人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 25日

クリスマスパーティー♪お料理編

クリスマスパーティー♪お料理編_d0269651_19352131.jpg


こんばんは♪

昨日クリスマスパーチー・テーブルコーディネート編をアップしましたが

本日はお料理編♪

今回お越しいただいたのは、Yahooブログで仲良くしていただいている

ne~sanさんとne~sanさんの娘さん,バロンママさんのお三方です♪

ne~sanさんはお料理がとぉ~~~~っても上手で、いつもいろいろなことを教えていただいてます♪

本当にワインにぴったり!!ってお料理ばかりで

ブログを拝見すると飲みたくなっちゃいますよo(≧ε≦o)

バロンママさんは先日のパーチーでもご紹介させていただきましたが、パンの達人!!


今回はポットラックパーティーというか・・・

ne~sanさんのお料理が食べたくて、お料理お願いしちゃいました!!(o≧▽≦)o

パンはもちろんバロンママさんが持ってきてくれるし~❤

私・・・今回は場所提供のみ!!(笑)

では早速お料理の紹介を~❤

クリスマスパーティー♪お料理編_d0269651_19354741.jpg


ライ麦のカンパーニュ
ベーコンエピのリース
赤ワインベーグル
プチフランス(?)


こちらはバロンママさんが焼いてきてくれました♪

クリスマスリースがすごくかわいいですよね+.(◕∀◕ฺ)゚+

外はカリカリ中はふわふわで激激うましっ!!(o≧u≦*)o

クリスマスパーティー♪お料理編_d0269651_19362844.jpg


すずきのカルパッチョ

これは私が作りました♪

すずきの下にアスパラを敷いてあるのですが、そのせいか、ライトのせいか

ちょっと写真の色が悪いです~.。o(>o<")

クリスマスパーティー♪お料理編_d0269651_1937246.jpg


↑こちらはブッフェコーナー♪

クリスマスパーティー♪お料理編_d0269651_19374129.jpg


キッシュロレーヌ(パートブリゼ生地)ne~sanさん作

パイの生地も手作りでサクサクで美味しいの!!

かぼちゃやしめじ・ベーコンなどのたくさんのお野菜とたっぷりのチーズが入っていました♪

食べた瞬間・・・キッシュの概念が覆されました!!

お口の中でとろけるの~~~o(≧ε≦o)

もう超私好みの味で、激うますィ~~~(o≧▽≦)o

クリスマスパーティー♪お料理編_d0269651_19381660.jpg


鶏と豚のパテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)ne~sanさん作

鶏と豚のパテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)はne~sanさんのブログで拝見して

憧れつづていたので、食べれて超感動~~(ノ≧▽≦)ノ

いや~、お肉の味をしっかり味わえるというか、すごく食べ応えがあって

これまた激うますぃ~~~~(o≧▽≦)o

クリスマスパーティー♪お料理編_d0269651_19391686.jpg


鴨の生ハムne~sanさん作
炙りだこのガリシア風

鴨の生ハムもこれまた憧れつづけていた1品❤

自分で生ハム作れちゃうんですよ!!すごすぎでしょ!!

鴨の脂がお口に中に広がって、香りを楽しんだ後にワインを飲むと、脂がワインに中和されいくのです

もう・・・・これ・・・・やばすぎるぐらい激うますぃ~~~(o≧▽≦)o


炙りたこのガリシア風は私が作りました・・・

ブッフェコーナーで私が作ったのこれだけ!( ̄^ ̄)Vイェイ
(自慢することではありません・・・笑)

クリスマスパーティー♪お料理編_d0269651_19405092.jpg


ブリニ(小さく薄いパンケーキ+王子サーモン+チーズ)ne~sanさん作

このサーモンがね・・・・絶品!!

ハーブや紫玉ねぎとセロリetcが入っているんですって!!

その食感がすごく良くて、止まらなくなっちゃいました❤

甘くないパンケーキの上に、サーモンをタ~っプリのせていただきました(o≧▽≦)o

クリスマスパーティー♪お料理編_d0269651_19412013.jpg


生ハム3種盛り

(一番奥)  ハモン セラーノ エンプラ(スペイン)
(写真左)  プロシュート ティ チンタセネーゼ(イタリア)
(写真右)  マフレサ ハモン イベリコベジョータ骨付き(スペイン)


こちらは主人がお客様に・と買ってきてくれました♪

ひとつひとつ全くお味・食感が違って、本当に美味しいんですよぉ(//▽//)

クリスマスパーティー♪お料理編_d0269651_1941554.jpg


ブッフェコーナーから好きなものを取ってきて、ワンプレートにしていただきました♪

こうして見ると・・・

私本当にお料理作ってないわ・・・( ̄^ ̄)Vイェイ
(だから自慢することではありません・・・笑)

クリスマスパーティー♪お料理編_d0269651_19434188.jpg


スノーボール

こちらはne~sanさんの娘さんがよなべをして(笑)作ってきてくれました

とっても綺麗な形ですよね~♪

やはりお母様がお料理上手だと娘さんもお料理上手になるのだわ+.(◕∀◕ฺ)゚+

クリスマスパーティー♪お料理編_d0269651_19441074.jpg


こちらのワインはne~sanさんが持ってきてくれました♪

ワインが冷えているときはラベルのバラは満開で、ワインが常温になってくると蕾になるんです!

