~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

ポン酢de簡単甘酢あんかけシリース~レンコンのはさみ焼き~

d0269651_1991695.jpg


こんばんは♪

今日で1月も終わりなんですね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

本当に時が過ぎるのって早すぎる!!Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

今年は英語の勉強をしよう!!とひそかに決心していたのに・・・

全く勉強しておりません∵ゞ(≧ε≦● )

2月に入ったらはじめようっと・・・

d0269651_19152338.jpg


ポン酢de簡単甘酢あんかけシリーズ~レンコンのはさみ焼き~

鶏ひき肉         300g
醤油麹          大さじ1
生姜すりおろし     小さじ1/2
酒             大さじ1
卵             1個

片栗粉          適量

レンコン         1個

ポン酢          大さじ6
みりん          大さじ2
砂糖           大さじ1
        

レンコンはスライスして、薄い酢水に10分ほどつけておきます

鶏挽肉は醤油麹・生姜すりおろし・酒・卵を入れてコネコネします

レンコンの水気を拭き取って、表面に片栗粉をつけたらひき肉を挟みます

全体に片栗粉をまぶしたら、フライパンで焼いて

最後にポン酢・みりん・砂糖を入れてとろみが出たら出来上がり~♪



ポン酢で甘酢あんかけを作るとまろやかでとっても美味しいんですよね~(o≧u≦*)o

コストコで1リットルサイズのポン酢を購入しているのですが

けっこうポン酢を使うのですぐなくなっちゃいます

添えてあるのは「ちぢみ小松菜」

ちぢみ小松菜は普通の小松菜より苦味がなくて、甘くて美味しいのです♪

d0269651_1930758.jpg


大根と黄色にんじんときゅうりのスライスサラダ

この前ネットのニュースで見たのですが

大根とにんじんの食べ合わせってよくないんですって(」゚ロ゚)」

にんじんが大根の栄養素を壊しちゃうんだとか・・・

酢をあえればいいらしいのですが・・・

それじゃあ「なます」になってしまうし~~~

私はサラダが好きなのに~~~

栄養をとるか・・・食感・味をとるか・・・

う~~~ん・・・・やっぱり食感と味をとることにします!!(この情報はなんだったんだ)

d0269651_19354657.jpg


レンコン鶏団子のダシダスープ

挟み焼きで使った鶏挽肉とレンコンが余ったので、お団子にしてスープにしました♪

味付けはダシダで(〃⌒∇⌒)

冬ってスープが美味しいし、野菜庫の整理もできるし一石二鳥で嬉しい限り❤

このスープの器はビビンバ用の石焼鍋なので、保温効果がすごく高くて

スープもずっと温かいまま食べれるのです♪

冬に我が家で大活躍する食器の一つです(●^∀^●)


デコパージュキャンドルもあと一息!

頑張りま~す(≧∀≦)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-01-31 00:01 | 和食 | Comments(8)
2013年 01月 29日

お正月明けのお約束・カレーライス

d0269651_19404863.jpg


こんばんは♪

今日のタイトル・・・「お正月明け」っていつの話をしてるんだって感じですが(;・∀・)

写真があるからしょうがない!!(笑)

お正月明けってカレーライスとかオムライスとかちょっとした「和洋食」みたいなものが

食べたくなりますよね♪

「お正月 明けたらカレーが 食べたくて」

(↑なぜか俳句を読んでみる∵ゞ(≧ε≦● ) プッ)

というわけで、こちらはお正月あけの食卓風景♪

d0269651_19492693.jpg


手羽元カレー

手羽元はガラムマサラ・塩・カレー粉・ケイジャンスパイスをまぶして冷蔵庫で半日おきました

手羽元をじっ~~~くり焼いてから、よく炒めた玉ねぎ1個と一緒にカレーペーストで

コトコト煮込んであります♪

カレーペーストは「印度の味」を使いました(〃⌒∇⌒)

印度の味ってちとお高いですが、程よい酸味と辛さがあってやっぱりおいすぃ~o(≧ε≦o)

d0269651_19561767.jpg


飾りの葉っぱものがなくて何だかぱっとしない盛り付けでございます(ー_ーゞ ウム~、、、

サラダは紫大根・紫玉ねぎ・にんじん・プロシュートハム・レタスでございます♪


うちの近所に無農薬・低農薬にこだわった野菜産直屋さんがあるのですが

そこの野菜がとにかく美味しいんです!!

