~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 20日

うまいぞレトルト!札幌スープカレー♪

d0269651_23312666.jpg


こんばんは♪

突然ですが、↑この写真何だと思います??

下の方をよ~~~く見てください・・・

何やら黒い影が・・・

アップにしてみると・・・

d0269651_23334892.jpg


なんと!!鮭!!鮭!!鮭!!

時は8月下旬・・・

札幌から車で1時間ぐらいのところに「千歳川」という川があるのですが

鮭が産卵のために川にのぼってきてましたw(*゚o゚*)wオオオ~~

時期がちょっと早かったので、まだ鮭の数は少ないみたいですが

なかなか見ごたえがありましたよ~(〃⌒∇⌒)

d0269651_23392937.jpg


ちょっと・・・気持ち悪いかも・・・(笑)

でもこうして産まれた川に帰ってきて産卵するなんて鮭って偉いですよね~(o゚Д゚o)

なんだか「生命」というものを感じてきました♪

d0269651_23464824.jpg


さてさて、タイトルと全く関係のない話が長くなりましたが本題へ~(=^0^=)


今まで札幌に行くたび、レトルトのスープカレーを買ってきてお家で作ってはいたものの

お店でスープカレーを食べたことはなかったんです

今回初めて札幌でお店のスープカレーを食べてきました~♪

で!!

お店のスープカレーは美味しかったんですよ

確かに美味しいのですよ

でも・・・いつも買ってくるレトルトとあまり大差がなかった・・・(;・∀・)

そんなわけで、レトルトのスープカレーって美味しいな~と思ってはいたのですが

このレトルトはかなり完成度が高いんだ!!と大発見をした気分になりました(笑)


d0269651_041613.jpg


こちらが我が家のスープカレー

骨付きチキンはカレー粉・ガラムマサラ・塩・ナツメグを擦り込んでしばらく放置した後

こんがり焼いてからスープカレーに入れてます♪

d0269651_0104130.jpg


スープカレーってご飯がすすんじゃうんですよね~

いつも食べ終わった後はお腹がいっぱいすぎて動けなくなります・・・(-д-`*)ウゥ-

d0269651_0203322.jpg


ちなみに左上の写真が、今回食べてきたお店のスープカレー

チキンの皮がパリッパリッですごく美味しかったです♪

で、右下の写真がスーパーで売っているレトルトのスープカレー

1箱400円ぐらいだったかな??お勧めですよ~(o^_^o)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-09-20 00:33 | 洋食 | Comments(8)
2012年 09月 18日

コストコレシピ(蒸しボイル真だこ)

d0269651_1123792.jpg


こんにちは♪

最近何かと忙しく、なかなかパソコンにゆっくり向かえない毎日です(x_x;)

ご訪問がかなりスローペースになってしまっていて申し訳ありません(T-T*)


さてさて本日のコストコ商品は「刺身用蒸しボイル真だこ」

d0269651_1162323.jpg














こちらは真だこがまるまる1匹でお値段1500円ぐらい

グラムがいくらか忘れてしまったのですがスーパーで買うよりはお得です

2週間ぐらいなら冷凍もきくので、タコ好きな方にはお勧め!(笑)


d0269651_11103616.jpg


いつもはそのまま刺身で食べたり

スモークパプリカ・岩塩・オリーブオイルをかけたスペイン料理のタコのガリシアをたべたり

マリネにしたり・・・

冷凍した分はたこ飯に使ったりしてます♪

というわけで、こちらは醤油麹たこ飯

醤油麹・みりん・酒・砂糖などでたこを煮込み

たこを煮込んだ汁と醤油麹を入れてご飯を炊き、炊きあがったご飯にタコを混ぜただけ~


d0269651_11183834.jpg


イカの刺身

お皿にのっている赤いものは「スコチュジャン」です

仲良くしていただいているブロガーさんに教えていただいた「スコチュジャン」

辛みと酸味がイカにあう~~~o(≧ε≦o)

