「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 28日

コストコレシピ(冷凍ムール貝)

d0269651_11021433.jpg


こんにちは♪

「病は気から」とか「気はもちよう」などの言葉があるように

人間・・・本当に「気力」で頑張ってることが多いな~と思う今日この頃・・・

なぜ、こんな話になるかというと

私、最近全てのことにやる気がなし子ちゃんなのです"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

休まなきゃいけないときもあるさ!とも思うのですが

あまりにもダラダラしている期間が長すぎて

最近このままではダメだわ!と危機感を感じております.。o(>o<")

いい加減、自分に気合を入れなければ!



さてさて、本日のコストコ商品はこちら

d0269651_11163921.jpg


冷凍のムール貝

こちらすでに調理済で味付けがしてあり

ムール貝が20個ぐらい入った袋が真空パックになってます

冷凍状態で袋のまま沸騰したお湯に入れて、10分~15分温めるだけ!

2パック入っていて、お値段650円ぐらい

d0269651_11205053.jpg


渡り蟹とムール貝のトマトソースパスタ(2人分)

スパゲティ                 200g程度

ムール貝                    1パック
渡り蟹(身・足のみ)              200g

トマト缶                      1缶
白ワイン                  大さじ2~3
ハーブソルト                    少々
コショウ                      少々
ガーリック                    1かけ
オリーブオイル                 大さじ3

パセリ                       少々


フライパンにオリーブオイルとガーリックスライスをいれ、弱火で温めます

ガーリックの香りがたったらワタリガニの足を入れ、弱火でじっくり炒めます

ワタリガニに火が通ったら、中火にして白ワインを入れて煮詰め
トマト缶を入れて弱火で煮込みます

ムール貝を袋のまま沸騰したお湯に入れて、10~15分温めます

温めたムール貝をスープごと渡り蟹のトマトソースの中に入れ、軽く混ぜます

ハーブソルト・胡椒で味を調えます

スパゲティは茹で時間の2分にあげ、
ソースをからませながら1~2分ほど炒めます


器に盛りつけ、パセリをちらして出来上がり♪


さて!今日から気合を入れ直して頑張ります!




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-06-28 11:37 | コストコ | Comments(5)
2016年 06月 24日

お酒を楽しむ週末ご飯


d0269651_09575084.jpg


おはようございます♪

今年は空梅雨とはいえ、やはり「梅雨」は嫌なものですね・・・

私、湿気で顔がかゆくなったり、ひじや手にかゆみを伴う湿疹が出たりするので

梅雨時期っていつも「うぎゃ~」ってなってます(笑)


さてさて、こちらはかなり前の食卓・・・5月上旬位だったかな・・・

d0269651_10022118.jpg


平貝・本マグロの中トロ・インドマグロの中トロ・鯛のお刺身

ここ何カ月は主人の帰りが遅いので、写真を撮るのは週末のみ

そんなわけで、刺身の写真ばかり載せてますが、お刺身は毎日食べておりませんので~(;・∀・)


野菜もそうですが、お刺身も切り方で食感が変わるで

あえていろいろな切り方をする時があります

特に食感が変わるのがホタテや平貝!

お店の刺身の場合、横にカットされいることがほとんどですが

縦に切った方が歯ごたえが出て、断然美味しいのですo(≧ε≦o)

是非お試しあれ~(〃⌒∇⌒)

d0269651_10063206.jpg


きのこたっぷりホンビノス貝の酒蒸し

久しぶりにホンビノス5キロを買いまして、この日は酒蒸しにいたしました♪

いつも市場で買うので5キロ買いになってしまうのです(;・∀・)

でも、確かに量は多いのですが、冷凍も出来るし意外と食べきれるから不思議です


d0269651_10201632.jpg


しめじ・えのきを1パックずつ・カットした長ネギを1本お鍋にしきつめて

その上にホンビノスをのせて、お酒を少しかけて蒸すのが我が家の酒蒸し♪

ホンビノスだけだと飽きてしまうので、きのこがいい口直しになるのです(=^0^=)

d0269651_10205532.jpg


タケノコご飯

もうシーズンが終わってしまいましたが、今年はタケノコを心ゆくまで食べました♪

固形燃料1個で作れる卓上用釜めしも大活躍!

