<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

フィリップス ノンフライヤープラスdeかつおのなまり節

d0269651_17371485.jpg


おはようございます♪

本日もフィリップスさん×レシピブログさんのモニターに参加させていただきます♪

第1弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeドライトマト
第2弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeスモーク鶏ハム

d0269651_09564947.jpg


フィリップス ノンフライヤープラス ダブルレイヤーセット

販売当初にヘルシー料理が作れる!とメディアでも話題になったので

友人ともノンフライヤーの話をしていたのですが

ちょっと大きくて置く場所に困るよね・・・という話になり、それがネックで購入を考えてしまう・・・

という意見も多かったんですよね

確かに大きいのですが、実際に使ってみるとオーブンよりも手軽に使えるし

予熱時間も短いので、使いだしたらとっても便利!

かなりお勧めの調理家電でございます♪

d0269651_17495143.jpg


かつおのなまり節(2人分)

かつお              1柵(200g程度)
スモークソルト(または塩)       小さじ1/2


d0269651_17521314.jpg


塩小さじ1/2をかつおの柵全体にまぶします

常温で15分ほどおき、キッチンペーパーで水気をしっかりふきます


ノンフライヤープラスにセットします

温度を70℃、タイマーを40分にセットし加熱します

加熱が終わったらそのままバスケットに入れておき、粗熱がとれたら出来上がり♪

d0269651_17561301.jpg


かつおのなまり節は今までフライパンで作っていたのですが

フライパンで作るよりもしっかり水分が抜けるので、旨みが凝縮されます♪

今の季節は新玉ねぎとともに食べるのがお勧めです♪

甘めの梅干しをちょこっとつけて食べるのもお勧め♪

日本酒がすすみますよ~o(≧ε≦o)


レシピブログさんの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター に参加中です♪


人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-31 07:26 | お料理モニター | Comments(4)
2016年 03月 30日

フィリップス ノンフライヤープラスdeスモーク鶏ハム

d0269651_22421517.jpg


おはようございます♪

本日もフィリップスさん×レシピブログさんのモニターに参加させていただきます♪

第1弾はフィリップス ノンフライヤープラスdeドライトマト

本日は第2弾♪本日も新しく作れるようになったメニュー・鶏ハムに挑戦♪


d0269651_09564947.jpg


フィリップス ノンフライヤープラス ダブルレイヤーセット

はじめて使ってみての感想は・・・とっても便利&手軽!

一度に作れる量はそんなに多くはないのですが、2人暮らしには十分でございます♪

温度設定が60℃~200℃まで幅広くセットできるので

低温でじっくり焼きあげたり、高温でカリカリに焼きあげることもできます

温度設定が幅広いと、料理もいろいろ作れてとっても便利です♪

加熱している間はブォ~という音がして、普通のオーブンよりも若干音が大きいかな・・・

という気もしますが、うるさいというほどではありません(〃⌒∇⌒)

d0269651_23044555.jpg


スモーク風味の鶏ハム(1枚)

鶏むね肉                  1枚

スモークソルト             小さじ1
スモークパウダー            小さじ1
ホワイトコショウ              少々

みりん                 大さじ2


☆スモークソルトやスモークパウダーはネットや輸入食材店で手に入ります


d0269651_23065897.jpg


鶏むね肉の皮をとり、身を観音開きにします

スモークソルト・スモークパウダー・ホワイトコショウを全体にまぶします

鶏肉・みりんを袋に入れ、常温で1時間ほどおき味をなじませます

鶏肉をはじの方から巻き
巻き終わったら上から皮をかぶせ、タコ糸で巻き、形を整えます

バスケットに鶏肉を入れ、
ノンフライヤープラスにセットします

温度を75℃、タイマーを25分にセットし加熱します

加熱が終わったらそのままバスケットに入れておき、粗熱がとれたら出来上がり♪


我が家は鶏皮を食べないので焼きあがったらとってしまいますが
お好きな方はそのままカットして下さい(^^)

d0269651_23182994.jpg


鶏ハムって弾力もあって美味しいし、添加物も気にならないし

なるべくなら市販のハムを買うより鶏ハムを作りたいって思ってたんですけど

時間がかかるのがネックでなかなか頻繁には作れないでいたんですよね

でも、フィリップス ノンフライヤープラスなら簡単に!2時間以内で出来ちゃう!

