~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

コストコレシピ(アトランティックサーモン)

d0269651_19461570.jpg


こんばんは♪

梅雨入り1日目にしてもう湿気にやられダウン状態のLittleでございます・・・

毎年この時期になると北海道に帰りたくて帰りたくて・・・(┳ω┳*)

もう(。-`ω´-)梅雨ってなんなのよっ(。-`ω´-)

とわけのわからない理由でキレぎみな今日この頃です(笑)


さてさて、先日もコストコのアトランティックサーモンを紹介しましたが

今回もアトランティックサーモンで♪

d0269651_19495878.jpg
買ってきたらまずは縦半分にカットし
背の部分とお腹の部分に分けます

お腹の方って身が薄いし
脂もちょっときついので
お腹のの部分はフレークにしちゃいます




背の方の半分はその日のうちに刺身でいただき

あとの半分はラップでしっかりくるんだ後、更にアルミホイルに包み
冷凍用のジップロックに入れて冷凍します

アルミホイルに包むと鮮度が落ちにくくなるのです~♪

d0269651_19575334.jpg


サーモンフレーク丼(2人分)

アトランティックサーモン(お腹の部分)       半身

酒                               大さじ2
醤油                             小さじ2
塩                               少々    

卵                              2個
白だし                           小さじ1



サーモンのお腹の部分を適当な大きさに切って、油は引かずにフライパンで焼きます

フライパンの上でほぐし、酒大さじ2・醤油小さじ2・塩少々で味付けし

水分がとぶまで炒めます

水分をとばし過ぎてしまうとパサパサになるので、しとっとしたぐらいがお勧めです♪

卵は白だしを小さじ1ほど加えてから、そぼろ状態になるまで炒めます

サーモンフレークと卵をご飯の上に盛り付けたら出来上がり♪


お好みで大葉の細切りをのせるとさっぱりいただけます♪


サーモンフレークってご飯がすすみますよね~o(≧ε≦o)

サーモンフレークだけで丼3杯はいけるかも!(嘘です)

d0269651_2054661.jpg


筍と手羽元の煮もの

これちょっと前の食事風景なので、まだ筍があるんです~

もう筍は終わってしまいましたが、今年はよく食べた!!

毎週のように筍のアク抜きをしていた自分を誉めてあげたい!(笑)

食材で季節を感じるってやっぱり幸せですね~♪

また来年アク抜きを頑張ろうっと(〃⌒∇⌒)

d0269651_2093378.jpg


新玉ねぎの鰹節和え

新玉ねぎも今年はよく食べました~

もうすぐ終わってしまうので、只今ラストスパートをかけております(笑)

玉ねぎは血液サラサラになるとよく言いますが

新玉ねぎの季節だけは血液サラサラになっている自信があります( ̄^ ̄)Vむふん

ちなみに・・・新玉ねぎの季節が終わってしまうと

お酒で血液がドロドロになっている自信もあります(๑≧♉≦๑)エヘッ

d0269651_20142872.jpg


ところで・・・

この食卓というか、器というか、なんか精進料理っぽくないですか??(笑)

食事の内容は精進料理ではないのですが

この器がどうにもお寺っぽいというか・・・(笑)

主人はサーモンフレークが入っている器を「木星」って呼んでますけど・・・

気にいって買った器だし、今も気に入っているんですけどね。。。

この器を使うと、どうしてもお寺を連想してしまうんですよね~(;・∀・)

今度は本当の精進料理うを作ってみようかな・・・(笑)


それでは皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙




レシピブログの「みんなのコストコめし」企画に参加中です♪

コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-31 00:01 | コストコ | Comments(7)
2013年 05月 30日

お出かけ後の手抜き夕食

d0269651_19224771.jpg


こんばんは♪

主婦にとって一番面倒くさいのが「お出かけ後のご飯支度」だと思うんですよね~

私本当にお出かけ後のご飯支度が嫌いで嫌いで・・・( ◢д◣)ムゥ

でも1日全て外食するのも贅沢しすぎだし。。。

悲しいかな・・・家計をあずかる主婦の葛藤ってやつですね(笑)


