<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 28日

お正月テーブルコーディネート

d0269651_1982474.jpg


こんばんは♪


毎年のことですが・・・

クリスマスが終わり・・・現実に戻ってみると・・・

年末の準備を何もやってない!!ヽ(゚ロ゚; )ギャアアと気がつく自分がいるんですよね~

本当に毎年同じことを繰り返す、自分の学習能力のなさにあきれながら

いろいろラストスパートをかけようと思います!

と言いつつ、パソコンの前に座っているのはなぜでしょう・・・(●・ч・)??コンナハズデハ


さてさて、お正月は実家にいったり、買い物に行ったりと

お家でゆっくり過ごすことがないので、おせち料理などは作らないのですが

とりあえず、お正月のテーブルだけは作って遊んでみました♪

d0269651_19144316.jpg


今年こそ蓋つきの煮物椀を買おうと思っていたのに、いいものが見つからず断念.。o(>o<")

やはりお正月は蓋つきの椀物を使いたくなりますよね~

d0269651_19145733.jpg


お待たせしました!(誰も待ってないかもしれないけど・・・笑)

今回はこちらが100円シップコーナー&100円以下コーナー~(●ノ゚∀゚)ノ

左の籠と真ん中の食器は100円ショップ、左の扇と偽物ゆずの入れ物は1個50円だったかな?

クリスマスグッズもそうですが、お正月用品も時期が過ぎると半額になりますよね♪

その時に来年使えそうなものとかをいつも買ってます(〃⌒∇⌒)

残りものには福があるといいますし(ただ、安いものをゲットしたいだけ・・・ともいいます)

今年もいいものあるといいな~~♪( ̄▽+ ̄*)

d0269651_191592.jpg


さて!

今年のブログ更新は今回の記事で終わりにいたします~(o^_^o)ノ゙

エキサイトブログにお引っ越ししたり、いままでとはブログのやり方が変わったところもありましたが

今年も1年間、ブログライフを楽しむことが出来ました(〃⌒∇⌒)


いつもコメントを下さる皆様、ご訪問してくださる皆様、1年間ありがとうございました❤

来年も宜しくお願い致します

それでは皆様、よいお年をお迎えください(≧∀≦)ノ゙


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-28 03:27 | テーブルコーディネート | Comments(10)
2012年 12月 25日

クリスマスパーティー♪お料理編

d0269651_19352131.jpg


こんばんは♪

昨日クリスマスパーチー・テーブルコーディネート編をアップしましたが

本日はお料理編♪

今回お越しいただいたのは、Yahooブログで仲良くしていただいている

ne~sanさんとne~sanさんの娘さん,バロンママさんのお三方です♪

ne~sanさんはお料理がとぉ~~~~っても上手で、いつもいろいろなことを教えていただいてます♪

本当にワインにぴったり!!ってお料理ばかりで

ブログを拝見すると飲みたくなっちゃいますよo(≧ε≦o)

バロンママさんは先日のパーチーでもご紹介させていただきましたが、パンの達人!!


今回はポットラックパーティーというか・・・

ne~sanさんのお料理が食べたくて、お料理お願いしちゃいました!!(o≧▽≦)o

パンはもちろんバロンママさんが持ってきてくれるし~❤

私・・・今回は場所提供のみ!!(笑)

では早速お料理の紹介を~❤

d0269651_19354741.jpg


ライ麦のカンパーニュ
ベーコンエピのリース
赤ワインベーグル
プチフランス(?)


こちらはバロンママさんが焼いてきてくれました♪

クリスマスリースがすごくかわいいですよね+.(◕∀◕ฺ)゚+

外はカリカリ中はふわふわで激激うましっ!!(o≧u≦*)o

d0269651_19362844.jpg


すずきのカルパッチョ

これは私が作りました♪

すずきの下にアスパラを敷いてあるのですが、そのせいか、ライトのせいか

ちょっと写真の色が悪いです~.。o(>o<")

d0269651_1937246.jpg


↑こちらはブッフェコーナー♪

d0269651_19374129.jpg


キッシュロレーヌ(パートブリゼ生地)ne~sanさん作

パイの生地も手作りでサクサクで美味しいの!!

かぼちゃやしめじ・ベーコンなどのたくさんのお野菜とたっぷりのチーズが入っていました♪

食べた瞬間・・・キッシュの概念が覆されました!!

