人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 09日

癒しの北海道

癒しの北海道_d0269651_2082688.jpg


こんばんは♪

今回の北海道旅行記は食べ物ばかりを紹介してまいりましたが

ただ、飲んで食べてただけではありません!(笑)

ちゃんと北海道らしい自然に癒されにも行ってきました♪

癒しの北海道_d0269651_20113534.jpg


川の音を聞きながらゆっくりとお散歩し

癒しの北海道_d0269651_20124857.jpg


川辺の涼しさを楽しみ

癒しの北海道_d0269651_20135068.jpg


木々の間からもれてくる優しいこもれびを楽しんでまいりました♪


って、まるで山でも登ったかのような雰囲気ですが

こちらは札幌市内にあります公園でございます

生えている植物のせいなのか・・・

ああ・・・・これが北海道の自然だよな~・・・と久しぶりに癒されました(〃⌒∇⌒)


そしてもう一つの北海道に行った時の癒しは「友人ふたりのおこちゃまたち❤」

偶然にも、誕生日はなんとたったの3日違い!!

毎年成長しているのを見るのが本当に楽しみです❤

只今2人は2歳8カ月♪

男の子Hくんは

癒しの北海道_d0269651_20442740.jpg


剣を振りかざしたり(正確には刀なんですけどね・・・笑)

パイレーツ風の格好に喜んだりと、すっかりわんぱく男の子になっておりました((●≧艸≦)

女の子Yちゃんは

癒しの北海道_d0269651_20463554.jpg


カメラを向けるとにっこりポーズ❤

笑顔がとにかくかわいくて(//▽//)

去年よりも沢山おしゃべりするようになっていました((●≧艸≦)

2人とも私のことを「大好き❤」と言ってくれるので、おばちゃんメロメロになってました(笑)

来年はどんなふうに大きくなっているのかな・・・(〃⌒∇⌒)

癒しの北海道_d0269651_20533865.jpg


毎年、札幌に行く時は友人宅にお世話になっておりまして・・・

しかも、1週間というかなりの長期滞在をさせていただいております❤

本当に友人には感謝しても、しきれないのです

そしてご主人にも!!

毎年やってくる妻の友人・・・しかも長期滞在・・・(笑)

そんな迷惑な私をいつもあたたかく迎え入れてくださいます(T-T*)

長期滞在すぎて「一宿一飯の恩義」どころではないのですが(笑)

友人宅に泊まらせてもらった時は晩御飯を作らせてもらってます♪

今回はパエリアや真鱈のアクアパッア・スモークサーモンのサラダを作りました♪

もちろん感謝の気持ちをこめて・・・なのですが

北海道のスーパーに行くと、北海道ならではの食材がいっぱい!!

しかも安い!!ということで、私自身も料理を楽しむことができますヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

癒しの北海道_d0269651_2037723.jpg


最終日はお庭でBBQをいたしました♪

タラバガニに十勝牛のステーキにつぶ!!

食材が「さすが北海道」って感じでしょ??(笑)

って、結局また食べてるし・・・∵ゞ(≧ε≦● ) プッ



北海道に行って、友人たちと過ごす時間は私にとってかけがえないものです

心から打ち解けあえる友人を持てたことは本当に幸せだと思います

Aちゃん・・・Cちゃん・・・Hちゃん・・・

今年も本当にたくさんたくさんありがとう・・・







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-07-09 00:01 | 北海道旅行 | Comments(4)
Commented by mmt0731 at 2013-07-09 03:35 x
本当に素晴らしいお友達に恵まれたLittle-happyさん、ご自身のお人柄そのものがあらわれているのだと思います。
北海道ならではの食材を使ったお料理の数々もと~っても美味しそう!
ご友人宅&Little-happyさんの手料理でオーベルジュが出来ちゃいそう♪
自然たっぷりの公園も癒しの空間ですね~。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-07-09 10:56 x
litttle-sama

おはよう御座います。  素敵な北海道の旅、勿論他の重要なチェックがおありでしたが。。。ご友人との楽しいお時間も過ごされて、宜しかったですね。   私のように歳を重ねて来ますと。。。友人の温かさ、大切さを心から感じています。

Littele-samaのお優しさが皆さんの心に刻まれているのでしょう!素敵です!

外ご飯もとても美味しそうでしたが。。。little-samano手料理、とても素晴らしく、ご友人ご家族もenjoyなさった事でしょう!

↓。。ご結婚9周年、おめでとうございます。素晴らしいご主人に恵まれて、これからも続く旅をご一緒に素敵にお続けに成られますように!

☆北海道。。。私の北海道は大きな蕗の葉、郊外に行くハイウエイ、道端。。。何処も大きな蕗ばかりが続く道を、とても印象に残っています。(笑)

猛暑の続く毎日ですが。。。お元気でお過ごしくださいね!
Commented by のりえレシピ at 2013-07-09 14:31 x
こんにちは。
とても素敵な公園ですね!札幌市内でこんな大自然が
満喫できるなんて、やっぱり北海道は最高です!

素敵なお友達との時間もたっぷり過ごされてきたんですね。
ほんと、littlehappyさんの人柄が素敵だから
こうして周りにも素晴らしいお友達が居らっしゃるんだと思いますよ。
そして、感謝の気持と、北海道の食材で、手料理を振る舞うなんて、
これまた素敵です。
お友達もlittleさんのお料理に、とても喜んでくれたでしょうね。

↓ご結婚9年目なんですね。(これまた共通点が!うちも同じです!)
景色のいいレストランで旦那様と過ごされ、
今年も素敵な記念日になりましたね。
旦那さまとこれからも末永くお幸せに♪♪♪
Commented by いつの間にか末っ子 at 2013-07-10 00:04 x
こんな時間まで起きてて、明日大丈夫なの!?
(((*≧艸≦)ププッ

緑や川の音に癒される・・・幸せな時間だね^^
でもやっぱり、お友達との他愛もないおしゃべりとか、食事タイムとか、
そういう時間がとてもとても幸せだと思う~~♪
お❤いつものlittleちゃんの盛り付け?と思ったら、
お友達のお家で腕を振るってたのね^^
お友達のご家族、littleちゃんのセンスに驚いてなかった!?
喜ばれたことと思います^^
BBQにタラバ!ツブ貝!さすが北海道はでっかいどう!!
今年も、いい旅になってよかったわ^^

全ポチ!凸+゜


<< 女子会テーブルコーディネート(...      入籍記念日ランチ2013 >>