~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 27日

もうお正月?な夕食と年末のご挨拶(料理・お弁当部門)

d0269651_10142907.jpg



こんにちは♪

年末・・・やることがありすぎて追いつめられてます・・・(笑)

追いつめられ・・・ちょっと休憩するつもりがそのまま現実逃避になり

そしてより一層、追いつめられるという負のスパイラルにハマっております(笑)



さてさて、こちらは先日の晩御飯

レシピブログさんのモニターで

2017年の干支「酉」をあしらったデザイン缶のザ・プレミアム・モルツをいただいたので

デザイン缶に合わせたお正月風のテーブルセッティングにしてみました♪


d0269651_10220551.jpg

メニューはもちろんビールにあうもの!

厚焼き卵・レンコンの煮物
釜あげしらす
塩チャーシュー

こちらの塩チャーシューは塩ドレッシングで味をつけるだけ!という

とっても簡単にできるチャーシューでございます

レシピはこちら↓

ちなみに我が家が愛用している塩味のドレッシングは

「エバラ チョレギサラダあっさり塩味」

こちら1ℓタイプしか売っていないので、使いきれない~と思いつつも

美味しいのでついつい買ってしまうのです

でもドレッシングって開封したら2~3週間以内で使いきった方がいいらしく・・・

サラダにかけるぐらいではとてもじゃないが消費できないと思い

お肉に漬けこんでみたらおいしかったのです!

今回はチャーシューにしましたが、鶏手羽先や手羽元を漬けこむのもお勧めです♪


d0269651_10402261.jpg

宮城県産湯通しワカメ
蒸しホタテ

我が家では殻つきホタテはフライパンに入れてそのまま蒸すだけ!

という方法でいつも食べてます

味付けをしなくてもほんのり塩味がするし

なによりホタテの甘みを一番感じられる食べ方かなって思いますo(≧ε≦o)


d0269651_10474351.jpg

焼き鳥(ねぎま)

焼き鳥はあらかじめフライパンで焼いておき

食べる寸前に陶板焼きで温めてから食べるのが我が家流~(o≧u≦*)o

焼き鳥は熱々を食べるのが一番です♪





今年のブログ更新は本日で最後になりま~す

ご訪問・コメントをして下さった皆様、ありがとうございました❤


今年はなかなかブログを更新することができず

ご訪問もかなりのゆっくりペースになってしまいました

どうにも体がいうことをきいてくれないことが多かったのです

体調が悪い・・・ということではなく

なんだか体が動かない・・・って感じだったのです

なんでだろうと~・・・とよ~く考えたら

昨年の術後、足の力の入り具合や痛み・しびれなど「体の変化」が多数あり

今年の中ごろぐらいまでは、それに対応していくのが大変だったんだ!

と、まだまだ体は回復途中だったのだと今更気がつきました(笑)

心は元気だけど、心の元気だけが突っ走り

それに体は全くついていってなかったようです(笑)

そんなわけで、今年は頑張れないことも多かったのですが

体はゆっくりだけど確実に回復してるし、来年は心だけでなく、体も元気にしていこうと思います!

来年は料理もブログも趣味も頑張るぞ~!

それでは皆様、来年も宜しくお願いします!

良いお年をお迎え下さい(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-12-27 11:40 | 和食 | Comments(2)
2016年 12月 26日

クリスマスディナー2016(料理・お弁当部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト
d0269651_09223962.jpg


おはようございます♪

クリスマスはいかがお過ごしでしたか

我が家は主人を無事に騙すことができ(笑)

クリスマス当日に値下げされたクリスマスグッズをゲットしに行ってまいりました!

来年のクリスマスに使うのが楽しみです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)


さてさて、こちらは今年のクリスマスディナー風景

今年は手を抜くところは抜く!でもちょっと頑張ってみたとこもあるメニューとなっております

d0269651_09354834.jpg


オードブルは

青皮紅心(大根)のお花
プロシュート
ミニサイズカマンベールチーズ
レンコンの雪の結晶

この時期になると、カラフルな大根が売られるようになりますよね

中でも私のお気に入りは青皮紅心!

皮の部分が緑で中は紅色、ほんのり甘みのある大根です

スライサーで薄くカットして、水につけると自然にカーブするので

それを何枚か重ねるとお花のようになります

緑と赤の組み合わせなので、クリスマスにもお正月にも飾りとして使えますよね(〃⌒∇⌒)

d0269651_09492168.jpg


オマール海老のビスク

こちらはコストコで売られているお湯で温めるだけのレトルトのスープ

何度もリピしている商品なのですが、味が本当に美味しいんです!!

