~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 27日

ザク豆腐!!

d0269651_23373255.jpg


こんばんは♪

突然ですが、ザク豆腐って知ってます??

テレビとかでもやっていたのですが、このお豆腐がガンダム世代の方々にうけているらしく・・・

我が家の主人もガンダム世代なので、喜ぶかな~と思って買ってみました(〃⌒∇⌒)

d0269651_23533294.jpg


こちらがザクとうふ

容器から出してみると、なかなか貧相です・・・∵ゞ(≧ε≦● )

お味は枝豆風味で美味しかったです♪

肝心の主人の反応はというと・・・「へ~」で終わりました・・・( ̄- ̄;)そんなものよね・・・



d0269651_23564486.jpg


あとはおつまみをちょこちょこと・・・


d0269651_012069.jpg


メカジキの醤油麹漬・オクラの梅カツオ和え

メカジキは醤油麹に1晩漬け込んで焼いただけ~

このまま食べても美味しいのですが、オクラと梅カツオを和えたものと一緒に食べると

さっぱりして美味しかったです(o≧u≦*)o


d0269651_043815.jpg


ホタテの炙り&こんにゃくの炙りwith塩ウニ・セロリの浅漬け

ホタテとこんにゃくの上に塩ウニをのせて、バーナーで炙りました♪

こんにゃくって焼くと美味しいですよね~(〃⌒∇⌒)


バーナーを使うと暑いってイメージがあると思うのですが、その逆!!

ガスを使って調理をするよりも、バーナーの方がそんなに暑くならず

調理が楽だったりするのです(●ノ゚∀゚)ノ

焼きトウモロコシとかすごく簡単にできちゃいますよ♪


d0269651_0104661.jpg


サラダ白菜のおひたし

サラダ白菜は普通の白菜の1/10ぐらいの大きさで、ちょっと苦味が強いのですが

それが美味しかったりします(〃⌒∇⌒)

お酒にぴったりでございます❤




気がつけば金曜日なのですね~ヽ((◎д◎ ))ゝ

週末はオリンピック観戦やダークナイトライジングを見に行ったりと忙しくなりそうです♪

それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-07-27 00:17 | 和食 | Comments(20)
2012年 07月 26日

お取り寄せでイタリア~~ン❤

d0269651_0355330.jpg


こんばんは♪

あぢい・・・あぢしぎます・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

天気予報で「逃げ場のない暑さ」って言っていましが、そう言われると

ものすごく逃げたくなるのは私だけでしょうか??(笑)


さてさて、先日またまたお取り寄せしちゃいました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

そう・・・デルアルバオフィシャルネットショップ

だって・・・次から次へと本当に美味しそうなNEWなお料理が登場して

もう誘惑に勝てない状況になるんです!!

罪な殿方・・・なすおさんのブログはこちらです❤


d0269651_0432965.jpg


マグレ・ド・カナールのアロスト

こちらの鴨は以前にもお取り寄せしたのですが、もう最高に美味しかったのでリピしちゃいました❤

シンプルにオリーブオイルと黒コショウをかけていただくと、本当に美味しくて~(o≧u≦*)o

一緒についている茸のソースがこれまた絶品なのですが、今回は写真に撮ってないのです~

鴨の皮面を軽く炙っていただいたのですが、これが・・・もう・・・最高!!

程よく脂がとけて、うまみが増すんですよね~~~o(≧ε≦o)


d0269651_0502429.jpg


函館イカの自家製ドライトマトとタプナード風味

こちらはデルお母さんセットの一品

これが・・・またまた・・・絶品!!

イカがプリップリッで、なにこの歯ごたえ~~(」゚ロ゚)」ってびっくりするほどです!

お家で気軽にプロのお料理が食べれるって本当に幸せです~~(≧∇≦)人(≧∇≦)


さあ!!迷っている暇はない!!(笑)

デルアルショップでクリックしちゃいましょ~(●ノ゚∀゚)ノ



d0269651_0581627.jpg


メカジキのあっさりトマトパスタ

トマトソースが好きではないといいつつも、またトマトパスタ作ってるし・・・

どうやら、海鮮系の具材であれば、トマトソースは克服しつつあるようです(笑)

メカジキは表面をこんがり焼いてから、ソースにからめたので香ばしさも味わえました♪

ほぐしながら、パスタといただくのがうましぃ~!




