<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 17日

バレンタインディナー2014

d0269651_8325238.jpg


おはようございます♪

今年のバレンタインは大雪で大変でしたね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

今年の我が家のバレンタインは

おいすぃ~~~~レストランからお取り寄せディナーにいたしました(〃⌒∇⌒)


お取り寄せしたお店は北海道 函館にありますイタリアンレストラン

アンティカ オステリア デルアルバ さん

何度かお取り寄せさせていただいているのですが、とにかくなにを食べても美味しい!!

いろいろなメディアなどでも紹介されているお料理は、絶対期待を裏切らない美味しさ!

本当にお勧めのお取り寄せレストランです(o≧u≦*)o

d0269651_854094.jpg


まずはアミューズ(なのか??)

こちらは私が作った。。。というより家に合ったものを盛りつけただけのものですが

d0269651_8573068.jpg


ポテトの素揚げ・ブルサン添え
スモークサーモンwithレッドオニオン
イカとポテトのイカ墨和え
ポテトの素揚げ・黒トリュフ入りチポッラマルメラータソース 添え


ブルサンって美味しいですよね~♪

これだけで泡が何本でもいけちゃいます❤

スモークサーモンとイカ墨は業務スーパーに売っているスペイン産の缶詰を使って

ただ盛りつけただけ~

黒トリュフ入りチポッラマルメラータソース はアンティカ オステリア デルアルバ さんのソース

本当は違う食材に使うソースなのですが、ソースだけでも美味しいので

前菜としていただきました♪

d0269651_955729.jpg


オマールエビのビスク

スープを出す順番が違うけど、お家食なので気にしないでください(笑)

こちらはコストコ商品♪

ただ温めるだけのスープなのですが、激うまっ~o(≧ε≦o)

カンパーニュを縦に切って、添えております♪

d0269651_911655.jpg


こちらがお取り寄せしたお料理❤

d0269651_9114570.jpg


軽く燻製にしたマグレ・ド・カナールのアロスト

私も主人もアンティカ オステリア デルアルバさんの鴨肉が大好きなのです!!

もう食べた瞬間、幸せ感じます!!

黒トリュフ入りチポッラマルメラータソースもついているのですが

鴨肉が美味しすぎるので、いつもブラックペッパーとEXオリーブオイルだけかけて

鴨肉そのもののお味を楽しんでます♪

皮目のみバーナーで炙っているのですが、これがまた燻製の香りが引き立って

美味しいんです~~~(o≧▽≦)o

d0269651_9193654.jpg


今回はリッチテイスト!!いろいろお肉のテリーヌ

なら店長が「愛」で入れてくださった(笑)お肉のテリーヌ

商品名の通り!本当にリッチテイスト!

いろいろなお肉の味が楽しめて、濃厚で味わい深いテリーヌでございました❤

d0269651_9253211.jpg


おそらく日本で一番具沢山のパスタソース(オマールと小エビのトマトクリームソース)

こちらのパスタソースはずっと気になっていて、やっと食べることが出来ました!

「おそらく」・・・どころか「確実に!」日本で一番具沢山のパスタソースだと思います(笑)

ソースを温めるときに、お鍋に移してびっくり@@

エビがゴロゴロゴロ~~~~~~~~ッと出てきた!!(゚ロ゚屮)屮にょ~~~

あまりに沢山エビが出てきたので、思わず「すっ・・・すごっw(*゚o゚*)w」と叫んでしまった(笑)

お味はとっても品があって、トマトクリームソースなのに全然重くない!