お口の中でとろけるの~~~o(≧ε≦o)

もう超私好みの味で、激うますィ~~~(o≧▽≦)o

d0269651_19381660.jpg


鶏と豚のパテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)ne~sanさん作

鶏と豚のパテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)はne~sanさんのブログで拝見して

憧れつづていたので、食べれて超感動~~(ノ≧▽≦)ノ

いや~、お肉の味をしっかり味わえるというか、すごく食べ応えがあって

これまた激うますぃ~~~~(o≧▽≦)o

d0269651_19391686.jpg


鴨の生ハムne~sanさん作
炙りだこのガリシア風

鴨の生ハムもこれまた憧れつづけていた1品❤

自分で生ハム作れちゃうんですよ!!すごすぎでしょ!!

鴨の脂がお口に中に広がって、香りを楽しんだ後にワインを飲むと、脂がワインに中和されいくのです

もう・・・・これ・・・・やばすぎるぐらい激うますぃ~~~(o≧▽≦)o


炙りたこのガリシア風は私が作りました・・・

ブッフェコーナーで私が作ったのこれだけ!( ̄^ ̄)Vイェイ
(自慢することではありません・・・笑)

d0269651_19405092.jpg


ブリニ(小さく薄いパンケーキ+王子サーモン+チーズ)ne~sanさん作

このサーモンがね・・・・絶品!!

ハーブや紫玉ねぎとセロリetcが入っているんですって!!

その食感がすごく良くて、止まらなくなっちゃいました❤

甘くないパンケーキの上に、サーモンをタ~っプリのせていただきました(o≧▽≦)o

d0269651_19412013.jpg


生ハム3種盛り

(一番奥)  ハモン セラーノ エンプラ(スペイン)
(写真左)  プロシュート ティ チンタセネーゼ(イタリア)
(写真右)  マフレサ ハモン イベリコベジョータ骨付き(スペイン)


こちらは主人がお客様に・と買ってきてくれました♪

ひとつひとつ全くお味・食感が違って、本当に美味しいんですよぉ(//▽//)

d0269651_1941554.jpg


ブッフェコーナーから好きなものを取ってきて、ワンプレートにしていただきました♪

こうして見ると・・・

私本当にお料理作ってないわ・・・( ̄^ ̄)Vイェイ
(だから自慢することではありません・・・笑)

d0269651_19434188.jpg


スノーボール

こちらはne~sanさんの娘さんがよなべをして(笑)作ってきてくれました

とっても綺麗な形ですよね~♪

やはりお母様がお料理上手だと娘さんもお料理上手になるのだわ+.(◕∀◕ฺ)゚+

d0269651_19441074.jpg


こちらのワインはne~sanさんが持ってきてくれました♪

ワインが冷えているときはラベルのバラは満開で、ワインが常温になってくると蕾になるんです!

面白いですよね(o゚Д゚o)ホエエ~~



美味しいお料理をいただきながら、美味しいワインを飲んで

楽しいおしゃべりをして・・・

本当に素敵な時を過ごさせていただきました(//▽//)

場所提供はいつでもしますので

また是非美味しいお料理を食べさせてくださいね~((●≧艸≦)むふむふ

楽しい時間をありがとうございました❤








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-25 00:01 | イベント料理 | Comments(15)
2012年 12月 24日

クリスマスパーティー♪コーディネート編Part2&ペニンシュラ東京・メイプルクロッカン

d0269651_19465284.jpg


Merry christmas❤

クリスマスですね~♪と浮かれ気分だったはずなのに・・・

うちの主人がまさかのダウンΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

まっ、こんな時もあります(;・∀・)


さてさて!

先日またもや我が家でクリスマスパーチーを開きました♪

こちらはその時のテーブルコーディネート

今回のお客様は仲良し親子さん(〃⌒∇⌒)

娘さんが来年成人式を迎えられるとのことなので

コーデのテーマは

「ようこそ!大人の世界へ❤これからは大人の仲間入り❤ガンガン飲んじゃいましょう~(ノ≧▽≦)ノ」

です(笑)


この写真を撮っている時に、主人が悪さをして(笑)ある物を隠しています(;¬∀¬)ハハハ…

答えは最後に発表です(;¬∀¬)ハハハ…


d0269651_2011934.jpg


今回は黒・赤・白で落ち着いた感じのテーブルにしてみました♪

ちょっと落ち着きすぎたかな~( ̄- ̄;)

d0269651_2071317.jpg


さて、私のコーデではおなじみの・・・といえば・・・

そう!!あのお店です!

