~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

コストコレシピ(ホワイトアスパラ・プロシュートハム・冷凍牡蠣)

d0269651_07345952.jpg


おはようございます♪

今日は比較的からっとしたお天気ですが

最近お肌に何かまとわりついてくるこの空気感・・・

梅雨の季節がやってきますね~ハァ━(-д-;)━ァ


さてさて、今日のコストコ商品はこちら!

と言いたいところなんですが、なぜか今日の食材の写真がひとつもなかった・・・

というけで今回は商品写真なしで(;・∀・)


ホワイトアスパラはあのさむ~い野菜冷蔵エリアにあります
450gでお値段498円

プロシュートハムはお肉エリアの隣にある、チーズやハムなどのコーナー
大体プロシュートハム16枚が入って、お値段1488円

冷凍牡蠣は扉式の冷凍コーナー・海老やムール貝、シーフードミックスが
並んでいるエリアににあります
ニッスイの冷凍牡蠣1キロで1300円ぐらいだったかな

d0269651_07485689.jpg



ホワイトアスパラとプルシュートハム・牡蠣の前菜(2人分)

ホワイトアスパラ           6本
プロシュートハム           2枚
冷凍牡蠣               6個

EXオリーブオイル        100cc
ニンニクみじん切り          1かけ
パセリみじん切り          小さじ2

塩                   少々
レモンスライス             2枚

 

冷凍牡蠣は冷蔵庫で1~2時間ほど解凍し、中が半分凍った状態で使用します
キッチンペーパーで水分をふき、軽く塩をします

EXオリーブオイル、にんにくみじん切りを小鍋に入れ、弱火で熱します
ガーリックの香りがたったら、中火にし
牡蠣とパセリを入れ2~3分煮込んで、火を消します

茹でたホワイトアスパラは切り口が斜めになるようにカットします

お皿にプロシュートハムをしき、その上にホワイトアスパラを並べていきます

ホワイトアスパラの切り口を斜めにカットすることで
下の部分は平行に、上の分は段がつく盛りつけになります

その上に牡蠣をのせ、牡蠣のエキスがしみ込んだオリーブオイルを少しかけます
(お好みでお塩も少々)

レモンとイタリアンパセリをのせて出来上がり♪

食べるときにレモンをしぼっていただきます(〃⌒∇⌒)

白ワインにぴったり~んですよo(≧ε≦o)


d0269651_08063897.jpg



とにかく野菜が食べたくて・・・サラダ
(笑)

この時、甘くておいしい雪の下にんじんとフルーツトマトがあったので

そちらをどか盛りにしたサラダ(笑)

d0269651_08094620.jpg



アジのフライ

前菜が終わって・・・そしてメインはアジのフライ・・・(笑)

統一性が全くない・・・というか、実はこの日の晩御飯は超手抜き∵ゞ(≧ε≦● )

ご飯が面倒くさいと思う時は手抜きをするに限ります!(●≧艸≦)うふ


それでは皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-30 08:21 | コストコ | Comments(7)
2014年 05月 29日

2014の誕生日は・・・ぼっちランチ・・・


d0269651_22471452.jpg


こんばんは♪

誕生日ネタ・・・飽きてきましたよね~?

私も飽きてきました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

でももう少しだけお付き合い下さいませ(笑)


誕生日当日は主人が遅かったので、結局なにもしませんでした

でも、泡に合うものはちゃんと用意してたんですよ~

しかも、飲む気満々だったんですよ~

でも、タイミングを逃して飲めなかったんですよ~

そんなわけで、不完全燃焼のまま寝て・・・

起きてもやっぱりスッキリしなかったので

やっちゃいました!ぼっち誕生日ランチ!!∵ゞ(≧ε≦● )

ちなみに「ぼっち」って「ひとりぼっち」ってことです

ちょっと若者用語を使ってみたかったの(笑)

d0269651_22544923.jpg


ビシソワーズ
カラフルトマトのパン・コン・トマテ

ビシソワーズはコストコ商品♪

ただグラスに注いだだけ~

パン・コン・トマテは本当はパンににんにくとトマトをこすりつけ

オリーブオイルとお塩をかけていただくので

こちらはパン・コン・トマテもどき・・・

d0269651_23012344.jpg


グリーン・オレンジ・黄色・赤のミニトマトをカットして

スモークチーズと一緒にバゲットにのせるだけ♪

オリーブオイルをほんのりたらしていただきますo(≧ε≦o)


