~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 23日

狙うは市場のたたき売り商品!(笑)&お知らせ

d0269651_05342607.jpg



おはようございます♪

厳しい暑さが続いておりますね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

主婦の皆さまにとっては「台所地獄」が始まっていると思います(-д-`*)ウゥ-

本当に夏場の台所仕事は辛い!ので、最近は手抜きの食事ばかり・・・

でも、週末だけはちょっと頑張ることにしてるんです♪

なぜなら・・・市場でたたき売りがあるから❤

以前にもブログにかいたのですが、市場は日曜日はお休みなので

土曜日の11時ぐらいに行くと、たたき売りが始まるんです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

最近はそれ狙いで市場に行き、安くなった魚やお肉を買うのが楽しくて((●≧艸≦)

というわけで、こちらは「市場のたたき売り商品で週末ご飯!の巻き」です♪

d0269651_05492452.jpg

この日のメインはカツオのたたき

生の鰹を買って、自分でバーナーで炙ってます

20㎝ほどのカツオの腹と背・2柵が入ってお値段600円!

が!たたき売りで300円!!Σ(゚Д゚ノ)ノ ウヒョ~

安いでしょ~❤

腹と背を半分づつ盛りつけ、残ったカツオはなまり節にしました♪

なまり節についてはまた後日~

d0269651_05545696.jpg


マグロの切り落とし

こちらは何度も紹介しておりますマグロの切り落とし

この量で500円♪

しかもこちらのマグロの切り落としはいろいろな部位・品種のマグロが入っているので

いろいろな食感・味が楽しめるのです!

って、張り切って言ってみましたが

私はマグロは食べないので、主人談でございます(๑≧♉≦๑)テヘッ

d0269651_05591522.jpg

こちらはサイドメニュー

朝採り枝豆(湯上り娘)・イカの唐揚げ・オクラねぎダレがけ厚揚げ豆腐


相変わらず枝豆はバカみたいに食べてます(笑)

枝豆もいろいろな品種がありますよね

私がお勧めなのは「湯上り娘」と「おつな姫」

どちらも茶豆風の味で、甘さが合って美味しいのですo(≧ε≦o)

オクラねぎダレがけ厚揚げ豆腐は以前に紹介いたしました♪

レシピはこちら

d0269651_06044365.jpg



イカの唐揚げ

こちらもたたき売り商品!15㎝ほどの小ぶりのイカが4杯入って、200円!

イカのフリッターとか唐揚げとか大好きなんですけどね・・・

イカって油はねがものすごいですよね.。o(>o<")

もう私、台所で絶叫しながら揚げてます(笑)

油はねしない方法があったら教えて下さい~~~~(T-T*)



さてさて、タイトルのお知らせですが・・・

皆様は楽天レシピ」はご存知でしょうか


楽天レシピは100万以上のレシピが載っている無料のお料理レシピサイト♪

しかも、人気順の検索は無料で使え

料理を投稿すると楽天ポイントが貰えるとっても便利でお得なサイトなのです!


で、私・・・この度

「楽天レシピ・公式アンバサダー」として活動させていただくことになりました♪

公式アンバサダーのページでは
「おもてなし・パーティー ハレの日ごはん名人」

で紹介していただいてます(〃⌒∇⌒)

ブログで紹介しているレシピもありますが、現在113レシピを登録させていただいてます♪

宜しければLittle Happyのマイページを見ていただけると嬉しいです(〃⌒∇⌒)



美味しそうなお料理レシピがたくさん載っていますので

是非楽天レシピを利用してみてくださいね(≧∀≦)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-23 06:50 | 和食 | Comments(8)
2015年 07月 17日

週末おうち居酒屋

d0269651_11163705.jpg



こんにちは♪

この1週間・・・あまりの暑さにバテバテしてました"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

年のせいか・・・いや完全に年のせいで、急激な気温の変化についていけなくて・・・

体調管理が大変です(ー_ーゞ フィ、、、


さてさて、こちらはかなり前、6月のある日の晩御飯

この日は市場で焼き鳥を買ったので、おうち居酒屋開店となりました♪

d0269651_11210502.jpg


北海道アスパラとベビーコーン
豚串・鶏もも串・砂肝

この焼き鶏、市場で冷凍で売られているんですが

国産肉使用で大体1本50円と激安!

