「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 28日

コストコレシピ(塩サバフィレ)

d0269651_18275455.jpg


こんばんは♪

夏って温かい汁物は作らないし、飲まないので、何か月も味噌汁を作っていなかったのですが

先日急に飲みたくなって、作りました

なんだかとっても安心して、いや~・・・秋だわ~としみじみしちゃいました・・・(●^∀^●)

このごろご飯がおいしく感じるので、食欲の秋がきたのね~とまたしみじみしちゃいました

最近。。しみじみ女です・・・(o゚Д゚o)モヘ~




d0269651_18354092.jpgさて!
本日のコストコ商品はこちら

塩サバフィレ

6枚入りで658円

開いた状態なので料理もしやすくとっても便利です♪



d0269651_1839490.jpg


まずはそのまま焼きまして~、大根おろしとともにいただきました(〃⌒∇⌒)

ほどよい塩味で、脂ものってました♪

そのまま焼いても美味しいのですが

小麦粉をつけて多めのガーリックオリーブオイルでカリカリに焼いたり

フライにして、トマトソースと一緒に食べても美味しいし

臭みが全くないので、洋風のお料理にも使えます♪

d0269651_18435118.jpg


たこと枝豆のポン酢ジュレ和え
モロヘイヤ納豆


確かたこもコストコで買ったような・・・

たこと枝豆のポン酢ジュレ和えは夏によく食べるのですが

ビールがすすんじゃうんですよね~o(≧ε≦o)

d0269651_18522463.jpg


モロヘイヤのかき揚げ

こちらは7月12日の食卓で(どんだけ前の写真なんでしょう)

モロヘイヤが今年初って日だったんです

モロヘイヤって油とすごく相性がいいので

「かき揚げを作らなければ!!」って強迫観念にとりつかれまして・・・

汗をたらしながらかき揚げを作った記憶があります・・・Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)あつい・・・あつい・・・

暑い中ものすごく頑張ったのに・・・

主人が一言・・・

「え~、モロヘイヤはおひたしで食べたかった・・・」

と言い放ちました・・・

この日を境にモロヘイヤのかき揚げが封印されたのは言うまでもありません・・・(笑)




お料理って本当に気候に左右されますよね~

最近はやっとお料理する気力がわいてきたので、ちょっと頑張ろうかな~と思います♪



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-09-28 00:03 | コストコ | Comments(4)
2012年 09月 26日

赤の食べ物deリコピンたっぷり??

d0269651_2338648.jpg


こんばんは♪

先日は結婚記念日へのお祝いコメントをありがとうございました(o≧▽≦)o

ケンカもしながら仲良くやっていければと思います♪


さてさて

すっかり秋めいた・・・ヘタすれば冬を感じる気候になりましたね~

気温が下がると使う食器も落ち着いた色が多くなってきました(〃⌒∇⌒)

ガラス食器の出番もだんだんと減ってきそうです・・・

というわけで、しまいこむには早いし、まだガラス食器を使っておこう~な食卓風景

d0269651_2348965.jpg


ワタリガニのあっさりトマトソースパスタ

トマトソースが嫌いだったはずなのに・・・

気がつけば・・・

トマトソースパスタは我が家の定番パスタの仲間入りをしてました(●・ч・)??あらいつの間に・・・

年をとると今まで食べれなかったものが、ある日突然食べれるようになるから不思議です・・・

ワタリガニって高級なイメージがありますよね~

でも私が使っているワタリガニは1パック250円ぐらいなんですよ~!

ちなみに写真に写っているので半パックの量です♪

d0269651_23564470.jpg


赤オクラのサラダ

赤オクラって生で食べれるんですよ~♪

塩ずりしてそのままポリポリいただくのですが、柔らかくて美味しいのですo(≧ε≦o)

お湯を通したものよりはねばりが少ないので、サラダにぴったりです♪


意識したつもりはなかったんですが

赤の食材ばかりでリコピンたっぷり❤これで美容効果ばっちり❤

かどうかはわかりませんが(爆)

なんとなく・・・体によさそう??なある日の晩御飯でした・・・。


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-09-26 00:06 | 麺類 | Comments(8)
2012年 09月 24日

結婚記念日2012

d0269651_22564058.jpg


こんばんは♪

先週の金曜日・21日は結婚記念日でした(●^∀^●)

今年で8年目を迎えたのですが、時がたつのはあっという間です・・・

我が家はいつも仲良く、ラブラブぅ~な夫婦なんです❤・・・

って、そんなわけぜったいあるわけないのですが(爆)

1年・・・また1年と結婚記念日を祝えることは幸せなことで

これからも一緒にお祝いすることを大切にしていきたいなと思います(〃⌒∇⌒)


結婚記念日メニューはパエリアやちょっとおしゃれな前菜プレートかしら~・・・

なんて前日まで考えていたのですが・・・

↑メニュー全然違いますよね・・・(●・ч・)??あらっ


実は、前日に突然父から連絡があり、刺身を買ってくるから食べないか?とのこと・・・(」゚ロ゚)」えっ?

