<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

家族忘年会2015


d0269651_08221239.jpg


おはようございます♪

2015年も今日で終わり!

今年はどんどん症状が悪化していく自分の体と向き合いながら日々を過ごし

緊急入院や検査入院をしたり、そして手術を決断したりと、本当にいろいろありました

まだ回復途中とはいえ

こうして元気に今年を終えられることは本当に幸せなことだなと思います


さてさて、こちらは昨日の晩御飯・義母と主人の弟くんと我が家で忘年会を致しました♪

今年はみんなにご心配をおかけしたので、お礼の気持ちを込めて・・・

手術が無事に終わり、元気になりました!というご報告もかねて・・・

ささやかですが、おもてなしをさせていただきました

d0269651_08350826.jpg


忘年会メニュー

牡蠣のオイル漬け
砂肝の醤油煮
つぶの生姜煮

アスパラ菜のおひたし

醤油麹漬鶏むね肉の春巻き

骨付きカルビ

煮しめ

インドマグロの中トロ・大トロの刺身・天然真鯛の刺身

d0269651_08401863.jpg


お酒に合うメニューばかりでしょ❤

d0269651_08461284.jpg


煮しめのような・・・煮もののような・・・

一応煮しめのつもりの作ったんですけどね・・・

出来上がりは煮ものになってしまったような・・・(;・∀・)

d0269651_08502731.jpg


骨付きカルビ

こちらは主人のリクエスト

焼肉のたれとコチュジャン、お酒に半日以上漬けこんであります

軽く焼いてからお重に入れて

d0269651_08521108.jpg


食べる寸前に陶板焼きで温めていただきました♪

d0269651_08531820.jpg


年末にいつも行っている市場に行ったのですが・・・

激混みで入れなかったんですよ(」゚ロ゚)」

築地とかアメ横とかの混雑はテレビでみていたものの

まさか地元の市場もこんなに混雑しているなんてヽ(゚ロ゚; )ギャアア

結局、次の日の朝早くに主人にひとりで買い出しに行ってもらったんですが・・・

市場もしっかりお正月値段でして(;¬∀¬)

しょうがないことなんですけど・・・お正月値段ってなんなんでしょうね~(-д-`*)ウゥ-



さて、これで今年最後の更新となります(って、大晦日だから当たり前なんだけど)

遊びに来て下さったん皆様、仲良くしてくださった皆様

今年も1年ありがとうございました!!

入院の際には、たくさんの方からあたたかいコメントをいただき本当に励まされました

あらためまして、ありがとうございます!!

来年はリハビリを頑張りつつ、新たなことにも挑戦して

一生懸命生きて!人生を楽しもうと思います♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

ブログライフも楽しんでいくので、また来年も宜しくお願いします♪

それでは皆様よいお年をお迎えください(≧∀≦)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-31 09:23 | イベント料理 | Comments(9)
2015年 12月 28日

ささやかなクリスマスディナー2015

d0269651_09391666.jpg


おはようございます♪

毎年思うのですが・・・

クリスマスが終わったとたん、お正月に向けてまっしぐらになりますよね

2か月以上前から、あちらこちらでクリスソングがかかり

散々クリスマスモードだったはずなのに、翌日にはクリスマスグッズが何一つなくなり

正月飾りが飾られるこの切り替えの速さ!(笑)

なんだかんだいって、日本人にとってはお正月の方が大事ということでしょうか・・・


さてさて、遠い昔の出来事のように思われますが(笑)