そんなわけでこちらはお出かけした後の夕食風景

この日はデパ地下に行ったので、ちょこっと買ってきたものを並べただけ~

d0269651_22281830.jpg


筍の煮ものと釜あげ白エビ

筍は冷蔵庫にあったもの~

白エビはデパ地下で買ってきたもの~

d0269651_22285284.jpg


たっぷり野菜とマッシュ安納芋

我が家の冷蔵庫は野菜だけはいつも充実してますので(笑)

盛り付けただけ~

なぜこんなに野菜を用意したかというと・・・

d0269651_223198.jpg


こちらのウインナーを食べるため~(●ノ゚∀゚)ノ

デパ地下で買ってきたのですが、これ全部つながってるんですよ

切っちゃうのもつまらないので、そのまま焼いてみた❤

ウインナーってけっこう胃もたれしちゃいません??

食べてるうちに脂がきつくなってくるんですよね(-д-`*)ウゥ-

なのでたっぷりのお野菜は必ず必要なのです♪


デパ地下に行くといろいろなものが売っていて楽しいのですが

私、惣菜系ってどうしても買えないんですよね

とっても美味しそうなんだけど、「えっ@@100gでこのお値段ですか@@」って

ブレーキがかかっちゃうんですよね~(;¬∀¬)

いつの日か心おきなく、デパ地下のお惣菜を買ってみたいものです・・・(笑)







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-30 00:01 | 洋食 | Comments(6)
2013年 05月 28日

誕生日ランチとディナー

d0269651_17345164.jpg


こんばんは♪

去年の誕生日は「誕生日WEEK」なるものを勝手に作り

しつこいぐらいに誕生日を祝っていたのですが(笑)

今年はどうにもやる気がおきず、ただやり過ごしている感じです

とはいっても、ちゃんと自分へのご褒美プレゼントは考えておりまして

ネットサーフィンに忙しい今日この頃❤

いつもなら誕生日前に買ってしまうのですが、来週は楽天大セールがあるということで

チェックだけして、セール開催日までちゃんと我慢しているしっかり者のLittleです((●≧艸≦)むふ


さてさて、こちらは昨日の誕生日ディナー風景

まあ。。。自分の誕生日ですし、料理に気合は入っておりませんが

大好きなパエリアを作り、友人からのプレゼントのスパークリングワインを楽しみました♪


Aちゃんありがとう~~~(≧∀≦)ノ゙

ボトルが写っているけど、缶の方を飲んだから~~~~~♪

飲みやすくて美味しかった❤

d0269651_1752053.jpg


こちらは

北海道、函館にございますイタリアンレストラン

アンティカオステリア デルアルバさんからお取り寄せした

軽く燻製にした小鴨のアロスト

もうね・・・本当にこちらの鴨肉美味しいのです!!

何回かお取り寄せさせていただいているのですが、鴨肉のアロストは絶対はずせません~o(≧ε≦o)

去年の誕生日にも美味しくいただき、今年の誕生日にも美味しくいただきました❤

d0269651_17595851.jpg


シーフードパエリア

パエリアは大好きなので、もうかれこれ20年近く作り続けている料理でございます♪

このパエリア鍋も気がつけば20年近く使ってるしΣ(゚Д゚ノ)ノ 

物もちがよすぎて自分でもびっくりしました(」゚ロ゚)」

でもね・・・最近どうも納得のいくパエリアが作れなくて。。。

いつもサフランをケチってはいけないと思いつつも、使う時にはやっぱりケチってしまって

納得の色が出なかったり(;・∀・)

