「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

コストコレシピ(ラクレットチーズ・パストラミロースハムetc)

d0269651_22134748.jpg


HAPPY HALLOWEEN(≧∀≦)ノ゙

といっても、ハロウィンテーブルコーデもして十分遊んだし、友人家族とパーティーもしたし

今年はもう満足なので、今日は何もしないですけどね~

こちらはハロウィンコーデをして遊んだ日の夕食なので

テーブルがちょっとハロウィンチックとなっております♪


先日かわいいラクレットオーブンをゲットしたので、この日はラクレットをすることに♪

ラクレットってチーズフォンデュと並ぶスイスの代表的なお料理で

専用のラクレットオーブンで食材とラクレットチーズを温め

じゃがいもなどの温めた食材に溶けたチーズをかけていただくお料理なんですって~♪

テレビで見てからず~~っと食べてみたかったんです(〃⌒∇⌒)


d0269651_22362740.jpg


ラクレットチーズとバゲットを並べて・・・

d0269651_2237545.jpg


ラクレットオーブンにチーズをのせてとかします~

程よくチーズが溶けたら・・・

さあ!いきますよ!!

d0269651_22391620.jpg


とろり~ん❤

d0269651_2242766.jpg


思わず・・・

「ハイジ~~~~~~!!」「ピーター~~~~~!!」って叫びたくなりました

まあ・・・実年齢を考えると

「ロッテンマイヤさん~~~~~!!」「セバスチャン~~~~~~!!」のほうが

しっくりくるんですけどね∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

d0269651_22461113.jpg


バゲット他にえびとベビーホタテとじゃがいもを用意しました

海老とベビーホタテもコストコ商品♪

最近海老のお値段が500円以上も上がってしまって

ちょこっと家計に厳しい商品になってしまった・・・(┳ω┳*)


d0269651_22572494.jpg


こちらのハムもコストコ商品

商品の写真はないのですが、伊藤ハムのパストラミロースハム

直径15㎝ぐらいで幅も15㎝ぐらいの大きな塊で売ってます

お値段1578円で、ちょっとお高めですが食べごたえもあるし、なかなか美味しいですよ♪

分厚く切ってグリルして出したら、主人大喜び(●ノ゚∀゚)ノでした

d0269651_2324541.jpg


こちらはケチャップ大さじ1に対してガーリックスプレッドを小さじ1/2を混ぜただけのソース

味はピザソースそのもの♪

ちょっと味を変えたいときのために用意しました(〃⌒∇⌒)

d0269651_2315438.jpg


バゲットにソースをぬって、ラクレットをのせて、さらに海老やハムをのせて食べると

う・・・・・・まっ~~~~~(o≧u≦*)o

ラクレットオーブンがなくてもホットプレートで出来るし、この冬お勧めのチーズ料理です♪


d0269651_23173773.jpg


今日のコストコ商品はこちら♪

ラクレットチーズはお値段1298円
ガーリックシーズニングは600円程度
冷凍エビは1700円程度
ベビーホタテは1キロ1200円程度

d0269651_2320552.jpg


おまけで・・・

バターがメインお料理って作らないので、なかなか紹介できなかったのですが

こちらのバターもとってもお勧め♪

450gで700円程度だったかな・・・

とってもクリーミーでまろやか~なお味のバターです

なんともいえないまろやかさがもうやみつきになりますよ❤







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-31 00:00 | コストコ | Comments(6)
2013年 10月 30日

大人ハロウィンテーブルコーディネート

d0269651_6484349.jpg


おはようございます♪

明日はとうとうハロウィンヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

といっても、パーティーをするわけでもなく・・・何もしないんですけどね(;・∀・)

でもハロウィンって大好きなんですよ~♪

オレンジカラーって見るだけでも楽しくなっちゃいませんか??

そんなわけで、ハロウィンのテーブルコーディネートだけは毎年楽しむことにしているんです(〃⌒∇⌒)

先日キッズ用のテーブルコーディネートをしたので、今日はアダルト編♪

d0269651_6542869.jpg


黒・紫・オレンジを基調にして、ちょっと落ち着いたハロウィンテーブルを目指してみました♪

紫を使ったテーブルコーデって今までしたことがなかったので、今年は絶対挑戦するぞ~!