もう大満足のパスタソースでした♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_936957.jpg


先日バレンタインのキュンキュンコーデ(笑)を楽しんでみたものの

やはり私的にはシックな色の方が落ち着くみたいで・・・(;・∀・)

バレンタイン当日は赤・黒・白を基調としてみました♪

今年のバレンタインは美味しい~お料理をいただいて大満足♪

気分がよくてうっかりまた一人でワイン1本あけちゃった(๑≧♉≦๑)テヘッ

誕生日にはまたお取り寄せしようかな((●≧艸≦)むふ






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-17 09:49 | イベント料理 | Comments(13)
2014年 02月 14日

コストコレシピ(プルコギビーフ)

d0269651_1622642.jpg


こんにちは♪

今日はバレンタインだというのに、この悪天候・・・

おデイツの予定がある方は大変ですね( ◢д◣)ムゥ

バレンタイン・・・キャピキャピしていた時代が昔すぎて

どう過ごしていたのか今では全く思いだせません・・・∵ゞ(≧ε≦● )


さてさて、本日のコストコ商品はこちら

d0269651_161437100.jpg


プルコギビーフ

コストコといえばこちらの商品ですよね♪

以前は100g120~130円していましたが、今は97円にさがったので

手が出しやすい値段になりました~♪

細切れ肉のイメージがりますが、意外と大きいスライス肉も入ってるんですよね(笑)

野菜と一緒に食べてもよし!丼にしてもよし!お弁当に入れてもよし!と

小分けに冷凍しておけば、とても便利な1品!

d0269651_16174694.jpg


石焼プルコギビビンバ

ただ焼けばいいだけなので、とても簡単♪

熱々に熱した石焼鍋にご飯を入れて、その上に焼いたプルコギビーフをのせただけ~

そのままご飯と食べるのも美味しいのですが

d0269651_16211125.jpg


ナムルと一緒に食べるともっと美味しい~o(≧ε≦o)

プルコギビーフの味付けはちょっと濃いめなので、私としてはお野菜と食べた方が

ちょうどいいかな~と・・・(〃⌒∇⌒)

d0269651_1623232.jpg


ちぢみほうれん草・もやし・にんじんのナムル

ちぢみほうれん草、もやしは軽く茹でて、ゴマ油・砂糖・塩・醤油少々で味を調えてあります

人参はスライスした後軽く塩をふり、ニンジンがしなっとなったら水洗いをして

味付けをします

これがシャキシャキで美味しいのです~o(≧ε≦o)

d0269651_1628931.jpg


ちくわのとびっ子マヨネーズ和え・白菜のおひたし・卵豆腐

昔は丼物があれば、味噌汁と丼で満足していましたが

今は丼のご飯を少なくして、サイドメニューもちょこっと食べたいお年頃になりました( ̄- ̄;)


さてとっ!夕食の支度にかかります

明日も雪で出かけられないので、今日はオリンピックを見ながら飲んで飲んで

そして明日は昼までつぶれている予定です( ̄^ ̄)V

↑自堕落すぎです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-14 16:37 | コストコ | Comments(10)
2014年 02月 13日

冬に美味しい白菜サラダ♪

d0269651_10212234.jpg


こんにちは♪

土曜に降った大雪のせいで、とても楽しみにしていたイベントにお出かけ出来ず・・・

そこからやる気を無くしてなくして、早5日・・・(笑)

ぼけ~っと過ごしていたら・・・

明日はもうバレンタインではなないですかΣ(゚Д゚ノ)ノ

さすがに今日からは、テーブル作りなどをして、少し動かなければ・・・(;・∀・)

d0269651_10362584.jpg


浅羽カレイの煮つけ

浅羽カレイの煮つけは母がよく作っていたので、凄く懐かしくて作ってみたのです

浅羽カレイって卵が半分以上占めてますよね

子供のころは身の方が好きだったので、身が多いのがいい!と言っていたのですが

久しぶりに食べたら、身も美味しいけど卵もかなりいけるわ~と思ったんですよね~

だって・・・お酒にとても合うんですもの~~~~o(≧ε≦o)

