「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 21日

ひなまつり的?なワンプレート

d0269651_1720010.jpg


こんばんは♪

本日は月に1回Yahooブログの方で開催している

「ワンプレート研究会」の活動日です♪

ワンプレート研究会はワンプレートの盛り付けが苦手なので

皆さんのワンプレートを拝見させていただき、お勉強させていただく!という思いから

立ち上げた研究会です(〃⌒∇⌒)

Yahooブログ以外の他社ブログさんからも参加大歓迎ですので、ご興味がある方は

気軽にお声をかけてください♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_1725718.jpg


今月は

ひなまつり的?なワンプレート

今回どうにもテーマが決まらず・・・

ワンプレートの名称も1時間ぐらい考えてみましたが何も浮かばず・・・

ひな祭りを意識したような・・・しないような・・・

というわけで、「ひなまつり的な」でごまかしてみました❤

d0269651_17301912.jpg


ラデッシュのお花の上にほうれんそうのおひたし
ラディッシュの葉とにんじん、ちくわの炒めもの


ラディッシュの葉や大根の葉を使った炒めものはよく作ります♪

栄養たっぷりだし、「食材を余すことなす使っている私ってちょっと偉いんじゃない?」

という錯覚に陥らせてくれるからです・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_17353262.jpg


蒸しえびの炙り寿司・いくら添え

「○○仕立て」に続き、なんとなくかっこいいから使ってみたいお料理メニュー言葉第2弾

「○○添え」∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

今回もただ使ってみたかっただけです(笑)

蒸しえびの炙りって美味しいのですよ~~~~~o(≧ε≦o)

でもピンク面を炙るとエビがビヨンッ!って反っちゃうので

炙る時は必ずっ白い面を炙ります

今回はいくらを使いましたが、粗引き胡椒と白髪ねぎとマヨネーズをかけて

サラダ仕立て寿司でいただくのもお勧めです♪

d0269651_1743650.jpg


茶碗蒸し

写真がボケらった.。o(>o<")

でも微妙に失敗気味の茶わん蒸しだったので、この写真でいいかっ♪

最初の中火が強すぎたんですよね~・・・

茶碗蒸しって本当に火加減が難しい(-д-`*)ウゥ-




さてさて・・・

私本日から、ちと旅にでて参りますので、しばらくブログをお休みしま~す(o^_^o)ノ゙

申し訳ありませんが、ご訪問は帰ってきてからとなります~~(v_v。)

では!!オスカー受賞しに行ってきます!!(はっ?)





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-21 00:05 | ワンプレート | Comments(2)
2013年 02月 19日

仙台「べこ政宗」の牛たん♪

d0269651_2063170.jpg


こんばんは♪

最近我が家・・・きてます!!!!!

って、いきなり何の話だって感じですよね(;・∀・)

じつは・・・

去年の年末あたりあたりから、懸賞とかあたってるんですよ~((●≧艸≦)もふ

テレビを購入した時に「東北を応援しようキャンペーン」を家電屋さんがやっていたらしく

家電を購入したら自動的に応募になってたみたいで。。。

後日当選おめでとう~♪のカタログが届いたのです❤

そのカタログから選んだのがこちらの仙台「べこ政宗」の牛たん♪

他にも主人がたまたま応募したらパナソニックの「ナノケアースチーム」が当たったり❤

ねっ♪きてるでしょ♪( ̄▽+ ̄*)ふふふ

これで宝くじが当たれば・・・なんて思ってしまいますが、欲を出してはいけませんね(笑)


d0269651_2018365.jpg


「べこ政宗」の牛タン

奥の牛たんが味噌漬けで、手前のが塩漬けです

けっこう厚みもあって美味しかったです♪

これで1人前で、2人前入ってました

量も多くて大満足o(≧ε≦o)

