人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 02日

アジアンテーブルコーディネート

アジアンテーブルコーディネート_d0269651_23162097.jpg


こんばんは♪

気がつけば。。。もう10月なんですね@@

押入れ掃除に体力的にも精神的にも追い詰められているうちに

時間が感覚がなくなっておりました(;・∀・)

今年も残すところあと3カ月!いろいろ頑張らなければ~!


さてさて、月曜日に我が家で女子会を開きまして、こちらはその時のテーブルでございます♪

今回はふと思い立って「アジアン」をテーマにコーディネートをしてみました(〃⌒∇⌒)

アジアンテーブルコーディネート_d0269651_23215783.jpg


でもわたし・・・アジアン料理って全く作れないんですよね~(;¬∀¬)

でもアジアンな雰囲気は好きなので、ちょこっとだけアジアンっぽいテーブルウェアを

持っているのです♪

が!しかし!2人暮らしの我が家では食器が4つそろっているのってあんまりなくて・・・

アジアンっぽくない食器もありますが、そこはスルーということで❤

アジアンテーブルコーディネート_d0269651_2326747.jpg


若いころは外国産の瓶ビールのラッパ飲みに憧れたものです・・・

学生には高くてなかなか買えませんでしたけどね(笑)

今も瓶ビールのラッパ飲みは好きですが、それはただ単に

グラスを汚さず、洗い物を減らすため・・・といううわさもあります∵ゞ(≧ε≦● )

アジアンテーブルコーディネート_d0269651_23301918.jpg


花瓶をテーブルの真ん中に置いて、その両サイドにソース入れ小鉢と

フローティングキャンドルを飾っております

アジアンテーブルコーディネート_d0269651_23312079.jpg


お花はフェイクで~す

しかもIKEAのアウトレットコーナーにあって、1本80円とかそれぐらいだったかな??

アジアンテーブルのくせになぜかビールはハイネケン(笑)

アジアンテーブルコーディネート_d0269651_23331116.jpg


こちらはキッチンカウンターを利用した、ブッフェコーナー♪

我が家のテーブルは狭いので、お料理がのりきらなくて・・・

こちらもふとアイデアが浮かんで、ブッフェコーナーを作ってみたらこれが使いやすくて!!

それ以来、女子会のときには必ずブッフェコーナーを作るようになりました♪

アジアンテーブルコーディネート_d0269651_23353549.jpg


今回はポットラックパーティーだったので

あらかじめ持ってきていただくお料理を教えていただいて

それをもとに器をセッティングしました(〃⌒∇⌒)

こちらのビールは飾用に置いたのですが、こちらもアジアンではないlコロナですが

そこはスルーしちゃいましょう❤

アジアンテーブルコーディネート_d0269651_23365750.jpg


食器ってあっちこっちでちょこちょこちょこちょこ買っているので

今回テーブルを作ったみたら、意外と統一性が出たので、びっくり@@

やっぱり好きな色を知らないうちに買っているものですね(〃⌒∇⌒)

次回はお料理編でございます~♪






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-10-02 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(3)
Commented by mmt0731 at 2013-10-02 00:27 x
女子会良いな~♪
我が家も4膳揃っているものって少ないので、たまのお客様のときはとっても悩みます。
でもこんなに素敵に出来ない~。
Little-happyさん宅で講習を開いていただきたいです♪
ポットラックのお料理編も楽しみ~。
Commented by kotoyurin at 2013-10-02 10:00
おはにょぉぉお~
イケメンパラダイスからやってきました。
(。-ܫ-。)ムフッ♥

アジアンだわ!ばっちりアジアン!!
アジアンリゾートホテルを思い出させるわ。
(アジアンリゾート、もちろん行ったことないけど。)
クロスも小物も食器たちも、
この日のために買い揃えた???っていうくらいにはまってる!!
かっこえぇわ~❤
ポットラックのお料理たちも、楽しみにしてるわ^^

2人暮らしだと、食器が4つそろえないものね。収納の問題もあるしね。
私なんて1人だから、1つしかないものが多い。
リトー姉ちゃんのお見立て通り、最近、器が増えてるのは、
マミーとおそろいじゃないと写真写りが・・・ってことで、買ったのだ~。
リサイクルショップで。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-03 09:26 x
little-sama

おはよう御座います! 素敵な女子会。。。tableコーディネイトも毎回の事ながら。。。素敵ですね! 

ゲストの方達もお喜びでしょう!こんな素敵にコーデされた食卓を囲むのは。。。お話も弾みますね!

楽しい女子会。。。素敵です!


<< アジアンテーブルでポットラック...      コストコレシピ(トルティーヤ・... >>