病みつきになりました♪


d0269651_11215657.jpg


モロヘイヤ納豆とお漬物

今年の夏はモロヘイヤ納豆にはまりまして

納豆には必ず細かくきざんだモロヘイヤを入れて食べてました

今年はモロヘイヤをたくさん食べたので、何だか健康になった気がします❤



まだまだ暑い日が続いておりますが、スーパーで並んでいるお野菜を見ると秋なのね~

としみじみしちゃう今日この頃です(●^∀^●)

さてと!今日も気合を入れて頑張ります!!(ってもうお昼だった・・・)



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-09-18 11:33 | コストコ | Comments(8)
2012年 09月 12日

デコパージュライト♪

d0269651_8312380.jpg


おはようございます♪

わたくし・・・北海道に何十年もの付き合いになる大親友が3人いまして

毎年札幌に行くたびに、それはそれはお世話になっているのです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

半年間札幌で入院した時に、家族は関東だったのでずっと付き添うわけにもいかず・・・

そんな時に支えてくれたのは友人たちでした。

今でも私が札幌に行くと、お家に長期間宿泊させてくれたり、

旭川から札幌に来てくれたり

仕事が忙しいのに時間を作ってくれたり

と、本当に感謝してもしきれないほどお世話になっております(T-T*)

そんな友人たちにお誕生日プレゼントとしてデコパージュライトを作りました(〃⌒∇⌒)


d0269651_8405579.jpg


はい!!点灯~~~~~(●ノ゚∀゚)ノ

もとは真っ白で四角いランプに、2種類のペーパーナプキンをデコパージュしました♪

とにかく「きのこ」が大好きな友人なので、この柄のペーパーナプキンを見つけたときに

これだ!!って思いました((●≧艸≦)

プレゼントしたところ、やはり好きな柄だったみたいで、とっても喜んでくれました♪

季節を意識したつもりはなかったのですが、秋っぽい雰囲気ですよね~

秋生まれの友人なのでちょうどよかったかな・・・(●^∀^●)


d0269651_843542.jpg


こちらは11月が誕生日の友人にプレゼント♪

ピンクなどの明るい色が好きな友人なので、バラと天使ちゃんのライトを作りました

こちらも2種類のペーパーナプキンを使っています

1歳9カ月の女の子がいるのですが、「天使ちゃん、ちゅ~❤」と言っていたのがかわいくて~❤

おばさん・・・その言葉を聞けただけで満足です!!(笑)

d0269651_8593244.jpg


はい!!点灯~~♪

写真がうまく撮れなくて、ざらついた感じになってますが

実物はもうちょっと綺麗なんですよ(;・∀・)


d0269651_913099.jpg


こちらは12月が誕生日の友人にプレゼント♪

プレゼントが前倒ししすぎ??って感じですが気にしないでおきましょう~♪( ̄▽+ ̄*)

こちらはランクルをガンガン乗り回し、バリバリ働く友人に❤

多分かわいい系は好みではないのですが(笑)

お仕事お疲れ❤天使が癒すわよ❤ってメッセージを込めて作りました(*≧m≦*)ププッ

d0269651_962475.jpg


はい!!点灯~~♪

こちらの写真も色が変なうえに、ざらついた感じになってしまいましたが

実はもっとくっきりしてるんです~~.。o(>o<")

ランプの写真って難しいのね~(-公-;)

d0269651_9222153.jpg
ちなみにこちらが

デコパージュする前のランプです














今回の札幌滞在時も、お世話になった友人宅にみんなが集まり

お庭でBBQをしたり、楽しい時間を過ごしてきました♪

車椅子になってから、自分では出来ないことも多くなってしまい

友人たちに迷惑をかけることが多々あるのに、みんな快くサポートしてくれます

そんな大親友と呼べる友人を持てたことを、私は本当に誇りに・・・そして幸せに思います

いつもいつもありがとう・・・

そしてこれからも宜しく~ん(≧∀≦)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-09-12 09:23 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(19)
2012年 09月 10日

