757.jpg


キャンドルのクリスマスツリーや小さいリースも飾ってあります

私・・・クリスマスグッズは100円ショップのものを使うことが多いのですが

ちょっとお高めのグッズはいつもまとな値段では買わないのです(笑)

ここでいうお高めというのは100円以上(厳密に言うと108円以上)ってことですけどね∵ゞ(≧ε≦● )

毎年セールになるのをまち、それを翌年に使うという方法をとっております❤

d0269651_09245083.jpg


キャンドルホルダーはアドベントキャンドルを意識して4つ並べてあります♪

d0269651_09333047.jpg

なんだか寂しいというか、シンプルすぎるテーブルになってしまいましたが

今年はこのアイデアしか浮かばなかったということで・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

ブログを読み返してみると、毎年納得のいかないコーデって書いてあるんですよね(笑)

いつになったら、満足出来るコーデが出来るんだろう(ー_ーゞ ウムム~~




今週末はクリスマスパーティーをされる方が多いのかな♪

それでは皆様楽しい週末を~(o^_^o)ノ゙


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



[PR]

by little-happy0921 | 2014-12-19 09:42 | テーブルコーディネート | Comments(6)
2014年 10月 30日

ハロウィンテーブルコーディネート2014

d0269651_22411632.jpg



おはようございます♪

明日はハロウィンですね♪

ハロウィンの時期になると、なぜかウキウキするので

テーブルコーデをするのが毎年の恒例となっております♪

今年はハロウィングッズは買っていないので、毎年使っているものを使い回しで~

d0269651_22480441.jpg

こちらがおひとり様セッティング

ハロウィンってブラックが基調となるので、ちょっと重たい感じなってしまうんですよね

なので、明るさというか・・・軽さを出すために

ガラス食器をアンダープレートとして使ってみました♪

d0269651_22504104.jpg

ガラス食器の上にマットなブラックのお皿を重ね、ブラウンのナプキンを飾りました

d0269651_22524242.jpg

ハロウィンの飾りはキャンドルホルダーの上に飾って

ほうきを立てかけてみたり、ミニカボチャを置いてみました♪

d0269651_22562262.jpg

テーブルコーディネートをしたときに悩むのが写真の撮り方!

いろいろなコーデをしてみるものの、どの角度から写していいのか・・・

どうしたら「あら」が見えないか(笑)などなど・・・いつも悩みます

d0269651_22592198.jpg

キャンドルの明かりを撮るのも難しいです(-д-`*)


d0269651_23022381.jpg

こちらは小さいサイズのアイアンのポットウォーマー♪

アヒージョ用に買いました❤

d0269651_23055331.jpg


グラスの位置が1個違っておりますが、スルーしてください(;・∀・)

アップの写真を撮った時にグラスをずらして、そのまま忘れて

全体写真を撮ってしまった(;・∀・)


今年のハロウィンはバタバタしているので、料理は作れないのですが

とりあえず毎年恒例のコーデだけは出来たのでよしとします♪

それではみなさま、楽しいハロウィンを~(●ノ゚∀゚)ノ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-10-30 08:53 | テーブルコーディネート | Comments(13)
2014年 09月 08日

十五夜テーブルコーディネート

d0269651_20445316.jpg


おはようございます♪

リビングの床の張り替え終わりました~(ノ≧▽≦)ノ

もうあちこちはげている床を見なくていい・・・もう解放感でいっぱいです(ノ≧▽≦)ノ

でも・・・ストレスから解放されたものの・・・

床の色がかなり変わったので

今度は床に合うダイニングテーブルが欲しくなってしまい、悶々としています(笑)


さてさて、今日は十五夜ですね(〃⌒∇⌒)

小さい頃は母がススキや団子を作って飾っていたな~・・・

それを思い出して、私もお月見をしよう!と思っていたのですが

なぜか毎年忘れてしまって・・・(;・∀・)

今年は忘れずに十五夜テーブルコーディネートに挑戦♪

d0269651_20554754.jpg


こちらがおひとりさまセッティング

月を思わせる金色のお皿を使ってみました

あとは和風といえば扇!ということで扇形のお皿をセット♪

d0269651_20582342.jpg


ナプキンは適当に折ってみました

d0269651_20592199.jpg


本当はススキを飾りたかったけど、なかったので

ススキらしいものを飾ってみました( ̄- ̄;)

d0269651_21033096.jpg


こちら。。。ウサギがもともとくっついているお猪口なのです♪

まさにお月見にぴったりでしょ(〃⌒∇⌒)

