「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

ハロウィンワンプレート♪

d0269651_14372422.jpg


こんばんは♪

今日は待ちに待ったハロウィン(●ノ゚∀゚)ノ

って、別に何もしないんですけどね・・・(;・∀・)

イベントまでのワクワク感がけっこう好きだったりします♪

d0269651_14382516.jpg


こちらはハロウィンワンプレート♪

キャラ物とか全く作れないですが、唯一作れるのがジャック・オ・ランタンなので

こちらは毎年恒例メニューとなってます

d0269651_1438197.jpg


サフランライスでジャック・オ・ランタン
舞茸ほうき
ホタテと紫玉ねぎのマリネ


舞茸ほうきは、まいたけがふとほうきのモップ部分に見えたので作ってみたところ

好評だったので、それ以来ハロウィンには必ず作ってます♪

d0269651_1439681.jpg


エキサイトブログさんにお引っ越ししてきたのは最近になりますが

他社ブログさんの方でブログは続けていました

そちらで毎月1回ワンプレート研究会という会を開催しています(〃⌒∇⌒)

本日はワンプレート研究会開催日なので、宜しかったらこちらを覗いてみてくださいね~♪



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-31 00:30 | ワンプレート | Comments(5)
2012年 10月 29日

カルトナージュdeゴミ箱

d0269651_18341342.jpg


こんばんは♪

なんだか最近冬眠モードなのか・・・

やる気が全くおきませぬ~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

このままではいけない!!と思うのですが・・・

とにかくやる気がおきませぬ~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


さてさて

こちらはだらけモードになる前に作ったカルトナージュのゴミ箱

以前にティッシュケースを作ったので今度はごみ箱に挑戦したのですが

形が変わるとなかなか難しい~~(-公-;)ムムッ

まあ、まだ2回目だからしょうがないよ!と自分で自分を励まし

あらは見ないことにしてます(笑)

d0269651_18405715.jpg


布のチョイスが悪かったのか、かなり地味な仕上がりになってしまったので

ブレードと自分のイニシャルの金具(?)をつけてごまかしてみました(;・∀・)


カルトナージュって気合を入れないとなかなか取り組めなくて・・・

でも完成した時の達成感はものすごいんですよね~

だらけモードを打破するためにも、新しい作品を作ろうかな~・・・




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-29 18:51 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(6)
2012年 10月 26日

コストコレシピ(冷凍ムール貝・ボルチーニ茸・有頭ブラックタイガー)

d0269651_2236264.jpg


こんばんは♪

本日のコストコ商品は冷凍ムール貝とボルチーニ茸です♪

私の中でコストコで買うべき商品上位に入っております♪

商品はこちら

d0269651_2242107.jpg


乾燥ボルチーニ茸はグラムは忘れてしまったのですが、容器は顔ぐらいの大きさがあります(笑)

これでお値段1600円ちょっと(2012年の値段)

これはお買い得ですよ~♪

ムール貝は20個ぐらい入ったものが真空パックになっていて

それが2パック入ってお値段660円ぐらい

味付けがすでにしてあるので、お湯で8~10分温めるだけ!!

調理は簡単、しかも超美味しいという優れものo(≧ε≦o)

これもかなりお勧めですよ~♪

d0269651_22473519.jpg


ボルチーニ茸入りパエリア

レモンをゴロゴロ盛り付け過ぎましたが、そこはスルーしてください(;・∀・)


ボルチーニ茸入りパエリア(2人前)

ボルチーニ茸のもどし汁      300cc
ムール貝のスープ          100cc
固形コンソメ               1個
塩                     少々
 
米                    2合         
玉ねぎみじん切り         1/2 個    
ボルチーニ茸みじん切り     3~4個    
シーフードミックス          適量