器に盛りつけ、生クリームをちょっとたらせばあっという間におしゃれ料理に変身~!

っていうのも嬉しい限り(●ノ゚∀゚)ノ

d0269651_09535612.jpg


鴨のロースト・サツマイモのバターソテー&レンコンの雪の結晶添え

メインは鴨のローストで♪

鴨のローストのレシピはこちら↓

つけわせのサツマイモは

3分ほどレンジした後、形を整えてバターでじっくりゆっくり蒸し焼きにしたものです


今回のメニューの中で一番手がかかっているのは・・・実は雪の結晶なんです!

レンコンで雪の結晶を作ること自体は簡単なのですが

調理の時にちょっとひと手間かけておりまして・・・

鴨のローストを作る時に余分な脂をとりのぞくんですが、結構量があるんですよ

鴨の脂は甘くてとても美味しいので、もったいない!ということで

お肉をきれいにとりのぞいた脂部分だけを小さい鍋に入れ、弱火でじっくり熱し、鴨油をつくったんです

その時間をかけてつくった鴨油でレンコンを揚げたというわけです!

見た目には全くわからない影の努力ですが

「凄い手間をかけて作った!これが愛情ってやつね」という独りよがりの満足感だけは得られました!(笑)



毎年ことですが、クリスマスが終わったとたんに年末モードになりますよね

私も今日は年末に向けてやることがたくさん!頑張りま~す"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,




おしらせ

エキサイトブログさんでハロウィンの時期に行われた

ハロウィンキャンペーン「教えて!あなたが見つけたハロウィン」に応募していたのですが

なんと!当選いたしました!
素敵なハロウィンの記事ばかりだったのでまさか当選できるなんて・・・

本当に嬉しいです(≧∇≦)人(≧∇≦)

エキサイトブログ編集部の皆様、ありがとうございます

かわいいハロウィンスイーツやハロウィンを楽しむためにアイデアがたくさん載っているので

是非見てみて下さいね♪




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます
















[PR]

by little-happy0921 | 2016-12-26 10:36 | イベント料理 | Comments(5)
2016年 12月 25日

ザ・プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶と楽しむ塩味チャーシュー

d0269651_23271233.jpg


こんばんは♪

先日、サントリーさん×レシピブログさんのモニターに当選いたしました♪

サントリーさん、レシピブログさんありがとうございます(〃⌒∇⌒)

今回のモニター商品はこちら!

d0269651_10330408.jpg


2017年の干支「酉」をあしらったデザイン缶のザ・プレミアム・モルツ

爽やかな香り&フルーティーな味わいのザ・プレミアム・モルツ 香るエール
華やかな香り&深いコクのザ・プレミアム・モルツ


とてもお正月らしいデザインで

お正月料理と一緒に並べたら華やかなテーブルになること間違いなし!

今回のレシピテーマは

プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶で楽しむ お正月のおもてなし料理

ということで、お正月には定番のチャーシューを作りました♪

チャーシューといっても煮込んだり、味を調えたりは一切なし!

塩味のドレッシングに漬けこむだけの簡単チャーシューでございます(●ノ゚∀゚)ノ


d0269651_23342423.jpg


味付けは塩ドレッシングのみ!
味付け簡単塩味チャーシュー
(2~3人分)


豚肩ロースかたまり             500g程度
お好みの塩味ドレッシング         100cc程度


豚肩ロースはネットで包んである物を使います

お肉に何箇所かフォークをさし、味をしみ込みやすくします

ジップロックにお肉・ドレッシングを入れ、冷蔵庫で1日以上ねかせます

お肉を冷蔵庫から取り出し常温に戻します

フライパンを熱し、お肉の表面に焼き目をつけます

焼き目がついたらノンフライヤーに入れ、100℃で60~80分加熱します

粗熱がとれるまでノンフライヤーに入れておきます

粗熱がとれたら出来上がり♪



ノンフライヤーがない場合

フライパンで焼き色をつけた後
弱中火にして焼き面を変えながら20~30分程度蒸し焼きにします

豚肩ロース塊をラップにしっかりと包み、ジップロックに入れます

保温性の高い鍋に2ℓ以上の水を沸かし、沸騰したらジップロックごとお鍋に入れます

7~10分ほど茹でた後、火を止め、お鍋に蓋をします

お鍋のお湯が冷めたら出来上がり♪


お肉の大きさによって火の通り方が違うので、↑の時間は目安です
チャーシューはしっかりと火を通して下さい

d0269651_23565133.jpg


お正月飾りって豪華な物が多いし

テーブルもたくさんお料理が並び、豪華な雰囲気になりますよね

でも2017年の干支「酉」をあしらったデザイン缶のザ・プレミアム・モルツは

そんなテーブルにも負けず、存在感ありありです!