私キャベツの千切りが大好きなので山盛りにしてみました♪

千切りなら一玉食べれるかも・・・(それは嘘です)

d0269651_202143100.jpg


テールスープも2人分入っていて、中にはたっぷりのテールがw(*゚o゚*)w

青ネギをたっぷり入れていただきました♪

d0269651_20254822.jpg


実家から貰った毛ガニ

私北海道出身で、小さいころから毛ガニをよく食べていたので

カニをむかせたらすごいです( ̄^ ̄)V

ハサミとか使わないし、あのカニスプーンも一切使わないのです

すべて手!!もしくは前歯!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

足先の方とか前歯でバリバリ噛んじゃいます

すべての人がそうやって毛ガニを食べれると思っていたのですが・・・

主人と結婚してどうやらそれは違うらしい・・・という事実が発覚いたしました。。。

主人に前歯で噛ませてみたら、流血してました∵ゞ(≧ε≦● )

あっ、でも北海道の友人たちはやはりカニを食べるのは上手ですよ(〃⌒∇⌒)

多分前歯もいけるはず・・・


皆さんはハサミ派?素手派?それとも・・・前歯派??(笑)





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-19 00:01 | 和食 | Comments(8)
2013年 02月 18日

バレンタインディナー2013

d0269651_22292917.jpg


こんばんは♪

先週末は寒かったですね~~~il||li (OдO`) il||li

買い物に出かけるのも辛かった・・・(┳ω┳*)


ところで・・・最近よく思うのですが

季節行事が終わったあとの街の変化って早すぎませんか??(笑)

クリスマスとか節分とかバレンタインとか、行事前のお店の熱狂ぶりはすごいのに

終わったとたん「そんなことありましたっけ・・・?」的な

通常モードにちょっとついていけない今日この頃です・・・(;¬∀¬)年なのかしら~


さてさて、こちらは我が家のバレンタインデイの食事風景♪

今年は冷蔵庫掃除をしなければならなかったので、家にある食材で作りました

d0269651_2242370.jpg


前菜は

アンチョビのポテサラ・きゅうりdeプレゼント包み

ジャガイモ       2個
アンチョビ       5~6尾

マヨネーズ       適量
ホワイトコショウ    適量
胡麻ドレッシング    適量
 
きゅうり         1/2本

ジャガイモはスチームケースに入れてレンジで4分
アンチョビはみじん切りにしておき、熱々のジャガイモに和えます
マヨネーズ・ホワイトコショウ・胡麻ドレッシングで味をととのえます

きゅうりは半分に切ってスライサーで薄くカット
セルクルのふちに貼りつけ、中にポテサラを半分ぐらいまで詰めます

ポテサラがない部分のきゅうりを折り重ねていきます

スライサーしたきゅうりを縦半分に切って、しずく型に丸めた物を2つ作ります
真ん中にきゅうりを巻いてリボンを作り、上ののせて出来上がり♪


本当はソースをハートにしたかったのに・・・

私のゆがんだ愛がソースに現れ、見事に失敗しましたヽ(゚ロ゚; )ギャアア

料理は心の鏡・・・とはよく言ったものです・・・(そんな言葉はありません)

d0269651_22564459.jpg


パスタと芽キャベツのトマトスープ仕立て

ただパスタと芽キャベツを茹で、冷凍しておいたトマトソースで和えただけですが

トマトソースが多くてスープの様になったので、「トマトスープ仕立て」と言ってみた❤

「○○仕立て」ってなんかかっこいい響きですよね~(//▽//)

d0269651_2259554.jpg


カニ爪・イカエビ団子包みフライ

カニ爪        6個

イカ          1杯
エビ          4尾

酒           大さじ1~2
塩           少々

小麦粉        適量
天ぷら粉       適量
パン粉        適量


イカは皮をむいて、エビは背ワタをとってフープロでががっと!