と思っていたのですよ

で、使ってみたらなかなかかっちょいい!

自分の中で紫ブームがきそうです(=^0^=)

先週の日曜日に買い物に行ったのですが、ハロウィングッズはもう値下げされていたので

いくつか半額でゲットしてまいりました♪

こちらの黒かぼちゃも半額でゲット~❤

d0269651_7317.jpg


真ん中にはオードブルコーナーを・・・

d0269651_733316.jpg


我が家は花瓶があまりないのです

今回はどうしても黒の花瓶にお花を飾りたかったのですが、あるわけもなく・・・

そこで思いついたのが、布巻き作戦(* ̄∇ ̄)

ガラスの花瓶に黒のナプキンを巻いて、ひもで縛ってみました♪

ハロウィンの雰囲気が出て、なかなかいいかも~((●≧艸≦)と自画自賛してみる(笑)

デコパージュキャンドルは去年のクリスマスに作ったもの

ハロウィンとクリスマスって意外とグッズの使い回しが出来るんですよね


ハロウィンが終わったら次はクリスマスですね~

っていうか、街はもうすでにクリスマスモードになってるし・・・( ̄- ̄;)

今年もクリスマスに浮かれて、年末大掃除とか後回しにし

ギリギリでバタバタしそうな予感です・・・(笑)









2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-30 07:15 | テーブルコーディネート | Comments(3)
2013年 10月 29日

業務スーパー食品を使って簡単休日ブランチ

d0269651_912681.jpg


おはようございます♪

寒いですね~(┳ω┳*)

寒いですね~(┳ω┳*)

今年も秋を感じる間もなく冬になってしまった気がします・・・


最近週末といえば雨が降っていたりと、なかなかお出かけできない日が多かったので

休日おうちブランチの頻度が高くて・・・

主婦だって休日は休みたいんじゃ~!と思うものの、でも作らなければいけないですものね~

d0269651_97385.jpg


メープルバターソースをからめたもちもちクレープ

こちらのクレープは業務スーパーで買った冷凍物

レンジで軽く温め、くるくる巻いてからフライパンで表面を焼き

メープルシロップ大さじ2;バター15gの割合でまぜた、メープルバターソースをからめただけ~

シュガーパウダーをかけたり、ミントを添えたりしたいところですが

我が家にはスイーツに使うものが一切ないので、オレンジを適当にのせてみた(;・∀・)

d0269651_9121989.jpg
こちらがオランダ産冷凍クレープ

ものすごくもちもちしていて、クレープの食感とは
ちょっと違うかな~・・・

かなりもちっ!とした食感なので好みは分かれるかも・・・

甘みはなく塩気の方が強いかな??って感じです










今週中にやらなければいけないことがたくさんあるのですが

どうも重い腰が上がらず・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

なんとか、自分を奮い立たせなければ!!と思いつつ

気がつけばソファーの上で冬眠してしまっているLittleです( ◢д◣)

今日こそは頑張ろうっと~!!







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-29 09:23 | 洋食 | Comments(8)
2013年 10月 25日

おうちdeハロウィンパーティー♪Part2

d0269651_8251842.jpg


おはようございます♪

昨日に引き続きましてハロウィンパーティーの様子を・・・

本日はテーブル料理編です♪

今回はお子ちゃまがいたので、大人も子供も楽しめるメニューでなければ・・・

と思ったのですが

いつもお酒に合うメニューばかりしか作ったことがないLittle(笑)

メニューにとっても困りまして、結局簡単なものばかりになりました( ̄- ̄;)

d0269651_833840.jpg


おもてなしの時はワンプレートで。。。が定番になりました(〃⌒∇⌒)

我が家のテーブルは狭いので、場所をとらないワンプレートが一番いいのです~

洗い物も少ないですしね♪

d0269651_8355974.jpg


スモークサーモンのポテサラ包み

こちらは酒を酌み交わしてはいないけど、ノンアルコールでも十分盛りあがれる

ノンアル姉妹の契りを結んでいるetyさんのレシピ♪

我が家で女子会を開いたときにetyさんが作ってきてくれて、それ以来ハマっております(o≧u≦*)o

本当はのりを張り付けてジャック・オ・ランタンにするつもりだったのですが

おこちゃまの「食べたいの、食べたいの~~」コールが始まったため(爆)