先日、友人が泊まりに来てくれたときに

ご飯を卓上釜めしでたいたらとっても喜んでくれました♪

これひとつあるだけで、テーブルの雰囲気が変わるので、Littleお勧めの卓上用品です(〃⌒∇⌒)



関東地方の日曜日はまた真夏日になるそうですね・・・熱中症に気をつけなければ!

それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-06-24 10:30 | 和食 | Comments(5)
2016年 06月 20日

お祝いディナー♪

d0269651_11472515.jpg


こんにちは♪

5月からなにかとバタバタしておりまして・・・

最近ようやく落ち着いてきたのですが、時間ができるとなにをしていいのか分からず

放心状態の日々が続いております・・・(;・∀・)


さてさて、先日主人が昇進いたしまして・・・

ここは「いい妻」というところを演じておかなければ!(笑)ということで

先日家でお祝いディナーをいたしました♪

とはいっても、材料が無かったので、家にある物で簡単に・・・なんですけどね

d0269651_12002865.jpg


前菜プレート

最近和食ばかり作っていたので、久しぶりに洋食にしてみたら

盛りつけが難しくて難しくて・・・.。o(>o<")

「盛りつけ」ってやっぱり日々訓練しないとダメなんだな~

としみじみ思った次第でございます(-公-;)ムムッ

d0269651_12050406.jpg


プロシュートと姫竹・ゴーダチーズがけ
ベビーコーン・ミニトマト・ホタテのピンチョス

仲良くしていただいているマモンさんのブログ

「新筍と生ハムのサラダ パルミジャーノがけ」を拝見して

タケノコと生ハムという斬新な組み合わせに心ひかれたのですが

残念ながらタケノコのシーズンはもう終わってしまい・・・

しょうがないので、姫竹で代用することに・・・

更にパルミジャーノもなく、ゴーダチーズで代用することに・・・

そんなわけで、マモンさんのサラダとは全然違う物になってしまったのですが

タケノコと生ハムの組み合わせって美味しい~~~!

来年は是非とも、新タケノコでサラダを作ろうと決意したのでした!

d0269651_12154079.jpg


えび・タコ・新玉ねぎ・レッドキャベツの新芽マリネ

「新芽」は栄養素が高く体にいいので、出来るだけ食べるようにしています

最近「新芽」っていろいろな物が売られていますよね~

ブロッコリー・レッドキャベツ・ラディッシュ・空芯菜などなど・・・

サラダに入れると彩りもよくなるし

クセがなく食べやすいので新芽シリーズが欠かせなくなってきました(=^0^=)

d0269651_12225416.jpg



オマール海老のビスク

こちらコストコで販売されているスープ

味が濃いので1袋を牛乳でわり、2人分にしてあります

この容器・・・かわいいでしょ~❤まさに私好み❤

こちらサンフランシスコで買ってきたのですが、本当は軽量スプーンなんです

でも日本とアメリカって軽量カップの量が違うので、食器として使っております♪

d0269651_12264992.jpg

鴨肉のロースト

メインはフランス産鴨肉のロースト・じゃがいも&ベビーコーン添え

市場で中国産・ハンガリー産・フランス産の冷凍鴨肉が手に入るのですが

やっぱりフランス産の鴨肉が一番美味しいですね~

ちなみにお値段は同じぐらいの量で

中国産300円・ハンガリー産600円・フランス産1000円って感じなのですが

中国産の300円って・・・そこまで安いとちょっと買うのを躊躇してしまいます(;¬∀¬)


主人にとっては「食べること」がストレス発散になるみたいなので

わたしも料理を頑張らなくては~と思うんですよね・・・

だって・・・しっかり稼いでもらなくては困りますから~∵ゞ(≧ε≦● )プッ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-06-20 12:40 | イベント料理 | Comments(7)
2016年 06月 14日

週末・海鮮日

d0269651_09480802.jpg


おはようございます♪

旅行記を書いていたら、料理写真がすっかり古いものとなってしまいました

こちらは5月の食卓・・・

私すずらんが大好きなのです!