大人になると、「お酒に合う食べ物」が一番美味しいと感じるんですね・・・(笑)

d0269651_10282641.jpg


白菜と鶏肉の中華風サラダ

白菜が美味しい冬によく食べるサラダです♪

レシピはこちら~

白菜を生のままいただくので、中の柔らかい方を使うのがお勧めです♪

白菜って切り方によって食感も変わってきますよね

横に切ると熱を加えたときに時にとても柔らかくなりますが

縦に切ると、熱を加えても歯ごたえが残るのです♪

煮込んで柔らかくなった白菜も好きですが、ちょっと歯ごたえがあるもの美味しい~o(≧ε≦o)

その時の気分によって切り方を変えてます♪

d0269651_10482164.jpg


かぶと塩こんぶの簡単包み蒸し

こちらはレンジで包み蒸しシートで作った簡単おつまみ♪

レシピはこちら~

塩昆布って万能ですね~♪

ちょこっと入れるだけなのに、昆布の甘さと旨みがプラスされてとっても美味しくなりますよね

お野菜の浅漬けを作っても美味しい、いろんな料理に使えるのが嬉しい(〃⌒∇⌒)


さてと!明日に向けて準備します~ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ


 



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-13 10:57 | 和食 | Comments(8)
2014年 02月 07日

バレンタインテーブルコーディネート2014

d0269651_20491123.jpg


こんばんは♪

つい先日節分が終わったと思ったら、もうバレンタインなんですね~(゚ロ゚屮)屮

私スイーツ作りが大大大大の苦手なので、スルーしたいイベントなのです(笑)

でもコーデだけは楽しむという矛盾なこともしております(●≧艸≦)むふ

d0269651_20563772.jpg


今回のテーマは・・・

女子がキュンキュン❤
らぶり~~~~~~~ぃ❤バレンタイン


わたくし。。。基本、黒とか白とかモダン系が好みなので

ピンクなどのかわゆい系のコーデってあまりしないというか・・・したことがないのです

たまたまピンクのテーブルクロスが安かったので、思わず買ってしまい

初の!らぶり~ぃ~❤かわゆ~い❤コーデを頑張ってみました( ̄^ ̄)V

d0269651_2125818.jpg


お皿にはバラを散りばめて・・・

ナプキンはふわっと仕上げてかわいらしさを演出❤

このバラのナプキンリングは実はカーテンクリップなのです♪

3COINSで買ったものです(〃⌒∇⌒)

今はもうバラは売ってないけど、お花のカーテンクリップは売ってますよ♪

最近は100円ショップにも似たようなものがありますよね~

d0269651_2174488.jpg


真ん中のフローティングキャンドルは、半年以上前に買ってあったもの

いつもならピンクは買わないのですが半額なっていたので

これまた思わず買っちゃった♪

バレンタインまで、半年以上出番を待ち続けたひたむきなキャンドルなのです(笑)

d0269651_2114056.jpg


私がテーブルコーディネートをして遊ぶときに、一番の難関となるのが

フラワーアレンジメント・・・

お花ってちょとした角度でも雰囲気が違ってくるし、色の組み合わせも難しいし

ほんと・・・難しいことだらけです(┳ω┳*)

でも今回のお花は珍しくうまく出来たかな~と・・・

あくまでも自分的にはですけど、らぶりぃ~さは出てるかな~と・・・(;・∀・)

d0269651_21212170.jpg


いつもとは角度を変えて写した1枚♪

車椅子だと目線が低いので、上から見ることってないんですよね

これ・・・精一杯手を伸ばして撮ってみた(笑)

目線が違うと見え方も違うし、あらがたくさん見えてくるんですけど

それもまた勉強かと。。。(〃⌒∇⌒)

d0269651_21242753.jpg


主人がこのテーブルを見て・・・

今日のテーブルはうちっぽくないな~・・・

でも新しい感じでいいじゃないの?聖子ちゃんって感じだな!(⌒∇⌒)


聖子ちゃんって・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

らぶり~ぃ~❤かわゆ~い❤という雰囲気が出せたと受け取ってもいいのでしょうか??

