人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 28日

メカジキのソテー・サラダ仕立て

メカジキのソテー・サラダ仕立て_d0269651_815125.jpg


おはようございます♪

昨日はうちのマンションが9時から5時まで断水だったので

家にいるわけにもいかず、実家に避難しておりました

うちのマンションってすごく水圧が弱くて、水を使えるのは1ケ所のみ!

それを改善するための工事があって、そのための断水だったのですが

帰ってきて使ってみた結果!もっと水圧が弱くなっていたΣ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

シャワーを浴びても水圧が低いので、体が全然温まらないのでけすど~~(┳ω┳*)

うむむ~~~(ー_ーゞ ・・・

水圧の問題って解決出来ないものなのかな~・・・

毎日のことなので、かなりストレスがたまりますハァ━(-д-;)━ァ


メカジキのソテー・サラダ仕立て_d0269651_8261646.jpg


メカジキのソテー・サラダ仕立て

〇〇仕立てって名前を付けるだけで、ちょっと料理が出来る気になるLittleです((●≧艸≦)

メカジキは塩コショウをして白ワインで蒸し焼きに・・・

千切りしたレタスをお皿にしいて、メカジキをのせ

その上に人参・紫玉ねぎ・ラデッシュ・ベビーコーンをドレッシングで和えたものをのせてます

メカジキってとっても淡白なお魚だし、身も程よい弾力があるので

いろいろな料理に合いますよね(〃⌒∇⌒)

メカジキのソテー・サラダ仕立て_d0269651_8322254.jpg


イカのフライ&海老のフリッター

こちらは冷凍品~

冷凍品の揚げものって半分以上衣ですよね(笑)

なので、あまり食べないのですが、業務スーパーで売っているこちらのスペイン産

イカのフライと海老フリッターは衣も程よくとっても美味しいのです♪

あっ、海老はちょっと身が少なく感じるかな・・・(;・∀・)

なるべく手作りで。。。とは思うものの、やはりこういう気軽に作れる冷凍品って便利ですよね(〃⌒∇⌒)

メカジキのソテー・サラダ仕立て_d0269651_8383259.jpg


クランペットdeサーモンサンド

こちらのクランペットはいつもパンをオーダーしているバロンママさんからのいただきもの♪

もちもちしていて、甘くないパンケーキのような食感かな・・・

とっても美味しかったですo(≧ε≦o)



このところちょこっと体調を崩していたので、ご訪問遅れてます~

ゆっくりご訪問させてくださいませ(v_v。)






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-11-28 08:46 | 洋食 | Comments(7)
Commented by のりえ at 2013-11-28 09:34 x
おはようございます。
体調を崩されていたということですが、大丈夫ですか?
昼間はまだ暖かいものの、朝晩はだいぶ冷えるように
なりましたよね。お大事に過ごしてくださいね。

あら、せっかく工事をしたのに水圧が弱いままだなんて
ちょっとつらいですね。
そうなると、また再び工事ってことにもなるのかしら?
改善されるなら断水も許せるけど、、、、早く改善されるといいですね。

メカジキ、大好きです!ほんと、和洋中、どの料理法にも
いける優秀な子ですよね。
こうしてサラダに加えてあげると、ボリュームもでていいですね☆
Commented by ばっ at 2013-11-28 09:48 x
ま~!うちのクランペットがこんなにかわいく変身してるっ
お嫁入りしてしあわせものだわ~(笑)

こんど、パンもっていくから
このメカジキのサラダ仕立て、器ごとくだされっ



Commented at 2013-11-28 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ne~san. at 2013-11-28 12:31 x
こんにちは~!


マンションは水道工事だったのね
本当に普段何げに水を使うけど断水になると何もかも使えず
困るよね、水圧が低いのね、家は普通だとは思うけど
お風呂と同時には使えないわ、ストレスわかりますよ・・・。

うん、近頃気圧も安定してないし私もあまり調子よくないから
お互い大事にしようね、良く昼寝をしよう~(笑)。

メカジキのサラダ仕立て!
とっても美味しそう~!メカジキってあまり買った事無いのよ
外では食べるけどね、お近くのスーパーのカットは薄くて小さいし
だから買った事無かったのよ、恋してお料理にしたらお近くの
スーパーのメカジキでもじゅうぶん大丈夫だわ!
お料理が出来るように見えるんじゃなくて上手だから~~!

バケツ好きなワタクシとしてはこのスチーマーの様な小さな鍋!
可愛くってど~ぉしよう~♪(笑)
この冷凍シリーズ美味しいよね、先日コロッケを揚げたけど
揚げたての美味しい事!使える美味しい味だネ~。

クランペットも夕食仕様でサーモンを挟んで最高!
ワインワイン~♪で勝手に盛り上がってごめんよ~(笑)
おポチコ☆!!。

週末もお大事に過ごしてね~!




Commented by kotoyurin at 2013-11-28 23:33
ぽよぽよ~~~~^^
(程よく酔っぱらった状態らしい。)

「〇〇仕立て」
うん!!プロっぽい!!
って、リトー姉ちゃん、十分お料理上手やん!!
料理が出来る気になるっつうか、十分「出来る女」だから!!
メカジキは私も大好きな食材です。
美味しいし、どんな食材にも合うし、味付けも自由自在よね♪
サラダ仕立て、これ、パクッちゃおう♪

クランペット、お先にバロン姉ちゃんとこで拝見してました^^
もちもちな感じね???
気になるぅぅぅぅぅぅう❤

断水、お疲れ様でやんした!!
水圧が弱い。。。
朝の激闘のときのシャワーが水圧弱かったら・・・って思うと、
考えるだけでイライラするわ。
改善するといいね~!!
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-29 01:45 x
little-sama

おはよう御座います。 お具合がお悪いとの事。。。日本も寒さに向かっている事と思います。 どうぞお自愛なさってください。

断水。。。困りますよね。水圧が弱いのは。。。特に困るんですよね。洗髪なども遣り難いし。。。きちんとなおると良いですね。

素敵なtable。。。○○仕立て、良いですね!尤も、little-samaはお料理もとてもお上手ですし。。。tableセッティングに合わせての盛り付けも素敵ですもの!

お魚の切り身もサラダ仕立てにする事で、お野菜も沢山とれて良いですね! 私も次回には。。。この仕立てを使わせて頂きます!

お料理のmenuの幅が狭く。。。毎日の献立に困っていますので、こうして拝見できるのは、とても嬉しい事です!

お大事に!
Commented by little-happy0921 at 2013-12-05 09:28
11月28日10:15内緒さん

すみません!バタバタしてお返事遅れました

ガラスのお皿は「Dear Dish BASARA」というお店です
楽天で検索してみてくださいね~

白いお皿の方はお店を登録してなかったので
わからなくなってしまいました(T-T*)
すみません~



<< 残り物の食材だけど豪華ご飯・・・      ワタリガニのトマトパスタと野菜... >>