~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 04日

念願のパスタ!!&アドベントキャンドル点灯♪


d0269651_13472004.jpg


こんにちは♪

いつのまにか12月に入り、今年もあと1か月となりましたね~・・・

私・・・来週にマンションの内覧会がありまして・・・

内覧会のあとは家具の注文やカーテンの注文など本格的に新居の準備が忙しくなりそうです

今年は風邪をひいてる暇ないという状態になりそう~ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛



さてさて、うちの主人・・・パスタが大好きなのですが

その中でもオイルパスタが一番好きだそうで・・・

オイルパスタと一言に言っても、「アヒージョをした後のアヒージョオイルを使った牡蠣のオイルパスタ」

でなければだめらしく・・・(なんてわがままな・・・笑)

そんなのいつも作ってられるか~!というわけで、主人の願いは叶うことがめったにないのですが(笑)

めずらしく、いろいろな条件が整ったので主人念願のパスタを作ることになりました

d0269651_14095577.jpg

アヒージョオイル牡蠣パスタ

先日、父の誕生日でして・・・北海道の「仙鳳趾(せんぽうし)」から牡蠣を取り寄せたのです

以前にも仙鳳趾の牡蠣について熱く語りましたが、やはり何度食べても仙鳳趾の牡蠣は別物です!!

味はもちろん美味しいのですが、一番の特徴は殻に対しての牡蠣の身の大きさ!

殻の大きさそのものが身の大きさといっても過言ではない!

さらに過熱しても、身がほとんど縮まない!

(ちなみに今年は時化のため、牡蠣は小ぶりでございます)


では、牡蠣のぷりぷり感をお伝えするため、アップ写真いきま~す!


d0269651_14204858.jpg

ほら!みて!この10代の肌のようなぷりぷり感!!(笑)

牡蠣の美味しさを逃さないため

殻付き牡蠣をフライパンに入れ、多めの水で蒸し、牡蠣を取り出します

蒸したときに殻の中にある旨みエキスをフライパンに残った蒸し水に入れ、一度濾します

濾した蒸し汁に白いワインを入れ、沸騰したらアヒージョオイルを入れ乳化します

後はゆでたパスタに下記のエキスたっぷりソースを絡ませて出来上がり~♪


主人・・・食べた瞬間、幸せを感じておりました(笑)


d0269651_14312417.jpg

さて、話は変わりまして、昨日12月3日はアドベントキャンドルの点灯日でもありました

夜は和食と決まっていたので、昼間に灯してみました♪


d0269651_14333656.jpg

今まで、アドベントキャンドルを意識して

キャンドルを4本セットするテーブルコーデはしていたものの

キャンドルを毎週日曜日に1本ずつ灯していくのは初めて・・・

なんだかとっても厳かな気持ちになりました

今週日曜日は2本目・・・

こうしてクリスマスに向けてのカウントダウンも楽しいかも♪と思いましたo(*⌒―⌒*)o




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-12-04 14:43 | 麺類 | Comments(5)
2017年 11月 28日

アドベントキャンドルの準備♪

d0269651_08524995.jpg

おはようございます♪

11月はブログ更新頑張るぞ~~!と思っていたはずなのに・・・

気が付けばもう28日・・・

私は一体何をしていたんだろう・・・(笑)


さてさて、あともう少しで12月

12月といえばクリスマス♪

今年はあまりにも気持ちに余裕がなかったので

12月は少しでもゆったりした気持ちを持てるように、アドベントキャンドルを用意してみました♪

d0269651_09005315.jpg


アドベント・キャンドルとは

4本のろうそくを並べ、クリスマスイブの直前の日曜日から数えて4週前の日曜日から

毎週日曜日に1本ずつキャンドルを灯していき

4週目の日曜日には4本すべてのキャンドルを灯していくという行事です


1本目は「希望」

2本目は「平和」

3本目は「喜び」

4本目は「愛」


という意味があるみたいですね


d0269651_09163892.jpg

丸いリースにキャンドルを4本並べるのが一般的みたいですが、今回はアレンジバージョンで♪


使っているのは「キャンドルワールド」さんの


クリスタ「キューブ」S2本・M1本・L1本


キャンドルはコンテンポラリー(ホーリーレッド)です


d0269651_09235737.jpg

こちらのクリスタ「キューブ」はガラスでできているのですが、輝きが素晴らしいのです!

自然光の下とライトの下では全く違う輝きが楽しめるのも魅力のひとつ♪

クリスタの輝きを見てるだけでうっとりですよ~(^^)

d0269651_09290651.jpg

今年のアドベントキャンドルは12月3日から!