盛り付けがうまくいかなかったり・・・

う~む(-公-;)・・・パエリアスランプです・・・

d0269651_18121576.jpg


でもシーフードの旨みが出たパエリアはやっぱりおいしい~♪

私自分で作った料理って、あまり量を食べないんですけど

パエリアだけはモリモリ食べちゃいます(〃⌒∇⌒)

d0269651_18143636.jpg


今年は主人からこんなお花をいただきました(●^∀^●)

最近誕生日当日にお花が届くのが、恒例となりました♪
(ブログをしているおかげで・・・笑)

誕生日前日はお祝いランチに連れて行ってもらいました~

d0269651_18221756.jpg


東京の駅の隣にある、ホテルメトロポリタンの「TENQOO」

名前のとおり、高層階の27階にありまして、眺めが最高でした~♪

お料理はランチコースで♪

スパークリングとアミューズをいただき・・・

d0269651_1824866.jpg


炙り金目鯛とカリフラワーのムースのガトー仕立て塩昆布のジュレ添え
鮮魚のポワレ
人参のグラニテ
子羊のロースト・オリーブとドライトマトのソース
クレープで包んだオレンジ風味のリコッタチーズ


お料理もとても美味しかった(o≧u≦*)o

レストランなんて何年ぶりに行ったかしら??って感じなのですが

やはりお料理は美しいし美味しいし、料理のヒントも沢山あって、楽しかったです♪

でもこの日は主人の体調が悪く、ランチだけしてすぐ帰って来たんです~(┳ω┳*)

出来れば買い物とかしたかったけど~・・・しょうがないから許してあげることにします

(なぜ上から目線?・・・笑)

ちなみに昨日の食事も↑主人は野菜ジュースなのです(;・∀・)



ここ最近ですが

誕生日を迎えられることはとても幸せなことなのだと考えるようになりました

ついつい、ダラ~っと過ごしてしまう毎日ですが

美味しくご飯が食べれることを、毎日を普通に過ごせることを、

家族と楽しい時間を過ごせることを改めて感謝しようと思います







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-28 19:04 | イベント料理 | Comments(9)
2013年 05月 27日

ホームベーカリーで焼きたてパン・ブランチ

d0269651_19595117.jpg


こんばんは♪

本日・・・わたしくし・・・誕生日をむかえ、またひとつ年をとりました・・・

年をとるごとに、年齢って気にしなくなるもんですね~

この前自分が何歳になるのか、パッと出てなくて真剣に考え込んでしまいした(●・ч・)??

人間って自分に都合が悪くなることは、思考回路が止まってしまうのですね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ


今日主人は仕事で遅いみたいなので、もう一人で飲み始めようかとボトルとにらめっこしてます

さて。。。飲むべきか。。。飲まざるべきか。。。


さてさて、先日久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼きました♪

多分2年ちかくは焼いてなかったかな~・・・

主人の米抜きダイエットをはじめてから、パンまで焼かなくなってしまいました(;・∀・)

d0269651_2093321.jpg


寝る前にタイマーをセットして、パンの焼ける香りとともに起きる・・・

って、ものすごく優雅な休日の迎え方ですよね~

これで一輪挿しにバラが刺してあって、トレーにはオレンジジュースと焼き立てパン・・・

で、超かっこいいイケメンが(主人ではない・・・爆)ベットまで持ってきてくれれば

最高のシチュエーションなんですけどね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

現実は、ホームベーカリーから自分でだし、自分でカットして、全て自分で用意するという

実は普段の休日の朝より忙しくなってしまうという状況・・・(笑)

でも焼き立てパンはやっぱりふわふわで美味しい~o(≧ε≦o)

d0269651_20214752.jpg


たっぷりの野菜とパストラミ・マスカルポーネを用意して

自分で好きなだけ具材をサンドしていただきました♪


さてと!主人から帰るコールがあったので

とりあえず飲むのは我慢して、ご飯をつくろっと~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-27 20:27 | 洋食 | Comments(7)
2013年 05月 26日

白身魚のあんきも和え(レシピ)

d0269651_8231100.jpg


白身魚のあんきも和え(2人分)


