人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 07日

主人の誕生日dinner(リベンジ編)&誕生日プレゼント

主人の誕生日dinner(リベンジ編)&誕生日プレゼント_d0269651_11415447.jpg


こんにちは♪

週末に消費税が上がってから、初めてお買い物にいったのですが

やはり3%といえども高く感じますね~

さらに便乗値上げしている商品が多いのにはびっくり!!( ; ロ)゚ ゚

まあ、今まで値段をあげたくてもあげれなかったんでしょうけど・・・

消費税が上がってからスーパーに行くと、物価が高くて気分が暗くなります・・・(笑)


さてさて、先日主人の誕生日をアップしましたが、納得がいかないものだったので

週末にリベンジにして、もう一度誕生日のお祝いをいたしました♪

主人の誕生日dinner(リベンジ編)&誕生日プレゼント_d0269651_1264826.jpg


まずは前菜

メカジキのソテーサラダ仕立て

メカジキは柚子塩で味付けして、オリーブオイルでソテーいたしまして・・・

プチヴェール・フルーツトマト・紅化粧(大根)はレモンペッパーとオリーブオイルで

和えてあります

主人の誕生日dinner(リベンジ編)&誕生日プレゼント_d0269651_12144064.jpg


メカジキって何でもあう魚ですよね♪

淡白で歯ごたえもあって、脂も程よくのっていておいすィ~o(≧ε≦o)

主人の誕生日dinner(リベンジ編)&誕生日プレゼント_d0269651_12211149.jpg


牡蠣としめじのアヒージョ
バゲット
コルビージャック・トラディショナルチーズ・チェダーチーズ・ホットペッパーチーズ


アヒージョは主人からのリクエストでございます

誕生日なので、しょうがないから素直に作ってあげました(なぜ偉そう?)

チーズはコストコ商品♪

カットしてあるし、4種類のチーズが楽しめるしとても便利です♪

主人の誕生日dinner(リベンジ編)&誕生日プレゼント_d0269651_12252267.jpg


パセリとしめじをたっぷり入れてあります

我が家のアヒージョは必ずきのこを入れてます♪

量も増えるし、お口直しも出来るしので~(〃⌒∇⌒)

あとは香草も♪

作る食材で入れるハーブは違いますが、ハーブを入れると香りがよくなるので

こちらも欠かせない~

主人の誕生日dinner(リベンジ編)&誕生日プレゼント_d0269651_12322750.jpg


メインは2種類!まずは

ホンビノス貝の白ワイン蒸し・ガーリック風味

お鍋の下にえのきをしきつめ、その上にホンビノス貝をのせ

みじん切りしたガーリックをちらし、白ワインで蒸してあります

最後にパセリをちらして出来上がり~♪

我が家から車で10分ぐらいのところに卸売市場があるので

そこでホンビノス貝を仕入れるのですが

お値段なんと!!5キロで1000円~1500円!!安いでしょ~~~❤

ホンビノス貝を豪快に食べると幸せ感じます♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

主人の誕生日dinner(リベンジ編)&誕生日プレゼント_d0269651_12393313.jpg


もう一つのメインは

海老のプロシュート巻き

この海老・・・なんだっけな~・・・どうしても名前が思い出せないのですが

凄く大きい海老なのです!

直径20㎝はあるのですよ~o(≧ε≦o)

大きさが伝わらないのが残念~(┳ω┳*)

海老味噌をサラダにたらり~んとかけて食べるのが、これまたうましっ!


この日はワインを1本しっかり飲めたし(ほとんど私が飲んだけど)

飲んで・・・食べて・・・誕生日リベンジを無事、はたしました~!(●ノ゚∀゚)ノ


おまけで・・・

今年の主人への誕生日プレゼントは・・・

主人の誕生日dinner(リベンジ編)&誕生日プレゼント_d0269651_12573340.jpg


スーパー本マグロど~~~~~~ん!!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

本マグロも卸売市場で仕入れまして。。。

赤身がなんと1柵500円なんですよ!