お友達からピンチョスの本をもらったので、早速ピンチョスを作ってみました♪

でもこれは本に載ってないんですけどね(;・∀・)

材料がなかったので、とりあえずあるもので作りました

d0269651_23094573.jpg


海老・帆立の団子包みのカニ爪フライ
トマトソースを添えて

いつもはイカと海老の団子で作るのですが、イカがなかったのでホタテで代用

ホタテにすると甘みが増して美味しかったです♪

ちょっとタネが柔らかいので、包むのが大変ですが・・・

そうそう!いざパン粉をつける段階で、なんとパン粉がないことに気がつきまして!

運よくバゲットがあったので、それをブレンダーで細かくしてパン粉にして

なんとか作れたのです・・・

そんな苦労があって作ったカニ爪フライだったので

これは飲まなきゃだめでしょ~??

この料理で飲まないなんて不完全燃焼すぎるでしょ~??


d0269651_23160276.jpg


だから・・・飲んじゃいました!

平日の昼間に一人で飲んだのって初めてかも・・・(;¬∀¬)ハハハ…

なんか・・・主婦が昼間にのんでいいのか・・・しかも一人で・・・と

ちょっと罪悪感があったのですが、キンキンに冷えた泡は美味しすぎました・・・(笑)


d0269651_23221359.jpg


妻が昼間から飲んでいたのを全く知らない主人。。。

その日の夜に、ケーキを買ってきてくれました・・・

「GIOTTO」のケーキですって~

「ですって~」って、実は私有名なスイーツのお店って全く知らないのです(笑)

「GIOTTOだよ?GIOTTOなんだよ?いつも並んで凄いんだから!」

と主人が熱く語るんですけどね、私としては

「っていうか、なぜうちの主人はこんなにスイーツを知ってるんだ?」

の方が気になるんですけど・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

せっかくの誕生日祝いだったのでありがたくいただきました♪

で、食べた瞬間に

「うわっ!おいし~!スポンジがふわふわ!とろける~(o≧▽≦)o」

って、主人が言ってました∵ゞ(≧ε≦● )

でも、本当にスポンジがとろけるぐらい軽いの!美味しかったです❤



今年も走りきった誕生日WEEK・・・さすがに・・・

もう・・・燃え尽きました~・・・

あとは楽天セールを残すのみ!(まだ買うのか?)(๑≧♉≦๑)テヘッ







人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-29 00:04 | イベント料理 | Comments(7)
2014年 05月 28日

誕生日プレゼント♪

d0269651_17535405.jpg


こんばんは♪

ブログに誕生日お祝いコメントを下さった皆様

ありがとうございました(〃⌒∇⌒)

とても嬉しかったです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)


昨日は主人が遅かったのでなにもしない1日となりましたが

誕生日プレゼントが届き、嬉しい1日となりました♪


d0269651_17593236.jpg


主人からはお花のプレゼントが届き(〃⌒∇⌒)

d0269651_18005462.jpg


そしてなんと!

お義母さんからもお花のプレゼントが届きました(〃⌒∇⌒)

たくさんのお花が部屋にあるって香りもいいし、華やかになるし

とても楽しい気持ちになりますね♪

d0269651_18040804.jpg


我が家に生花が飾られることがあまりないので

嬉しくて思わず写真を撮って遊んでみました((●≧艸≦)

d0269651_18062252.jpg


風が吹くとお花のいい香りがして、これが癒されるんですよね~(//▽//)

素敵なプレゼントをありがとうございました❤

d0269651_18083196.jpg


そして友人からは本のプレゼントが!(o≧▽≦)o

お花のアレンジの本とピンチョスの本♪

しかもこのピンチョスの本は以前からずっと欲しかった本だったので

この本が送られてきて、びっくりしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

さすが長年の友人!私の好みがわかってるわ~❤

Aちゃんありがとう~♪
ピンチョス作りもお花のアレンジも頑張るから~(ノ≧▽≦)ノ 


家族からも友人からもお祝いの気持ちをもらって

今年の誕生日も幸せな1日となりました♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-28 18:21 | 嬉しい出来事
2014年 05月 27日

