~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ

タグ:テーブルコーディネート ( 9 ) タグの人気記事


2017年 11月 01日

Halloween Dinner2017

d0269651_10162607.jpg


おはようございます♪

昨日のハロウィンはいかがお過ごしでしたか?

この年では仮装するなんてありえないので(笑)

我が家はテーブルだけハロウィン雰囲気にして楽しみました♪


d0269651_10194434.jpg

メニューはハロウィンらしいものはないのですが

チーズ入りホットピタパンサンド
ワカサギのフリッター
グリル野菜


d0269651_10192422.jpg

こちら・・・私が唯一作れるハロウィンらしい料理

「マイタケのほうき」

何年か前にハロウィンメニューの買い物に行ったときに

マイタケをほうきに見立てればいいんだ!と突然思いつきまして・・・

それ以来、毎年作っております

でもさすがに飽きてきたので、来年は新メニューを開発したいと思います(^^;)

d0269651_10270276.jpg

チョッピーノ

チョッピーノも飾りを工夫すれば「血の海スープ」とかハロウィンっぽく

できるかな~と思って作ったのですが

途中で面倒くさくなり、ただ盛りつけただけとなりました((笑))


d0269651_10301013.jpg

今年はこんなな感じで、やる気があまりない感満載のハロウィンとなりましたが

来年からはイベント事をもっと楽しみたいな~と思います♪



さてっと、今日はこれから訪問マッサージでございます

私ね、麻痺のせいで筋肉がつきづらく、骨盤がすごくずれるんですよ

ひどいときは足の長さが5cm以上違うんです

それを治してもらったり、筋肉のツッパリをほぐしてもらったりしてるんですが

そのあと、血流がよくなりすぎて、体がだるくなるのなんのって!

ひどいときはくらくらしちゃって、ベットから起き上がれないほど・・・

なので水曜・木曜は全くつかえない人となるのです(笑)

体のメンテをしなければいけないんだけど

それによって動けなくなるのもなかなか不便でございまして・・・

年をとると、その年齢にあったメンテが必要になっていくんだわ~

と痛感している今日この頃です(^^;)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2017-11-01 10:45 | イベント料理 | Comments(6)
2017年 10月 31日

ハロウィンテーブルコーディネート2017


d0269651_10235298.jpg



HAPPY HALLOWEEN!!

相変わらずテンション上がらず状態は続いておりますが

やっぱりハロウィンにはテーブルコーデをして遊びたくなるんですよね

最近はマンションのことに気をとられ、テーブルコーデもあまりしていなかったのですが

お皿を並べて・・・テーマにあった飾りを考えて・・・

カラーは何をベースをするか・・・などなど、いろいろ考えながら作業することは

やっぱり気分転換になりますね♪

久しぶりに気持ちがすっきりして楽しかったです(。^□^。)


d0269651_10343684.jpg

今年のテーマは

全体的に大人ムードだけど、ちょっとわくわく感があるハロウィンテーブルコーディネート


どこが「ワクワク感」?と言われると自分でもよくわかりません(笑)

でもミニフライヤーのバスケットとか小さいランプとか、なんだかワクワクしませんか?しませんか?

・・・・・・・・・

ワクワクするってことにしてください(笑)


d0269651_10400301.jpg

こちらはいつもはキャンドルホルダーとして使っておりますが

今回はアイアン部分にミニライトランプを巻きつけ

ガラスの中には黒と紫のガラスの粉(?)を入れ、蜘蛛が飾ってみました

蜘蛛はちょっとわかりづらかったですね・・・


d0269651_10435063.jpg
キャンドルは黒ベースのデコパージュキャンドルで♪


さてと、今日のご飯はなににしようか・・・

キャラものを作るのが大の苦手なので

普通のご飯になると思いますが、ハロウィンっぽいご飯になるように頑張りま~す♪

それでは皆様楽しいHalloweenを~ヾ(@>▽<@)ノ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2017-10-31 10:50 | テーブルコーディネート | Comments(2)
2017年 07月 07日

七夕テーブルコーディネート2017

d0269651_14412039.jpg


またもやお久しぶりです♪

気がつけば前回の更新から1カ月・・・・


前回も書きましたが、最近体調の変化による筋肉のツッパリがひどくて・・・


以前だったら、無理やり体を動かす事が出来たのですが


年齢を重ねますと、無理がきかない~~~~・゚・(ノД`;)・゚・


そんなわけで、体のメンテナンス優先に!の生活を送っております


麻痺があると、筋肉がつきにくくなり、それにより骨を支えきれず


体の歪みが生じたりするんですよ


なので今はマッサージをうけて、骨盤の歪みを治してもらったり


筋トレをして、少しでも筋肉をつけようと頑張っております


体のメンテが落ち着くまで、ブログはかなりのんび~~~り更新したいと思います



さてさて、今日は七夕!


