「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 29日

白ゴーヤdeゴーヤ料理に初挑戦!

d0269651_06381121.jpg


おはようございます♪

実は私・・・ものすごく好き嫌いが多く

もっといろいろなものを食べれたら料理レパートリーも広がるのに・・・

と、密かに悩んでいるのです(-公-;)ムムッ

年をとって味覚が変わったせいもあり、好き嫌いを克服した食材も多いのですが

どうしても食べれないものもまだまだ多いのです(┳ω┳*)

そのうちの一つがゴーヤ

あの苦さがどうしても苦手で・・・.。o(>o<")

なので、当然自分で調理したことはなかったのですが

先日、普通のゴーヤよりも苦みが少ない「白ゴーヤ」が売ってまして・・・

主人が食べてみたい!とうるさかったので、ゴーヤ料理に初挑戦することになりました

d0269651_06575705.jpg


こちらが白ゴーヤ

普通のゴーヤよりふたまわりぐらい大きかったです

d0269651_06591655.jpg


海老とベビーホタテ・もやし・こねぎ・白ゴーヤの中華炒め

ゴーヤ料理を作ったことがないので、なにを作っていいのか全くわからず・・・

本当はゴーヤチャンプルといきたいところだったのですが、豆腐がないし・・・

しょうがないので、冷蔵庫にあるものを適当に炒めてみました

念のため、白ゴーヤは塩もみして10分ほど置いて下ごしらえし

更に味付けも濃いめにしてみました

食べてみると・・・苦味はほんの少し感じるぐらい・・・

これぐらいなら大丈夫!白ゴーヤを無事に食べることが出来ました~(●ノ゚∀゚)ノ

ちなみに・・・本当にほんの~り苦みを感じるぐらいだったのですが

私にとってはこれがいっぱいいっぱい・・・(;・∀・)

主人曰く、「普通のゴーヤはこれの3倍の苦みがあるよ」といっていたので

普通のゴーヤを食べれるようになるには時間がかかりそうです・・・

いや・・・多分無理かも・・・(笑)

d0269651_07154467.jpg


白ゴーヤの天ぷら?フリッター?

小麦粉に片栗粉少々・出汁パックの中身を混ぜたものを衣にして

天ぷら?フリッター?にしてみました

こちらもほんの~り苦味を感じるぐらい

これも無事に食べれたので・・・

私!白ゴーヤは食べれるようになりました( ̄^ ̄)Vイエイ

d0269651_07205878.jpg


豚カルビチャーシューのオクラダレ添え

コストコの豚カルビをチャーシューの味付けで煮込み、オクラダレをかけました

オクラはさっと茹でてから、粗みじん切りにして

白だし・茅乃舎の生七味で味付けしております

ちなみに・・・今は大丈夫ですけど

実はオクラも3年ぐらい前まで食べれなかったのです(;・∀・)

d0269651_07253135.jpg


おかひじきとモロヘイヤの納豆和え

さっと茹でたおかひじきとモロヘイヤをみじん切りにして納豆と混ぜただけ~

ちなみに・・・モロヘイヤも1~2年ぐらい前まではだめだったの(笑)



どうやらわたしは「青臭い」ものが少し苦手なようで・・・

でも、食べれる食材が多くなればなるほど「食」を楽しめますものね!

リトル!これからも嫌いな食材の克服を頑張ります!!



それでは皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-29 07:35 | アジアン | Comments(8)
2014年 08月 28日

100円ショップのティッシュBOXをデコパージュ♪

d0269651_22480991.jpg


おはようございます♪

年をとると「趣味は〇〇です」って言う機会があまりないですよね~

そんなわけで、本日は私の趣味について語ってみます(べつにいい?)