焼き鳥が大好きなので、時々自分でも作るのですが

串に刺す作業って結構面倒くさいですよね

それをしなくて済む&激安とくれば買わずにはいられない(ノ≧▽≦)ノ

魚グリルで焼いて、お皿に盛りつけ・・・

d0269651_11275709.jpg


食べるときに陶板焼きで温め直していただきます♪

やはり焼き鳥は熱々が美味しいですものねo(≧ε≦o)


d0269651_11295597.jpg


きゅうりの浅漬け
おかひじきたっぷり納豆

焼き鳥の時のサイドメニューは軽いもの&野菜たっぷり!を心がけております

心がけるというより

肉がメインの時って野菜をたくさん食べないと胃もたれしてしまうので

必然的にそうなるって言う方があってるんですけどね・・・(;・∀・)

d0269651_11353284.jpg


ゴマ油香るレタスときゅうりのサラダ

こちらはレタスやキュウリがが美味しい時期にお勧めサラダ♪

ドレッシングはゴマ油とコンソメと水で作るのですが、ゴマ油の香りが食欲をそそります♪

ごま油ドレッシングのレシピはこちら


今週はなにもしないで1週間が終わってしまった・・・

暑さって本当に人のやる気を奪いますよね(-д-`*)ウゥ-

来週はちょっと気合を入れて頑張ろうっと・・・

明日から3連休!皆様よい連休を~(o^_^o)ノ゙


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-17 11:46 | 和食 | Comments(7)
2015年 07月 10日

炙り漬けマグロのサラダ仕立て

d0269651_14412521.jpg


こんにちは♪

関東地方は久々にすっきり晴れましたね~♪

暑いけど、やはり天気がいいと気持ちも明るくなります(〃⌒∇⌒)

さてさて、こちらはかなり前の食卓風景

d0269651_14581548.jpg


炙り漬けマグロのサラダ仕立て

うちの主人・・・

最近すっかりマグロ中毒になってしまいまして・・・(;・∀・)

市場に行くと、その日に食べる用のマグロと平日に食べる用の冷凍マグロを買うんです

冷凍のメバチマグロなのですが、15㎝ぐらいの大きさの柵が何と2柵で800円なのですよ!

安いでしょ~((●≧艸≦)

でもいくらマグロ好きでも、刺身ばかり・・・というのも飽きてくるかな~と思い

たまには漬けにしてサラダ仕立てにしたりしてます

d0269651_15113909.jpg


蒸し鶏のサラダ仕立て

一方マグロが食べれない私は、蒸し鶏のサラダでございます(;・∀・)

最近・・・

せっかく美味しいマグロが安く買える環境にいるのに

マグロが食べれないってものすごく損をしているように感じるんですよね~

私好き嫌いが本当に多いので、何でも食べれて、しかも量も食べれるってことにすごく憧れているんです

何でも食べれるって絶対に幸せですよね~・・・そんな体になりたい!(笑)

d0269651_15212171.jpg


野菜たっぷり中華スープ

こちらは以前に「創味シャンタンDX」をつかったスープで紹介してます

レシピはこちら



週末は暑くなるみたいですね~

熱中症に気をつけて、よい週末をお過ごしください(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-10 15:27 | 和食 | Comments(6)
2015年 07月 09日

食後のお楽しみ❤

d0269651_07295896.jpg


おはようございます♪

いや~・・・梅雨が明けないですね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

この時期って、床のべたつきとか気になりますよね~

キッチンもいつも以上に除菌しなきゃいけないし・・・

で、掃除を始めるとあっちもこっちも気になって、そのうち大掃除が始まって止まらなくなり

大汗をかいて、湿気と暑さでダウンするという負のスパイラルに陥っております(笑)


さて、こちらは毎度おなじみパスタDAY♪

d0269651_07394224.jpg


たっぷりきのことアスパラ・ベーコンの和風パスタ

具材が多すぎてパスタが見えてませんね(;・∀・)

私・・・体調が悪いときとかマッサージをした後とか、ご飯を作るのが大変だな~

ってときが結構あるんですよ・・・

で、そんな時に主人が言うのが、「いいよいいよ、簡単なもので!パスタでいいから・・・」

って、パスタってちっとも簡単なものではないんですけど(笑)

まあ、料理をしない主人なので、わからないのはしょうがないんですけど

気遣っているんだか・・・いないんだか・・・∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

d0269651_07483514.jpg


鶏むね肉と北海道アスパラのサラダ

今年は北海道アスパラを食べまくりました~o(≧ε≦o)

その量2人で4キロ!

今年も美味しいアスパラを食べれて、本当に幸せでした♪

もう時期が終わってしまったので、また来年までのお楽しみです(〃⌒∇⌒)

d0269651_07541305.jpg



そしてタイトルの「食後の楽しみ」ですが、それがこちら!

