人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

日本酒が飲みたくなるイカの沖漬け&ゲキ×シネってすごい!!

日本酒が飲みたくなるイカの沖漬け&ゲキ×シネってすごい!!_d0269651_1632433.jpg


こ~~んにち~~は~~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

今週はなんだかんだと用事があったり、体調を崩したりとゆっくりPCに向かえませんでした~

ご訪問遅れてすみません.。o(>o<")


さてさて、こちらは昨年11月の食卓風景

去年の分の写真がまだアップしきれてないです(;・∀・)

日本酒が飲みたくなるイカの沖漬け&ゲキ×シネってすごい!!_d0269651_16424788.jpg


イカの沖漬け

スーパーの一角でやっていた北海道物産展で買ってきたもの

イカだけだと結構味が濃いので大根おろしを添えていただきました♪

これ日本酒が飲みたくなるんですよね~o(≧ε≦o)

最近主人が日本酒好きになりまして・・・

でも今まであまり飲んでなかったので「、美味しい日本酒を探しているんですか

何かお勧めのものってありませんか??

八海山みたいな辛口できりりとすっきり飲みやすいものがいいんですけど・・・

何かお勧めの日本酒があったら教えてください~❤

日本酒が飲みたくなるイカの沖漬け&ゲキ×シネってすごい!!_d0269651_16483917.jpg


こんにゃくとレンコンのピリ辛炒め
赤大根ときゅうりの浅漬け

単純に冷蔵庫整理メニューでございます♪

日本酒が飲みたくなるイカの沖漬け&ゲキ×シネってすごい!!_d0269651_16515165.jpg


茶碗蒸し

この茶碗蒸しの器は超お気に入りでございます♪

私茶碗蒸しが大好きなので、普通サイズのものだと足りないんですよ~~(笑)

形もかわいくて、容量もたっぷり入るものを探し続けて早1年・・・
(そんなに探していたのか)

やっと納得のいくものを買えました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

日本酒が飲みたくなるイカの沖漬け&ゲキ×シネってすごい!!_d0269651_1701022.jpg

(写真はHPよりお借りしています)

話は変わりまして・・・

先日ゲキ×シネ「髑髏城の七人」を見に行ったのですが、想像以上に面白かった!!

というか、久しぶりにこれは絶対見ておくべきものだと思える作品でした

ゲキシネって

《劇団☆新感線》の人気舞台を「まるで映画のように楽しめる作品」として、多くの観客に届けるべく映画館で上映するという新しい演劇映像のスタイル
(HPより)


だそうで・・・

舞台に全く興味のなかった私ですが、これには引き込まれました!!

キャストは小栗旬さん・森山未来さん・早乙女太一さんなどなどです

で!!早乙女太一さんって本当にすごいのね~~~~(o゚Д゚o)ホエエ~~

おばさま方があの流し目にやられてしまう気持ちがすごくよくわかった!!

私もやられた!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

太刀さばきのキレがとにかくすごくて息をのみますわよ!!奥さま!!

ブログの記事にするぐらい、ものすご~~く面白かったので、本当にお勧め!!

お時間のある方は是非上映されている映画館へレッツラ・ゴ~~~ですわよε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-01-18 17:27 | 和食 | Comments(9)
Commented by あき at 2013-01-18 17:45 x
こんにちは^^

体調は大丈夫ですか?^^
今関東はインフルエンザが猛威してるみたいなので
そちらも気をつけなきゃ!ですよね(*・ω・)(。。*)ぅん

イカ大好きなのです~w これも美味しそう~~♪
日本酒飲みたくなります(・∀・)♪+.゚
私は「吉田蔵」っていう日本酒は飲みやすいかな?と思いますw
うちの旦那さまも好きですよ、コレw
私は基本焼酎派なのですが、最近は日本酒も飲みます♪
でもあんまり・・・違いがわかんないかも?です(≧∇≦)アハハッ

この茶碗蒸しの器いいですね(・∀・)♪+.゚
二人だと・・・液が余らないように・・・と、大きめがいいですしね~w
茶碗蒸し、すごーく食べたくなって作るけど、蒸しは1回でいいので(笑)
次の日までは残しておきたくないし~~~。。
蒸しててチンもね~~~だし~~~www((●≧艸≦)プププッ

早乙女太一さん、例の週刊誌に載った人ですね?w
小栗旬(〃ω〃) ポッ
Commented by chimarucafe at 2013-01-18 21:42
( ノ゚Д゚)こんばんわ

