人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

休日ブランチはEggs 'n Thingsのパンケーキ♪

休日ブランチはEggs \'n Thingsのパンケーキ♪_d0269651_22341417.jpg


こんばんは♪

今回の3連休は全国的に台風の影響がすごかったですね(-公-;)

最近のゲリラ豪雨や竜巻など、昔は考えられなかった現象がおきていて

地球が確実に変化してしまっている。。。と考えずにはいられませんね・・・


さてさて、こちらはかなり前の休日ブランチ

最近休日は家でのんびり・・・ってことも多いので、ブランチを食べる機会が多くなりました

休日ブランチはEggs \'n Thingsのパンケーキ♪_d0269651_2240197.jpg


ハワイからEggs 'n Thingsの粉を買ってきたので、作ってみました♪

227gで600円ぐらいだったかな??

ハワイで食べたパンケーキがすごく美味しかったので、思わず買ってきましたが

日本に帰ってきて冷静に考えると、ものすごく高いわ!!

とちょっと焦ってしまいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 

休日ブランチはEggs \'n Thingsのパンケーキ♪_d0269651_22435040.jpg


久しぶりにパンケーキを焼くと絶対失敗しちゃうんですよね(┳ω┳*)

パンケーキってけっこう火加減が難しくありません??

今回火加減が弱すぎて、うす~い色のパンケーキになっちゃいました・・・

しかも、お店で食べたのとは何かが違う・・・

もちもち感が出なかったんですよね~(┳ω┳*)

リベンジしたいところですが、もう粉がないので残念でございます

休日ブランチはEggs \'n Thingsのパンケーキ♪_d0269651_2247316.jpg


こちらは何のソースかというと・・・

ハーゲンダッツのマカデミアナッツのアイスクリームをとかしてソースにいたしました♪

ハワイにある美味しいパンケーキ屋さんのソースがハーゲンダッツのマカデミアナッツの味に

似てるという噂を聞きまして・・・(笑)

ハーゲンダッツのマカデミアナッツってちょっとバターがきいてるような味だし

これはパンケーキにあうかも~と思ったら

本当にパンケーキにぴったりでしたo(≧ε≦o)

主人はこの味がかなり気にいったらし、私が写真を写している4~5分で

なんと!!全部完食してました∵ゞ(≧ε≦● )

今までははちみつとかチョコとかで食べていたのですが

今度からマカデミアナッツソースも仲間入りになりそうです(〃⌒∇⌒)




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-09-17 00:01 | 洋食 | Comments(8)
Commented by kotoyurin at 2013-09-17 00:53
おこんばんわ~~~
すっごく上品で綺麗な色のパンケーキ!!
いい!いい!!すごくいい!!!
私ね、何を隠そう、パンケーキ焼くのめっちゃ下手くそなのよ。
なんでこんなに綺麗な色で、ちゃんと膨らんでて、なめらかな感じに焼けるのか不思議でならない。

でさ、アイスクリームって、
溶けるとめっちゃ甘いよね???
大丈夫???
何が大丈夫かって言うと、
お酒のつまみにあるかどうかってことなんだけど(笑
(いい加減にしなさい。)

そうそう、業務連絡。
(違うだろ。)
工事は朝9時からです。
なので、朝9時集合!!

業務連絡その2
合羽橋祭り、マミーが「遠い」ってごねてる。。。
TDLには行きたいって言ってるくせに(怒
Commented at 2013-09-17 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2013-09-17 02:34 x
私もパンケーキって凄く難しく感じます!
しかも高価なお粉…失敗したくない!焦がしたくない!って守りに入っちゃいそうですね(^^ゞ
マカダミアアイスをおソースにするって何かで見ました!美味しそう~。
ヨーロッパのパンケーキって明らかにアメリカ圏のと違うんです。あぁ美味しいの食べたい♪
Commented by Taeko Yanagida at 2013-09-17 03:06 x
little-sama

台風。。。毎年の事ながら、今年は天候に大きな変化が有ったように思います。 何とか此の侭静かに秋になって欲しいですね。

NYは。。。秋茜が飛び回り、ススキが風になびいて、我が家の庭も秋です。今朝はフリース、ヒートテックと冬のような装いです。この時期はヒーターを未だ入れませんから、着ぶくれて暖を取る事に。。。

美味しそうなパンケーキですね。 我が家は朝食に週一で登場しています。 中にベリー類を入れて焼いていますが、近所のcafeの週末だけのブルーベリーパンケーキは凄く美味しい(*^^)v  フライパンで焼いたものをオーブンに入れています。熱くて舌を火傷しそうですが、アイスクリームが横に乗っかっています。  とろとろ~と融けて来て。。。美味しいのです。

しかし、Americaの甘さには、要注意です!

いつも新しい事にTryして。。。素敵ですね!  次は私もマカディアンナッツアイスをかけてみます。

今日も一日お元気で!
Commented by ne~san. at 2013-09-17 09:37 x
おはようございます~!

本当に台風って必要な自然現象なのかしらって思うね
通り過ぎた後が悲しすぎますね。

パンケーキって本当に高いね~!
森0のホットケーキなら大袋でも300円ぐらいよね(笑)
でもパンケーキって独特の食感があるから高級なの
わかる気はするわ~。
ホットケーキと違って焼きは凄く難しい!
まとまりが遅いんだよね、でもこの食感の為には
焼きにくさが必要なんだね~!
マカデミアナッツのアイスクリームを乗せるんだ!
ナルホドね~、ホントのソースよりアッサリして良いのかもネ。
わが家にはもう高級粉が無いので森0のホットケーキで
作ろうかな(笑)
美味しいビジュアルにごちそう様!のおポチコ☆!。
Commented by ety at 2013-09-17 23:10 x
ぼんばんび~ん^^

昨日は大きな台風だったね~
地震以外で家が揺れたのは久々でしたわ@@

Eggs’n Thingsのミックス粉…ものすごい欲しいんだけど
日本じゃ売ってないですよね;^^
りとるちゃんのお店のより絶対おいしいわ(お店行った事ないけど;^^)
私これ位の色づきが好きです。茶色すぎると味が落ちる気がするの

アイスをソースに!っていう発想も目から鱗
凡人じゃ思いつかないわよ~
今度おじゃました時、食べさせてね^^(って・・・粉もうないですΣ( ̄ロ ̄lll))

応援☆☆
Commented at 2013-09-17 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-17 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< PARTY用・ポテサラのきゅう...      とうもろこしのガレット >>