私の趣味は

「テーブルコーディネート」「デコパージュ」「カルトナージュ」「海外ドラマ鑑賞」

「家電リサーチ」でございます♪

今回は趣味のひとつのデコパージュの作品をご紹介~♪

100円ショップのティッシュケースをデコパージュしてみました(〃⌒∇⌒)

↑こちらのただの木のテッシュケースが・・・

d0269651_23072177.jpg


チェッカーフラッグ模様のティッシュBOXに変身~(゚Д゚ノ)ノ 

こちらはチェッカーフラッグ柄とブラックのぺーパーナプキン2種類を使いました♪

d0269651_23124220.jpg


ティッシュを入れるとこんな感じに(●^∀^●)

ペーパーナプキンって2枚か3枚重ねになっているのですが、

デコパージュで使うのは一番上の1枚だけ

「ケマージュ」という特殊なのりでいろいろな物に貼りつけることが出来ます♪

たまにこういった100円ショップの木箱に貼りつけたりしますが

私が主に作るのはキャンドルです(〃⌒∇⌒)

d0269651_23173939.jpg


こちらがデコパージュキャンドル♪

テッシュケースと同じ柄のキャンドルも作ってみました(=^0^=)

デコパージュは短時間で出来るので気軽に作れるのです♪


さてさて。。。気になった方もおられるかもしれませんが・・・

「家電リサーチ」は・・・なかなか怪しい趣味だと自分でも承知しております

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

テレビ・ブルーレイディスク・ミラーレスカメラ・キッチン家電・洗濯機などなど

メーカーによって違う機能を調べて、比較するのが大好き♪

そして・・・電気屋さんに行って家電に詳しい店員さんと熱い談議を交わすのも大好きです

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

だんだん怪しい人になってきたので、この話はここまでにしておきます(笑)

「趣味」を持つと自然に生活も楽しくなりますよねヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

いろいろなことに挑戦して、これからも新しい趣味を見つけられればな~と思います♪




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-28 07:23 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(11)
2014年 08月 27日

弱火で作る甘辛チャプチェ(レシピ)


d0269651_07061668.jpg


弱火で作る甘辛チャプチェ(2~3人分)


韓国春雨                100g

合びき肉(または牛ひき肉)        200g
もやし                   1袋
ニンジン                1/3本
ピーマン                2~3個

ヨシダソース            大さじ2~3
醤油                  大さじ1
酒                   大さじ2
コチュジャン            小さじ2~3

ごま油                 大さじ1


もやしはひげ取りをし、ニンジン・ピーマンは細切りにします

ヨシダソース・醤油・酒・コチュジャンを混ぜ、合わせダレを作ります

韓国春雨は沸騰したお湯で8分ほど茹で、水で粗熱をとり、水気を切ります

フライパンを温め、中火でひき肉を軽く炒め、合わせダレ(大さじ1)で味付けをします

お肉に火が通ったら、お皿に取り分けておきます

フライパンの熱がさめたら

もやし・細切りにしたニンジン・ピーマンを入れごま油を回しかけ軽くあえ

火をつけ、弱火にします

合わせダレ(大さじ2程度)を回し入れます

野菜は2~3分ごとに混ぜ、6分ほど炒めます

茹でた韓国春雨・炒めたお肉を入れ、残りの合わせダレを入れて弱火で2~3分炒めて出来上がり♪


弱火で炒めると、野菜がシャキシャキに仕上がります♪

フライパンや野菜の量によって熱の通り方が変わるので

途中で野菜を食べてみて、炒め時間を調整して下さい(〃⌒∇⌒)



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-27 18:05 | アジアンレシピ
2014年 08月 25日

しっとりチキンサラダと簡単シーフードおつまみDAY

d0269651_06570442.jpg


おはようございます♪

週末にコストコに行って来たのですが

久しぶりの混雑にぐったり・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

それにしても、行くたびに値上がりしてる商品が多く

もう「会員制の安いスーパー」とは言えなくなってしまいましたね~(-公-;)ムムッ


さてさて

こちらはテーブルコーデで遊んだ日の晩御飯

とはいっても、コーデしたものをそのまま使うのではなく

食器をかなり撤去したあとの残骸に(笑)

料理を盛り付けただけですけど・・・(;・∀・)

d0269651_07253163.jpg


しっとりチキンのサラダ

トマトがなく、彩りがいい野菜もなく

見た目がいまいちなサラダになってしまいました・・・

本当はチキンソテーにするはずだったのですが、暑さに負け

スチームケースに入れてレンジするだけの蒸し鶏サラダとなりました

でもスチームケースで蒸し鶏を作ると本当にしっとり仕上がりますよね~w(*゚o゚*)w

はじめて使った時はびっくりしたなぁ~・・・

d0269651_07300732.jpg


シーフードおつまみ

べビーほたてのガーリックバター炒め
カクテルシュリンプ
イカのフリッター??

d0269651_07321166.jpg


イカのフリッター?(なのか?)