1本目は来年新居への引っ越しの希望の気持ちを込めて・・・

2本目はローンの計算や生活用品などの準備金の計算から解放され
心の平和を取り戻せるように祈りをこめて・・・

3本目はとうとうマイホームを購入した喜びの気持ちを込めて・・・

そして4本目は・・・住宅ローン返済頑張れ!旦那様!という愛をこめて・・・

アドベントキャンドルを灯したいと思います・・・(≧m≦)プッ!




レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-11-28 09:49 | テーブルコーディネート
2017年 11月 01日

Halloween Dinner2017

d0269651_10162607.jpg


おはようございます♪

昨日のハロウィンはいかがお過ごしでしたか?

この年では仮装するなんてありえないので(笑)

我が家はテーブルだけハロウィン雰囲気にして楽しみました♪


d0269651_10194434.jpg

メニューはハロウィンらしいものはないのですが

チーズ入りホットピタパンサンド
ワカサギのフリッター
グリル野菜


d0269651_10192422.jpg

こちら・・・私が唯一作れるハロウィンらしい料理

「マイタケのほうき」

何年か前にハロウィンメニューの買い物に行ったときに

マイタケをほうきに見立てればいいんだ!と突然思いつきまして・・・

それ以来、毎年作っております

でもさすがに飽きてきたので、来年は新メニューを開発したいと思います(^^;)

d0269651_10270276.jpg

チョッピーノ

チョッピーノも飾りを工夫すれば「血の海スープ」とかハロウィンっぽく

できるかな~と思って作ったのですが

途中で面倒くさくなり、ただ盛りつけただけとなりました((笑))


d0269651_10301013.jpg

今年はこんなな感じで、やる気があまりない感満載のハロウィンとなりましたが

来年からはイベント事をもっと楽しみたいな~と思います♪



さてっと、今日はこれから訪問マッサージでございます

私ね、麻痺のせいで筋肉がつきづらく、骨盤がすごくずれるんですよ

ひどいときは足の長さが5cm以上違うんです

それを治してもらったり、筋肉のツッパリをほぐしてもらったりしてるんですが

そのあと、血流がよくなりすぎて、体がだるくなるのなんのって!

ひどいときはくらくらしちゃって、ベットから起き上がれないほど・・・

なので水曜・木曜は全くつかえない人となるのです(笑)

体のメンテをしなければいけないんだけど

それによって動けなくなるのもなかなか不便でございまして・・・

年をとると、その年齢にあったメンテが必要になっていくんだわ~

と痛感している今日この頃です(^^;)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-11-01 10:45 | イベント料理 | Comments(6)
2017年 10月 31日

ハロウィンテーブルコーディネート2017


d0269651_10235298.jpg



HAPPY HALLOWEEN!!

相変わらずテンション上がらず状態は続いておりますが

やっぱりハロウィンにはテーブルコーデをして遊びたくなるんですよね

最近はマンションのことに気をとられ、テーブルコーデもあまりしていなかったのですが

お皿を並べて・・・テーマにあった飾りを考えて・・・

カラーは何をベースをするか・・・などなど、いろいろ考えながら作業することは

やっぱり気分転換になりますね♪

久しぶりに気持ちがすっきりして楽しかったです(。^□^。)


d0269651_10343684.jpg

今年のテーマは

全体的に大人ムードだけど、ちょっとわくわく感があるハロウィンテーブルコーディネート


どこが「ワクワク感」?と言われると自分でもよくわかりません(笑)

でもミニフライヤーのバスケットとか小さいランプとか、なんだかワクワクしませんか?しませんか?

・・・・・・・・・

ワクワクするってことにしてください(笑)


d0269651_10400301.jpg

こちらはいつもはキャンドルホルダーとして使っておりますが

今回はアイアン部分にミニライトランプを巻きつけ

ガラスの中には黒と紫のガラスの粉(?)を入れ、蜘蛛が飾ってみました

蜘蛛はちょっとわかりづらかったですね・・・


d0269651_10435063.jpg
キャンドルは黒ベースのデコパージュキャンドルで♪


さてと、今日のご飯はなににしようか・・・

キャラものを作るのが大の苦手なので

普通のご飯になると思いますが、ハロウィンっぽいご飯になるように頑張りま~す♪

それでは皆様楽しいHalloweenを~ヾ(@>▽<@)ノ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-10-31 10:50 | テーブルコーディネート | Comments(2)
2017年 10月 30日

Halloween Tableで休日ブランチ

d0269651_11582617.jpg


こんにちは♪

またまたお久しぶりでございます

いや~・・・私・・・追いつめられてました・・・(笑)

引っ越しまであと半年となり

ローンの申し込みや必要書類の提出や調べものなどなど・・・

やらなければいけないことがたくさんあって・・・

まだやることは山ほどあるのですが、とりあえずは一山超え

やっと一息つけたところです(〃´o`)=3


さてさて、明日はHalloween!!