今年のクリスマスディナーは「ディナー」とよんでいいのか?と思うほど

ささやかなものになりました

d0269651_09474290.jpg


主人がね・・・仕事が忙しくて帰ってくるのが物凄く遅かったのです

遅くなるだろうな~と思ってはいたのですが、予想以上に遅くて・・・

待ち疲れ&遅い時間のご飯だったので、軽めのメニューで終わることにしました

d0269651_09500783.jpg


炙りサーモンのサラダ仕立て

炙ったサーモンに紫大根・レッドオニオン・芽キャベツ・ミニトマトを添えて

サラダ仕立てに♪

炙りが大好きなのでいろいろな魚を炙っておりますが

サーモンは柵のまま炙ってしまうと、切る時に綺麗にカットできないので

一度食べやすい大きさにカットしてから、柵の状態に戻して炙ると綺麗に仕上がります♪

カツオやまぐろ、白身魚は柵のまま炙っても、綺麗にカットできるんですけどね~

d0269651_10072366.jpg


牡蠣のパスタ・ペペロンチーノ風

牡蠣のオイル漬けを作ってあったので、そちらを使ってパスタに♪

牡蠣をつけてあったオイルがいい味なんですわ~❤

牡蠣の旨みがしみ出た、ほんのりハーブの香りのするオイルはパスタにぴったり!

簡単に作れて、保存もきくので週末に大量に作っちゃいました♪

その様子はまた今度~


さてとっ!今年最後のコストコの買い出しに行ってまいります~

ああ・・・でも年末のコストコ・・・混雑が恐ろしいil||li (OдO`) il||li



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-28 10:15 | イベント料理 | Comments(6)
2015年 12月 25日

クリスマステーブルコーディネート2015~Part3~

d0269651_13281973.jpg


Merry Christmas!!

クリスマスでございますね~♪

今年のクリスマスは特に何もしなくていいか・・・と思っていたのですが

昨日主人がクリスマスプレゼントを買ってきてくれまして・・・

あらまっ!プレゼントをもらったからにはやっぱりコーデをしなきゃ!

というわけで、今年3回目のクリスマステーブルコーデをしてみました♪

d0269651_13354703.jpg


こちらが主人からのプレゼントのお花♪

「これ、日比谷花壇の花だからね」

「日比谷花壇自体がブランドで、有名なんだよ」

と一生懸命説明する主人ですが・・・

ちょっとお待ちくだされ・・・日比谷花壇といえば・・・

当選して送られてきたクリスマスアレンジメントと同じお店ではないですか!

私も主人に言ってなかったし、主人も当選したお花が日比谷花壇だと思わなかったらしく・・・

今年のクリスマスはまさかの日比谷花壇のお花ダブルプレゼンとなりました∵ゞ(≧ε≦● )

よく見ると、使っているお花が結構ダブってて・・・(笑)

でも、アレンジの仕方が違いますからね

クリスマスらしい箱がなんともかわいいので、ここは素直に主人に感謝しておきました(笑)

d0269651_13482922.jpg


コーデのバランスの関係で、お花と蓋を離して飾りましたが

蓋もリボンがついていてかわいいのです♪(写真右上)

d0269651_13531204.jpg


おひとり様セッティングはこんな感じで♪

d0269651_13543361.jpg


このツリーは去年買ったものなのですが(しかもクリスマスが終わってから半額で)

今年はこのタイプのツリーがいたるところで売られてました

今年の流行りなのかな・・・??

d0269651_13574547.jpg


今年のクリスマスは「赤」がマイブームで

クリスマスコーデは3つとも赤が中心だったかも・・・

d0269651_14005131.jpg


今日はやることが多くてバタバタしてたので、もうこんな時間ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

はたしてクリスマスらしいメニューは作れるのか・・・・

とりあえず、これからもがいてみます!

それでは皆様素敵なクリスマスをお過ごしください(≧∀≦)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-25 14:10 | テーブルコーディネート | Comments(6)
2015年 12月 24日

一足早いクリスマスディナー?

d0269651_16380267.jpg


こんばんは♪

昨日は車椅子修理に行き、その後実家でクリスマスパーティーをし

そして今日は病院に行き・・・というスケジュールをこなしたのですが

もう病院に行ったあとはヘトヘトになってしまって・・・

これぐらいで疲れるなんて・・・私も年とったもんだな~・・・と思ったわけです(-д-`*)ウゥ-

でも考えてみたら、手術して1カ月ちょっとしかたってないし!