さてもうこんな時間になってしまった・・・

今日はこれにて退散しますε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ










2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-07-26 01:13 | 洋食 | Comments(16)
2012年 07月 24日

コストコレシピ(インドの味)

d0269651_21191534.jpg


おはようございます♪

本日のコストコ商品はこちら

d0269651_21211648.jpg
インドの味

ペースト状になっているカレーの素です

お値段は2つで850円ぐらい

普通のカレーを作る場合は1瓶3人前と

ちょっとお高めですが、これ!美味しいです!

ちょっと酸味のあるカレーでスパイスがきいております♪

ペースト状なので、調味料としても使いやすいです♪



d0269651_21455947.jpg


お肉はコストコの牛肩ロースを使いました

コストコの牛肩ロースはとってもお安いので、たっぷり使えるのが魅力です~(●ノ゚∀゚)ノ

インドの味を味わいたかったので、今回の具材はシンプルに牛肉と玉ねぎのみで♪

作り方はインドの味に水を足すだけ!ととっても簡単です

仕上げには生クリームをちょびっとかけました(=^0^=)


d0269651_8283184.jpg



ホワイトアスパラ・スティックにんじん・きゅうり・ロメインレタスのサラダ&ライス

ホワイトアスパラは北海道の友人からいただいたものです♪

って、ホワイトアスパラはとっくのとうにないのですが、これ6月21日の食事でした(;・∀・)

最近ハマっているのがこのスティックにんじん!!

とっても柔らかくて、生のままぽりぽり食べると美味しいのですよ~~o(≧ε≦o)

サイズが小さいのに、うまみが凝縮されて味が濃い!!

これはかなりお勧めです♪



さてと!

今日はハードディスクの修理をしてもらうのですが、録画したものが全部消えちゃうそうなので

これからあわてて、ブルーレイに落とさなきゃ~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-07-24 08:40 | コストコ | Comments(22)
2012年 07月 23日

ワタリガニのあっさりトマトパスタ

d0269651_10211338.jpg


お久しぶりでございます(o^_^o)ノ゙

ちょっといろいろとありまして、しばしブログをお休みしてリフレッシュしておりました♪

今週からまたブログ更新を頑張りたいと思いま~す(●ノ゚∀゚)ノ


さてこちらは2か月以上の前の夕食風景

最近はとにかく大皿盛り付けにはまっておりまして

パスタど-ん!!サラダどーん!!な盛り付けにしてみました♪


d0269651_10263877.jpg


ワタリガニのあっさりトマトパスタ


ワタリガニ(足のみ)              3~4匹

トマト(小)                    5~6個
白ワイン                     60ccぐらい
コンソメスープ                 100ccぐらい
ステーキスパイス(ハーブソルト)      適量

ガーリック                    2かけ


ガーリックはつぶしてから弱火でオリーブオイルに香りが出るまで炒める

ワタリガニが赤くなるまで炒めたら、白ワインを入れて煮詰めます
皮を湯むきしたトマトを加えて少し炒める

コンソメスープを入れて少し煮立たせたら、ステーキスパイスで味を調える

パスタにソースをからませて出来上がり


我が家は2人ともこってりトマトソースが苦手なので、コンソメスープでのばして

さっぱり目に作ります

夏にも食べやすい味かも~♪


d0269651_10324856.jpg


炙り生ハムのサラダ

生ハムが微妙な感じのお花になってしまいました(;・∀・)

この炙り生ハム美味しかった~o(≧ε≦o)

あっ、私が炙ったわけではないです

すでに炙られた状態で売っていたのですが、とっても香ばしかったです!

でもどこで買ったか忘れちゃったので、もうお目にかかれないかも(T-T*)

生ハムの炙り・・・練習してみようかな・・・(-д-`*)ウゥ-





さてと~~・・・

先週は本当にとにかくお休み・リフレッシュ第一だったので、今日から気合を入れ直します!!


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-07-23 10:41 | 麺類 | Comments(15)
2012年 07月 13日

週に2日はお野菜DAY♪

d0269651_756561.jpg


おはようございます♪

ダイエットを始めてから食生活ががらりと変わり

肉中心だったメニューは野菜中心メニューになりました(●^∀^●)

近所に低農薬、無農薬にこだわった産直があるので、

週末になるとそこでたくさんの野菜を買って、週末は野菜パーチーになります(〃⌒∇⌒)


d0269651_811776.jpg


醤油麹漬豚カルビ
マカロニ明太子サラダ


って、野菜のことを書いてるのに野菜じゃないし・・・(笑)

でも暑くなってくると、お肉とかもしっかり食べないとダウンしちゃいますからね~


d0269651_842592.jpg


どどんとサラダ

最近大皿料理の盛り付けに挑戦中なんです!

