カテゴリ:デコパージュ&カルトナージュ( 19 )


2016年 01月 21日

カルトナージュdeテッシュBOXを作る♪


d0269651_11445561.jpg


こんにちは♪

わたくし・・・結構「工作系の物作り」が好きでして・・・

カルトナージュをするのも楽しみのひとつなんです♪

先日も書いたのですが、術後の体力低下を克服するために

デコパージュのほかにカルトナージュもしておりました

ただ、カルトナージュはとっても時間がかかるので、簡単なティッシュBOXを作りました

d0269651_11534122.jpg


サイズを測って厚紙に線を引き、厚紙をカットし

それを組み立て布を張っていくという作業

ちなみにこちらのティッシュBOXは20パーツの厚紙から出来てます


d0269651_12001335.jpg

同じものを作るのもつまらないので、こちらは生地を変えてちょっとポップな感じで♪

d0269651_12023400.jpg


カルトナージュはちゃんと習ったことがなく

本を見ながら自己流で作っているので

細かいところは見ちゃダメ!って感じなのですが(笑)

完成した時の達成感が嬉しくて♪

作ってみたいものはまだたくさんあるので、今年はカルトナージュを頑張ろうっと♪



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-01-21 12:11 | デコパージュ&カルトナージュ
2016年 01月 19日

体力作りのためにデコパージュキャンドルを作る!

d0269651_09053390.jpg



おはようございます♪

先日テレビで見たのですが、最近「デコパージュ」がはやってきてるとか・・・

デコパージュとは・・・

特殊なのり「ケマージュ」で、ペーパーナプキンなどを

キャンドルやせっけん、木工製品、ガラスなどに張るものなのですが

最近その材料が100円ショップでも手に入るみたいですね

100円ショップの進化ってすごいですね~~w(*゚o゚*)w



さてさて、こちらはちょっと前に作ったデコパージュキャンドル

昨年、手術を終え、退院したのはいいのですが、体力の低下がはげしくて・・・

車いすに座っているだけでも、目が回るんですよね

でも、体力が落ちたからといってずっと寝ていては、体力はいつまでたっても回復しないわけで…

そんなときはなにか集中してできるものをやるのが一番!

というわけで、デコパージュキャンドル作りをしておりました


d0269651_09232675.jpg


デコパージュキャンドルは2~4本ぐらいなら1時間ちょっとで作れるので

座っているのにちょうどいい時間なんです♪

結構集中力も要するので、その間は多少目が回ったりしていても気が紛れますしね(〃⌒∇⌒)

d0269651_09271355.jpg


ナプキンの柄が秋ものしかなかったので、来年用に作ってます

d0269651_09282902.jpg


こちらは母のお仏壇用に・・・

手術が無事に終わったよ~と報告もかねて作りました(=^0^=)


病気になると、自己管理が本当に重要になってくるんです

自分の体の状態を把握して、対処して・・・大変だな~と思うことも多々ありますが

そんなときには「楽しいこと」を見つけるのが大事!

楽しいことをしながらだと、体調管理も苦痛に感じなくなるから不思議です(〃⌒∇⌒)

またデコパージュキャンドルをつくろうっと~♪





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-01-19 09:46 | デコパージュ&カルトナージュ
2015年 02月 11日

バレンタインデコパージュキャンドル&オーダー分のデコパージュキャンドル♪

d0269651_21472208.jpg


こんばんは♪

今週はバレンタインですね❤

今日はバレンタインコーデをして楽しんだのですが

テーブルにチョコを飾りたくて近所のスーパーの買い物に行ったのです

そしたら・・・バレンタイン特設コーナーの有名なお店のチョコは半分ぐらい売れきれでした(」゚ロ゚)」

バレンタインチョコがこんなに売れきれになるなんて知りませんでした~

考えてみると・・・私ちゃんとしたバレンタインチョコってもう何十年も買ってないんですよね(;・∀・)

バレンタインって・・・人気なんですね・・・(笑)


さてさて、先日デコパージュキャンドルを作りました♪

こちらは自分用

バレンタイン用のデコパージュキャンドルです♪

今年は「大人のバレンタイン」をテーブルのテーマにしようと思っているので

情熱の赤いバラのナプキンを使いました❤

d0269651_21573657.jpg
d0269651_21575143.jpg


こちらはオーダーいただいたデコパージュキャンドルです

お仏壇用に・・・とオーダーをいただきました

普通に飾る用としてもオーダーをいただくのですが

お仏壇用にとオーダーをいただくことも多いのです

私も母の仏壇にデコパージュキャンドルを灯しているのですが、雰囲気が明るくなるんですよね(〃⌒∇⌒)