病院の先生や家族には、結構大変な手術だったんだから、無理しないように

と言われるのですが、本人は無理をしているという感覚よりも

手術をしたことをうっかり忘れているんですよね∵ゞ(≧ε≦● )

でも体はやはり正直で・・・(笑)

頑張って動くのはいいことですが、加減というものを覚えなきゃ・・・と

今更思うLittleでした(;・∀・)


さてさて、こちらはクリスマスコーデをして遊んだ日の夕食

せっかくコーデもしてあるしな~・・・と思い

クリスマスメニューではないけれど、なんとなくクリスマスっぽく感じるメニューにしてみました

d0269651_16562084.jpg



カニカマサラダ

このカニカマ!超巨大なんですよ!

市場で売っているんですが、厚さ2㎝近く、長さ10㎝ぐらいで超肉厚!

見た目だけだと「蟹」と言っても通じるぐらい!

まあ、食べたらやっぱりカニカマなんですけど(笑)

でもとっても食べごたえがあって美味しいのです♪

ポテサラの上にカニカマをのせ、その上に軽く焼いたホタテと海老をのせてあります

あとは大根とにんじんとスティックセニョールを添えて・・・

d0269651_17022560.jpg


砂肝のアヒージョ

他の料理写真を撮ってる間に主人がすでに食べていて

ちょっと荒らされた後の砂肝のアヒージョ(笑)

パセリとかもうちょっと綺麗にちらしてあったんだけどな・・・(;・∀・)

d0269651_17045403.jpg


ピタパンのチーズサンド

アヒージョにはやっぱりパンは必需品!

今回はピタパンにチーズをはさんで焼いたものです

これ!アヒージョにすごく合うんですよ♪

チーズの塩気がアヒージョオイルをもっと美味しくしてくれるんです❤

チーズ&オリーブオイルのカロリーは恐ろしいですが

たまにしか食べないので、あえて気にしないでおきましょう!

d0269651_17103382.jpg


今日はクリスマスイブですね~

素敵なクリスマスをお過ごしください(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-24 17:14 | イベント料理 | Comments(5)
2015年 12月 22日

クリスマステーブルコーディネート2015~Part2~

d0269651_08480114.jpg



おはようございます♪

先日、思わぬクリスマスプレゼントが届きまして・・・


以前にWEEKEND FLOWERさん×レシピブログさんの

「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニターに参加させていただいたのですが

その時に3レシピ以上投稿した方の中から抽選で5名様に

クリスマスアレンジメントをプレゼント~♪ってなっていて

なんと見事当選!!(●ノ゚∀゚)ノ

というわけで、いただいたお花を使ってクリスマステーブルコーデをしてみました♪

d0269651_09315242.jpg


こちらが届いたお花

WEEKEND FLOWERさん×レシピブログさんありがとうございます

d0269651_09394945.jpg



日比谷花壇さんのアレンジメントフラワーなのですが

何とも独特なクリスマスアレンジメントでございまして・・・

クリスマスの雰囲気もあるし・・・南国の雰囲気もあって・・・

このアレンジメントに合うのは「木」かしら?と思い

今回のテーマは「木を使ったぬくもりのあるクリスマス」

d0269651_09434922.jpg



こちらがおひとり様セッティング

d0269651_09453547.jpg

最近「木の温もり」にハマりつつありまして・・・

基本はシック&モダンが好きなのですが

自然の「木」とかナチュラルな癒し系もいいな~と思うようになりまして・・・


「木」に挑戦したんのですが、いつもとは違うテーマに挑戦するって難しいですね~・・・

d0269651_09500822.jpg


本当は「目指せ!北欧風」だったんですけど

出来上がりは全く北欧を感じないものとなりました(;・∀・)

d0269651_09525466.jpg


明日は休日・・・

クリスマスデートやクリスマスパーティーを楽しまれる方も多いのかな♪

私は・・・車椅子がいきなり壊れたので、修理に行ってきます(;¬∀¬)