お酒がちょっとしか入らないので、いつもは使わないのですが

十五夜ぐらいは小さいお猪口でちびちび飲むのもいいかな♪

d0269651_21070808.jpg


このテーブルで十五夜の料理を作るかはまだ決めておりませんが

最近床の張り替えなどいろいろあって、料理をしていなかったので

今日は少し頑張ろうかな~と思っております(〃⌒∇⌒)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-09-08 07:07 | テーブルコーディネート | Comments(3)
2014年 08月 11日

ガラス食器を楽しむテーブルコーディネート♪

d0269651_08442384.jpg



おはようございます♪

週末は暑さが和らいだと思いきや、湿気がものすごくて・・・

なにもしていないのに汗が流れ、ベタベタするし、不快度指数MAXでしたね.。o(>o<")


さてさて、暑さにノックダウンしている今日この頃・・・

見た目だけもいい!!

涼しさを感じられるならなんでもいい!(笑)

とにかく、「涼」を求めて・・・

が、テーマの

ガラス食器deテーブルコーディネート(〃⌒∇⌒)

d0269651_08571555.jpg



一人分セットはこんな感じで♪

ガラスのカッティングボードをプレートの代わりに使っております

「ガラス食器」と一言にいっても、青みがかかったものがものあり

透明なものもあり、クリスタルガラスもあり・・・と

ガラス食器もいろいろな種類がありますよね~

d0269651_09000882.jpg

真ん中にはオードブルを入れる食器を置いて・・・

こちら、もともとこういうセットではなく

アイアンと下のガラスは花器で、上のガラスは食器なのです

こういう風に、別々に買ったものをいろいろ組み合わせてみるのも

テーブルコーデの楽しみのひとつです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_09043685.jpg

ひまわりのナプキンリングとブルーのナプキンをガラス容器にさしこんでます


d0269651_09073556.jpg

手作りデコパージュキャンドルは夏らしく青系を♪

でも夏って、エアコンと扇風機を使っているので

デコパージュキャンドルやこういう形のキャンドルホルダーは

火が消えてしまうので使えないんですよね(┳ω┳*)

d0269651_09111593.jpg

やはりガラス食器って涼しさを感じますよね

ほんのちょとだけ・・・気分転換ができた時間でございました(〃⌒∇⌒)






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-11 09:18 | テーブルコーディネート | Comments(6)
2014年 07月 28日

法事ですか?と言いたくなるテーブルコーディネート(笑)

d0269651_11153033.jpg


こんにちは♪


金曜日・・・愛しの俳優さんを見て参りました(//▽//)

客席の通路からの登場が何回かあり、とても真近で見ることが出来たのですが

それはもうかっこよくて・・・かっこよくて・・・(//▽//)

大興奮っていうより、放心状態になっちゃいました❤

舞台の内容は・・・う~む(ー_ーゞ イヤァ

って感じだったのであえて何も触れません(笑)



さてさて、こちらはかなり前に遊んだテーブルコーディネート

以前から「紫」を使ったコーデをしてみたいと思っていたので、挑戦してみました♪

本当は洋風にするつもりだったのに、出来上がってみるとなぜか和風・・・

しかも「法事ですか?」といいたくなる雰囲気のコーデとなってしまいました(笑)

d0269651_11290694.jpg


原因はすべてこのフラワーアレンジメントのせいでしょうね~・・・(;¬∀¬)

仏花に見えてしょうがない・・・(笑)

d0269651_11310390.jpg


法事のイメージを何とか打開するため、いろいろ考え・・・

そうだ!紫といえば「古希のお祝い」

というわけで

めでたい金のお皿を使って、お祝いの雰囲気を出そうと努力してみる・・・(笑)


d0269651_11355995.jpg

お祝いだからガラスのお重も用意してみる!(笑)


いろいろ頑張ってみました・・・頑張りました・・・

さあ!法事か?古希のお祝いか?