のりを張り付ける暇がなかった・・・(;・∀・)

d0269651_8442664.jpg


カポナータ

大人も子供も食べれて、前日から作っておけるもの・・・って考えたら

これしかうかばなかった・・・(-公-;)

でもカポナータはおこちゃまにうけまして♪

「うんまぁ~~、うんまぁ~~~~」と言いながら食べてくれました(〃⌒∇⌒)

d0269651_8473812.jpg


白身魚のフライと海老のフリッター

こちらは業務スーパーで売っているスペイン産の冷凍食品・白身魚のフライと海老のフリッター

揚げものは大人も子供も大好きですよね♪

更に白身魚のフライはいろいろなお魚の形になっているので、お子様うけも抜群♪

海老のフリッターは海老がちょっと小さいですが、白身魚のフライはサクサクして

とっても美味しかったo(≧ε≦o)

最近の業務スーパーってスペインとかオランダとかイタリアやタイなどの

輸入食材をすごく扱っているんですよ

他の輸入食材屋さんで見たことがないものが多々売ってるので、なかなか楽しいです♪

d0269651_8545232.jpg


お肉屋さんのステーキスライス

何度も登場しているお肉屋さんのステーキスライス♪

これ本当に美味しいので、お客様に是非食べていただきたい1品なのです!

d0269651_90728.jpg


写真を写し忘れましたが、奥にあるオレンジのポットには

海老のアヒージョと砂肝のアヒージョが入っております

アヒージョも毎度作っておりますが、やはりパンを食べるならなくてはならない1品なのです~



お子ちゃまも交えて、友人家族と過ごす時間はとても楽しいものとなりました♪

料理を並べ始めた途端に、お子ちゃまの「たべたいの~食べたいの~」コールにがはじまり

かなり焦りました(笑)

そんな中写真撮影の時間をちょとだけもらったら、「なんで食べちゃいけないの?」と言われ(爆)

「ブログのため」なんておこちゃまには通用するわけないですもんね∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

そんなバタバタした状態もお子ちゃまがいるからこそ、楽しめる状況♪

小さい子の発言や行動って思わず笑ってしまうことばかりですよね((●≧艸≦)プププッ


Nちゃん来てくれてありがとう~♪またいつでも遊びに来てね~(≧∀≦)ノ゙










2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-25 09:23 | イベント料理 | Comments(5)
2013年 10月 24日

おうちdeハロウィンパーティー♪Part1

d0269651_1227199.jpg


こんにちは♪

先日札幌から友人家族が遊びに来てくれたので、ハロウィンパーティーをいたしました♪

あまり料理は作ってないのですが

写真が多ので2回に分けてご紹介したいと思います(〃⌒∇⌒)

いつものようにキッチンカウンターを利用してブッフェコーナーを作ったので

本日はそちらのご紹介を♪

d0269651_12311277.jpg


パンはバロンママさんにオーダーさせていただきました♪

甘いものとシンプルなものとアバウトすぎる注文をしたのですが(笑)

なんと3種類も焼いてくれました(o≧▽≦)o

グラスに入っているのはイベリコ豚のパテ

こちらは市販のもの~

d0269651_12332414.jpg


チョコベーグル

2歳のお子ちゃまがまず食べたい!!と言ったのがチョコベーグル(〃⌒∇⌒)

「ドーナツパン食べるの~!ドーナツパンたべるの~!」とずっと言っておりました(笑)

d0269651_1237121.jpg


アップルカスタードパン

カスタードとアップルの程よい甘さがとってもうまし!!

沢山焼いてくれたので、友達のお土産にもなりました(=^0^=)

d0269651_12402067.jpg


カンパーニュ

私バロンママさんのカンパーニュが大好きなんですよね~♪

もう何度もいただいているのですが、本当にあきない美味しさ!

