「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 23日

殻つきホタテでほたてとアスパラのお吸い物(レシピ)

d0269651_09162114.jpg



殻つきホタテでほたてとアスパラのお吸い物(2人分)

殻つきホタテ                4枚
水                  100cc

水                  200cc
茅乃舎出汁パック              1袋
白だし               大さじ1~2

アスパラ                  2本


アスパラは1分ほど下茹でをしておきます

ホタテの殻をよく洗い、汚れを落とします

フライパンにホタテ、水100ccを入れ、蓋をして蒸し焼きにします

ホタテが開いたら火を止め、ホタテをフライパンからからとりだします

肝の部分を取り除き、貝柱、貝ひも、身だけの状態にします

フライパンに残った汁を細かい目のざるでこします

小さい鍋にこした出汁と水200ccを入れ、沸騰させます

沸騰したら火を弱め、茅乃舎出汁パックを入れて2~3分煮だします
(出汁パックがなければ顆粒かつおだし小さじ1で)

出汁パックを取り出し、白だしで味を調えます

お椀にホタテを入れ出汁を注ぎ、アスパラをのせて出来上がり♪


殻つきホタテはとっても美味しい出汁が出るので、お吸い物にもお勧めです♪



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2015-06-23 15:21 | 和食レシピ
2015年 06月 22日

実家ご飯

d0269651_08162023.jpg


おはようございます♪

昨日は父の日だったので、実家でご飯を食べました(〃⌒∇⌒)

父の体調はまだまだ本調子ではないものの、治療は終わってまずは一安心♪

あとは少しづつ体調を整えて、早く元気になってほしいものです


もう実家に泊まりこんでご飯を作る・・・というのはなくなりましたが

日曜日はなるべく実家に行って、ご飯を作るようにしているのです

というわけで、本日は実家で作っているご飯のご紹介~♪


まずはインドマグロの赤身と生のキハダマグロの刺身

土曜に市場に行ってるので、いつもマグロを買っておくのです

本マグロの赤身と中トロの時もあれば

インドマグロの赤身と本マグロの赤身の時もあるし・・・

大体2~3種類は買って、マグロの食べ比べをして楽しんでおります♪

この日はインドマグロと生のキハダマグロ

キハダの生って珍しいみたいで、市場のおばちゃんに勧められて買ってみました♪

でもインドマグロや本マグロを食べてしまうとキハダは物足りないみたいですね~

d0269651_08271300.jpg


ヒラメの刺身

マグロが食べれない私用に白身魚も買うのですが

私実家でご飯を食べる時ってほとんど食べないんですよね~。。。

ビールばかり飲んでます(笑)

d0269651_08300831.jpg


レタス・ラディッシュ・きゅうり・ミニトマト・牛肉のたたきサラダ

父は一人暮らしなので、野菜が不足がちかなと思い

サラダはいつもたっぷり作っていくのです

d0269651_08324840.jpg


空豆・北海道アスパラ・アワビ茸の炭火焼き

長野の美味しいきのこをいただいたので、実家にももっていって食べました♪

この陶板焼き・・・我が家でいつも使っているのものでございます

そう・・・わざわざ持っていってます(;・∀・)

陶板焼きで焼くと熱々が食べれるし、炭火焼きとかにすると本当に美味しいんですよね

父に美味しいものを食べさせてあげよう!というこの娘心!

偉いでしょ?(自分でいうな)

d0269651_08383086.jpg


こんな感じで焼きました♪

空豆は下茹でしてあるので、さっと焼くだけ~

あわび茸は本当にこりっこりっで美味しかった~o(≧ε≦o)

d0269651_08404891.jpg


こちらは真鯛の炭火焼き

雲丹醤油をかけていただきました♪


実家ご飯は大体こんな感じで作っております(=^0^=)

一緒にご飯を食べて、お酒を飲んで・・・

親と過ごす時間をこれからも大切ににしていかなければ~と思います


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-06-22 08:47 | 和食 | Comments(5)
2015年 06月 19日

夏は・・・これ!!