故人を偲ぶことはとても大切なことだと思うので、心をこめて作らせていただきました(v_v。)

この度はオーダーしてくださって、ありがとうございました(〃⌒∇⌒)






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-02-11 22:12 | デコパージュ&カルトナージュ
2014年 10月 15日

秋の夜長にデコパージュキャンドル♪ kawaii

d0269651_12465512.jpg



こんにちは♪

皆様ご存知の通り・・・

わたくし・・・キャンドルが大好きでして、年中食卓で灯しております♪

キャンドルの明かりって落ち着くんですよね~

キャンドルは年中灯しているのですが、キャンドルが一番合うなと思う季節は秋!!

窓を開けて心地よい風が入ってくる中、キャンドルを灯しているとなんとも癒されます❤

d0269651_12505819.jpg
d0269651_12535512.jpg

デコパージュキャンドルって一度作ると、使いきるまで相当時間がかかるので

なかなか新作が作れなくて・・・やっと作れた自分用キャンドルがこちら↑

秋の夜長・・・寒い冬に楽しみたいと思います(〃⌒∇⌒)


12月用に・・・というオーダーをいただきましたのでそちらもキャンドルも制作♪

d0269651_13001377.jpg
d0269651_13003049.jpg
d0269651_13004691.jpg
d0269651_13010022.jpg


プレゼント用で・・・とオーダーされることがほとんどなのですが

「喜んでもらえたよ~」といっていただけるのが何より嬉しいです(●^∀^●)

今回も喜んでもらえるといいな・・・



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2014-10-15 13:07 | デコパージュ&カルトナージュ
2014年 09月 11日

出産祝いに手作りおむつケーキ♪

d0269651_22455168.jpg



おはようございます♪

先日、大親友のAちゃんが出産したのです~(●ノ゚∀゚)ノ

友達に子供が生まれるって、本当にワクワクするし嬉しいものです(〃⌒∇⌒)

というわけで、お祝いの気持ちを込めておむつケーキを作りました♪

以前にもおむつケーキをつくったのですが、その時は1段だったので今回は頑張って2段にいたしました!

d0269651_22535212.jpg


カルトナージュでラウンド型の箱を作り、中におむつをつめこんで♪

「きのこ」がとにかく大大大好きな友人なので(笑)

布の柄もきのこ・・・

上の飾りもきのこ・・・

とにかくきのこ三昧にしてみました((●≧艸≦)プププッ


d0269651_22555187.jpg


上の飾りはテーマがありまして・・・

真ん中のかもの親子は友人と生まれたばかりの赤ちゃん❤

そのまわりにはきのこが6個あるのですが、こちらはお父さんとお兄ちゃんとおじいちゃんとおばあちゃん❤

みんなが親子を優しく見守っているって設定なんです(〃⌒∇⌒)

d0269651_23062429.jpg


新しい命を授かり、家族が増えるって本当に素晴らしいことですよね

だからみんなに見守られて、すくすく育ちますように・・・って思いを込めてみました

Aちゃん・・・本当におめでとう~(o≧▽≦)o

そしてSくん・・・すくすく元気に育ってね(=^0^=)

d0269651_23104636.jpg


ちなみにこちらは何年か前につくったおむつケーキ♪

この時は大親友2人が同時期に出産したので、それぞれにおむつケーキを作りました(〃⌒∇⌒)

おむつケーキほどつくっていて楽しいものはないと思うんですよね

かわいい赤ちゃんに会える日を楽しみにしながら・・・どんな子に育つのかなって考えながら・・・

本当に幸せ気分で作れるんです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

機会があればまた作りたいな~(〃⌒∇⌒)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-09-11 08:31 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(13)
2014年 08月 28日

100円ショップのティッシュBOXをデコパージュ♪

d0269651_22480991.jpg


おはようございます♪

年をとると「趣味は〇〇です」って言う機会があまりないですよね~

そんなわけで、本日は私の趣味について語ってみます(べつにいい?)