いつもならHalloweenはテンションが上がっているはずなのに・・・


節約のためどこにも出かけていないため、Halloweenの雰囲気にふれていないので


今年は全くテンション上がらず状態・・・でございます


でもやっぱり何か飾りたい・・・というわけで


昨日はなんとな~くHalloweenなテーブルにしてブランチを楽しみました


そう!これ、お昼なんですよ!雨だと我が家ものすごく暗いんですよね



d0269651_12232752.jpg

この日のメニューはローストビーフサンドとカボチャスープ♪

写真が暗すぎて、ローストビーフがきれいに写らなかったのですが

今回のローストビーフはとってもきれいにできてるんです~~~

料理写真ってやっぱり難しい・・・(TДT)


d0269651_12170393.jpg

このところ週末といえば雨ばかり・・・

車いすだと雨の日の外出は厳しくて、食材の買い物もままならない状態です

外も暗くて気分も上がらないですしね~・・・

なのでせめてキャンドルでも灯して、癒されモードなブランチにしてみました



引っ越しが終わるまでは、いつ更新するかわからないブログになると思いますが

これからもよろしくお願いします(/≧3≦)



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-10-30 12:53 | イベント料理 | Comments(1)
2017年 10月 05日

雰囲気でごまかした無理やりお月見ディナー

d0269651_12242996.jpg


お久しぶりです!!

気が付けば・・・前回の更新から2か月もたってました( ̄▼ ̄|||)

体調が悪いというわけではないのですが、家を買うことによる精神的プレッシャーが思った以上に大きいみたいで(笑)

なんだかブログに気持ちが向かず・・・状態でございます

引っ越しまであと半年・・・

ローンの手続きや家具探し、引っ越し準備などなど、これから本格的に忙しくなるっていうのに

すでにいっぱいいっぱいですヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ



さてさて、昨日は十五夜でしたね

毎年十五夜にはお月見らしい料理を作りたい!と思っているのですが、なかなか実現できず・・・

今年こそは~・・・と思っていたのですが、十五夜だと気が付いたのが当日でして(笑)

何も準備をしていないし・・・でもどうしてもやりたいことがあったので

普通の料理を無理やり十五夜っぽい雰囲気に盛りつけてみました(笑)


d0269651_12433452.jpg

で!昨日のメニューは何だったかといいますと・・・

手羽元のスープカレー・・・

お月見とまったく関係ありません(笑)

お月見とはかけ離れたメニューなのに、なぜお月見の雰囲気にしたのか。。。

すべてはこちらをやりたかったため~↓


d0269651_12491343.jpg

月とウサギ (* ̄∇ ̄*)

「これだけ!?」って思うでしょ?

そう・・・これだけなんです(笑)


ずっと十五夜に使うウサギの抜型を探していたのですが

なんと、前日に行った合羽橋で理想のウサギの抜型を発見!

だからどうしても使いたくて♪


でも準備不足のため、杵を持たせたかったのに杵になるような食材がなく・・・

なんだか・・・刀?竹刀?なに持ってるの?状態になりました(笑)

d0269651_13091801.jpg

1羽では寂しかったので、サラダにもおいてみた(笑)

無理やり感を通り越しているような気もしますが、前からやってみたかったことをできたので

私的には満足な十五夜でした(笑)

でも来年はちゃんとしたものを作りたいと思います(ノ≧ڡ≦)



そうそう。。。「合羽橋に行った」と書きましたが

3日から合羽橋祭りが開催されてますよ~♪

毎年、初日に下見・そしてワゴンセールの日に気合を入れて突入!!が私の恒例行事となっております

ご興味のある方は是非是非♪掘り出し物があるかも~♪









人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-10-05 13:29 | イベント料理 | Comments(4)
2017年 08月 03日

車椅子で観劇♪「髑髏城の7人 season鳥」

d0269651_17495625.jpg
またもやお久しぶりです!