こちら業務スーパーで売っているスペイン産の冷凍品

ずいぶん綺麗なリングだな~と思ったら・・・

細かく切ったイカをリングに成型したものでした(」゚ロ゚)」

衣が多くて、イカの味があまりしなかったので、もう買わないと思います(笑)

d0269651_07354234.jpg


カクテルシュリンプ

こちらコストコの冷凍海老を茹でただけ~

こちらのエビ!

お値段が倍以上値上がりしてしまったので、気軽に買えなくなってしまい

しばらく買っていなかったのですが

エビラー夫婦にとって「海老がない」のがあまりに辛いので、また買い始めたのです

海老の価格っていつまで高騰するんでしょうね・・・(T-T*)

d0269651_07410654.jpg


ベビーほたてのガーリックバター炒め

ベビーホタテをガーリックバターで炒めただけ~

粗引き胡椒をたっぷりかけているので、ピリ辛となっております

d0269651_07444332.jpg


レンコンとベーコンのぺペロンチーノ

新レンコンが出てきましたね♪

レンコンが花粉症にきくと聞いてから、レンコンをよく食べるようになりました(^^)

レンコンをたくさん食べるようになってから2年経ちますが・・・

効果が出てるのか?といえば・・・それは疑問です・・・∵ゞ(≧ε≦● ) プッ


今日はやっとエアコン修理の日~~~♪

やっと水漏れにドキドキする日々から解放されます~(●ノ゚∀゚)ノ







人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-25 07:52 | 洋食 | Comments(9)
2014年 08月 22日

手抜きご飯のはずだった・・・アジフライ定食

d0269651_08563262.jpg


おはようございます♪

そろそろ夏の疲れが出てきたのか・・・最近は朝起きれない日々が続いております

暑さでバテ、クーラーでだるくなり・・・

夏だからしょうがないことだとは思いつつも、ついつい愚痴ってしまいますハァ━(-д-;)━ァ


さてさて、こちらは暑いからご飯を作るのがいやなの!がピークにきていた日

冷凍のアジフライがあったので、もう揚げるだけでいいや~

と、頭の中では手抜きメニューのはずだったのに

作ってみたらいつも以上に火を使い、ドッと疲れた晩御飯(笑)


d0269651_09051117.jpg


アジフライ

私キャベツの千切りが大好きなのです♪

ご飯の代わりにキャベツの千切りでもいいぐらい!(笑)

主人は千切りよりも手でちぎったキャベツが好きなので

キャベツを出す時は主人は手でちぎったキャベツ、私は千切りキャベツとなるのです

d0269651_09112523.jpg


ちくわ入りきんぴらごぼう

サイドメニューは適当で~と思っていたら、もう限界のごぼうを見つけてしまって・・・

急きょ、きんぴらごぼうを作るはめになりました

火を使わないメニューがよかったのに・・・汗だくになったのは言うまでもありません・・・(T-T*)

d0269651_09155286.jpg


アジフライ=定食という固定概念があるため(笑)

ご飯とみそ汁を用意したのですが、味噌汁も火を使うじゃん~~~と

作り始めてから気がつく!∵ゞ(≧ε≦● )

定食には味噌汁は絶対という固定概念が体を勝手に動かしたのでしょうね~・・・

固定概念って恐ろしい・・・(笑)


そして極めつけ!枝豆!

もう本当に暑いから・・・枝豆はご飯を作る前に茹でておきたいのですが

主人が枝豆はゆでたてがいい!となんとまあ、わがままなことを申しておりまして(。-`ω´-)

枝豆はいつも一番最後に茹でるんです・・・それが辛いのなんのって・・・

それまで散々火を使っているので、台所の気温上昇はMAX

そこで枝豆を茹でるわけですよ・・・しかも枝豆はほぼ毎日食べるし・・・

わたし・・・えらすぎる・・・

と自分で自分を誉めてあげないと、やってられない今日この頃(笑)

早く秋になるといいですね~・・・


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-22 09:33 | 和食 | Comments(10)
2014年 08月 21日