フローズンドリンク

今年「おとなの氷かき器」なる物を購入しまして❤

去年、仲良くしていただいているマモンさんが使っていらして

絶対欲しい!!と思ったらシーズン終わりでもうどこも売れきれで購入できず・・・

今年やっと買えました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

で、こうやって楽しんでいるのですよ~♪( ̄▽+ ̄*)

ちなみにこちらは、スパークリングワインをグラスに注ぎ

リンゴジュースを凍らせたものを大人のかき氷器に入れて、シャカシャカと削ったのです♪

もちろん普通の氷でかき氷も出来るし、ジュースを凍らせたものをかき氷にしたり

出汁を凍らせて料理に使ったりと使い方はいろいろ!

今年の夏はいろいろ楽しめそうです♪

さてと・・・今日も負のスパイラルに陥ろうと思います・・・(笑)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-09 08:11 | 麺類 | Comments(8)
2015年 07月 08日

七夕&入籍記念日ディナー2015

d0269651_10540716.jpg


こんにちは♪

昨日の七夕はいかがお過ごしでしたか?

我が家は入籍記念日ということもあり、ちょっと頑張って食事を用意しました♪

といっても、冷蔵庫にある物だけを使ったので、寄せ集め感満載ですが・・・(笑)

d0269651_10571919.jpg


七夕とは全く関係ないおつまみプレート

d0269651_10583366.jpg


鴨ソテー・オクラ、レッドアンデスポテト添え

鴨は皮に格子状に切り込みを入れ、スモークコショウをたっぷりまぶし蒸し焼きに♪

ポテトは鴨を調理する際に余分な脂が出るので、それを使って弱火でじっくりと焼いてあります

そうすると鴨の脂の甘みがしっかりポテトにしみ込むんですよ~o(≧ε≦o)

しかもじっくり焼いてあるので、時間がたってもパリパリでした♪

d0269651_11084238.jpg


ポテトシュリンプ・ライム&レモン添え

こちらは冷凍品を揚げただけ~

d0269651_11093888.jpg


メカジキの唐揚げ

最近メカジキにかなりハマっておりまして・・・

しかも市場でものすごく分厚くて大きいメカジキが安く売ってるので、ハマり具合は加速するばかり・・・

でも、メカジキはどんなお料理にも使えるので、とっても便利なのです(〃⌒∇⌒)

d0269651_11123238.jpg


プロシュートハムとオニオンスライス

ちょっと特別感をだしたいときの味方・プロシュートハム!(笑)

プロシュートってお高いじゃないですか

なので、ちょっと贅沢してる感じがして、特別感が出る!と私は勝手に思っているのです

というわけで、プロシュートをだしてみた・・・(笑)

d0269651_11160510.jpg


素麺・オクラねぎだれ添え
メカジキの大葉入り春巻き

七夕といえばやはり素麺♪

オクラねぎダレを添えてさっぱり素麺にしてみました

オクラねぎダレのレシピはこちら

そしてメカジキの春巻きは天の川にかかる橋に見立てておいてみた・・・(笑)

って、昨日から「橋」「橋」うるさいですが

自分でもなぜこんなに橋にこだわるのかわかりません∵ゞ(≧ε≦● )

でも、七夕だしい~・・・1年に1回しかかからない橋だしぃ~・・・というわけで

橋にこだわってもいいのではないかと・・・(笑)

d0269651_11243853.jpg


こちらは主人撮影

たま~におれも撮りたい!って言うので、とらせてあげるのですが・・・

私からみると~・・・なにを写したいのか、いまいちわからず・・・(笑)

でも今回は、入籍記念日なので、ブログ載せてあげました(*≧m≦*)

ちなみにいつもは即却下でブログには載せてません(笑)


年をとればとるほど、大変なことを乗り越えなければいけないことは多くなり・・・

いろいろなことが起こるわけです・・・

これからも大変なことは待ち受けているのだけど、まずは

今年も無事に記念日を過ごせたということに素直に感謝したいと思います




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-08 11:38 | イベント料理 | Comments(4)
2015年 07月 07日

七夕テーブルコーディネート2015

d0269651_09501122.jpg


こんにちは♪

今日は七夕・・・

我が家にとっては入籍記念日です(〃⌒∇⌒)

七夕が入籍記念日というと「ロマンチック~~」と言われるんですけど

選んだ理由にロマンチック要素はなく・・・(笑)

9月にオーストラリアで挙式だったので、その前に入籍しておかなきゃいけなくて

7月7日か8月7日が候補だったのですが

それなら語呂がいい7月がいいし、式の寸前にバタバタしなくていいし~

というなんとも単純な理由でございます(;・∀・)