そろそろブログを復活しようかと思っていた矢先、パソコンが壊れました・・・il||li (OдO`) il||li


新しいパソコンは買ったものの、データ移行がいろいろ面倒くさく


ブログを書くまで余裕がない状態でございます


でも、これだけは書いておきたい~!と思い、今日は久しぶりに更新でございます


あっ、でも今日のブログは自分の熱い思いを書いてるだけなので(笑)


無駄に長くてつまらないです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




先日、劇団☆新感線の「髑髏城の7人 season鳥」を観に行ってきました♪


豊洲に新しく出来た「IHIステージアラウンド東京」で上演されております


IHIステージアラウンド東京とは


周囲を取り囲む360度全てに展開されるステージ

その中心に巨大な円形の観客席を配置。
巨大なお盆に乗った観客席、それ自身が回転しながら、舞台、映像、音楽、照明、全てが画期的な方法で融合することで、
これまでにない感覚を体験させてくれる

アジア初の没入型エンターテインメント施設です。

(HPより)



IHIステージアラウンド東京のこけら落とし公演として


『髑髏城の七人』上演されているのですが、その内容は


1年3ヶ月に渡り、「花・鳥・風・月」の4シーズンに分かれ


各シーズン毎にキャストや、脚本・演出が異なるのです!



d0269651_18061752.jpg

今回、season鳥のキャストは阿部サダヲさん・森山未来さん・早乙女太一くん


私・・・2011年に上演された小栗旬さん・森山未来さん・早乙女太一くん主演の


髑髏城の7人を観て以来、早乙女太一くんにメロメロになりまして・・・(笑)


あの色気・・・哀愁・・・殺陣の素晴らしさ・・・所作・・・


もう太一君の舞台を観劇すればするほど、惚れずにはいられない!!(笑)


しかも今回、早乙女太一くんの素晴らしさを知ったきっかけとなった舞台と


同じ役どころを演じるというので、もう楽しみで楽しみで!!



そしていざ観劇してみて・・・


ああ・・・なんて幸せな3時間30分だったのでしょう・・・(//▽//)


前から6列目での観賞だったのですが、もうぞくぞくするほどの色気が伝わって参りまして・・・


圧倒されたというか・・・ノックダウンしたというか・・・(笑)


とにかく素晴らしかった!


もちろん他のキャストさんも素晴らしくて、本当に楽しい時間でした♪


そうそう、肝心の360度回転客席ですが、確かに面白い!とは思いました


プロジェクションマッピングが使われることにより、舞台が動いているように感じたりとか。。。


客席が動くので、次のシーンへの展開がスムーズでだったりだとか・・・


でも、展開がスムーズすぎて、見せどころの演技の後に


拍手するタイミングがなかった部分もあって。。。


面白い部分もあったけど、「舞台の間」っていうのもほしかったかも~


と思ったりいたしました


そして


7月31日にライブビューイングがあったのですが、そちらも観てきました♪


ライブビューイングは役者さんの表情がアップで見れるので


また違った感覚で楽しめました(〃⌒∇⌒)


そして・・・太一くんの演技をアップで見たら・・・


素晴らし過ぎて言葉にならなかった~~~~(//▽//)


ああ・・・また観たい。。。観たい。。。観たい。。。


本当に自分の思いだけをズラズラ書いただけとなりましたが(笑)




最後に車椅子情報を・・・


劇場入り口はなだらかなスロープとなっております


車いす用トイレは2か所

壁にL字の手すりが右側についたトイレと左側についたトイレとなっております

(壁の反対側は上げ下げできるU字の手摺)


HPには


車椅子でご来場のお客様

『IHIステージアラウンド東京』はバリアフリーの設計になっております。お体の不自由な方もご安心してご来場くださいませ。(※一部対応していないお席がございます。必ず事前にお電話にてお問い合わせください。)

※車椅子でご来場のお客様は公演前日までにお問合せ先までご連絡ください。

【お問い合わせ先】
IHIステージアラウンド東京
専用ダイヤル 0570-084-617(10:00〜20:00)


上映される作品によって異なるかもしれませんが


まずS席のチケットを購入し、劇場に連絡をすると車いす席に振替えてくれます


ただ、今回連絡した際に

「車椅子の方は車いす用の席に振替となりますが

同行者の方は購入したチケットの席にお座りください」


と言われました


私の場合、一人でスロープは登れないので、介助者がいないと困るのです


なので、同行者と席が離れるのは、なにかあった時にとても困るわけで・・・


はじめての劇場だったので、トイレまで一人で移動できるかわからなかったし・・・


その旨を伝えたところ、確約はできないけれど善処しますとのことでした


結局今回は、車いす用の鑑賞スペースの隣の席に同行者が座ることが出来ましたが


その都度対応という感じでしょうか・・・


車いす用の鑑賞スペースは限りがあるので、車椅子の方の来場が多い場合は


同行者と離れる可能性はあるかもしれないですね~・・・


あと、車椅子駐車場が完備されています


こちらは事前に連絡をして、車のナンバーや車種を伝えれば利用することができます




season鳥は9月1日まで!