これぞ「お正月」って感じで、豪華な気分も味わえますよ((●≧艸≦)




レシピブログさんの
「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむお正月のおもてなし料理」モニター参加中♪


ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-12-25 00:05 | お料理モニター
2016年 12月 22日

クリスマステーブルコーディネート2016

d0269651_11063453.jpg



こんにちは♪

今年も残すところあと10日!

今年こそは年賀状を早く終わらせて、掃除も早めにして~・・・

と思っていたのですが、思っていただけで終わりました(笑)

残り10日で全てを終わらせなければヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


さてさて、今年のクリスマスは週末ということもあって

お出かけやパーティーをされる方も多いのかな

我が家は何もする予定はないのですが、とりあえずテーブルコーデだけはしてみました

今年のクリスマスコーデはゴールド・シルバー・ホワイトを基調で♪

d0269651_11133913.jpg

こちらがおひとりさまセッティング

ゴールドを使ったら派手になるかと思ったのですが

意外とシックで落ち着いたテーブルとなりました

d0269651_11152375.jpg

今年はクリスマスグッズを買っていないので、家にあるもので飾りつけ~

いま持っているクリスマスグッズはお気に入りのものばかりなので

毎年同じ飾りつけでもいいのですが、やはり新しいグッズも欲しくなっちゃうんですよね

今年のクリスマスは日曜日・・・

絶対クリスマス当日はグッズが半額になっていること間違いなし・・・

来年のためのクリスマスグッズゲットのため

なんとか主人を騙し、買い出しに行こうとたくらんでおります(* ̄∇ ̄)

d0269651_11235236.jpg

毎年クリスマスコーデをして遊んでおりますが

ブログを見直してみると、その年の気分が現れているな~って思います

赤とか使っている年はルンルン気分なんですよ(笑)

逆にあまりやる気のない年はホワイトとか落ち着いたカラーを使っているし・・・

ちなみに今年は

なんとか気持ちを盛り上げようとゴールドを使ってみたが

思ったより気持ちがあがらず、結局シックなテーブルになってしまったって感じです(;・∀・)

d0269651_11392074.jpg

手作りのデコパージュキャンドルを灯して・・・

d0269651_11415820.jpg


今年のクリスマスメニューは何にしようかな~・・・

悩むところです・・・

それでは皆様楽しいクリスマスを~(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-12-22 11:55 | テーブルコーディネート | Comments(3)
2016年 12月 19日

酒豪のためのおもてなしディナー

d0269651_09474209.jpg



こんにちは♪

先週、北海道から友人が遊びに来てくれました♪

年齢を重ねるとともにお酒に強くなっていく友人・・・

1年ぶりに会ったら大酒豪になっていました・・・(笑)

酒豪の友人のもてなすには「酒のつまみ」を用意するに限る!というわけで

おもてなしのテーマは「ビールでも日本酒でもワインでもどんなお酒にもあうおつまみ」


でもね・・・北海道からのお客さんって、じつはメニューに困るんですよ

北海道は美味しいものが多いですからね~

北海道ではあまり食べれなくて美味しいものってなかなか思いつかないんです

なんだかんだと悩みながら

関東ではよく食べられているけど、北海道ではメジャーではない食材を使ったメニューにしてみました


d0269651_10144311.jpg

本マグロの中トロ

d0269651_10145571.jpg

天然インドマグロの赤身

我が家といえば、マグロなくしては語れない(笑)ということで

本マグロと天然マグロを用意しました

でもこのマグロは市場だからこそ買える美味しいマグロなので、おもてなしには欠かせないのです

d0269651_10244313.jpg

ハマグリの酒蒸し

ハマグリは北海道ではあまり売っていないので、贅沢にたくさん食べれるのは関東ならでは♪

食べやすい大きさにカットした三つ葉とねぎを鍋にいれ、ハマグリをその上にのせて

お酒を少しかけて蒸せば出来上がり♪

いつもはホンビノスばかり食べておりますが、久しぶりにはまぐりを食べたら味が濃くて美味しかった~o(≧ε≦o)

d0269651_10310691.jpg



あんきも

あんきもも北海道ではあまり食べない食材なので、用意いたしました

アンコウの季節がやってきましたね~

旬の食材って旨みが全然違いますよね

あんきもはいつも市場で買っているのですが、やはり旬のあんきもはコクやうまみが全然違う!

