カテゴリ:テーブルコーディネート( 45 )


2012年 12月 18日

クリスマステーブルコーディネートPart2

d0269651_17543511.jpg


こんばんは♪

いよいよクリスマスまで残りわずか!

といっても、連休中はどこに行っても混んでいるだろうし・・・

クリスマス当日は主人が仕事だし・・・結局は何もしないんだろうな~(;・∀・)

でも当日は何もしなくても、クリスマス前にテーブルコーデで遊ぶのは大好きです(〃⌒∇⌒)

というわけで、今年のクリスマスコーデ第1弾♪

紹介の順番が逆になってしまいましたが、オフ会のコーデは今年第2弾だったのです

d0269651_1813643.jpg


私がクリスマスの飾りで一番好きな色遣いは、ブルー&シルバーなんです❤

写真がちょっと暗くてわかりづらいかもしれないのですが

テーブルクロスは紺色になってます♪

それにシルバーのお皿をあわせてみました(〃⌒∇⌒)

d0269651_1844247.jpg


センターの飾りはもちろん100円ショップグッズで(笑)

100円ショップのアクリルケースを台にして

その上にこれまた100円ショップのお花&青いオーナメントを飾ってみました♪

グラスにさしてあるスプーンも100円ショップで購入~ヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

でも210円だったけどね・・・(笑)

d0269651_188910.jpg


クリスマス前だったので、デコパージュキャンドルに火をつけるのをためらってしまいました(^^;)

でも、このキャンドル・・・今年はもう出番がないような予感が・・・

今年は張り切ってクリスマスデコパージュキャンドルを作りすぎてしまって

どうにも使いきれないんですよね・・・( ̄- ̄;)

ご利用は計画的に・・・って大事だわ(笑)



ああ!!もうこんな時間@@

ご飯支度をしなければε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-18 18:14 | テーブルコーディネート | Comments(9)
2012年 12月 14日

クリスマスパーティー♪コーディネート編

d0269651_23181293.jpg


こんばんは♪

先日我が家でオフ会・クリスマスパーティーをいたしました♪

こちらはパーティーの前日

我が家でパーチーをするときはいつも前の晩からコーデをしておきます(〃⌒∇⌒)

今回御招きしたお客様たちがとても華やかなイメージだったので

ワインレッド&ゴールドでちょっと大人なゴージャスクリスマスをテーマにしてみました♪

d0269651_23262330.jpg


お皿もゴールドの模様が入ったものをチョイス

ナプキンリングもキラキラしてて、ゴージャスにみえるでしょ~(●^∀^●)

d0269651_23275895.jpg


センターには羽で出来たクリスマスツリーを飾りました♪

今年はクリスマスグッズは買い足さないつもりだったのですが

30%OFFになっていたので、気がついたら買っちゃってました((●≧艸≦)

キャンドルやツリーの下の台は

100円ショップで売っているアクリルケースをゴールドのナプキンで包んでみました♪

私のイメージでは「プレゼントが包まれている」ような感じ??

妄想プレゼントの中身は・・・う~ん・・・

iPadminiかな♪( ̄▽+ ̄*)

って妙にリアルな妄想プレゼントを想像してみました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_23363585.jpg


こちらはクリスマス用に作ったデコパージュキャンドル♪

結構いい仕事してくれました(◕‿◕✿)

d0269651_23383024.jpg


今回は4名でのパーティーで、テーブルに料理がのりきらないなと思ったので

ブッフェ式にしてみました(〃⌒∇⌒)

こういうセッティングってずっとやってみたかったのです♪

d0269651_23414777.jpg


お料理編はまた次回のご紹介になります~

ランチパーティーだったので、夜のこの雰囲気とはまた違った感じなってます♪


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-14 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(11)
2012年 10月 22日

ハロウィンテーブルコーディネート(大人編)

d0269651_19151436.jpg


こんばんは♪

気がつけばもうすぐハロウィンですね♪

今週末にハロウィンパーティーってお宅も多いのでしょうか(〃⌒∇⌒)

我が家は大人二人・・・パーチーの予定はないのですが

テーブルコーデで遊ぶのは楽しいので、ひとりで勝手にハロウィンで盛りあがってます♪

以前にキッズ編をアップしたのですが、今回は大人編で❤

d0269651_1925276.jpg


お皿はキッズ編と同じものを使いました

このお皿・・・IKEAのアウトレットコーナーで100円~400円ぐらいで売っているんです♪

このお皿ってバラでも売っているのですが、セットでも売っているので

何枚か破損してしまいセットで売れないとか、そんな感じでアウトレットになるんでしょうね~

結構ちょこちょこアウトレットに並んでますよ((●≧艸≦)