父は結婚記念日って知らなかったんです

せっかくなので、父も一緒にお祝いするか~と思っていたら・・・

当日に姉と姉の子供たちも乱入・・・参加することに(」゚ロ゚)」むひょ

そんなわけで

家族総出でそれはそれはにぎやかな結婚記念日のディナーとなりました(;¬∀¬)ハハハ…

d0269651_23124038.jpg


こちらが父が買ってきてくれたお刺身

本マグロの赤身・中トロ・平貝・赤貝・塩水うに・たまご焼き

でもお刺身盛りって「めでたい」って感じがするので、これはこれでお祝いっぽいかと・・・(;・∀・)

d0269651_23155783.jpg


こちらは簡単前菜

きゅうりのポテサラ包み・スモークサーモンのせ
サーモンの切り身・オニオンスライス添え
牛のたたき
手羽中の照り焼き


父が来る時っていろいろお料理を作るようにしていたのですが

前回に来た時に、父からも主人からも量が多すぎる!と文句を言われたので

今回はちょこちょこサイズ、しかも簡単なものばかりにしてみました♪

d0269651_23221723.jpg


せめて一品ぐらいはおしゃれな料理を・・・と思い作ったのがこちら

きゅうりのリボンで包まれた、中は食べるまでお楽しみなプレゼント❤

っていうコンセプトなんですけどね・・・

こった料理なんて作れるわけがないので、中はただのポテサラがぎゅ~っと詰まってます(笑)

上にのったサーモンもお花にするはずが

分厚過ぎてお花に出来なかったので丸めてのせただけ・・・

やや残念な点がございますが、ちょっとかわいいでしょ((●≧艸≦)

かわいい・・・よね??(笑)


d0269651_23321929.jpg


姉の子供たちからはうれしいプレゼントをもらいました♪

「○○ちゃん、○×△%??、おめでとう~~~~!!」

と手渡してくれたケーキ・・・

なんのお祝いだかわかっていないので、何がおめでとうなのか言えてなかったのですが

それがまたかわいくて((●≧艸≦)プププッ


子供たちからの手紙やプレゼントはすごくうれしいんですね~ヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

そして叔母と叔父はどんどん財布のひもが緩み、甘やかすこと間違いなしなのでした・・・(笑)

d0269651_041026.jpg


そして、我が家の記念日と言えばこれ!!

イベリコ・ベジョータ!!

そして今回はハモン・セラーノも♪

みんなで美味しくいただきましたo(≧ε≦o)


d0269651_23432648.jpg


いつもとは違う結婚記念日のお祝いとなりましたが

私たち夫婦が仲良く暮らしていけるのも、周りの方々のサポートがあってこそ!

今年の結婚記念日は改めて感謝の気持ちを感じられた日となりました❤

これからもお互いを支えながら、感謝しながら・・・

そして、周りの方々にも感謝する気持ちを忘れずに過ごしていこうと思います❤


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-09-24 00:02 | イベント料理 | Comments(20)
2012年 09月 20日

うまいぞレトルト!札幌スープカレー♪

d0269651_23312666.jpg


こんばんは♪

突然ですが、↑この写真何だと思います??

下の方をよ~~~く見てください・・・

何やら黒い影が・・・

アップにしてみると・・・

d0269651_23334892.jpg


なんと!!鮭!!鮭!!鮭!!

時は8月下旬・・・

札幌から車で1時間ぐらいのところに「千歳川」という川があるのですが

鮭が産卵のために川にのぼってきてましたw(*゚o゚*)wオオオ~~

時期がちょっと早かったので、まだ鮭の数は少ないみたいですが

なかなか見ごたえがありましたよ~(〃⌒∇⌒)

d0269651_23392937.jpg


ちょっと・・・気持ち悪いかも・・・(笑)

でもこうして産まれた川に帰ってきて産卵するなんて鮭って偉いですよね~(o゚Д゚o)

なんだか「生命」というものを感じてきました♪

d0269651_23464824.jpg


さてさて、タイトルと全く関係のない話が長くなりましたが本題へ~(=^0^=)


今まで札幌に行くたび、レトルトのスープカレーを買ってきてお家で作ってはいたものの

お店でスープカレーを食べたことはなかったんです

今回初めて札幌でお店のスープカレーを食べてきました~♪

で!!