これはわたしにとっては革命です!(●ノ゚∀゚)ノヒョ~

主人もノンフライヤープラスで作った鶏ハムがとても気に入ったらしく

「これはお正月に食べる高級ハムだよ!!」

といまいち理解しにくい表現で(笑)、鶏ハムが美味しいということを伝えてきました

主人にとっての「お正月の高級ハム」とは・・・

弾力があって食べ応えがあり、うまみが凝縮していて香りがいい!

ということらしいです(笑)

主人がとても喜んだので、これから「お正月の高級ハム」を頻繁に作りたいと思います(笑)


レシピブログさんの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター に参加中です♪

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-30 09:38 | お料理モニター
2016年 03月 29日

フィリップス ノンフライヤープラスdeドライトマト

d0269651_09523327.jpg


こんにちは♪

先日、フィリップスさん×レシピブログさんのモニターに当選いたしました♪

フィリップスさん、レシピブログさんありがとうございます(〃⌒∇⌒)

今回のモニター商品はこちら!

d0269651_09564947.jpg


フィリップス ノンフライヤープラス ダブルレイヤーセット

フィリップスさんのノンフライヤーをご存じの方も多いと思いますが

こちら、熱と空気で油を使わずに食材を調理できる調理器具♪

以前から興味があったので、家電やさんに行くとチェックしていたのですが
どんどん進化を遂げていたんですね

操作方法がダイヤル式からタッチパネル式に!
タイマーは1分きざみで60分までセットが可能!
温度設定は60~200℃までで5度きざみでセットが可能!
設定温度に達すると予熱が自動でストップ!

他にも
新たにバスケットカバーが付いて、ポップコーンやドライフルーツのような、今までできなかった料理も楽しめる!

ダブルレイヤーを使えば調理できる容量が2倍に!

と、かなり進化し、使いやすくなっていてびっくりでしたw(*゚o゚*)w

d0269651_10160216.jpg


まずは新しく作れるようになったメニューに挑戦♪

ドライトマトを作ってみました(〃⌒∇⌒)


ノンフライヤープラスdeドライトマト

ミニトマト             12~14個

d0269651_10214730.jpg


ミニトマトは半分にカットし、タネをとりのぞきます

キッチンぺーパーでしっかりと水分をとります

ミニトマトが重ならないようにバスケットに並べます

バスケットカバーをし、ノンフライヤープラスにセットします

温度を100℃、タイマーを45分にセットし加熱します

タイマーがなったら、ミニトマトを網に並べ粗熱がとれたら出来上がり♪


ドライトマトだけを楽しむのもいいかな~と思ったのですが

保存がきいて、いろいろな料理にアレンジがしやすいようにオイル漬けにしました

d0269651_10284119.jpg


ドライトマトのオイル漬け

トライトマト           12~14個
ニンニク               2かけ
タイム                 2本
EXオリーブオイル      100cc程度


ノンフライヤーで作ったドライトマト・芽をとりのぞいたにんにく・タイムを瓶に入れ
EXオリーブオイルをひたひたになるまで入れます

冷蔵庫で1日なじませて出来上がり♪

d0269651_10322271.jpg


オリーブオイルに漬けこんだドライトマトとホタテをソテーしバゲットにのせて食べたり

パスタを作るのにもお勧めです♪

ドライトマトにすることで、味が濃厚になり甘みも増し

噛めば噛むほど「トマト」を楽しめますo(≧ε≦o)


はじめてノンフライヤーを使いましたが、

とっても簡単に、手軽に使えて便利な調理器具だと思います♪

手軽に出来るので作ってみたい料理がたくさん!

しばらくノンフライヤーを使った料理レポが続くと思います((●≧艸≦)ムフ




レシピブログさんの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター に参加中です♪

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-29 10:46 | お料理モニター | Comments(4)
2016年 03月 28日

コストコレシピ(レモン&ペッパーシーズニング)


d0269651_10484155.jpg


こんにちは♪

やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるのですが

体がついていかない今日この頃・・・

春ボケでしょうか~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

気合を入れて頑張らなければ!


さてさて、今回のコストコ商品はこちら

d0269651_07401873.jpg


レモン&ペッパーシーズニング 310g 788円

パン粉・食塩・コショウ・レモン果汁・ハーブなどが入ったシーズニング

レモン味がきいているので、さっぱりした味付けにしたいときに便利な調味料です♪

d0269651_10493729.jpg


すずきと新玉ねぎのサラダ(2人分)

すずき                     1柵
新玉ねぎ                    1個

ミニトマト                   6個
ブロッコリースプラウト           1パック

レモン                      1個
ライム                      2個

レモン&ペッパーシーズニング       小さじ3程度
EXオリーブオイル             大さじ2~4


新玉ねぎをスライスして、軽く水にさらし辛味をとります
水分をよくきり、レモン&ソルトペッパーシーズニング(小さじ1程度)をまぜ
10分ほどおいて、味をなじませます