エビはつなぎの役目をするので、ペースト状にしますが
イカは食感を楽しみために、粗めにしておきます
お酒と塩を混ぜます

カニ爪に小麦粉を薄くつけ、エビイカ団子で包みます

天ぷら粉を水で緩めにとき、卵の代わりにつけます
その上にパン粉をつけます

180度の油でこんがりきつね色に揚がったら出来上がり~♪


これ子供のころから大好きで、お正月にしか食べれない料理だったな~

お正月にこの料理を食べれるのがすごくうれしかったです(〃⌒∇⌒)

だから今も毎年お正月用にカニ爪を買っちゃうんですよ

でもいつも料理するのが2月以降になるんですけどね・・・(;・∀・)

d0269651_23171596.jpg


いつもイベント料理の時はナプキンを用意するんですけどね。。。

一度も使ったことがありません∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

使わないとわかっていながら、ナプキンとかナプキンリングとかついつい買っちゃうんですよ(;・∀・)

まあ。。。お花を飾るのと一緒の感覚ということで(笑)



さっ、今日は来客があるので朝からお掃除頑張ります♪




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-18 00:01 | イベント料理 | Comments(6)
2013年 02月 15日

ハマグリスープパスタ♪

d0269651_828421.jpg


おはようございます♪

昨日のバレンタインはいかがお過ごしでしたか??

我が家は宣言通りスイーツ話でしたが、食事はちょっとだけ頑張りました♪

その様子は来週にでもアップしたいと思います~~(o^_^o)ノ゙


さてさて

先日ハマグリ鍋の生地をアップしましたが、こちらはその次の日・・・

ハマグリがまだまだあったので、この日はパスタに♪

d0269651_8323975.jpg


ハマグリスープパスタ(2人分)

パスタ            2人分
ハマグリ           500g

水               1000cc

フュメド ド ポワゾン    6g
ハーブソルト         適量

小ネギ             適量

ハマグリは水から茹でます
灰汁をとりながら
貝の口があいたら、お湯からとりだしておきます

ハマグリの出汁がでたスープに、フュメド ド ポワゾンを入れて
ハーブソルトで味を調えます

パスタは通常の茹で時間より1~2分ほど早めにとりだし
スープとからめます

お皿に盛りつけ、小ネギをかけたら出来上がり♪


ハマグリの代わりにアサリを使っても美味しいです♪

d0269651_840988.jpg


フュメド ド ポワゾン

こちらはお友達からいただいたのですが、すごく美味しい!!

フランス料理に欠かせないスープストックのひとつで
シーフードにとっても合うそうです♪

いつもは固形コンソメを使ってスープを使っていたのですが
フュメド ド ポワゾンのごうがハマグリの出汁にすごく合うのです
味に深みが出るというか・・・

カルディにあるわよ~とお友達が言っていたので、是非お試しを~❤

d0269651_8475641.jpg


フルーツトマトとスモークサーモンのサラダ

サーモンとフルーツトマトが同化して

ただフルーツトマトが山盛りになっているサラダにしか見えませんが

写真がないので載せてみた(;・∀・)


気がつけばもう金曜日!!

やることがたくさんあるのに、何も手をつけてない~~~

週末に頑張ります!!

それでは皆様よい週末を~~(o^_^o)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-15 08:53 | 麺類 | Comments(10)
2013年 02月 14日

春のデコパージュキャンドル

d0269651_10175969.jpg


こんにちは♪

今日はバレンタイン♪

でも・・・朝起きてみても、やる気スイッチがOFFになったままので

やはりスイーツ作りはやめることにしました・・・(って、最初から作る気はなかっただろう)


さてさて先月はデコパージュキャンドル作りに励んでおりました♪

これは、オーダーされた分ではないのですが

プレゼントや自分用に春のデコパージュキャンドルを作りました(〃⌒∇⌒)

