人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 12日

デコパージュライト♪

デコパージュライト♪_d0269651_8312380.jpg


おはようございます♪

わたくし・・・北海道に何十年もの付き合いになる大親友が3人いまして

毎年札幌に行くたびに、それはそれはお世話になっているのです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

半年間札幌で入院した時に、家族は関東だったのでずっと付き添うわけにもいかず・・・

そんな時に支えてくれたのは友人たちでした。

今でも私が札幌に行くと、お家に長期間宿泊させてくれたり、

旭川から札幌に来てくれたり

仕事が忙しいのに時間を作ってくれたり

と、本当に感謝してもしきれないほどお世話になっております(T-T*)

そんな友人たちにお誕生日プレゼントとしてデコパージュライトを作りました(〃⌒∇⌒)


デコパージュライト♪_d0269651_8405579.jpg


はい!!点灯~~~~~(●ノ゚∀゚)ノ

もとは真っ白で四角いランプに、2種類のペーパーナプキンをデコパージュしました♪

とにかく「きのこ」が大好きな友人なので、この柄のペーパーナプキンを見つけたときに

これだ!!って思いました((●≧艸≦)

プレゼントしたところ、やはり好きな柄だったみたいで、とっても喜んでくれました♪

季節を意識したつもりはなかったのですが、秋っぽい雰囲気ですよね~

秋生まれの友人なのでちょうどよかったかな・・・(●^∀^●)


デコパージュライト♪_d0269651_843542.jpg


こちらは11月が誕生日の友人にプレゼント♪

ピンクなどの明るい色が好きな友人なので、バラと天使ちゃんのライトを作りました

こちらも2種類のペーパーナプキンを使っています

1歳9カ月の女の子がいるのですが、「天使ちゃん、ちゅ~❤」と言っていたのがかわいくて~❤

おばさん・・・その言葉を聞けただけで満足です!!(笑)

デコパージュライト♪_d0269651_8593244.jpg


はい!!点灯~~♪

写真がうまく撮れなくて、ざらついた感じになってますが

実物はもうちょっと綺麗なんですよ(;・∀・)


デコパージュライト♪_d0269651_913099.jpg


こちらは12月が誕生日の友人にプレゼント♪

プレゼントが前倒ししすぎ??って感じですが気にしないでおきましょう~♪( ̄▽+ ̄*)

こちらはランクルをガンガン乗り回し、バリバリ働く友人に❤

多分かわいい系は好みではないのですが(笑)

お仕事お疲れ❤天使が癒すわよ❤ってメッセージを込めて作りました(*≧m≦*)ププッ

デコパージュライト♪_d0269651_962475.jpg


はい!!点灯~~♪

こちらの写真も色が変なうえに、ざらついた感じになってしまいましたが

実はもっとくっきりしてるんです~~.。o(>o<")

ランプの写真って難しいのね~(-公-;)

デコパージュライト♪_d0269651_9222153.jpg
ちなみにこちらが

デコパージュする前のランプです














今回の札幌滞在時も、お世話になった友人宅にみんなが集まり

お庭でBBQをしたり、楽しい時間を過ごしてきました♪

車椅子になってから、自分では出来ないことも多くなってしまい

友人たちに迷惑をかけることが多々あるのに、みんな快くサポートしてくれます

そんな大親友と呼べる友人を持てたことを、私は本当に誇りに・・・そして幸せに思います

いつもいつもありがとう・・・

そしてこれからも宜しく~ん(≧∀≦)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2012-09-12 09:23 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(19)
Commented by ne~san.よ~。 at 2012-09-12 10:29 x
おっはよう~!

ランプシェード秋らしくって素敵だね~!
やっぱり暑くても秋なんだわ~ってしみじみしちゃう灯りだよ~
こんな落ち着いた灯りのシェードの近くでゆっくりと飲みたいわ(笑)

離れた場所に居ても姉妹のように思ってくれるお友達は良いね~!
きっと定期的に北海道に来てくれるハッピーちゃんを心待ちして
くれているんだね、帰れるところだね、北海道は(笑)。
Commented by hannoah at 2012-09-12 12:05
リトルさん、こんにちは~。