今回は大人編なので、布ナプキンを使いました♪

中には妄想ゴディバチョコレートが入ってます(笑)

d0269651_19323145.jpg


こちらは妄想ピンチョスコーナー

真ん中にあるリンゴの飾りものは私が作りました~ヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

でも実は・・・このアイデア・・・

お花屋さんからパクらせていただきました~~(爆)

オレンジのバラのブリザードフラワーを使った飾りものですごくかわいかったのですが

お値段に的に手が出せなかったので

そのあと100円ショップに走り、材料をそろえ真似してみました・・・∵ゞ(≧ε≦● )テヘ

d0269651_19411661.jpg


ハロウィンにあわせて作ったデコパージュキャンドルもイメージ通りに使えました♪

d0269651_19431037.jpg


なんかこの写真けっこうムーディーに撮れてません??

天気が悪い日だったので薄暗いのですが、あまりにもムードが出てきて

うっかりおつまみなしで昼間っからワインを飲みそうになってしまいました∵ゞ(≧ε≦● )


残るは当日。。。

でももうアイデアが浮かばないかも~~ヾ(・ω・`;)ノ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-22 19:50 | テーブルコーディネート | Comments(8)
2012年 10月 16日

ハロウィンテーブルコーディネート(キッズ編)

d0269651_20421118.jpg


こんばんは♪

今月はハロウィン!

この時期は街中ハロウィンの飾りがしてあって、ワクワクしちゃいます♪

オレンジベースっていうのが元気が出るのかな~・・・(〃⌒∇⌒)

ハロウィンは好きな行事の中の上位に入るので

先日久しぶりにテーブルコーディネートをして遊びましたヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

d0269651_20461871.jpg


今回はハロウィン!キッズ編がテーマなので

ナプキンはペーパーナプキンを使用しています

黒のペーパーナプキンナプキンの上にオレンジ系のぺ^パーナプキンをのせました♪

オレンジのペーパーナプキンの中には妄想スティックパンや

妄想お菓子などが入ってます((●≧艸≦)

d0269651_20494152.jpg


こちらのハロウィンの飾りはほとんど100円ショップのものばかり~

あっ、キャンドルホルダーは違いますけどね

最近は100円ショップでかわいいグッズが売られていますよね(=^0^=)

1年に1回しか使わないのに、かわいさに負けていろいろ買い込んでしまいます(;・∀・)

d0269651_20524029.jpg


ジャック・オ・ランタンの陶器とほうきは100円

緑のジャック・オ・ランタンは100円ショップにあったけど、200円!(笑)

d0269651_20542380.jpg


ペーパーナプキンやランチョンマットが賑やかなカラーだったので

飾りはなるべく少なめにしてみました

グラスにつけているお花も100円ショップです♪


ハロウィンまでまだ時間があるので、今度は大人用テーブルコーデも楽しみたいな~と

考え中です♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-16 00:02 | テーブルコーディネート | Comments(11)
2012年 07月 06日

七夕テーブルコーディネート

d0269651_15595186.jpg


おはようございます♪

明日は七夕ですね

我が家にとっては入籍記念日でもあります(〃⌒∇⌒)

今年で8年目・・・

入籍した当日のことを思い出して、それからいろいろあったよな~としみじみしながら

七夕のテーブルコーデをして遊びました♪


d0269651_16114457.jpg


ナプキンは夜空と星とイメージして

ブルーとゴールドの2枚のナプキンをくるくる巻いて使っています☆

七夕といえば笹の葉!

でもなかったので、何だかわからない葉を笹の葉と見立てて飾ってみました(*≧m≦*)


d0269651_1619566.jpg


このアーチの置物は

おり姫様とひこぼし様が1年に1度会うために、天の川にかかる橋にみたてて・・・


d0269651_1625970.jpg


隣に置いたブルーの長皿は天の川にみたてて・・・

七夕の夜を表現してみました・・・



って、私ってば超ロマンチスト~~~~~ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

たまには現実逃避が必要なのよ・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



d0269651_16314866.jpg



七夕のテーブルコーディネートっていつも宇宙銀河系

宇宙刑事ギャバンが登場しそうな(このネタ・・・あまり誰もわかってくれません・・・爆)

テーブルになってしまうのですが

今年はなかなか落ち着いた雰囲気に出来たかな??と思います(〃⌒∇⌒)



それでは皆様、素敵な週末&素敵な七夕をお過ごしくださいませ(o^_^o)ノ゙








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-07-06 07:00 | テーブルコーディネート | Comments(25)