d0269651_08591332.jpg


おはようございます♪

今週はなにかとバタバタしておりました・・・気がつけば金曜日・・・

はあ・・・時がたつのは早いものですね~・・・


さてさて、我が家の買い物は週末にまとめて。。。なのですが

平日はほぼ家にいる私は、3~4件のスーパーめぐりは体力的に厳しくて。。。

ご飯を作るのが本当に面倒くさくなります

というわけで、

「今日はもう作るのはいや~!でも買い物しちゃったか作らなきゃ」な晩御飯

d0269651_09132363.jpg


ほうぼうとめばるの刺身

新鮮な魚が食べれるのは買い物に行ける週末のみなので

魚専門のスーパーもしくは市場に行って刺身を作るのはお約束になってしまいました

d0269651_09162601.jpg


ローストビーフ&鴨のパストラミ・北海道アスパラ添え

こちらは市販品~

アスパラを茹でて盛り付けただけ~

d0269651_14223755.jpg


卵豆腐の白身魚添え

こちらは茅乃舎の煎り酒を使った簡単おつまみ

お刺身を作る時ってどうしても端の方とか、形が悪くなってしまいますよね

なのであまった切れ端とかは他の料理に使うようにしています

こちらはほうぼうとメバルの余ったものを出汁にくぐらせ

卵豆腐の上にのせて煎り酒をかけたもの

レシピはこちら

お吸い物に入れるだけだったり、なにかと和えてみたり、炙ったり・・・

切れ端でもちょっと何かを加えれば十分主役になれますよね(〃⌒∇⌒)

d0269651_09262554.jpg


そして・・・夏といえば・・・これ!!

枝豆とビールヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

我が家から歩いて30秒の所に無人野菜売り場がありまして・・・

毎年夏になると枝豆が売られるようになるのですが、それが美味しいなんのって!!

朝獲れの枝豆なんですよ❤しかもお値段もスーパーより安いの❤

そんなわけで、今年も枝豆をバカみたいに食べてます(笑)

ひとり1袋食べますからね~・・・しかも週に5日は食べている・・・

これをバカ食いと言わずなんと言う・・・って感じですが(笑)

旬の美味しいものはたくさん食べなきゃね♪


さてっ!明日は週末。。。また市場通いです(;・∀・)

それではみなさま、よい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-06-19 09:37 | 和食 | Comments(7)
2015年 06月 16日

茅乃舎の煎り酒を使って簡単おつまみ

d0269651_14110889.jpg


こんにちは♪

先日、久原本家さん×レシピブログさんのモニターに当選いたしました♪

久原本家さん、レシピブログさんありがとうございます(〃⌒∇⌒)

今回のモニター商品はこちら!

d0269651_14135083.jpg


茅乃舎 煎り酒

茅乃舎の煎り酒とは・・・

煮切った日本酒に鰹節・昆布のだし、魚醤と梅酢で作られているさっぱりとした万能調味料

使い方は・・・

そのままかけても・・・焼き魚の下味としても・・・煮ものに・・・と使い方はいろいろ!

まずはどんなお味なのか知るためにシンプルに「かけるだけ!」の料理を作ってみました♪

d0269651_14223755.jpg


卵豆腐の白身魚添え(2人分)

白身魚(鯛やほうぼうなど)        100g程度
卵豆腐                      2個
小ネギ                      少々
茅乃舎 煎り酒                小さじ2


茅乃舎出汁パック                 1袋
水                     100cc


白身魚を食べやすい大きさにカットします
(今回はほうぼうを使用)

お鍋に水を入れ沸騰したら茅乃舎出汁パックを入れ、2分ほど煮だします

出汁パックを取り出し、白身魚を出汁の中に入れ軽く火を通します

白身魚を取り出し、粗熱をとります

器に卵豆腐を盛りつけ、その上に白身魚と小ネギをのせます

最後に茅乃舎 煎り酒をかけて出来上がり♪


残った出汁はお吸い物やお味噌汁などに使って下さい

d0269651_14315420.jpg



ほんの~り出汁の風味がして、ほんの~り酸味がきいています

品がある味で、とても食べやすいなという感じでした(〃⌒∇⌒)

ほうぼうとめばるのお刺身につけて食べましたが、さっぱりいただけました♪

とてもさっぱりしているので、これからの季節に是非使いたい調味料だと思います♪



レシピブログさんの「煎り酒」でつくる体にうれしいレシピモニター参加中です♪

煎り酒の料理レシピ
煎り酒の料理レシピ 煎り酒についてくわしく



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2015-06-16 14:43 | お料理モニター
2015年 06月 15日

市場に行った日の休日ブランチ

d0269651_08530139.jpg



おはようございます♪

梅雨に入ったばかりだというのに、もうバテバテ状態です"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

やっと花粉から解放されたと思ったら、今度は湿気・・・

そして梅雨明けは暑さが襲ってくる・・・

あああ・・・どこかに逃げたい・・・


さてさて、毎週土曜日は市場に行くのがすっかり恒例となってしまいました

でもね、市場値段&新鮮な食材を一度知ってしまうと

もう行かずにはいられなくなるのです!