すずきを薄切りにします

ミニトマトは4等分にカットします

レモン・ライムは輪切りにカットし、さらに半分にカットします

レモン・ライムを順に重ねていきます

真ん中にマリネした新玉ねぎのスライスを盛りつけ
その上にすずきを並べます

ブロッコリースプラウト・ミニトマトをちらします

レモン&ペッパーーシーズニングをふりかけ、最後にEXオリーブオイルをかけて出来上がり♪



d0269651_10495299.jpg


ちなみにライムもコストコで買ったものです

コストコはライムも安いですからね~♪

レモン+ライムの飾りは華やかになるので、パーティーの盛りつけにお勧めです(〃⌒∇⌒)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-28 14:12 | コストコ
2016年 03月 25日

Easterに♪ウサギ型の卵とにんじん型のポテトサラダ(レシピ)

d0269651_13114964.jpg


こんにちは♪

今週日曜はイースターですね(〃⌒∇⌒)

イースターに作ってみたい料理はたくさんあるのですが

毎年作らずに終わってしまうんですよね~・・・

今年は絶対に作る!と決めていたので、なんとか頑張ったものの結果は撃沈・・・

自分のキャラものを作るセンスと技量のなさに愕然としました(;¬∀¬)ハハハ…

でも頑張ったからブログに載せてみる!

d0269651_13180849.jpg


ウサギ型の卵とにんじん型のポテトサラダ

卵                          3個

じゃがいも(中)                  1個
マヨネーズ                   大さじ1
塩                         少々 
パプリカパウダー            小さじ1/2程度 

乾燥パスタ                     1本
のり                       少々
小ネギ
(またはチャービル)             1本


(ウサギ型の卵)

水を入れたお鍋に卵を入れ火にかけます
水が沸騰してから、10分ほど茹で、冷水で卵を冷やします

冷水に10分ほどつけてから、殻をむきます
(殻を綺麗にむくため)

茹で卵の1/4位をカットします

1/4はウサギの耳に、残り3/4はうさぎの胴体に使います

カットした1/4の卵を縦に4等分にカットし、片方の端の部分を5~7㎜位切り落とします

乾燥パスタを6㎝ぐらいの長さにカットし、4本用意します

ウサギの耳の部分に半分ほどパスタをさし、胴体にさします

丸くカットした海苔をはって出来上がり♪



(にんじん型のポテトサラダ)

じゃがいもをスチームケースに入れ、600Wで4分ほどレンジします

熱いうちに皮をむき、マッシュします

マヨネーズ・塩・コショウで味を調え、パプリカパウダーで色付けします

茹で卵を縦に4等分にカットします

サランラップにポテトサラダをのばし、カットした卵をのせ包み
にんじんの形のに整えます

2㎝ぐらいにカットした小ネギをさして出来上がり♪

今回チャービルがなっかたので小ネギを使いましたが、チャービルの方がお勧めかも・・・

     

d0269651_13430924.jpg


目の位置とか、耳の位置とかのバランスの問題なのはわかるのですが

どうしてもかわいく出来ない・・・

自分にはキャラもののを作るセンスがないのは知っていましたが

改めて痛感いたしました.。o(>o<")




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-25 13:49 | PARTYメニューレシピ
2016年 03月 23日

Easterテーブルコーディネート2016


d0269651_20060763.jpg


こんばんは♪

じわじわと・・・定着しそうでしないイースター・・・(笑)

「イースターフェア」のコーナーを作っているスーパーもありますが

おいてあるのは大袋のお菓子のみ・・・

しかもパッケージにウサギやエッグのイラストがあるならまだわかるのですが

普通のパッケージのお菓子が置いてあるだけだと、さすがに無理やり感は否めないですよね(笑)

でもやっぱりイースターってかわいいんですよね~(//▽//)