有頭えび                5尾
白ワイン                大さじ4

※レモン(飾り用)           1個


1 ボルチーニ茸を水でもどしボルチーニ茸をとりだしたら、コンソメをとかす
  ムール貝のスープを入れて、塩で味を調えます 

2 パエリア鍋にガーリックとオリーブオイルオイルを入れ
  弱火でガーリックの香りが立つまで炒めます
  エビを軽く炒め、取り出しておく
  炒める時に白ワインを大さじ4ぐらい加えると美味しくなります

3 パエリア鍋にたっぷりめのガーリックオイルをいれ
  鶏肉・玉ねぎを先に少し炒めてから、シーフードミックス・お米を炒めます
  生米は透明がかってくるまで炒めます(3~6分ぐらい) 

4 ボルチーニ茸を入れて具が均等になるようにまぜ、エビをのせます

5 スープをお米が浸るぐらいまで入れます(お玉3杯分ぐらいは残しておく)

6 やや強火~中火で汁気を半分ぐらいとばします

7 蓋(もしくはアルミホイル)をして弱火で15~20分ぐらいで出来上がり

  お米の硬さを見ながら、スープを足してください
 
d0269651_23103025.jpg


ボルチーニ茸を入れたのでサフランの色が綺麗に出ないだろうなと思ったので

今回はサフランは入れませんでした

ボルチーニの香りも良かったのですが、ムール貝の汁もすごく美味しくて

いろいろな旨みが味わえるパエリアとなりました(o≧u≦*)o

d0269651_2312448.jpg


ムール貝
炙りだこのガリシア風


炙りだこのガリシア風は炙ったたこを適当な大きさに切り

岩塩・オリーブオイル・スモークパプリカをかけるだけ♪

普通のパプリカでもいいのですが、スモークパプリカの方が香りがいいのでお勧めです

スモークパプリカはカルディで売ってましたよ~(=^0^=)


スペイン料理ってどうしてこんなにも泡が合うのでしょうね~~❤

飲みすぎちゃったのは言うまでもありません❤


それでは皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-26 00:01 | コストコ | Comments(17)
2012年 10月 25日

週末パスタブランチ

d0269651_229757.jpg


こんばんは♪

こちらは何週間か前の週末ブランチ風景♪

でもこれ・・・完全に夜のセッティングですよね~・・・

実は夜ご飯の下ごしらえが終わり、後は主人が帰ってきて作るだけ~って状態だったのですが

突然頭痛に襲われまして、その日はご飯が作れず・・・(┳ω┳*)

次の日に持ち越しちゃいました

そんなわけで、夜使用のブランチでございます( ̄- ̄;)

d0269651_2213344.jpg


きのことベーコンの和風パスタ

我が家の定番和風パスタは

ベーコンをガーリックオイルでカリカリに焼いて

あとの味つけは「そうみのつゆ」と茹で汁のみ!!

割合は1人前に対して、そうみのつゆ大さじ1・茹で汁・大さじ2です

簡単すぎるけど、うまし~o(≧ε≦o)


ところでこのお皿・・・素敵だしょ~♪( ̄▽+ ̄*)ふふ

和にも洋にも使えそうなこのお皿は合羽橋でスカウトしてきました♪( ̄▽+ ̄*)へへ

最近食器を買う時に決めていることは

料理が浮かぶ器しか買わないこと

食器みてかわいい~と思うものもたくさんあるのですが

料理が浮かばないものを買っても結局はあまり使わないんですよね( ̄- ̄;)

この決まりを作ってから無駄買いがなくなった気がします♪

d0269651_22283820.jpg


きゅうり・玉ねぎ・にんじんのスライスサラダ
エビのプロシュート巻き


朝なので、盛り付けに全くやる気がなく、葉物も何も飾ってませんがなにか?(笑)


この半月皿の下に敷いてあるシークレット土台(全然シークレットになってないけど)は

字型のプラスチックを2つ使っているのですが

なんと!!合羽橋で1個10円で売られていましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 

これがものすごく使える奴で、いいお買い物をしました~♪( ̄▽+ ̄*)むひ

これだから合羽橋に行くのがやめれないんですよね~・・・(;・∀・)