しかも11時からたたき売りが始まるので、刺身とかほぼ半額なんですよ

市場の営業は大体お昼まで&日曜日はお休みということもあり

新鮮な魚でも売りきるために安くするんです♪

そんなわけで、市場に行った日は特売品でおひるごはん(〃⌒∇⌒)

d0269651_09054356.jpg

こちらは主人の分

本マグロの赤身と中トロ・タコの丼

主人は絶対にマグロ丼ですね~

マグロのきり落としの時もあれば、柵で買った本マグロをの時もあるし・・・

マグロの種類はその日によって変わりますが、必ずマグロ丼でございます

d0269651_09060619.jpg

こちらは私の分

私はその日の特売品を買うので、丼の内容は様々♪

この日はヒラメ・サーモン・タコ・とびっ子丼


d0269651_09122373.jpg

こちらは違う日ですが、私の分の雲丹丼❤

ものすご~く大きいウニが安かったのです買ってしまった♪


d0269651_09144899.jpg

ほら❤おおきいでしょ~❤


d0269651_09162114.jpg

ほたてとアスパラのお吸い物&きゅうりの浅漬け

殻つきホタテが安かったので、そちらを使ってお吸い物に♪

出汁もホタテからとったので、旨みが濃厚でございます(o≧u≦*)o


さてとっ!月曜日のはじまり!

今週は病院やらなんやらと用事ががたくさんあるので、湿気に負けないように頑張られければ!






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-06-15 09:36 | 和食 | Comments(6)
2015年 06月 12日

長野の美味しいキノコできのこ三昧な夕食

d0269651_08535179.jpg


おはようございます♪

パソコンの調子がおかしいこのごろ・・・

パソコンって本当に4~5年でダメになりますよね~(-д-`*)ウゥ-

あああ・・・思わぬ出費になりそうです・・・(┳ω┳*)

d0269651_08443242.jpg



さてさて、先日知人が長野から美味しいキノコを送って下さいました♪

朝早くから産直に並び、その日に送ってくれたのでとっても新鮮なキノコです!

しめじ・えのき・ひらたけ・白しめじ・あわび茸・エリンギ・かきの木茸

d0269651_08551979.jpg


まずはしめじ・えのき・エリンギを使ってきのこうどんを作りました♪

もう茸の食感が全然違うんですよねw(*゚o゚*)w

シャキシャキ!!そしてつやつや!!

きのこってこんなに歯ごたえのいいものなのか!と驚きました

d0269651_09010764.jpg


あわび茸とひらたけ、アスパラのバター醤油炒め

こちらは別の日の夕食

アワビ茸って凄いコリコリなんですよ!

食べ応えがあってとっても美味しかった~(o≧u≦*)o

ひらたけはあわび茸ほど歯ごたえはないものの、香りがすごかったです♪

そうそう!香りといえばしめじとかも香りがすごくて・・・

新鮮なキノコってやっぱり違うものなんだな~と実感した次第でございます

d0269651_09142649.jpg


きのこを使ったもう1品はこちら♪

白しめじ・しめじ・ひらたけ・鶏肉の炊き込みご飯

味付けは茅乃舎のだしと白だしで♪

色は薄いですが味はしっかりついてます(〃⌒∇⌒)

これまたきのこの香りが凄くて!

炊飯器を開けた瞬間きのこの香りに包まれました(●^∀^●)

d0269651_09193672.jpg


サイドメニューは牛肉のたたき

こちらはお肉屋さんで作られているのですが、ものすごく美味しいのです!

d0269651_09210650.jpg


ザーサイときゅうりの和えもの


新鮮なきのこって食感も美味しさも香りも本当に違うものだな~

としみじみ思いながら、きのこを思う存分楽しんだ夕食でした♪


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-06-12 09:34 | 和食 | Comments(4)
2015年 06月 11日

冷麺・・・はじめました

d0269651_07312715.jpg

おはようございます♪

夏といえば麺類!