白身魚の刺身                1/2柵
あんきも                    大さじ2程度

大根おろし                   大さじ2
小ネギ                      適量
醤油                       小さじ1



白身魚(真鯛やヒラメなど)は食べやすい大きさに切る
あんきもはあらみじん切りにする

白身魚とあんきも・大根おろしを和えて、醤油で味付けする

小ネギをちらしてできあがり♪





2つのランキングに参加しています
お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-26 08:29 | 和食レシピ
2013年 05月 25日

ワタリガニのあっさりトマトパスタ(レシピ)

d0269651_1442023.jpg




ワタリガニのあっさりトマトソースパスタ(2人分)


スパゲティ                   200g程度

ワタリガニ(足のみ)              3~4匹

トマト(中)                    3~4個

白ワイン                     50ccぐらい
水                         50ccぐらい
フュメド ド ポワゾン              6g
ハーブソルト                   適量
コショウ                     適量

ガーリックスライス               1かけ
オリーブオイル                 大さじ2~3



トマトは湯むきをして一口大にカットします

フライパンにオリーブオイルとガーリックスライスをいれ、弱火で温めます

ガーリックの香りがたったらワタリガニの足を入れ、弱火でじっくり炒めます
(10分程度)

ワタリガニに火が通ったら、中火にして白ワインを入れて煮詰めます


アルコール分がとんだら、トマト・水・フュメド ド ポワゾンを入れ煮詰め
ハーブソルト・胡椒で味を調えます

スパゲティは茹で時間の1分~1分30秒前にあげます

パスタにソースをからませながら1分ほど炒めます


器に盛りつけ、パセリをちらして出来上がり♪




2つのランキングに参加しています
お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-25 14:13 | 洋食レシピ
2013年 05月 24日

コストコレシピ(アトランティックサーモン・冷凍ベビーホタテ)

d0269651_837223.jpg


おはようございます♪

関東地方は今日も暑くなりそうですね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

この前冬布団を片付けたばかりなのに、もう夏掛け布団を用意しなければ~

って感じです"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,



さてさて本日のコストコ商品はアトランティックサーモン
d0269651_842737.jpg
コストコに行かれる方なら
絶対試食&購入されたことのある
1品かと思います(笑)

我が家にとっては絶対外せない1品なので
毎回必ず買ってます♪



d0269651_843524.jpg


サーモンの刺身ワサビ和え
サーモンの炙り


やはり買ってきた当日はそのまま楽しまないとね~♪ということで

お刺身三昧で❤

ワサビ和えの方は大きめの一口大に切って、お醤油を和えてから

最後にワサビを和えます

コストコのサーモンは脂がすごいので、食べる寸前に入れないと

全然わさびがきかないんですよね

炙りは生のままのサーモンを一度切ってから、また柵の状態に戻し

バーナーで炙ります

そうすると切り口が綺麗なままなんです(〃⌒∇⌒)

d0269651_850717.jpg


とにかく出汁の出るものを入れればいいか♪と適当に作った煮物

煮ものってきちんと材料をそろえて作る時と

冷蔵庫にあるものを何でもかんでも入れて作る時の2方法ありません??

我が家は大体何でもかんでも入れて作る煮ものの方が多く

この日も筍はあるけど、ニンジンやゴボウ、鶏肉がないし~・・・

って状態だったので、出汁の出るものを冷蔵庫から探した結果が

ベビーホタテとちくわでした(;・∀・)

d0269651_8561679.jpg
こちらのベビーホタテもコストコ商品

冷凍状態で売られていて、ストックしておくと便利です♪

1キロで1200円程度と
スーパーで買うよりはちょっとお得かな??って感じですが
結構大きいし、いろいろなお料理に使えます♪


d0269651_954452.jpg


漬物コーナー

もはや何をしたいのか、わからなくなってきているLittle家食卓・・・

飾棚を漬物置きとして使ってみました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

でもこれ・・・なんか楽しいんですよ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

ブッフェみたいな感覚というか・・・この棚から好きな漬物を選ぶ瞬間が

なんか楽しいのです(笑)