まずは水仙

香りも好きだし、水仙を見るとすごく春を感じて大好きなお花の一つです(●^∀^●)

d0269651_10234097.jpg


八重桜

春といえばさくらですよね~♪

桜って、入学式や卒業式を思い出すので、ちょっと切ない気持にもなるのですが

「これぞ日本の春」というものを感じさせてくれるお花だと思います(●^∀^●)

d0269651_10311062.jpg


牡丹

牡丹って春と秋に咲くものがあるんですね

今までは季節のお花ってなんとな~く言えるかも・・・って感じだったのですが

デコパージュキャンドルを作り始めてから

どの時期に何のお花が咲いて。。。っていうことを調べるようになりました

あとは、大きい100円ショップに行くと季節のお花コーナーがあるので

それで知ることもあります(笑)

d0269651_1035418.jpg


ピンクのバラ

こちらは先日バレンタインコーデで使っていたキャンドル♪

春が近づくと、ピンクや柔らかい色の黄色やグリーンを飾りたくなります♪

気候も温かくなって、気持ちがルンルン♪になるからなんでしょうね~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

でも・・・春は花粉がいやだ~~~.。o(>o<")

今年もう飛んでますよね(┳ω┳*)

目がかゆいし、くしゃみも止まらなくなってます(┳ω┳*)

空気清浄機を用意しなければ!!


さっ、晩御飯の支度しようっと♪(早すぎです)




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-14 10:41 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(2)
2013年 02月 12日

バレンタインテーブルコーディネート❤

d0269651_21293951.jpg


こんばんは♪

もうすぐバレンタインですね~♪

でも私・・・スイーツが全く作れないので、バレンタインは何もしないんです~・・・

テーブルコーデだけは楽しんでいるんですけどね♪


今回のテーブルコーディネートのテーマは

キャンディキャンディの「アンソニーとキャンディのバレンタイン❤」

テリーとアンソニー・・・・どちらと過ごすバレンタインでで悩んだのですが

やはりバラといえばアンソニー❤

テーブルには「キャンディスホワイト」が飾られております❤


って、いい加減にしなさいって??∵ゞ(≧ε≦● ) プッ


d0269651_21401312.jpg


去年のコーデを見てみたら、同じような食器を使い

同じような雰囲気のコーデになってましたが

バレンタインといえばやはり「赤」を使いたくなっちゃいます(;・∀・)

d0269651_22121485.jpg


オードブルコーナーはキャンディスホワイトの花束を飾り・・・
(このネタもういいって?)

アンソニーが「もう泣かないで・・・泣き虫さん♪」と語りかけております
(そんなセリフあったかどうかは不明です・・・多分なかったはず)

d0269651_22142798.jpg


この花器はハートの形をしてるのですが、全然見えませんね(;・∀・)

d0269651_22171772.jpg


バレンタイン用に作ったデコパージュキャンドル♪

ちょっと乙女チックでしょ((●≧艸≦)うふ


バレンタイン・・・今年は世にも恐ろしいスイーツでも作ってみようかな~・・・



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-12 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(9)
2013年 02月 08日

ハマグリ鍋♪

d0269651_22193292.jpg


おはようございます♪

何回か記事に書いているのですが、我が家から車で10分ほどのところに

卸売市場があるんです(〃⌒∇⌒)

テレビでもよく紹介されている大きな市場で、お魚やお肉がとっても安い!!

そして値切れる!!(笑)

そんなわけでちょくちょく買い出しに行ってます♪

先日その市場でハマグリをゲットしてきました( ̄^ ̄)V

2キロで1000円❤安いでしょ~❤

d0269651_22253781.jpg


ハマグリ鍋を紹介するその前に・・・サイドメニューは

サラダ(フルーツトマト・スモークサーモン・にんじん・スティックセニョール)

にんじんは昨日の記事で説明した噂の甘いにんじん♪(笑)