小樽・青塚食堂

d0269651_727576.jpg


お久しぶりです♪

しばらく札幌で入院しておりましたが、帰ってきました~(≧∀≦)ノ゙

皆様からは入院に関して温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございました❤

Littleは無事に遊んで・・・(違った(笑))

退院して帰ってきましたので、ブログもぼちぼち再開したいと思います♪

またおつきあいしていただけると、嬉しいですo(≧ε≦o)チュ~



さてさて

入院目的とはいえ、北海道にきたら絶対美味しいものを食べなくては!!という使命感のもと

ちょっくら病院を抜け出し( ̄▽+ ̄*)

(あっ、ちゃんと外泊許可をもらってますからね・・・念のため・・・笑)

小樽に行ってまいりました♪

毎年小樽に行くたび、必ず訪れる「青塚食堂」

小樽中心地からは少し距離があるので、車でなければいけないのですが

こちらのお店は、とにかく美味しい!!

今回は夜ご飯も朝ご飯も青塚食堂でいただいてきました♪

では早速お料理の紹介を~(●ノ゚∀゚)ノ

d0269651_747582.jpg


ホッケ定食

このホッケ、すごく脂がのっていて、大きいのですよ~~~~!!

お店で手作りされたホッケでございます♪

定食に付いてくるイカの塩辛も手作りで、それはそれは美味しゅうございます(o≧u≦*)o

お味噌汁はほたての稚貝がこれでもか~~~~!!ってぐらい入っていて、これまた美味!!


d0269651_750598.jpg


刺身盛り

真ん中にそびえたつお魚は「八角(はっかく)」と呼ばれるお魚で八角形の形をしているんです

焼いて食べても美味しいのですが、お刺身もとっても美味しい・・・どころか激しく美味しいです!!(笑)

エビもとれたてで、頭が透明に透けてるんですよ~(o≧▽≦)o

イカは朝獲れ❤

つぶも生きております❤

季節によって内容は異なりますが、刺身盛りはお勧めですよ~♪

d0269651_756590.jpg


そして次の日の朝ご飯はバフンうにのウニ丼

うに漁が解禁の7~8月にしか食べれない海水うには、お口の中でとろけます(//▽//)

ミョウバンを使用していないので臭みは全くなく、あま~いクリームのような食感(//▽//)

2人で食べても十分満足出来る量です♪

お値段は時価なのですが、この時は3680円

ちょっとお高め?って思うかもしれませんが、絶対に食べる価値ありです❤


d0269651_865969.jpg


従業員のおばちゃん・・・いや、おねえさま方もとっても気さくで明るい人ばかりです♪

小樽に行った際にはぜ青塚食堂へ~(〃⌒∇⌒)

あっ、お昼時は混んでいるので、車椅子の方は予約をお勧めします

ちなみに、車椅子用のお手洗いはありません


〒047-0047 
小樽市祝津3丁目210番地

TEL(0134)22-8034










2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-09-10 08:23 | 北海道旅行 | Comments(24)
2012年 08月 10日

スペイン料理でおもてなし♪

d0269651_872395.jpg


おはようございます♪

なでしこジャパン残念でしたね・・・(┳ω┳*)

でもスポーツ選手って本当にいろいろと大変ですよね

身体面だけでなく、メンタル面も鍛えないとプレッシャーとかに勝てないですものね~

オリンピックもあとわずか!!最後の体力をふりしぼり、頑張ってみるぞ~!(笑)



さてさて、こちらはかなり前になりますが父が来た日の晩御飯

前日に半額ベジョータをゲットしていたので、スペイン料理でおもてなしをいたしました♪


d0269651_8154677.jpg


きゅうりの浅漬け・エビとマッシュルームのアヒージョ・炙りたこのガリシア風

浅漬けはスペイン料理ではありませんが(言われなくてもわかります・・・笑)