どうでもいい話はこれぐらいにして・・・本日は

毎年恒例・七夕テーブルコーディネート♪

d0269651_10350602.jpg


なぜか七夕はコーデ遊びをしないと気が済まないんですよね~

テーマは夜空と星と1年に1度天の川にかかる橋

毎年同じテーマなので、同じようなコーデになってしまうのですが

自分の中では微妙に変えてるつもりなんですよ(;・∀・)

いつもはガラス食器を使うことが多いのですが

今年は「昔ながらの和」の雰囲気をだすために、木の器を使ってみました♪

d0269651_10372282.jpg


こちらがおひとり様セッティング

ガラスボードは天の川を・・・竹の板は橋を・・・

ゴールドのお皿は星を・・・ブルーのナプキンは夜空をイメージしてます

そして、七夕には欠かせない笹の葉を添えて。。。

って、この葉っぱ・・・笹の葉ではないような気もしますが(笑)

笹の葉ということにして下さい(笑)

d0269651_10425910.jpg


一人用のセッティングでも橋をイメージした竹の板を使ってますが

こちらも橋をイメージして、高さのある木の器を並べてみました

d0269651_10452417.jpg


木でできたお重を重ねてキャンドルホルダーの台座に・・・

ライトがつくお花は、星の代わりに飾ってみました♪

d0269651_10480695.jpg


さてと、今日の入籍記念日はどうするか・・・

これから冷蔵庫と相談してきます~

関東地方はあいにくの天気ですが、素敵な七夕をお過ごしください~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-07 10:52 | テーブルコーディネート | Comments(6)
2015年 07月 05日

茅乃舎の煎り酒でオクラねぎダレ

d0269651_09284943.jpg


おはようございます♪

本日は久原本家さん×レシピブログさんのモニターに参加させていただきます♪

今回のモニター商品はこちら!

d0269651_14135083.jpg



茅乃舎 煎り酒

茅乃舎の煎り酒とは・・・

煮切った日本酒に鰹節・昆布のだし、魚醤と梅酢で作られているさっぱりとした万能調味料

使い方は・・・

そのままかけても・・・焼き魚の下味としても・・・煮ものに・・・と使い方はいろいろ!

ほんのり酸味がきいているので、夏に是非使いたい調味料です!

煎り酒を使ったモニター第1弾は「卵豆腐の白身魚添え」

今回は厚揚げやお豆腐、お肉にも焼き魚にもあうたれを作ってみました♪

d0269651_09344796.jpg

茅乃舎の煎り酒を使ったオクラねぎダレde厚揚げ豆腐のおつまみ(2人分)

オクラ                     8本
ねぎ                    7㎝程度
茅乃舎の煎り酒               大さじ2

厚揚げ豆腐                   1丁



オクラを洗い、小さじ1程度の塩をかけ(分量外)、まな板の上で塩ずりします

沸騰したお湯で30秒ほどゆで、冷水にひたし粗熱をとります

オクラを薄切りにします

ねぎはみじん切りにします

オクラ、ねぎを器に入れ、茅乃舎の煎り酒をかけよく混ぜます

5分ほどおいて味をなじませます

揚げ豆腐は表面を焼き、食べやすい大きさにカットします

お皿に並べて、オクラねぎたれをかけて出来上がり♪


酸味があるので、とってもさっぱりといただけます♪

今回は厚揚げ豆腐にかけましたが

普通のお豆腐にも、豚肉や鶏肉のソテーにかけても

メカジキなどのたんぱくな魚にかけてもあうたれだと思います♪

これからオクラの美味しい時期♪今年の夏は煎り酒を使ったたれにはまりそうです❤



レシピブログさんの「煎り酒」でつくる体にうれしいレシピモニター参加中です♪

煎り酒の料理レシピ
煎り酒の料理レシピ 煎り酒についてくわしく





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-05 09:52 | お料理モニター
2015年 07月 03日

今年の誕生日は・・・


d0269651_08164649.jpg



おはようございます♪

かなり前のことですが、私5月に誕生日を迎えまして・・・

今年は誕生日前に札幌に行っていたので、なかなか疲れがとれず

今年はスルーでいいや~と思い、特に何もしない誕生日でした(;・∀・)

まあ、自分の誕生日に自分で料理を作るってなかなかテンションが上がらないですしね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