どっちに見える??(笑)




人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-07-28 11:40 | テーブルコーディネート | Comments(7)
2014年 07月 11日

2014夏!和洋折衷女子会テーブルコーディネート


d0269651_22123201.jpg


おはようございます♪

今週水曜日に我が家で女子会を開きました(〃⌒∇⌒)

こちらはその時のテーブルコーディネート♪

今回の女子会はお料理持ち寄りのポットラックパーティー・・・

いや・・・

ほとんどお料理を持ってきていただき、私はただの場所提供のみという

私こんなに楽していいのかしら?女子会だったのです❤

d0269651_22182058.jpg


今回のテーマは「和洋折衷」

私がコーデをしやすいようにと

あらかじめ持ってきてくれるお料理を教えていただけるのですが

今回は和洋折衷で♪とご提案をいただいたので

テーマが「和洋折衷」となったわけです(〃⌒∇⌒)

とはいっても・・・

ほとんど「和」になってしまいましたが・・・(;・∀・)

d0269651_22232836.jpg



フラワーアレンジメントも七夕の時と変わり映えしないし・・・(T-T*)

でもね・・・でもね・・・聞いてください

膝がまだ痛かったのです(T-T*)

実は女子会前日は最悪の状態でズキズキが止まらなかったの

だから頑張れなかったの~~~(T-T*)許して~~~~(T-T*)

あっ!でも女子会当日は

アドレナリン大放出&テンションMAXだったので全然痛くなかったんですけどね

病は気から・・・とは本当にその通りだ・・・(笑)

d0269651_22275319.jpg


ナプキンは「蘭」の形で♪

d0269651_22320009.jpg


キャンドルホルダーはガラスを使い

ちょっとでも涼しい雰囲気が出るように・・・

d0269651_22340550.jpg


こちらがお昼?朝?の写真になります(〃⌒∇⌒)

一応

暑い夏を一時でも忘れたい!爽やかブルーコーディネート

っていうのが、サブテーマなのです(笑)

d0269651_22391557.jpg



この写真・・・私が絶対に写せない角度の写真なんです

女子会メンバーの一人が椅子の上に登って、真上から撮ってくれました❤

真上からの写真って大好きなんです♪

あらも凄く見えるんですけど(;・∀・)

自分のセッティングの仕方がすご~くわかるというか・・・

反省も出来るし、逆に上手にセッティングされてる時は嬉しいし((●≧艸≦)


今回の女子会もそれはそれは美味しいお料理をたくさん持ってきていただいて

食べて!飲んで!しゃべって!

とっても有意義な時間を過ごすことが出来ました♪

お料理編はまた後日アップいたします


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-07-11 06:25 | テーブルコーディネート | Comments(11)
2014年 07月 04日

七夕テーブルコーディネート2014

d0269651_16264783.jpg


おはようございます♪

月曜日・・・7月7日は七夕ですね

我が家にとっては入籍記念日になります(〃⌒∇⌒)

今年でなんと10周年!時がたつのは早いものです・・・


さてさて、記念日の話はさておき

毎年恒例・七夕コーディネートをして遊びました

テーマは「七夕の星空」

ここ何年か七夕コーデのテーマは同じものなんです

食器や小物は多少違ったりしますが

夜の空をイメージしたネイビー・星をイメージしたゴールド・天の川をイメージした水色

この3色は毎年必ず使っています♪


d0269651_16320753.jpg


で、セッティングの仕方は物語がありまして・・・(笑)

テーブルの真ん中には1年に1回天の川にかかる橋をイメージした食器を置き

橋の両サイドには天の川をイメージした水色のガラス食器を置いてあります

そしてゴールド食器はその周りで光る星々・・・

ガラスのキャンドルホルダーは彦星さまと織姫さま❤

わたしって・・・

なんてロマンチスト~~~~~~~~(ノ∀≦。)ノ

って、2年前もブログで全く同じこと言ってます・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


d0269651_16542528.jpg


この食器・・・こちらで使っているものなのですが

この形の食器を橋に見立てるとは、なかなかのアイデアじゃない~♪( ̄▽+ ̄*)

って自画自賛していたら・・・

主人に、「プラレールの線路にしか見えない」と言われ・・・

ロマンチックな妄想は音を立てて崩れていきました・・・

そして頭の中で流れ出すプラレールの歌・・・

トミカ♪トミカ♪プラレ~ル♪

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_17012449.jpg


おひとり様分のセッティング

d0269651_17032543.jpg


笹の葉と短冊を添えて・・・

願いが叶いますように・・・

でた!ロマンチストLittle!∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

d0269651_17064005.jpg


最近の七夕はキャンドルをともして、星空を見やすくしよう!という

キャンドルナイトが流行っているみたいですね

梅雨時期の関東ではいつも曇っていて天の川なんて見えないけれど

キャンドルを灯して気持ちだけ楽しむのもいいかもしれないですね(〃⌒∇⌒)