私・・・盛岡冷麺が大好きで、夏になると冷麺ばっかり食べてます♪

でも我が家の近くのスーパーは冷麺を1年中取り扱ってなくて

夏の少し前になると、販売し始めるのです

先日・・・といっても5月の事ですが、冷麺を売り始めたのでさっそく作ってみました♪

d0269651_07292811.jpg


「戸田久」の盛岡冷麺

我が家の冷麺は具材はあとのせ型なのです

なので、はじめに盛りつけてあるのはきゅうりとキムチのみ!

私が一番好きなのは「戸田久」の盛岡冷麺でございまして・・・

戸田久の名前を忘れてしまってので、名前を調べるのにHPをみてみると

「焼き冷麺」「棒々鶏風冷麺」「盛岡冷麺 激辛くん」「梅しそ冷麺」などなど

種類がたくさんあってびっくりいたしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 

お取り寄せしてみようかな・・・


d0269651_07424834.jpg


あとのせ用の冷麺具材・もやしのナムルとフルーツトマト

箸休めのちくわととびっ子のマヨ和え

この日は札幌に行く前だったので、冷蔵庫に食材があまりなく・・・

ちょっと寂しいおかずになってしまいました(;・∀・)

d0269651_07471511.jpg

この日は実家の庭に咲いていたすずらんを姉が持ってきてくれたので飾ってみました♪

すずらんってかわいいですよね~(●^∀^●)

こんなに小さいお花なのに癒し効果は絶大!(笑)

また来年咲くのを楽しみにしようっと♪



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-06-11 07:54 | 麺類 | Comments(5)
2015年 06月 10日

ほっき貝とアスパラのバター醤油パスタ(レシピ)

d0269651_14282324.jpg



こんにちは♪

年に1度、北海道に行く私の最大の楽しみは「食」♪

お店で美味しいものを食べるのも好きですが

スーパーに行って、北海道の旬の食材を使って料理するのも楽しみのひとつ♪

北海道の5月の旬の食材は「アスパラ&ほっき貝」

それを使って簡単パスタを作りました(〃⌒∇⌒)

d0269651_14324622.jpg



ほっき貝とアスパラのバター醤油パスタ(2人分)

スパゲティ                200g程度

ほっき貝                     5個   
アスパラ                   6~8本

バター                     20g
醤油                     大さじ2
茹で汁                    60cc
ドライガーリック             小さじ1/4
あらびき胡椒                   少々


(今回ほっき貝はむいてあるものを使用)

ほっき貝は身と貝ひも、貝柱を切りはなします

身の黒い部分(水管)と貝ひものふちの黒い部分を切りはなします

身を半分にきり開き、内臓を手で取りのぞきます

身と貝ひもは塩もみをして水で流し、キッチンペーパーで水分を拭き取り
食べやすい大きさにカットします

アスパラは根元の部分を1・5㎝程度カットし、3~4等分にカットします

よく熱したフライパンにバターをいれ、ほっき貝とアスパラを軽く炒めます

スパゲティは茹で時間の1分~1分30秒前にあげます

茹であがったスパゲティを入れ、パスタの茹で汁・醤油、ドライガーリックを入れて
味を調えます

最後にあらびき胡椒をかけて出来上がり♪



貝類は加熱すると甘みが増しますが、中でもほっき貝の甘みはピカ一!

パスタや炊き込みご飯に使うと甘みと旨みがでてるので、とってもお勧めの食材です♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2015-06-10 15:28 | 洋食レシピ
2015年 06月 09日

火曜日は定食DAY♪

d0269651_06531817.jpg


おはようございます♪

関東地方もとうとう梅雨入りしてしまいましたね~・・・

この時期は湿気で顔が痒くなるので憂鬱でございます・・・

1カ月の我慢かぁ・・・ハァ━(-д-;)━ァ


さてさて、わたくし、毎週火曜日は訪問マッサージに来てもらっているのです

足の冷えやこわばりを改善するためにマッサージをしているのですが

そのあとは体がだるくてだるくて・・・(-д-`*)ウゥ-

そんなわけで、火曜日はご飯を作るのがとても辛いのです~

で!火曜日はもう簡単メニューの定食にすることにしたのです!

基本我が家は晩御飯お米抜きですが、そんなことは言ってられない!