食事を楽しむって大事なことですよものね♪
(何か意味が違うような気もするが・・・)


さっ、今日は金曜日♪

ガッツリ飲むために料理の仕込みをしなきゃ~o(≧ε≦o)

それではみなさまよい週末を~(≧∀≦)ノ゙









2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-24 09:15 | コストコ | Comments(7)
2013年 05月 23日

ワタリガニのトマトパスタとバーニャカウダ

d0269651_18155056.jpg


こんばんは♪

あっ・・・あつい・・・(-д-`*)ウゥ-

関東地方のこの暑さはなんなんでしょう~

まだ5月だというのに湿気もすごいし~~

髪も膨張するし、湿気で顔がかゆいし、いやな季節がやってまいりましたね~ハァ━(-д-;)━ァ


でもこの時期のお野菜って好きなものが多いんです♪

ベビーコーンやミニにんじん、アスパラとか葉物も青々して美味しいし❤

そんなわけである日の夕食は、野菜をたっぷり食べれるバーニャカウダにいたしました♪

d0269651_18285872.jpg


大根・ミニにんじん・フリルレタス・スティックセニョール・フルーツトマトのバーニャカウダ

このミニにんじんが激うまでしてo(≧ε≦o)

ボリボリボリボリ無心でいくらでも食べれちゃうのです❤

バーニャカウダの下の台は本当はアロマ用のキャンドルホルダーなんですが

上の小さい黒い鍋に大きさがぴったりだったので、使ってみました♪

家にあるもので、目的とは違う使い方を発見したときのこの達成感!

ちょっと、私ってばセンスあるんじゃない(* ̄∇ ̄)ふっ

と、うっかり勘違いしてしまう自分がいます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

d0269651_18445041.jpg


ワタリガニのフルーツトマトパスタ

3~6月って高知のフルーツトマトがすごく美味しいので、毎年お取り寄せしているのですが

いつもね、送料をケチって一気に6キロ注文しちゃうので

どうしても熟し過ぎたフルーツトマトが出没してくるんですよね~(;・∀・)

そんな時にはパスタにしちゃうのです♪

これが濃厚で甘くておいしいの~o(≧ε≦o)

あともう少しでフルーツトマトが食べれなくなってしまうのが悲しい・・・

でも・・・毎年この時期はフルーツトマト貧乏になるのもまた事実・・・(笑)

美味しいものをたくさんいただくというのは

やはり代償はつきものですね〜(そんなに大袈裟なものではない…笑)





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-23 00:01 | 麺類 | Comments(6)
2013年 05月 22日

鶏団子入りまるまる新玉ねぎあんかけ(レシピ)

d0269651_14433191.jpg




鶏団子入りまるまる新玉ねぎあんかけ(3人分)


新玉ねぎ            3個

鶏挽肉             100g
卵                1個
酒                大さじ1
醤油麹             大さじ1・1/2
生姜すりおろし        小さじ1/2

出汁              100cc程度
(白だしを薄めたもの)

水                200cc 
白だし             大さじ3
鰹だし             小さじ1
みりん             大さじ1
酒                大さじ1
砂糖              大さじ1

水溶き片栗粉        適量

小ネギ             適量



新玉ねぎは真ん中をくりぬいておきます

鶏ひき肉・卵・酒・醤油麹・生姜すりおろしを粘りが出るまで混ぜます

玉ねぎの中に鶏挽肉を入れ、玉ねぎの底の部分と上の部分の両面を焼きます

鍋に出汁を入れて、20分~30分蒸し焼きにします

水・白だし・鰹だし・みりん・酒・砂糖を煮詰め、最後に水溶き片栗粉を入れて
あんかけをつくります

玉ねぎをお皿に盛りつけ、白だしのあんかけをかけ
最後に小ネギをちらして出来上がり♪




2つのランキングに参加しています
お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-22 14:59 | 和食レシピ
2013年 05月 21日

