人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 12日

コストコレシピ(ブラッドオレンジジュース)

コストコレシピ(ブラッドオレンジジュース)_d0269651_10241129.jpg


こんにちは♪

ようやく暑さも落ち着いてきたこの頃♪

やっと掃除しようかな~とか、料理頑張ろうかな~と、いろいろやる気が出てました(〃⌒∇⌒)


さてさて、本日のコストコ商品はこちら

コストコレシピ(ブラッドオレンジジュース)_d0269651_102815.jpg
ブラッドオレンジジュース

これ濃厚で美味しいんですよね~❤

この1ℓのパックの中には3㎏ものオレンジが
使われているんですって!

飲んだ瞬間、なるほど!3㎏だわ!
と納得します(笑)

しかも普通のオレンジジュースと比べるとビタミンCが2倍!
お肌に嬉しいジュースですヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

冷凍で売られているので、日持ちもするし
お値段も588円(だったかな)とお手頃価格♪

そのまま飲んでも美味しいのですが
今回はパーティー用にちょこっとアレンジ♪


コストコレシピ(ブラッドオレンジジュース)_d0269651_10403578.jpg


フルーツ入りブラッドオレンジジュース
スパークリングワイン割



ブラッドオレンジジュース             1本

リンゴ                        1個
梨                           1個
オレンジ                       1個

スパークリングワイン               適量

三ツ矢サイダーorスプライト           適量



ブラッドオレンジジュースを冷蔵庫で8~10時間解凍します

この時間でちょうど半分ぐらい解凍されている状態です

容器にブラッドオレンジジュースをいれ
皮をむいたリンゴ・なし・オレンジを適当な多さにカットし
ブラッドオレンジジュースの中に入れます

味をなじませること半日~1日

まだ凍っている分のブラッドオレンジジュースは冷凍庫に戻し、再び冷凍します

飲む寸前にフルーツにつけたブラッドオレンジジュースと

冷凍してあったブラッドオレンジジュースをよく混ぜます

これでキンキンに冷えたシャーベット状のブラッドオレンジジュースが出来上がり♪

お酒好きの方はスパークリングワインで❤

お酒が飲めない方は三ツ矢サイダーやスプライトで割って飲むのがお勧め❤

割合は基本1:1ですが、そちらはお好みで~♪


コストコレシピ(ブラッドオレンジジュース)_d0269651_1054659.jpg


最近は缶タイプのスパークリングワインも販売されているので

気軽に飲めちゃうのがうれしい((●≧艸≦)

こうしてお酒や炭酸で割れば、たくさん飲めるお得感も得られます❤

入れるフルーツによって味も変わってくるので、季節のフルーツでいろいろ試すのも

楽しいですよ~♪













2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

by little-happy0921 | 2013-09-12 11:03 | コストコ | Comments(9)
Commented by ne~san. at 2013-09-12 18:30 x
↓北海道のトウモロコシはボリューム感が違いますよね~!
私もデパートで買った北海道産の粒が大きくて甘くてビックリでしたよ!
しばらく食べてないとビックリするわ!(笑)

ブラッドオレンジのミモザカクテルですね~!
色もきれいで美味しそう!
このジュースがあればいっぱい作って飲めるわね!
私もこのジュース買ってみよう~っと。
美しい写真にもおポチコ☆!
Commented by のりえレシピ at 2013-09-12 21:52 x
こんばんは!
ブラッドオレンジジュース、大好きです!
最初に飲んだときは、この濃厚なおいしさに
かなりびっくりしました。美味しいですよね~~~~
そんなブラッドオレンジジュースもこんなふうに手を加えてあげると
ぐっとおしゃれなおもてなし向きの一杯になるんですね。
さすがlittleさんだわ~~~
あっ、私はスパークリングワインでお願いします(大笑)
あれ、このグラスは夏のハワイで買ってきたものかしら?
Commented by Taeko Yanagida at 2013-09-12 22:48 x
little-sama

こんばんは~  素敵なお持て成しのドリンク。。。色も綺麗だし、良いですね。 (残念ながら、今は炭酸で割っていますが、スパークリングワインの方が、断然好みです。)

いつも、素敵にひと手間。。。良いですね!

↓  北海道のトウモロコシ、美味しいですよね!甘みが違うように思います。日本の我が家にも、この季節はトウモロコシ、南瓜、それに私の大好物の北明かり(potato)が送られて来ます。 今年はNY,両親や息子が食べている事でしょう!

今夜も、そして明日も素敵に!
Commented by ety at 2013-09-12 23:12 x
おぼんばんは^^

今日はあぢかったね@@
これ、、、ものすごい飲みたいっ

こちらにもやっとこコストコが誕生し、
周りのみんなでドハマリ中です^^
お仕事仲間さんに教えてあげよ~~♪

私、お酒飲めないので(は?)
サイダー割でもいいよね(おいっ)

この色はまさに女子会にもぴったり
試してみたいと思います

★★
Commented at 2013-09-12 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2013-09-12 23:41
こんばんわお~んわおん♪
足場は9月中に仕上がっちゃうから、
イケメン見るなら9月中か、解体の3月がチャンスです。
(((*≧艸≦)ププッ

おっと!これはまた、
お酒が飲めない良い子のみんなに嬉しいレシピ!
ety姉ちゃんとバロン姉ちゃんにぴったりね!
私たちは素直に、スパークリングで割りましょう(笑

濃厚なオレンジに更にフルーツINで、
なんだか体が内側から綺麗になりそうじゃないの❤
コストコ行ったら絶対買ってくるわ!

Commented at 2013-09-13 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2013-09-13 03:56 x
とってもオシャレなドリンクですね!
オシャレサングリアって感じ♪
缶入りスパークリングワインというのがあるのも初めてしりました!
Commented by 履歴書の志望動機 at 2013-09-29 07:04 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


<< 暑い時こそスープカレー      STAUBで蒸しとうもろこし(... >>