野菜ってこんなに甘くて美味しいものだったのね@@

と、大地の恵みに思わず感謝しちゃうほど美味しいんですよ~~(o≧u≦*)o

そこのお店で野菜を買うようになってから、野菜の消費量が倍になった気がします♪

美味しいものを食べれて、しかも体にもとってもいい♪って幸せだわ~(≧∇≦)人(≧∇≦)

としみじみ思う今日この頃でした❤









2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-01-29 20:17 | 洋食 | Comments(4)
2013年 01月 28日

休日ブランチ♪

d0269651_8262268.jpg


おはようございます♪

さっ・・・寒い~~(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

1月に入ってから急激に冷え込んできましたね

最近はソファに一度座ると、寒くて動けなくなり冬眠状態になることもしばしば・・・(笑)

わたくし・・・鼻冷え症でして一回鼻が冷えてしまうと体全部が冷えてしまうんですよね

鼻を温めるグッズがでないかな~~~( ̄ ̄)


さてさてこちらは先先週の休日ブランチ♪

ホットケーキって無性に食べたくなるときがありますよね(〃⌒∇⌒)

いつも行く無農薬の野菜産直屋さんで、水仙がこの量で100円で売っていたので

久しぶりに生花を飾ってみました❤

水仙ってとってもいい香りで、すごく癒されるんですよね~(//▽//)

d0269651_8374476.jpg


久しぶりに焼いたホッケケーキは・・・まんまと失敗(x_x;)シュン

焼き色がまだらになってしまった(┳ω┳*)

昔は綺麗に焼けたんだけどな~・・・

久しぶりの料理を作ったりすると失敗してしまうことが多いんですよ~~~(┳ω┳*)

サイドメニューはほうれん草と玉ねぎ・ベーコン入りのスクランブルエッグです♪


最近は明るい色の食器やテーブルクロスを使いたくなります

11~12月中は黒とか茶色とか暗めの色を使うことが多いんですけどね~

冷え込みが厳しくなると逆に明るい色が使いたくなるんです

きっと春が恋しいんでしょうね~(笑)


さっ!今日もデコパージュ頑張ります♪



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-01-28 08:53 | 洋食 | Comments(10)
2013年 01月 24日

リーキネギのねぎま

d0269651_18492763.jpg


こんばんは♪

うう・・・@@

デコパージュのしすぎで目が見えません@@

なのにパソコンに向かっているけど・・・(;・∀・)

ペーパーナプキンをカットするのって結構細かい作業なので目が疲れちゃうんですよね~

ずっとペーパナプキンとにらめっこして

ふとテレビを見ると画面がぼやけたりしちゃうんですよね・・・@@


はっ!!(」゚ロ゚)」 もしや!!(」゚ロ゚)」

目の疲れだと信じ込んでいたが、これは老眼の始まりなのかヽ(゚ロ゚; )

でも確実に目が悪くなっているのは確かですね~

今は裸眼ですが、もうすぐ眼鏡を買わなきゃだめかも~(┳ω┳*)


さてさて、今日でやっと去年の食卓が終わりです♪

12~1月はリーキねぎが美味しい季節(〃⌒∇⌒)

早速購入していただきました♪

d0269651_1944529.jpg


リーキネギのねぎま

本当は串にさして焼き鳥にしたかったのですが

串に刺すとリーキネギが真っ二つになっちゃうので仕方なくそのままで焼きました

鶏肉を豪快にカットし過ぎちゃった(;・∀・)

d0269651_1982734.jpg

太いほうのネギがリーキネギです

(以下・リーキねぎ心の声)

どうも・・・はじめまして

わたくし西洋ネギとも呼ばれております

下仁田ネギではありませんのよ

こんがり焼けた私の甘さったら絶品ですわよ

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

皆様是非わたくしを召し上がれ~❤




d0269651_1918553.jpg


ちこりwithかにみそ
かぼちゃの煮物
お漬物


こちらは冷蔵庫にあったものを盛り付けただけ~

d0269651_19204346.jpg


ワタリガニの味噌汁

ワタリガニのパスタも好きですがお味噌汁も大好き❤

ワタリガニのパスタにしたときの旨みとお味噌汁にしたときの旨みって

違う味に感じるんですよね~

本当にここまで旨みが出る食材ってなかなかないと思うんですよね~

もうストックがないので買いに行かなきゃ~ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ



明日から冷え込みが厳しくなるみたいですね(-д-`*)ウゥ-

皆様体調にお気をつけくださいませ~(o^_^o)ノ゙


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-01-24 19:37 | 和食 | Comments(15)
2013年 01月 22日