実家の庭にスズランが咲くので、毎年もらってくるのです♪

やっぱり食卓に花があるって、気分も明るくなるし、華やかさもでますよね

d0269651_09522467.jpg


めばると鯛の刺身

この日は週末ということで、メニューはもちろん魚なのですが・・・

この日はマグロじゃないんです!!(笑)

我が家が魚を買うのは主に市場と魚専門のスーパーなのですが

魚専門のスーパーに行ったときは

私の好きな魚を買うことが多いので白身魚となるのです♪

d0269651_09565692.jpg


白身魚のポキ風

お刺身を作ると絶対でるのが、切れ端!

切れ端も少しの量だと使い道に困るのですが、あえて多く残すことで

お吸い物にしたり炙ったり、サラダにしたりと、使い道が広がります(〃⌒∇⌒)

この日は新玉ねぎ・おかひじきと混ぜてポキ風に♪

白身魚のポキ風レシピはこちら

d0269651_10034795.jpg


殻つきホタテの蒸し焼き

大き~い天然ホタテが安かったので、蒸し焼きにすることに♪

今まで殻つきホタテにはみりんと醤油を少しかけて焼くのが当たりまえだったのですが

テレビで殻つきホタテは蒸すのが一番美味しい!というのを見てから

なんにもかけず蒸し焼きにするようになりました

この方がホタテそのものの甘さが引き立つんですよね

d0269651_10081988.jpg



箸休め3品
茎ワカメ・刺身こんにゃく・ホタテのひもソフト珍味

ノンフライヤーがモニターで当たってから・・・「ソフト珍味」を作るのにハマっております

つぶで作るのも美味しいのですが、貝のひも系が美味しいんです!

魚専用のスーパーでホタテのひもだけが売っているんですが200g入って150円とかなんですよ

安いうえに、美味しい珍味が気軽に作れるって幸せでございます❤


さてとっ!今日は気合を入れて頑張るぞ~!




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-06-14 10:19 | 和食 | Comments(3)
2016年 06月 09日

サンフランシスコ車椅子旅行~DAY4~

d0269651_11120711.jpg


こんにちは♪

弾丸旅行だったサンフランシスコ・・・この日が最終日でございます

旅行に行くと3日目・4日目ぐらいが疲れが一番ピークになるんですよね

そんなわけで、主人がいつまでたっても起きない・・・

この日は予定をたてていなかったし、まあ、のんびり、プラプラすることに・・・

それでも主人がおきたら即行

ミュニバスで大型ディスカウントストアのTARGETに行きましたけど(笑)

TARGET
2675 Geary Blvd

街中にもCITY TARGETというのがあるのですが、店舗が小さく、品ぞろえがよくないので

ミュニバスで10分ぐらいのところにある大きなTARGETに行きました

TARGETは日用品などが安いので、雑貨屋さんとはまた違った楽しみがあります♪

欲しいものをゲットして、中心地に戻ってお昼を食べることに・・・

4日目ともなると、スタミナ切れになるので気軽に食べれるステーキ屋さんへ

TAD`S STEAKS
120 Powell Street San Francisco, California 94102


本当は本格的な美味しいステーキが食べたかったのですが

ステーキハウスは夜しか営業していないところが多いので

昼間にどうしてもステーキが食べたい!となった時の強い味方です(笑)

d0269651_11495165.jpg


お昼を食べた後、向かった先は

Ghirardelli Square
900 North Point St. San Francisco, CA 94109

サンフランシスコを代表するお土産のひとつ・ギラデリチョコレート

こちらはその工場跡で、現在はギラデリのCAFEやショッピングエリアとして使われています

ギラデリスクエアまでの行き方は

ケーブルカーで行くか
Fラインに乗ってフィッシャーマンズ付近から歩いて行くか
ミュニバス30番に乗っていくか

の3方法あるのですが、車椅子の場合はミュニバスが断然お勧め!!

写真だと伝わりにくいのですが、ギラデリスクエアはものすごく急な斜面に建っていて

車椅子でこの坂道を登るにはかなり困難です

Fラインを使った場合、坂を登ることになるので、かなり厳しいと思います

ミュニバス30番を使った場合、バス停が時計台の前にあるので

坂を少し下ればギラデリスクエア内に入れます

坂を下るといっても角度が急なので、後ろ向きにゆっくり下りないと危険ですけどね

ケーブルカーは車椅子では乗れないので、選択の余地はありません・・・

d0269651_12273417.jpg


中にはギラデリのチョコがたくさん売っていました♪

ネットを見ると、街中のスーパーより品ぞろえが豊富で、値段も安いって書いてあったのですが

私が見た限りでは、売っていたのは街中と同じ商品で値段も一緒でございました(●・ч・)??