∵ゞ(≧ε≦● ) プッ






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-07 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(14)
2014年 02月 06日

節分の日ディナー2014

d0269651_16385770.jpg


こんばんは♪

アップが遅くなりましたが、こちらは節分の日のディナー・・・

節分といっても豆まきもしないし、恵方巻きもあまり好きではないし

我が家にとってはスルーしてもいいような気もするのですが(笑)

あれだけスーパーで恵方巻きを宣伝されていると

やはり何かしなければいけない気になってしまって・・・(;・∀・)

というわけで

d0269651_16415465.jpg


恵方巻きならぬキャベツ巻きで健康を祈ってみました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

やっぱり太巻きじゃないとね!ということで人参・鶏肉大サービス~ (●ノ゚∀゚)ノ

にしたのに・・・・

主人に一言「太すぎる」と怒られました・・・( ◢д◣)ムゥ

恵方巻きは太巻きなんだから、太くてなにが悪い!とちゃんと言い返しましたけどね(笑)

d0269651_16512980.jpg


めかぶ・かぶの塩麹漬&梅クラゲ

かぶは皮をむいて8等分にくし切りしたものを、2時間ほど塩麹につけておき

その上に梅クラゲをのせただけ~

めかぶも盛っただけ~

d0269651_16542141.jpg


花鯛とバイ貝の刺身

最近すずきばかり買っていたので、久しぶりに鯛を食べてみたら・・・

私鯛の方が好きだってことに気がつきまして・・・

主人はスズキ派・・・私は鯛派・・・

これから魚を買いに行ったときに、すずきか鯛かどちらを買うかで

バトルが繰り広げられるには間違いないでしょう・・・(笑)

バイ貝は180円って書いてあったから、安い♪と思って注文したのですが

そのあとにはかりにのせられ、「この大きさで450円になります」と言われたのです・・・

そう・・・100g180円だったのです・・・(」゚ロ゚)」ヤラレタ

ありません??100g表示を見逃してしまう時って??(笑)

でもあとには引けなくて結局買っちゃうんですよね~(;¬∀¬)ハハハ…

そして悔しさ残るというか・・・

表示はよく見なくては駄目ですね・・・∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_1765659.jpg


蟹汁

大きな生のカニが300円でして、思わず買ってしまった♪

足をバキバキおり、頭を真っ二つにして鍋へ投入~~

いや~・・・出汁が出るのなんのって!!激うましでしたo(≧ε≦o)

「誰のおかげでこんなに美味しい味噌汁が飲めると思っているのよ!」

と蟹が語りかけてくるようなこの盛り付け・・・(笑)

蟹に感謝しながらいただきました(●^∀^●)

d0269651_17125083.jpg


節分だったので、なんとなく豆を買って、なんとなくテーブルに飾ってみたら

主人がなんとなく食べていた・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

豆を出しておけば、うっかり食べるんだってことを初めて知りました(笑)

これから毎年この作戦で行こうと思います♪

巻きものも食べたし(キャベツだけど)、豆も食べたし、

今年1年健康に過ごせるといいな(〃⌒∇⌒)




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-06 00:01 | イベント料理 | Comments(9)
2014年 02月 04日

アサリのスープパスタ(レシピ)

d0269651_7595447.jpg



アサリのスープパスタ(2人分)

アサリ                 1パック(200g程度)

水                     700cc
コンソメ固形               1個
ハーブソルト              小さじ1

パセリ                   適量



アサリは砂抜きをします

アサリやハマグリの砂抜き方法

アサリやハマグリの砂抜き時は塩水につけて、暗い所で2~3時間基本ですが

その時に平らなパットで網を引いて、砂抜きをするとより効果的です

網を引かないと一度貝が吐き出した砂をまたすってしまうので

砂抜き効果が少なくなってしまうので・・・

丸いボウルで砂抜きをする場合も、必ずざるを使います




アサリは水から煮出して、口があいたらアサリを取り出します

アサリの出汁にコンソメ・ハーブソルトを入れて、味を調えます(ちょっと濃いめに)