週末お刺身DAY

d0269651_07251440.jpg


おはようございます♪

先日、突然寝室のエアコンが水漏れしまして・・・

ボタボタボタ~~~と凄い量の水が垂れてきまして・・・

下にはテレビがあったので、かなり焦りました~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

修理を頼んだものの、忙しくて来週になると言われてしまい・・・

エアコンはつけても大丈夫と言われたので、洗面器を下に置きながら使っております(笑)

でも水漏れって、ショートとかしないかちょっと心配なんですよね

早く修理してほしい・・・(┳ω┳*)


さてさて、もう完全に習慣になってしまった週末の魚の仕入れ・・・ハァ━(-д-;)━ァ

この日も朝から買い物にでかけ、刺身三昧の夕食となりました

d0269651_07362542.jpg


すずきとサザエとメバルの刺身

サザエって「苦い」ってイメージがあって、大人になってからも食べてなかったのですが

刺身にするとアワビみたいにコリコリで美味しい~o(≧ε≦o)

多分子供のころに焼いたサザエを食べて、肝の苦さが印象に残ってしまったんでしょうね~

今でも肝の苦さは苦手のような気がしますが、刺身は食べれることを発見♪

子供のころは苦手だったものも、大人になって食べてみたら美味しい!って感じること

ってありますよね(〃⌒∇⌒)

d0269651_07425885.jpg


漬物3種
きゅうりの浅漬け・自家製新生姜の甘酢漬け・大安の梅しそ胡瓜

わたし・・・漬物さえあればそれで幸せ❤&漬物だけで飲める人です(笑)

d0269651_07463943.jpg


スティックサラダ(オクラ・赤オクラ・きゅうり・にんじん・ベビーコーン)
小松菜のおひたし


オクラが美味しい時期は生のままオクラを食べるので

野菜はスティックで食べることが多くなりました♪

サラダを作るよりスティック野菜にする方が楽ですしね~

d0269651_07502577.jpg


ケンちゃん豆腐のオクラ入りトロプリン胡麻豆腐風

こちらは女史会の時にマモンさんに教えていただいたお料理♪

濃いめの軟らかいお豆腐と茹でたオクラと白すりごまを混ぜるのですが

山芋のような食感なんです!

それがまたつる~んとして美味しいの~o(≧ε≦o)

お豆腐が山芋のような食感になるってびっくりでございましたw(*゚o゚*)wオオオ~~

d0269651_08002699.jpg


とうもろこしと枝豆

我が家のすぐ裏に無人野菜売り場があるんですけど、そこで朝採れの枝豆が買えるんです

それがもう美味しいのなんのって!!

香りがいいし、甘いし、この枝豆一度を食べたら、他の枝豆は食べれない!

って言うぐらい美味しいのです(o≧u≦*)o

やはり「鮮度」って大事なんだな~としみじみ思う今日この頃です





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-21 08:09 | 和食 | Comments(8)
2014年 08月 20日

アヒージョオイルde生ハムのペペロンチーノ


d0269651_10321416.jpg


こんにちは♪

お盆休みはのんびり過ごされた方も多いのでしょうか

私はなんだかいろいろ忙しくて・・・

お盆休みが終わったとたん、バテてしまいました(;・∀・)


さてさて、こちらはかなり前ですがアヒージョを作った翌日の晩御飯

アヒージョオイルは旨みがたくさん出てますからね~♪

捨てるのはもったいない!ということでアヒージョを作った翌日は

パスタを作るのがお約束です(〃⌒∇⌒)


d0269651_10414970.jpg


プロシュートハムのペペロンチーノ

今回はアヒージョの具材がたくさん余っていたので

たこやしめじ、ホタテなどが入っている具沢山ペペロンチーノとなりました♪

かなり前ですが、テレビで「乳化」の方法をやってまして

それ以来ペペロンチーノはちゃんとオイルとパスタの茹で汁を混ぜ合わせて

「乳化」してからパスタにからませるようにしているのです

そうするとオイルがすごくパスタにからんで美味しいんですよね~o(≧ε≦o)

やっぱり料理ってちょっとひと手間かけることによって全然味が変わってくるものですね(o゚Д゚o)ホエエ~

d0269651_10521264.jpg


スティックサラダ(オクラ・にんじん・きゅうり・ミニトマト)