CAFEにはギラデリチョコレート使ったスイーツがたくさんありました

量が多すぎて、一人ひとつは絶対無理なのでチョコレートパフェをひとつだけ頼んだのですが

私・・・4口ぐらい食べてその甘さにノックダウン(笑)

あとは主人がおいしそ~に食べてました(;・∀・)

d0269651_12340941.jpg


ギラデリスクエアを後にして、中心地に戻り、プラプラお散歩~

早目に夕食を食べて、ホテルへ戻り帰り支度をいたしました

d0269651_12362337.jpg


そう・・・JAL便を利用した場合、最終日の深夜に帰るのです

ホテルはピックアップの時間まで使っていいので

シャワーを浴びて、パッキングも済ませ、22時過ぎにチェックアウト

そして旅行会社の送迎車に乗って空港に行き、サンフランシスコ深夜1:55発のJAL便で日本へ~

フライト時間は11時間ちょっと

日付変更線を通るので、日本へは翌日の早朝4:45に到着となります

そして始発の電車で家に帰り・・・主人は身支度をして出勤!

そうなんです・・・帰って来たその日に出勤というハードスケジュールなんです

でも飛行機の中で爆睡できるので、時差ボケもなく仕事に行けるんですよ(主人談)

こうしてサンフランシスコ弾丸ツアーは終了したのでした~(●ノ゚∀゚)ノ




前回サンフランシスコに行ったときは、どんどん病状が悪化していたので

これで海外旅行は最後だろうな~と本当にあきらめていて・・・

でもまたサンフランシスコに行けたことは、幸せというか、奇跡というか・・・

「運がよかった」というだけではすまされないほど難しい手術だったので

いま、こうして海外旅行に行き、普通の生活を送れることは本当に幸せなことだと思います

やはり物事は簡単にあきらめてはいけない!努力を怠らず前に進むべし!

とあらためて決意を固めたLittleでございます(o^_^o)ノ゙

そして今・・・次なる目的に向けて、また頑張り始めます!



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-06-09 13:08 | 2016サンフランシスコ旅行 | Comments(6)
2016年 06月 07日

サンフランシスコ車椅子旅行~DAY3~Part2

d0269651_10171003.jpg



こんにちは♪

サンフランシスコ3日目・・・

お昼を食べたNorth Beachはリトル・イタリーと呼ばれるだけあって

電柱などにイタリア国旗がペイントしてありました♪

CAFEやピザ屋さんもたくさんあって、どのお店からもいい香りが~o(≧ε≦o)

是非とも食べ歩きをしてみたい場所でございます!

そしてリトルイタリーからミュニバスに乗り、今度はベイサイドへ

d0269651_10222527.jpg

まずはPier39

前回訪れたときに、主人が気になっていたカバンがあって

どうしてもそれを買いたい!というので行くことに・・・

Pier39は小さなお土産屋さんがある観光名所で

d0269651_10264745.jpg


かなり遠いですがゴールデンゲートブリッジが見えたり

d0269651_10272688.jpg


アルカトラズ島が見れたり・・・

サンフランシスコを代表する景色が見れます(〃⌒∇⌒)

d0269651_10291068.jpg


Pier39から少し歩いた場所にフィッシャーマンズワーフがあります

シーフードとかクラムチャウダーなどが売っていますが

前回、シーフードを食べてあまり美味しくなかったので、今回はスルーで・・・(笑)

フィッシャーマンズワーフも観光名所なので、お土産屋さんがたくさんあります

で、お土産屋さんでひときわ目をひく、話題のあの人を発見!!