私の趣味は

「テーブルコーディネート」「デコパージュ」「カルトナージュ」「海外ドラマ鑑賞」

「家電リサーチ」でございます♪

今回は趣味のひとつのデコパージュの作品をご紹介~♪

100円ショップのティッシュケースをデコパージュしてみました(〃⌒∇⌒)

↑こちらのただの木のテッシュケースが・・・

d0269651_23072177.jpg


チェッカーフラッグ模様のティッシュBOXに変身~(゚Д゚ノ)ノ 

こちらはチェッカーフラッグ柄とブラックのぺーパーナプキン2種類を使いました♪

d0269651_23124220.jpg


ティッシュを入れるとこんな感じに(●^∀^●)

ペーパーナプキンって2枚か3枚重ねになっているのですが、

デコパージュで使うのは一番上の1枚だけ

「ケマージュ」という特殊なのりでいろいろな物に貼りつけることが出来ます♪

たまにこういった100円ショップの木箱に貼りつけたりしますが

私が主に作るのはキャンドルです(〃⌒∇⌒)

d0269651_23173939.jpg


こちらがデコパージュキャンドル♪

テッシュケースと同じ柄のキャンドルも作ってみました(=^0^=)

デコパージュは短時間で出来るので気軽に作れるのです♪


さてさて。。。気になった方もおられるかもしれませんが・・・

「家電リサーチ」は・・・なかなか怪しい趣味だと自分でも承知しております

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

テレビ・ブルーレイディスク・ミラーレスカメラ・キッチン家電・洗濯機などなど

メーカーによって違う機能を調べて、比較するのが大好き♪

そして・・・電気屋さんに行って家電に詳しい店員さんと熱い談議を交わすのも大好きです

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

だんだん怪しい人になってきたので、この話はここまでにしておきます(笑)

「趣味」を持つと自然に生活も楽しくなりますよねヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

いろいろなことに挑戦して、これからも新しい趣味を見つけられればな~と思います♪




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-28 07:23 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(11)
2013年 12月 18日

クリスマスデコパージュキャンドル

d0269651_8105349.jpg


おはようございます♪

最近あまり作っていないデコパージュキャンドル・・・

クリスマス用に作らなきゃ~と思いつつ、重い腰が上がりません~(x_x;)


こちらは以前にオーダーいただいたクリスマスバージョンのデコパージュキャンドル♪

d0269651_8145837.jpg


デコパージュキャンドルって、テーブルに置くだけでちょっと華やかになるので

パーティーの季節にぴったりかな♪と思います

贈り物で・・・とデコパージュキャンドルをオーダーされる方が多いのですが

そのあとに「とっても喜ばれたわ~(〃⌒∇⌒)」

といわれると本当に嬉しくて❤

d0269651_825617.jpg


どんなふうに使われているのかな~と想像するのも楽しみだったりします♪

来年もいろいろなキャンドルを作りたいなと思います(〃⌒∇⌒)


と、その前に今年のクリスマス用のキャンドルを作らなくてはε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます
[PR]

by little-happy0921 | 2013-12-18 08:29 | デコパージュ&カルトナージュ
2013年 09月 25日

秋のデコパージュキャンドル

d0269651_2142287.jpg


こんばんは♪

今日の朝パソコンをしていたら、突然パソコン台が壊れまして・・・

もともと壊れやすい組み立て式のやつだったので、しょうがないのですが

今回は留め金の金属がバキッと折れまして・・・

もうどうにもこうにも直らないので、朝から応急処置の台を作ったりしてたら

うっかりテンションスイッチが入ってしまい、そのまま押入れの掃除に突入~ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ

そのまま夕方まで掃除に没頭し、そして。。。疲れのあまり動けなくなり

ベットで1時間の爆睡∵ゞ(≧ε≦● )

で、起きてみたら、ちょっと元気になっていたのでまた掃除開始・・・

私今日12時間は掃除してました( ̄^ ̄)V

でもまだ半分ぐらいしか終わってない~~~(┳ω┳*)

試練の日々がしばらく続きそうです・・・



さてさて、どうでもいい話が長くなりましたが

こちらはオーダーいただいたデコパージュキャンドル♪

柄はお任せ♪とのことでしたので、秋tらしいデコパージュキャンドルを作りました(〃⌒∇⌒)

ハロウィンにも使えるこちらの柄、落ち着いた感じで好きな柄の一つです❤

d0269651_22523123.jpg


こちらもベージュがベースなので、秋や冬に使えるキャンドルかな~と思います♪

ちょっとヨーロッパチックというか、アンティークチックというか・・・

私この柄大好きなんです(〃⌒∇⌒)

d0269651_22531523.jpg


あとは天使ちゃん♪

この天使ちゃんも大好きなのです(〃⌒∇⌒)