と、ここまでは星空をイメージしたコーデなので

ライトのもとで暗めに撮影したのですが、実は撮影したのは昼間

d0269651_17144830.jpg


自然光で写すとイメージがまた変わってきます♪

d0269651_17152892.jpg


d0269651_17154220.jpg


このゴールドの食器がライトの下と自然光では全然違って見えるんです

そういう食器の雰囲気の違いなんかも楽しんだりしております♪

d0269651_17173255.jpg


相変わらず苦手なフラワーアレンジメント・・・

一応七夕をイメージしてます~・・・


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-07-04 06:36 | テーブルコーディネート | Comments(7)
2014年 04月 18日

Easterテーブルコーディネート

d0269651_22124924.jpg


こんばんは♪

今年のイースターは4月20日♪

日本ではあまりなじみのない行事ですよね

私もキリスト教ではないし、詳しいことはよくわからないのですが

カラフルな卵やウサギを飾ったりするファンタズィ~な雰囲気は好きなのです(〃⌒∇⌒)

そんなわけで、Easterテーブルコーディネートをして遊んでみました♪

d0269651_2216820.jpg


私のイースターのイメージは春・エッグ・ウサギなので

カラーは春らしいグリーンとイエローを基調に・・・

そしてナプキンでウサギを作ってみました(●^∀^●)

d0269651_22194718.jpg


ナプキンウサギ・・・略してナプウサ❤

趣味:人の膝の上にのること

特技:お客様の衣服を汚れから守ること

∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_2224546.jpg


お花は春らしい黄色のガーベラをチョイス♪

d0269651_22265892.jpg


ウサギとエッグも飾ってみました(〃⌒∇⌒)

このウサギ!100円ショップで売っていたんですよ(」゚ロ゚)」

まだまだなじみのないイースターですが

最近雑貨屋さんなどで「イースター」関連のグッズを目にするようになりました

何年後かには日本でもイースターが浸透してるかも・・・

ハロウィンも知らないうちに浸透してましたからね~

d0269651_2230797.jpg


本当は卵にペイントしようと思ったのですが、面倒くさくなってシールにしてしまった(;・∀・)

でも卵にシールにってなかなか貼れないんですね

今まで貼ったことがなかったので、悪戦苦闘しました(笑)

d0269651_22324218.jpg


春の爽やかさを出すために食器はガラス食器を使ってみました♪

グラスの下に敷いてあるのはお花の形のペーパーナプキンです(=^0^=)

d0269651_22334916.jpg


グリーンのガラスのキャンドルホルダーには

春らしいお花のデコパージュキャンドルをのせて・・・

ガラスのカップ&ソーサーは主人が実家から貰ってきてくれたもの(〃⌒∇⌒)

黄色と白と緑のお花の模様が入っていて、イースターにぴったりでございました❤

d0269651_22375783.jpg


イースター当日はなにもしないと思うのですが

こうして行事のテーブルコーディネートをして遊ぶのはやはり楽しいものです

♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)


週末はちょこっと冷えるみたいですね

今の風邪は長引くので、皆様体調にお気をつけ下さいませ~

(実際風邪をひいた本人がいうので間違いないですよ!(笑))

それではよい週末を~(o^_^o)ノ゙





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-04-18 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(9)
2014年 02月 07日

バレンタインテーブルコーディネート2014

d0269651_20491123.jpg


こんばんは♪

つい先日節分が終わったと思ったら、もうバレンタインなんですね~(゚ロ゚屮)屮

私スイーツ作りが大大大大の苦手なので、スルーしたいイベントなのです(笑)

でもコーデだけは楽しむという矛盾なこともしております(●≧艸≦)むふ

d0269651_20563772.jpg


今回のテーマは・・・

女子がキュンキュン❤
らぶり~~~~~~~ぃ❤バレンタイン


わたくし。。。基本、黒とか白とかモダン系が好みなので

ピンクなどのかわゆい系のコーデってあまりしないというか・・・したことがないのです

たまたまピンクのテーブルクロスが安かったので、思わず買ってしまい

初の!らぶり~ぃ~❤かわゆ~い❤コーデを頑張ってみました( ̄^ ̄)V

d0269651_2125818.jpg


お皿にはバラを散りばめて・・・

ナプキンはふわっと仕上げてかわいらしさを演出❤

このバラのナプキンリングは実はカーテンクリップなのです♪

3COINSで買ったものです(〃⌒∇⌒)