それでは皆様、素敵な休日を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-22 09:59 | テーブルコーディネート | Comments(5)
2015年 12月 18日

ご飯作りが面倒くさい時は和定食

d0269651_10072103.jpg



こんにちは♪

年末といえば大掃除・・・

新しい年は気持ちよく迎えたいですし

昔からそうしてきたので、年末大掃除が当たり前になっているのですが・・・

今年はさすがに体がついていかないのであきらめよう!と思うんですよ・・・

思うんですけど、長年の習慣がそれを許してくれないというか・・・

やっぱりやった方がいいんじゃないかと、精神的に追い詰められている今日このごろです(笑)

習慣って恐ろしいですね~(;¬∀¬)


さてさて、こちらはかなり前の晩御飯

我が家は夜ご飯はお米抜きですが、おかずだけでお腹を満たすって結構大変なんですよね

そんなわけで、めんどくさい時はやっぱりお米を炊いちゃいます

d0269651_10193074.jpg

主人の分のおかずはお約束のマグロ~

最近は毎週市場に行って、毎週マグロを食べている主人・・・

ちょっと用事があって、市場に行けない週が続くと

「マグロ食べたい~・マグロ食べたい~」と禁断症状が出始めるようになりました(;¬∀¬)ハハハ…

これまた習慣って恐ろしい・・・(笑)

d0269651_10234201.jpg

まとう鯛の干物

マグロが苦手な私のおかずはまとう鯛の干物♪

まとう鯛ってあまりお目にかからない魚ですが、凄く脂がのっていて美味しいんです!

脂は多いんだけど、さっぱりしているというか・・・

一度食べたら病みつきなります♪

d0269651_10264834.jpg

山東菜のおひたし&炙りたらこ

ご飯があって、メインのおかずがあって、お味噌汁があれば十分なんだけど

やっぱりちょこちょこおかずも欲しくなっちゃうんですよね


d0269651_10263509.jpg

あさりのみそ汁?お吸い物?

もうかなり前なので、どちらか忘れてしまった(^^;)

冬は絶対かかせない汁物!

寒い朝や冷え込んだ夜のお味噌汁って体にしみわたりますよね~o(≧ε≦o)

そして幸せを感じます❤


あれっ!・・・気がつけば今日は金曜日Σ(゚Д゚ノ)ノ

あっという間の1週間だったな~・・・

それでは皆様楽しい週末を~ (o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-18 10:38 | 和食 | Comments(7)
2015年 12月 17日

クリスマステーブルコーディネート2015

d0269651_10553818.jpg


こんにちは♪

もうすぐクリスマス♪

今年は体力がないので、なにもしないつもりなんですが

クリスマスプレゼントはしっかり買うつもりのLittleです❤

しかも自分だけ(๑≧♉≦๑)ムフ


さてさて、毎年恒例クリスマステーブルコーディネート

今年のテーマは「キャンドルを楽しむクリスマス」

d0269651_11020805.jpg


キャンドルがメインなので、ちょっと暗めに撮影しておりま~す

今回は王道のクリスマスカラー・赤・白・緑を使ってみました♪

d0269651_11173222.jpg


こちらがおひとりさまセッティング

d0269651_11184395.jpg


キャンドルはキャンドルワールドさんの「ベストナチュレ

こちらのキャンドルは使用済みのてんぷら油をリサイクルして作られたキャンドルなんですって!