スパゲティは茹で時間の表示より2分ぐらい早めにゆで上げます

茹でたスパゲティをスープに入れ、1分ほど煮込んでから器に盛りつけます

最後にオリーブオイル(あればガーリックオイル)をかけ
パセリをちらして出来上がり~♪


早ゆでパスタを使う場合は
スープにそのまま入れて、茹で時間の通り煮込むだけ♪



(↑写真の貝はホンビノス貝を使用しています)







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-04 08:29 | 洋食レシピ
2014年 02月 03日

コストコレシピ(アトランティックサーモン&保存方法)

d0269651_15111395.jpg


こんばんは♪

今日は節分ですね

ここ何年かで恵方巻きがすっかり定着しましたよね

でも我が家・・・2人ともあまり太巻きが好きではなく・・・

かといって、年の数だけ豆を食べるのも、もうきつい年齢・・・

どうやって無病息災をすればいいのか悩みます・・・(笑)


さてさて、月に1~2度ぐらいの割合でコストコに行くのですが

コストコに行った日の晩御飯は、必ずと言っていいほど

アトランティックサーモンが食卓に並びます(〃⌒∇⌒)

というわけで、本日のコストコ商品はアトランティックサーモン♪

d0269651_15161570.jpg
その時によって大きさがかなり違うので
2000円台の時もあれば
3000円台もあるんですよね~

我が家は2人暮らしなので出来れば
2000円台の小さめカットがいいんですけどね~

もちろん小さめカットでも食べきれるわけがなく
残りは冷凍保存をしています


我が家の保存の仕方は、

腹の部分と背の部分を2つにカットし

更に背の部分を半分にカットし、半分はその日のうちにお刺身に・・・

もう半分はラップでしっかりくるんだ後に、更にアルミホイルでくるみ

そしてジップロックに入れて冷凍保存します

アルミホイルにくるむことによって、鮮度が落ちないのです♪

保存期間は1カ月以内で(=^0^=)

腹の部分はその日のうちにサーモンフレークを作ったり

同じように冷凍して、ムニエルなどの火を通す料理に使います♪

d0269651_15523232.jpg


炙りサーモンのサラダ仕立て

サラダ仕立てというか・・・ただオニオンスライスを添えただけですが

「サラダ仕立て」って言ってみたかったの❤

炙りはバーナーを使っております

サーモンは柵の状態で炙ってしまうと、カットするときに綺麗に切れないので

一度薄切りにしたものを、再び柵の状態に戻してからバーナーで炙ると綺麗に炙れます♪

d0269651_15574142.jpg


サーモンのタルタル??
海老のフリッター


料理名が浮かばなかったのでサーモンのタルタルにしましたが

こちらは1㎝角にカットしたサーモンと、たたいたサーモンをわさび醤油で和えたもの♪

2つの食感が楽しめて、美味しいのです(o≧u≦*)o

海老のフリッターは冷凍品~



主人がサーモンの炙りが大好きなので、よく作るのですが

最近私・・・サーモンの炙りが好きじゃなってことに気がつきまして・・・(笑)

好きじゃないというか、サーモンの脂でさえもう体が辛くなってきたみたい・・・(;・∀・)

「内臓の衰退」を感じる今日この頃です・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



d0269651_16291454.jpg
さてさて、2か月ほど前に発売されたこちらの
「レシピブログmagazine」

売れ行き好調で2回目の増刷が決まったそうです♪

コストコ食材を使った私のレシピも
ちょこ~っと載っていますので
ご興味のある方はご覧くださいませ~(≧∀≦)ノ゙












2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-03 00:01 | コストコ | Comments(9)
2014年 02月 02日

包み蒸しシートで作る韓国風肉じゃが

d0269651_10505497.jpg


こんにちは♪

先日、AsashiKASEIさん×レシピブログさんのモニターで当選いたしました

クックパー レンジで包み蒸しシート

d0269651_10513386.jpg


あまりにも簡単に作れるので、毎日の日課ですか?っていうほど

クックパー レンジで包み蒸しシートを使った料理を作っております(笑)

作り方は簡単♪好きな食材を包んで、レンジするだけ!

