人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 08日

とうもろこしのガレット&クリスピー衣の白身魚

とうもろこしのガレット&クリスピー衣の白身魚_d0269651_19411896.jpg


こんばんは♪

最近。。。押入れの片付けから始まり

それが終わったら食器棚の整理が始まり・・・と

全ての部屋の収納整理を2週間かけて行っていたLittleでございます

朝起きたら早速掃除開始!そして、夜には疲れ果てご飯も作るのも大変な日々でございました

で、それがすべて終わった今・・・燃え尽きました・・・

明日のジョーの気持ちが今ならよくわかる!(笑)

もう何にもしたくないんですよね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

心も体も休憩中の今日この頃です(ー_ーゞ


さてさて、こちらは夏の日のご飯・・・

北海道から美味しいトウモロコシを送ってもらったので、そちらを楽しみました♪

とうもろこしのガレット&クリスピー衣の白身魚_d0269651_19483112.jpg


とうもろこしのガレット&クリスピー衣の白身魚

とうもろこしのガレットのレシピはこちら~

白身魚のクリスピー衣はこちらの記事で紹介した具材につけてオーブンで焼くだけのもの

輸入食材屋さんに行っていろいろ衣を探しているのですが

なかなかクリスピーの衣に出会えないんですよね~(┳ω┳*)

もっと買いだめしてくればよかった・・・

とうもろこしのガレット&クリスピー衣の白身魚_d0269651_1953465.jpg


写真が少ないのでもう1枚のせてみる(笑)

野菜、魚中心でご飯の量はかなり減らしているんですけど

(だからブログにのせれるお料理もないのです)

体重増加のまま、一向に変化のない主人・・・

今月健康診断があるので、さすがに焦ってきましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


いつもダイエット、ダイエットと申しておりますが

実は・・・別に主人の健康を気にかけているのではなく・・・(えっ?)

健康診断は私と主人の血液データとの戦いというか・・・(笑)

半年に1度、自分がいかにコレステロール値を下げる食事を作っていたか!という

主人の健康のことよりも、私の意地なのです!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

まっ、結果!健康にもつながりますしね♪( ̄▽+ ̄*)

でも今月の健康診断はどうやら敗北の予感が・・・

とりあえずあと10日ほど最後のあがきをしてみます!!














2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-10-08 20:08 | 洋食 | Comments(4)
Commented by ne~san. at 2013-10-08 21:02 x

おこんばんは~!
燃え尽きたのね~!立ち上がるんだ!
って何さ(笑)

燃え尽きたわりにはとってもノーブルなテーブルだわ~!
秋だわ~!
私、光る感じのテーブルセットと食器がとっても好き~!
ガレットもクリスピーな白身魚もとっても好みのものだわ
白ワインください(笑)。
健康診断の為に競い合うって(笑)良い事よ
わが家の秘策は海藻とキューリを以上に食べさせるだけ(笑)
テーブルクロスの色がとっても良いな~
ノーブルな夕食風景におポチコ☆!。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-08 23:26 x
little-sama

こんばんは~   お片付け。。。終わったのですね!素晴らしい~&羨ましい~!   

私も只今、片付けの真っ最中!NY,冬はすぐ其処まで来ているし。。。15日を過ぎると、紅葉狩り、来客が続くし。。。気持ちは焦っているのですが、身体が動かず。。叱咤激励して(自分に)遣っています。

little-samaはどのように食器整理をなさっているのでしょう?我が家は5個の食器チェストですが。。。もう、一杯で入りきれない、余りにもセットで買い過ぎて、問題多く頭を抱えています。

その上、年間200冊以上の読書、書庫の整理(@_@;)大変です!

美味しそうですね。コーンガレットをフライに使って。。。素敵なアイディア! fry衣。。。日本はパン粉を使うから、無いのでしょうか?

何時も素敵なセッティング。。。食事の時間も楽しみになりますね!

☆  partyは200人~500人位が普通です。1000人~1500人くらいに成ると、大変ですが(時間との闘い)慣れていますから、100人くらいの仕事は簡単です。☆ 大勢の時の方がバンドも入って素敵なのですが、時間が無くて写真が撮れないのでUP出来ないでいます。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by mmt0731 at 2013-10-09 00:36 x
結果が数字に表れるものって意地になりますよね~^m^
それがご主人様の健康にも繋がるのだから一石二鳥。
私はお掃除・片付けが大・大・大の苦手で、疲れ果てるまでしたことがありません(^^ゞ
いつも途中でイヤになって投げ出しちゃいます。だからいつまでたっても片付かな~い。
最近は衛生的に問題なければ良いやって開き直ったり(^_^;)
ほんと、Little-happyさん尊敬です!
Commented at 2013-10-09 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 週末は美味しい刺身と日本酒と・・・      白身魚のポキ風和えもの(レシピ) >>