人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 16日

手抜きな陶板焼き

手抜きな陶板焼き_d0269651_1794722.jpg


こんばんは♪

今日もさむ~~~~~ございますね~( ̄ ̄)

日差しが入る昼間はいいのですが、夕方になるともう駄目です(┳ω┳*)


さてさてこちらは、いつかの休日晩御飯

休日ってご飯を作るのが、いつにも増して面倒くさいと思う日ではないですか??(笑)

でも毎週外食ってわけにもいかないし・・・

そんな時に便利なのが陶板焼き❤

夏はさすがに暑くてあまり出番はないのですが、冬はかなり頻繁に使っております♪

手抜きな陶板焼き_d0269651_17174387.jpg


この日はたまたまお肉屋さんがセールだったので、ランプステーキをいただきました♪

私はもともとお肉の脂が苦手なので、サーロインなどの霜降り肉とか食べないのですが

最近は主人も霜降り肉を食べなくなりました

健康のためと年のせいでしょうね~(笑)

なので、最近はランプとかヒレが胃もたれもしないし、ちょうどいいのです~

手抜きな陶板焼き_d0269651_17231145.jpg


材料をただ切って盛りつけるだけなのに

とっても豪華に見えるのが陶板焼きのいいところ(* ̄∇ ̄)

しかも熱々が食べれるっていうのも魅力なのです❤

手抜きな陶板焼き_d0269651_1727448.jpg


サイドメニューは

マッシュ安納芋・スモークサーモン

冷蔵庫にあったものを盛りつけただけ~

まあやる気のない時は頑張らないことが一番です(๑≧♉≦๑)テヘッ


手抜きなんだけど手抜きに見えない陶板焼きマジック!!

お勧めですよ~!∵ゞ(≧ε≦● )






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2014-01-16 17:35 | 和食 | Comments(5)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-16 19:41 x
little-sama

こんばんは~~  NY,今週は暖かな日が続いています。しかし、週末には雪の予報!今週がラッキーなNYの冬です。

素敵ですね!!!豪華な食卓、目で食べて舌で味わう。。。その通りのtableですね。  

陶板焼き。。。JPに帰ると温泉によく行きますので、其処で陶板焼き頂きますが。。。手抜きの私はJPから持って来た電気のお鍋専門です。

以前のlittle-samaのブログで陶板焼きを拝見して(その時は、違った陶板焼きの器?だったかしら)Manhattanにある日本restaurant使用のお店に問い合わせて見たのですが、有りませんでした。今年JPに帰国した際に。。。買いたいな!って思っています。(来客用の分も帰ると良いな、とは思っていますが。。。)此方の方達、お招きした時にこう言うスタイルがお好きですから。。。参考になります。

お忙しいのにいつもコメント頂いて有難うございます。

今夜も&明日も素敵に! お寒い時期ですから。。。お風邪を召しませんように!
Commented by mmt0731 at 2014-01-16 19:48 x
陶板素敵☆彡
最近我が家はもう主人も家での食事にこだわることがなくなり、ひたすらお野菜補給目的になりつつあって、テーブルコーデとか多分気にしないかも((+_+))
なんとも寂しいですが、楽といえば楽ですね…。
日本は室内が寒いので、朝ベットが出るのがつらくて、つい行動開始が遅れがちです。
Commented by ルミ夫 at 2014-01-16 21:37 x
ルミ夫てっ誰!!

「ルミ子」じゃ、まんまなので芸がないと思い
「夫」て書いてみましたが
深い意味なし

りと~ちゃん
お体の具合どうですか
テーブル拝見させていただく限りでは
だいぶ復活されてる感じですね^^いがった(良かった)

この陶板の道具!!めっちゃほすい~~~です
お家でフライパンで焼いて直後に出したとしても
器に盛った時点ですでにちょこっと冷めちゃうんですよね
自分で焼いて自分で食べたい時に食べる!
これが、食材さんも一番喜んでくれるのかと・・・


寒さ厳しゅうございますね
お体くれぐれも無理のないよう…

応援★
Commented at 2014-01-16 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-18 13:46
これって陶板があればカセットコンロなんかに乗せてテーブルに置けば良いってことですか?

良いですね 熱々が大好きだけど私はいつも座ったら立ちたくないので全部盛り付けて食べてる間にやっぱり冷めちゃいますもんね ^_^;

ただ・・・ 大食い女なんできっとこれだけじゃ足りないかも アハハ

あとマッシュも花型にすると可愛いですね!(今更w)
同じミニお重あるけどなかなか出番がないのですよね・・・
こうやってるだけで可愛いです やってみようっとw


<< コストコレシピ(フレッシュモッ...      生で食べる春巻きの皮 >>