それは・・・

d0269651_10324850.jpg


トランプ氏!!(笑)

この髪型?・生え際?・・忠実に再現されてますよね~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

誰かのお土産に買おうかと思ったですが・・・

迷惑極まりないお土産になりそうなのでやめておきました(笑)

d0269651_10365419.jpg


トランプ氏に心ひかれながら(笑)お土産屋さんを後にし

向かった先はベイエリアにきたもう一つの目的地・雑貨屋の

「COST PLUS WORLD MARKET」

こちらのお店はリカーあり、キッチン用品あり、家具あり、日曜雑貨ありといったなんでも屋さん

はじめて行く雑貨屋さんだったので、期待していたのですが

あまりいいものがなく、ちょっと期待外れでございました~(x_x;)シュン


ベイエリアを後にし、Fラインに乗ってWestfield San Francisco Centreへ

d0269651_10443925.jpg


3日目の夜もフードコートで簡単に夕食を済ませました

アメリカに行ったらなぜか絶対食べなくては!という気になる「PANDA EXPRESS」

いつもは2人で一皿を食べるのですが、今回はお腹もすいていたのでひとり一皿にしてみたんです

で、おかずを4種類食べてみたのですが・・・どれも味付けが一緒だった・・・(;・∀・)

なぜその事実にもっと早く気がつかなったんだろうと思いつつ

もうPANDA EXPRESSは卒業すると心に誓ったのでした・・・(;¬∀¬)

ちなみにクレープは主人の分

Nutella
(チョコレートソース)たっぷり、生クリームたっぷり激甘クレープ!

疲れている時って甘いものを欲するので私も少し食べましたが

激甘すぎて、飲みもの下さい!!!って感じでした(笑)

これをぺロリと食べれる主人・・・どれだけ激甘党なんでしょう・・・( ̄- ̄;)


こうして3日目は終了~

ホテルに戻り、私はこの日の夜もパッキング地獄に陥るのでした(笑)



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-06-07 11:06 | 2016サンフランシスコ旅行 | Comments(4)
2016年 06月 06日

サンフランシスコ車椅子旅行~DAY3~Part1

d0269651_11250047.jpg


こんにちは♪

サンフランシスコ3日目・・・

この日は街の中心・ユニオン・スクエアへ

この辺のデパートやお店は10:00オープンなので、オープン時間に合わせてお散歩へ

d0269651_11264919.jpg


やはり雑貨屋はチェックしておかなきゃ!というわけで、ユニオン・スクエアの目の前にある

WILLIAMS-SONOMA

高級感あふれるお店の雰囲気♪

高くて見るだけだけど(笑)、素敵なキッチングッズは見るだけでも癒されます❤

そしてミュニバス30番にのり、ランチを食べに~♪

ミュニバスに乗ること10分少々・・・

d0269651_11344244.jpg


ついた先は「North Beach」

別名「リトルイタリー」と呼ばれ、イタリア移民が多く住む街です

お店の開店まで少し時間があったので、セント・ピーター&ポール教会を見学しに行きました

こちらの教会、マリリン・モンローが結婚式を挙げた教会だそうです

「天使にラブソングを2」の舞台にもなったそうです

d0269651_11445230.jpg


教会の中に入ると、真ん中に階段、右手には車椅子用の簡易エレベーターがあります

アメリカは階段が5~10段位ある少しの段差には

こういった簡易エレベーターが設置してあることが多いです

操作方法は「UP」または「DOWN」のボタンを押し続けて

自分の乗りたい場所までエレベーターを動かします

エレベーターが止まるとドアが開くようになります

中は車椅子1台と介助者1名がギリギリ乗れる位の広さですが

エレベーターで上がった先の扉の取っ手が外側についているので

エレベーターには車椅子使用者だけが乗り

介助者は階段を使い、外から扉を開けてもらった方がいいです

エレベーターに乗ったら、エレベーターが完全に止まるまで

「UP」または「DOWN」ボタンを押し続けます


アメリカは古い建物でもきちんと車椅子用設備が整っているところが素晴らしいなと思います


d0269651_11561095.jpg


中はシンプルだけど、重厚感のある内装で・・・

なんとも厳粛な気持ちになれました

d0269651_12060767.jpg


ステンドグラスもとっても綺麗で・・・

d0269651_12075852.jpg


私ね、教会を見るのが大好きなんです♪

ステンドグラスとか内装とか、ゆっくりじっくり見るのが本当に好きで・・・

出来ることならヨーロッパの教会巡りとかしたんですよね~

でもヨーロッパはバリアフリー面にかなりの不安あり・・・(-д-`*)

なので、行く決心がつかなくて・・・って、その前にお金もないんだけど(笑)

いつの日か・・・ヨーロッパにいければいいな~と夢見ております

d0269651_12191873.jpg


教会を見学して、心が明るくなったあとはランチを食べに

SOTTO MAREへ

552 Green St. San Francisco CA 94133

こちらのお店、前回のサンフランシスコ旅行でも訪れたのですが

あまりに美味しかったので、もう一度CIOPPINOが食べたくて、また訪れちゃいました♪

d0269651_12332572.jpg


THE “BEST DAMN CRAB CIOPPINO” with seafood $41.00

でました!チョッピーノ!