あらためて「旬の旨さ」というものを実感いたしました

d0269651_10362214.jpg

ほうれんそうのおひたし・キャベツ、大根、にんじんの浅漬け
サツマイモの甘露煮・からすみ風たらこ・海老味噌
醤油麹漬鶏ハム

こちらはお口直し用のちょこちょこおつまみ

お酒を美味しく、たくさん飲むにはちょこちょこおつまみも欠かせません♪

さっぱり系のおひたし・浅漬け
お酒がすすむ味がこ~い、たらこや海老味噌
醤油麹につけることでお酒にあう味付けの大人向け鶏ハム
デザート感覚のサツマイモの甘露煮

どうです!このお酒を美味しく、たくさん飲みたいという情熱がつまったワンプレート!(笑)

さあ、あなたはこのおつまみワンプレートで何杯飲めますか?(笑)

d0269651_10522731.jpg

仙鳳趾(せんぽうし)の牡蠣

こちらは遊びに来た友人のお土産♪

北海道の牡蠣といえば「厚岸(あっけし)」の牡蠣が有名ですがこちらはその隣町・仙鳳趾の牡蠣

仙鳳趾の牡蠣はまだそんなに有名ではありませんが、ここの牡蠣は絶品!

食べた瞬間に今まで食べていた牡蠣はなんだったんだろう・・・

と思うほどの美味しさとプリっプリっの食感!

仙鳳趾の牡蠣の一番の特徴は殻に対しての身のつまり方と加熱しても身が縮まないこと

d0269651_11012094.jpg

こちら蒸した後の牡蠣でございます

殻の大きさは15㎝ぐらいなのですが、加熱した後でも身の大きさは殻の2/3以上の大きさ!

身が大きいとわかっていても、殻をむくたびにその大きさにびっくりしますw(*゚o゚*)w

牡蠣がお好きな方!仙鳳趾の牡蠣の牡蠣はお勧めですよ~(o≧u≦*)o




今回遊びに来てくれた友人とは20年以上の付き合い・・・

学生のころはバカみたいに遊び(笑)

私が手術して車椅子になり、本当に辛く大変だったときには支えてくれ

車椅子になった今でも、快くサポートしてくれ、本当にどんなに感謝してもしきれないほどです

長年の友人という存在は本当にありがたいもので、ずっと大切にしていきたいと改めて思いました



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-12-19 11:26 | イベント料理 | Comments(5)
2016年 12月 09日

やわらか~な醤油麹もつ煮

d0269651_14540001.jpg


こんにちは♪

ここ最近、ようやくお値段手ごろで立派な大根が買えるようになりましたね♪

いままで小さ~いうえに高くて買えなかったので、大根に飢えていて・・・(笑)

狂ったように大根の煮込み料理を作っております(笑)

大根の煮込み料理でよく作るのがもつ煮!

d0269651_14583191.jpg


大根・根菜たっぷり醤油麹もつ煮

モツの白い部分は全てとりのぞき、一度下茹でしてから醤油麹に漬け込み

冷蔵庫で1~2日間ほどねかせます

醤油麹につけることで、もつが柔らかくなるし、臭みもとれますよ♪

厚揚げ豆腐を入れるのもお勧めです(〃⌒∇⌒)



醤油麹レシピはこちら↓

d0269651_15155926.jpg


さつまあげ・もろきゅーの浅漬け・からすみ風たらこ
ノンフライヤーで作るサツマイモの素揚げ

サツマイモは写真を撮るのを忘れてしまいました~

サツマイモやじゃがいも・レンコンなどを食べやすい大きさにカットし

オイルを全体にまぶして軽く塩をふり、

ノンフライヤーを180~200度にセットし7~10分加熱するだけで

根菜の素揚げができるんですが、これがおいしいのなんのって!