面白いですよね(o゚Д゚o)ホエエ~~



美味しいお料理をいただきながら、美味しいワインを飲んで

楽しいおしゃべりをして・・・

本当に素敵な時を過ごさせていただきました(//▽//)

場所提供はいつでもしますので

また是非美味しいお料理を食べさせてくださいね~((●≧艸≦)むふむふ

楽しい時間をありがとうございました❤








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2012-12-25 00:01 | イベント料理 | Comments(15)
Commented by ことゆり at 2012-12-25 00:57 x
メリークリスマス☆*
ne~sanのお嬢様もご一緒だったのね^^
可愛い綺麗なお嬢様、天は二物を与えまくりね!!

テーブルコーデ、すっごいカッコいい!!大人な感じがビシビシ伝わります!!こりゃ、飲むでしょ(((*≧艸≦)ププッ
お花が咲くワイン、知ってるよ~❤ ne~sanは、オシャレなものをよ~くご存じで、憧れます。
お料理も素敵!!飾り気無しで美味しさを追求してる感じっていうか…
大人なパーティーにぴったりですね^^
バロン姉ちゃんのクリスマスなエピも素敵だわ❤
littleちゃんのお料理も、いつもながら美味しそう!!タコのガリシア風、美味しかったな~❤と、思い出してワインをひと口( *´艸`)クス
littleちゃんのご主人、ほんと素敵ですよね。ワイン好きの心を鷲掴みの生ハムたち!!
今度は私も、ne~sanのお料理で酔いたいわ❤
あ、私、作る気一切なしですけど(笑
Commented by mmt0731 at 2012-12-25 01:36 x
お料理上手・パン上手のお二人のブログはたまに拝見していたのですが、親子でいらしたとは!?
どれもさすがの品々ですね~☆彡
エピのリースもとっても可愛い!私も次にエピを作るとき、輪にしてみようかな~♪
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-25 07:08
何て素敵なんでしょう!!
何もかもが本格的で・・・
持ち寄りでもこんなにコーディネートや器とぴったり合ってしまうのは
なかよしさんの証ですね。
鴨の生ハム・・・朝ですが、食べたい衝動で思わずごっくんでした♫♫
バラのワインのラベルはスゴイですね。
これだけでも盛り上がってしまいそう。
Commented by ne~san.よ。 at 2012-12-25 17:10 x
こんにちは!
先日は本当にありがとうございました~
楽しくって楽しくってまだまだ帰りたくないぐらいだったけど(笑)
華やかな状態でいただくって日常では無い事だからテンションが
上がっちゃうよね~!
娘もリトーちゃん、バロンちゃん、お子達に親しくしていただいて
と~っても初めてゆっくり話したとは思えない程なついちゃって(笑)
ありがとうございました!。
私のインチキ料理で良かったらまた食べてください、喜んで
食べていただいてこちらこそ、ありがとう~!
また遊んでくださいね、今日はクリスマスで普通の日だから地味な
食事になるのでキャンドルをさっそく使わせていただくね!
ありがとう~!ポッチリ!。
Commented by のりえレシピ at 2012-12-25 17:44 x
こんばんは。
またもやなんて素敵なクリスマスパーティーなんでしょ!
周りには本当にお料理上手なお友達がいっぱいなんですね。
お料理はもちろん、器選びや盛りつけ方も
プロ顔負けです。カルパッチョの盛りつけ方、
すっごく素敵です。
おしゃれで、これは是非真似したいな!

今日はクリスマス!素敵なクリスマスをお過ごしください♪
Commented at 2012-12-26 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エティーヌ❤むふっ at 2012-12-26 08:59 x
おかげさまで・・エティーヌ定着しました(ここで!だけ…笑)

夜10時過ぎじゃなくってごめんね~(笑)
朝でも昼でもテンションは同じなのよ!!本当は…

テーブルコーデの記事も拝見させていただきまひた
これまた素敵すぎちゃって、エティーヌ言葉を失ったわ❤
お客様にあわせて色々考えられるのって、最高のおもてなし
なんだと思います。それができちゃう リティールちゃんは(誰?)
さすが!

