人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

休日ブランチ♪

休日ブランチ♪_d0269651_8262268.jpg


おはようございます♪

さっ・・・寒い~~(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

1月に入ってから急激に冷え込んできましたね

最近はソファに一度座ると、寒くて動けなくなり冬眠状態になることもしばしば・・・(笑)

わたくし・・・鼻冷え症でして一回鼻が冷えてしまうと体全部が冷えてしまうんですよね

鼻を温めるグッズがでないかな~~~( ̄ ̄)


さてさてこちらは先先週の休日ブランチ♪

ホットケーキって無性に食べたくなるときがありますよね(〃⌒∇⌒)

いつも行く無農薬の野菜産直屋さんで、水仙がこの量で100円で売っていたので

久しぶりに生花を飾ってみました❤

水仙ってとってもいい香りで、すごく癒されるんですよね~(//▽//)

休日ブランチ♪_d0269651_8374476.jpg


久しぶりに焼いたホッケケーキは・・・まんまと失敗(x_x;)シュン

焼き色がまだらになってしまった(┳ω┳*)

昔は綺麗に焼けたんだけどな~・・・

久しぶりの料理を作ったりすると失敗してしまうことが多いんですよ~~~(┳ω┳*)

サイドメニューはほうれん草と玉ねぎ・ベーコン入りのスクランブルエッグです♪


最近は明るい色の食器やテーブルクロスを使いたくなります

11~12月中は黒とか茶色とか暗めの色を使うことが多いんですけどね~

冷え込みが厳しくなると逆に明るい色が使いたくなるんです

きっと春が恋しいんでしょうね~(笑)


さっ!今日もデコパージュ頑張ります♪



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-01-28 08:53 | 洋食 | Comments(10)
Commented by のりえレシピ at 2013-01-28 09:36 x
おはようございます。
ホットケーキで過ごす休日のブランチ!
なんだかすっごくおしゃれです。
水仙のお花も食卓を明るくしてくれて素敵ですね。
ホットケーキが無性に食べたくなるって気持ち
すっごくわかります!
えっ、なぜにこれが失敗?
真っ黒に焦げたものを失敗と言うんですよ(笑)。
Commented by あき at 2013-01-28 10:29 x
おはようございます♪

ホットケーキ、かなーーり食べてませんww
焼いてる時のあの匂いがたまりませんよね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
私も久しぶりに食べたくなりました~ww
久しぶりに作って失敗・・わかります(≧∀≦)♪
でも綺麗に焼けてますよ~ヾ(*´∀`*)ノ♪

水仙の花も綺麗です♪
お花って癒されますよね(。→∀←。)キャハ♡
Commented by ne~san.です。 at 2013-01-28 10:51 x
鼻ヒエラ~、今年は一段と冷えますでんな~
ワタクシ、北側の寝室に寝ておりまして、あまりにも鼻が冷たくなって
ビックリして目が覚めたわ!手のひらで暫く温めて寝たわ(笑)。

もう水仙が出てきたのね~、春ですね~寒いケド(笑)
ブランチのテーブルにピッタリね!
ホットケーキは休日にしか焼けないよね、時間がかかるし~
とっても美味しそうよ!焼き村なんて気にならない~
でも久しく作らないと感が鈍るってあるよね~。
今日も一日寒いケド、休みながら頑張ってね~!
ポチリンコ☆。
Commented by ne~san. at 2013-01-28 10:53 x
↑焼き村ってどんな村?怖~い(笑)焼きムラだよ(爆)。
Commented by hana at 2013-01-28 11:15 x
おはようございます♪

私も鼻の先が冷たくなります --;
本当に何かいいグッズないですかね~
とはいえ鼻を温めるって見栄えはよくなそう  (゚m゚*)プッ

休日の朝のホットケーキって大好き~
なんだか優雅な気分になりますよね
付け合せも作られてて、さらにランクアップ❤
うちも、今度真似っ子しようっと ^^

水仙の香りって私も大好き ^^
寒い毎日ですが少しづつ春に向かってるってことですよね
待ち遠しい~ 

ポチ☆
Commented by mmt0731 at 2013-01-28 16:26 x
今週末、我が家もパンケーキブランチでした♪
そしてオレンジ色のお花を飾って^^
なぜかパンケーキって週末のイメージですよね!
春が待ち遠しいですね~。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-01-28 19:31
水仙素敵〜♫♫
お花とコーディネートがぴったりですね。
littleさんのお部屋は一気に春色〜♥♥♥
こちらは春とはほど遠い天気なので
このテーブルを見て元気をいただきました。
Commented by chimarucafe at 2013-01-28 22:20
こんばんは!(。・▽・)ノ

水仙私も香りが好きです まだ売ってもいませんが(´▽`*)アハハ
雪国なもので・・・
ランチョンマットの ウェーブに見とれて@@うっとしりちゃいました
素敵すぎます この マリリンモンローのスカートのような
思わず下から覗きたくなる←すみません 夜は 私をお酒が変えてしまうのです( *・ω・)*_ _))ペコリン
ホットケーキは 大大成功です☆彡 こんな美味しいホットケーキ
我が家では 出てきません(*>∀<)

デコパージュ頑張ってください

ぽち ぽち
Commented by 槙 かおる at 2013-01-29 07:30 x

おはようございます
水仙の美しさに朝から癒されました
そして今日、息子に供えるのに買ってこようと決めました
水仙って実家にはそこらへんに咲いてあるのになーと思いつつも
春を感じられるお花なので好きです


ホットケーキ、私今とーても食べたいものなのです
自分で作るとどうしても作り過ぎちゃうんで
朝マックに走っておりまいsたが
やっぱり手作りはいいですね~
きれいに焼けてますよーすごく美味しそうです
あー、休日にこんなの出てくる旦那様はお幸せですね~☆

Commented by ふぉあるる at 2013-01-29 13:28 x
改名しすぎ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

おっそよ~~ん^^
(年寄って「おはよう」の事昼過ぎると「おそよう」っていうのよね;^^)

ま~~なんて清々しい素敵なテーボー
すっきりスリムなフラワーベースが素敵んぐです
素敵なお花が生きてるテーブル作りもさすが!

今パンケーキ流行ってるみたいだけど
そんな流行りのお店以上においしそうです
焼き色均等でうつくしゅうございます
これで失敗だなんて・・・だしおに怒られるわよ(突然触れるな)
ちなみにリアルだしお休業中です(笑)

ミニのスキレット?もすごくかわいいです~
黄色やグリーンって元気出る色ですね

昼休みの来場なので(笑)至って真面目なコメントですみません
(それでいい)

ぽちぽち


<< お正月明けのお約束・カレーライス      リーキネギのねぎま >>