フルーツトマトは毎年高知からお取り寄せしてるんです♪

1月~5月までしか食べられないフルーツトマトは糖度9度以上と、とっても甘く

フルーツみたいなんですo(≧ε≦o)

d0269651_8213412.jpg


平貝の刺身

平貝って殻が無駄に大きいんですよね~(-д-`*)ウゥ-

今回買った平貝は直径25㎝はあったと思うのですが、中身はこれだけ・・・

しかも捌くとき、内臓とか毛みたいなものがちょっとグロいし・・・(笑)

d0269651_8251753.jpg


ハマグリ鍋

えのき      1パック
しめじ      1パック
長ネギ      1本

酒         大さじ6

長ネギは細切りにして、えのき・しめじと一緒に鍋の底に敷きつめます

その上のハマグリをのせて、お酒をふります


今回はおひとりさま鍋なので、お酒は大さじ3ずつ入れてあります

蓋をして火をつけて、ハマグリの口があいたら出来上がり~♪

まずは、酒蒸しでいただきます・・・o(≧ε≦o)

そのあとあご出汁を足します

白菜などのお好みの野菜を入れて、再度加熱


ハマグリときのこの旨みがギュギュッと詰まった出汁がとにかく美味しいのです~o(≧ε≦o)

d0269651_834671.jpg


〆のうどん

本当は〆を食べるつもりはなかったのですが、出汁があまりに美味しかったので

うどんを食べてしまった(o≧u≦*)o


我が家は2人ともハマグリ大好きなので、2キロあっても2日間で食べきれます♪

食べても食べても飽きないんですよね~~

出来ることなら、何日間食べたらハマグリに飽きるのか??という実験をしてみたいです(笑)


明日から3連休ですね♪

それでは皆様楽しい週末を~~~~(o^_^o)ノ゙




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-08 08:42 | 和食 | Comments(14)
2013年 02月 07日

新鮮野菜と舟盛り刺身と日本酒と・・・

d0269651_1750694.jpg


こんばんは♪

昨日の関東地方は雪が降るってテレビで大騒ぎしてましたが、結局そんなに降らず・・・

降らないのはいいと思うのですが、雪が予想よりも降らなかったことを

またテレビで大騒ぎしてて・・・

もっと他にニュースとして伝えることってないのかしら??(ー_ーゞ

と何だかイライラしてしまいました(;¬∀¬)ハハハ…


さてさて、こちらは週末の晩御飯

久須美酒造の美味しい日本酒を見つけたので、早速購入♪

日本酒にはお刺身でしょ~~(≧∇≦)人(≧∇≦)ということで舟盛り登場~♪

d0269651_1821324.jpg


本マグロ・鰤・そい・鯛・赤バイ貝のお刺身

d0269651_1861828.jpg


ほうぼうのお刺身
ほうぼうあんきも和え


鯛とあんきもを和えていただくってテレビで見て、すごく食べたかったので作ってみました♪

鯛の代わりにほうぼうを使ってますが、これ日本酒にあう~~~~~o(≧ε≦o)

めちゃうまです❤

自分の覚書としてレシピ書いときます♪

白身魚のあんきも和え

白身魚       1/2柵
あんきも      大さじ1~2ぐらいの分量

大根おろし     大さじ2ぐらいの分量
わけぎ        適量


↑上の材料をお醤油orポン酢で和えるのみ!!

d0269651_18163526.jpg


野菜スティック(大根・にんじん・スティックセニョール・フルーツトマト)
ちくわの明太子マヨネーズ和え


いつもの低農薬・無農薬の産直でにんじんを買ったのですがものすごく甘くて美味しいの!!

作り手が変わるだけでこんなにも味が違うのか(o゚Д゚o)ホエエ~~と感激するぐらい!

