人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 26日

ロサンゼルス車椅子旅行~サンタモニカ・ファーマーズマーケット~

ロサンゼルス車椅子旅行~サンタモニカ・ファーマーズマーケット~_d0269651_1952041.jpg


こんばんは♪

長々と書いてきたロサンゼルス旅行記も今日で最後!

今回は最初から時間がないとわかってはいたものの

4泊6日ってやっぱり時間がなさすぎた~~(┳ω┳*)


さてさて、旅行最終日はサンタモニカのファーマーズマーケットに行ってまいりました♪

サンタモニカでは、水曜日・土曜日・日曜日の週3日・それぞれ違う場所で

ファーマーズマーケットが開かれるそうです

この日は日曜日だったので、ホテルから歩いて15~20分ぐらいのところで開かれている

ファーマーズマーケットに行ってきました♪

朝9時半開始で、10時ちょっと前に着いたのですがもう人がいっぱい(o゚Д゚o)

規模は小さかったのですが、人が多くて賑やかでした(〃⌒∇⌒)

ロサンゼルス車椅子旅行~サンタモニカ・ファーマーズマーケット~_d0269651_1912354.jpg


海外の市場って本当に楽しい♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

お花や野菜・果物すべてがカラフルなんですよね♪

海外旅行に行った時に必ず市場やスーパーマーケットに行くのですが

いつも買えないのが残念で・・・

使ったことのない食材とかお料理したい~~~!っていつも思います

ロサンゼルス車椅子旅行~サンタモニカ・ファーマーズマーケット~_d0269651_19211480.jpg


ちょと遅めの朝食でサンドとしぼりたてのオレンジジュースを買いました♪

このオレンジジュース!!普通のオレンジとブラッドオレンジのハーフ&ハーフなんですが

ものすごく美味しかった~~(o≧u≦*)o

さすがカリフォルニア!!オレンジがうましっ!!

サンドは13ドルとお高めで。。。味は普通でした。。。(;・∀・)

が!隣に添えてあるみかんのようなオレンジが激うまでした!

大きさはみかんぐらいで、皮もミカンのような柔らかさなのですが味が濃厚~~~o(≧ε≦o)

さすがカリフォルニア!!やはりオレンジがうましっ!!

ロサンゼルス車椅子旅行~サンタモニカ・ファーマーズマーケット~_d0269651_19304827.jpg


ファーマーズマーケットを楽しんだ後は、海沿いを歩きながら、ホテルまでのんびりお散歩

砂浜の真ん中に自転車用に舗装してある道路があるので

車椅子でも安心して散歩が出来ます♪

以前の記事にも書いたのですが、わたくし・・・

ドラマによく出てくる監視台に本当に憧れてまして、近くまで行きたかったのです

それを察した主人・・・頑張って監視台まで連れて行ってくれました(ノ≧▽≦)ノ

この監視台までの距離は舗装してある道路から100mはあったかと思われますが

主人頑張って米俵1俵を担ぎ、砂浜100mを運びきりました!!

(注:米俵1俵とは私のことです)

砂浜を米俵を担いで歩くってすごく体力を使うと思うんですよね・・・

すごく大変だと思うんですよね・・・

だからうちの主人・・・お神輿担ぎに向いてると思うんですよね・・・(って違うだろ)

ロサンゼルス車椅子旅行~サンタモニカ・ファーマーズマーケット~_d0269651_19533971.jpg


憧れの監視台❤こんな近くで見れました❤

砂浜を歩くなんて簡単なことだったのになぁ~・・・車椅子の壁は厚いのぉ~・・・

と車椅子になってから出来なくなってしまったことが多くて、壁を感じることもありますが

主人が頑張ってサポートしてくれるので、あまり落ち込むこともなく過ごせるのだと思います

あまり・・・というかいつもは感謝の気持ちを口にしませんが(笑)

こんな時は・・・

素直に感謝ですォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー(絵文字が激しく違います)

ロサンゼルス車椅子旅行~サンタモニカ・ファーマーズマーケット~_d0269651_2014481.jpg


車椅子になって7年・・・

海外旅行なんてもう二度と行けないんだろうなって思っていた時期もありました

でも人間。。。頑張れるものですね

毎日の家事をリハビリ変わりと思って取り組んで・・・プールに通い体力をつけて・・・


車椅子になって不便なこと、行けなくなった場所、出来なくなったことはたくさんあります

でも、歩けていた時とは全く違う目線で、出来事を感じるということの大切さ

車椅子だからこそ人と接することも、会話することも多く、その時に感じる人の優しさ

それは車椅子になったからこそ感じれる貴重なことなんだと・・・

辛いこと、不便なことばかりに目を向けるのではなく、人生を楽しみ、幸せを感じる!