日本酒を楽しむワンプレート

d0269651_1831426.jpg


こんばんは♪

本日は月に1回Yahooブログの方で開催している

「ワンプレート研究会」の活動日です♪

ワンプレートの盛り付けが苦手なので、皆さんのワンプレートを拝見させていただき

お勉強させていただく!という思いから立ち上げた研究会です(〃⌒∇⌒)

Yahooブログ以外の他社ブログさんからも参加大歓迎ですので、ご興味がある方は

気軽にお声をかけてください♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_1833971.jpg


今月は・・・日本酒を楽しむワンプレート

土曜日の朝、今日刺身を買っていくから~と父得意の当日連絡がありまして

そこから買い物に行ったり、テーブルをセットしたりと

あまり時間がなかったので、料理はほとんど買ってきたものです(;・∀・)

我が家のテーブルは4人掛けといっても、結構小さいんですよね~

なので、料理を沢山おけるように、おつまみはワンプレートにしています♪

d0269651_18403713.jpg


鶏団子入りまるまる新玉ねぎ
お肉屋さんの牛肉のたたき
お漬物(赤しそ胡瓜・ごぼう・きゅうりの浅漬け)
お肉屋さんの砂肝唐揚げ


鶏団子入りまるまる新玉ねぎは

新玉ねぎをくりぬいて、その中に醤油麹などで味付けした鶏挽肉を入れて

出汁を100ccほど入れたストウブで蒸し焼きにしたもの

その上にあご出汁のあんかけをかけて、小ネギをちらしております

小ネギを勢いよくかけすぎて、とっちらかっておりますが気にしないでおきましょう~( ̄- ̄;)

玉ねぎはとろとろ、とっても甘くてなかなかのうましっ!でございました(o≧u≦*)o

d0269651_18445089.jpg


スティックサラダ(フルーツトマト・にんじん・きゅうり・ラデッシュ)

何度も同じことを書いてるかと思うのですが(笑)

産直から買ってくる野菜は本当に新鮮で美味しいので

父も我が家にきて野菜を食べるのが楽しみだというので、いつもサラダは用意します(〃⌒∇⌒)

d0269651_18492172.jpg


蒸しすぎたファーべ・・・

こちらはイタリアのお野菜・ファーべ(生食用のソラマメ)

いや~・・・刺身を切るのに気をとられてしまい

ファーべを蒸しすぎて、色が悪くなっちゃいました(┳ω┳*)

こんなことなら、生食用なんだから生で食べればよかった・・・(-公-;)ムムッ

d0269651_1856348.jpg


本マグロの赤身・中トロ・ホタルイカ

d0269651_18581581.jpg


赤貝・平貝

こちらは父が買ってきてくれたお刺身♪

いつも美味しいお刺身をありがたくいただいております♪

このお刺身をお店で食べようと思ったら、3人で2万コースだよね~

そう考えると、やっぱり家飲みって安くあがるし、落ち着くよね~

と、いつも同じ話になります(笑)

外食は盛りつけの勉強になったり、新しい味を発見出来たりするので

外食もしたいのですが・・・したいのですが~・・・

体は家飲みの方が落ち着くようになってしまいました∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_1981138.jpg


久須美酒造「亀の扇(かめのお)」

このお酒、あまり手に入らないお酒でして・・・

偶然見つけて、悩んで悩んで・・・悩みぬいた末に思いきって買ってしまいました~

美味しい刺身に美味しいお酒、そしてみんなでワイワイ話しながらご飯を食べるって

幸せなことですよね

そんな時間を大切にしなければって思います・・・

そして・・・

次の日の二日酔いには、頑張ってひたすら耐えていこうと思います・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ









2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-05-21 00:01 | ワンプレート | Comments(6)