冷蔵庫にあったのでだしました

エビのとマッシュルームのアヒージョは今回は簡単バージョンで♪

下ごしらえをしたエビに塩と白ワイン少々をまぶしておき、しっかり水分を拭き取った後に

たっぷりのオリーブオイルにガーリックを入れて、煮込むだjけ~

炙りだこのガリシア風は真だこを適当な大きさに切り、バーナーで炙って

オリーブオイル、岩塩、パプリカをかけてできあがり♪

本当はたこは炙らないのですが、炙るとコクがでて美味しくなりますよ~~~~o(≧ε≦o)

バーナーがない時は、タコを1本まんまガス火で炙ってから、切っても美味しいです♪


d0269651_8242390.jpg


ソフトフランスとベジョータ

はい❤こちらが騒いでいた半額ベジョータ❤

もうセールは終わってしまいましたが、こちらのベジョータはグラムなんと!5000円Σ(゚Д゚ノ)ノ 

それが半額だったのですよ!!

木のトレーに盛りつけたせいで、色が綺麗に出なくてあまり美味しそうに写ってないのですが

やっぱりベジョータ最高です(o≧▽≦)o


d0269651_829798.jpg


牛肉サラダ

父は一人暮らしなので、野菜が不足しているだろうな~と思うので

父が来る時はいつも大量のサラダを作ります(〃⌒∇⌒)


d0269651_8314556.jpg


本マグロ中トロ・平貝・赤貝・北海たこ・中トロ炙り・平貝炙り・海水うに

お刺身はいつも父が買ってきてくれるので、盛り付けるだけ~

北海道の海水うには今の時期だけに食べれる贅沢品♪

ミョウバンを一切使用していないので、常温でおいておくととけちゃうのです

うにそのものの甘みが楽しめるので、本当に美味しいんですよ~~~

でもね・・・中にはミョウバンを使っているのに

それを海水につけて売っている場合もあるのですよ!!

なので、海水につかっていても、うにの形がしっかりしていて、常温でもうにがとけないものは

ミョウバンを使っているのでご注意を!

と、なぜか熱く語ってみた・・・∵ゞ(≧ε≦● )



ベジョータや美味しいお刺身のおかげで、ワインを飲みすぎ、

次の日は主人も私も二日酔いになったのでした・・・(;・∀・)




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-08-10 08:47 | 洋食 | Comments(19)
2012年 08月 08日

はじめてのカルトナージュ♪

d0269651_23474751.jpg


こんばんは♪

バレーボール女子日本!!準決勝進出ですね~(≧∀≦)ノ゙

ものすご~~~くいい試合で、血圧が上がって大変でした!!

このあとは男子サッカー!

血圧が上がりすぎて鼻血がでそうです( ̄∞ ̄)


d0269651_23523782.jpg


さてさて、ずっとやってみたかったカルトナージュに挑戦してみました♪

お友達にわかりやすいカルトナージュの本を教えてもらったので、本を見ながら挑戦しております

厚紙を切って~組み立てて~布切って~厚紙に布貼って~と時間はかかりますが

とにかく楽しい~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

でも・・・カルトナージュは難しい~~~~Σ(O_O;)

コツをつかむまでにはかなり時間がかかりそうです・・・


d0269651_23592662.jpg


以前、お友達に教えてもらいながら作ったシェードと、おそろいのテッシュBOXを作ってみました

ゴミ箱もおそろいで作る予定です(●≧艸≦)


カルトナージュって布の組み合わせ方によって印象がかなり変わったり

様々な形のものが作れるので、これからいろいろなものを作れたらなと思います♪



さてと!!サッカー応援モードに入ります!!


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-08-08 00:23 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(19)
2012年 08月 07日

ハマグリたっぷりバター醤油パスタ

d0269651_0193240.jpg


こんばんは♪

今日はこれからなでしこジャパンの試合!!