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-25 00:01 | 麺類 | Comments(8)
2012年 10月 22日

ハロウィンテーブルコーディネート(大人編)

d0269651_19151436.jpg


こんばんは♪

気がつけばもうすぐハロウィンですね♪

今週末にハロウィンパーティーってお宅も多いのでしょうか(〃⌒∇⌒)

我が家は大人二人・・・パーチーの予定はないのですが

テーブルコーデで遊ぶのは楽しいので、ひとりで勝手にハロウィンで盛りあがってます♪

以前にキッズ編をアップしたのですが、今回は大人編で❤

d0269651_1925276.jpg


お皿はキッズ編と同じものを使いました

このお皿・・・IKEAのアウトレットコーナーで100円~400円ぐらいで売っているんです♪

このお皿ってバラでも売っているのですが、セットでも売っているので

何枚か破損してしまいセットで売れないとか、そんな感じでアウトレットになるんでしょうね~

結構ちょこちょこアウトレットに並んでますよ((●≧艸≦)


今回は大人編なので、布ナプキンを使いました♪

中には妄想ゴディバチョコレートが入ってます(笑)

d0269651_19323145.jpg


こちらは妄想ピンチョスコーナー

真ん中にあるリンゴの飾りものは私が作りました~ヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

でも実は・・・このアイデア・・・

お花屋さんからパクらせていただきました~~(爆)

オレンジのバラのブリザードフラワーを使った飾りものですごくかわいかったのですが

お値段に的に手が出せなかったので

そのあと100円ショップに走り、材料をそろえ真似してみました・・・∵ゞ(≧ε≦● )テヘ

d0269651_19411661.jpg


ハロウィンにあわせて作ったデコパージュキャンドルもイメージ通りに使えました♪

d0269651_19431037.jpg


なんかこの写真けっこうムーディーに撮れてません??

天気が悪い日だったので薄暗いのですが、あまりにもムードが出てきて

うっかりおつまみなしで昼間っからワインを飲みそうになってしまいました∵ゞ(≧ε≦● )


残るは当日。。。

でももうアイデアが浮かばないかも~~ヾ(・ω・`;)ノ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-22 19:50 | テーブルコーディネート | Comments(8)
2012年 10月 19日

憧れの舟盛り♪( ̄▽+ ̄*)

d0269651_2482265.jpg


こんばんは♪

10月上旬に合羽橋祭りがあったのですが、

今年も掘り出し物を求めて合羽橋に行ってきました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

でもですね・・・今年の合羽橋祭りはテレビで放送された影響で大混雑でしたヽ(゚ロ゚; )ギャアア

去年も混んでることは混んでたのですが、今年は去年の3倍の人出と言っても過言ではないぐらい!!

あまりの人の多さに、全然見れなくて・・・疲労困憊でした(┳ω┳*)

でも、ただでは帰ってこないのがLittleです❤

ちゃんと、お買い得品をゲットしてきました((●≧艸≦)むふふ

d0269651_255315.jpg


それがこちらの舟盛り~~~(ノ≧▽≦)ノ

前から欲しかったのですが、なかなかこれだ!って大きさがなかったのと

お値段が安くても大体ひとつ1500円ぐらいはするので、なかなか買えずにいたのです

それが!!

なんと!!

こちらの舟盛り1個・・・500円!!(」゚ロ゚)」

さすが合羽橋まつり❤

もうこの舟盛りを買えただけで大満足です♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪

d0269651_312664.jpg


サイドメニューは

ホタテのひもとしめじのバター醤油炒め
キャベツの旨たれ漬け
ちくわのとびマヨ和え

車で30分ぐらいのところに新鮮なお魚が手に入る市場のようなスーパーがあるのですが

そこは新鮮な上にとにかく安い!