そのあとは松山ケンイチさん・向井理さん主演のseason風


そのあとはseason月


「髑髏城の7人」は本当に面白いので、ご興味のある方は是非是非ご鑑賞を~(≧∀≦)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます




[PR]

# by little-happy0921 | 2017-08-03 20:05 | 車椅子でおでかけ
2017年 07月 14日

入籍記念日ディナー2017

d0269651_18333696.jpg

こんばんは♪

暑い日が続きますね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


まだ7月だというのにもうバテバテ状態・・・


今からバテてしまっていて、今年の夏を乗り切れるのだろうか・・・( ̄- ̄;)



さてさて、こちらは先日の入籍記念日の食卓風景


今年は私は何も作ってないんだけど、主人の願いを叶えたメニューなので


主人にとっては喜びいっぱいのディナーとなった・・・という感じになりました


d0269651_18440685.jpg


冷製コーンスープ


こちら、ポッカのコーンスープ


ポッカのコーンスープって美味しいですよね


冬になると自販機でよく見かけるコーンスープですが


なんと!冷製バージョンのコーンスープを発見♪


絶対おいしいだろうな~と思ったら・・・やっぱりおいしかった~o(≧ε≦o)



d0269651_18563628.jpg


きゅうり・スティックセニョール・タコのサラダ・カラスミパウダーがけ

バゲット


サラダにはカラスミパウダーが掛けてあります


黄色く見えるのがカラスミパウダー


コストコで売っているのですが、パスタなどにつかえてなかなか便利です♪


でも、カラスミか?と聞かれたら、ちょっと答えにつまるかも(笑)




そして~・・・今年のメインであり、主人のリクエストメニューがこちら!!


d0269651_19012431.jpg


SPIRAL SLICE HAM 


超特大骨つきハム!!その重さ・・・なんと4180グラム!!


今年のお正月に買って食べたのですが、その時に主人がとても気に入り


ここ半年ぐらい、ず~っと「ハム食べたい~・・・ハム食べたい~・・・」と


念仏のように唱えていたので、しょうがないので願いを叶えてあげました(笑)



d0269651_19085109.jpg

ちなみにこちらのハム


あらかじめ5ミリ程度の厚さにカットされているので、取り分けるのはとっても簡単♪


2枚で十分おなかがいっぱいになります


もちろん、二人で食べきれるわけがなく、半分は姉のおうちでおすそわけとなりました


お祝い事やパーティーのときなど、こちらのハムはお勧めですよ~♪



今年は何も作っていないけど、お祝いすることに意義がある!ということで


無事に入籍記念日を過ごせたことに感謝です(〃⌒∇⌒)


d0269651_19292986.jpg

ちなみに、骨付きハムはこのような状態で売られております~


100gあたり129円


4キロ以上もあるのでお値段は5000円ぐらいになりますが


シェアすれば意外と高くはないかな?と思います




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-07-14 19:35 | イベント料理 | Comments(9)
2017年 07月 07日

七夕テーブルコーディネート2017

d0269651_14412039.jpg


またもやお久しぶりです♪

気がつけば前回の更新から1カ月・・・・


前回も書きましたが、最近体調の変化による筋肉のツッパリがひどくて・・・


以前だったら、無理やり体を動かす事が出来たのですが


年齢を重ねますと、無理がきかない~~~~・゚・(ノД`;)・゚・


そんなわけで、体のメンテナンス優先に!の生活を送っております


麻痺があると、筋肉がつきにくくなり、それにより骨を支えきれず


体の歪みが生じたりするんですよ


なので今はマッサージをうけて、骨盤の歪みを治してもらったり


筋トレをして、少しでも筋肉をつけようと頑張っております


体のメンテが落ち着くまで、ブログはかなりのんび~~~り更新したいと思います



さてさて、今日は七夕!