細かい食器が大好きなので、いつもちょこちょこ盛りにしちゃうのですが

実はアメリカみたいに、大皿料理をど~~~ん!!ど~~~ん!!って並べて

取り分けながら食べる食卓にも憧れているんです♪

なので、いろいろ大皿盛りを研究中~(* ̄∇ ̄)


d0269651_883715.jpg


炙り枝豆

とうとう・・・枝豆まで炙りました・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

本当は焼き枝豆を作ろうかと思ったのですが、焼き枝豆って台所が灼熱地獄になるんですよね~

ちょっと耐えれる自信がなかったので、手抜きで茹で枝豆を炙ってみたのですが

やはり焼き枝豆とは程遠い味&見た目が気持ち悪くなりました(;¬∀¬)

でも・・・茹で枝豆よりはちょっと香ばしさが出るので、これはこれでありかと思います♪

(見た目の気持ち悪さを除けば・・・笑)


d0269651_8274539.jpg


新作の天使のキャンドルを灯しながらの夕食となりました♪



さあ!!今日は金曜日!!

あれが・・・あれが・・・半額ですわよ~~~~~~♪( ̄▽+ ̄*)

ということで、我が家は今日はスペイン料理にしようと計画中~♪




それでは皆様よい週末を~~~(o^_^o)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-07-13 08:30 | 和食 | Comments(24)
2012年 07月 12日

入籍記念日2012

d0269651_18164564.jpg


おはようございます♪

先日も記事に書いたのですが、今年の入籍記念日は主人が休みということもあり

丸の内までお出かけして、ランチを楽しんできました(〃⌒∇⌒)

行った先は丸の内・TOKIAにあるベルギー料理屋さん♪


d0269651_1821635.jpg


ムール貝の白ワイン蒸し

ベルギー料理と言えばこれ!!o(≧ε≦o)

ムール貝の蒸し方もシンプルに野菜と水のみとかビール蒸しとか白ワイン蒸しとか

いろいろな方法を選べるんです

でも、やはりムール貝を楽しむにはシンプルな方がいいかなと思い、白ワイン蒸しにしてみました♪

細かくカットされたセロリやセロリの葉が一緒に蒸されていたんですが

それがいい香りで美味しかったです❤

お家でも蒸しものをするときにセロリを使ってみようと思いました♪

もう美味しくて、美味しくて、ビールがすすむ~~~~(o≧u≦*)o


d0269651_1827116.jpg


そしてベルギー料理と言えばこれも欠かせない!!

フライドポテト!!o(≧ε≦o)

揚げたて、ほわほわでこれが止まらないんですよ~~

またもやビールがすすむ~~~(o≧u≦*)o

ベルギーのフライドポテトってなんでこんなに美味しいんだろう・・・


d0269651_18344723.jpg


イベリコ豚の炭火グリル

これは、普通に美味しかったです(笑)

以上・・・(爆)



d0269651_18362210.jpg


ベルギーワッフルwithパイナップルシャーベット

これは主人用のデザートでございます(;・∀・)

我が家は私よりも主人の方が甘党なんですよ~

昔は主人も「俺甘いものは苦手だから」とちょっとクールなやや若者だったはずだったのに

気がつけば、甘いもの大好きやや中年メタボ親父に変わってました・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル
03-5288-7370

東京都千代田区丸の内2-7-3
TOKIA B1F







今年で8年目・・・

私が病気をかかえていることを、理解してくれた上での結婚でしたが

新婚1年目にして私が車椅子になってしまい、主人も私もガラリと変わってしまった生活に戸惑い

それに順応するまでにはいろいろ大変なこともありました

お互い様々な思いを抱えつつも、一緒に過ごし、思い出を作り・・・お互いに対する理解を深め・・・

それは本当に幸せなことなのだと、最近しみじみ思います・・・

主人には、苦労をかけてるなってすごくすごく思うんですよね・・・

だから、私は私なりにお料理とか頑張って、主人が幸せだと思えるように頑張っていければな

って思います

これから、2人で乗り越えていかなければならないことはたくさんありますが

お互いを支え合っていきたいなって思います


1年に1度ぐらいは素直に・・・(笑)

いつもありがとう(≧∀≦)デヘ


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-07-12 07:00 | 車椅子でおでかけ | Comments(14)
2012年 07月 11日