にんじんじゃなくて、柿みたいな味がするんですw(*゚o゚*)wヒョ~

主人も私もこんなに美味しいにんじんってあるんだねって、そりゃ~びっくりこきまろでした@@




先日テーブルウェアフェスティバルに行った際に、私はお友達と先にランチをしてまして

主人はランチのあとから合流したのですが

待ち合わせの時にゴディバの袋をもっていて、「よかったらこれどうぞ・・・」とお友達に渡すので

わたくし・・・超びっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ 

ちょっと~~~!なに~~~!うちの主人ってこんな粋なことが出来るのぉ
(↑私の心の声)

と、ちょっと見直したかも・・・と思っていたら

「あっ、中身見てみてください」と主人がお友達に声をかけていて・・・

お友達が袋を開けてみると・・・なんと袋の中にはにんじんが入っていました・・・

il||li (OдO`) il||li一瞬凍りつくその場の雰囲気)

主人はお友達とは初対面ですよ・・・そして袋はゴディバなのに・・・

しかも・・・!!

ご丁寧ににんじんにリボンつき❤

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

(自分でリボンをつけたらしい)

まあ・・・確かに「本当に美味しいから食べてみて!!」っていいたくなるにんじんだし

プレゼントしたくなる気持ちもわかるんですけどね・・・

ゴディバの袋には入れてきてほしくなかった・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そして、にんじんにリボンは必要ないだろう・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


って、長々書いて何が言いたいかというと、初対面なのに張り切ってプレゼントしたくなるほど

美味しいにんじんなんだよってことが言いたかったのです❤∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

d0269651_18543848.jpg


久須美酒造「夏子物語」

マンガやドラマの「夏子の酒」のモデルとなった、久須美酒造さんのお酒

この「夏子物語しぼりたて」は冬季限定醸造なので今しか飲めないんですよ~

とってもフルーティーで飲みやすく、日本酒初心者の私たちにはとっても飲みやすかったです♪

あまりに美味しかったので、ネットで探して買ってしまった❤

日本酒にはまりつつ、いや・・・ハマってしまった我が家・・・

飲みすぎないように気をつけようっと・・・(;¬∀¬)








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-07 00:01 | 和食 | Comments(11)
2013年 02月 05日

テーブルウェアフェスティバル2013

d0269651_16555129.jpg


こんばんは♪

昨日の記事でふれたのですが、先日東京ドームで開催されている

テーブルウェアフェスティバル2013に行ってきました♪

毎年この時期に開催されていて、とっても楽しみにしているイベントなんです(〃⌒∇⌒)

今年はブログで知り合った方々とお会いできて、とても充実した時間を過ごすことができました❤


d0269651_17113869.jpg


会場は素敵なテーブルコーディネートや食器がたくさん飾ってあって

それはそれは夢のような世界(//▽//)

そしてお値段も夢のような世界・・・(笑)

でも本当に素敵なテーブルコーディネートや美しい食器を見ていると癒されます❤

d0269651_17174933.jpg


私はちゃんと勉強したことも、お教室に通ったこともないのですが

テーブルコーディネートが大好きで、趣味として楽しんでいます♪

なので、毎年素晴らしい作品を拝見して私なりにお勉強させていただいてます(〃⌒∇⌒)

d0269651_17254147.jpg


こんな風に飾るのね~~~+.(◕∀◕ฺ)゚+

こんなアイテムを使っているのね~~+.(◕∀◕ฺ)゚+

と、口を開けながら、ずっと見ていても本当に飽きないです(//▽//)


素敵な食器やテーブルコーディネートを見るのも楽しいのですが

お買い物をするのも楽しみのひとつ❤

夢のようなお値段の食器は買えませんが、リーズナブルなお値段も結構あるんです♪

ではでは、今年スカウトしてきたテーブルウェアをご紹介❤

d0269651_17315988.jpg


冷酒用の酒器

日本酒にはまり始めた主人が素晴らしい酒器と「運命の出会い」をしてしまい・・・(笑)