春色で気分も上がり、さらにかわいいウサギや色とりどりエッグを見たら

やっぱりコーデを楽しみたくなっちゃいます♪

というわけで、今年もEasterテーブルコーディネートをして遊びました(〃⌒∇⌒)

d0269651_20223905.jpg


こちらがおひとり様セッティング

d0269651_20241756.jpg

題して・・・

エッグを取ろうとして手が挟まったウサギ


d0269651_20255669.jpg


あっ・・・みつかちゃった?と思いつつ、手が挟まって逃げれないウサギ(笑)

d0269651_20281948.jpg


私のイースターのイメージは

広~いお庭でエッグ探し!っていうのが一番強いんですよね

なので、今年はお庭を意識してグリーンを基調としてみました

d0269651_20302211.jpg


d0269651_20323014.jpg


そしてもうひとつ、春といえば「ふわふわ」っとしたイメージもあるので

ランチョンマットもふわふわ❤ナプキンもふわふわ❤にしてみました♪

d0269651_20343447.jpg


デコパージュキャンドルも春らしく、ピンクのバラの模様で♪

d0269651_20360815.jpg



はたしてイースターは定着するのか・・・

まっ、定着しなくてもこれからもコーデは楽しむと思います(●^∀^●)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-23 20:44 | テーブルコーディネート | Comments(4)
2016年 03月 18日

おしゃれグリルプレートdeステーキディナー

d0269651_09443610.jpg


おはようございます♪

先日買ったグリルプレート・・・我が家で大活躍しております♪

この日はステーキを買ってきて、ステーキディナーを楽しみました(〃⌒∇⌒)

d0269651_09472336.jpg


私はもともと脂が苦手なので、霜降りのお肉は食べれないのですが

主人も年をとって、霜降りよりも赤身にほうがよくなったみたいです

そんなわけでステーキはいつも赤身部分、更に脂を切り落として食べてます


d0269651_09505880.jpg


ステーキは火がとおりやすいように小さめにカットして

野菜はアスパラ・じゃがいも・芽キャベツ・にんじん・ねぎを焼きます~

d0269651_09532483.jpg


ホットプレートだと好みの焼き加減で食べれるのがいいですよね

主人はミディアムレアが好みなのですが、私はウェルが好みなのです

いつもステーキ皿を使っていたのですが、時間がたつと火が通りすぎちゃうんですよね

グリルプレートだとちょっとずつ焼くので、火がとおりすぎることもないのが便利♪

d0269651_10020928.jpg


こちらのグリルプレート・・・

ステーキや焼き肉、魚のソテーなどには適しているのですが

プレートが湾曲しているので、焼きそばやお好み焼き、パンケーキには向かないのです

でも、ブロガー的には「おしゃれ」というのが重要!(笑)

いろいろな料理を試して、このグリルプレートに適した料理をみつけようと思います♪


明日から3連休ですね~

それでは皆様楽しい連休を~(o^_^o)ノ゙


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-18 10:10 | 洋食 | Comments(5)
2016年 03月 17日

コストコレシピ(レモン&ペッパーシーズニング)

d0269651_18064061.jpg

おはようございます♪

術後4カ月がたち・・・やっと体調が整い始めたと思いきや・・・

今度は花粉に襲われ、毎日お疲れモードに突入・・・ハァ━(-д-;)━ァ

花粉症ってくしゃみのしすぎで疲れ、目が常にゴロゴロしているので目も疲れモードになり

鼻をかみすぎて鼻の下が痛くなり・・・本当に体力が奪われますよね"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,



さてさて、今回のコストコ商品はこちら

d0269651_07401873.jpg


レモン&ペッパーシーズニング 310g 788円

パン粉・食塩・コショウ・レモン果汁・ハーブなどが入ったシーズニング

しっかり味がついているので、これだけで味がきまります♪


d0269651_18165234.jpg


ほんのりレモン風味のガーリックシュリンプ(2人分)

海老(中)                   20~24尾

レモン&ペッパーシーズニング              小さじ2
白ワイン                       大さじ4

ガーリック(みじん切り)                2かけ

オリーブオイル                 大さじ10程度
ガーリックスライス                   1かけ


えびは殻がついた状態で背中に切れ込みを入れ、背ワタをとります

下処理が終わったエビをビニール袋に入れ
レモンペッパー、白ワイン、ガーリックみじん切りを入れて冷蔵庫で1日ねかせます

フライパンに多めのオリーブオイル、ガーリックスライスを入れ、弱火で温めます

ガーリックの香りがたったら、エビをいれ、殻がカリカリになるまで焼いて出来上がり♪




d0269651_18203796.jpg


今回はフライパンで焼いていますが、グリル皿に入れてグリルで焼くのもお勧め♪

殻がカリッと焼けて殻つきのまま食べれちゃいますよo(≧ε≦o)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-17 08:05 | コストコ
2016年 03月 15日

春色テーブルde週末ご飯

d0269651_07223342.jpg


おはようございます♪

春といえば・・・花が咲きほこり、気候もよく、お出かけ日和!のはずなのに

花粉症だと本当にどこにも出かけられない~~~~~~(┳ω┳*)