それを2柵贅沢に使ったスーパー本マグロ丼

主人の誕生日dinner(リベンジ編)&誕生日プレゼント_d0269651_12584369.jpg


厚切りマグロを2重盛りにいたしまして、たっぷりの大葉をのせております♪

お値段1000円のプレゼントですが、(しかもお金は家計から出しているし)

主人は大満足&大喜び♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

お金のかからない、いい主人でございます・・・∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

これから毎年誕生日プレゼントはマグロ丼になりそうです(笑)




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2014-04-07 13:08 | イベント料理 | Comments(10)
Commented by マモン。 at 2014-04-07 16:25 x
こんちわ。
いや~んリベンジしすぎ~~!
何なに~~、どの料理もキラキラしてるじゃないの~!!
メカジキのソテーサラダ!
すごい輝いてるし~!食べたい!コレ~~!
ステキステキ~~!
パセリはマストでしょ!(笑)
パセリの残りを胡坐でカリッと揚げると不思議に青のりみたいな
味になるの、塩を振って食べてごらん!
パセリ使い切れずに冷凍する前に食べちゃえ!(笑)
ホンビノスも季節だよね~!食べたし!(笑)。

素敵なリベンジにおポチコ☆!
Commented by マモン。 at 2014-04-07 16:27 x
↑なんでか家のパソ、誤変換もなにか面白い物が飛び出るわ(笑)
油って打ってるのに…なんだかな~(笑)。
Commented by 2005-1127 at 2014-04-07 18:19
こんばんはー^^

先日のお料理も◎で、リベンジの必要なんて無いのに~と思っておりましたが、今回のお料理もとっても美味しそうですね♡
ご主人、二回もお誕生日のお料理が食べられて
幸せですね~♫
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-07 18:52 x
little-sama

こんばんは~~ NY,昨日は春を通り越して初夏の陽気でした!庭の桜の固い蕾も膨らんでくれると嬉しいのですが。。。

まぁ~、ご主人様のB Day。。。先日の食卓も素敵だと思っていましたが。。。今日の食卓も素晴らしい! どれも美味しそうですね! ホンビノス貝、多分。。。此方でclamとして売っているのはホンビノス貝だと思います。 此方で獲れるのですが。。。お値段はそんなに安く無いように思います。little-samaのお宅のお近くに素晴らしい鮮魚売り場が有るんですね!お魚好きな私には羨ましい限りです!

☆ ご主人様のお好きなお料理を素晴らしい奥様!。。。我が家の家人も今週はBDを迎えますが。。。しっかり、家人お好みのrestaurantを予約させておきました。(支払、家人持ちで)

今夜も&明日も素敵に!
Commented by mmt0731 at 2014-04-07 21:38 x
当日のも充分素敵&美味しそうでしたが、やはりリベンジなさったのですね~。
う~ん、上には上が…具材も豪華でさらにグレードアップされてる!
Commented by kotoyurin at 2014-04-07 22:30
えっすぅぅぅぅ~~~っ(*≧ω≦)/
や、やっぱ、トキメクよね!!
うきゃきゃ❤
変人化してきた(笑

前回のBDディナーも素敵だったのに、
更にゴージャスに☆
大人な黒の器たちが、ゴージャス感を更に盛り立ててるね!!
キャンドルの雰囲気もイイ感じ❤

リトーちゃんのアヒージョは絶品だもん!!
ゴディ男さんがリクエストする気持ち、わかります!!
(あれ、ところで、ゴディ夫さんだっけ?ゴディ男さんだっけ?)

海老にプロシュートも鉄板だね♪

そしてそして、豪華すぎるスーパー本マグロ丼❤
いい!!
これ、いい!!!!
(((*≧艸≦)ププッ

全ポチ!凸+゜

Commented at 2014-04-07 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2014-04-07 23:19 x
にょおお~~~~^^
本当にリベンジされたのね
この間のお料理も十分素敵んぐだったのに

ゴディさん!この~~ぅ幸せものっっ💙
しかも「本マグロ」柵丼!!これすっごいわよ~~
売られてるお店はないと思うけど
お外でいただいたら、どんだけ@@って位のお値段になっちゃいます

アヒージョもりと~ちゃんの本当おいしいから
リクエストがあるというのもわかります^^
こういうプレゼント・・・素敵だね~♪

応援★
Commented by のりえ at 2014-04-08 06:48 x
おはようございます。
なんて素敵な奥様なんでしょ。
こうして早速リベンジされるなんて、本当に凄いですよ。
旦那様、幸せものだわ~~~~~
メカジキのソテーサラダ仕立てのおいしそうなこと、おいしそうなこと。
サラダって言うといつもシンプルに作りがちな私。
こういうサラダ、憧れます!
お~~~本マグロ丼とは贅沢!これは旦那様のテンション、
上がってしまいますよ。私も食べたいわ~~~~☆
Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-09 15:26
あ・・・間違えて マグロと貝のこと ↓ に書いちゃいました m(__)m

どっちのお誕生日メニューもステキ過ぎなんですけど・・・♪
リベンジということでもう具合は大丈夫なんですよね?

それと・・・ 今更ですが・・・

ご主人さま お誕生日おめでとうございました ♪


<< おうちdeお花見      主人の誕生日2014 >>