我が家にとっては入籍記念日です(〃⌒∇⌒)


今年で13年目


あっという間だったけど、いろいろあった13年・・・


これからもお互いを支えあって生活していければなって思います



d0269651_15052376.jpg

こちらがおひとりさまセッティング


七夕が入籍記念日なので、お祝いご飯を作る事が多く


七夕らしいご飯ってつくらないんですよね


でも、七夕も楽しみたいので、コーディネートで七夕を楽しんでます(=^0^=)


d0269651_15094169.jpg

七夕コーデは毎年私の中でテーマが決まっていて


テーブルクロスは夜空をイメージして・・・


ガラス食器は天の川をイメージして・・・


木の食器は1年に1度かかる橋のイメージで・・・


と、この3大テーマで七夕コーデをしております♪



d0269651_15160971.jpg

ちなみにこちらが「橋」のイメージ


向こう側から彦星様が・・・手前側から織姫様が・・・そして真ん中で出会う❤


って設定です(笑)



d0269651_15192152.jpg

短冊も忘れずに飾って・・・


病気が悪化しませんように・・・とか


夫婦仲良く、幸せな生活が送れますように・・・とか


願い事はたくさんありますが


今、短冊に願いを書くとしたら、ただひとつ・・・


「宝くじが当たって、住宅ローンが払えますように・・・」です


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




それでは皆様楽しい七夕をお過ごしください(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2017-07-07 15:28 | テーブルコーディネート | Comments(6)
2017年 04月 14日

Easterテーブルコーディネート2017

d0269651_14090143.jpg



こんにちは♪


少し早いですが、HAPPY Easter!!

まだ定着しているとは言えませんが、なにげにじわじわきてるイースター・・・


何年後かにはきっとハロウィンのように定着してそうですよね


まあ、本来のものとはまったく違う意味での定着でしょうが・・・(笑)



わたしもイースターの本当の意味はあまり理解しておりませんが


イースターのファンタジー&キュートな感じが大好きなのです♪


というわけで、今年もテーブルコーデをして遊んでみました(●^∀^●)


d0269651_14084148.jpg

今年のテーマは


ビタミンカラーでハッピー気分なイースター!


このごろね・・・節約・・・貯金・・・引越し準備・・・ローン計画・・・将来設計で


頭がいっぱいいっぱいでして・・・


どうにも気分が暗くなりがち・・・il||li (OдO`) il||liドヨ~ン


そんなわけで、せめてテーブルを明るくして、無理やり気分を盛り上げよう!!ってわけです(笑)



d0269651_14234338.jpg

こちらがおひとりさまセッティング


春は気分が明るくなるお花がたくさんありますよね~♪


d0269651_14251012.jpg


イースターが好きな理由の一つにウサギを使うっていうのもあって(〃⌒∇⌒)


私、干支がウサギなんですよ♪(あっ、年齢ばれるか・・・笑)


なので、なんとなくウサギに愛着があるんですよね


d0269651_14302577.jpg

今年のイースターは16日の日曜日ですね


イースターっぽい料理に挑戦してみようかな~・・・




それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2017-04-14 14:35 | テーブルコーディネート | Comments(3)
2017年 02月 14日

バレンタインテーブルコーディネート2017

d0269651_13221467.jpg


Happy Valentine's Day!

今日はバレンタイン❤

私にとってはスルーしたいイベントNO1❤(笑)

だって~・・・スイーツに興味ないんです~・・・(;・∀・)

なのでスイーツ作りも出来ないんです~・・・(;・∀・)

でもテーブルコーデはしないと気が収まらないという何とも矛盾している私です(;・∀・)


さてさて

ここ何年か「小悪魔チック」をテーマにしたバレンタインコーデをしていたので

今年はラブリィ~コーデにしてみました♪

d0269651_13303620.jpg


サブテーマは・・・

もう結婚12年目ともなるとあま~い雰囲気なんて全くないけど
バレンタインくらいはちょっとスゥィ~トな雰囲気醸し出してみる??

です・・・∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

な~んて、もともとスイートなキャラではないので

何をどう頑張ってもスゥィ~トな雰囲気が出るはずないんですけどね(笑)

d0269651_13361855.jpg


バレンタインを楽しんでいたのは中学生ぐらいまででしょうか・・・

社会人になってからはスルーしてたし、結婚してからなんてもっとスルーしてたし(笑)

なので、最近のバレンタイン事情に全くついていけません~ヽ((◎д◎ ))ゝ

まだ「義理チョコ」ってあるのかな・・・??

d0269651_13410122.jpg


さて、問題は今日の晩御飯!