ということで、火曜日は定食DAYが定着しつつあります

d0269651_07043976.jpg


鮭定食・おかずワンプレート

基本、魚グリルで焼くだけ、カットするだけ、盛りつけるだけのおかずのみ!

d0269651_07102155.jpg


しらす・たらこ
うめきゅう
枝豆豆腐の雲丹醤油かけ

あとは野菜たっぷりのおみそ汁とご飯♪

やっぱりお米のある食事ってホッとしますね(●^∀^●)

さてっ!今日もマッサージの日!お掃除をしなければ~ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-06-09 07:15 | 和食 | Comments(9)
2015年 06月 08日

週末は刺身三昧&お知らせ


d0269651_07562583.jpg

おはようございます♪

散々北海道で遊んだ私はとってもリフレッシュいたしましたが・・・

その間主人はひとりでお留守番。。。

主人は料理が出来ないので、当然食生活はコンビニばかり・・・

私が帰ってきて言った言葉は「お帰り~!いや~食が辛かった!!」ですって・・・

私がいなかった寂しさより、「食」なのか?と突っ込みたくなりました(笑)

まあでも、長いこと留守にしていたので

週末は市場に買い物に行き、主人の好きな物を作ってあげることに♪

d0269651_08202453.jpg


好きな物&市場に行く・・・と言ったら、当然メニューはお刺身でございます~

炙りサーモン・つぶ・えんがわ・本マグロの中トロ・本マグロの赤身

こちらは主人の分のプレート

d0269651_08245523.jpg

市場では本マグロ・インドマグロ・メバチマグロ・キハダマグロなどなど

いろいろな種類のマグロが売られています

その日の気分やお店の人のお勧めで買うのですが

マグロの種類によって全然肉質(?)が違うんですよね

私・・・マグロが食べれないので、利きマグロは出来ないのですが

包丁を入れた感触で何のマグロか当てる、利きマグロカットなら出来るかも!(笑)

d0269651_08315448.jpg

主人の大好物つぶ

d0269651_08332082.jpg

マグロ、つぶの刺身はあまり好きではないという私のプレートはこちら

魚は白身ばかり❤白身ラヴァ~なのです♪

ちなみに、サーモンは白身魚に分類されるのです~


d0269651_08343539.jpg

炙りサーモン&新玉&大葉スライス

d0269651_08353433.jpg

ヒラメの刺身・レモン添え

d0269651_08363012.jpg

ヒラメの刺身・北海道アスパラ添え

私のプレートは「洋」の盛り付けにしてみました♪

d0269651_08420088.jpg

北海道アスパラとベビーコーン・炙りダコと炙りつぶのサラダ

今年も北海道の叔母が美味しいアスパラをたくさん送っていてくれたので

毎日もりもり食べてます♪

2回に分けて送ってきてくれてたのですが、その量なんと6キロ!

もちろん姉と分けてますが、我が家の分だけでも3キロ!

北海道アスパラって本当に甘みがあって美味しいんですよね~(o≧u≦*)o

幸せな季節です❤

d0269651_08491312.jpg

さてさて、タイトルにもかいたお知らせですが・・・

私・・・この度

キャンドルの総合マーケット・キャンドルワールドさんで販売されている

キャンドルのモニターをさせていただくことになりました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

キャンドルワールドさんは素敵なキャンドルホルダーやキャンドルが販売されているので

以前から利用させていただいていたのです♪

そしてある日・・・1年間のモニター募集のメールが!!

キャンドルラヴァ~としては是非是非やってみたい!と思い応募したところ

なんと!!当選!!(≧∇≦)人(≧∇≦)

そんなわけで、これから1年間モニターとして

キャンドルを使った食卓を紹介していきたいと思います♪

「キャンドルのある風景」

キャンドルを使った風景がいろいろ紹介されているので、ご興味がある方は是非見てくださいね♪

今回使っているキャンドルホルダーは

キャンドルスタンド「アルザン」

アイアンの形がかわいいし、キャンドルホルダーはガラスなので

スキッとした印象ですよね

高さもちょうどよく、自然と目線にキャンドルの灯りが入ってくるのでとっても癒されます❤

今までもキャンドルを灯しながら食事をしていたのですが

キャンドルを中心に写真を写したことがなかったので、なかなかいい写真がとれなくて。。。

これから勉強して、綺麗なキャンドル写真を撮れるように頑張ります~(≧∀≦)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-06-08 09:17 | 和食 | Comments(4)