買っちゃいました❤

d0269651_17351815.jpg


グラスを置く土台の中には絵が描かれていて、グラスを置くとその絵が綺麗に

浮かび上がるんです+.(◕∀◕ฺ)゚+

d0269651_17374340.jpg


お重

私も主人に負けじと

超スタイリッシュなお重と「運命の出会い」をしてしまい・・・

買っちゃいました❤

蓋の黒い部分飲みでも使えるし、枡を置いて2人分の食器としても使えるし

いろいろな使い方が出来るのが素敵なんです(o≧▽≦)o

d0269651_1742468.jpg


信楽焼の花器

こちらは「3年間通いつめて、やっと振り向いてくれた」花器(笑)

3年前から気になっていて、毎年そのブースの前で悩んでいたので

今年はとうとう買っちゃいました❤

d0269651_17444348.jpg


置き方次第で雰囲気が全然変わるのが素敵なんです~(//▽//)モヘ~

d0269651_17481551.jpg


あとは白い食器や箸置きやカトラリー置きや和柄のランチョンマットなどを買ってきました♪


買い物も楽しいけど、お店の方にいろいろなことを教えていただけるのも

テーブルウェアフェスティバルのもうひとつの楽しみです♪

出展されている皆さんは、やはりこだわりや愛情をもって作っていらっしゃるので

お話を聞くと本当に勉強になりますw(*゚o゚*)w


今年も本当に楽しくて、充実した時間を過ごせました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

テーブルウェアフェスティバル2013は2月11日まで開催されていますよ~♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-05 00:01 | 車椅子でおでかけ | Comments(10)
2013年 02月 04日

おひとりさま飲みシリーズ~ローストビーフ~

d0269651_10464332.jpg


こんにちは♪

昨日お出かけしたのですが、あまりに楽しくハイテンションになりすぎて

さきほどまで、全く起きれなかった者です・・・(;・∀・)

年をとりますと・・・

アドレナリンが出ているうちはいいんですよ・・・(●ノ゚∀゚)ノイエ~イイエ~イ

でもね・・・そのアドレナリンが切れた途端、体が全く動かなくなる((◎д◎ ))ゝア~レ~

という、恐ろしいほどのリバウンド現象がおこってしまうのです・・・

年っていや~ね~( ̄- ̄;)

お出かけの様子はまた後日にアップしたいと思います♪


さてさて、本日もおひとりさま飲みシリーズ❤

本日はローストビーフ~(* ̄∇ ̄)

d0269651_10562960.jpg


牛フィレ肉のローストビーフ・簡単バージョン

牛肉フィレ肉      300g
ニンニク         1かけ
荒引き胡椒       適量
塩             適量

    

牛フィレ肉は常温で2時間置いておきます

ニンニク半分をみじん切りにして半分はお肉になじませ、塩、胡椒をふります

胡椒はたっぷりめで~

フライパンにオリーブオイルと残りのニンニクを入れて弱火でじっくり香りを出します

香りが出たら牛フィレ肉を入れ、焼き色をしっかりつけます

10分ほど焼いたら、アルミホイルに2重に包んで、グリルに入れ5~7分ほど焼きます

焼きあがったら、タオルでグルグル巻きにして、熱が覚めるまで放置します

熱が冷めたらできあがり~♪



ステーキソースをかけてしまったので、お肉が黒く見えるのですが

ちゃんとピンク色してるのですよ~~(x_x;)

d0269651_1173091.jpg


たこのマリネ

前日に作ったマリネが残っていたので盛り付けただけ~

d0269651_118153.jpg


盛るつけも終わって、キャンドルを灯して・・・

さあ!!飲むぞ!!(ノ≧▽≦)ノと思ったら・・・

泡が冷えてないΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

ビールも冷えてないΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

まさかまさかのお酒が冷えてない状態!!il||li (OдO`) il||li

結局・・・冷蔵庫の奥の方にあった缶チューハイを見つけて飲みましたが

味はピーチ・・・しかもアルコール分3%・・・

悲しみのおひとりさま飲みになりました・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-02-04 11:14 | 洋食 | Comments(4)