今回の100円ショップコーナーはこちら!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

フェルト・銀の松ぼっくり・赤い玉は100円ショップで

キャンドルとキャンドルホルダー(見えてないけど)はIKEAで買ったものです

大きいフェルトを4枚にカットして、キャンドルホルダーを包んでリボンで結び

あとは適当に飾りをつけるだけ♪

松ぼっくりも3つで100円だし、赤い玉は20~30本入って100円だし

IKEAのキャンドルは4本で150円ぐらいだし、とってもお安く作れますよヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

d0269651_20165613.jpg


今回のクリスマスデコパージュキャンドルはこちら♪

d0269651_20181751.jpg


黒とシルバーの模様のナプキンで作りました♪

d0269651_20241626.jpg


今回もブッフェコーナーを作りました(◕‿◕✿)

テーブルに合わせて、黒を基調で♪

我が家のテーブルは4人掛けですが、実際に4名座るとお料理を置くスペースがあまりなくて・・・

なので、ちょっとお料理が置けるブッフェコーナーが必要なのです(;・∀・)

今回はポットラックパーチーだったので、ちょこちょこしたお皿はとりあえず置いてみただけです

お料理編はまた別記事で~(o^_^o)ノ゙


d0269651_20314370.jpg


話が変わりますが

先日、お義母さんからペニンシュラ東京の「メイプルクロッカン」をいただきましたヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

私は知らなかったのですが、こちらは知る人ぞ知る!入手困難なパンなんですってw(*゚o゚*)w

あまり本数を作ってないらしく、予約も困難だそうな・・・

トップにはた~っぷりのアーモンドがのっていて、中にはマカデミアナッツがぎっしり!!

すごくどっしりしていて、重たいのです!

d0269651_203804.jpg


ほら~!!マカデミアナッツがぎっしりでしょ~(」゚ロ゚)」

パンの生地はMIYABIのデニッシュ食パンのような・・・柔らかくておいしい~~o(≧ε≦o)

そして、マカデミアナッツがこれまた柔らかくてすごく美味しいのです!!

パーチーの前日にいただいたので、お客様にお出ししたらみんな大絶賛!!

主人も美味しい!!美味しい!と言って食べてました(〃⌒∇⌒)

お義母さん美味しくいただきました♪ありがとうございました❤


d0269651_2047196.jpg


話が長くなりましたが、冒頭で書いた主人が隠した物!

こちらのくまちゃんです(;¬∀¬)ハハハ…

バイカーの聖地と言われるルート66に行ったときに

主人がすごく気に入って買ってきた、バイカーのくまちゃんです(;¬∀¬)ハハハ…

それをね・・・・私がコーデをしたりするとテーブルに置いたりするんですよ・・・(;¬∀¬)ハハハ…

「ブログに登場させてよ」って言って、どかさないんですよ(;¬∀¬)ハハハ…

しょうがないので、たまにのせてあげてます(;¬∀¬)ハハハ…

たぶんこれからも登場することがあると思います・・・(;¬∀¬)ハハハ…

どうかおつきあいくださいませ・・・(;¬∀¬)ハハハ…

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-24 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(7)
2012年 12月 21日

クリスマスワンプレート♪

d0269651_1852411.jpg


こんばんは♪

本日はYahooブログで開催しているワンプレート研究会の活動日です(〃⌒∇⌒)


このワンプレートを作った日に消防点検があったのですが、すっかり忘れていて・・・

作業員の方が来たときにはテーブルの上にはこのセッティングが・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

それを見た作業員の方は

「そうですよね~!もうすぐクリスマスですよね!!

僕結婚して何年にもなりますが、こんなことされたことないです!!

うわ~!これ喜ぶんだろうな~~~((≧ω≦))

これ!素晴らしいですよ!!」と、褒めていただけました(笑)

なんだか見ず知らずの人に「良い妻扱い」されて、照れてしまったLittleです(*ノωノ)ぃゃん

って、自慢ではありませんからね!!

(あっ、でもちょとは自慢?何気に良い妻を太文字にしてるし・・・爆)


でも・・・よく考えてみたらブログをやっていることを知らない人が見たら

いくらなんでも時期が早すぎやしないか??そんなにクリスマスが好きなんだ!!