ホタテもひものみですが1パック200円とかで買えるんですよ♪

生のままで売っているので、出汁が出てとっても美味しいのですo(≧ε≦o)

d0269651_36038.jpg


この旗を見てると。。。なぜだが魂が熱くなってくるのです・・・

そして私は一人、「兄弟舟」を熱唱していたのでした・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


それでは皆様よい週末を~~(≧∀≦)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-19 03:12 | 和食 | Comments(13)
2012年 10月 18日

ハマグリスープパスタ♪

d0269651_21534820.jpg


こんばんは♪

最近うちの主人の耳の調子が悪いらしく、常に耳が遠いんだよね~

というので、病院に行かせたところ

ビタミンB12を処方されました

ビタミンB12~~~~??と思って調べてみたら

ハマグリやあさり、しじみに多く含まれているそうです

でも我が家はハマグリもアサリも大好きでよく食べているんですけどね~・・・

ハマグリなんか2人で5キロとかぺろりと食べれちゃうんですけどね~・・・

明らかに食べすぎなぐらい食べてますよね~・・・∵ゞ(≧ε≦● )テヘ


さてさて、こちらは市場へ行った次の日の晩御飯

ハマグリを1キロ買った来たので次の日はパスタにいたしました♪

d0269651_2243477.jpg


ハマグリスープパスタ

ハマグリまたはアサリを500ccの水から茹でて

味付けは固形コンソメ1個ととハーブソルトのみ!

仕上げにガーリックオリーブオイルをかけると、香りもコクもでて美味しくなります♪



スープパスタは冬場の我が家の定番パスタなのですが、まだ時期が早かったせいか

汗だくになって食べてましたヾ(・ω・`;)ノあち~

d0269651_229944.jpg


グリーンサラダとグリル野菜

ああ、もう食べとかなきゃダメだわって野菜がたくさんあったので

普通のサラダとグリルで焼いていただきました(=^0^=)

南瓜のグリルって美味しいですよね~♪

それぞれの季節に好きな野菜はありますが

1年の中で秋の野菜が一番好きなものが多いかも(〃⌒∇⌒)

美味しいものがたくさん食べれて、気候的にも過ごしやすくなって

秋っていい季節だな~って思うのですが

難点は・・・必ず太るんですよね~~~・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,体が重い・・・




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-18 00:01 | 麺類 | Comments(8)
2012年 10月 16日

ハロウィンテーブルコーディネート(キッズ編)

d0269651_20421118.jpg


こんばんは♪

今月はハロウィン!

この時期は街中ハロウィンの飾りがしてあって、ワクワクしちゃいます♪

オレンジベースっていうのが元気が出るのかな~・・・(〃⌒∇⌒)

ハロウィンは好きな行事の中の上位に入るので

先日久しぶりにテーブルコーディネートをして遊びましたヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

d0269651_20461871.jpg


今回はハロウィン!キッズ編がテーマなので

ナプキンはペーパーナプキンを使用しています

黒のペーパーナプキンナプキンの上にオレンジ系のぺ^パーナプキンをのせました♪

オレンジのペーパーナプキンの中には妄想スティックパンや

妄想お菓子などが入ってます((●≧艸≦)

d0269651_20494152.jpg


こちらのハロウィンの飾りはほとんど100円ショップのものばかり~

あっ、キャンドルホルダーは違いますけどね

最近は100円ショップでかわいいグッズが売られていますよね(=^0^=)

1年に1回しか使わないのに、かわいさに負けていろいろ買い込んでしまいます(;・∀・)

d0269651_20524029.jpg


ジャック・オ・ランタンの陶器とほうきは100円

緑のジャック・オ・ランタンは100円ショップにあったけど、200円!(笑)

d0269651_20542380.jpg


ペーパーナプキンやランチョンマットが賑やかなカラーだったので

飾りはなるべく少なめにしてみました

グラスにつけているお花も100円ショップです♪


ハロウィンまでまだ時間があるので、今度は大人用テーブルコーデも楽しみたいな~と

考え中です♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-16 00:02 | テーブルコーディネート | Comments(11)
2012年 10月 12日