さっき冷蔵庫の中を見たら、見事に何もなかった!!

どうあがいてもバレンタインディナーは作れそうもなく・・・

とりあえず、これからまた冷蔵庫と相談してみたいと思います





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2017-02-14 13:46 | テーブルコーディネート | Comments(5)
2017年 02月 01日

TABLEWARE FESTIVAL2017&今年のスカウト品♪

d0269651_14261154.jpg


こんにちは♪

1月29日から東京ドームで開催されているテーブルウェアフェスティバル

毎年とても楽しみにしているイベントのひとつで

今年も初日と昨日の2回行ってまいりました♪

今年も素敵なテーブルコーデやテーブルウェアがたくさんあって、癒されてまいりました


こちらは著名人によるテーブルセッティングによる食空間提案コーナーの

ビーズ刺繍デザイナー・田川啓二さん
ピアニスト・花房晴美さん

の作品

ビーズ刺繍デザイナー・田川啓二さんの作品はとても素晴らしいので

毎年拝見するのが楽しみなのです♪

今年も本当に素晴らしかった(//▽//)

d0269651_14364101.jpg


こちらは

ハンドメイドの世界のコーナーの「スガハラ」の作品
伊万里鍋島焼×輪島塗コーナーの作品

残念ながら私には手が出ないものばかりなのですが

見るだけでもその美しさに癒されます❤

d0269651_14414718.jpg


こちらはテーブルウェアコンテストの作品

今年もいろいろなアイデアの作品がありました

コーデ全体を見るのも楽しいのですが、コンテストの作品からは

食器のセッティングの仕方や小物の使い方など、面白いアイデアを見つけるのも楽しみです♪


テーブルコーデを見るのも楽しみですが、一番の目的はやはり買い物!

東京ドームでしか販売しないテーブルウェアグッズがたくさんあるので

この日のために1年かけて貯金してます(笑)

というわけで、今年のスカウト品のご紹介~♪

d0269651_14483425.jpg


まずは毎年必ず購入するのが「一布や」のテーブルクロスとランチョンマット

和柄のランチョンマットってなかなか売ってないですからね

しかも、裏と表で柄が違うので1枚で2度楽しめるという優れもの!

さらに!お値段がなんと1枚300円という激安品!!

ランチョンマットの柄は毎年違うので、必ず買ってます(〃⌒∇⌒)

そしてテーブルクロスも激安!撥水加工のテーブルクロスがなんと1枚1200円!

で、中でもお勧めなのが、フェイクレザーのテーブルクロス

こちらも180センチ×140センチの大きさが1枚1200円でございます

フェイクレザーのテーブルクロス自体珍しいのですが、このお値段では絶対買えないですからね~

他にもテーブルクロスを6枚ゲットし、今年も心ゆくまで一布やさんで買いものを楽しみました❤

d0269651_14573588.jpg


あとは

ブースNO.38 ゴールドクラフト(香川県)で購入した

木のランチョンマットとお皿

こちらのお店はいつもはデパートなどに卸しているそうですが

東京ドームではちょっと傷がついたものやサンプル品なども販売されていて

通常の半額で販売されているそうです

素敵な木製のお皿やテーブルランナーなどがあってお勧めのお店です♪

長いカトラリーレストは常滑焼のコーナーで購入♪

ひとつひとつ手作りで作られております

箸置きは「ブースNO.37 金沢箔工芸品・箔一」で購入~♪


全国の焼きものや工芸品を一度に見れるってテーブルフェスティバルならでは!

今年も満足な買い物ができたし、素敵な食器も見れたし楽しかったです~(●^∀^●)

来年に向けてまた貯金開始です!







人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます



[PR]

by little-happy0921 | 2017-02-01 15:18 | 車椅子でおでかけ
2017年 01月 03日

お正月テーブルコーディネート2017(料理・お弁当部門)

d0269651_08310604.jpg


あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします!


2017年がはじまりましたね♪

新年を迎えると、やはり気持ちを引き締めて頑張ろう!って思います


さてさて、こちらは今年のお正月テーブルコーディネート

新年といえば「初心」とか「気持ちを新たに」という思いが強かったので

いつもは「まっさらな気持ち」を表す白系のテーブルクロスを使っていたのですが

今年は我が家にとっては勝負の年!