と思ったに違いない・・・(;・∀・)

d0269651_19111272.jpg


さて!前置きが長くなりましたが

こちらはクリスマスワンプレート♪

でもいざ、クリスマスのワンプレートって考えると料理が思いつかなくて・・・

クリスマスって大皿料理しか思いつかないんですよね~・・・

d0269651_19135184.jpg


かぼちゃのクリチーサラダ

前日に残った煮物が余っていたので、クリチーをたしてサラダにしました

いたってふつ~・・・

d0269651_19145028.jpg


クリスマスツリーに憧れて自分もツリーのようになってみたかったけど

ミニトマトの重さに耐えきれず、高さがつぶれ

「ああ・・・やっぱり自分はツリーにはなれないのだ・・・」と途方に暮れた

紫大根とにんじんのスライスサラダ


料理名が長すぎです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

でもサラダが途方に暮れた感じが伝わる写真でしょ?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )フ

d0269651_19165977.jpg


サラダに負けじと自分もツリーになってやる!!と意気込んでみたものの

思ったより高さが出ず、ローズマリーをさして高さをごまかそうとしたが

やはりツリーには敵わなかったミートソースパスタ


また料理名が長すぎです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_1918153.jpg


ツリーに惨敗した2品を尻目に

今回のワンプレート中では一番華やかなのはわたしねォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッ

と言わんばかりの、プロシュートハムのバラ


しつこいぐらいに料理名が長すぎです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

あまりクリスマスっぽいお料理ではありませんが、今回は物語のあるワンプレートとなりました❤

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



本日は我が家でクリスマスパーチーのため、ご訪問がかなり遅れてしまいます~~

それでは皆様楽しい3連休をお過ごしください(o^_^o)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-21 00:01 | ワンプレート | Comments(5)
2012年 12月 18日

クリスマステーブルコーディネートPart2

d0269651_17543511.jpg


こんばんは♪

いよいよクリスマスまで残りわずか!

といっても、連休中はどこに行っても混んでいるだろうし・・・

クリスマス当日は主人が仕事だし・・・結局は何もしないんだろうな~(;・∀・)

でも当日は何もしなくても、クリスマス前にテーブルコーデで遊ぶのは大好きです(〃⌒∇⌒)

というわけで、今年のクリスマスコーデ第1弾♪

紹介の順番が逆になってしまいましたが、オフ会のコーデは今年第2弾だったのです

d0269651_1813643.jpg


私がクリスマスの飾りで一番好きな色遣いは、ブルー&シルバーなんです❤

写真がちょっと暗くてわかりづらいかもしれないのですが

テーブルクロスは紺色になってます♪

それにシルバーのお皿をあわせてみました(〃⌒∇⌒)

d0269651_1844247.jpg


センターの飾りはもちろん100円ショップグッズで(笑)

100円ショップのアクリルケースを台にして

その上にこれまた100円ショップのお花&青いオーナメントを飾ってみました♪

グラスにさしてあるスプーンも100円ショップで購入~ヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

でも210円だったけどね・・・(笑)

d0269651_188910.jpg


クリスマス前だったので、デコパージュキャンドルに火をつけるのをためらってしまいました(^^;)

でも、このキャンドル・・・今年はもう出番がないような予感が・・・

今年は張り切ってクリスマスデコパージュキャンドルを作りすぎてしまって

どうにも使いきれないんですよね・・・( ̄- ̄;)

ご利用は計画的に・・・って大事だわ(笑)



ああ!!もうこんな時間@@

ご飯支度をしなければε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-18 18:14 | テーブルコーディネート | Comments(9)
2012年 12月 17日

クリスマスパーティー♪お料理編

d0269651_2034065.jpg


こんばんは♪

先日クリスマスパーティーをしたときのテーブルコーディネートを記事にしましたが

本日はお料理編♪

今回我が家にお越しいただいたのは、Yahooブログで仲良くしていただいている

etyさんことゆりちゃん・バロンママさんのお三方❤

皆さんのブログは大人気で、本当にすごい方ばかりなのですよ~~~~~!

こうして我が家にお越しいただいて、姉妹の契りが交わせるなんて夢のようでした(//▽//)

あっ!念のためご説明しますと

「姉妹の契り」とは我が家で一緒にお酒を飲むと強制的に姉妹になるということをさします(笑)

d0269651_20343914.jpg


こちらはバロンママさんが焼いてくれたパン❤

ライ麦とチーズのカンパーニュ
ゴマチーズベーグル
オートミールブレッド
イチジクとクランベリーの赤ワインパン


バロンママさんのパンはもうプロ級です!