今回お肉料理に挑戦してみたのですが

お肉をレンジすると固くなるのでは?・・・と思っていたのですが

出来上がりはとっても柔らか~~(o≧u≦*)o

レンジなのに、どうしてこんなにお肉が柔らかく仕上がるんだろうとびっくりいたしましたw(*゚o゚*)w

d0269651_10573078.jpg


韓国風肉じゃが(2人分)

豚バラブロック(スライスでも可)               200g

じゃがいも(中)                          1個
玉ねぎ                               1/2個
さやえんどう                            6本

焼き肉のたれ                          大さじ4
コチュジャン                           小さじ1

レンジで包み蒸しシート                    2枚



豚バラブロック・じゃがいもは3㎝角程度にカットします

玉ねぎは薄切りにします

さやえんどうはヘタとすじをとり、半分にカットします

豚バラブロックと玉ねぎを、焼き肉のたれ大さじ4・コチュジャン小さじ1に
20~30分漬け込みます

(辛いのが苦手な方は焼き肉のたれのみで)

豚バラブロック・玉ねぎを漬け込んだものとじゃがいもを和え
全体に焼き肉のたれをなじませます

シートの真ん中に豚バラブロック・玉ねぎ・じゃがいもをのせ、さやえんどうをちらし
シートを包みます

同じものをもう一つ作ります

食材を包んだ2つのシートをレンジに入れ
600Wのレンジで8~9分レンジして出来上がり♪



豚肉は豚小間でも肩ロースでもなんでもOK♪

厚みがあるお肉を使う場合は、熱を通りやすくするため
3㎝程度の大きさにカットするのがお勧めです

お肉が柔らかく仕上がるのにはとにかくびっくり!Σ(゚Д゚ノ)ノ ひょ~

お酒に合うおつまみが短時間で作れちゃうのは嬉しい限りです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)



レシピブログさんの「クックパー レンジで包み蒸しシート」でつくる包み蒸しレシピコンテスト」参加中

包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ


                




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-02 11:38 | お料理モニター
2014年 02月 01日

かぶと塩こんぶの簡単包み蒸し

d0269651_1856459.jpg


こんばんは♪

先日、AsashiKASEIさん×レシピブログさんのモニターで当選いたしました

クックパー レンジで包み蒸しシート

d0269651_18362897.jpg


作り方は簡単♪好きな食材を包んで、レンジするだけ!

とっても簡単に作れるのに、食材の旨みがぎゅ~と閉じ込められ、美味しく仕上がるし

旨みだけではなく香りも閉じ込められるので

包みを開けた瞬間ふわ~っと立ち込める香りも楽しめるという優れもの(〃⌒∇⌒)

d0269651_18563471.jpg


かぶと塩こんぶの簡単包み蒸し(1人分)


かぶ(小)                          2個
塩こんぶ                          10g
さやえんどう                        4~5本

レンジで包み蒸しシート                  1枚




さやえんどうはヘタとすじをとります

かぶの皮をむいて、6等分にくし切りします

かぶと塩昆布を和え、シートの真ん中にさやえんどうと一緒に盛りつけシートを包みます

600Wのレンジで2分レンジして出来上がり♪



塩昆布の塩気と旨みがかぶにしっかりしみ込んで、やさし~味に仕上がります

とっても簡単で、ちょこっとおつまみにぴったりです♪


レシピブログさんの「クックパー レンジで包み蒸しシート」でつくる包み蒸しレシピコンテスト」参加中

包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-01 00:01 | お料理モニター