ドライフルーツが入ったカンパーニュも好きだけど、シンプルなのもやっぱり美味しい~♪

いつも女子会の時はロッテンマイヤさんことバロンママさんがパンをカットしたり

焼いたりしてくれるのですが、今回はいなかったので(笑)

私がセバスチャンとかし、パンをカットしてトーストで軽く焼き

パンが一番美味しい状態で食べれるように、サーブしました( ̄^ ̄)V

d0269651_12465831.jpg


パンプキンミートパイ

こちらは一緒にお酒を酌み交わし、酒姉妹の契りを結んでいる

ことゆりちゃんレシピのパンプキンミートパイ♪

ことゆりちゃんが初めて我が家に来たときに作ってきてくれたのですが

ものすごく美味しかったの!!

大人もお子様も絶対喜ぶお味なので、PARTYにぴったり❤

と思って作ってみたんだけど・・・ことゆりちゃんの美しいパンプキンミートパイとは

似ても似つかないものが出来上がりました(;・∀・)

材料を買ってきていざ作ろうっと思ったら、我が家にはパイ皿がないことに気がつきまして・・・

さらに、そういえば私パイって作ったことがない!って言うことにも気がつきまして・・・

とりあえず丸い型で焼けばいいのか?と思い探してみたら

奇跡的にケーキの型があったのでそれを使って作ってみました。゜゜(´□`。)°゜。

で・・・やっぱりケーキの型で作るのは無謀だったみたいで(笑)

全く美しくないパイが出来上がりました∵ゞ(≧ε≦● )

でも味は美味しく出来たんですよ~(たぶん)

今度はちゃんとパイ皿で作ってみようっと・・・

d0269651_13111035.jpg


お子ちゃまには車のプレートを使って、お子様ランチ風に~(〃⌒∇⌒)

メニューはオムレツのカポナータ添え・唐揚げ・白身魚のフライ・海老のフリッター

こういうプレートの盛り付けって初めてだったんですけど、実は結構難しいんですね(x_x;)

ピックとかどこに刺したらいいのかわからないし、葉物もどう飾ればいいのかわからないし

焦りました~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

でもこのプレートをだしたときに、とっても喜んでくれたのでよかったです(〃⌒∇⌒)


次回ははテーブル料理のご紹介です~♪




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-24 13:24 | イベント料理 | Comments(7)
2013年 10月 22日

ハロウィンテーブルコーディネート♪

d0269651_8281584.jpg


おはようございます♪

先週の土曜日に札幌から友人が家族で遊びに来てくれました(〃⌒∇⌒)

2歳の男の子がいて、ちょうどハロウィンの時期だったので

おもてなしはキッズ用ハロウィンテーブルにいたしました♪

お子ちゃまが小さかったので、黒はどうかな~・・・って思ったので

黒はあまり使わず、なるべく明るい色でコーデしてみました♪

d0269651_8372355.jpg


小さな器にチョコレートのお菓子を詰めて、それをオレンジの紙ナプキンで包み

更に布ナプキンで包んでみました

一応かぼちゃを意識しているんですよ・・・

でもドスン、どで~ん~、って表現がぴったりな形になっちゃった(;・∀・)

んっ?でもかぼちゃってドスンってしてるからいいのか??(笑)

d0269651_8363298.jpg


テーブルセンターにはハロウィングッズを♪

ハロウィングッズは100円ショップで買うことが多いです

最近かわいいグッズが沢山売ってますよね(=^0^=)

真ん中下のジャック・オ・ランタン、小さなかぼちゃは100円ショップ

d0269651_8445449.jpg


かぼちゃの置物は今年初参加♪

合羽橋で購入いたしました

ほうきの飾りは100円ショップで去年買ったもの

でも確か210円だったような気がする・・・

d0269651_8474720.jpg


いつもはキャンドルを使うところですが、今回はお子ちゃまがいるので

危なくないLEDライトを使用~(●^∀^●)

このディズニーランタンは3年前ぐらいに買ったのかな~

イオンで購入いたしました♪


一応、毎年いろいろなアイデアを出しているいつもりなのですが

グッズやランチョンマットが同じものなので、去年の写真をみると

結局雰囲気が同じになっちゃうんですよね・・・(-д-`*)ウゥ-

う~む・・・なんとかならないものか・・・(-公-;)ムムッ

でも今回は、お子ちゃまが喜んでくれるかな~って思いながら作ったテーブルなので

とっても楽しかったです♪

やはりお客様のためにテーブルコーデをするって楽しいものですねヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