キャンドル独特の匂いがなく、食卓で灯すのにぴったりのキャンドルだと思います(〃⌒∇⌒)


最近はキャンドルグッズがたくさん販売されているし

ご家庭でキャンドルを楽しまれる方も多くなってきてるのかなって思います

キャンドルって本当に癒しの効果があるな~って思うんですよね

時間がゆっくり流れるというか・・・リラックスできるし

キャンドルを灯すだけでテーブルの雰囲気が変わるので

いつもとは違う雰囲気の中で食事が出来ると思うのです

なので、クリスマスなどの行事の時はキャンドルを灯すのがお勧めです♪

d0269651_11374988.jpg


この時期いろいろな場所でクリスマスソングが流れていますよね♪

よく聞くのはマライヤ・キャリーやWham!ですよね~

でもね。。。私の頭の中でこの時期絶対流れるのは・・・

稲垣潤一 さんの「クリスマスキャロルの頃には」

なぜ!クリスマスソングは星の数ほどあるのに、なぜこの歌なの~(」゚ロ゚)」

って思うんですが、流れるものは仕方がない(笑)

皆さんは絶対流れるクリスマスソングってありますか?

d0269651_11463300.jpg



キャンドルワールドさんで販売されているキャンドルのモニターをさせていただいてます♪

クリスマスにピッタリのキャンドルがたくさんありますし

素敵なクリスマスの食卓写真も掲載されているので、ご興味のある方は是非是非見てくださいね~♪




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-17 12:07 | テーブルコーディネート | Comments(6)
2015年 12月 16日

冬になると食べたくなるもの❤

d0269651_08350782.jpg


おはようございます♪

気がつけば12月も半ば・・・

体調に気をとられているせいか、何もしていないのに時だけがすぎていく~

来週はもうクリスマスなんですね(」゚ロ゚)」


さてさて、「四季」がある日本

それぞれの季節によって、絶対作る料理ってありますよね

冬によく食べたくなるはシチュー❤とかグラタン❤

とかいうとかわいい女子❤のイメージがつくかしら・・・と思うのですが・・・

私の場合、冬になるとひたすら作るのが「もつ煮」と「鶏団子」(笑)

鶏団子はお鍋に入れたり、つくねにしたり、

なぜか冬になるとひたすら作っているような気がします

そして、もつ煮♪

醤油麹に漬け込んで、たっぷりの白ネギととも食べるのが大好きですo(≧ε≦o)

d0269651_08420768.jpg


辛口醤油麹もつ煮

醤油麹もつ煮のレシピはこちら

今回は辛口にしてあるので、このレシピ+コチュジャンを入れてあります

ねぎがいっぱい過ぎて具材が全く見えておりませんが

これぐらいネギたっぷりが好きなのです~❤

鉄鍋だけでも保温性がたいのですが、もつ煮って熱々で食べたくないですか?

そんな時には陶板焼き!

といっても、固形燃料は使わず、キャンドルを使ってます♪

キャンドルを使うことで、沸騰せずに程よく温めることが出来るのです♪

d0269651_08485016.jpg


黒胡椒たっぷり♪しいたけのバター焼き

こちらとっても簡単♪

薄めの塩水でしいたけをさっと洗い、かさの部分にバター(小さじ1/2程度)をのせ

黒胡椒をたっぷりかけて、オーブントースターで3~5分焼くだけ♪

シンプルな調理なので、しいたけの旨みが味わえます(〃⌒∇⌒)

d0269651_08554841.jpg


めかぶ

めかぶが大好きなんです❤(それだけかっ・・・笑)

d0269651_08580172.jpg


はも&たこの揚げかまぼこ

こちらよく行く魚屋さんに売っているんですど、はもがとにかく美味しいんです!

弾力があって、食べ応えあり!

いつも軽くグリルで焼いて焼いてます♪


ちなみにこちらの食卓は入院前・・・

自分で見ると本当に何も作ってなかったな~としみじみ思います(;・∀・)

来年からまた料理頑張ろうっと・・・



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-16 09:14 | 和食 | Comments(4)
2015年 12月 11日

冬は黒食器が活躍♪

d0269651_11273080.jpg


こんにちは♪

ご存知かと思いますが・・・わたくし・・・食器が大好きでして❤

収納する場所がもうない~~~!とは思っているので

食器買物欲を抑えているつもりなのですが・・・

気がつけば・・・うっかり食器が増えてるんですよね~(●・ч・)??