お店のスープカレーは美味しかったんですよ

確かに美味しいのですよ

でも・・・いつも買ってくるレトルトとあまり大差がなかった・・・(;・∀・)

そんなわけで、レトルトのスープカレーって美味しいな~と思ってはいたのですが

このレトルトはかなり完成度が高いんだ!!と大発見をした気分になりました(笑)


d0269651_041613.jpg


こちらが我が家のスープカレー

骨付きチキンはカレー粉・ガラムマサラ・塩・ナツメグを擦り込んでしばらく放置した後

こんがり焼いてからスープカレーに入れてます♪

d0269651_0104130.jpg


スープカレーってご飯がすすんじゃうんですよね~

いつも食べ終わった後はお腹がいっぱいすぎて動けなくなります・・・(-д-`*)ウゥ-

d0269651_0203322.jpg


ちなみに左上の写真が、今回食べてきたお店のスープカレー

チキンの皮がパリッパリッですごく美味しかったです♪

で、右下の写真がスーパーで売っているレトルトのスープカレー

1箱400円ぐらいだったかな??お勧めですよ~(o^_^o)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-09-20 00:33 | 洋食 | Comments(8)
2012年 09月 18日

コストコレシピ(蒸しボイル真だこ)

d0269651_1123792.jpg


こんにちは♪

最近何かと忙しく、なかなかパソコンにゆっくり向かえない毎日です(x_x;)

ご訪問がかなりスローペースになってしまっていて申し訳ありません(T-T*)


さてさて本日のコストコ商品は「刺身用蒸しボイル真だこ」

d0269651_1162323.jpg














こちらは真だこがまるまる1匹でお値段1500円ぐらい

グラムがいくらか忘れてしまったのですがスーパーで買うよりはお得です

2週間ぐらいなら冷凍もきくので、タコ好きな方にはお勧め!(笑)


d0269651_11103616.jpg


いつもはそのまま刺身で食べたり

スモークパプリカ・岩塩・オリーブオイルをかけたスペイン料理のタコのガリシアをたべたり

マリネにしたり・・・

冷凍した分はたこ飯に使ったりしてます♪

というわけで、こちらは醤油麹たこ飯

醤油麹・みりん・酒・砂糖などでたこを煮込み

たこを煮込んだ汁と醤油麹を入れてご飯を炊き、炊きあがったご飯にタコを混ぜただけ~


d0269651_11183834.jpg


イカの刺身

お皿にのっている赤いものは「スコチュジャン」です

仲良くしていただいているブロガーさんに教えていただいた「スコチュジャン」

辛みと酸味がイカにあう~~~o(≧ε≦o)

病みつきになりました♪


d0269651_11215657.jpg


モロヘイヤ納豆とお漬物

今年の夏はモロヘイヤ納豆にはまりまして

納豆には必ず細かくきざんだモロヘイヤを入れて食べてました

今年はモロヘイヤをたくさん食べたので、何だか健康になった気がします❤



まだまだ暑い日が続いておりますが、スーパーで並んでいるお野菜を見ると秋なのね~

としみじみしちゃう今日この頃です(●^∀^●)

さてと!今日も気合を入れて頑張ります!!(ってもうお昼だった・・・)



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-09-18 11:33 | コストコ | Comments(8)
2012年 09月 12日

デコパージュライト♪

d0269651_8312380.jpg


おはようございます♪

わたくし・・・北海道に何十年もの付き合いになる大親友が3人いまして

毎年札幌に行くたびに、それはそれはお世話になっているのです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

半年間札幌で入院した時に、家族は関東だったのでずっと付き添うわけにもいかず・・・

そんな時に支えてくれたのは友人たちでした。

今でも私が札幌に行くと、お家に長期間宿泊させてくれたり、

旭川から札幌に来てくれたり

仕事が忙しいのに時間を作ってくれたり

と、本当に感謝してもしきれないほどお世話になっております(T-T*)

そんな友人たちにお誕生日プレゼントとしてデコパージュライトを作りました(〃⌒∇⌒)


d0269651_8405579.jpg


はい!!点灯~~~~~(●ノ゚∀゚)ノ

もとは真っ白で四角いランプに、2種類のペーパーナプキンをデコパージュしました♪

とにかく「きのこ」が大好きな友人なので、この柄のペーパーナプキンを見つけたときに

これだ!!って思いました((●≧艸≦)