誕生日ランチ2014


d0269651_22410433.jpg


こんばんは♪

本日わたくし・・・無事に誕生日を迎えました(〃⌒∇⌒)

外見は劣化していく一方ですが(笑)

内面は、年を重ねるごとに人間として成長し、魅力ある人になりたいなと思っております


さてさて・・・

先週の日曜日に主人が誕生日ランチに連れて行ってくれました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

うちの主人って・・・もう立派なおじさんなんですけど(爆)

サプライズ好きなんですよ・・・ゞ(≧ε≦● ) プッ

記念日のお出かけの時とか、絶対場所を言わないんです(;・∀・)

若い頃ならね~・・・頬を染めて「ありがとう❤」

な~んて、言っちゃったりするんでしょうけど

私も立派なおばさんなので・・・ゞ(≧ε≦● ) プッ

「もう、どこに行くのか言っちゃいなよ!白状しちゃいなよ」

とか言いながら、頬を全く染めずに、ついて行ってるわけです(爆)


前置きが長くなりましたが

今回主人が予約してくれたレストランは

庭のホテル 東京

GRILL & BAR 流


千代田区三崎町1-1-16
Tel.03-3293-0028

東京ドームの近くにあり、こじんまりとしているのですが

雰囲気のいいホテルでした(〃⌒∇⌒)


d0269651_16051929.jpg
(写真はHPよりお借りしています)

店内はこんな感じの雰囲気で♪

d0269651_23084236.jpg


まずは

MOET&CHANDONで乾杯♪

といっても車で行ったので、主人は飲めず私が独り占め❤


d0269651_23073839.jpg


夏野菜とカツオのサラダニソワーズ

夏野菜はカラフルで見ているだけで楽しくなります♪

野菜が全てグリルしてあったので、甘くておいしかった!


d0269651_23140700.jpg


牛蒡のスープ フォアグラのクロケット添え

こちらのお料理美味しかったです♪

フォアグラに衣をつけて揚げてあったのですが、中はふわふわ!

牛蒡のスープと一緒に食べると甘みが増して美味しかった~!

d0269651_23185212.jpg


ソイのポワレ 温かい山菜添え 菜の花のクーリーソース

ソイっていつもお刺身で食べていたのですが、火を通したのは初めて

しっかりとした歯ごたえがあって、美味しかったです♪

d0269651_23221813.jpg


仔羊のロースト ラベンダー風味
ニンジンのフォンダンとクスクスを添えて

ハーブがのっていてとても香りがよかったです♪

でも私。。。ラベンダー味って苦手で・・・

・・・・・

(笑)

d0269651_23274632.jpg


メレンゲに包まれたパイナップルのアイス
ピニャコラーダーソース


デザートはお誕生日プレートで出てきました(〃⌒∇⌒)

立派なおばさんだけど・・・花火はなんだか嬉しかった・・・∵ゞ(≧ε≦● )



う~ん・・・もうこんな年齢になってしまったか~と思うこともありますが

でも、その年齢にあった感じ方や楽しみ方ってありますよね

清く!正しく!美しく!(笑)

前向きで明るい人生をこれからも送ろうと思います(●ノ゚∀゚)ノ




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-27 00:01 | 車椅子でおでかけ | Comments(10)
2014年 05月 26日

誕生日WEEKのはじまり・・・

d0269651_22192615.jpg


こんばんは♪

私・・・明日が誕生日なのです❤

年をとってシミとか体型とか、うむむ・・・と思うことはたくさんありますが

年をとるということは、苦労もあるけど、いろいろな経験を積み重ねることができ

人生がそれだけ充実してくるということ・・・

そんな風に考えるようになってから

誕生日というものはきちんとお祝いすべきだと思うようになりました

なんて・・・まじめなこと書いてみましたが・・・

本音は・・・誕生日当日だけではなく

自分が祝いたいだけ祝おう!と決め、はじめたのが誕生日WEEK(笑)