読んでいて、すごく胸がいっぱいになっちゃいました。

ほんとに親と呼べるお友達に囲まれたリトルさん、札幌での今年の
夏は、また思い出深いものになった事だと思います。
これからも、ずっと大切に この絆を深めていけるといいですね♪

そして、デコパーシュライトの作品、それぞれ 点灯前、ハイ点灯~
と、じっくり写真を見て、すご~~~いとびっくりです。ペーパー
ナプキンで作った作品に、とても驚いています。
季節感たっぷりで、お友達がこれを手にした時の嬉しさも 分かる
ような気がします~。ほんとに素敵です♪♪
Commented by ぺんぺん at 2012-09-12 12:54 x
みっつのデコパージュキャンドル、どれもいいなぁ❤
秋らしいキノコ柄は、さりげなくハリネズミ君も居て、まるで
童話の世界みたいだし、天使ちゃんはお得意のテーマだもんね♪
柄の組合せが素敵なのは勿論なんだけど、little-happyちゃんが
それぞれのお友達へ込められた思いにホロっとしちゃった。
親友は一生のうちに一人できれば・・・と言うけど3人もいるのは
little-happyちゃんの人柄のおかげだと思うけど幸せな事よね。

で、で、もしかして私への誕生日プレゼントも製作中とか??
↑違うって`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ―
どんな柄を選んでくれるのか楽しみだわww
↑だから、違うって`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ―

ぽち☆
Commented by h-dekopon at 2012-09-12 13:05
おかえりなさーーい♪
UP待ってましたよーヾ(o´∀`o)ノ

デコパージュライトすっっごく素敵ですね!
うちにも欲しいわぁ(おねだりじゃないですよw)
相手のことを考えながらペパナプ選ぶのも、楽しい時間ですね!



親友って本当に大切。
特に大人になってから親友って呼べる相手ってなかなかできませんものね。
こころ暖まる素敵な記事をありがとうございました^^
Commented by 槙かおる at 2012-09-12 20:35 x

心優しいすてきなご友人をもてて
それはきっとリトルさんが心優しいステキな方だから
そういうお付合いができるんだと私は感じます
当たり前ではない大切な友人とのお付合い
感謝の気持ちを忘れないから付き合ってゆける
いい時もそうでない時も…
手作りのライト、とても癒されるライトですね
皆さん、喜ばれるでしょうね

Commented by mewetu at 2012-09-13 06:12
りと~~さん
おはようございます!!

遅ればせながら、退院おめでとうございます!
お疲れでてませんか??東京はまだ暑いので、ご自愛なさってくださいね♪♪

ライト、凄~~い素敵です!!
そして、りと~~さんの、柄のチョイスが抜群に素敵です♪♪
きのこちゃんが、めちゃめちゃかわいくて、夜点灯したときに、
思わずにっこりしてしまうご様子が、目に浮かんでいます!!

お友達に恵まれる、、それはりと~~さんが、とっても素敵な方だからです。。
この記事からも、感謝の気持ちがとっても伝わってきて、
素敵な関係なんだな~~って思わずじ~~んとしました。。。
私も毒ばかりはいてないで(汗)たまには感謝を伝えます、、、


Commented by かんかん at 2012-09-13 15:50 x
おかえりぃぃぃぃぃぃぃっ❤

よかったよかった、帰りを待っていたよ。

そしてこのデコパスタンドのすんばらすぃ~こと!!
ほんと…ごいすっすー!

お友達とのエピソードも…ホントすてき。
持つべきものは友、という言葉、Littleちゃんのためにあるみたい。
Commented by little-happy0921 at 2012-09-13 15:59
ne~sanさん

本当に北海道は「帰れる」いや
「帰るべき」場所ですね~(笑)

もう離れて何年もたつのに、いまだに帰りたいですもの~~!
北海道に行くたび、北海道のよさを実感して
帰ってきてます(^^)

色の使い方なのか、ランプは本当に秋っぽいですよね(^^;)
Commented by little-happy0921 at 2012-09-13 16:03
hannoahさん

札幌で過ごすたびに
自分は友人に恵まれているな~としみじみ思います(^^)
本当にこれからもこの絆は大切にしていきたいなって思います♪

ランプはちょっと納得いかない部分もあるのですが
そこは気持ちでカバー・・・ということで許してもらいました(笑)
Commented by little-happy0921 at 2012-09-13 16:11
ぺんぺん ちゃん

ぺんぺんちゃんはもうすぐ誕生日??
でも~~・・・
ランプを作るには
一度会わないとぺんぺんちゃんのイメージがつかめないから
名古屋に行くわ!(本当か?)