最近は地産地消コーナーが設けれているスーパーが多くなりましたよね

地元の農家さんが作ったお野菜なので、新鮮だし安いのでよく買っております♪

袋に生産者産の名前が書いてあるのですが、同じ野菜でも作り手によって全然味が違うんですよね~

我が家は野菜をたくさん食べるので、いろいろな生産者さんの野菜を食べ比べしてみて

「この野菜は〇〇さん!」って野菜によって買う生産者さんが決まっているんいるんです(笑)

土なのか・・・育て方なのか・・・何かが違うんでしょうね

野菜も奥がとっても深いです


d0269651_11025865.jpg


ビシソワーズ

こちらコストコのビシソワーズ

冷たいスープが飲みたくてだしてみたものの・・・

やはり牛乳みたいにサラサラし過ぎているのが苦手でございます(笑)

味は美味しいんですけどね~・・・食感って大事ですね~(;¬∀¬)



さてと!このところずっとダラダラしていたので、今日からいろいろ頑張ります!!





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-20 11:14 | 洋食 | Comments(5)
2014年 08月 12日

サイボクハムde休日ブランチ♪


d0269651_23563938.jpg


おはようございます♪

もうお盆休みに入られた方も多いのでしょうか

我が家は明日から主人が休みなので

お墓参りや家の大掃除などなど頑張る予定です(=^0^=)



さてさて、先日義弟くんが「サイボクハム」を送ってきてくれました♪

テレビで紹介されていたみたいで、とっても美味しいんですって!

d0269651_00002526.jpg


こちらがサイボクハム

豚バラスライス・ベーコン・ソーセージを送ってきてくれました♪

サイボクハム」って埼玉県にある「豚のテーマパーク」なんですってw(*゚o゚*)w

温泉やレストラン、直売所とかいろいろあるみたいです

サイボクハムの豚は血統書つき!とのこと@@

こだわりを持って作られたの豚肉!早速いただいてみました♪

d0269651_00102096.jpg


サイボクハムのソーセージでピタパンサンド

シンプルにレタスとソーセージのみをピタパンにはさんでいただいてみました

こちらのソーセージ・・・全く脂っぽくない!!

じつは私、市販のソーセージって脂っぽくって食べれないんです

3本食べたらもう気持ち悪くなっちゃって・・・(;・∀・)

サイボクハムのソーセージは脂っぽくないし、さっぱりしてましたo(≧ε≦o)

豚バラ肉も焼いてみたのですが、脂が甘くて美味しい!

本当に美味しいお肉って脂が甘いですよねo(≧ε≦o)

こだわりの豚肉!臭みが全くなく、脂も甘くておいしかったです!!

義弟くんありがとう(〃⌒∇⌒)
ごちそうさまでした~~~(o≧u≦*)o

d0269651_00220678.jpg


サイドメニューはとうもろこしとミニトマトと梨

最近このとうもろこしの斜めカットにはまっております

でもこれ。。。カットするときにすごく力がいるんですよね

多分かぼちゃをカットするより大変かも・・・

そこまでしなくても・・・って自分でも思うのですが

そこはブロガー・・・

盛り付けが綺麗になるなら頑張ってしまうのが習性なのです(笑)

d0269651_00255325.jpg


休日ブランチはやはりワンプレートに限ります♪

洗い物も楽ですしね~(〃⌒∇⌒)

お盆はほとんど家で過ごす予定なので

ブランチを用意しなければならない毎日になりそう・・・(;¬∀¬)



お盆休みに入るので、ブログはしばらくお休みします~

気が向いたら自分のためのレシピは更新するかも・・・

それでは皆様、楽しいお盆休みを(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-12 07:38 | 洋食 | Comments(10)
2014年 08月 11日

ガラス食器を楽しむテーブルコーディネート♪

d0269651_08442384.jpg



おはようございます♪

週末は暑さが和らいだと思いきや、湿気がものすごくて・・・

なにもしていないのに汗が流れ、ベタベタするし、不快度指数MAXでしたね.。o(>o<")


さてさて、暑さにノックダウンしている今日この頃・・・

見た目だけもいい!!