コストコレシピ(牛フィレ肉)

d0269651_9364544.jpg


おはようございます♪

雨の日ってどうしてこんなに眠いんでしょうね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

お布団から出ないで1日ゴロゴロしていたくなります~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


さて本日のコストコ商品は「牛フィレ肉」↓
d0269651_9393757.jpg

その時にもよりますが大体300グラムの塊が3個パックで販売されています

100g450円ぐらいだったかな~・・・

ちょっとお高いですが、普通のお肉屋さんで買うよりは断然お得♪

d0269651_945280.jpg


こちらは昨年の食卓風景で、題して

「ボーナス前だし、たまには肉をがっつり食べて贅沢しちゃうおうぜぃ~(* ̄∇ ̄)」

私のステーキは200gぐらいだったかな~

でも主人のはがっつり300g!!+私が残した分50gの計350gを食しておりました(笑)

どうやら主人の胃は私と違ってまだ若いようです・・・( ̄(エ) ̄)ふんっ

ちなみにこちらのお皿も3年前ぐらいにコストコで購入したもの♪

4枚セットで2800円ぐらいだったような。。。

コストコは食器類やランチョンマットも安いので、ついつい買ってしまいます♪

d0269651_9545287.jpg


たこサラダ

コストコに行ったときに、結構高い頻度で買うのがたこ!

たこ大好きなんです~~~❤

紫玉ねぎもコストコで購入~

7~8個ぐらい入って498円だったかな?

時期が限られますが、紫玉ねぎはかなりお得でございます♪

d0269651_9584754.jpg













100g248円だったかな

↑これ多分1キロぐらいです

サラダに入れたり、たこのガリシア風を作ったり、たこ飯にしたりとすぐなくなります♪

食べきれなかった時は冷凍もOK♪

ただし塩がまわってしまうので、2週間以内には食べた方がいいかも~



さてと~~・・・

今日から本格的にデコパージュキャンドル作りをしなければ!!

ありがたいことにオーダーをいただきまして❤

頑張って30本作りま~す(●ノ゚∀゚)ノ






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-01-22 10:11 | コストコ | Comments(10)
2013年 01月 21日

北海道の豚丼

d0269651_944398.jpg


おはようございます♪

先日はお勧めの日本酒を教えていただいてありがとうございました(〃⌒∇⌒)

早速お店で探してみたのですが、一つも見つからず・・・(;・∀・)

ネットで探してみます~ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ


さてさて、こちらはまだ昨年の食卓

無性に丼物が食べたくなったので、北海道の豚丼を作りました♪

d0269651_99985.jpg


北海道・帯広が発祥の豚丼は醤油や砂糖などの甘辛たれで

味がとっても濃厚なのですo(≧ε≦o)

って、豚肉が全然濃厚なつや色をしていないのですが↑

味はしっかりついているんですよ~~

本当はご飯をガッツリ食べたいところですが、そこはダイエット中!!

ヘルシーさを追求するため

ご飯は半膳にして、あとはアスパラ菜と玉ねぎ炒めにしております♪

d0269651_919140.jpg


大根・にんじんのスライスサラダ
大学芋もどき
にんじんの葉としめじの炒めもの


毎年のことですが冬ってレタスとか高いですよね~(┳ω┳*)

なので、冬のサラダは比較的安い大根がメインとなります


主人のダイエットのため、夜ご飯はお米抜き!を初めて早2年・・・

主人は体重が8キロ減り、今でもキープできてます(〃⌒∇⌒)

そして私もお米抜きにしているのですが・・・体重が一向に変わらん!!

まあ・・・車椅子で生活していると動かないですからね~

消費カロリーが普通の人よりは低いので、しょうがないとは思うんですよ

まあ、私の場合は体重が増えなければそれでよし!!なんですが

最近夜にお米を食べると、胃がもたれてものすごくむかむかするんですよ

多分、消化の早い野菜ばかり食べていたので、お米は胃にとって重すぎるんでしょうね~

人間の体って不思議だわ・・・と思う今日このごろです(o゚Д゚o)モヘ~~~




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-01-21 09:52 | 和食 | Comments(11)
2013年 01月 18日

日本酒が飲みたくなるイカの沖漬け&ゲキ×シネってすごい!!