あっ!高級料亭でもお食事をセッティングとか
接待は考えなくてもいいからね~~
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



Commented by little-happy0921 at 2012-09-13 16:14
h-dekoponさん

ただいまです♪
コメントありがとうございます(^^)

友人とはお互いの好みを知りつくしているので
イメージもわきやすいんです♪
ランプ作りは楽しい時間でした(^^)
Commented by little-happy0921 at 2012-09-13 16:18
槙かおる さん

本当に素敵な友人たちとの関係はこれからも
ずっと大切にしていきたいなって思ってます(^^)

感謝の気持ちってなかなか素直に伝えられないですけど
たまには気持ちを伝えることも必要だなって・・・
思うんです(^^)
ランプはみんな気に入ってくれたので安心しました♪
Commented by little-happy0921 at 2012-09-13 16:22
mewetuさん

ありがとうございます~♪
無事に帰ってまいりました(^^)

いやいやetuさんの毒の中には(爆)
「愛」がしっかり入っているんだと思います♪
それを感じられるから、皆さんetu,さん中毒になっているんだと
思います!
(あっ、いい意味の中毒ですよ・・・笑)
Commented by little-happy0921 at 2012-09-13 16:26
かんかんさん

ただいまですぅぅぅぅ(≧∀≦)ノ゙
帰ってきちゃいました

今年の北海道は暑かったけど、やっぱり田舎っていいな~って
しみじみしちゃいました
札幌に行くたびに友人たちには本当にお世話になっていて
自分は本当に友人たちに恵まれたなって思います♪
Commented by あき at 2012-09-13 19:52 x
こんばんは^^

(*´з`)<ヤッタァー! Littleさんのお帰りだわ~~~♪
そしてそしてまたまた素敵なデコパージュライト(。→∀←。)キャハ♡
お友達のことを一人一人考えながら作るって凄く愛がこもってる~❤
お友達もかなーり喜ばれたでしょうね♪

素敵なお友達に乾杯ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
Commented by mmt0731 at 2012-09-14 02:30 x
数十年来の大親友と呼べるお友達がいるってとても心強いですね!
とっても素敵で心のこもった、しかも世界に一つだけのプレゼント、きっとずーっと大切に使われることでしょうね♪
Commented by ハピ at 2012-09-14 10:08 x
素敵な親友のみなさんと、リトルちゃんのつながり。。。
これからも ずっと、、続いていくね、、、、、、@^^@

もうもうどれも すばらしくってよくって、、、みなさんの喜んだ顔が
想像できちゃいます(妄想)
きのこが 好き?(^^)ってかわいいーーーーー
秋らしくて、、、これからの季節にぴったりじゃ~ん♪

北海道で過ごす時間はリトルちゃんにとって
かけがえのないものだね。。。。。。。。。。。♪
Commented by hanari28 at 2012-09-16 21:38 x
お久しぶりで~す!
そしてお帰りなさい。
ブログ再開楽しみにしておりましたよ~~
無理せずブログライフ楽しんでくださいね。

すてきなお友達がいらして心強いですね。
すてきなランプきっと喜ばれたでしょね!

前回の記事も読ませてもらいました。
美味しそうなお料理。。。
私も小樽1度いったことありますが
食べ物が美味しくて街の感じもいいですよね~~
Commented by ことゆり at 2012-09-17 22:43 x
素敵なランプ!!
うちの新居にもぴったり!!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

素敵なお友達に囲まれてるのは、littleちゃんが素敵な女性だからだよ~。
ほら類は友を呼ぶって言うし❤
お友達のことを思ってプレゼント作ってるlittleちゃんの姿…思わず笑顔で作ってるのが目に浮かぶ~^^

ところで、体調はいかがですか?
朝晩は涼しくなってきたけど、残暑厳しいから、気を付けてね!!
でもって、
そろそろ冬用のキャンドル発注したいんだけど、OK?(((*≧艸≦)ププッ


<< コストコレシピ(蒸しボイル真だこ)      小樽・青塚食堂 >>