自分の考え次第で幸せになれる!その想いを胸に頑張って生きていこうと思います


というわけで、海外旅行もまだまだ行こうと思いますゞ(≧ε≦● )むほ

というわけで、主人にもいろいろ頑張ってもらおうと思います∵ゞ(≧ε≦● )プッ


だらだら旅行記にお付き合い下さいましてありがとうございました♪






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-03-26 00:01 | 2013ロサンゼルス旅行 | Comments(13)
Commented by mmt0731 at 2013-03-26 04:36 x
アメリカ~ンな市場も楽しそう☆彡
NoSmokingはありがたいけれど、ドイツでNoAnimalsで犬を連れていけなかったら凄いブーイングになりそうです^m^
いろんな思いを抱え、それを乗り越えてこられたLittle-happyさんのお言葉は、いつも心に響きます。
主人も乗り越えていつか思いっきり明るい気持ちになってくれると良いな。
Commented by aki at 2013-03-26 05:41 x
ロサンゼルス旅行記、楽しく読ませていただきましたが
最後にじーんとしちゃいました。
素敵なダンナさまですね。
little happyさんは幸せだと思います!!
私も人生で挫折しそうになることが何度か(いや何度も)ありますが
little happyさんのように「頑張れば願いはかなう」
気持ちをいつも持っていなければ!と思います。
朝から、素敵な記事をありがとうございました♪
Commented by ety at 2013-03-26 07:47 x
や~~~~いいわ~~~~
朝からテンションマックス(笑)
さすが!!上腕二頭筋がしまってるだけの事はあるわ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

海も含めて視界に入ってくるものすべてが美しい!!って
こういうこと言うんでしょうね
自然もとてもきれいだけど、この美しさを保つために
きっと多くの人の労力が働いてるんだろうな~って思います

人生って本当色々だな・・・って思うの
人は考え方と努力次第でどんな困難にも立ち向かっていける!って思います
本当にいろんな事があったり、表には出さない葛藤がおありだったり…
かと思うけど
何よりいつも一生懸命に前だけ見てる姿に、私も力もらってるよ~

なので・・・これからも一生懸命!人生走り続けて
花咲かせましょう~~~だしっこ倶楽部で・・・(そっち?)
(笑)

Commented by だしお at 2013-03-26 07:48 x
やだわっ!!うっかり普通に名乗ってしまった
(それでいい。。。むしろ。。。それがいい)
Commented by ne~san. at 2013-03-26 08:51 x
おっはよ~!
下から2番目の写真特に良いね~!
昔の朝のトレンディードラマのスタート映像のようで
そこにW浅野は居るのか~い?って言いたくなる程、きっと
昔のまんまのビーチ風景なんだね。
朝の市場も楽しいよね、でもペット(動物)は入れないんだね
リトーちゃんがたべたみかんは日本から渡った物じゃないかな~
今外国でテーブルオレンジって人気になってるそうだよ
剥きやすくって甘いからなんだって、ヨーロッパにも入ってきて
いたよ、気候が良いとみかんも更に美味しくなるんだろうね。

リトーちゃんは明るくて楽しくって色んな壁を越えてきたようには
見えないくらい自然と付き合えるところが良いな~っていつも
思うのよ、こちらも構える事も無くてとってもいいの。
ご主人もきっとそんなりとーちゃんだから一緒にいて新しい発見が
あったり退屈できないんだろうな~って思っちゃう(笑)。
これからも可能な限りいろんな場所にご主人と出かけて楽しんでね!
私もそのリポートを楽しめるしネ!。
きて~きて~きて~サンタモ~ニカ~♪楽しかったよ!ポチコ☆!
Commented by のりえレシピ at 2013-03-26 08:51 x
おはようございます。
素敵なロサンゼルスレポ、ありがとうございました。
こちらを拝見しながら、自分もその場にいるような
錯覚になりながら楽しく拝見させていただきました!!!!

こうしてコメントをさせていただくようになってから
まだ日は浅いものの、本当に毎回、なんて素敵な女性なんだろうと
思わない日はありません。
お体のことは実は後で知りました。
(隠れファンの時期が長かったんです(笑))
だって、ブログからは全くそういう様子が伝わって来なかったんですもの。
色々な葛藤があり、大変なこともあったと思いますが
本当にこうして前向きに楽しく、明るく、輝きながら
毎日を過ごしているlittlehappyさん、本当に素敵で
私のあこがれです。
こちらこそ、沢山の刺激をありがとうございます。
ほんと、littlehappyさんとこうして会話ができるようになって
私は嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
(ちょっと改めすぎて照れくさいわ~~~~)
Commented by hana at 2013-03-26 10:05 x
あああ~~~~~!  (゚m゚*)プッ