というわけで、今年も誕生日WEEKが始まりました(●ノ゚∀゚)ノうひょ~

d0269651_22353464.jpg


今年の誕生日WEEKのDAY1は

自分で自分へのプレゼントの食器を楽しむ日♪

このお皿、前からずっと欲しかったんです~~

いつもなら買わないお値段ですが、誕生日だから奮発しちゃった❤

d0269651_22393206.jpg


帆立・海老・牡蠣のアヒージョのサラダ仕立て

まず海老と牡蠣のアヒージョを作ります

ほたては刺身用を使い、アヒージョオイルでホタテの表面を焼きます

中は半生状態になるように仕上げ、半分にカットします

土台を北海道アスパラとポテトサラダで作り

その上にほたて・海老・牡蠣をのせて出来上がり♪

ちなみに、ホタテ&海老は私用(1枚目)で、ホタテ&牡蠣(2枚目)は主人用です

夜に写真をとると、ライトが反射してギラリンゴールドに見えるのですが

d0269651_22485359.jpg


お昼の顔は爽やかゴールド❤(笑)

写真では淵の模様が浮き出ているように見えるのですが、実際はフラットなので

盛り付けがしやすいのです♪

新しい食器を買うと、お料理作りがより一層楽しくなるし、

どの食器と組み合わせようかと考えたり、テーブルセッティングを考えたり

私にとって一番楽しく、ウキウキする時間を過ごせるんです(〃⌒∇⌒)


d0269651_22580694.jpg


生ソーセージのトマトソースパスタ

生ソーセージをトマトソースでコトコト煮込み

ソーセージの旨みがギュギュッとつまったトマトソースのパスタ♪


この日はちょっと動くと汗ばむぐらい温かい日でございまして

料理を作り終えて、キンキンに冷えたワインを飲んだら・・・

これがうまいのなんのって!!(笑)

一人で1本あけちゃいました(๑≧♉≦๑)テヘッ

で!二日酔いになりました∵ゞ(≧ε≦● )


二日酔いになってもいい・・・

楽しい時間を過ごせればいい・・・

というわけ今週は誕生日WEEK楽しみます♪







人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-26 00:01 | 洋食 | Comments(8)
2014年 05月 23日

コストコレシピ(じゃがいもの冷製スープ)


d0269651_11054606.jpg


こんにちは♪

昨晩は・・・宣言通りガッツリ飲んで・・・

そして。。。二日酔いです。。。(-д-`*)ウゥ-


さてさて、では早速

本日のコストコ商品はこちら

d0269651_11083295.jpg


じゃがいもの冷製スープ

ビシソワーズなら自分で作ろうかな~とも思ったんですが

このシリーズのオマール海老のビスクがとっても美味しいので気になって買ってみました♪

4袋入って828円

1袋を2人で分けてちょうどいい量だと思います

d0269651_11180608.jpg


ちなみにこちらがオマール海老のビスク

こちらも4袋入って1000円弱

こちらの方がじゃがいもの冷製スープより50円ぐらい高かったかな・・・


d0269651_11222119.jpg

で、じゃがいもの冷製スープのお味はと言いますと

とってもさらさらしたスープで牛乳に近い感じ

お味は品があって、ほどよい塩気がきいていて美味しい~♪

美味しいのですが・・・

牛乳嫌いの我が家2人は、どうもこのサラサラ感が苦手で・・・

牛乳を飲んでいるみたいで、ちょっと抵抗があるのです

美味しいんだけど・・・リピはしないかな~(;・∀・)


d0269651_11282074.jpg


この日は休日ブランチ♪

ミニ食パンをいただいたので

軽くトーストして海老のフリッターが挟んであります

海老のフリッターは業務スーパーで売っているスペイン産の冷凍品

揚げたての海老のフリッターに

オーロラソースにチリペッパーをいれ、ちょっとスパイシーなソースを

からませたものをサンドしております

休日の朝は簡単でパパっと作れる「~するだけ」料理が一番ですよね(〃⌒∇⌒)



それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-23 11:38 | コストコ | Comments(9)
2014年 05月 22日

安くておいしい渡り蟹❤ oishii

d0269651_09270788.jpg



おはようございます♪

先日、主人の健康診断の結果が出たのですが・・・

まんまと中性脂肪が引っ掛かってしまいました(┳ω┳*)