こちらは誕生日が過ぎて1週間ぐらいたったある日のご飯

誕生日に義母がお花をプレゼントしてくれたので、そちらを飾っての食事となりました♪

でもメニューはふつ~~~なんですけどね(;・∀・)

d0269651_08254940.jpg

メカジキの唐揚げ・北海道アスパラ&ベビーコーン添え

スパイスのきいた衣をメカジキに厚めにまぶして唐揚げにしました

それにあアスパラとベビーコーンをグリルしたものを添えただけ~

d0269651_08281746.jpg


ミートソースマカロニグラタン

ちょうどミートソースを作り置きした日だったので

余ったミートソースをパスタにからめて、たっぷりチーズをのせて焼いただけ~


こんな感じでメニューは全くやる気のないものですが(笑)

お花を飾るだけで特別な気分になりますよね♪

お義母さん、ありがとうございます(〃⌒∇⌒)

そして、、、今年の主人からの誕生日プレゼントは・・・

d0269651_08321287.jpg

くまちゃん花束

いったいどこで見つけてきたのか・・・

こんな花束ってあるんですね~((●≧艸≦)プププッ


実は買った場所は銀座なんですけどね

夜の世界の綺麗なお姉さま方のためのプレゼントとして売られているんでしょうね~

こんな花束があるって知らなかったので、とっても新鮮なプレゼントでした♪

これを銀座から電車で持って帰ってきた主人の勇気に感謝です(笑)

でもね・・・

d0269651_08403367.jpg

センターを務める赤いくまちゃんがものすごく「猿顔」なんですよ∵ゞ(≧ε≦● )

他のくまちゃんはかわいい顔なのに、なぜに猿顔くまちゃんがセンター??(笑)

どうしてもそこに目がいって、笑ってしまうんですよね(;・∀・)

d0269651_08475945.jpg

さてさて・・・

以前にキャンドルワールドさんのモニターをさせていただくことになりました

とお知らせしましたが

7月よりキャンドルワールドさんのHPがリニューアルされました

食卓で使う素敵なキャンドルがたくさん販売されていますので、是非是非ご覧ください♪

私が投稿した写真はHP内「ギャラリー」の一般新着に掲載されているので

そちらをみていただけると嬉しいです♪



それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-03 09:04 | イベント料理 | Comments(8)
2015年 07月 01日

便利なラクレット♪

d0269651_07013286.jpg


おはようございます♪

何年かぶりに夏風邪をひいてしまいまして、かなりダウンしておりました(x_x;)

それにしても夏風邪って結構辛いものですね~

外気温と湿気だけでも暑いのに、更に自分自身も熱が出て暑いという「暑熱地獄!」(笑)

しかも咳が止まらなくて、体力は消耗するし・・・

皆様、夏風邪にはご用心を~。゜゜(´□`。)°゜。


さてさて、こちらはかなり前の晩御飯

卓上小物好きな私・・・・こんな物も持ってます❤

こちらはお料理コンテストの賞品でいただいた「ラクレット」

これ、とっても便利なのですよ~♪

d0269651_07131359.jpg



まずはラクレット用の具材を用意して・・・


d0269651_07124751.jpg


上の鉄板で具材を焼いて、下段のトレーでチーズをとかし・・・

d0269651_07150248.jpg


とろとろにとけたチーズに好きな具材をからませていただきます♪

具材にチーズをかけるのが普通ですが

この日はチーズフォンヂュのようにして食べてみました♪

本当はラクレットチーズを使うのですが、ラクレットチーズは高いし

ちょっと匂いがあるので主人が苦手なんですよね

なので我が家ではナチュラルチーズを使ってます

カチョカバロチーズとかも美味しいんですよね~o(≧ε≦o)


d0269651_07233137.jpg


こちらはじゃがいもを素揚げして、プロシュートハムを和えたもの

テレビでスペイン料理を紹介していて、こんな感じの料理があったんですよね

本当はイベリコ豚の生ハムを使って、半熟卵をON!だったのですが

今回はあるものだけで作ってみました

プロシュートと素揚げしたじゃがいもって相性抜群!

今度はテレビで紹介していた通りに作ってみようっと♪

d0269651_07310704.jpg


サラダもたっぷり用意♪

ちなみにこちらで1人分・・・

先日ブログを見ている友人から、サラダの量が凄すぎるよね(」゚ロ゚)」

って言われたのですが、確かに多いかも・・・(;・∀・)

でもこれだけの野菜を食べると体も気持ちもスッキリするんですよね(〃⌒∇⌒)


さてっ!ずっと寝込んでいたので、やらなければいけないことがたくさん.。o(>o<")

のどあめなめながら頑張ります!




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-07-01 07:42 | 洋食 | Comments(8)