まあ・・・

年に1回の合羽橋祭りには絶対行くし

楽天スーパーセールの時は必ずお気に入りの食器屋さんをチェックするし

買い物に行ったら必ず食器屋さんはチェックするし

海外旅行に行く前は雑貨屋さんをチェックしまくるし

そんな行動をしていたら、食器が増えても当然なんですけどね(笑)

で、いつも買ってしまうのが「黒食器」

黒食器って春や夏は使いづらいので、もう買わない!って思うんですが

これまたついつい買っちゃうんですよね~・・・

というわけで、秋や冬は黒食器が大活躍できる季節なので

ここぞとばかりに黒食器を使います♪

d0269651_11435842.jpg


チャーシュー&炒り卵丼

この日は市場で買ったチャーシューを丼にしました♪

丼物って「たべた~!」って満足感がすごいですよね(●^∀^●)

たま~にガツンと食べると身も心もスッキリします(笑)

d0269651_11490406.jpg


サラダ&ワカメスープ

丼をガッツリ!の時は他のメニューは少なめにするようにしてます

d0269651_11520224.jpg


この日のキャンドルはキャンドルグラス「ロックアイス」


キャンドルを灯すと氷のようなきらめきが出るキャンドルホルダーです♪

こちらのキャンドルホルダーが販売されている

キャンドルワールドさんのHPはこちら

キャンドルが灯された素敵な食卓の写真もたくさん見れますよ♪

ご興味のある方は是非是非~ヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬



それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-11 12:01 | アジアン | Comments(5)
2015年 12月 10日

コストコレシピ(えび餃子・Chen's DIMSUM)

d0269651_10222560.jpg



こんにちは♪

お久しぶりのコストコレシピ♪

今年になってから新商品もたくさん入荷しているみたいですね

今日ご紹介するのはChen's DIMSUMの冷凍えび餃子

d0269651_10285507.jpg


飲茶の定番♪えび餃子

中は20個入りが1パックになっていて、2パック入ってます

お値段は1800円ぐらいだったかな・・・

d0269651_10324977.jpg


皮はかなり厚くてモチモチ!中の海老はぷりっぷりっ!でとっても美味しい~!

調理はとっても簡単♪

冷凍のまま、たっぷりのお湯で茹でるか、蒸し器で蒸すだけ!

スチームケースに入れてレンジでチンでも大丈夫♪

食べ応えがあるので、5個ぐらいで結構お腹もいっぱいになります(=^0^=)

お鍋に入れても美味しかったです♪

d0269651_10414773.jpg

棒棒鶏

棒棒鶏って、たま~に無性に食べたくなるんですよね

私、蒸し鶏はスチームケースに入れてレンジで作るんですけど

しっとり出来上がる調理時間とコツがあって、それを守れば失敗なしなのです(* ̄∇ ̄)

ただ、レンジするだけだけど・・・スチームケースのおかげだけど・・・

鶏肉がしっとり仕上がると、ものすごく達成感があじわえます(笑)


d0269651_10524491.jpg

麻婆春雨

このお鍋・・・まん丸としたフォルムに一目ぼれで購入したのですが。。。

意外と食べづらい・・・(;・∀・)

入れ物の口がせまくなっているので、食べるときにひっかるんですよね・・・

このままでは使われない食器になってしまうので、何かいい料理を考えなくては!


最近思うように料理を作れないせいもあって、使われずにいる食器たちが多くて・・・

早くいろんな食器をフル活用させてあげたいと思う今日この頃です・・・








人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2015-12-10 11:08 | コストコ | Comments(5)