そこらへんのパン屋さんより美味しいんです~~~~(o≧u≦*)o

d0269651_20352445.jpg


ホタテとカラフル野菜マリネのバター醤油ソース

こちらがメインのつもりです

我が家の飲み会は基本お酒がメインとなりますので、お料理は準主役扱いになっちゃいます・・・(笑)

上にのっているのはバロンママさんが作ってきてくれたチーズをオーブンで焼いたものです

これがまたホタテにあって美味しいのです~o(≧ε≦o)

d0269651_20355425.jpg


今回はメイン料理のほかはブッフェスタイルで・・・にしてみました♪

こちらがブッフェコーナー❤

d0269651_20363582.jpg


サーモンのパテ
蟹のパテ


こちらは市販品ですがとってもうましっ!!

北海道から買ってきてあったのです♪( ̄▽+ ̄*)

北海道に行くと私が必ず寄るお店の「佐藤水産」で扱ってます

オンラインでも扱ってますので、ご興味がある方はこちらへ~

d0269651_20371719.jpg


ベジョータ
アンチョビポテトサラダ&スモークサーモン


ベジョータはお客様に絶対食べてほしいと主人が買ってきてくれました(〃⌒∇⌒)

d0269651_20374682.jpg


キャベツと大根のホタテの水煮サラダ
マグロとモッツアレラチーズのフレンチドレッシング和え???


マグロはバロンママさんが作ってきてくれました♪

料理名がわからなかったら勝手に命名しちゃった~((●≧艸≦)

バロンママさん・・・違ったらごめんなさい❤

黒コショウがたっぷりきいていて、激うましッ!!でございました❤

d0269651_20381968.jpg


バジルエビのマッシュポテト~サーモンロール

こちらはetyさんが作ってきてくれました♪

お料理名がわからなかったので、またもや勝手に命名~((●≧艸≦)

etyさん・・・違ったらごめんなさい❤

中に入っているエビちゃんがプリっプリっで、マッシュポテトも程よい酸味と甘さで

もう絶妙なバランス!!

もちろん激うまし~~~~~~~~~~~(o≧u≦*)o

ブログで拝見しているお料理を実際にいただけるって、すごく幸せなことですよね(//▽//)

いやね・・・本当に楽しい時間でその日はずっ~~とテンションマックスで

それだけでは足りずに

次の日もテンションマックスで、大掃除をしてパソコンデスクまで組み立てしちゃいました!!

アドレナリンってすごいのね・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_20385670.jpg

d0269651_20391032.jpg


こんな風にブッフェコーナーから好きなものをとって

ワンプレートにしていただきました♪

d0269651_20393858.jpg


こちらはことゆりちゃんが地元の美味しい

しかも接客も最高!というお店から買ってきてくれました♪

女子会といえば、スイーツもかかせませんものね~❤



本当に時を忘れてしまうほど、楽しい時間を過ごさせていただきました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

ブログを通じてこんなに素敵な出会いが出来たことを幸せに思います❤

遠いところお越しいただきましてありがとうございました(≧∀≦)ノ゙

今度は布団を敷いておきますので、心ゆくまで飲みましょう~~~~(●ノ゚∀゚)ノ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-17 00:01 | イベント料理 | Comments(19)
2012年 12月 14日

クリスマスパーティー♪コーディネート編

d0269651_23181293.jpg


こんばんは♪

先日我が家でオフ会・クリスマスパーティーをいたしました♪

こちらはパーティーの前日

我が家でパーチーをするときはいつも前の晩からコーデをしておきます(〃⌒∇⌒)

今回御招きしたお客様たちがとても華やかなイメージだったので

ワインレッド&ゴールドでちょっと大人なゴージャスクリスマスをテーマにしてみました♪

d0269651_23262330.jpg


お皿もゴールドの模様が入ったものをチョイス

ナプキンリングもキラキラしてて、ゴージャスにみえるでしょ~(●^∀^●)

d0269651_23275895.jpg


センターには羽で出来たクリスマスツリーを飾りました♪

今年はクリスマスグッズは買い足さないつもりだったのですが

30%OFFになっていたので、気がついたら買っちゃってました((●≧艸≦)

キャンドルやツリーの下の台は

100円ショップで売っているアクリルケースをゴールドのナプキンで包んでみました♪

私のイメージでは「プレゼントが包まれている」ような感じ??

