人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 20日

うまいぞレトルト!札幌スープカレー♪

うまいぞレトルト!札幌スープカレー♪_d0269651_23312666.jpg


こんばんは♪

突然ですが、↑この写真何だと思います??

下の方をよ~~~く見てください・・・

何やら黒い影が・・・

アップにしてみると・・・

うまいぞレトルト!札幌スープカレー♪_d0269651_23334892.jpg


なんと!!鮭!!鮭!!鮭!!

時は8月下旬・・・

札幌から車で1時間ぐらいのところに「千歳川」という川があるのですが

鮭が産卵のために川にのぼってきてましたw(*゚o゚*)wオオオ~~

時期がちょっと早かったので、まだ鮭の数は少ないみたいですが

なかなか見ごたえがありましたよ~(〃⌒∇⌒)

うまいぞレトルト!札幌スープカレー♪_d0269651_23392937.jpg


ちょっと・・・気持ち悪いかも・・・(笑)

でもこうして産まれた川に帰ってきて産卵するなんて鮭って偉いですよね~(o゚Д゚o)

なんだか「生命」というものを感じてきました♪

うまいぞレトルト!札幌スープカレー♪_d0269651_23464824.jpg


さてさて、タイトルと全く関係のない話が長くなりましたが本題へ~(=^0^=)


今まで札幌に行くたび、レトルトのスープカレーを買ってきてお家で作ってはいたものの

お店でスープカレーを食べたことはなかったんです

今回初めて札幌でお店のスープカレーを食べてきました~♪

で!!

お店のスープカレーは美味しかったんですよ

確かに美味しいのですよ

でも・・・いつも買ってくるレトルトとあまり大差がなかった・・・(;・∀・)

そんなわけで、レトルトのスープカレーって美味しいな~と思ってはいたのですが

このレトルトはかなり完成度が高いんだ!!と大発見をした気分になりました(笑)


うまいぞレトルト!札幌スープカレー♪_d0269651_041613.jpg


こちらが我が家のスープカレー

骨付きチキンはカレー粉・ガラムマサラ・塩・ナツメグを擦り込んでしばらく放置した後

こんがり焼いてからスープカレーに入れてます♪

うまいぞレトルト!札幌スープカレー♪_d0269651_0104130.jpg


スープカレーってご飯がすすんじゃうんですよね~

いつも食べ終わった後はお腹がいっぱいすぎて動けなくなります・・・(-д-`*)ウゥ-

うまいぞレトルト!札幌スープカレー♪_d0269651_0203322.jpg


ちなみに左上の写真が、今回食べてきたお店のスープカレー

チキンの皮がパリッパリッですごく美味しかったです♪

で、右下の写真がスーパーで売っているレトルトのスープカレー

1箱400円ぐらいだったかな??お勧めですよ~(o^_^o)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2012-09-20 00:33 | 洋食 | Comments(8)
Commented by mmt0731 at 2012-09-20 03:02 x
え~ん、カレーの画像を見ると食べたくなっちゃう~(ToT)/~~~
実は今まで美味しいスープカレーに出会えていなくて、やっぱり普通のが好きかなぁなんて思っていたのですが、本場札幌ご出身の方のおすすめ、ぜひ試してみたいです!
具を別に焼くというのもポイントですね☆彡
Commented by hannoah at 2012-09-20 06:44
リトルさん、こんにちは~♪

鮭だ~!!カナダもね、もうすぐすると沢山の鮭をこんな風に見る
事が出来るんですが、こちらは10月に入ってからかな~。うわぁ~
って感激しますよね。ほんと、ちゃんと戻ってきて産卵。自然の道理
も感じますよね。無事に産卵して欲しいな♪

今日のスープカレー☆ すご~~~く美味しそうです!!レトルトも
こんな風にして売っているのですね。お値段が思ったより手頃なのも
嬉しい☆ いつかお目にかかるチャンスがあったら、買ってみたい
と思います♪ ボトルも同じように、レトルトなのかな?
こうして自宅で味を再現すると、味も思い出しながら食べたり出来て、
楽しいですね♪ 骨付き鶏肉のいいお出汁も出ていて、すご~く
食べたいです~(^^) 全ポチです☆☆
Commented at 2012-09-20 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2012-09-20 10:23 x
おはようございます♪

黒いモノ・・・魚かな~~?っとw
鮭ですか!v(・∀・*)
確かに集団で見ると少し?w気持ち悪いですね( *´艸`)ププッ
今年は鮭はあまり捕れないんでしたっけ?それは秋刀魚だったかな?w
鮭は美味しいですよね~+.(っ´∀`)っ゚+.゚

スープカレーのレトルト・・_φ[・ω・`*]メモメモ♪
自分用のお昼ご飯に買って食べてみたいです(。→∀←。)キャハ♡
これで本場の味が味わえるのですね♪
Littleさんのカレーも食べた~~いw
骨付きチキンをがぶりと(。-∀-)ニヒ♪
人参としめじで秋カレーですね(*U艸U*)ウフ♪+.
Commented by ne~san.よ~。 at 2012-09-20 16:40 x
あっちでキャンドルみてきたわよ~ん
うん、言うとおり「ザ・ゴージャス」お花は華やかでイイね~!

この千歳の鮭の産卵上り?これインディアン水車ネ!
懐かしいわ、季節になると父がヒマなもんだから当時(中学生頃)
連れて来てくれたヮ、飛行機を見て空港でご飯を食べてなぜか
ここの見学がドライブコース、良く付き合ってあげたもんだわ私(笑)。

やっぱりスープカレー美味しいよね~!
本場もんを食べてきたのね、羨ましいよ~ん
私ももう少し涼しくなったら作りましょう~っと。
Commented by ミル at 2012-09-20 21:05 x
こんばんわ~☆
チ、チキンに釘づけです~(>▽<)♪
すっごくすっごく美味しそう~❤❤
正直、スープカレーは、お店でもレトルトでも頂いた事が無いんですが、Littleさんの美味しそうなスープカレーを見たら食べてみたくなりました!!
最近は、レトルトもすごい便利ですもんね~。
私はそのままレトルトオンリーにしちゃうけど、一手間加える所は尊敬しちゃいます❤
買ってみよ~♪
Commented by 槙かおる at 2012-09-20 21:55 x

スープカレーって食べた事がありません
興味あるのですが外食でカレーはNGな体質で(汗)
100%おこもりになってしまいます
でもカレー大好きなんですよぉー
お写真見て、チキンが大きくてもうたまらーん!美味しそうですぅー
自宅で食べられるのはいいですね
ハウスのレトルトなら関東でも売っています?
見つけたら買ってみまーす♪


鮭の写真、川の透明度にびっくり
きれいな川ですね~
Commented by えてちん at 2012-09-21 00:20 x
すごっっっ!!一瞬何かわからなかったけど
酒だったのね~~~

間違いました…鮭だったのね~~~@@

鮭の帰省本能?ってすごいよね
これが人間にもあったら、迷子にはならず。。。夫も迷わず妻の元に
帰り・・・で・・・世の中平和になりそうなのに…(笑)

おっと・・・話飛びすぎました

うんま~~~なんておいひほ~~なんでしょ
スープカレーって知ったのがまだ5~6年位前だったの
こんなにご馳走になっちゃうのですね
さすが!!りとぅ~ちゃんです。この手羽がっついてもいいですか?

たくちゃん(スープカリーの匠)は私のところでもあるかな~
探してみます^^

明日がんばってね~~ん

ぽてぽて


<< 結婚記念日2012      コストコレシピ(蒸しボイル真だこ) >>