改めて、おはようございます! ^^

抜けるような青い空に乾いた風を感じられた旅行記でした
私も、旅行した気分になりましたよ~
そして、お写真の構図がとってもいいですよね
何かコツがあるのですか~? 教えて~ (笑)

私、いつも思うのですがLittleさんの前向きで明るいところが
とっても好きです
人生の中で、思いがけない状況になってしまう事ってありますよね
頑張れば、結果の出ることもあれば、出ないとこもあるし。。。
そんなj時に、腐ってしまったらそこで終わりだけど
自分の気持ち次第で、幸せを見つけることって出来きると思うんです
私、いつも頑張り屋さんのLittleさんに力をいただいてます

いつもまでも、旅行にお料理にと人生を楽しんで欲しいと思ってます
そのためには、ご主人にも頑張ってもらわないとね (笑)
( 今でも、十分すぎるくらい頑張っていらっしゃると思います )


ポチ☆
Commented by naribee at 2013-03-26 11:39 x
Litteちん、お久しぶりでござんす!
長らく冬眠(どころじゃないけど)していた私もやっと起きました(笑)

旅行の記事、さかのぼって読ませてもらいました!
いや~すばらしい。私も今すぐにでも行きたくなっちゃった!
キッチン用品のお買い物、私にもツボな物がいっぱい~。
おニューのアイテムを使った記事も楽しみにしてますねん♪

それにしても、お体の事があっても旅行に出かけようと思うLitteちんの行動力と、それを支えるご主人さまの愛。
読み終えた後、じんわりあたたかい気持ちになれました。
前を向くことって簡単なようで難しいし、一歩を踏み出すことはもっと難しいけど、
さらっとやってみせちゃうLittleちんは素敵女子代表です。見習わねばっ。
Commented at 2013-03-26 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manngo at 2013-03-27 08:11 x
おはようございます。

素敵な楽しいご旅行をされてきた様子。
海と空の美しさ、素晴らしいです。
フリーマーケット 食いしん坊たちにはたまらなく楽しいですね~~。
私までとっても嬉しく感じます。

そしてリトルさんの前向きな姿勢ね感銘しました。
素晴らしいです。
長い人生 本当に色々ありますが
常にポジティブな物の考え方 前向きに生きて行きたいものです。
Commented by だし美 at 2013-03-27 11:13 x
うぉぉぉぉおおおおお!!
そんなリトーちゃんが大好きだぁぁぁぁああああ!!
ご主人もリトーちゃんが大好きだぁぁぁぁあああああ!!
なんか朝から(もう昼というべきか?)
いいもの見させてもらったわ。

ゴディ夫さんは、
(ゴディ夫さんで定着?(((*≧艸≦)ププッ)
だしっ子倶楽部の専属振付師ってことでどうかしら?
上腕二頭筋を駆使したワッショイダンスを考案してくれることでしょう。

って、こんな素敵記事にこんなコメントでごめんよ❤
Commented by い~ちゃん at 2013-03-28 15:17 x
はじめまして!ずっと前から こっそり拝見させて頂いていました(^^ゞ

いつもLitteさんのお料理には御主人への愛情が溢れていると感じていましたが、本当に素敵な御主人で羨ましいです!
やはりそれはLitteさんが身も心も素敵な女性だから、素敵な旦那様がいらっしゃるんだと思います♪(*^。^*)

旅行記でLitteさんが書かれた
『辛いこと、不便なことばかりに目を向けるのではなく、人生を楽しみ、幸せを感じる!自分の考え次第で幸せになれる!その想いを胸に頑張って生きていこうと思います』
この言葉、本当に胸を打ちました。
誰にでも当てはまる事だけど、誰もが忘れがちな事ですよね。

Litteさんのお蔭で、私の平凡な生活が本当はとても幸せな事だと気づかされました!
これからも陰ながら拝見&応援させて頂きますので、無理のない範囲でブログの更新お願い致します!楽しみにしてます♪ヽ(^。^)ノ
Commented by little-happy0921 at 2013-03-28 21:10
い~ちゃんさん はじめまして♪
コメントありがとうございます(〃⌒∇⌒)

リンク先にとんでみたのですが、使い方がわからなくて・・・(汗)
なので、お返事こちらから失礼します

いつもブログを読んでくださっているんですね
とっても嬉しいです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
ありがとうございます❤

こんなに誉めていただけるなんて、恐縮です(*ノωノ)ぃゃん

こうして温かいコメントをいただくとブログをやっていてよかったなって
しみじみ思います
とても励みになりました!
これからもどうぞよろしくお願いします(v_v。)






<< おうちdeお花見      ロサンゼルス車椅子旅行~ユニバ... >>