今はもうバラは売ってないけど、お花のカーテンクリップは売ってますよ♪

最近は100円ショップにも似たようなものがありますよね~

d0269651_2174488.jpg


真ん中のフローティングキャンドルは、半年以上前に買ってあったもの

いつもならピンクは買わないのですが半額なっていたので

これまた思わず買っちゃった♪

バレンタインまで、半年以上出番を待ち続けたひたむきなキャンドルなのです(笑)

d0269651_2114056.jpg


私がテーブルコーディネートをして遊ぶときに、一番の難関となるのが

フラワーアレンジメント・・・

お花ってちょとした角度でも雰囲気が違ってくるし、色の組み合わせも難しいし

ほんと・・・難しいことだらけです(┳ω┳*)

でも今回のお花は珍しくうまく出来たかな~と・・・

あくまでも自分的にはですけど、らぶりぃ~さは出てるかな~と・・・(;・∀・)

d0269651_21212170.jpg


いつもとは角度を変えて写した1枚♪

車椅子だと目線が低いので、上から見ることってないんですよね

これ・・・精一杯手を伸ばして撮ってみた(笑)

目線が違うと見え方も違うし、あらがたくさん見えてくるんですけど

それもまた勉強かと。。。(〃⌒∇⌒)

d0269651_21242753.jpg


主人がこのテーブルを見て・・・

今日のテーブルはうちっぽくないな~・・・

でも新しい感じでいいじゃないの?聖子ちゃんって感じだな!(⌒∇⌒)


聖子ちゃんって・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

らぶり~ぃ~❤かわゆ~い❤という雰囲気が出せたと受け取ってもいいのでしょうか??

∵ゞ(≧ε≦● ) プッ






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-07 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(14)
2014年 01月 01日

お正月テーブルコーディネート

d0269651_18471342.jpg


あけましておめでとうございます

昨年、コメントを下さった皆様・ご訪問してくださった皆様

本当にありがとうございます

今年も引き続きブログを楽しんでいきたいと思っておりますので

宜しくお願いいたします(〃⌒∇⌒)



本当は年末にごあいさつの記事をアップしようと思っていたのですが

なんと胃腸炎になりまして・・・Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

26日に突然気持ち悪くなったと思ったら、そこからがひどいのなんのてっ。。。

30日になって、やっとベットから起き上がることが出来るようになりました(;・∀・)

どうりで、クリスマスになにもしたくなかったわけですわ~(」゚ロ゚)」

今年は胃腸炎が流行っていますからね~~~

皆様お気をつけ下さいませ~~~~!!ほんと・・・辛すぎますから・・(笑)

d0269651_1857629.jpg


さてさて、お正月は実家に泊まりにいったり、買い物に行ったりと

家でゆっくりすることがないので、お節などは作らないのですが

全く何もしないのも寂しいので、テーブルコーデだけはして

お正月気分を楽しんでおります(●^∀^●)

d0269651_18593572.jpg


こちらはほとんど100円ショップグッズでございます♪

キャンドルに結んである紐も、土台にしている枡も竹の籠や扇飾りも全て100円♪

厳密に言うと、105円!(笑)

いつも使うグッズにちょっとお正月らしいカラーや小物を加えるだけで

雰囲気も変わりますよね(〃⌒∇⌒)

d0269651_1965181.jpg


こちらは主人からのクリスマスプレゼント(?)

クリスマスに「クリスマスには花を贈るものでしょ」と冗談で言ったら

主人が真に受けたようで・・・Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)エッ

クリスマスが終わってからお花を注文してくれたらしいです・・・

が!!しかし!!

お花屋さんが来た時、私は胃腸炎でもがき苦しんでおりまして・・・

もう受け取りが辛いのなんのって・・・il||li ▄█▀█● il||li

やっとの思いで受け取ったものの、居間に運ぶ元気もなく・・・

何時間も玄関に放置され、その後も2日間ほど箱に入ったまま開けられなかったという

なんともかわいそうなお花なのです(;・∀・)

そのまま枯らしてしまうのもかわいそうなので

松や金の飾りなどを足してお正月風にして、主役扱いでテーブルの真ん中にどどんと飾ってみました♪

d0269651_19262086.jpg


胃腸炎のせいでバタバタした年末年始になり、予想外の1年の始まりとなりましたが

今年もいろいろなことにチャレンジしたり・・・

自分が出来ることは可能な限り、一生懸命頑張り・・・

自分の体とうまく付き合いながら、日々の生活を楽しんでいきたいと思います(〃⌒∇⌒)





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-01-01 18:46 | テーブルコーディネート | Comments(8)