脂っこくなく、素材の旨みを楽しめるんですo(≧ε≦o)

まわし者ではございませんが、サンタさんにお願いするならぜひノンフライヤーを!(爆)



明日から酒豪の友人が泊まりに来るので

これからお掃除・おつまみ作りに励みます~♪

それでは皆様楽しい週末を~(≧∀≦)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-12-09 15:25 | 和食 | Comments(4)
2016年 12月 08日

ザ・プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶と楽しむ正月料理

d0269651_10273390.jpg


こんにちは♪

先日、サントリーさん×レシピブログさんのモニターに当選いたしました♪

サントリーさん、レシピブログさんありがとうございます(〃⌒∇⌒)

今回のモニター商品はこちら!

d0269651_10330408.jpg


2017年の干支「酉」をあしらったデザイン缶のザ・プレミアム・モルツ

爽やかな香り&フルーティーな味わいのザ・プレミアム・モルツ 香るエール
華やかな香り&深いコクのザ・プレミアム・モルツ


とてもお正月らしいデザインで

お正月料理と一緒に並べたら華やかなテーブルになること間違いなし!

今回のレシピテーマは

プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶で楽しむ お正月のおもてなし料理


お正月は作り置きしておいた料理で、のんび~りお酒を飲みたいもの!

というわけで、簡単に作れて日持ちがし、更にお酒にぴったりのメニュー

醤油麹漬大葉入り鶏ハムを作りました♪

d0269651_10485066.jpg



醤油麹漬大葉入り鶏ハム(2人分)

鶏むね肉                1枚
醤油麹               大さじ2
大葉                6~9枚



鶏むね肉の皮をとり、身を観音開きにします

ビニール袋に鶏むね肉・
醤油麹を入れ、鶏むね肉全体に醤油麹をもみこみます

冷蔵庫で1~2日間ねかせます

鶏肉を冷蔵庫から出し常温にもどしたら、醤油麹をぬぐいます

鶏むね肉を広げ、大葉をのせます

鶏肉をはじの方から巻き、巻き終わったらラップでしっかり包み
形を整え、ジップロックに入れ、しっかり口をとじます

保温性の高いお鍋に2ℓ程度の水を入れ沸騰させます

沸騰したら、ジップロックごとお鍋に入れ、1~2分ほど茹で、火を止めます

お鍋に蓋をして、お湯が完全に冷めたら(4~5時間程度)出来上がり♪



醤油麹につけることで鶏肉も柔らかくなりますし、味も味噌のようなコクがでます

更に大葉がアクセントになって、お酒にぴったりですよo(≧ε≦o)


レシピブログさんの
「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむお正月のおもてなし料理」モニター参加中♪

ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2016-12-08 11:28 | お料理モニター
2016年 12月 02日

サンマが苦手でも美味しく食べるには・・・

d0269651_09580109.jpg


こんにちは♪

今年も残すところあとわずか・・・

大掃除や年賀状などなど、早めにやってしまおう!!

と毎年思っているのですが、結局ギリギリになってしまうんですよね~(;・∀・)

今年こそは・・・と思ってはいるけれど、どうなる事でしょう・・・


さてさて、こちらはサンマが美味しかった時期の晩御飯風景

d0269651_10020324.jpg


秋刀魚のかば焼き丼

北海道出身の私は秋刀魚は小さい頃から慣れ親しんだ魚だったので

焼いても、煮ても、揚げてもどんな食べ方でも大好き♪

サンマを食べて秋を感じる!と思うほど

でも主人はどうやら秋刀魚があまり好きではないようで・・・

骨が多く食べるのに苦労するわりに身が少ないとか、肝が苦いとか

そんな理由だそうですが。。。

主人の意見を全く無視してもよかったんだけど(笑)

しょうがないので主人もサンマを美味しく食べれるように秋刀魚の蒲焼きを作りました♪

蒲焼きは主人に大好評で、これならサンマを食べてもいい!って言っていたので

これからは蒲焼きが秋刀魚の定番メニューになりそうです

蒲焼きを作ったら、最後の仕上げにバーナーで焦げ目をつけるのがポイント!

これをすると香ばしくなって旨みが増すのです(o≧u≦*)o

d0269651_10174070.jpg



大根・さつま揚げ・こんにゃく・しいたけの煮物

例年と比べると野菜のお値段はまだ高いですが、ようやく買える値段になりましたね

冬になると煮込んだ大根が食べたくなるんですが

今年は大根が小さく、その上高かったので買えずにいたんですよね

ようやく煮込み大根が食べれて、幸せ感じました~(//▽//)

大根に相当飢えていたのか、このところ大根料理ばかり食べてます(;・∀・)

年末に向けてまた食材の値段が高くなりますね~ハァ━(-д-;)━ァ

今のうちに食べたいものを食べておこうっと・・・



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-12-02 10:32 | 和食 | Comments(3)