次回はお料理編です~(o^_^o)ノ゙















2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-22 09:05 | テーブルコーディネート | Comments(5)
2013年 10月 21日

かわいくないハロウィンワンプレート

d0269651_23254858.jpg


こんばんは♪

本日はYahooブログで開催している「ワンプレート研究会」活動日です♪

ワンプレートの盛り付けが苦手なので、皆さんのワンプレートを拝見させていただき

お勉強させていただく!という思いから立ち上げた研究会です(〃⌒∇⌒)

Yahooブログ以外の他社ブログさんからも参加大歓迎ですので、ご興味がある方は

気軽にお声をかけてください♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_23265541.jpg


今月のテーマはハロウィンワンプレート♪

でも・・・完全にふざけました(๑≧♉≦๑)テヘッ

私キャラ物って全く作れないのですが、ハロウィンのときだけは作ってみたくなるのです

でも挑戦したらやっぱり出来ない・・・

とっても不細工なキャラたちが出来上がるわけです(;・∀・)

そんなわけで、どうせ不細工キャラが出来るなら、

完全にふざけよう!と思って作ったワンプレート(笑)

d0269651_2332134.jpg


緑黄色野菜マカロニ

前日にアヒージョを作ったので

残り物のアヒージョオイルで炒めて、ぺペロン味に仕上げました

こちらは色がハロウィンっぽいのですよね♪

唯一まともな料理です(笑)

d0269651_2335163.jpg


まいたけほうき

こちらは毎年ハロウィンに作る舞茸をほうきに見立てたお料理

特に美味しいわけではないのですが∵ゞ(≧ε≦● )

ハロウィンの季節になるとなぜか作らなければ!

という使命感に襲われるので、毎年作ってます(;・∀・)

d0269651_23355667.jpg


ミイラ兄弟を子分にして

ちょっと性格が悪くなったジャック・オ・ランタン


ミイラ兄弟はグリーンが長男で性格は大人しく優しい

しかしオレンジの次男はいつもふざけて、失敗する性格

そんなミイラ兄弟を子分にしたとたん、調子に乗って性格が悪くなったジャック・オ・ランタン

いつの間にか笑顔は不敵な笑みしか出来なくなったそうです・・・


ちなみにミイラ兄弟はポテサラを俵型に丸めて

アメリカで買ってきたカラーのりを巻いてます

ジャック・オ・ランタンはかぼちゃミートパイを作ったので

そちらの残りをラップで包んで丸めただけ~

d0269651_23381352.jpg


ご当地B級グルメアイドルを目指して早5年・・・

いまだに売れないイベリコ豚入りコロ子


カポナータのステージにあがり、チャービルの帽子をかぶって

ポーズをとってみるが、やはりかわいくないコロ子

しかもハロウィンとはなんの関係もないのに登場してみる

正面は自信がないので、写真を写すときは必ず横斜め45度からにして!

と注文をつける、態度だけは大御所コロ子


∵ゞ(≧ε≦● )

ちなみにこちらは冷凍品のイベリコ豚入りコロッケで~す

カポナータは前日のあまりもの~


いや~・・・ふざけて作ったとはいえ、なぜこんなに不細工な仕上がりになるのか?

Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

あらためて自分のセンスなさを思い知りました・・・

でもきっと来年も不細工キャラをこりずに作ってしまうんだろうな~・・・(*≧m≦*)ププッ



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-21 00:02 | ワンプレート | Comments(3)
2013年 10月 17日

コストコレシピ(アサイージュース・豚カルビ)&お知らせ

d0269651_936614.jpg


こんにちは♪

先週金曜日・・・朝起きたらなんとマンションが断水状態ヽ(゚ロ゚; )ギャアア

どれぐらいで復旧するのかわからなかったので、とりあえず実家に避難し

水道が復旧したとの知らせが入ったので、夕方やっと家に帰ってみると・・・

なんとトイレの床が水びたしにΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

パイプから水漏れしちゃったみたいで、それはそれは大変でございましたil||li (OдO`) il||li

しかも下にも水漏れしちゃったみたいで・・・

幸い、下の階はそんなに被害はなかったみたいですが、いや~焦りましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そんなわけで、連休は水道屋さんがきたりとちょっとバタバタ・・・