前日に違うお店でチョッピーノを食べたのですが、やはりこちらのお店の方が断然美味しい!

こちらのお店もスパイスとかハーブとか使っているのですが

基本は素材の味で勝負!って感じで、シーフードの旨みがシンプルに味わえるチョッピーノ!

d0269651_12375276.jpg


チョッピーノが出てきた瞬間、2人ともチョッピーノに集中!(笑)

終始無言で食べ続けてました(笑)


もしまたサンフランシスコに行ける機会があったとしたら

また絶対このお店にチョッピーノを食べに行くだろうな~・・・


チョッピーノを食べて大満足した後は、ベイエリアへ向かいました

3日目はまだ続く・・・




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-06-06 12:46 | 2016サンフランシスコ旅行
2016年 06月 04日

サンフランシスコ車椅子旅行~DAY2~Part3

d0269651_06530135.jpg


おはようございます♪

サンフランシスコ2日目・・・

ミュニバスで行く範囲にある雑貨屋巡りを済ませ、一度ホテルへ荷物を置きに・・・

サンフランシスコは普通に行動していれば、それほど治安は悪くないとは思うのですが

バスで行く地域は人通りがあまりないので、必ず昼間に行くようにしています

街中は観光客は行かないでくださいとガイドさんに言われるエリアもありますし

通りひとつ違うだけでちょっと雰囲気が悪かったりします

ホームレスの人が多いので小銭を頂戴と言われることは多いかも・・・

まあ、海外に行った際には警戒心を怠らず、細心の注意を払うことが大事ですよね


そんなわけで、今度は夜に歩いても(といっても21時ぐらいまでですが)

比較的安心な街中の雑貨屋さん巡りへ~(●ノ゚∀゚)ノ

向かった先は

「Crate&Barrel」

55 Stockton St
San Francisco, CA 94108

こちらは家具やインテリアグッズも扱っていますが

キッチン用品やテーブルウェアが充実している雑貨屋さん

日本への国際配送もしているのでご興味のある方はHPへ~♪

d0269651_07163705.jpg


そしてお次はCrate&Barrelのすぐ近くにある

「CB2」
34 ellis st
san francisco, CA 94102

こちらの雑貨屋さんは物凄くシンプルで使いやすい食器が多くて私とっても好きなんです♪

こちらのお店も日本への国際配送もしているのでご興味のある方はHPへ~♪


そして買った荷物をホテルに置きに帰り・・・

って、1日に何回ホテルを出入りしたんだって感じですが

1日平均5~6回は買い物をしてはホテルに戻り

荷物を置いてすぐ出発!を繰り返してました(笑)


d0269651_07223519.jpg


そして向かった先は

「Westfield San Francisco Centre」
865 Market St, San Francisco, CA 94103

こちらのショッピングセンターはデパート2つと隣接しているので

大きいショッピングセンターでございます

こちらのショッピングセンターはフードコートがかなり充実しているのと

スーパーも入っているので、夜にお店に食べに行くのが面倒くさい~という方にはかなりお勧め♪

d0269651_07321040.jpg


2日目の夜ご飯はフードコート内にある「LOBSTER ME」に決定!