d0269651_1632433.jpg


こ~~んにち~~は~~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

今週はなんだかんだと用事があったり、体調を崩したりとゆっくりPCに向かえませんでした~

ご訪問遅れてすみません.。o(>o<")


さてさて、こちらは昨年11月の食卓風景

去年の分の写真がまだアップしきれてないです(;・∀・)

d0269651_16424788.jpg


イカの沖漬け

スーパーの一角でやっていた北海道物産展で買ってきたもの

イカだけだと結構味が濃いので大根おろしを添えていただきました♪

これ日本酒が飲みたくなるんですよね~o(≧ε≦o)

最近主人が日本酒好きになりまして・・・

でも今まであまり飲んでなかったので「、美味しい日本酒を探しているんですか

何かお勧めのものってありませんか??

八海山みたいな辛口できりりとすっきり飲みやすいものがいいんですけど・・・

何かお勧めの日本酒があったら教えてください~❤

d0269651_16483917.jpg


こんにゃくとレンコンのピリ辛炒め
赤大根ときゅうりの浅漬け

単純に冷蔵庫整理メニューでございます♪

d0269651_16515165.jpg


茶碗蒸し

この茶碗蒸しの器は超お気に入りでございます♪

私茶碗蒸しが大好きなので、普通サイズのものだと足りないんですよ~~(笑)

形もかわいくて、容量もたっぷり入るものを探し続けて早1年・・・
(そんなに探していたのか)

やっと納得のいくものを買えました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_1701022.jpg

(写真はHPよりお借りしています)

話は変わりまして・・・

先日ゲキ×シネ「髑髏城の七人」を見に行ったのですが、想像以上に面白かった!!

というか、久しぶりにこれは絶対見ておくべきものだと思える作品でした

ゲキシネって

《劇団☆新感線》の人気舞台を「まるで映画のように楽しめる作品」として、多くの観客に届けるべく映画館で上映するという新しい演劇映像のスタイル
(HPより)


だそうで・・・

舞台に全く興味のなかった私ですが、これには引き込まれました!!

キャストは小栗旬さん・森山未来さん・早乙女太一さんなどなどです

で!!早乙女太一さんって本当にすごいのね~~~~(o゚Д゚o)ホエエ~~

おばさま方があの流し目にやられてしまう気持ちがすごくよくわかった!!

私もやられた!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

太刀さばきのキレがとにかくすごくて息をのみますわよ!!奥さま!!

ブログの記事にするぐらい、ものすご~~く面白かったので、本当にお勧め!!

お時間のある方は是非上映されている映画館へレッツラ・ゴ~~~ですわよε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-01-18 17:27 | 和食 | Comments(9)
2013年 01月 15日

デコパージュキャンドル

d0269651_18393530.jpg


こんばんは♪

昨日の関東地方はすごい雪でしたね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今日はどうしても出かけなければならない用事があったのですが

全然雪が融けてなくてまんまと車椅子が埋まりました( ̄- ̄;)

早く雪が融けないかな~~(T-T*)


さてさて

昨年はデコパージュキャンドルのオーダーをたくさんいただいて、本当に嬉しかったです♪

昨年1年間で作ったデコパージュキャンルはなんと100本近く@@

素人のハンドメイドなのでいたらないところもあるのですが

プレゼントとして使っていただけることも多く

「すごく喜ばれたのよ~~」と言っていただけることが何よりうれしかったです(o≧▽≦)o

d0269651_18501524.jpg


d0269651_1851631.jpg


d0269651_1851546.jpg


今回の作品はプレゼントして使いたいとオーダーいただいたものだったので

箱も作ってプレゼント仕様にいたしました(〃⌒∇⌒)


「プレゼント」って感謝の気持ちだったり、励ましの気持ちだったり

いろいろな想いがこもっていますよね

そんな大切な想いを伝えるためのプレゼントにデコパージュキャンドルを使っていただけるって

本当に光栄なことだなって思います❤

私にとってデコパージュキャンドル作りは作業を楽しむだけじゃなくて

気持ちも楽しめるものとなってます♪

オーダーいただいた皆さまには本当に感謝です(v_v。)

今年も頑張りますので、宜しくお願いします♪



素人のハンドメイドとご理解いただける方のみとさせていただいておりますが

デコパージュキャンドルのオーダーを承っております

もしご興味がある方がいらっしゃいましたら、気軽にお声をかけてください(v_v。)




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-01-15 19:08 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(10)
2013年 01月 11日

THE 和定食

d0269651_1094930.jpg


こんにちは♪

舌に口内炎ができて痛い~~~.。o(>o<")

私ちょっと体調が悪いときとかすぐ口内炎が出来ちゃうんですよね(┳ω┳*)

ううう・・・・痛くてしゃべれない・・・


さてさて、こちらは昨年の食卓(しかも11月・・・汗)

「和定食」が無性に食べたくなったので、作ってみました♪


d0269651_1017865.jpg


梅干し
納豆
韓国海苔
ほっけ


定食と言えば!!