秋になるとベージュや落ち着いた色見のものを使いたくなりますよね♪

オーダー品はいつもドキドキしますが、喜んでいただけると本当に嬉しいです(o≧▽≦)o

オーダーありがとうございました❤

d0269651_22551859.jpg


こちらは母のお仏壇用に作ったキャンドル

カサブランカやゆりが大好きな母にずっと作ってあげたかったのですが

なかなかナプキンがみつからなくて・・・

やっと手に入ったので、作ってあげることが出来ました♪

お彼岸にお供えしたので、母が喜んでくれるといいな(=^0^=)



最近オーダーが多かったので、またデコパージュキャンドル作りに火がつきました♪

クリスマス用のキャンドルも作らなきゃ~~~~





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-09-25 23:00 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(5)
2013年 08月 05日

夏のデコパージュキャンドル

d0269651_1844574.jpg


お久しぶりです(o^_^o)ノ゙

長~い夏旅より帰ってまいりました♪

今年の夏旅はハワイに行ってまいりました(〃⌒∇⌒)

そして現在、旅の後のお約束・・・・片付けに追われている毎日です(;・∀・)


しかし・・・

アメリカって・・・どうしてあんなに食器やテーブルグッズが安いのぉぉぉ(゚ロ゚; )ギャアア

本当に罪なほど安くて・・・(┳ω┳*)

食器の誘惑に勝てないLittleは、今回も食器を大量に買ってきてしまったわけで・・・

只今我が家の食器ちゃんたちは大移動中です・・・.。o(>o<")

おかげで旅の疲れがまだとれませぬ・・・(自業自得です)


旅の写真はまだまだ整理できそうもないので

しばらくは溜まっている写真を記事にしたいと思います~♪

d0269651_18185934.jpg


こちらは夏用に作ったデコパージュキャンドル♪

夏といえばやっぱりヒマワリですよね(〃⌒∇⌒)

元気が出るお花だなって思います♪

d0269651_18193835.jpg


こちらはIKEAのナプキンで作ったデコパージュキャンドル

d0269651_18211949.jpg


こちらのデコパージュキャンドルはランチョンマットと柄がお揃いなのです♪

早く使いたいところですが、なかなかテーブルセッティングが出来ず・・・

夏が終わるまでには使わなくては・・・( ̄- ̄;)

d0269651_18253892.jpg


夏ってガラス食器や青を基調としたテーブルにしたくなりますよね~

このキャンドルも夏が終わるまでには使わなくては・・・( ̄- ̄;)



お休みしている間もご訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます♪

片づけを頑張りながら、ブログもぼちぼち復活いたします~♪

改めまして、今度ともどうぞ宜しくお願いします(o^_^o)ノ゙





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-08-05 18:33 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(6)
2013年 03月 04日

オーダーいただいたデコパージュキャンドル

d0269651_740923.jpg


おはようございます♪

旅行から無事に帰ってきました(o^_^o)ノ゙

旅の疲れと時差ボケと買い物してきたものの整理でなかなかブログが更新できず・・・

今日からまたのんびりブログをはじめたいと思います♪


さてさて、まだ旅行の写真を整理していないので

本日はオーダーいただいたデコパージュキャンドルのご紹介♪

これ↑ がんばったでしょ~~~~~♪( ̄▽+ ̄*)

写真にのせていない分もあるので30本以上一気に作りました( ̄^ ̄)V


d0269651_7465851.jpg


プレゼントということでオーダーいただいたので、柄はいろいろなものを作ってみました

優しい色合いのものや

d0269651_7475961.jpg


きりり(?)とした色合いのもの

d0269651_74951100.jpg


春を感じるお花などなど・・・

d0269651_751435.jpg


大きなキャンドルを1本のほかに、ミニサイズのキャンドル3本セットも作ってみました♪

d0269651_7523613.jpg


3本セットは2種類の柄を作りました♪

d0269651_7532528.jpg


ラッピングはこんな感じで(〃⌒∇⌒)

プレゼントで使っていただけるって、本当に嬉しことだなって思います♪

喜んでいただけるといいな~・・・(●^∀^●)


さて!今日は旅行写真の整理を頑張ろうっと♪






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-03-04 08:02 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(12)