でも!合羽橋道具街祭りにはしっかり行ってまいりました♪

今回はそんなに買ってないような気もするのですが、戦利品の紹介はまた今度~♪


さてさて、本日のコストコ商品はこちら

d0269651_9452240.jpg
アサイージュース

今話題のアサイー
栄養価がとても高く、ポリフェノール、
鉄分、食物繊維、カルシウムが豊富!
女性には嬉しい限りのドリンクですよね♪

スムージータイプのアサイーも売っていましたが
こちらは何もブレンドされていないジュースタイプ

お値段は1リットルで588円
高級スーパーでもアサイージュースが売られていますが
大体1000円ぐらいするので、こちらはかなりお買い得かと(〃⌒∇⌒)

アサイー独特の味ですが、さっぱりして飲みやすいです
凍らせてシャーベットでいただくとすごく食べやすくなります♪




d0269651_956548.jpg
豚カルビブロック
こちらは我が家の常備肉
真空パック状態で売られているので、そのまま冷凍できてとっても便利♪

1パック4つ切りになっていて
とんかつなどに使うのにちょうどいい大きさです




d0269651_1022156.jpg


おうちカフェ&自然光での撮影の練習のためにワンプレートを作ってみました♪

d0269651_9591247.jpg


サラダって野菜のカットをちょこっと変えるだけで、印象が変わりますよね

今回のサラダはミニトマトを4つ切り、にんじんは1センチ幅のものをピーラーで

スライスにしました

ロメインレタスは細切りで~

d0269651_1033852.jpg


こちらはバロンママさんからいただいたレーズンパン

やっぱりバロンママさんのパンは美味しいのですo(≧ε≦o)

d0269651_108340.jpg


こちらは豚カルビブロックを使ったクリスピー衣のポーク焼き

こちらの記事で紹介したものです

主婦の昼ごはんって前日の残り物がお約束ですよね~(;・∀・)

d0269651_1013198.jpg


アサイージュース

こちらがアサイージュース

なかなかの色合いですが(笑)

美容と健康にいいのよ!といわれたら飲まずにはいられない女心・・・(;¬∀¬)ハハハ…

しばらくは飲み続けてみようかな~・・・



さて!11月2日に扶桑社さんから「レシピブログmagazine」が発売されるのですが

その中の「コストコめし」で私のレシピが2品掲載されることになりました♪

d0269651_10202712.jpg

「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」
より予約購入が可能だそうです(=^0^=)

詳しい内容はバナーをクリックするとレシピブログmagazineにとびます

ご興味のある方は是非見てみてください~♪














2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-17 10:28 | コストコ | Comments(9)
2013年 10月 11日

コストコレシピ(冷凍ムール貝・コルビージャックetc)

d0269651_034794.jpg


こんばんは♪

夏の晩御飯の写真がたまっておりまして、季節感がずれておりますが気にしないでください(;・∀・)

さてさて、本日のコストコ商品満載の食卓!(笑)

まずはこちら

d0269651_095259.jpg


プロシュートハム&ライム・カナッペ用ミニトースト

商品写真がなぜかなかった・・・

プロシュートハムは結構値段の変動が激しいのですが、約16枚入りで1700円ほど

同じネグロニの商品は普通のスーパーなどでも売っていますが

お値段はコストコの倍以上@@

かなりお買い得な商品です♪

ライムも15個ぐらい入って500円ほどなので、こちらもお買い得品♪

お料理にも使いますが、炭酸にライムを絞って飲むのが好きなのです(〃⌒∇⌒)

カナッペ用ミニトーストはコストコ商品ではありませ~ん

d0269651_0392763.jpg


ムール貝と夏野菜のチーズ焼き

使った材料はこちら

d0269651_0265216.jpg


d0269651_0275026.jpg


ムール貝と夏野菜のチーズ焼き(2人分)