前回サンフランシスコに行ったときに作っている途中で、凄く気になっていたんです

食べたのはロブスターとたっぴりチーズのホットサンド「THE ORIGINAL」
サイドメニューのロブスターテイルの「The Lobsicle」

The Lobsicleはサイドメニューといっても

たっぷりのポテトチップスがついてくるのでお腹いっぱいになるんですよ

THE ORIGINALも美味しかったですが、チーズの味が濃いのでちょっと飽きるかな・・・

The Lobsicleは物凄くジューシーで美味しかった!o(≧ε≦o)

我が家は基本、夜ご飯は少なめなので、これで夜ご飯は終了~


d0269651_07431882.jpg


そして帰りにスーパーマーケットにより、2日目は終了~

といっても、私はこのあとパッケージ地獄にハマりましたけどね(笑)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-06-04 07:50 | 2016サンフランシスコ旅行
2016年 06月 02日

サンフランシスコ車椅子旅行DAY2~Part2~

d0269651_07155632.jpg



おはようございます♪


サンフランシスコ2日目・・・

朝からディスカウントストアでお買い物をし、次に向かった先は

レインボーフラッグがはためく、カストロ地区

カストロ地区は

GLBT(ゲイ・レズビアン・バイセクシャル・トランスジェンダー)の方々の聖地だそうです


お店のレイアウトや街並みが楽しいので、お散歩してみるのもお勧めです♪

d0269651_07214075.jpg


大きなレインボーフラッグの近くには

創業100年以上の映画館「カストロシアター」があり

そのたたずまいは独特で圧巻でした(o゚Д゚o)

d0269651_07205506.jpg


他にも横断歩道がレインボーだったり・・・

d0269651_07252711.jpg


かわいい建物があったり・・・

街並みを見て回るだけでも楽しめました♪

d0269651_07280742.jpg



街並みを楽しみながら向かった先は

アメリカのグルメサイト「yelp」で評価の高かったお店


Anchor Oyster Bar


579 Castro St
San Francisco, CA
94114

d0269651_07395179.jpg


店内は海がモチーフでおしゃれ&かわいかった~❤

d0269651_07405254.jpg


ドリンクサーバーの注ぎ口がシャチっていうのもこれまたかわいくて❤

ただ、店内はそれほど広くなく・・・

更に人気のお店なので、店内はすぐ満席に・・・

車椅子ですわれるテーブルは入口の近く、2つぐらいだったので

車椅子で来店する場合は開店と同時がお勧めです


d0269651_07373310.jpg


そしてこのレストランにきた目的は・・・サンフランシスコ発祥の料理「チョッピーノ」

前回サンフランシスコに行ったときに、衝撃的な美味しさだったので

今回は他のお店のチョッピーノも食べてみたい!となりまして・・・

yelpで「cioppino」を検索したところ、こちらのお店の評価が高かったのできてみました♪

カリッカリッのガーリックブレッドが2つのっていて

チョッピーノの具材はとにかく大きくて豪快!

こちらはSMALLER $36.95

d0269651_07474586.jpg


お味はといいますと・・・

味は濃いめで、ハーブとスパイスのがふんだんに使われていて

エスニックのような・・・独特のお味でした

中でもハーブとカレーの味が強くて、最初はいろいろな味を感じて美味しいのですが

後半になってくると、カレーの味が強くなってしまって・・・

美味しいのは美味しいんです!でもちょっと飽きてくるかな~(;・∀・)

大満足!とはいかないでも、シーフードが大きくて食べ応えがあり、満足でした♪

d0269651_07545737.jpg


チョッピーノを食べてお腹いっぱいになったところで、お次は

お店から徒歩5分ぐらいのところにある雑貨屋さんへ向かいました

POTTERYBARN
2390 Market St

d0269651_07581712.jpg


こちらの雑貨屋さん、ちょっとお高めですが品があって素敵なのぉ~❤

アメリカの雑貨屋さんって見ているだけで癒されます❤

そして、欲しかったものを買い、次なる目的地へ

ミュニバス30番にのって向かった先は

d0269651_08031232.jpg


こちらもまた雑貨屋さん

Pier 1 imports(Geary Blvd店)
3535 Geary Blvd

カストロ地区からミュニバスで20分ぐらいだったかな・・・


サンフランシスコは公共の交通が発達しているので、いろいろな所に行けて本当に便利なんです♪

「でも路線図がわからない・・・」って思うでしょ

それがそれが!

スマホやタブレットに「Google Maps」のアプリをダウンロードしておけば迷うことなし!

詳しい説明はこちら

今回のサンフランシスコ旅行も「Google Maps」をフルに活用して

いろいろな所を巡ってきました♪

本当に便利な時代になったものですw(*゚o゚*)w



2日目はまだ続く・・・



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-06-02 08:28 | 2016サンフランシスコ旅行 | Comments(5)