というわけで、スタンバっております♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

でもまだ時間があるので更新を~♪


こちらはかなり前、6月23日の晩御飯風景




d0269651_0212047.jpg


市場で大量に仕入れたハマグリを冷凍しておいたのでそちらを使ってパスタを作りました♪

悩んだ末にお味はあおねぎたっぷりバター醤油で❤

って、ハマグリが多すぎてパスタが見えておりませんね(;・∀・)

でもこれでもハマグリの半分は身だけにして、下に埋まっているんですよ~

画像を見るとまたハマグリが食べたくなるのですが

この暑さで貝類を食べるってけっこう勇気がいりますよね??

涼しくなったらまた買いに行こうっと~ε≡≡≡ヘ(  ̄0 ̄)ノ


d0269651_0312828.jpg


スティックセニョール・プロシュートハム・ホワイトアスパラ


ものすご~く前に、もこみち君が生ハムにオリーブオイルをかけていたので

真似してみました♪

あの高い位置から「追いオリーブ」をやってみたかったのですが・・・

テーブルが汚れるのが怖くてできませんでした・・・.。o(>o<")

オリーブオイルをかけると、ちょっとコクがでるんですね~

この生ハム何かひと味足りない・・・って時にいいかも~って思いました

胡椒がこれまたいいお役目をしておりました❤



さてと!!

そろそろ応援スタンバイしようっと~♪



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-08-07 00:39 | 麺類 | Comments(4)
2012年 08月 03日

夏のスタミナ補給・牛肉炒め

d0269651_832155.jpg


おはようございます♪

朝起きて・・・すでに体が疲れてるって、夏バテ気味ってことですかね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

ダルいです~~~(ー_ーゞ



夏はスタミナ補給って本当に大事ですよね~

我が家のスタミナ補給定番メニューといえば、牛肉炒めでございます(=^0^=)

やはり「肉」を食べないと元気が出ないですよね


d0269651_8422641.jpg


お野菜たっぷり牛肉炒め

肉が必要!!といえども、体がお肉を受けつけなくなってきているお年頃❤

お肉とともに大量のサラダが必要なので、山盛り盛りになっちゃいました(;・∀・)

あらびき胡椒をたっぷりかけて、ポン酢でいただきます♪

ポン酢がまたお肉を食べやすくしてくれるんですよね~(〃⌒∇⌒)


d0269651_8453656.jpg


たこキムチ

やはり夏には!ビールには!たこキムチ!!

ビールがすすみます❤


d0269651_8474029.jpg


かまぼこ&塩ウニのせ・セロリの浅漬け・梅干し

かまぼこはお花の型で抜きまして、その上に塩ウニをのせました♪

夏って梅干しが美味しく感じますよね

最近ちょっと甘めのはちみつ梅にはまっておりまして、おやつ代わりに食べちゃいますo(≧ε≦o)



いや~、もうすでに暑くなってきました"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

そろそろクーラーつけようかな・・・



それではみなさま良い週末を~(o^_^o)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-08-03 08:54 | 和食 | Comments(16)
2012年 08月 02日

MIYABIのデニッシュ食パン

d0269651_18243486.jpg


こんばんは♪

8月に入りましたね~・・・

あまりに暑すぎて、夏を楽しむどころか、どう乗り越えればいいのか悩むほどです・・・(笑)