我が家にとっては入籍記念日です(〃⌒∇⌒)


今年で13年目


あっという間だったけど、いろいろあった13年・・・


これからもお互いを支えあって生活していければなって思います



d0269651_15052376.jpg

こちらがおひとりさまセッティング


七夕が入籍記念日なので、お祝いご飯を作る事が多く


七夕らしいご飯ってつくらないんですよね


でも、七夕も楽しみたいので、コーディネートで七夕を楽しんでます(=^0^=)


d0269651_15094169.jpg

七夕コーデは毎年私の中でテーマが決まっていて


テーブルクロスは夜空をイメージして・・・


ガラス食器は天の川をイメージして・・・


木の食器は1年に1度かかる橋のイメージで・・・


と、この3大テーマで七夕コーデをしております♪



d0269651_15160971.jpg

ちなみにこちらが「橋」のイメージ


向こう側から彦星様が・・・手前側から織姫様が・・・そして真ん中で出会う❤


って設定です(笑)



d0269651_15192152.jpg

短冊も忘れずに飾って・・・


病気が悪化しませんように・・・とか


夫婦仲良く、幸せな生活が送れますように・・・とか


願い事はたくさんありますが


今、短冊に願いを書くとしたら、ただひとつ・・・


「宝くじが当たって、住宅ローンが払えますように・・・」です


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




それでは皆様楽しい七夕をお過ごしください(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-07-07 15:28 | テーブルコーディネート | Comments(6)
2017年 06月 09日

「自分で自分をお祝い」ディナー・・・

d0269651_19434828.jpg
お久しぶりです♪

体調が悪い・・・というわけではないのですが


ここ何カ月か、下半身の筋肉のツッパリがひどく、車椅子に座っていられる時間が短いので


なかなかブログを更新することもできず・・・


私、脊髄の病気なのですが、神経ってね~本当に複雑なんですよ・・・


「症状は日々変化する」といっても過言ではなく


その都度、管理方法・対処方法を自分で見つけていくしかないんですよね


病気を抱えて生きていくというのは、大変でございます


でもね・・・


痛みや、つらいことや不自由なことがたくさんあるから・・・といって


生きてること全てがつらく、楽しくなくなる・・・ってわけじゃ~ない!


自分が出来る範囲内で楽しいことを見つけて、気持ちを明るくもてば


人生楽しく生きていけるのです(〃⌒∇⌒)



なぜ、いきなりの「語り」かというと


先日、またひとつ、年をとりまして・・・


5年前に「いつ、どうなるかわからない、命の危険性もありうる」と宣告された私が


今年も無事誕生日を迎え、命を落とすことなく、寝たきりになる事なく


年を重ねることができたので、ちょっと語ってみました(笑)



というわけで、前置きが長くなりましたが


こちらは先月の私の誕生日ディナー風景



d0269651_20135453.jpg


ローストビーフ・旬の野菜添え


誕生日・・・


自分でご飯は作りたくはないのだが、外食も疲れるし・・・お金もかかるし・・・


やっぱり自分で作るか~・・・ハァ━(-д-;)━ァ


とあまりやる気のない状態で作ったご飯でございます



お肉屋さんから誕生日割引で500円OFFはがきもきてたので


メインはローストビーフにいたしました


誕生日割引クーポンを使って満足する私って、安上がりな女だわ・・・(笑)


d0269651_20335346.jpg

生のインドマグロ赤身&大とろ


この日は市場に買い出しに行ったので、マグロも購入~!


すっかりマグロ屋の常連の我が家・・・


マグロ屋の社長に「私誕生日なの~!!」と誕生日アピールをしてみたら・・・


なんと!特別お誕生日価格で大トロを800円も値引きしてくれました❤


主人からはプレゼントをもらわなかったけど


マグロ屋の社長からは値引きプレゼントをいただきました(笑)


d0269651_20340270.jpg

つぶ貝・タコ・ほたて


が、しかし・・・


ブログを読んで下さる皆さんはもうご存じでしょうが・・・


実はマグロが苦手な私・・・(;・∀・)


値引きプレゼントの気持ちをありがた~くいただきながら


実際の私の刺身盛りはこちらでございます(;・∀・)


d0269651_20392270.jpg

日本酒「夢の又夢」


こちらは義母からいただいた誕生日プレゼント♪


お祝いのときに飲んでね~♪といただきました(〃⌒∇⌒)



いつもの週末と変わらない時間でしたが


おいしいお酒と食べ物を食べて、心穏やかに過ごすというのが


一番の誕生日の過ごし方かな~と思いながら過ごした誕生日でした♪





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

# by little-happy0921 | 2017-06-09 20:52 | イベント料理 | Comments(4)