スモークサーモンとホワイトアスパラのパスタ

d0269651_14201724.jpg


おはようございます♪

2日連続サーモンメニューの記事が続いたので、どうせなら3日間連続にしてみようかと思い

今日もサーモンメニューいっちゃいます(* ̄∇ ̄)にや


d0269651_1424445.jpg


スモークサーモンとホワイトアスパラのパスタ


サーモンはスモークリキッドを塗り、塩を振って冷蔵庫で一晩放置

いつもよりしっかり目にバーナーで炙ります

ガーリックオリーブオイルでホワイトアスパラを炒め、軽く火が通ったら

茹でたパスタを入れて、茹で汁大さじ4、ステーキスパイスで味を調整します

最後にスモークサーモンの1/3の量をパスタに絡ませ、お皿に盛り付けたら

最後に残ったサーモンを盛り付けて出来上がり♪



ホワイトアスパラとサーモンを豪快に切りすぎて盛り付けが美しくないですが(;・∀・)

これは美味しかった~o(≧ε≦o)

半生のサーモンもあり~の、しっかり火が通ったサーモンもあり~の、炙りの香ばしさあり~ので

サーモンの色々な食感、味が楽しめるんです♪

主人の中では我が家のパスタNO1の座を射止めたそうです(笑)


d0269651_14515952.jpg


エビとマッシュルームのサラダ


コストコで大きなマッシュルームが売っていたので買ってみました

バターとコストコのガーリックシーズニングを使って焼いてサラダにのせただけ~

エビもコストコの冷凍エビです♪

d0269651_14591349.jpg
このマシュルーム!!大きいしホクホクで美味しかった~~~
(o≧u≦*)o

お勧めでございます(〃⌒∇⌒)

ちょっと使った後に写真を撮ったので、本当はもうちょっと入ってます

これでお値段680円!!

安いですよね~ヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬




気がつけばもう水曜日!!

最近やることがたくさんあって忙しいです~ヽ((◎д◎ ))ゝぁぁぁぁx~



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-07-11 07:00 | 麺類 | Comments(2)
2012年 07月 10日

ホワイトアスパラと有機ワインの宴

d0269651_094793.jpg


こんばんは♪

入籍記念日にたくさんのお祝いのコメントありがとうございました(〃⌒∇⌒)

これからも、なんとか仲良くやっていきたいと思います♪(笑)



さてさて、アップが遅くなってしまったのですが、私の誕生日プレゼントに

北海道の友人Aちゃんがホワイトアスパラを、Nちゃんが有機ワインを送ってくれたのです♪

というわけで

2人からのプレゼントを楽しませていただいたある日の夕食(〃⌒∇⌒)

Aちゃん、Nちゃんありがとう❤


d0269651_019621.jpg


ホワイトアスパラ・プロシュートハム包み
ホワイトマッシュルーム・エビ・ホタテのグリル
炙りサーモン



でた!!炙りサーモン!!(爆)

またサーモン@@って感じですよね(笑)

でもですね・・・昨日は7月6日の食卓で、今日記事は6月19日の食卓なので

間はあいてるんですよ

決して毎日食べてるわけではないんですよヾ(・ω・`;)ノ



d0269651_0251943.jpg


ホワイトアスパラはちょっと苦味があるけど

そのみずみずしさはグリーンアスパラの比ではないです~~~!!

もちろん北海道産のグリーンアスパラはとっても瑞々しくて美味しいのですが

ホワイトアスパラはその倍の瑞々しさといっても過言ではないのです(o≧u≦*)o

今年は北海道グリーンアスパラをたくさん食べれたうえに

最後の〆として北海道産のホワイトアスパラをいただいて、本当に幸せな年でした(//▽//)


d0269651_0344738.jpg


こちらもプレゼントでいただいた、イタリアで作られた有機ワイン・プロセッコ

小酒のみLittleにぴったりな(はっ?)

かわいいボトルに入ったワインで、とっても美味しゅうございました❤


美味しいものを食べれながら、お家でゆっくり食事をするって本当に幸せです

♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

2人ともありがとう~~~~❤ごちそうさまでしたo(≧ε≦o)ちゅう~








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-07-10 00:46 | 洋食 | Comments(2)
2012年 07月 09日

入籍記念日前夜祭を七夕テーブルで・・・

d0269651_23212221.jpg


こんばんは♪

七夕はあいにくの雨でしたね~(-公-;)

というか、晴れた七夕ってもう何年もないような気がします


我が家にとって7月7日は入籍記念日でした(〃⌒∇⌒)

当日はお出かけする予定だったので、お家でのお祝いは6日の夜にいたしました♪

とはいえ。。。時は金曜日・・・

週末まとめ買いしている食材は、底をつきかけ冷蔵庫中はかなりさびしい状態(;・∀・)

