人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 03日

カポナータdeイタリア~ン

カポナータdeイタリア~ン_d0269651_22451449.jpg


こんばんは♪

首・・・完全にいっちゃいました・・・(┳ω┳*)

梨をカリッ!と食べたら、首に激痛ってどうなんでしょう・・・(;¬∀¬)ハハハ…

でも今日は聖体の日なので少しよくなるといいのですが・・・


さてさて、こちらは~・・・もう忘れてしまったころの夕食風景

あっ!でも旅行前だったので冷蔵庫の残り物フル活躍させたご飯だった!

カポナータdeイタリア~ン_d0269651_22492077.jpg


ホタテのソテー・カポナータ添え
アスパラとベビーコーン・カポナータ添え


私すごく好き嫌いが多くて、今までズッキーニとか食べたことがなかったのです!

でも先日行ったレストランでカポナータを食べて、その美味しさに目覚めました!

だかしかし・・・大きさは1㎝角以内までという条件付きですが・・・(;・∀・)

で、肝心のカポナータは全く見えておりませんが

ズッキーニ・トマト・ベーコン・玉ねぎが入っているカポナータだったような・・・


カポナータdeイタリア~ン_d0269651_22543895.jpg


サーモンのカルパッチョ

サーモンはコストコのサーモンでございます

いつも冷凍してあるのですが、半解凍の状態でカットすると薄く綺麗に切ることが出来ます♪

玉ねぎみじん切り1/2個にレモン汁小さじ21・オリーブオイル大さじ1・塩少々・レモンペッパー少々

をなじませ、冷蔵庫ににねかせて味をなじませます

サーモンを薄くカットして、お皿に盛りつけ、その上に玉ねぎのマリネ・ピンクペッパーなどを

のせたら出来上がり♪


カポナータdeイタリア~ン_d0269651_230105.jpg


ガーリックトースト

ガーリックトーストにカポナータをつけて食べるのもこれまたうましo(≧ε≦o)


あっ・・・

首がピキピキいいだした∵ゞ(≧ε≦● )

というわけで、これにて退散ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-09-03 00:01 | 洋食 | Comments(9)
Commented by kotoyurin at 2013-09-03 00:30
首がぴきぴきって(笑)
いや、笑い事じゃないわ。
寝違えって、痛いし気持ち悪くなるし、
寝てただけなのに何故!?って悲しくなるわよね。
お大事に~~(^^)

えぇ!?りとーちゃん、ズッキーニ苦手だったの!?
まぁ私もずっと食べず嫌いだったんだけど、
ブロ友サンタちがが美味しそうに調理してたから買ってみたのよ。美味しくって頭が盛り盛りしそうだったわ(笑)
カポナータをガーリックトーストにって、
どんだけ飲ませる気ですか!?
カポナータ、野菜中心だから、ゴディ夫さんのダイエットに最適かも!?
おっと!もうこんな時間!
盛り盛り&池中チェックは明日にするわ(笑)
Commented by kotoyurin at 2013-09-03 00:31
サンタちががって何!?
(笑)
Commented by mmt0731 at 2013-09-03 05:03 x
だ、大丈夫ですか~!?
首を痛めると何をしても響くんですよねぇ(>_<)どうぞお大事になさってください。
最近の記事を全て拝読しましたが、本当に美味しそうで素敵な食卓にうっとりです。
そしてコストコに行ってみたい熱も^m^
Commented by ne~san. at 2013-09-03 08:48 x
おっはよ~!

うェェ~!首がまわらないの~?ピキピキなの~?!
ちょっとした刺激が辛いね、わかるわ~
早く治ると良いね~、お大事にしやがれ!(って、なんなんだ)
嵐好きなのォ~(笑)。

おやおや、ズッキーニが好きじゃなかったのね
ナスが好きなら同じ感じよ、スティックのフライに
してスパイシーケチャップで食べると美味しいよ!
カポナータは味が良くなじんで美味しいね~!
メインの皿の盛り付けがとっても好きだわ~!
ガーリックトーストにカポナータ、そして半熟卵も一緒に
置いてみて~!コレ絶対美味しいよ!。
とってもおポチコ☆!
Commented by hana at 2013-09-03 11:33 x
こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ
お久しぶりです

首、大丈夫ですか?
毎日、意識していないけど、首って結構使ってますよね~
首が、回らなくなって気づく事実 ^^;
私も、よく寝違えるのわかりますよ
お大事に。。。

コストコサーモン、おいしいですよね!
最近は、ワサビ醤油ばかりだったので
Littleさんレシピでカルパッチョに挑戦してみたいな~

ポチ☆

Commented by Taeko Yanagida at 2013-09-03 17:32 x
little-sama

こんにちは~  首、大変ですね。(因みに、私は首の骨、5と6の間にデスクがあって。。。痛い上に右指3本が痺れています。)little-samaの痛さよく解ります。お大事になさってくださいね。

貝柱、サーモン。。。Americaのmarketの定番食材です。 私は、まとめ買いをして冷凍庫に入れてます。 little-samaがお料理なさると。。。高級食材に早変わり、とても都会的で。。。simple is best!

美味しい食卓。。。素敵です! 
Commented by 越後屋 at 2013-09-03 22:52 x
↑こういうのギャグにするな?笑

そう~~~
昨日心配してたんだけど
すっかり自分の事で一杯一杯で(苦笑)
りとるちゃんのお首について言及せず退散してしまってました
かたじけない
まだ痛みますか?繊細な筋がある場所だし…
無理して動かさない方がいいよ

盛り付けがものすごく芸術的^^
どんどん腕あげておられますね~~
さすが三女!
野菜は盛り付けひとつで全く違うお顔になるな~といつも
思うのだけど、なかなかこういう組み合わせが越後屋じゃできないのよ
(越後屋名乗るなよ)

サーモン一昨日買ってきまひた
妹ちんのいいつけを守り・・・ちょっと凍らせてから
スライスがんばりまっする

そなたも悪よの~~~~ぅ・・・うっしっし(by越後屋)
追)越後屋注意∵ゞ(≧ε≦● )プッ

応援☆☆
Commented by のりえレシピ at 2013-09-04 00:08 x
こんばんは。
首の調子がまだ良くないみたいで心配です。
ちょっと長引くようだったらお医者さんに行ったほうが
いいかもしれませんね。
とにかく、あまり動かさないほうがいいのかも。
お大事にされてください。

さてさて、この日も盛りつけといい
器とのバランスと言い、littleさんのセンスがピカリと光る
素敵な食卓ですね。
それにしてもズッキーニーが苦手だったとは
ちょっと意外かも。
でも1cm角以内限定ならOKになったみたいで
これは大進歩(?)ですね☆
Commented by 槙 かおる at 2013-09-04 07:19 x

お首、大丈夫ですか?
整体で治るといいですが、あまり痛いなら整形で痛み止めの注射という西洋医学もあります
私は週一で腰と肩、そして今は腕に注射をしています
それで一週間を生活する…みたいな感じです

コストコのサーモン大好きです!
カポナータ、酸味が弱い私ですがこれは食べられる
小さめがいいですよね~同感です
ラタは大きめに切るのが好きです。バルサミコ酢が入ってないから~

どうぞお首、ご自愛下さいませね



<< ハワイ・バリアフリー情報      たっぷり野菜のみそ汁としっとり... >>