冷凍ムール貝             1パック
コルビージャックチーズ       70g程度

ミニトマト                6個
ズッキーニ               1/2本


ズッキーニは1センチ角に、ミニトマトは4等分にカットします

冷凍ムールを湯せんで温めて、耐熱容器に並べていきます

冷凍ムール貝のスープでズッキーニ・ミニトマトを軽く煮込み
並べたムール貝の真ん中に、盛り付けます

細かくスライスしたコルビージャックチーズをたっぷりのせ
オーブンで10分ほど焼いたら出来上がり♪


d0269651_040297.jpg


ムール貝には下味がしっかりついているし、スープがとても美味しいので

そのスープで煮込んだズッキーニとトマトも美味しいし、チーズをたっぷりのせるのでコクも出る!

味付けは一切必要なし!でもかなりうましっo(≧ε≦o)でございますよ

いや~・・・この冷凍ムール貝本当に優れものです❤

d0269651_0404886.jpg


そのままいただいても美味しいのですが、バゲットなどにのせてカナッペでいただくのも

これまたうましっo(≧ε≦o)

d0269651_0422818.jpg


飲み物はブラッドオレンジジュース&シャンパン割❤

レシピはこちら~

デコパージュキャンドルはIKEAのナプキンで作ったもの♪

夏らしくてかわいいでしょ~♪

って、もう夏は終わってしまいましたが・・・


本当はトルティーヤを使ってトルティーヤカップを作ったのですが

写真に写すのをすっかり忘れてしまいました

また今度紹介しようと思います~


明日からは3連休ですね~(〃⌒∇⌒)

掃除もやっと終わったので、久しぶりにお出かけしようかな♪

それでは皆様楽しい連休を~(o^_^o)ノ゙






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-11 00:50 | コストコ | Comments(5)
2013年 10月 10日

週末は美味しい刺身と日本酒と・・・

d0269651_9193432.jpg


おはようございます♪

台風の影響で梅雨時期に戻ったようなこの湿気・・・

私湿気に弱いので、バテバテでございます(┳ω┳*)

ここまで異常気象が多いと、真剣に環境保護を考えなければいけないなと

危機感を感じます(-公-;)ムムッ



さてさて、こちらはもう1カ月以上前の夕食風景

私ひとりでは買い物に行けないので、平日にお刺身を食べるって出来ないんですよね~

そんなわけで、美味しい刺身が食べれるのは週末限定~

主人と車で美味しい魚屋さんに行き刺身を買って、日本酒とともに楽しむのが定番です(=^0^=)

d0269651_929227.jpg


この日は確か大きいスズキがあったのでそちらを1匹購入~♪

お刺身と炙りで楽しみました♪

あと、バイ貝かな

d0269651_9313291.jpg


小松菜のおひたしを作ったので、根元の捨てる部分でお花を作ってみました(〃⌒∇⌒)

根元の部分を3㎝ぐらいに切って、

上の部分をキッチンバサミで1枚1枚△になるように切って

最後にお花に見えるように広げるだけ~♪

なかなかかわゆいでしょ((●≧艸≦)

d0269651_9352973.jpg


スズキのはじっこの切れ端や余った分で、ポキ風和えものを作りました

レシピはこちら~


d0269651_9372241.jpg


オクラが旬だったので、塩ずりして生のままいただきました♪

旬のおくらは柔らかくて本当に美味しかった~o(≧ε≦o)

もう時期が終わって、皮がかたいので生で食べれなくなってしまったのが寂しい・・・

やはり「旬」ってありがたいものですね~

d0269651_9431559.jpg


そうそう、枝豆ももうすぐ食べれなくなっちゃいますね(┳ω┳*)

今は冷凍技術もすごいので、野菜の冷凍食品もたくさんあるし

ハウス栽培などで1年中栽培食べれる野菜もありますが

やはり「旬」の時の美味しさにはかないませんよね~

夏の旬は終わってしまいましたが秋の旬も美味しいものばかり♪

いろいろ楽しみたいと思います(o≧u≦*)o









2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-10 09:48 | 和食 | Comments(7)