陶板焼きの季節になりました(●^∀^●)

d0269651_7351792.jpg


おはようございます♪

食欲の秋ですね~・・・

しかし、いくら食欲の秋と言っても、最近の食欲は恐ろしいものがあり

困っております・・・ヽ(゚ロ゚; )ギャアア

まるで冬眠するかのように、着実に脂肪を蓄えております((●≧艸≦)ムフ


さてさて

先日久しぶりに近所の大きい市場に行ってまいりました♪

美味しそうな貝類があったので、たくさん買いこんで早速陶板焼きにいたしましたo(≧ε≦o)

d0269651_743296.jpg


陶板焼きの具材はハマグリとあわび!!

って言いたいけど、アワビじゃなくて「とこぶし」です∵ゞ(≧ε≦● )

でもとこぶしも美味しいですよね~♪

お値段1個60円!!

はたしてこの値段が安いのかどうかは疑問ですが(笑)

美味しくいただいたので、よしとします!

d0269651_7471696.jpg


とこぶしはバター醤油で

ハマグリは下にえのきをしいて酒蒸しに・・・


ハマグリやあさりの酒蒸しを作る時は、下にえのきやしめじ、ねぎなどをしいて作ると

出汁がしみ込んで美味しいですよ~~~o(≧ε≦o)

かなりお勧めです❤

d0269651_7495919.jpg


なすときゅうりの浅漬け

注:お盆のお供え物ではありません・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_7504143.jpg


平貝とすずきのお刺身

うちの主人は平貝が大好きなのですが、なかなか手に入らないし売ってないんですよ~

それがなんと!市場に貝のままの状態で売られていたのです~~~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ

主人はむき身になった状態しか見たことがないので、食育のために(笑)

貝の状態のまま買ってみました♪

大きい貝でしょ~~~@@

でも食べれる部分ってこの貝の大きさの1/5ぐらいだけかな??

無駄に大きいやつでした・・・ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


陶板焼きって材料を切って用意するだけなので、本当に楽なんです♪

今年も大活躍してくれそうです(●ノ゚∀゚)ノ


それでは皆様よい週末を~~~~(o^_^o)ノ゙




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-12 08:02 | 和食 | Comments(16)
2012年 10月 11日

秋のデコパージュキャンドル

d0269651_17543378.jpg


こんばんは♪

秋の夜長・・・とはよく言いますが

秋になると気持ちもちょっとゆったりするような。。。

そんなわけで最近キャンドルを灯しながら、ゆっくりする時間が増えたような気がします(●^∀^●)


季節が変われば、もちろん飾るキャンドルも変わってくるわけで・・・

秋用のデコパージュキャンドルを作りました♪

秋と言えばハロウィンですよね~

というわけで、普段の秋の食卓にも、ハロウィンのテーブルにも使える

ちょっと大人チックな柄を選んでみました♪

d0269651_1802632.jpg


おなじ南瓜ですが、こちらはちょっと明るい感じですよね(〃⌒∇⌒)

この柄もハロウィンや秋のテーブルに使えるかな~と思います

でもこちらはお嫁入りしていったので、手元にないんですけどね

d0269651_1834761.jpg


こちらもお嫁入りしたデコパージュキャンドルです♪

お酒が大好きなお友達に、葡萄→ワインを連想しながら使ってほしいという思いがこもってます(笑)

こちらは裏と表でぶどうの柄が違うので

赤ワインのときには紫ぶどうの面を向けて・・・白ワインの時には白ブドウの面を向けて・・・

となかなかよく考えられたキャンドルなのです❤


と、自画自賛してみました((●≧艸≦)プッ


最近はあまり作ってなかったのですが、やはりデコパージュキャンドル作りは楽しいです♪

これから寒くなってキャンドルを灯す時間も長くなるので、いろいろ作ろうと思います(〃⌒∇⌒)



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-10-11 00:01 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(9)