気合を入れる意味で赤のテーブルクロスにしてみました!


d0269651_08361968.jpg


なにが「勝負」かといいますと、実は昨年マンションを購入しまして・・・

完成は来春なので、引っ越しはまだまだ先なのですが

引っ越しはお金がかかりますからね~・・・(ー_ーゞ

今年1年で出来る限りの貯金をしなければいけないのです

そんなわけで、今年の目標は

節約・貯金・断捨離!!


d0269651_08433725.jpg


いまのマンションはもう12年も住んでいるんですよね~

12年も住んでいると、結構ため込んでいる物も多くて・・・

とてもじゃないけど一気に片付けは出来ないので

今年1年かけてじっくり引っ越し準備をしようと思っております(-д-`*)ウゥ-

d0269651_09005637.jpg


テーブルコーデと全く関係ない話しかしておりませんが

今年1年の決意ということで・・・(;・∀・)

ではでは!昨年はさぼりがちだったブログですが、今年は頑張ろうと思います♪

それでは今年も宜しくお願いいたします(≧∀≦)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2017-01-03 09:15 | テーブルコーディネート | Comments(1)
2016年 12月 22日

クリスマステーブルコーディネート2016

d0269651_11063453.jpg



こんにちは♪

今年も残すところあと10日!

今年こそは年賀状を早く終わらせて、掃除も早めにして~・・・

と思っていたのですが、思っていただけで終わりました(笑)

残り10日で全てを終わらせなければヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


さてさて、今年のクリスマスは週末ということもあって

お出かけやパーティーをされる方も多いのかな

我が家は何もする予定はないのですが、とりあえずテーブルコーデだけはしてみました

今年のクリスマスコーデはゴールド・シルバー・ホワイトを基調で♪

d0269651_11133913.jpg

こちらがおひとりさまセッティング

ゴールドを使ったら派手になるかと思ったのですが

意外とシックで落ち着いたテーブルとなりました

d0269651_11152375.jpg

今年はクリスマスグッズを買っていないので、家にあるもので飾りつけ~

いま持っているクリスマスグッズはお気に入りのものばかりなので

毎年同じ飾りつけでもいいのですが、やはり新しいグッズも欲しくなっちゃうんですよね

今年のクリスマスは日曜日・・・

絶対クリスマス当日はグッズが半額になっていること間違いなし・・・

来年のためのクリスマスグッズゲットのため

なんとか主人を騙し、買い出しに行こうとたくらんでおります(* ̄∇ ̄)

d0269651_11235236.jpg

毎年クリスマスコーデをして遊んでおりますが

ブログを見直してみると、その年の気分が現れているな~って思います

赤とか使っている年はルンルン気分なんですよ(笑)

逆にあまりやる気のない年はホワイトとか落ち着いたカラーを使っているし・・・

ちなみに今年は

なんとか気持ちを盛り上げようとゴールドを使ってみたが

思ったより気持ちがあがらず、結局シックなテーブルになってしまったって感じです(;・∀・)

d0269651_11392074.jpg

手作りのデコパージュキャンドルを灯して・・・

d0269651_11415820.jpg


今年のクリスマスメニューは何にしようかな~・・・

悩むところです・・・

それでは皆様楽しいクリスマスを~(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-12-22 11:55 | テーブルコーディネート | Comments(3)
2016年 11月 14日

スキレット&ノンフライヤーで「楽ごはん」

d0269651_12393825.jpg


こんにちは♪

最近何かと考えなければいけないことが多く

気がつけばもう夕食の支度をしなければ!ってことが多いんですよね

でも、そういう時ってもう夕食を作る元気がないというか。。。

適当にちゃちゃっと作ることも多々ありますが

なるべくご飯は見た目にも楽しみたいな~って思いがありまして・・・

そこで考えたのが、「楽しく・楽に」をテーマにした「楽ごはん」

簡単に作れて私は楽ができる!でも楽しく食べるためにもちょっとだけおしゃれな見た目にしたい!

っていう時に、活躍してくれるのがスキレット♪

d0269651_12510657.jpg


鶏むね肉のチキンソテー

というわけで、この日はスキレットでチキンソテーを作りました♪

スキレットって本当に楽ですよね~(〃⌒∇⌒)

好みのスパイスをまぶしたチキンを弱中火でじっくり焼いて

仕上げは中火で皮目をパリッと焼いたら出来上がり!

最後中火で焼くのでスキレットも熱々の状態で食卓に出せますしね♪

d0269651_12571747.jpg


レンコンとポテトのフライ(?)

「楽ごはん」に欠かせないのがノンフライヤー!

レンコンとじゃがいもを食べやすい大きさにカットにし、油・塩をまぶして

ノンフライヤーで180℃で7分加熱するだけで簡単に野菜フライが出来ちゃいます♪

ソテーってつけあわせを作るのが面倒くさい時がありますよね

ノンフライヤーがあればつけあわせも簡単に、あっという間にできるのでとっても楽!



これから年末に向けていろいろと忙しくなる時期・・・

スキレットとノンフライヤーを駆使して「楽ごはん」メニューを考案していこうと思います♪




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2016-11-14 13:06 | 洋食 | Comments(2)