なんとか、冷蔵庫の中のものをかき集め作ってみました


d0269651_23281594.jpg


サーモンのマリネ&サーモンの炙り・スモークフレーバーwithカラフル野菜

冷凍してあったサーモンが一柵あったので、

1/3はサーモンを1㎝角に切り、1/3は包丁でたたき、スライス玉ねぎを混ぜ

オリーブオイルと塩少々、レモンポン酢ジュレ小さじ1で味付けし、セルクルにつめました

残り1/3はスモークリキッドを表面に塗って炙りにして、横に添えてみました

下に敷きつめたのは、大根・人参・きゅうりを粗みじん切りにして、ポン酢ジュレを和えたもの

その上におくらをのせれば、天の川のできあがり~((●≧艸≦)むふ


d0269651_23373481.jpg


醤油麹入り鶏ハンバーグ

鶏ひき肉200g、玉ねぎみじん切り半個に

醤油麹大さじ1・生姜少々・酒小さじ1・小麦粉小さじ2・を入れて混ぜ混ぜ~

たっぷりの大根おろしと大葉にポン酢をかけていただきました♪

周りの葉っぱはつる菜です


前菜は洋・メインは和とメニューに統一性が全くありませんが

まっ、しょうがない!ヘ( ̄- ̄"ヘ))


d0269651_23412038.jpg


イベリコ・ベジョータ(熟成38カ月)

記念日といえばやはりベジョータ!!

っていうか記念日にしか食べれません~~(汗)

やはり最高級のうまさでございます(o≧u≦*)o

常温で1時間おくと脂がとろけて、それを口の中に入れると更にとろけて・・・

それはもう・・・夢の世界に行けます(//▽//)ぎゃは~ん❤


主人が会社帰りにデパートで買ってきてくれるのですが

食べるシチュエーションによって、カットしてくれるんだそうな・・・

もちろんgで注文することも出来るんですけど

今日は記念日なのでワインを飲みながら・・・とか言うと

「ではこれぐらいで・・・」といってカットしてくれるんだそうな・・・

それもまたちょっと楽しい買いもの方法ですよね(●^∀^●)


でね・・・関東地方在住の奥さまに朗報ですわよ(* ̄∇ ̄)ふふふ

どうやら7月13日から期間限定で、ベジョータが・・・べ、ベジョータが!!

ぬわんと!!半額で売り出されるらしいですよ

さあ、この機会にあなたもベジョータ食べちゃって❤

金曜日は銀座・三越にレッツラ・ゴ~~~~~(●ノ゚∀゚)ノ

(注:まわし者ではありません)

もしかすると、またもやベジョータを買ってるうちの主人と

ばったり会っちゃうかも~~~~♪( ̄▽+ ̄*)ひひひ


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-07-09 00:20 | イベント料理 | Comments(23)
2012年 07月 06日

七夕テーブルコーディネート

d0269651_15595186.jpg


おはようございます♪

明日は七夕ですね

我が家にとっては入籍記念日でもあります(〃⌒∇⌒)

今年で8年目・・・

入籍した当日のことを思い出して、それからいろいろあったよな~としみじみしながら

七夕のテーブルコーデをして遊びました♪


d0269651_16114457.jpg


ナプキンは夜空と星とイメージして

ブルーとゴールドの2枚のナプキンをくるくる巻いて使っています☆

七夕といえば笹の葉!

でもなかったので、何だかわからない葉を笹の葉と見立てて飾ってみました(*≧m≦*)


d0269651_1619566.jpg


このアーチの置物は

おり姫様とひこぼし様が1年に1度会うために、天の川にかかる橋にみたてて・・・


d0269651_1625970.jpg


隣に置いたブルーの長皿は天の川にみたてて・・・

七夕の夜を表現してみました・・・



って、私ってば超ロマンチスト~~~~~ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

たまには現実逃避が必要なのよ・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



d0269651_16314866.jpg



七夕のテーブルコーディネートっていつも宇宙銀河系

宇宙刑事ギャバンが登場しそうな(このネタ・・・あまり誰もわかってくれません・・・爆)

テーブルになってしまうのですが

今年はなかなか落ち着いた雰囲気に出来たかな??と思います(〃⌒∇⌒)



それでは皆様、素敵な週末&素敵な七夕をお過ごしくださいませ(o^_^o)ノ゙








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

# by little-happy0921 | 2012-07-06 07:00 | テーブルコーディネート | Comments(25)