いつも基準値を超えているんですけど、今回はぐん!と数値が上がってしまって・・・

食生活をものすごく気をつけているわけではないのですが

少しは気にかけながら作っているので

数値が上がると、敗北感があるというか・・・

ガクっとなるんですよね~・・・ハァ━(-д-;)━ァ

健康管理って難しい・・・ハァ━(-д-;)━ァ


さてさて、こちらは我が家の定番・ワタリガニのパスタの日

d0269651_09394827.jpg



ワタリガニのフルーツトマトクリームパスタ

いつもは足の部分を半分にカットしてあるものを使っているのですが

この日は丸々1匹手に入ったので、ちょっと見た目豪華バージョンになりました♪

で!こちらのワタリガニ!

なんと!1匹100円だったのですよΣ(゚Д゚ノ)ノ

安いですよね~~~❤しかも子持ち❤

トマトソースはフルーツトマトを使って作ったのでとても甘いし

そこに、ワタリガニの味噌と卵が加わり、更に生クリームもど~ん!

もう・・・美味しすぎました・・・(≧∇≦)人(≧∇≦)

d0269651_09481539.jpg


100円で激安な私だけど、うまみは他のカニに負けないわ!

このパスタはね・・・わたしの集大成・・・

激安だってうまいものはうまい!心して食べなさいよ!

的な、ワタリガニの気持ちを伝える盛り付けにしように思ったのに

どう見ても・・・

ワタリガニがパスタを守っていて食べさせないようにしている

としか見えない写真になりました(笑)

d0269651_09521530.jpg



5種サラダ
(新玉スライス・にんじんスライス・ロメインレタス&胡瓜・パストラミビーフ)

サラダってどうしてもワンパターンになってしまって。。。

たまには盛り付けをかえてみたのですが、やはりサラダはサラダだった・・・(笑)

こちらのにんじんは「雪の下の人参」なんです

雪の下にんじんは、秋に収穫される人参を収穫せずそのまま残しておいて

雪の下で越冬し、雪がとけてから収穫された人参のことです

もうこれが甘いのなんのって!!

もう手に入らなくなってしまいましたが、本当に美味しかった~!

また来年のお楽しみです(〃⌒∇⌒)


さてと!わたし・・・今夜はガッツリ飲むんです!飲みたいんです!

だから・・・今からおつまみ作りがんばります!(笑)






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-22 10:10 | 麺類 | Comments(4)
2014年 05月 21日

タケノコ入りつくね(レシピ) oishii


d0269651_09131095.jpg


タケノコ入りつくね(3~4人分)


鶏挽肉             300g
たけのこ            100g

卵                1個
酒              大さじ1
醤油麹            大さじ1
醤油             小さじ1
しょうが(すりおろし)   小さじ1/2

つくねのたれ

みりん             大さじ2
醤油              大さじ2
酒               大さじ1
砂糖              大さじ1


タケノコは6㎜角程度の粗みじん切りにします

ボールに鶏挽肉・卵・酒・醤油麹・醤油・生姜すりおろしを入れよくこねます
(醤油麹がなければ代わりに味噌を入れます)

鶏挽肉に粘りが出たらタケノコを入れ、混ぜます

手に油を少し塗り、生地を食べやすい大きさに成型します
(こちらの大きさは大さじ2ぐらいの量です)

熱したフライパンに油をしき、焼きます

片面がこんがり焼けたら(1~2分程度)、弱火にし、つくねをひっくり返し
蓋をして蒸し焼きにします(2~3分程度)

両面がこんがり焼けたら、キッチンぺーパーで余分な油をふきとります

フライパンにみりん・醤油・酒・砂糖を入れ煮詰めます

とろみが出てきたらつくねにからませながら焼いて、出来上がり♪


d0269651_09475228.jpg


お好みで七味をかけたり、卵黄をつけていただきます(〃⌒∇⌒)

お皿に盛ってあるのは「とよんちのたまご」の王卵です

こちらの記事で紹介しています♪




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-21 09:58 | 和食レシピ
2014年 05月 20日

THE 北海道アスパラ (わたしのお気に入り)


d0269651_06173687.jpg


おはようございます♪

先日、北海道にいる叔母がアスパラを送ってくれました(●ノ゚∀゚)ノ

毎年アスパラの時期になると、必ず送ってくれるので

この時期がとても楽しみなんです♪

アスパラ農家からその日に収穫したものを直接送ってくれるので

新鮮で瑞々しくて、とても甘くて美味しいし、

サイズも大きくて、それはそれは立派なアスパラが届くのです!


d0269651_06315933.jpg



まず一番に食べるのは茹でアスパラ!