ne~sanさんのお料理も素晴らしいですね
先日少しおじゃまさせていただいて、素晴らしさに感動してたところです
周りに素敵なお仲間さんが沢山いらして本当にお幸せ
刺激にもなるしね~…

ラ・フランスさんのパンも(引っ張りすぎ)
さすがです!もうここまでいくなんてコメントしたらいいか
言葉が出てきませんわ・・・

リティールちゃん家のダー様とのクリスマスディナーはどうされたのかな
そちらも気になります~^^

ご希望であれば(笑)
夜10時過ぎにまた参ります(来ないでよろしい);.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ぽちぽち
Commented by あき at 2012-12-26 09:47 x
おはようございます♪

素敵~~♪
美味しそう~~♪ 
もうこの2言で十分だと思います(*´∇`*)♥ww

生ハムの手作りとか・・・もう、いろいろなものが凄すぎて!♪
見てるだけで幸せになりますね~
って・・・・ほんとは食べてみたいですけどね?w( ̄m ̄* )ププッ
盛り付けも素敵ですよ~(*´∀`*)
ワインのバラの演出も素敵ですね(*U艸U*)ウフ♪+.

場所を提供しただけって・・・・w
うち、提供できるスペースすらありませんから~(ノ∇≦*)キャハハッ♪
Commented by ちょこたん☆ at 2012-12-26 11:35 x
ステキなお料理でクリスマスパーチー良いですね♪♪
バロンママさんのパンにlittle happyさんのステキなテーブルコーデ&お料理♪およばれしたい^^
気の会うお友達と賑やかに盛り上がるって楽しいですよね♪
素敵です^^

来年もワンプレート研究会参加しますのでまたよろしくお願いします♪
Commented by hannoah at 2012-12-26 12:36
リトルさん、メリークリスマス☆☆

日本はもう26日になっちゃったんですね。カナダは今日が25日で
我が家は昨日にクリスマスを済ませたので、のんびり~と過ごして
います♪

うわぁ~、普段から仲良くしている方達とのパーティだったのですね♪
バロンママさんのパン、やっぱりプロ級で いつも憧れているので
実際にいただけるのが、いいな~。
そして色んなお料理のご用意をされたne~san、すばらしい~!!
職人のようなお料理の数々に、びっくりです。ひとつひとつ、色んな
味付け、盛り付けで お料理がとても素晴らしいです。

ワイン^^色が変化するのですね。冷えている所を狙って、
急いで飲んでしまいそうだったりします~^^;
素敵なパーティーに、もちろん全ポチです☆☆
Commented by きなこ at 2012-12-26 12:41 x
ブッフェコーナーがあるホームパーティーなんて初めて見ました!
レストラン顔負けですね。素敵過ぎます~♪
バラのラベルのワインは違うボトルかと思ったら、温度によって変わるのですか。
面白い演出で女子会にピッタリ!!
すべてが羨まし過ぎるパーティーです ^ ^
Commented by なっす!! at 2012-12-26 21:46 x
こうして詳しい説明とともにみるとホントたべたくなるぅ~~~^0^

ホント素敵で可愛いお料理!!うっとりだねぇ!!^0^


と・・今年もいよいよ暮れですなぁ!!
うん!!素敵な年末年始過ごしてくださいねぇ^0^
Commented by まい at 2012-12-27 13:59 x
こんにちは♪
お友達とのクリスマスパーティー楽しかったようですね!

テーブルはちょっと大人っぽい雰囲気もあってとってもお洒落♪
お料理もとってもおいしそうで、テーブルにピッタリ!!
キッシュやパテなど手作りとは思えないほど本格的ですね♪
ワインがすすみそうですね~

バロンママさんのパンもさすがです~!!
ベーコンエピのリース華やかで素敵ですね♪
赤ワインベーグルもおいしそうだわ~^^
全部ぽち☆
Commented by hana at 2012-12-27 17:03 x
こんにちは~ ^^

Littleさんのクリスマスは大人仕様ですね~
シックで素敵❤
ワインをいただく前に、コーデで酔っちゃいそうです (笑)

お料理上手なお友達をお持ちでうらやましい ^^
お二人ともプロ級ですね!
さどかし、ワインも進まれたでしょう~ (笑)

今年一年、お世話になりました
来年もよろしくお願いします!
素敵な年末年始をお過ごしくださいませ ^^
 
Commented by あゆみ at 2012-12-27 22:19 x
遅れてしまいました~↓

メリークリスマスです☆

本当にテーブルセッティングが素敵だし
料理も宝石みたい!!

世の中にはこんな素敵なコーディネートが
できる人がいるのね~と感動です☆

ぜひ私習いたいです!!!(笑)

ちなみに、真ん中にあるアーチ型のキャンドルホルダーは
何処で購入されましたか??

すごく素敵~☆


<< お正月テーブルコーディネート      クリスマスパーティー♪コーディ... >>