私、どうやら「ひのき」にも反応するらしく、これから6月ぐらいまでは

辛い日々になりそうです(┳ω┳*)

そんなわけで私にとっては春はひきこもりの季節(笑)

外に出れないならば、家で春を感じるしかない!というわけで春色テーブルで晩御飯♪

d0269651_07330075.jpg


すずき&ハチビキの刺身

「週末は刺身」というのがすっかり定着してしまいました

この日は「ハチビキ」という魚にはじめて出会いまして、珍しかったので買ってみました♪

d0269651_07455194.jpg


こちらがハチビキ・漢字だと「葉血引」

漢字名のとおり、身が赤いので見た目があまりよくないというか・・・

なので、ちょっと敬遠されてしまうお魚なんだそうだ・・・(店員さん談)

でも味は美味しいんですよ!味は美味しいんです!と店員さんお勧めだったので
買ってみたのです

最初、あまりに身の赤さにちょっと引きましたが、食べてみるとこれが美味しい!!

食感や味は鯵や鰯、サンマやサバといった青魚に近い感じでした

でも臭みが一切ないのでとっても食べやすかったです(〃⌒∇⌒)

d0269651_07594307.jpg


炙りバッテラ&自家製浅漬け

最近バッテラがマイブームでよく食べてます♪

ちょとバーナーで炙ると、香ばしくて凄く美味しくなるので

面倒くさくない時は(笑)、必ず炙ってます(o≧u≦*)o

d0269651_08031459.jpg


ちょこちょこおかずは・・・

いかえび天&ハモ天をバーナーで炙ったものと

d0269651_08043729.jpg


ほうれん草の鰹節和え

d0269651_08052039.jpg


真鱈子としらたきの炒り煮

レシピはこちら

d0269651_08071532.jpg


この日のキャンドルはキャンドルワールドさんのベストナチュレ

まっすぐにたつ炎が、凛とした雰囲気でとっても好きなキャンドルです♪

いろいろなカラーがあるので、季節に合わせたカラーを組み合わせるのも楽しいかも(=^0^=)






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-15 08:16 | 和食 | Comments(5)
2016年 03月 10日

つぶ貝のパン粉焼き&つぶ貝の下処理方法(レシピ)

d0269651_16352382.jpg


おはようございます♪

少しずつ挑戦しているお料理のスタイリング写真

今まで料理写真を撮ってきてはいましたが

料理が冷めないうちにパパっと!が基本だったので

いざじっくり、料理を美味しそうにかっこよく撮るとなると難しいんですよね~

なんとか上手になれるように頑張ります!

d0269651_16483304.jpg


今回作ったのはつぶ貝のパン粉焼き

つぶ貝はいつもむき身のものを買っているのですが、そこから更に下処理が必要になります

というわけで、まずはつぶ貝の下処理から~

d0269651_16480447.jpg


ふたを外します(写真左上)

ふたをとったつぶ貝を縦半分にカットします

丸く囲った部分にある白い物「唾液腺」をとりのぞきます
赤い部分もとりのぞきます

唾液腺をとったつぶ貝に塩をたっぷりふり、もみ洗いします

ぬめりがある程度とれたら、流水で塩とぬめりを洗い流します

キッチンペーパーで水分を拭き取ります

これでつぶ貝の下処理は終わりです

つぶ貝の「唾液腺」は毒ですので必ずとりのぞきましょう~!

d0269651_17041217.jpg


つぶ貝のパン粉焼き(1~2人分)

つぶ貝(中)                    10個程度

バター                        20g
Johnny`sガーリックシーズニング          小さじ1
パセリみじん切り                  大さじ1

パン粉                     大さじ2~3

d0269651_17074837.jpg


常温にもどしたバターとJohnny`sガーリックシーズニング・みじん切りパセリをよく混ぜます

耐熱容器に下処理をしたつぶ貝をいれ、その上に合わせバターをのせます

パン粉をのせ、200℃のオーブンで10分ほど焼きます
(パン粉がきつね色になるのが目安です)

最後にパセリをちらして出来あがり♪

(今回間違ってパセリを焼く前にちらしてますが、パセリは最後で~)




d0269651_17084745.jpg


食べる前にパン粉とバター、つぶ貝を混ぜ合わせてから・・・

そのまま食べてもよし!バゲットの上にのせて食べてもよし!

お酒にあいますよ~o(≧ε≦o)

今回はつぶを使いましたが、タコ・イカ・えびもお勧めです♪





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-03-10 04:24 | 洋食レシピ | Comments(4)