さてさて

先日主人が「MIYABI」のデニッシュ食パンをいただいてきました♪

私知らなかったんですけど、有名な食パンらしいですね~

しかも2斤で1000円となかなかのお値段Σ(゚Д゚ノ)ノ 

びっくらしました(」゚ロ゚)」



d0269651_18304716.jpg


まるで朝食かランチの様なメニューですが、こちらは晩御飯でございます

主人は朝ご飯を食べないので、夜に食べるしかなくて・・・(;・∀・)


d0269651_18341520.jpg


ハムサンドとツナサンドにしていただきました♪

って、食パンが分厚過ぎですね(≧ε≦● ) テヘ

デニッシュで口当たりが軽いから、まっ、いっか~!とい適当に作ったら

うっかり、ボリューミーすぎるサンドになってしまいました((●≧艸≦)ムプ

程よい甘さのデニッシュ食パンで、そのままいただいても、サンドにしても美味しかったです♪


d0269651_1845368.jpg


スモーク手羽先とサラダ

手羽先はスモークリキッドに1晩漬け込んで、焼いただけ~

スモークリキッドを塗ってお肉を焼くと、表面がすごくカリカリになって美味しいのですo(≧ε≦o)

あらびき胡椒をたっぷりかけていただきました♪(よごれじゃないよ)


d0269651_18531928.jpg


ブラッドオレンジジュース

最近よく登場しているこちらのグラスですが、2重になっていて

コールドドリンクは温くならない、ホットドリンクは冷めにくいというかなりすぐれたグラスです

氷もなかなかとけないし、もう我が家はこのコップしか使っていないと言っても過言ではないかも!

1回使ったらやめられませんよ~♪( ̄▽+ ̄*)


d0269651_18543541.jpg
コップの中身は

コストコで冷凍状態で売っている

オレンジジュースです

ものすごく濃厚で美味しいのです♪

果物を入れて、3時間ぐらいおいて飲むのも美味しいし

ジンやウォッカを入れて飲んでも美味しです♪

580円とお高めですが、お勧めでございます~(〃⌒∇⌒)








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-08-02 00:05 | 洋食 | Comments(22)
2012年 07月 30日

簡単・和風パスタと焼き玉ねぎ

d0269651_8213735.jpg


おはようございます♪

予想通り・・・連日オリンピックを見過ぎて寝不足です~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

でもやっぱりスポーツって感動しますね~w(*゚o゚*)wオオオ~~



さてさて、こちらは2か月以上前の晩御飯

デコパージュライトが完成したので、嬉しくてテーブルで点してみました❤

ちょっと写真が明るすぎて、ライトのよさが伝わらないのですが

なかなか雰囲気があって良かったです((●≧艸≦)


d0269651_8273882.jpg


ほうれん草とベーコンの和風パスタ

このパスタ・・・味付けは麺つゆとあらびき胡椒のみととっても簡単なパスタなのですが

ベーコンをカリカリに炒めることによって、とってもコクがでて、美味しいのです~♪

かなり前にクックパッドにレシピを載せてます

プレミアムカテゴリというシステムが出来て、レシピに対して専門家の意見が書かれるのですが

このパスタ

ほうれんそうに含まれるビタミンB群が、炭水化物のエネルギー産生効率を高めてくれるので
相性抜群のレシピ


なんだそうです(o゚Д゚o)ホエエ~~

スポーツや体つくりにいいんですって~(o゚Д゚o)ホエエ~~

食べ物のの組み合わせも奥が深いですね~(o゚Д゚o)ホエエ~~


d0269651_8393816.jpg


焼き新玉ねぎとジャガチー

ジャガチー・・・ジャガイモのチーズのせ焼きってことです

意味もなく略してみた・・・∵ゞ(≧ε≦● )

焼き新玉ねぎは

仲良くしていただいてるne~sanさんがオーブンでじっくり焼いた焼き玉ねぎを作っていて

それがすご~~く美味しそうだったので、挑戦してみました♪

でも突然思い立ったので焼き時間が足りず、写真を撮った後また焼き直しました(;・∀・)

上にのっていいるのはレモン胡椒塩なのですが、こげちった(;・∀・)

焼いた玉ねぎはとっても甘くて美味しかったです❤

ne~sanさん美味しいレシピをありがとうございました♪




さてと~・・・

夜に備えて、また寝ようかな・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-07-30 08:49 | 麺類 | Comments(22)