涼しさを感じられるならなんでもいい!(笑)

とにかく、「涼」を求めて・・・

が、テーマの

ガラス食器deテーブルコーディネート(〃⌒∇⌒)

d0269651_08571555.jpg



一人分セットはこんな感じで♪

ガラスのカッティングボードをプレートの代わりに使っております

「ガラス食器」と一言にいっても、青みがかかったものがものあり

透明なものもあり、クリスタルガラスもあり・・・と

ガラス食器もいろいろな種類がありますよね~

d0269651_09000882.jpg

真ん中にはオードブルを入れる食器を置いて・・・

こちら、もともとこういうセットではなく

アイアンと下のガラスは花器で、上のガラスは食器なのです

こういう風に、別々に買ったものをいろいろ組み合わせてみるのも

テーブルコーデの楽しみのひとつです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_09043685.jpg

ひまわりのナプキンリングとブルーのナプキンをガラス容器にさしこんでます


d0269651_09073556.jpg

手作りデコパージュキャンドルは夏らしく青系を♪

でも夏って、エアコンと扇風機を使っているので

デコパージュキャンドルやこういう形のキャンドルホルダーは

火が消えてしまうので使えないんですよね(┳ω┳*)

d0269651_09111593.jpg

やはりガラス食器って涼しさを感じますよね

ほんのちょとだけ・・・気分転換ができた時間でございました(〃⌒∇⌒)






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-11 09:18 | テーブルコーディネート | Comments(6)
2014年 08月 08日

泡が飲みたい一心で頑張った日(笑)


d0269651_22062325.jpg


おはようございます♪

夏って・・・こんなに辛いものでしたっけ??( ◢д◣)ムゥ

最近は「いかにバテずに料理を作るか!」というのが毎日の課題となっております

我が家の台所はなにをどうして、どうやっても熱がこもってしまうのです

そこで!

和えるだけ、カットするだけ、のメニューを多くしたり

お湯は電気ポットで沸かしてから使う・・・とか

煮ものをしている間はタイマーをセットして台所から脱出する・・・とか

1品作っては休憩・・・そして1時間後にまた1品作る・・・とか

いろいろやっているんですけど・・・

やっぱり最後の仕上げでバテるんですよね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

もうなにをどうあがいてもバテるので、こうなったら最後の頼み!

美味しいお酒を飲むためならなんとか頑張れる!作戦に出ました!∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_22191061.jpg


マカロニサラダ

マカロニサラダって無性に食べたくなる時がありますよね

早めに作っておける1品なのもありがたい♪

しかも最近早ゆでパスタが売っているので、短時間で茹でることができて便利ですよね~

d0269651_22203138.jpg


タコのガリシア風

茹でタコを食べやすい大きさにカットして

岩塩・パプリカパウダー・EXオリーブオイルをかけるだけの簡単1品

本当はタコを炙った方が香ばしくて好きなのですが、夏はさすがにできませぬ~

d0269651_22243776.jpg


ホタテのプロシュート巻き

刺身用のホタテにプロシュートハムを巻いて、ガーリックオリーブオイルでさっと焼くだけ

ホタテは火が通りやすいので、火を使う時間は短時間だし

半生状態に仕上げるのが美味しいのですo(≧ε≦o)

このさやえんどう・・・安いのを買ったら豆がちゃんと育ってなかった(笑)

d0269651_22283961.jpg


マグレドカナールセシェ(鴨の干し肉)

マモンさんからいただいた鴨肉❤

大事に大事に大事に食べております❤

d0269651_22303393.jpg


牡蠣と帆立としめじのアヒージョ

こちらは主人のリクエスト

アヒージョは火を使いますが、短時間でできるのでそんなに苦痛を感じず作れる1品♪

d0269651_22340856.jpg


チーズINのピタパンスナック

こちらはピタパンの中にチーズを入れて

オーブントースターでカリカリになるまで焼いたもの♪

ピタパンの一部に切り込みを入れて、中にチーズを詰め込み

膨らまないように、時々フライ返しなどで押さえて、7分ほど焼いたら出来上がり♪

これだけでも美味しいのですが、アヒージョオイルをつけて食べるともっと美味しいのです♪



夏って・・・パパっとできる料理しか作らない・作れないのですが

簡単・時短・火を使わないメニュー!を考えるのって以外に頭を使いますよね

いろいろな意味で、やはり「夏」は過酷でございます・・・ハァ━(-д-;)━ァ


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-08-08 09:15 | 洋食 | Comments(12)