妄想プレゼントの中身は・・・う~ん・・・

iPadminiかな♪( ̄▽+ ̄*)

って妙にリアルな妄想プレゼントを想像してみました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_23363585.jpg


こちらはクリスマス用に作ったデコパージュキャンドル♪

結構いい仕事してくれました(◕‿◕✿)

d0269651_23383024.jpg


今回は4名でのパーティーで、テーブルに料理がのりきらないなと思ったので

ブッフェ式にしてみました(〃⌒∇⌒)

こういうセッティングってずっとやってみたかったのです♪

d0269651_23414777.jpg


お料理編はまた次回のご紹介になります~

ランチパーティーだったので、夜のこの雰囲気とはまた違った感じなってます♪


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-14 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(11)
2012年 12月 10日

コストコレシピ(ベビーホタテ&冷凍エビ)

d0269651_193211100.jpg


こんばんは♪

寝室のテレビが壊れたので、週末に新しいテレビを買いに行ったのですが

あまりの安さにびっくりしてしまいました(」゚ロ゚)」

40型で8万ですよ!!おぉ(゚ロ゚屮)屮

消費者としては安いのはもちろんうれしいことですが

そこまで安いとメーカーさんが心配になります・・・ヾ(・ω・`;)ノ大丈夫かしら・・・

頑張れ!!日本企業!!


と、わけのわからないことに熱くなってみました(笑)


さて!

本日のコストコ商品はこちら↓
d0269651_1942090.jpg


冷凍エビはコストコで絶対買うべき商品!!

コストコの特集とかには必ず載っていますよね(〃⌒∇⌒)

エビの背ワタがとってある状態なので

料理するときに下処理の必要なしっていうのがとっても便利♪

そしてベビーホタテはこの量(1キロ)で1180円!!

ベビーホタテってスーパーで買うと結構しますよね

お値段も安くて、なんにでも使えるお勧め商品でございます♪

d0269651_19475345.jpg


ベビーホタテとエビのバター醤油パスタ(2人分)

エビ        10尾ぐらい(お好みで)
ベビーホタテ   10個ぐらい(お好みで)

大葉        10枚

バター        20g
醤油         大さじ2
茹で汁        80cc
ドライガーリック  適量

あらびき胡椒    適量



冷凍エビ、ベビーホタテは冷蔵庫で自然解凍か流水で解凍します

よく熱したフライパンにバターをいれ、エビとホタテを軽く炒めたら

茹であがったパスタを入れて、ドライガーリック、醤油、茹で汁を入れて炒めます

最後に大葉を細切りしたものをのせて、荒引き胡椒をかけて出来上がり~♪


簡単すぎるけど、ベビーホタテから出汁がでるのでとってもうまし~~~o(≧ε≦o)

d0269651_19554026.jpg


ゴマ油の香りが最高!うまうまドレッシング和えサラダ

ごま油     大さじ1・1/2

コンソメ      1個
水         大さじ4

岩塩        適量
荒引き胡椒    適量

固形コンソメを水にとかしてゴマ油と混ぜ、野菜と和えます

最後に岩塩と荒引き胡椒で味を調節して出来上がり♪


サラダを食べる直前に和えるのが重要です❤

これも簡単すぎるけど、う~ま~し~o(≧ε≦o)

お肉を食べるときにも、あう味だと思います~♪

ゴマ油の香りって食欲をそそりますよね~(o≧u≦*)o

わたし 、このドレッシングだとサラダをモリモリ食べちゃいます❤


さて~・・・晩御飯を作らねば~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,



レシピブログの「みんなのコストコめし」企画に参加中♪

コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-10 20:11 | コストコ | Comments(12)
2012年 12月 07日