プレゼントしたところ、やはり好きな柄だったみたいで、とっても喜んでくれました♪

季節を意識したつもりはなかったのですが、秋っぽい雰囲気ですよね~

秋生まれの友人なのでちょうどよかったかな・・・(●^∀^●)


d0269651_843542.jpg


こちらは11月が誕生日の友人にプレゼント♪

ピンクなどの明るい色が好きな友人なので、バラと天使ちゃんのライトを作りました

こちらも2種類のペーパーナプキンを使っています

1歳9カ月の女の子がいるのですが、「天使ちゃん、ちゅ~❤」と言っていたのがかわいくて~❤

おばさん・・・その言葉を聞けただけで満足です!!(笑)

d0269651_8593244.jpg


はい!!点灯~~♪

写真がうまく撮れなくて、ざらついた感じになってますが

実物はもうちょっと綺麗なんですよ(;・∀・)


d0269651_913099.jpg


こちらは12月が誕生日の友人にプレゼント♪

プレゼントが前倒ししすぎ??って感じですが気にしないでおきましょう~♪( ̄▽+ ̄*)

こちらはランクルをガンガン乗り回し、バリバリ働く友人に❤

多分かわいい系は好みではないのですが(笑)

お仕事お疲れ❤天使が癒すわよ❤ってメッセージを込めて作りました(*≧m≦*)ププッ

d0269651_962475.jpg


はい!!点灯~~♪

こちらの写真も色が変なうえに、ざらついた感じになってしまいましたが

実はもっとくっきりしてるんです~~.。o(>o<")

ランプの写真って難しいのね~(-公-;)

d0269651_9222153.jpg
ちなみにこちらが

デコパージュする前のランプです














今回の札幌滞在時も、お世話になった友人宅にみんなが集まり

お庭でBBQをしたり、楽しい時間を過ごしてきました♪

車椅子になってから、自分では出来ないことも多くなってしまい

友人たちに迷惑をかけることが多々あるのに、みんな快くサポートしてくれます

そんな大親友と呼べる友人を持てたことを、私は本当に誇りに・・・そして幸せに思います

いつもいつもありがとう・・・

そしてこれからも宜しく~ん(≧∀≦)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-09-12 09:23 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(19)
2012年 09月 10日

小樽・青塚食堂

d0269651_727576.jpg


お久しぶりです♪

しばらく札幌で入院しておりましたが、帰ってきました~(≧∀≦)ノ゙

皆様からは入院に関して温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございました❤

Littleは無事に遊んで・・・(違った(笑))

退院して帰ってきましたので、ブログもぼちぼち再開したいと思います♪

またおつきあいしていただけると、嬉しいですo(≧ε≦o)チュ~



さてさて

入院目的とはいえ、北海道にきたら絶対美味しいものを食べなくては!!という使命感のもと

ちょっくら病院を抜け出し( ̄▽+ ̄*)

(あっ、ちゃんと外泊許可をもらってますからね・・・念のため・・・笑)

小樽に行ってまいりました♪

毎年小樽に行くたび、必ず訪れる「青塚食堂」

小樽中心地からは少し距離があるので、車でなければいけないのですが

こちらのお店は、とにかく美味しい!!

今回は夜ご飯も朝ご飯も青塚食堂でいただいてきました♪

では早速お料理の紹介を~(●ノ゚∀゚)ノ

d0269651_747582.jpg


ホッケ定食

このホッケ、すごく脂がのっていて、大きいのですよ~~~~!!

お店で手作りされたホッケでございます♪

定食に付いてくるイカの塩辛も手作りで、それはそれは美味しゅうございます(o≧u≦*)o

お味噌汁はほたての稚貝がこれでもか~~~~!!ってぐらい入っていて、これまた美味!!


d0269651_750598.jpg


刺身盛り

真ん中にそびえたつお魚は「八角(はっかく)」と呼ばれるお魚で八角形の形をしているんです

焼いて食べても美味しいのですが、お刺身もとっても美味しい・・・どころか激しく美味しいです!!(笑)

エビもとれたてで、頭が透明に透けてるんですよ~(o≧▽≦)o

イカは朝獲れ❤

つぶも生きております❤

季節によって内容は異なりますが、刺身盛りはお勧めですよ~♪

d0269651_756590.jpg


そして次の日の朝ご飯はバフンうにのウニ丼

うに漁が解禁の7~8月にしか食べれない海水うには、お口の中でとろけます(//▽//)

ミョウバンを使用していないので臭みは全くなく、あま~いクリームのような食感(//▽//)

2人で食べても十分満足出来る量です♪

お値段は時価なのですが、この時は3680円

ちょっとお高め?って思うかもしれませんが、絶対に食べる価値ありです❤


d0269651_865969.jpg


従業員のおばちゃん・・・いや、おねえさま方もとっても気さくで明るい人ばかりです♪

小樽に行った際にはぜ青塚食堂へ~(〃⌒∇⌒)

あっ、お昼時は混んでいるので、車椅子の方は予約をお勧めします

ちなみに、車椅子用のお手洗いはありません


〒047-0047 
小樽市祝津3丁目210番地

TEL(0134)22-8034










2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-09-10 08:23 | 北海道旅行 | Comments(24)