やはりこのメニューでしょ~♪( ̄▽+ ̄*)

主人がダイエットを始めてからは、圧倒的に和食が多くなった我が家

やはり和食って栄養バランスもいいし、ヘルシーですよね

そして何よりいただくと、ホッとしますよね(●^∀^●)


d0269651_1022769.jpg


本当は味付けのりだったら完璧な和定食だったのに・・・・(笑)

味付け海苔がなかったので韓国海苔で代用~

味付け海苔って子供も大人も大好きな永遠のアイドルですよね❤(意味不明)

のり弁とか無色に食べたくなる時があります(笑)


d0269651_10284949.jpg


ホッケ1枚を焼いて、別々に盛りつける時って

どっちが骨側とかでケンカになりません??(大げさです)

私は骨側が好きなんですよね~・・・主人も骨側なんですよね~

だからケンカになっちゃうんですよね~(だから大げさです)

みんな骨側が好きかと思っていたら、カリカリに焼けた身の方が好きッて人も多いんですよね

皆さんはどちら派??


気がつけば明日から3連休なんですね!

皆さん楽しい連休をお過ごしください~(o^_^o)ノ゙


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-01-11 10:37 | 和食 | Comments(16)
2013年 01月 09日

お正月が終わってから、おせち料理に挑戦してみる!

d0269651_7564387.jpg


おはようございます♪

年が明けてから、もう9日もたったのですね~

今年もあっという間に時間が過ぎていきそう・・・

先日、お正月はもう終わっているというのにおせち料理もどきを作ってみました❤

なぜそんなことをしたのかと言うと・・・気が向いたから・・・(爆)


私、お重に盛り付けるお節料理って作ったことがなくて、1回作ってみたかったんですよね~

でも、お正月はゆっくりお料理を作る時間もないし、野菜も高いし!!(。-`ω´-)

毎年のことながら、お正月の野菜や食品の価格の高騰って頭にきます~~~

100円かまぼこを返せ~~~~!!って言いたくなるのは私だけ??(笑)


d0269651_815791.jpg


砂肝のピリ辛炒め
かまぼこ
ほたてのプロシュート巻き


お節と言っても食材は冷蔵庫にあるものを適当に使っただけなので

あまりお正月料理っぽくないのですが・・・(;・∀・)

ホタテとプロシュートハムはどちらもコストコで購入~♪

ホタテも大きくて安いし、プロシュートハムも安いし、コストコで購入するからこそ作れる

贅沢な1品でございます❤

d0269651_8213070.jpg


煮物
(里芋・にんじん・こんにゃく・シイタケ・鶏肉・揚げだし豆腐・ごぼう)

お重にお料理を詰めるのってやはりむずかし~~~(x_x;)

私お弁当とか作れないんですよ~

箱ものにおかずを彩りよく綺麗に詰めるのがすごく苦手なんです!!


出来はともかく、お重にお料理を詰めたというだけで

自分的にはお節を作った気になり目標を達成したすがすがしい気分になりました(●ノ゚∀゚)ノ

↑性格が単純すぎです(笑)

d0269651_8301684.jpg


バーニャ・カウダ
(フリルレタス・きゅうり・スティックセニョール・にんじん・紫大根)

お正月料理ばかり食べていると、ものすごく生野菜が食べたくなりませんか??(これも私だけ?)

でも野菜が高すぎて手が出ない・・・(┳ω┳*)

そんなうっぷんを晴らすために、生野菜もりもりのバーニャ・カウダでございます(笑)


お正月で主人の胃が大きくなってしまい、最近よく食べるので

野菜中心の食生活に戻さねば・・・

ちなみに私は、胃は大きくなってはいないものの・・・

お酒の量が増えたままなので、セーブしなければ・・・(;¬∀¬)ハハハ…





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-01-09 08:45 | 和食 | Comments(14)