北海道食材と日本酒と・・・ベジョータ❤

d0269651_18222397.jpg


こんばんは♪

先日北海道に行って、たらふく飲んで、たらふく食べてきたお話はしましたが

家に帰ってきてからも「北海道」を堪能できるようにしっかり食材も買い込んでまいりました♪

そんな食材を使ったある日の晩御飯

テーマは「北海道の日本酒を楽しんじゃおうぜぃ~(ノ≧▽≦)ノ」です

d0269651_1828015.jpg


がこめ納豆昆布入り納豆
カニ味噌&きゅうり
炙りホタテ
小松菜のおひたし


がこめ納豆昆布って乾燥した細切り昆布を水でもどすのですが

ものすごい粘りなんですよ(」゚ロ゚)」

左上の器に入ってる納豆と昆布をお箸出持ち上げてみると

ひと塊りで持ち上げることが出来るぐらい粘りが強いのです(」゚ロ゚)」

歯ごたえがあってとっても美味しいのですo(≧ε≦o)

カニ味噌も北海道で買ってきたもの

炙りホタテにつけていただくとこれまたうましっ!!o(≧ε≦o)

d0269651_1844289.jpg


醤油麹入りもつ煮

もつ          1パック
醤油麹        大さじ2

◆水           200~300cc
◆鰹だし        小さじ1
◆お酒         大さじ2
◆みりん        大さじ2
◆砂糖         大さじ1
◆醤油麹       大さじ2

味噌         大さじ2~3



大根         8㎝ぐらい
にんじん       1/2本
玉ねぎ        1/2個

もつは醤油麹に漬け込んで一晩冷蔵庫でねかせます
煮込むときに漬け込んだ醤油麹は洗い流します

大根・にんじん。玉ねぎは適当な大きさに切って、◆の調味料でぐつぐつ煮込みます

最後の仕上げで味噌を入れてできあがり~♪



もつ煮ってコクをだすのが難かしかったんですよね~

でも醤油麹を使うと簡単にコクがでて美味しかったです♪

更にもつを醤油麹に漬け込んでおくと臭みもちょっとやわらぐかも(〃⌒∇⌒)

我が家のもつ煮の味付けは醤油麹で落ち着きそうです♪

って・・・ネギが多すぎてもつ煮が見えてないし・・・(;・∀・)

でも!もつ煮にはネギた~~~っぷりが基本ですよね❤

d0269651_18582240.jpg


そして・・・ベジョータ❤

いつも泡ばかりだったのですが、日本酒と一緒に食べてみたくて~

もうすぐボーナスだし、今年1年のご褒美ということで❤

やはり日本酒にもあいますわ~~~~~(●^∀^●)

でも・・・欲をいうなら、北海道で飲んだ「蔵元限定・国士無双」で飲みたかった.。o(>o<")


北海道を離れて、はや14年ぐらいたってしまいましたが

いまだに北海道帰りたいと思いますね~

病院の関係で1年に1回は札幌に行きますが、行くたびに北海道はすんばらしっ!!

って思います♪


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-07 00:01 | 和食 | Comments(7)
2012年 12月 05日

冬はあったかシチューですね~(●^∀^●)

d0269651_8312776.jpg


おはようございます♪

12月に入るとやっぱりやることがたくさん出てきますねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

なんだか急にあわただしくなってきましたε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ


あっ!そうそう

北海道旅行記は今回ありませんの~~~

だって。。。飲むことしゃべること、食べることに夢中だったんですもの❤

というわけで日常の食卓に戻りま~す


d0269651_8351853.jpg


冬になるとシチューやグラタンなどのホワイト系の食べ物が恋しくなりますよねo(≧ε≦o)

でも私・・・シチューってあまり作らないんですよ~

これも何年ぶりに作ったんだろう(●・ч・)??って感じです

別にシチューが嫌いってわけでもないし、特に理由はないんですけどね(;・∀・)

でも久しぶりのシチューは美味しかった!!

体があたたまりますのぉ~~(●^∀^●)

お肉は手羽元を使いました♪

手羽元を使うとコクがでて美味しいですよね♪

問題はかなり食べづらいということ!

旨さをとるか・・・食べやすさをとるか・・・悩むところです(-公-;)ムムッ

d0269651_843812.jpg


主人のダイエットのため、晩御飯はサラダが主食!という生活を初めて早2年(?)

サラダもマンネリ化してきてしまたので、先日サラダの本を買いました

その本にのっていたきんぴらごぼうのサラダ

あまったきんぴらに葉物を加えただけなのですが、味が変わっていいかも~(〃⌒∇⌒)

さっぱり食べれるって感じでした♪

手前はトーストを軽く焼いたもの

シチューにつけていただきました(=^0^=)



さてと!

今日はデコパージュキャンドル製作に没頭いたします!!



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2012-12-05 08:50 | 洋食 | Comments(16)