豪快に1本丸々かぶりつくのですが、かじった瞬間水分がほとばしります(o≧▽≦)o

北海道アスパラを食べて、まず思うことは

「これぞ大地の恵み!!」

太陽をたくさん浴びて、広い土地でのびのび育ったんだろうな・・・って

すごく感じるんですよね

自然に「大地に感謝しれければ」って気持ちになります(〃⌒∇⌒)

d0269651_06444234.jpg



黒胡椒たっぷりホタテのひもとアスパラのガーリックバター醤油炒め

ホタテのひもがあったので、アスパラを大きめにカットして

ガーリックバター醤油で軽く炒めました♪

茹でた時とはまた違った食感が楽しめるし

バター醤油とアスパラってお約束ですよね~♪


北海道アスパラを食べると・・・

新鮮なものをいただくということは、なんて幸せなことなのだろうと

しみじみ思います


叔母さんいつもありがとう❤
ごちそうさまでした






     人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-20 07:00 | 洋食 | Comments(9)
2014年 05月 19日

九州名物deおうち居酒屋 oishii


d0269651_07075237.jpg



おはようございます♪

先日、義母から熊本のお土産を沢山いただきました(●ノ゚∀゚)ノ

九州って美味しいものがたくさんありますよね~♪

しかもお酒に合うものばかり❤

というわけで、九州名物deおうち居酒屋開店でございます~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)


d0269651_07142286.jpg

こちらがいただいたお土産の数々❤

左に写っている明太子なんですが、1袋に2~3つの明太子が入っているのかと思いきや

なんと!縦10㎝×幅5㎝の巨大明太子でした(」゚ロ゚)」

こんなに巨大な明太子をみたのは初めて!衝撃の大きさでしたw(*゚o゚*)w


d0269651_07250213.jpg

熊本名物・馬刺し

いや~・・・こちらの馬刺し!本当に美味しかったですo(≧ε≦o)

パックの中に九州醤油が入っていたので、九州醤油でいただきました♪

甘い九州醤油・・・初めて食べたときはちょっと驚いたのですが

お肉にとっても合うんですよね~


d0269651_07330319.jpg

馬刺しのはじっこの部分はユッケにしていただきました♪

本当は納豆を混ぜたかったのですが、なかったのでそのまま食べたのですが

やはり、納豆と食べたかった・・・(T-T*)


d0269651_07373221.jpg

巨大明太子の炙り

いや本当に大きい明太子でございました

これ・・・横に4等分にカットしたのですが

普通の明太子を半分にカットしたものより大きかった!!


d0269651_07411683.jpg

博多名物・博多華味鳥の唐揚げ

こちらは常温で自然解凍をして、冷たいままいただく手羽元の唐揚げ

甘辛のたれが美味しいかった~♪

d0269651_07462983.jpg

キャベツ大盛り(キャベツのうまたれがけ)

キャベツを手で豪快にちぎり、市販の「キャベツのうまたれ」をかけただけ♪

キャベツのうまたれはポン酢みたいなお味なのですが

ポン酢より酸味が強くなく、もっとさっぱりいただけます♪

これ・・・止まらなくなるんですよね~o(≧ε≦o)


d0269651_07585377.jpg


漬物3種(マイルド赤しそ胡瓜・梅干し・キャベツの塩昆布和え)

マイルド赤しそ胡瓜は京漬物「大安」のお漬物

このお漬物!絶品でございます❤


全国各地、その土地ならではの味があって、

それを知り、食べる!ってとっても楽しいことだなと思います♪


お義母さん、いつもありがとうございます

ごちそうさまでした(〃⌒∇⌒)







人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪

応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-19 08:13 | 和食 | Comments(6)