風邪?かしら???雪降ったり大変でしたけど 大丈夫ですか?
素敵な お酒飲みメニューに感激の私です☆彡
茶碗蒸し 卵好きの私には
タマリマセン(*>∀<)クロスフィルターですか 以前ご紹介していただきましたよね。。
とっても綺麗で littlehappyさんのお料理
ますます 美味しさUpですね☆彡どれから食べようかしら?
ん~迷います

早乙女くん 可愛いですよね♪ご主人に似てますよねキャッ♪(*ノдノ)
ご主人理想の方で よかったですよね(@´゚艸`)ウフウフ

応援
Commented by だしっこ倶楽部の大島優子(笑) at 2013-01-18 22:52 x
おこんばんわ~

ちょいとおひさしぶり~ふでしたね
ちょくちょく遊びには来てたのよ~
さぼってたわね(↑お忙しかったと書かれております)
体調はどうですか?寒さ厳しいし・・・無理はしないでくださいね
来春にはいよいよメジャーデビューなので…イエイ

いや~~~これまたツボ!!酒飲みにはたまりませんな~
今日はいかちゃんまでクロスに光がきら~~ん^^ですね
いかもびっくりしてるわよ
「おれ?ギンギラぎんにさりげなく光ってる??」的な…笑(まわりくどい)

私なんでも好きなんだけど、「久保田」もいいし
福島の女性杜氏が作っておられる「ゆり」というお酒!
これ絶品だと思います。今度おじゃまする時は持ってくわね
(ただし・・・誰もあげるとは言ってない・・・自分用←最低(笑))

りとぅ~ちゃんの記事で映画のお話って初めて??な気がするんだけど…
それだけおすすめ!って事なんですね
だしお気になって眠れない~~~

ぽちぽち
Commented by urushi-yoshiko at 2013-01-18 22:54
能登は美味しい地酒が沢山ありますよ〜
中でも2月になると登場する「濁り酒」
これは口当たりが良くて危ないお酒なんです(爆)
輪島の地酒のオススメはきりっとしたお酒は「清水酒造」
女性にも人気の「白藤酒造」
どちらも絞りたてがでてますよ〜♫
日本酒もさることながら、こちらの酒粕がまた素晴らしいんです。
あれは粕ではないですね・・・
お酒がたっぷり残った粕です。
これから大吟醸の酒粕が出てきます。
お試ししたいときはおっしゃって下さいね♫
Commented by mmt0731 at 2013-01-19 01:50 x
いかの沖漬けがきら~んと光ってる~☆彡
現物も良いツヤだったのでしょうね。
我が家の主人はお酒の中で日本酒が一番好きだそうです。
私は日本酒は全く飲めないのですが、日本酒に合うおつまみ系は好きです♪
Commented by のりえレシピ at 2013-01-20 08:41 x
おはようございます。
体調の方はいかがですか?
うちの主人もずっとダウンしていました。
今年の風邪はかなり長引くようです。
無理は禁物です。暖かくして過ごしてくださいね。

この日の食卓もすっごく素敵です。
食器に統一感があって、まさに理想の
テーブルコーディネート!
私も茶碗蒸しが大好きで、やっと最近作るように
なりました。
わかります、わかります、このくらい量がはいる
器が理想ですよね。
我が家も今、器を探しているところ。
こういう素敵なものが見つかるといいです♪
Commented by あゆみ at 2013-01-20 13:59 x
はじめまして(^^)
テーブルコーディネートの参考になるものをと思い検索していたら、こちらの素敵な素敵なブログにたどり着きました。
まさに私が探していたブログでしたので思わずコメントさせていただきました(笑)
私もテーブルコーディネートが大好きなのですが、テーブルククロスやテーブルランナー、食器など普段どちらで購入されてみえますか?もしよろしければ教えてください。
またこちらのブログにお邪魔しますね♪
Commented at 2013-01-21 07:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by little-happy0921 at 2013-01-21 10:43
あゆみさん はじめまして
コメントありがとうございます♪

リンク先にとべなかったので、こちらでお返事失礼します

テーブルクロスは
http://item.rakuten.co.jp/interior-poppy/canvas180/
こちらのお店で購入しています♪
テーブルランナーはアメリカで購入した物が多いです

食器は特に決まったお店では購入してないです
100円ショップのものも多いですし
合羽橋で購入することも多いです♪


<< 北海道の豚丼      デコパージュキャンドル >>